今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプの主人公ってだいたい反社との個人的付き合いがあるよな

少年ジャンプ
コメント (242)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1567787949/

1: 19/09/07(土)01:39:09 ID:4rz
ルフィ←本人が反社
悟空←ヤムチャ
ナルト←大蛇丸
剣心←本人が元反社、左之助
ゴン←キルア、クラピカ

ええんか?

2: 19/09/07(土)01:40:54 ID:iSg
町を守るいいヤクザはセーフやな

4: 19/09/07(土)01:41:32 ID:GX5
ジョルノ「そうでもないぞ」
no title
no title

91: 19/09/07(土)02:16:21 ID:l1g
ニセコイみたいな主人公が「反社やけど良い反社」ってやっちゃうの嫌いやわ
no title
no title

100: 19/09/07(土)02:17:47 ID:Tss
>>91
でも統治機構が腐ると反社の軍閥が社会セーフティ担ったたりするで

126: 19/09/07(土)02:27:59 ID:a7l
>>100
自警団とかな

127: 19/09/07(土)02:28:42 ID:DJH
>>126
ジョルノ「呼んだ?」

おすすめ記事
92: 19/09/07(土)02:16:38 ID:Ll1
ニセコイのあれはコンプラ的にね

97: 19/09/07(土)02:17:31 ID:W7Z
>>92
じゃあ最初から企画通さないのが吉なんだよなぁ…
変に説明入ると萎えるのワイだけ? 突っ切れよ!って思うわ

10: 19/09/07(土)01:44:15 ID:4rz
銀魂も一番の友達がグラサンの反社
no title

14: 19/09/07(土)01:45:25 ID:amu
>>10
誰?
長谷川さん?

15: 19/09/07(土)01:46:35 ID:4rz
>>14
マダオだけど
白い粉すき夫とかふつうにヤクザも出てくるよねあの世界
no title
no title

32: 19/09/07(土)01:57:36 ID:W7Z
>>15
七三のヤクザも出て来てたな

12: 19/09/07(土)01:44:36 ID:2DT
お話やからええんやで

17: 19/09/07(土)01:49:33 ID:4rz
アニメ見て極道目指すみたいなアニメオタクが出てもええんか?

20: 19/09/07(土)01:50:31 ID:NIS
>>17
ええやん
身体中に萌えアニメの彫り物した極道とかその辺増えたら楽しいで

16: 19/09/07(土)01:47:51 ID:jc1
ヤムチャは反社じゃなくてただのチンピラやろ

21: 19/09/07(土)01:51:15 ID:ggE
ちょっとくらいピカレスク入ってる方が人気出るんや
完全に正義の味方やとどこか社会的常識に縛られとるというか自由じゃない感が出てまうし

ヒロアカがかなり売れとってもなぜか看板感ないのもそのへんの関係や思うで

26: 19/09/07(土)01:54:06 ID:iSg
確かに龍が如くとかがヒーローだったら面白くないやろな

30: 19/09/07(土)01:56:18 ID:Tss
少年向けのアクション漫画や冒険漫画って反権力志向が強いと思うで

28: 19/09/07(土)01:55:31 ID:jc1
反社にも友情、努力、勝利はあるからね仕方ないね

5: 19/09/07(土)01:41:38 ID:zJC
そもそもヒーローなんて反社やぞ

43: 19/09/07(土)02:02:47 ID:W7Z
チェンソーマンも親死んでから反社に(少し)面倒見てもらってたし黒やな

40: 19/09/07(土)02:02:07 ID:jsV
鬼殺隊も政府非公認+帯刀って意味ではある意味反社やし
no title
no title

56: 19/09/07(土)02:07:16 ID:iSg
人気が出てきたら過去編もやらなきゃいけない
過去編をやるなら親も活躍させなきゃアカンからな
しゃーない

62: 19/09/07(土)02:10:00 ID:Tss
>>56
チョビヒゲ伍長や猿みたいに平凡な家庭出じゃあかんの?

63: 19/09/07(土)02:10:09 ID:YZ8
ジョジョの一部に関しては珍しく正統派だよな

66: 19/09/07(土)02:10:50 ID:W7Z
>>63
そういや血筋関係無いの1部だけやな
あと、読んでないけど7部もか?

70: 19/09/07(土)02:11:37 ID:Ll1
>>66
一応ツェペリのおっさんは血筋じゃなかった?
まぁジョースターとは関係ないが

73: 19/09/07(土)02:12:09 ID:W7Z
>>70
主人公に限って言えば、血筋関係無いのは1部かな~って

64: 19/09/07(土)02:10:40 ID:YZ8
正当派で正義感のある主人公って今はもう少ないわな
ダークヒーローや奇人変人が多い

68: 19/09/07(土)02:11:19 ID:Tss
>>64
そら反社会的要素ないとダークヒーローにならんし

27: 19/09/07(土)01:54:28 ID:ggE
ジャンプ主人公は基本やりたい事をやる奴が人気出るし
そのためなら多少ルールや常識を逸脱するくらいのがそら爽快感あるわなって

29: 19/09/07(土)01:55:48 ID:GWP
>>27
ジャンプの法則って聞けば聞くほどなろうとの違いがわからんくなるわ
見れば違うってのはあるんやろうが説明だけ聞くと全く同じに聞こえる

36: 19/09/07(土)01:58:45 ID:ggE
>>29
「やりたい事」を大っぴらに掲げとるかチラチラしてほんまはやりたくないんやけどー言うとるかちゃうか
前者は清々しく思えるけど後者はうっぜえなお前……ってなるやん

ぶっちゃけそこ以外はジャンプどころかあらゆる創作となろうに大差はあらん思うで

94: 19/09/07(土)02:17:16 ID:b9n
総理大臣と米軍幹部とヤクザの幹部を輩出する男塾とかいう謎の学校

101: 19/09/07(土)02:17:48 ID:jsV
ケンシロウって反社やっけ?
ラオウと付き合いがあるとか言いだしたらキリないけど

103: 19/09/07(土)02:18:06 ID:DJH
>>101
そもそも社会がない

105: 19/09/07(土)02:18:21 ID:Ll1
>>103

109: 19/09/07(土)02:18:47 ID:W7Z
>>103

このレスはパッと出んわ…おみごと

116: 19/09/07(土)02:23:15 ID:jsV
>>103
そういえば社会の機能が半壊していたな

128: 19/09/07(土)02:28:49 ID:gMs
子供ってワルをカッコいいと思うところあるやん
大人になったらそれが犯罪やってわかるから少年漫画読まなくなるんやで

111: 19/09/07(土)02:19:03 ID:Ll1
ちょっと「ワル」に憧れるのはキッズの多くが通る道ではある

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 暴力で物事を解決していく話が多いから、それは必然と言える。

  2. ケンシロウのくだりワロタ。

    そういえば叔父の霞拳志郎は思いっきり反社の世界で暴れてたな。

    • 剣心は勝って官軍サイドだから反社会的組織と違うんだなぁ

      • その後民間で官憲に任せず暴力で解決してるやろ

      • いや斎藤がケツモチしてるだろ

      • 志々雄討伐は政府の依頼だし、署長も黙認してるからね

      • この赤※は何でここに書いたの?
        誰もるろ剣の話なんてしてないのに

      • ケンシロウのケンシで剣心のことだと早合点したんだろなw

    • ああなったらラオウが力で統一するしかない

      • そしたらケンシロウが反社会的人物やな

    • 蒼天の拳少ししか読んだこと無いけど、主人公の所属する組織のボスが嬉しそうに、「これで阿片を売りさばけるぜ」って言ってたのは笑った

      • ブチャラティ大激怒案件。
        アニメでは流石に敵から奪った金塊に変わってた。

      • MI6の美少年キラーもブチ切れ案件

    • 一子相伝の暗殺拳の使い手な時点で社会があれば拳法使わないにしても反社なんだろうなー

  3. とりあえずクスリ嫌ってれば良い奴という風潮

  4. ネタ抜きでニセコイはアウトだと思う

  5. ツナさんとかいう反社のトップ

    • デンジ君は正しい社会正義キャラですよ
      反社会的勢力に奴隷的搾取された哀しい過去持ち
      今も愛と正義の為に反社会的勢力と闘っています

      • そいつの話はしていない

      • こいつ上の急にるろ剣の話した奴と同じじゃね?
        何の脈絡もなく別の漫画の話するの似てる

      • スマホから書き込むと返信位置を間違えやすいみたいだな
        ちょくちょく変な位置に書き込んで謝ってる人見る

      • タブレット買えやー
        スマホなんてLINE用だろ

    • 未来編以外最初から最後までトップは9代目だぞ

    • 麻薬やってないイイもんのマフィアだって言ってたわそういや

      • リボーンがⅠ世の頃の話してたときに「まあボンゴレも昔はいいもんだったってことだ」みたいなこと言ってたから、一応反社的なこともしてるんだろう
        シモンの迫害もやってないとは断言できてなかったし

      • マフィア自体、元は自警団からの成り立ちだしな
        とはいえツナ自身は最後までマフィアなんてロクなもんじゃないと言ってたし十代目の座もちゃんと蹴ったぞ
        その代わりにリボーンが今度は新しいマフィアのボスにするぞって終わり方だ

  6. 本当に正統派を貫き続ける主人公て作るのめちゃくちゃ難しいよな

  7. つまり週刊少年ジャンプが反社会的雑誌って事だな

  8. 体制側にいながら好き勝手やっている両さんってスゲー

  9. 主人公が真面目なスポーツ少年でも、声優がクスリで捕まっちゃった事案もあるしな

  10. >>111が言ってる通り、ちょいワルにやたらと憧れる時期ってあるな
    う○こ、ち○この下ネタを卒業したあとに通る道って感じ
    そのあとに罹患するのが厨二病

    • 不良漫画で初めからワルの世界として描くならまだいいけど
      ニセコイはマジメな主人公たちがヤクザを肯定するから気味が悪い

      • ヤクザとギャングの同盟が成って大団円だからなぁ

    • その後高二病に罹患するとフィクションに反社云々言い出すようになる

      • むしろ批判に反論できなくて「フィクションに~」「少年漫画に~」といい出すやつのほうが高ニ病じゃねーかなぁ……

      • 横からだがそれは段階的には高二の後じゃね
        大二病っていうのか

      • いや中二のあとだろ、火垂るの墓の清太叩きだす奴と同類で
        妙に現実では云々言いたがる病

      • 火垂るの墓はフィクションじゃねーからな
        清太は割と叩かれて当然

      • 作者が繰り返し自作で叩いてるからな、ファンも倣うのだろう

      • >火垂るの墓はフィクションじゃねーからな
        アニメはほぼフィクションだぞ

  11. カラテカ矢部はジャンプ主人公だったのか(適当)

  12. というか、ジャンプだからこそじゃない?敵だったやつが味方になるジャンプの王道やってるから、結果的に元敵である反社との繋がりができる。ニセコイみたいな、元々反社なのは別だろうけど

  13. 反社会的勢力の一員が公務員になることは地方公務員法で禁じられたれっきとした犯罪で、安定が保証されてる公務員でも問答無用でクビにしないといけない案件なんだよなあ

  14. まぁそのうちニートや子供部屋おじさんも活躍するようになるやろ

  15. 約束のネバーランドは政府転覆まで進んじゃってるよ

  16. おっさん主人公の人脈アピールに使えるからな

  17. ジャンプに限った話じゃないんだよなぁ……

    漫画にしろゲームにしろ自分ができないことや自分と関わりの無い(リアルでは関わりたくない)世界を体験するって面もあるからな。

    アウトローだからダメってなったらルパンとかどーなのよって話になる。実際海外ではダメだったのだが。

  18. 現実に沿ってるだけだから

  19. 鬼殺隊は華族の産屋敷の自警団の立ち位置だろ
    大正にもなって大砲一つもないのは公家だから大型兵器は使えない規則がある
    反社勢力の武田と方治は最新兵器もってたし

    • 自警団とは違いそう、公家(高家・華族)としての権力は使ってそうだけど
      明治政府系の警察とは相性悪くても、鬼殺隊は公式には存在しない政府組織だろう
      警察以前から活動してる

      • 鬼いなくなったら人知れず処分されそうっすね

      • 消されるかどうかは不明だが、現時点で死亡保障も身分保障もない

      • 走狗烹らる

  20. 小中高って基本何でか荒くれ者とかに憧れるやん
    厨二的にも

  21. まぁ今の世の中の社会に不満たまってるのもあると思うんや俺は

  22. アクタージュにもそのうち出てくるだろうな

  23. 必要な悪というのは常に国家が
    首輪をつけて支配しているものです

    マキマさんは体制側だけど怖いよ

    • あれが「必要悪」「暴力装置」というやつだぞ

      • 必要悪は単なるいい訳定期

      • マックス・ヴェーバーは、自著・『職業としての政治』にて、ある主体が国家であるために必須の条件は、「暴力の独占」を保持することであると述べた。
        彼によれば、国家とは、いかなる形態・方法であれ暴力を使用することについての正統性の根拠である。

        警察や軍隊は、その主な道具・装置であるが、だからといって必ずしも公的な有形力のみが使用を許されることを意味しない。なぜなら、国家から派生した正統性を有する(正当防衛や緊急避難などの正当行為など)限り、私的な有形力の行使も許される(例えば民間のボディーガードや警備員などについて定めた警備業法など)からである。

      • あの時のマキマさん明らかにイライラしてたね
        必要悪を言い訳にしているヤクザがなんかバックボーンに関係あるんだろう

    • 誰にとって必要な悪かってことだな
      つうか考え方によっては国家権力自体が必要悪という気もする

      • 他人を暴力で制圧するのは悪といえるけど、じゃあ制圧手段が無いとどうなるか?って考えたら必要な悪だわな

      • 警察やら軍やらギャングやらマフィアやらの成り立ちも、大本にまで遡れば地域の自警団やし

  24. やっぱ夜神月って神だわ
    権力のトップにくいこんでいいように操ってる

  25. そもそも看板作の麦わらが超反社会的じゃん
    日本に置き換えたら
    ・麻原の子孫で日本赤軍と親密
    ・県知事や天皇を殴る
    ・最高裁判所を破壊
    ・死刑囚を大量脱獄させ警視庁で大暴れ
    ・半グレを半殺し
    ・総理を殴り飛ばす
    ・単独で山口組と住吉会にカチコミ
    こんなの怖すぎる

    • あれは暴虐の旧体制に鉄槌を下した正義の革命家に落ち着くんだろう
      ハンニャバルの言葉が全否定され、ルフィやロジャーが正義の士として称揚される

      • ドフラの言った通りになるな

      • 世間的には悪人のままでもいいと思うがな
        政府上層部はともかく民を守るために必死で戦った兵士たちが浮かばれんわ

      • 勝てば官軍、負ければ賊軍

  26. 正義のヒーローの活動資金は街が破壊されて儲かる土建屋からの寄付だぞ

  27. ???「純粋な子供たちだけで浄化された社会を創る!」

    • 20世紀にそれをやって大失敗した国があってな
      カンボジアのポルポト政権っていうんだけど

      • 騙して留学生を帰国させて皆殺しって怖い

      • お前眼鏡かけてるから処刑な

      • 医師?教師?弁護士?
        ほうほう、お国のために役立ってもらいたいから、○師や○士のやつらは集合してくれ
        →お国のために全員死刑な

      • アラブの春も現代的も失敗例

      • 純粋と縁がないバカが指揮取ってれば、悲惨な結果になるに決まってるw

      • 結局気に入らない奴は皆殺しって政権だったからな。インテリもイケメンも皆殺し。

      • 対面した人は皆「温和で理知的だった」と話してるのがマジで怖いおじさん

    • 多分ストーンが例なんだろうけど、何故かU19を思い出したw

      • 連載初期はガレキの連中見たら司も思い止まるって言われてたな
        途中からノリノリで参加するって言われてたが

  28. 何かに抗うってのがかっこいいんだよ

    • 抗う奴には、悪い事どんどん推奨すれば、勝手に真人間になっていく。子育ての基本だな。

      • 万引き家族みたいな?

      • 昔の日本でもやってたようだ
        人斬りしたがる侍に町民闇討ちさせようとして、ヘタレた所を「おめーそんなザマ見せるとか、これからはイキるのやめとけよ」って説教するとか

  29. 子供は、ワルに憧れる時期があるから読む
    大人は、現実と創作物の区別がちゃんとつくから読む(面白ければ

  30. 両津という立派な社会人もいたじゃないか

  31. 役所通して許可取ってたら革新的なことが何もできないからね
    融通効かせてくれる反社の方が話を広げやすい

  32. スポーツものぐらいかね、ジャンプで反社が関わらないのは。

    関わってるスポーツものあったっけ

  33. ブラクロのアスタは国家軍人だから大正義
    反逆者や敵国を黒き大剣でブチのめせ!!

  34. デクがいまいちパッとしないのもこの辺が原因だろうな
    縛られてる感が強くて爽快感に欠ける

    • ルールを踏みにじる爽快さには欠けるな
      まあ、公営組織モノだとよくあること

      • 爆豪助けに行く時はルール破っていたけど
        確かに爽快感は無かったな
        だってヒーロー見習いがプロたちの居る現場に行って何が出来るんだという感じだったし
        実際行かなくても爆豪は救出されただろうし…何より爆豪自身デクの手を振り払って敵に捕まったという

    • 組織に属しながらルールを破るやつには圧倒的な力か替えが効かない唯一無二のスキルなど上層部がクビにしたくてもできない個性が必要だが、
      デクはヒーローの以前に学生で未熟ってのがあるからな。
      「デクじゃなきゃダメ」って場面がそもそも少ない。

      • アスタ◎ 一護〇 デク△

    • そもそもデク自身の資質は困っている人のために思わず走り出してしまうというものだから、もともとルールで縛られた設定と相性悪いのよね
      それでいて大切なもののためならルールなんてくそくらえみたいに吹っ切るわけでも、ルール内でうまく立ち回って逆に利用するでもないのが中途半端な印象を与えているのかと思う

      • 落ちこぼれっぽい雰囲気出しながら実態は将来を嘱望されたスーパーエリートだし
        なんかあらゆる面で半端臭くて座りが悪いんだよな
        美味しいどころ取りたいのは分かるが結果がね

  35. ルール無視してでも大切なものを守る方が爽快感あるからしゃーない
    社会派ヒーローは窮屈すぎる

  36. ジョニィは反社

  37. 虫も触れないような狭量な潔癖に魅力がない

  38. そらまあ物語というのは昔から江湖の香具師が権力に歯向かうのを痛快に描くのが一つのパターンだし 

  39. ニセコイのヤクザは自警団のようなもので将来的には国民の支持を受けて
    世論におされる形で公的職務に定められるようになるのだよ

  40. ワンピだと白髭やマムなんかは反社だけどそれなりに治安維持に貢献してるな
    ルフィはそういうのやらなそうだけど…

  41. 不法滞在の移民に職場を与えるオッサムは主人公の鑑

    • ワートリ英語版は裏表紙に
      「汝の隣人を愛せよThou shalt love thy neighbour」
      のもじりが巻ごとの内容に合わせて書いてある
      1巻DESTROY THY NEIGHBOR 、2巻BEFRIEND THY NEIGHBOR
      3巻が「ネイバーを就職させよう」だったはず

  42. 銀魂の反社は桂でしょ

  43. あしゅみー先輩と成幸のバイト先
    怪しい黒服までいるし反社のシノギ感が

    • ああいうのは反社会勢力のシノギになりやすいからね
      逆に他店と連名で反「反社会的勢力」を打ち出してるところも多いけど

      • 反社が厳しく見られる社会になったから、反社に守ってもらうより法に守ってもらうのを選ぶようになったんやな

      • 寄らば大樹の陰とは言ったもので、今のヤクザなんぞ腐りかけた大樹でしかない
        そんな奴の傍に寄るよりも法律の傍で守ってもらってた方がいいからな

  44. トーキョー忍って反社なんか?何かあれ設定がよくわからん

  45. 現在のジャンプで公務員やってて反社を取り締まる側ってデンジしかいないな

  46. なろうは同じことの繰り返し
    ジャンプは編集や担当第三者が口を挟むから妄想の垂れ流しのなろうとは全然違うだろ。

    • 書籍化って知ってる?
      あと企画段階から監修入ってるなろう小説もあるけど

      • こういう突然なろうの名前出す奴は何故か下限しか見てないんだよ
        少年漫画でも小説でも売れずに消えていく底辺があるのは同じなのに

    • 作品に求められてるものがそれぞれ違うのよ

      ジャンプのルフィ「海賊王におれはなる!!!」
      なろうのルフィ「体が伸びるだけの雑魚スキルしかない俺が気ままに海を旅していたらいつの間にか海賊王と呼ばれるようになっていた」

      • なろうのアスタ「魔法の才能がまったくないので辺境の底辺騎士団でスローライフする」

  47. 正統派はもちろんいいけど、いざとなったらルールを破ってでも行動できるのがカッコいいからじゃない?
    「確かにルールや掟を守れない奴はクズ呼ばわりされるけどな、仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ」みたいな台詞やそれを実行できるのはカッコいいし

    • 病の親父に薬を買うには強くならなくちゃいけない
      強くなければ盗んだ財布を持って逃げられない
      強くなければ返り討ちに遭っても勝てない

      鞭打ちでも入れ墨でもなんでもすればいい
      俺はあきらめない、両手首を切り落とされたら足で盗んでやる
      どうせ次は捕まらないぜ

      • セーフティネットは必要だよねーって話だよね、あれ。
        セーフティネットが機能してさえいれば真っ当な青年になれたし。

  48. 侍と忍は反社か

  49. ヌ含むスポーツ漫画は例外的存在だと思う。
    スポーツでの反社との個人的付き合いは、マフィアなどの八百長や薬物問題ぐらいだから。

    ただし、反社を弱小チームに置き換えたら話は真逆。

    • スポーツは体制(ルール作る側、ジャッジする側)と癒着する方がヤバいだろう

      • コメ主だけど
        そういうのも八百長の部類に入る。
        理由は13年も前に実際に起きたカルチョ・スキャンダル。

  50. ボーボボとかいう反社会的勢力

  51. 必要悪的な反社は許す許さないは置いといてまあわかる
    良い反社はわからない

  52. ケンシロウは核戦争前では暗殺拳法家の弟子だからどちらにしろ反社

  53. 体制に反抗する主人公に対して『実の所こいつ犯罪者じゃね?』って思えるのは日本が平和な証拠だと思うで

  54. 剣心とかいう神谷道場の面々以外の味方ほとんど札付きな主人公
    警官の斎藤も悪と判断すれば政府のお偉いさんでも悪・即・斬だし

  55. 鬼殺隊って公的機関でもないし
    一種の任侠みたいなもんか?

  56. お、来るの遅れた

    地元神戸なんだが、お馴染みヤクザの抗争でさ、バイク乗った鉄砲玉が撃ったんだが
    撃たれたヤクザが軽自動車乗っててさそれでその話を肴に居酒屋で爆笑だったよ

    どんどん食えなくなってるからな、ヤクザ
    もうフィクションの中にしか生きていけなくなってるかもなヤーさん

  57. アクタージュ、やろうと思えばズブズブの闇営業でも枕営業でもどす黒い反社会ものできそう

  58. 呪術は反社ではないな

  59. 変態仮面「私にツッコミを入れたまえ」(尻を向ける)

  60. ジョルノは血統が反社やろ

  61. >ええんか?

    有害図書指定された頃よりずっと受け入れられてるんだよなぁ
    まあ、今もジャンプラがアップルで一部配信できなくなったりしてはいるけどね

  62. 話を動かしたり、強引に展開する上で束縛が少ないキャラは便利だからな
    ヒロアカを見てればわかると思うが
    正義はいちいち許可なり資格なりがないと動けない
    悪は気分次第で好きに動ける、この差がでかい

    主人公が馬鹿だったりぶっ飛んでるのも同じ理屈
    勢い任せの馬鹿なら考えずに動くのは当然だし、やらかしても馬鹿だからで済むが
    賢い理屈屋だといちいち大義名用意しなきゃいけなくなる上、ミスも許されなくなる
    真っ当は作者の負担が半端ないんだ

    • 頭がいいかは兎も角、身軽な主人公ってのは利点よな
      それだけ主人公が動きやすい理由になる
      ある程度理屈を持ってる場合でも、それをぶっちぎる位のキャラが欲しい
      ワートリの修は一応理屈屋(といっても作中ではそこまでではない)がイザって時はペンチできる位に覚悟ガン決まりしてる
      そういう「動かなくちゃいけない時に動ける」ってのは主人公に必要な要素だよな

  63. そもそも「反社会的勢力」ってのが明確に定義するのが難しいだろ
    るろ剣の話題が出てるけど、当初は反社でも勝てば体制側になるし、海賊なら私略船とかどうなるんだって話。
    マフィア発祥の地であるコルシカ島のように為政者があてにならなければ地元のヤクザ的勢力が頼りにされる。
    現代日本は統治機構がしっかりしてるから反社って線引き出来てるだけ

  64. 極端なこと言えば戦国大名なんかほぼ全員が反社だろ
    でも反社だろうが勝てば新しい体制側になれるんだよ

  65. 敵が仲間に加わるタイプは、だいたい当てはまるでしょ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事