今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
no title

「週刊少年ジャンプ」の巻末コメントについて語ろう【2019年8月】

ジャンプ巻末コメントまとめ
コメント (43)
スポンサーリンク

面白いのは本編だけじゃない!!
ネタ満載の巻末の作者コメントについて語り合えるよう、2019年8月に発行された週刊少年ジャンプの巻末コメントをまとめてみました。

※毎月最終土曜・日曜または翌月第1土曜・日曜に更新予定

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/118345″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/120791″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/123261″]

ワンピース(尾田栄一郎先生)

【36・37合併号】
8月9日金曜日!!あの人もあの人も登場オールスター映画STAMPEDE公開です!!
【38号】
暗闇サイクリング行ってきました。漫画に支障きたす程疲れました。フォ~♪
【39号】
フィッシャーズに会った。流石人気者!!礼儀正しくとても気持ちのいい人達だ。

ハイキュー!!(古舘春一先生)

【36・37合併号】
沢山の癒しや元気を生み出してきたクリエイターの方々のご冥福をお祈りします。
【38号】
なにか重要な書類をせっかくだからと焼き魚と一緒に詰めて送ってくるうちの母。
【39号】
何年ぶりかにむぎ茶を飲んだらめっっちゃ美味かった…子供の頃の情景が浮かんだ…

僕のヒーローアカデミア(堀越耕平先生)

【36・37合併号】
ヒロアカはきんに君に多大な影響を受けているのでモンストコラボCM嬉しいです。
【38号】
髪切りたいけど時間がもったいない気がして気付けば肩甲骨下辺りまで伸びてました
【39号】
ニョロモの色違いをうっかり博士に送ってしまいました。ショックでした。

ブラッククローバー(田畠裕基先生)

【36・37合併号】
出産した妻が貧血で心配。義母が来てくれて有難や!僕は深夜ミルクあげてます
【38号】
僕の母が家に来た。一緒に来た従妹と赤ちゃんと愛犬の名前がごっちゃになった
【39号】
連載開始当初からS(スタッフ)だった面白人間I君が旅立った。長い間有り難う&幸あれ!!

ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ先生)

【36・37合併号】
7月なのに涼しくてありがたい。アシさんは毎日びしょ濡れで通勤大変そうだけど
【38号】
ドイツのイベントに参加させて頂くことに。光栄です。ヨーロッパ行くの初めてです。
【39号】
今週…打ち合わせ時も作画時も爆笑を確信してたのに、描き上がった今、不安しか…!

鬼滅の刃(吾峠呼世晴先生)

【36・37合併号】
すっぽ抜けた靴がサッカーの本気シュートのような速度で飛んですみません…
【38号】
古田さん読み切り掲載おめでとうございます!原稿お疲れさまでした~!
【39号】
アニメ19話いつにも増して作画と演出が凄かった!感動して泣きました。感謝

※一部、記載に誤りがありました。お詫びして訂正します。管理人

約束のネバーランド(原作:白井カイウ先生/作画:出水ぽすか先生)

【36・37合併号】
昔夏休みに乗馬(遊牧)した時は尻皮が擦り切れ死を感じました!皆無事であれ!<ぽすか>
【38号】
3年。いつも応援そしてFL(ファンレター)有難うございます!ここからも一層頑張ります。<白井>
【39号】
夏も暮れ!今夏はカフェで創作絵の展示をしました。来てくれた人ありがと!<ぽすか>

ぼくたちは勉強ができない(筒井大志先生)

【36・37合併号】
遅くなってしまいましたが、川田先生本当におつかれさまでした!!
【38号】
遅くなりましたが、田畠先生ご出産本当におめでとうございます!!!
【39号】
現在奥さんと子供が実家に帰省中。アシさんたちが帰るとさびしくてしょんぼり

Dr.STONE(原作:稲垣理一郎先生/作画:Boichi先生)

【36・37合併号】
この度の火災に見舞われた多くの方々に、心よりお悔やみを申し上げます。<Boichi>
【38号】
正確には酸素ボンベでなくタンクですが、わかりやすさ優先で表記しました。<稲垣>
【39号】
チャーハンが凄く美味しい中華屋を発見しました。あぁ、ダイエットしないと<Boichi>

呪術廻戦(芥見下々先生)

【36・37合併号】
火ノ丸相に引っ張り上げて貰った事が幾度もありました。完結おめでとうございます!
【38号】
二日後だから大体こんなもんっしょ!って書いた画面の賞金期限がやばいズレてた
【39号】
過去編と夏の暑さで虎杖の描き方忘れて諸々の作業が滞りました。

チェンソーマン(藤本タツキ先生)

【36・37合併号】
スイカ一玉買ったのですがハズレひいてしまいました でもおいしいです
【38号】
早くミッドサマーがみたいです。あとジョーカーも、みたいです…!
【39号】
パフェやクレープ食べたいですが近くに店がないです

最後の西遊記(野々上大二郎先生)
※38号で連載終了。
【36・37合併号】
仮眠明けの寝ぼけっぷりをスタッフさんに見られて恥ずかしかったです
【38号】
読んで下さった皆様、助けてくれた方々、ありがとうございました!

神緒ゆいは髪を結い(椎橋 寛先生)
【36・37合併号】
今週はいつも来てくれるS(スタッフ)さんが3人いなくて焦った。結婚式って重なるんだなぁ
【38号】
夏だな!暑いな!逆に南国行ってドラゴンフルーツとかしゃりしゃり食いたいぜ!
【39号】
資料用に買ったバイオリンのおもちゃ、S(スタッフ)さんたち空いた時間にめっちゃ弾くやん

サムライ8 八丸伝(原作:岸本斉史先生/作画:大久保彰先生)
【36・37合併号】
筋トレに詳しいアシスタントさんにやり方を教わっただけで筋肉痛に。運動不足!<大久保>
【38号】
毎日、除湿器に溜まった水を捨てます。なんか、その時が快感…。ザァザァ~!<岸本>
【39号】
アシスタントさんに挿し木にして分けた観葉植物が上手く根付いたみたいで嬉しい<大久保>

ふたりの太星(福田健太郎先生)
【36・37合併号】
中学生の時友達4人で観た、マトリックスリローデッド。覚えてるかなみんな
【38号】
ポケモン自己分析の結果カビゴンタイプに。2回目ナッシー3回目ミュウ。よし。
【39号】
作業用に映画をつけると映画の方に目が行ってしまうのでもう映画は観ません。

ビーストチルドレン(寺坂研人先生)
【36・37合併号】
ごめんなさい、7ではなく7が正しいです!10年以上7だと思ってました……。
【38号】
一気に30度超えてすごい良い、散歩したくなります。水分はちゃんと。
【39号】
渋野選手全英女子優勝おめでとうございます!!最後のバット最高かっこよかったです!!

トーキョー忍スクワッド(原作:田中勇輝先生/作画:松浦健人先生)
【36・37合併号】
豆苗は根を水に浸しておけば生えてくるので2回いけますよ。<田中>
【38号】
最近某料理系ユーチューバーにハマりました!僕はいつも青と銀色のヤツです!<松浦>
【39号】
単行本第一巻9月4日発売です!帯にはなんとあの偉大な先生に書いて頂きました!<田中>

夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ先生)
※39号より連載開始。
【39号】
お久しぶりの方も初めましての方もよろしくお願い致します!頑張ります!

担当編集 コメント
【36・37合併号】
<片山>新班結成!4人班だし、スマブラでもして親睦を深めようか
<田口>今年こそは花火を見たい(……って毎年言ってる気がする。)
<戸出>ジャンバルが終わるとなぜか毎回全身が筋肉痛になります…
<岩崎>担当した初めてのJ(ジャンプ)を見て感動。コンビニで3つ買いました。
【38号】
<東> 新班!&引っ越し!気持ちも新たに2019年下半期も頑張るぞ!
<杉田>祝・約ネバ3周年&村越班爆誕!班長推しのドネリーめちゃ良い
<村越>FR、Janelle Monae、HYUKOH、Stella Donnelly、DYGL最高でした
【39号】
<福田>20周年記念ベイブレードを購入。俺の相棒はドラシエル!!
<南村>池田班に!!班長が出張の度お土産沢山くれます。優しいです。
<頼富>ニコラ・ペペ、ようこそアーセナルに!池田班、よろしゃす!
<池田>ミウラ先生とドイツ出張!現地F(ファン)の半端ない熱量に感無量…

【参考】巻末コメントはこうして作られる!!

no title
no title
no title
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 尾田せんせーの人生楽しみっぷりがすごい
    この記事にはないけど今週のコメントで世界一のショコラティエにケーキ作り教わったみたいなこと言ってたし
    金と社会的地位がありつつ顔はそこまで有名じゃないから比較的自由に生きられるって、考えてみたら最高やな

  2. ワニの靴という新たな凶器w
    まさか、キャプ翼の必殺シュートレベルでド派手に飛んで行ったんじゃ…

    • ケンケンしながら取りに行ったのかね、ワニ先生
      飛んできた方にいた人も驚いただろうな

  3. >ごめんなさい、7ではなく7が正しいです!10年以上7だと思ってました……。
    これどういう意味?

    • ふりがなが違ってるけど、読めなくて元記事に書かなかったらしい
      セブンスとセブンズ(順序は逆かも)だとか

    • セブンスではなくセブンズが正しいです!10年以上セブンスだと思ってました

      スとズの違い。本誌の目次ルビ潰れてて意味不だった

      • 電子版で拡大しても見えなかったんだよなこれ

      • ワイ本誌
        じっくり見たらルビ読めた

  4. ワニの18話って多分19話のことだよな
    普通のこと言ってると思ったらやっぱりちょっとドジってるのさすがワニ

    • いや普通に19話って言ってたよ
      この記事が誤字ってるだけ

  5. 鬼滅作者のコメント「アニメ18話~」は管理人の記載ミスっぽい
    実際のコメントは「アニメ19話~」が正解

  6. 最後の西遊記2巻に載ってる初期設定のキャラデザ見たけど凄かったな
    しげちゃん:鼻水垂れ流してるなど、ちょっと洒落にならないレベルの池沼に見えるデザイン
    エステル:男、魔法少女服に女装して戦う

    ……作者渾身の設定とかうそだろ?

    • 初期設定のエステルが男とか嘘だろ!?

      • ttps://i.imgur.com/E8AD50d.jpg
        >「男性の見た目の魔法少女」が主役の漫画がすでに存在していると知ってボツに

      • 「魔法少女俺」って漫画のこと?
        詳しくは知らんけどムキムキの男が魔法少女の格好してるやつ?

      • あーだから本誌でも胸を取って付けたような少年顔にしか見えんのか

      • 描き方次第じゃ一部には刺さりそうだなと思ったけど、設定画見たら割とガチな女装男だったんでえぇ…ってなったわ
        少年誌でそういうの求めてる層はほとんどいないだろうな

      • 魔法少女俺はJKが魔法で変身するとゴリムキマッチョ(♂)になるマンガ原作のアニメ

      • 流石に没設定にまで文句言わんでも・・・
        没って事はそう言う判断しないだけの分別はあるわけだしさ・・・

      • 男の魔法少女だと「ボクらは魔法少年」もあるな
        探せば他にもありそうな気はするけど

      • >2019/09/08(日) 01:57:31

        >「男性の見た目の魔法少女」が主役の漫画がすでに存在していると知ってボツに
        だぜ
        読者に受けるかどうか考えてないけど、分別があるのかこれ

      • ネタ被りなかったら自信満々で女装男子出してきたんだろうなって思う
        その時があったら西遊記まとめのコメントが面白くなってたろうなぁ・・・

    • こりゃひでぇ
      現在のがマシやで

      • 作者は受けると思ったシリーズ

      • しげちゃん。“身長は連載時より高め。いつものパーカーを被った上にポンポン付ニット帽。両方の穴から鼻水が垂れてる。”

    • 連載中もそうだけど、独り善がりな設定って言葉がめっちゃピッタリくるな

      • サムライのことか

    • へぇ……

  7. チャーハンが美味い中華屋は大当たりだ

    • 同意

  8. こうまとめてコメント読むと、運動不足とか時間がないとか毎回あるよね。
    漫画家って本当に大変なんだな…
    順番でも隔週でも休みとれないのかな。

    • 休みが取れないよりは、仕事が終わらないと表現すると適切だと思う

  9. 芥見の火ノ丸相撲に引っ張り上げて貰ったってどういうことやろ?
    内部的な話?気分の話?

    • 火ノ丸とヒロアカ見てから少年漫画的な王道を意識するようになったみたいな話

      • ヒロアカは知ってたけど火ノ丸もそうなんだっけ
        スッキリしたわ。ありがと〜

  10. あんま言っちゃいけないことかもしれないけどもしかして藤本先生ってデブ・・・いやなんでもない

    • 作画場面が対談記事だかに載ってたけど手はそんなに肉付いてる感じでも無かった様な。

  11. アシスタントが三人もいない状態でよく乗りきったなw

    • ヘルプでアシ回して貰ったんじゃない?よくある

  12. おいしいけどハズレのスイカって結局どういうやつなんだろう

    • 中身スカスカ

    • 種がやたら多い

    • 味はいいけど食感が悪い(ボソボソ)スイカはあるな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事