今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

よく漫画とかで強者キャラがナイフ舐めるシーンあるけどさ

漫画総合
コメント (150)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1567591469/

1: 19/09/04(水)19:04:29 ID:FBP
特に切れ味が上がるわけでもなく寧ろ舌が切れる可能性あるのになんでやるんや

8: 19/09/04(水)19:06:05 ID:LXx
んなもんカッコいいからに決まってるやろ
拳舐めるのもそうや

10: 19/09/04(水)19:06:17 ID:h3V
ホコリついちゃったから舐めて落としてるんやで

2: 19/09/04(水)19:05:17 ID:7wd
舌苔取ってるんやで
no title

11: 19/09/04(水)19:06:37 ID:56i
そら相手に不快感を与える為やろ

13: 19/09/04(水)19:06:52 ID:H5L
普通においしいからって考えなかったの?

15: 19/09/04(水)19:07:14 ID:56i
>>13
ドラキュラかよ

20: 19/09/04(水)19:08:03 ID:Ipu
鉄分を摂るためだぞ

おすすめ記事
23: 19/09/04(水)19:08:36 ID:Jks
どっちかって言うと血の付いたナイフを舐めてるイメージ

26: 19/09/04(水)19:09:01 ID:LuB
冷たくて美味しいやん

28: 19/09/04(水)19:09:23 ID:Rtl
そら舐めた方が狂人感出るじゃん?まじめかよ

29: 19/09/04(水)19:09:27 ID:AQY
怨み屋本舗の敵がそれで舌切ってたな

30: 19/09/04(水)19:09:40 ID:Ipu
割りと本気で最初に舐め始めた奴って誰やろな

33: 19/09/04(水)19:10:55 ID:r4S
このナイフにはタップリと毒を塗ってあんだ…掠り傷一つであの世行だぜぇ!ペロペロ

41: 19/09/04(水)19:14:58 ID:MWF
刀身は滑りやすくなるんやない?

42: 19/09/04(水)19:15:15 ID:H5L
細菌は付着しそう

22: 19/09/04(水)19:08:21 ID:J89
マジレスすると口の中の細菌をナイフに着けて感染症を誘発する

44: 19/09/04(水)19:16:03 ID:lGL
やっぱ狂人やから毒属性で、その毒をナイフの刃に付着させてるんやで

48: 19/09/04(水)19:17:46 ID:H5L
純粋な話でベロベロ舐めたナイフで刺されたくないよな

49: 19/09/04(水)19:18:28 ID:0kO
舐めてなくてもナイフで刺されたくはないぞ

52: 19/09/04(水)19:21:35 ID:uLA
本来はグサーってした後に刃に着いた血を舐めるテンプレやったのが
血まみれはアカンやろとか色んな規制その他で変化して
いきなり舐めるに変化したんや
no title

54: 19/09/04(水)19:22:35 ID:mls
いやマジレスすると威嚇だろ

53: 19/09/04(水)19:22:24 ID:AfV
no title

45: 19/09/04(水)19:16:34 ID:61D
せやかてお前らもスプーンとかフォークとかアイスのヘラ舐めるやろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 強キャラアピールやろ

    大体やってんのは三下やが

  2. 一護でさえ!

    やってるもんな刀ペロ

  3. 昔から「お前の命を食らうぞ」というような意味の表現してるのかと思ってた

    • 亡くなった幼馴染の遺品の刀を口に咥え続ける変態もおるんやぞ

      • ゾロ「は?(威圧)」

      • 何年も遺品の刀咥え続けるよりはナイフちょっと舐めるぐらい大したこと無いな

  4. ザ・マジックアワーの佐藤浩市を思い出した

  5. 千歳飴で出来てんじゃね?

  6. るろ剣の斎藤一もやってたがあんたそんなタイプじゃ無いだろ
    どっちかというと刃衛がやってそう

  7. 暗殺教室に銃うめぇって舐めるヤツおったな

  8. 口内の毒を付加するってスローロリスかよ

  9. いっそナイフをしゃぶるくらいしてほしいよな

  10. 元々血を舐めてたにせよ血を舐める意味とは
    感染症になりそう

    • 知り合いの医者が「絶対に他人の血を口に入れたり、素手で触れたりはしたくない。おしっこのほうがまだマシ」って言ってたのを思い出した。

      • それ聞いただけでゾッとするわ
        人工呼吸とかよりやばそう

      • おしっこは実は無菌なのよな
        大昔の奴隷は小便で足を洗浄してたそうだ

      • おしっこが無菌なのは間違いないんだけど
        無菌のフロンティア液体ゆえに外気に触れると結構すぐに空気中に居る菌が集まって繁殖するから
        容器とかに一回貯めたやつは触ったり飲んだりしない方が良いぞ

      • そんなアドバイスもらっても……
        gifで見た自分のションベンをダイレクトで飲むオラウータンの子はセーフなんだなぁぐらいの感想しか出んが

      • そう考えると、ベタな恋愛ものにある、指先切った→ちょっとかして(ぱくっ)な展開もよくよく考えると気持ち悪いな

      • 腎臓で濾されるまで血だったのに…

    • 刀は人の脂とかですぐにダメになるから斬る前に血液サラサラかドロドロか調べとく必要があると言う説を今考えた

      • 調べるまでもなく綺麗に舐め取ればいいのでは?

    • 狩りをする動物は血の匂いで興奮状態になるものが多い
      それを意識的に行うため、
      戦意高揚のために血を口に含んだとしても不思議は無いだろう

      • なんかそれっぽい

    • 刀舐めたせいでエイズとかC型肝炎とかになる奴絶対居るよね
      バトルに勝っても病気で死ぬ狂気

      • 自身を死へと追い込むことで覚悟を決めてたのかもしれないな

  11. 言われてみれば、ちゃんとした理由が全く思い浮かばない

  12. このBLEACHの打ち切り漫画感

  13. タイガージェットシンのパフォーマンスでしたっけ

  14. 槍の穂先を舐めるキャラはおらんかな

  15. 逆だけど酒や聖水(黄色くありません)かけて刀を清めて斬りかかる奴がいたのを思い出した

    • 神道とかでは刀を清めるのは普通だけどな
      和紙咥えて三方に刀乗せて、祝詞唱えて口に含んだ御神酒を吹き付けて以下略

      • 木の釘で柄と刀身を繋いでるから、湿してしっかりした手ごたえにするんだ

  16. 「ペロッ…これは青酸カリ!」

  17. ナイフをぼりぼり食べるくらいしないと強キャラにはなれないな

  18. ひなまつりで新田さんがポン刀シャブリまくる話は爆笑した

  19. 信長の忍びで大刀使いがキャラ付けに舐めて舌切ってたなぁ

  20. 世紀末のチンピラなら異食症を疑うな

  21. ちょっとでも間違えれば、自分の舌や口を思いっきり切っちゃうよな…
    舐めてるときに攻撃受ければさらに倍率ドンしそうで怖いんだが

  22. スト2のバルログがやってそうなイメージ、ってか劇場版で春麗襲った時舐めてた
    小学生低学年の時、おばあちゃんと見に行ったんだよ、あの映画……

  23. 毒が、しっかり付着してるか舐めて確認してるんやで

  24. 刀ペロがメジャーなのでもういっそのこと、歯が砥石になってて、直前に研いで切れ味を増すというようなキャラがいてもいいと思うわ

  25. 実際に唾液のついた刃物による切り傷は感染症により傷が治りにくくなるので、幕末時の維新志士や見廻組は斬り合いの前には舐めるようにしてたらしい
    新撰組は副長土方がそれを嫌い、切腹までいかんがそれをする隊士は出世の見込みがないからせんかったとかなんとか

    • よく言う「ツバ付けときゃ治る」は嘘知識なのかね?

      • 自分のツバなら大丈夫なんじゃね?

      • 犬猫なら舐めて治すぞ
        傷口を清浄に保つという点でも理に適ってる

      • お前ら名前欄欲見ろ…
        釣られるな…

  26. 強キャラよりは狂キャラがやってるイメージ

  27. どこの誰が最初にやったんだろうね?
    その時はなにか意味があったのかもしれん。

  28. ターちゃんだったかでこれやって舌切って痛がる奴がいた気がする

  29. 勇者学のギロチンのまさゆきなんか舐めてる途中で誤って舌切っちゃうんだよね

  30. 俺氏、ふと自分の包丁を見る……

    いやないわ

  31. 最近は見ねーなぁ……
    暗殺のつけ銃のやつが最後かな?
    まぁ鬼滅の玄也がこれからしそうだけど

  32. 剣心もぽいことやってたな、そういえば……
    「大した殺人剣だ……」って言って

    • あれ腕かどこかじゃなかったっけ?
      雷十太の飛び飯綱でピッと切られたとこでさ。

      • どうでもいいけどアニメだと子供が切られてもなんともないのに自分の腕を切られた瞬間切れて怒り出すみたいな演出になってて笑ったわ

  33. 相手を切って刃についた血をなめる演出って
    強者キャラというより狂人とかサイコパスの表現ってイメージ

  34. 懐紙が高くて買えなかった武士が仕方ないから舐めて綺麗にしたのが始まり

  35. ナイフ→暗殺者の武器→毒を塗って用いられる

    というイメージから嘗めることで「毒など塗っていない、これから貴様はただ己の弱さゆえにこのナイフで切り刻まれるのだ」という煽り

  36. 戦場では多分不足しがちな鉄分補給やぞ

  37. 吸血鬼キャラで刃物使いなら整合性高くてオッケーだな
    よしすぐ死ぬのドラルクに期待しよう

  38. 貫手で貫通した後手ペロッもありがち

  39. 刀は知っての通り自らの男性器にも例えられる
    使う前におっ勃てなきゃ駄目だろ? だから舐めるのさ

  40. 刃物舐めるって普通に怖いからな
    包丁でも舐められないわ

  41. 強者…?狂者がやってるイメージだわ。もしくは威勢だけいいかませ

  42. 口の中が酸性か中性かを調べとるんやで
    酸性に傾いてた場合、まだ体が食べ物の消化モードで激しく動けないんや
    で、酸性に傾いてる唾液で錆びやすい鋼の刀を舐めると
    短時間で薄っすらと跡が浮いてくるからそれで戦うべきか一旦逃げるべきかを判断するんや
    これくらい常に万全の体調で臨んでるって事やからこれをやってる剣士はみんな強かったんや
    でもなんの知識も無い連中が見た目だけ真似して、本当の知識が失われてしもうたんやで

  43. 勇者ヨシヒコの出落ちキャラで毒の付いたナイフを舐めて勝手に死んだやつ思い出す

  44. よだれを潤滑剤代わりにして滑りをよくするんだよ

  45. ズシオの暗殺者がナイフ舐める癖のせいで、舌先切れて二股に分かれてたな

  46. 脂をぬぐってるんだと思ってた
    この手のムーブするキャラは当然人斬り経験者だし

  47. スレ画、BLEACHにしてはダサいな

  48. 今やってるこのすばの映画でゴブリンがそれで舌切ってたな

  49. ブリーチがまさかのこんなダサいことやってたんやな
    主人公でこんなんただの雑魚キャラやん

  50. 刀はチンコに例えられるしな、ヒソカ見たいに性的に興奮してチンコなめてぇー!ってなってんだよきっと。

  51. でもナイフに付いたハンバーグのソース舐めるよね
    僕は危ないからやめろってカーチャンに怒られてからしてません

  52. チョトスとダルタマンが出ないとは

  53. 爆弾ペロペロ

  54. この表紙、一護が斬月のおっさんの背中をツーっと舐めていることになるんだな
    一護と斬月がそういう仲という伏線だったか

  55. 細菌を付着させて傷を治りにくくするためだった希ガス

  56. 俺は宗教上の関係で舐めてるわ
    儀式もちゃんとしなきゃだし

  57. ヨシヒコに出てきた山賊は笑った。

  58. うちのばーちゃん、ケーキ切ったあと包丁のクリーム舐めて舌ケガしてたわ

  59. 舌切っちゃった!に繋ぐまでがお約束

  60. ここまでビッグナイフ・サーキースなし

  61. こないだやってたダイナーって映画を思い出したけど、あれは本当に酷かった…

    殺し屋なのにナイフペロペロしてそうな変人ばかりな上、ストーリーや演出は雑すぎて頭が痛くなった

  62. マンガではなく時代劇や時代小説に詳しい方ならすぐ分かると思われる
    漫画家が多数採用してるということは元ネタは昭和の名作に違いない

  63. 血がついてたらハンカチで拭けばいいじゃん

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事