今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】田中真弓、ルフィ役の後継者問題について語る!「野沢雅子さんしかいないな!」

ワンピース
コメント (96)
スポンサーリンク

田中真弓、「ONE PIECE」ルフィ役の後継者問題語る
声優の田中真弓(64歳)が、7月28日に放送されたトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。アニメ「ONE PIECE」ルフィ役の“後継者問題”について語った。

田中は「ONE PIECE」の作者である尾田栄一郎氏から、毎年「あと10年」と言われているが、「そんなに続くと、私だってうっかり死んじゃうかもしれない。
その時、ONE PIECEファンの人たちも私が決めた人なら認めてくれるんじゃないか」と思い、息子に、後継者になりそうな人物を聞いたという。

すると、田中の息子は悩みながら「オカンの後釜か……野沢雅子さんしかいないな!」と答え、田中も思わず「私より年上言ってどうする!」とツッコんだとのこと。

だが、この話を聞いた野沢はひとしきり笑った後に、「真弓、やるよ」とルフィ役を引き受けると承諾。野沢は「私は最低100歳まで現役。128歳まではできると思ってる」と語った。

no title
no title
http://www.narinari.com/Nd/20190755676.html


引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1564474188/

2: 2019/07/30(火) 17:38:28.83 0
もう64なのかよ

14: 2019/07/30(火) 18:23:35.92 0
尾田の設定ではどうだったのか知らないけど
ルフィは歌うまのイメージ

11: 2019/07/30(火) 18:13:02.51 0
信じられないくらい歌が上手い声優さん
https://www.youtube.com/watch?v=Uyp0bP8xtXQ

4: 2019/07/30(火) 17:42:36.80 0
凄い面白いおばちゃん
歌も上手い

12: 2019/07/30(火) 18:15:48.21 0
田中真弓はキャラを演じながらも歌える
声優とはこうあって欲しい

おすすめ記事
25: 2019/07/30(火) 19:16:24.64 0
クリリンから悟空に変わるのか

10: 2019/07/30(火) 18:04:10.44 0
オッスおら悟空いっちょやってみっか

17: 2019/07/30(火) 18:32:37.52 0
野沢さんも目玉の親父で正直ボロボロですやん
意気込みは判るけど

13: 2019/07/30(火) 18:16:48.91 0
跡目継問題は真面目にやれよって思うわ
まぁ声質が似ていて実力あってそこそこ若手なら小林由美子が一番適任なんじゃないかと

20: 2019/07/30(火) 19:04:16.89 0
TVアニメ化前にイベントで上映したアニメのルフィ役は高乃麗
でも高乃麗ももうじき58歳だし後継者は無理だなw

27: 2019/07/30(火) 21:07:08.47 0
サクラ対戦のクリスマスイベントを六本木ヴェルファーレでやってて
その時が最後で以降は見掛けてないけど
あのときで40半ばのおばちゃんだったからねぇ・・・

7: 2019/07/30(火) 17:54:31.01 0
ポケモンのサトシの人でいいんじゃね

8: 2019/07/30(火) 17:58:06.81 0
ポケモンのサトシの人は若いころ自分では器用だと思ってるだろうけど下手だとベテラン声優さんに怒られてたわ

28: 2019/07/30(火) 21:07:31.04 0
ベジータに頼もう

16: 2019/07/30(火) 18:32:26.34 0
大谷育江の後継は現れたらしいな

19: 2019/07/30(火) 18:57:42.44 0
育江ちゃんはまだそんな歳やないやろ

6: 2019/07/30(火) 17:52:41.16 0
男性声優の代役はだいたい山ちゃんでいけるんでしょう?

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 田中真弓みたいな力強い男声を出せる女の声優さん今いるの?

  2. もし世代交代があるとしたらドラえもんみたいに一気にやって欲しい
    中途半端に都度都度だと未練だらけになる

  3. 64でももう十分キツいくらい声張り上げる役どころだしなぁ
    つか野沢さんはもう休ませたれw

    • 野沢さんの場合は辞めるって発想がない気がする
      あの人3歳から活動してるから芸歴だけでまもなく80年だぞ

      • 仕事というか、その中で生きてきたってレベルだな

      • すげ

    • 本人休みたくないつってんのに大きなお世話じゃタコス

    • vジャンプの取材で100歳超えても悟空演じたいって言ってたしなぁ
      あの年で婆さん声、子供の声、青年の力強い声出来るってバケモン過ぎなんだよ

      • そういうレジェンダリーな人物はたまに居るよね
        野球選手ならシーズン中に引退宣言しても問題ないだけどなぁ

      • 「若さの秘訣かい?」

      • 聞いてねぇよ!!!

  4. 代わってもなんだかんだ慣れる
    てゆーかジャイアンの声優ってまだ29なのか…

    • 当時中学生だからね
      前任のたてかべさんも一緒に酒が飲めないってがっかりした
      たてかべさんが亡くなる一年前に一度だけ一緒に飲むことは実現はしたけど

    • ちな暗殺の寺坂役な

      まだまだ伸びるで、彼は
      ジャイアンぽい役全部来るもの

      • ジョジョのペッシみたいな役も割と合うからなぁ

      • 他にも、今やってる遊戯王の草薙さんみたいに理知的なキャラもできるしな。

      • でも、ある程度ガタイのいいキャラじゃない?やっぱり
        ガリガリのキャラとか合いそうもな……イケるかもしれないな……案外

      • 細身ってんならハイキューの天童役してたな
        白鳥沢のゲスブロックの人

  5. フランキーの声はそろそろ変えよう

  6. 男の声優にやらせろ

  7. しんちゃんの声はいまだに馴染まんな
    ルパンみたいに新しいルパンの声として声を作るべき、と気づくのにどれだけかかるのか

  8. 10年もすれば合成音声が人間を越えるレベルに達するだろうから大丈夫でしょう

  9. ウィーアーの歌声聞いてビックリしたわ
    声の伸びが凄い

  10. 渡辺正行の元カノ

  11. 毎年あと10年は草

  12. 少年漫画の主人公の声の人が寿命を
    気にしないといけないって何か凄いな

  13. 誰やっけ、アストラのルカの声の人とか?

  14. クッソ歌うまいよね
    麦わらの一味のウィーアーで1人だけレベル違ったわ

  15. 灰になるまでやったほうがええよ

    仕事辞めるとどっと老けるで、正味な話……

    • 大山のぶ代とかな

      • 認知症なっちゃったね

      • あれもさぁ……
        ドラえもんの声降ろしたからだよ、絶対

      • しばらくしてからの話だしあんま関係ないだろう

      • いや、降ろされてしばらくしてからなったんだろ?
        降板の瞬間ボケるもんちゃうぞ

      • 直前までモノクマやってたから関係ないでしょ
        モノクマ役やってたらボケたけど
        ドラえもんやってたらボケなかった
        なんてことあるかいな

      • 隠居したら痴呆が進むという印象あるけど、
        バリバリ働いてる最中でも発症する人もいる

      • ↑↑
        そら君、理解が足らないよ
        モノクマがあったとか馬鹿言ってんじゃないよ

        ライフワークはドラえもんでそれを取り上げられるのがどれほどのことか

        モノクマとドラえもん同列に語るんじゃないよ

  16. 野沢さんはアイデンティティのが後釜いけそうやけどなぁ

  17. 朴璐美とかでええやろ

  18. 野沢さんは良いよな
    アイデン・ティティ居るし

  19. 大谷の後継ってダンベルやつか
    あれは似てる

  20. くまいもとことか出来るんじゃないの
    YATの主人公とか、ガンダムXのメカニック小僧とか、
    80年代だったら確実に田中にキャスティングされる役だったろうし

  21. ワンピ以外で大ヒットした作品の主人公を演じた人を
    ゲストレベルで立て続けに起用したツケが、ここにきてやってきたってイメージが拭えないな…
    (例:ナルト役の竹内順子さんなら幼少期のサボ)

    さて、どうしたものかな…

  22. そういえばクリリン、翼をください熱唱してたな

  23. ワンピの声優は青二で固められてるしなぁ
    青二系列の名前がよくわからん声優が代替わりするだろう

  24. 亡くなるか、続行不能になる程の高齢にならないと交代の報せがないところ、声優業界の現状を物語ってるなぁ…

    哀しいね。

  25. 新ルフィの声はゾロで!

  26. 割と本気で、田村睦心さんでイケると思ってる!
    か、子供時代のサボをやっていた竹内順子さんか

  27. 戦桃丸の人でいいやん

  28. もう若本規夫でいいよ

  29. ぶっちゃけアニメの方は終わってもええわ。別段出来がいいわけでもないし原作に追いつかない様に引き伸ばしがひどいし
    声変わってイメージ崩されるならいっそ出来るとこまでで畳んじまったほうが

  30. 確かサクラ大戦の声優は舞台で歌える事が前提で決まってたよな・・・

  31. ドラえもんは一周回ってもう違和感なくなったよ

    • むしろ問題はシナリオと脚本にあるな

      • 映画版の無意味なカメラワーク見るに演出も大げさすぎてどうもなあ。
        声は別に割りきって見られるんだけど。
        ただ未だにわさびはドラえもんよりオバQやらせたかった。

  32. 一週間前のニュースだけど、遅すぎね?

  33. そういやくまいもとこ氏はポスト田中真弓と言われとったな昔

  34. 大友龍三朗さん

  35. 真弓さんって演劇したかったけど
    いろんな所落ちまくってバイトかなんかで歌歌ってたところでスカウトされたんだっけ

    • 昔の声優は演劇で通用せんかった人がやってたんやけど
      アニメの発展と共に声優にフォーカスが当てられ声優学校なんてのが出来た
      そして今では同じ演技で同じ声質のキモオタ系アイドル声優ばかりになり
      アニメに至っては宮崎駿を超える人物が現れずアニメ界に暗黒期が訪れます(進行中)
      ちゃんちゃん♪

  36. 松本梨香とか朴璐美みたいな少年役上手いのおるやん

  37. 誰でもええわ
    どうせ声真似だけのルフィになるんだし

  38. 田中さんって絶対に野沢さんの事を嫌ってるよな、
    田中さんの野沢さんへの言動で分かる
    女の声優でほぼ唯一の自分より格上だから目の上のたんこぶなのか、
    それとも単に気が合わないだけのか、昔なんかあったのか

  39. 竹内順子とか小林由美子とかくまいもとことかええんちゃう?
    若手はあんまりピンと来る人いないな
    ギャグとシリアス使い分けしながら少年声出せる人となると
    どうしてもベテランを挙げてしまう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事