今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「ギャグマンガ日和」で一番好きな話と言えばwwww

その他漫画
コメント (129)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565591801/

1: 19/08/12(月)15:36:41 ID:1I5
ワイ大好き
no title

7: 19/08/12(月)15:39:13 ID:AW7
人混みの奴とエイリアンの奴すき
no title
no title

181: 19/08/12(月)16:24:55 ID:GG0
根岸ぃぃぃぃ!

18: 19/08/12(月)15:41:31 ID:iw2
コイツしか描けないって感じのネタ描けるのがすげえ
後継者とか出てこなさそう

おすすめ記事
11: 19/08/12(月)15:40:23 ID:1I5
麻雀回ほんま爆笑した
no title

13: 19/08/12(月)15:40:26 ID:fny
昔は新刊出るたびに笑い転げてたわ。
まだ出とるんか?

22: 19/08/12(月)15:42:58 ID:36v
ヤマトというレジェンド
no title

162: 19/08/12(月)16:18:24 ID:GG0
打ち切り漫画学会に「リアルソードマスター」という専門用語があるらしいな

25: 19/08/12(月)15:44:22 ID:1I5
このなんとも言えない味のある顔だけで笑ってまう
no title

26: 19/08/12(月)15:44:48 ID:nOX
中学生が真面目に書いたような絵が良いね

28: 19/08/12(月)15:45:47 ID:4q3
これ上手い絵で描いたら逆にアンチ湧きそう

29: 19/08/12(月)15:46:08 ID:1I5
>>28
それこそ銀魂みたいなポジションになってまうからな

33: 19/08/12(月)15:47:58 ID:iw2
たまに
当たり前になった表現を利用したりして
感心する事がある
no title

35: 19/08/12(月)15:48:50 ID:TY6
なんだかんだ言って松尾芭蕉とか聖徳太子とかクマ吉くんのシリーズ物が一番好きやなワイは

38: 19/08/12(月)15:50:02 ID:iw2
ゼリーのネタ
今まで見た中でトップクラスに好き
no title

41: 19/08/12(月)15:51:12 ID:TY6
>>38

40: 19/08/12(月)15:51:07 ID:1I5
>>38
最後の一コマズルすぎる

184: 19/08/12(月)16:39:57 ID:tse
西遊記は初見ずっと笑い転げた
no title

58: 19/08/12(月)15:54:32 ID:m7T
ポプテみたいな意味不明系ギャグマンガの先駆け
no title
no title
no title

56: 19/08/12(月)15:54:15 ID:TY6
君らよく覚えてんな

72: 19/08/12(月)15:58:04 ID:Hnf
たまにガチホラーの回あってビビる
no title

98: 19/08/12(月)16:04:56 ID:LxF
終末好き
no title
no title
no title

100: 19/08/12(月)16:05:23 ID:1I5
>>98
あの勢いは不条理ギャグのレジェンドやね

103: 19/08/12(月)16:06:08 ID:LxF
>>100
地球最後の日だから特番をやるっていう発想がもうヤバい

101: 19/08/12(月)16:05:54 ID:Aqi
増田のこの手のやつすこ
no title

115: 19/08/12(月)16:08:05 ID:SEA
>>101
どこ見ても面白いのほんとすごい

116: 19/08/12(月)16:08:06 ID:VPM
こんなん持ってるのワイくらいやろなぁ
no title

119: 19/08/12(月)16:08:54 ID:1I5
>>116
なんで持っとんねん

121: 19/08/12(月)16:09:10 ID:TY6
>>116
ピースしてるのすき

135: 19/08/12(月)16:11:52 ID:Aqi
効果音も秀逸だと思う
no title

137: 19/08/12(月)16:12:02 ID:1I5
>>135
ソムソム

142: 19/08/12(月)16:13:05 ID:t4R
>>135
ルノワ~~~~ル(おっさんがワックスの上を滑る音)
セザンヌッ(侍に斬り殺される音)

158: 19/08/12(月)16:17:28 ID:Cdl
ギャグ漫画は頭良くないと書けないなってこれ見て思った

164: 19/08/12(月)16:18:52 ID:iw2
>>158
たしかに
言葉やネタの設定の選び方
伝わるかどうかがしっかりできている

84: 19/08/12(月)16:01:28 ID:Aqi
女の子がたまにガチで可愛く見えてしまうのなんなんかな?

86: 19/08/12(月)16:02:01 ID:1I5
>>84
画太郎みたいに実は絵めっちゃ上手いんやないかってたまに思ってまうけどそんなことはない

17: 19/08/12(月)15:41:30 ID:TY6
あの絵で真面目な漫画描いてみてほしい

60: 19/08/12(月)15:54:42 ID:iw2
この人にしか描けない表情だと思う
no title
no title

66: 19/08/12(月)15:56:16 ID:SEA
>>60

68: 19/08/12(月)15:56:45 ID:vhd

69: 19/08/12(月)15:57:13 ID:1I5
>>68
9月くらいまで読めるで

129: 19/08/12(月)16:10:39 ID:4TE
この作風なら一生漫画続けられるよな
ネタが尽きなければやけど

131: 19/08/12(月)16:11:24 ID:t4R
>>129
うまいこと当たり障り無い程度に時事ネタ使ってけば長持ちしそう

147: 19/08/12(月)16:13:57 ID:4TE
>>131
もはやこち亀の粋やな
ハードル上げずに読める感じがええわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 実際あんま衰えないのすごい。久しぶりにマンガ喫茶で新刊読んだらクスクス笑ってしまったし。

  2. 気付けば20年以上連載続けてた

  3. 名探偵ウサミちゃん

  4. アニメ新シリーズやってくんないかなぁ。

  5. フィッシュ竹中が好き

  6. 西遊記で、ケツに槍ぶっされて「星型のう○こしか出ないようになったらどうするんだ!!」に対する「面白いじゃん・・・」大好き

  7. 巻末にあったサッカーゲームの話めちゃくちゃ好き

  8. 終末はアニメ版が秀逸だったな

    リニューアルして「ギャグ漫画日和GB」になったけど、GB=ギャグ漫画日和って知って草はえた
    ボボボーボ・ボーボボやんけ

  9. ここは剣と魔法と訴訟の世界

  10. 爆笑できるネタの中に偶に現代社会の闇みたいなのブッ込んでくるのすこ
    お陰でコミック一気読みすると切なくなる率が高い

  11. 国語のゴリ松

  12. 何>>72あれだけでなんか怖いんだけど

  13. 兄が変なゲームばっかり買ってくるシリーズ好き

  14. ライトニングクローとさるかに合戦が何気に好き

  15. ニャン美ちゃんのだよ
    まあもう僕のものなんだけど…

  16. アニメの超絶早口すこ

  17. やたら幸薄い女出てくる回好き

  18. すごろくの回はかなり好き。ただお父さんがかわいそう。

  19. ロボ江とかキャラもデザインもひどいんだけど可愛く見えてくる

  20. 寿命ハーフ砲

  21. 地味なコマやけど水筒にジュースいれてきたやつを謎の構えで「いーけないんだーいけないんだ」って歌いながら囲むやつ狂おしいほど好き

    小学校のころ事あるごとにソレを連発してたら流行った

  22. 未だに笑えるから凄いわ
    ゴルフでけつ叩かれまくる話は死ぬかと思った

  23. モッチボールの球審のサイン好き

  24. サッカー部の危機でボケの波状攻撃してくる部員とそれにちゃんと突っ込む校長には笑った
    心臓を締め付ける超能力を持つ部員の所で腹筋崩壊した

  25. 新刊のgdgdデスゲームすき

  26. 「ファイティング戦士アベル」好き
    最終形態はリアルで見たらたぶん吐くw

  27. シール作るやつ

  28. タウンゼント・ハリス

  29. 今、旧ギャグマンガ日和全巻無料やってるけど3巻くらいまでは結構読むのきついな4巻あたりから今のノリになってきて笑えてくる

  30. 増田こうすけは三重県の誇り。

  31. サンゴッドV好き
    アニメでめちゃくちゃ笑ったわ

  32. こんなおかしなギャグ漫画描いてるのに、作者は吉良吉影レベルの健康志向の生活を心がけてるのも笑える

    • デンジャラスじーさんとかボーボボ系統のギャグとは違ってシュールギャグが多いからそこまで頭おかしくはならないんじゃ無いの?

      • 逆にデンジャラスじーさんとボーボボの作者っておかしくなったの?

      • デンジャラスじーさんの作者って小畑じゃん
        ボーボボの作者は完全に壊れてしまったぞ

      • ↑小畑のはサイボーグじいちゃんだろ

  33. やっぱ根岸のやつだな
    あとアベルとかアンラッキーシリーズとかも好きだわ

  34. 正直大半は面白くないけどソードマスターヤマトと終末は好き

    • ミーハーにも程がある
      逆にそれしか知らないんじゃ無いの?

      • は?聖徳太子とかうさみちゃんとか妖精とかつまんねーんだよ


      • それ全部初期からやってるやつじゃん
        最近の読んでねーだろ

  35. 夢野カケラの仕事場に新人漫画家がインタビューしに行くルポ漫画風のやつすき

  36. ドガの絵画見たら思わず「ドガさああああん」て言いたくなってしまう

  37. どこで爵位を得たんだよ!とかいう冷静でありつつ勢いのあるツッコミ

  38. 宇宙人に誘拐されそうになるけど粘る話地味に好き

  39. 四天王の内のあと一つが思い出せない話が好き

    太子「明日には四天王寺ごと忘れる」 妹子「ねこそぎ忘れんな!」
    太子「もっと覚えやすい四天王に変えよう」 妹子「自由に生きるな!」
    太子「自由を奪われた…翼もがれた…」 妹子「いい感じに言わないでください」
    太子「有袋類四天王なんてどうだろう」 妹子「うぶ毛ももげてないじゃないですか!」

  40. 剣と魔法と訴訟の世界好きだわ

  41. 意味不明系スポーツシリーズ

  42. 月間ジャンプが廃刊なったときに連載してた黒いラブレターの方が笑えたけどギャグマンガ日和だけが移籍になって残念やったわ。
    こっちで笑ったことなかったからギャグ系って合う合わないが人によってまったく違うんだなとしみじみ感じた作品。

  43. アニメは面白かったけど漫画はそうでもなかった

  44. 一寸法師の顔クシャってする話に出てくる鬼が好き
    ギャグ日は 化け物とか悪人が 意外に常識人でツッコミ役だったりするのが面白い

  45. GB3巻不気味な話が多くて不安になったけど最新刊は良かったよ
    体内探検と料理下手とゾンビの話が特に好き

  46. 百物語やってたら実はループしていたというホラー好き

  47. なんか全体的に台詞回しにセンスある

    • この作者 「〜でござい」っていうフレーズ好きだよね

      • 〜としゃれこもうか

        みたいのもすき

      • 定職に就かないフィアンセの「~って寸法さ」も笑う

        あと、「どうして押し黙るの?押し黙らないで」
           「押し黙ってないよ」
        も好き

  48. シンデレラが王子を撒けずにだんだんホラーになってくやつが好き

  49. イケメン軍団

  50. 一つめは、やっぱり・・・大納言あずきで

    • サーティーワン行くたびにこのネタ思い出す…
      ホントに定番フレーバーでずっとあるんだよな

      • サーティーワンで1番売れてないフレーバーなんだよね
        でもこれしか食べない常連が一定数いるから外されないとか

  51. 昨日から
    のりにのってる
    骨盤

  52. かまいたちの学級コントはクマ吉くんにヒントを得てるような気がする。

  53. 七福神のやつが一番好き

  54. 親身になられ松坂の語感の良さすき

  55. 根岸ィィィィ

  56. 安倍さんが一番好きだな
    スラダンの記事で続編の話になると
    「生まれ変わってスラムダンクの続き描きたい!」ってネタで書くんだけど
    …………誰もつっこんでくれない………

  57. アニメ4期はよせぇやぁぁぁぁぁ!!!!

    なんでしないの?原作不足なんでしょ?
    低予算でやってたやん、でも面白いやん

    早よ!

  58. つの丸のギャグ漫画家で人間ドック行く話で一番ビックリしたのが

    増田こうすけがこんな作品描いてるのに酒も煙草もやらず肉もあんまり食べない、まるでお坊さんみたいな食生活してること

    軽く悟り開いてるよね、だから描けるんだろね、狂気入ってるこんな作品
    シラフで

    • 単行本の著者近影見たらわかるが酒もタバコもやってそうにないおとなしそうで猫が好きな人だなって感じだよ

      • そんな人が狂気じみた話を描くってギャップが面白くない?
        ラリってそうな話をシラフで描いてるってのがさ

      • 逆に筋肉隆々でタバコふかして酒をあおりながら生肉にかぶりついてる男があんな漫画描いてても面白いと思う

    • 発想はどうかしてると思うけどオチまでの話の展開とか堅実だから割と納得できる、映画とかめっちゃ見てそう
      発想はどうかしてると思うけど

  59. 増田こうすけが描く女性キャラに魅力を感じてしまうの 俺だけじゃなかったんだ…

  60. 最近だと寝台列車のやつが好きだな
    どんどんグレード下がっていって最後は強制収容所みたいになった挙げ句途中で連結外されて放置されるやつ

  61. 最新刊だと料理下手なヒロインが好き
    あまりの不味さに念仏を唱えるも間に合わず化物になってしまった伊藤って人が料理の瘴気で開いた異界への道へ逃げ込んでいくところだよ

  62. コミュ障で拗れてる人の話は経験があって居たたまれない気持ちになる

  63. 面白いのとそうじゃないのとの落差がでかすぎる

  64. 打ち切り展開があると真っ先にソードマスターが思い浮かぶようになったのはすごいと思う

  65. 一度週刊ジャンプに出張した時の
    赤ずきんvs七人の小人がギャグ漫画なのに
    下手なバトル漫画よりも駆け引きがすごかったの好き
    この人多分真面目な話の原作もできるんじゃないかな

  66. 20年近くやってるのに絵柄にほとんど変化ないのは何でだろう?

  67. アニメの出来も非常に良かった

  68. カニ通販すき
    お留守番入門?すき

  69. 海外の取材旅行で合成クリーチャー生み出していく回頭おかしすぎる

  70. パ〜〜ティ〜〜シ〜〜エ〜〜

  71. 世界に散らばる七つの精霊石“七つの精霊石(ラストファンタジー)”

  72. ニセ三銃士が本物の三銃士の家族とか恋人にけっこう酷な嘘つくとこで小一時間笑った
    小さいコマなのに

    あと勇者が何回当て身しても倒れない女の人の話もすこ

  73. トゥメをトゥ〜メで〜〜〜〜終わらせないトゥメェに〜〜〜〜〜〜つきすトゥ〜メェェ

  74. サムネのつまんねって思ったけど
    麻雀回見てフフってなった
    好みと当たり外れがあるのはギャグでは当たり前だったな

  75. うえだゆうじはこれとマサルさんもやってんだよな

  76. 絵は全く上手くないのに女の子が割とすこなのなんでやろ。しっかり服着てるのに妙にエロチックなんだよな…

  77. すごろくに遊戯王足した話面白いな。オチでちょっと真顔になっちゃった

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事