今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

10月4日発売の「サムライ8 八丸伝」最新1巻&2巻の表紙きたああああ!!(画像あり)

サムライ8ジャンプコミック表紙まとめ
コメント (186)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1568787419/

386: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライの1、2巻表紙来た
オーラ判定よろ
no title

390: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>386
悪くないな

391: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>386
色がつくと結構良さそう
これは店頭買いで伸びるか

393: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>386
結構良さげでワクワクする表紙なの草
これであの内容じゃなきゃ買ってたわ

401: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>386
良いな
色が付くと大分印象が違う
店頭で見たみたい

408: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>386
いいな
タイトルロゴも雰囲気出てるわ
ただ漫画見てると動きが伝わってこないことが結構あるしほんと一枚絵向きだわ

415: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>386
表紙は悪くはない

おすすめ記事
406: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いい表紙だ

844: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ちょっと待て
サムライの単行本表紙オーラ凄くね?
これアクタみたいに表紙詐欺で一発逆転あるぞ

440: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
表紙センスあるなぁ
これでNARUTOや岸本斉史って名前が帯にあればジャケ買いするやつも多いだろう

414: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライの表紙結構ええ感じで草
池沢くんのやつも表紙はええ感じだったの思い出した

423: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあ本編読んでても思うけど、ホント画力そのものは高いよな、大久保は
デザインが悪いなりにまだ見られるものになっているのは、大久保のしっかりとした線あってのものだろうし

403: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大久保は漫画より一枚絵の方が合ってると思う

402: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
作者名でか過ぎるの姑息で草

409: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>402
そこは帯で隠れて「NARUTOの岸本斉史最新作!」って大きく載るだろうから…
まぁ大久保の名前は消されるだろうな

410: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>402
まったく意味ないとは言わんが作者の名前はそれほど一般に浸透してないとも思うんだけどな

429: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
1巻ずつ出すより溜めといて一挙に2巻出す方が売れるんか?

434: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>429
岸本が最初は我慢して読んで貰う前提で描いてるから、二巻から面白くなる予定だった模様。

431: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やはり2巻のタイトルには、巻頭カラーだった回を持ってきたか
no title

400: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
絵はすごく良いね、やっぱ原作がなあもったいない
次は別の原作の人つけて連載して欲しいと思う

419: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カウントダウンの絵もそうだけど大久保の絵ってタッチ柔らかい感じだよね
雰囲気も出てるし
でも動きのある漫画、特にアクション系は合わないと思う

433: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大久保は見やすいように描き方も変えてきてるから
そこは評価したい

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/127978″]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 売れません

  2. 感想スレかと思ったら違った

  3. 果たしてどれくらい刷ってくるんだろうか…

    • 桁を間違ったくらいに刷ってくるよ

      • 一挙に50万部ほど刷って帯に「大人気50万部突破!」とか描くんだろ

      • わからんぞ
        最初は5000部くらいにして
        翌日には「史上最速重版決定!」とかいい出すかもわからん

      • 流石に予約数見て決めるでしょ
        編集長と岸本の脳内予定では、ぶっちぎり一位で万単位の予約が入って話題沸騰!!って出来るはず、となってたんだろな
        現実は残酷だから、実際にそんな部数刷らないと思う
        そんなバブル時代じゃないんだから冒険しないよ

    • 137部ですね

      • イザナミだ

      • 1373部か…

      • イザナミは草

  4. BORUTO並みの右肩下がりですねわかります

  5. テコ入れで眼鏡外させたのに、表紙で眼鏡させたらなんの意味もねえよ

  6. 姫より出番早かったのに表紙にいない友人キャラがいますね…本当なんで出したんだあのキャラ

  7. 岸本のネームバリューあるし1・2巻はそこそこ売れるんじゃない?
    それ以降はどんどん下がりそうだけど

    • 俺もジャンプもネット見てなくて、本屋でこれ見たら買ってたかも
      なんたって岸本先生の新作だからな

      • ネットっつーてもツイッターで「クソツマラン漫画代表w」とかってバズってるわけでもないし、こういうとこ見ない一般人は全然知らないとは思うぞ
        とはいえボルトで既に岸本に見切り付けてる奴も多そうだし
        ナルトからもう結構間が空いてるからナルトの事どんだけ覚えてくれてるかねえ

  8. そういや、ヤンジャンで同じように前作アニメ化させて成功させて、同じように次作を1、2巻同時刊行したやつがあるが、そっちは無事大爆死したらしい
    果たしてその二の舞になるのか、それとも無事に爆死を免れるのか…

  9. 買った奴はオマケとかの感想よろしく

  10. このタイミングで公式の試し読みを削除する采配

    完全に売り逃げですわ

    • 孔明いわく
      「かならずベストセラーに
       なってくれるでしょう」

      • 海のリハク「左用、待ち望まれていたワンピを継ぐメガヒットは確実ですぞ」

      • う、うるせー!バーカ!

  11. さて何部売れるかな?

  12. どうせボルトコースだろ

  13. 俺は表紙じゃない

  14. これまでの連載で読者は勇を失った
    残った2%の民は単行本を買って富を失う
    更にクソ展開が続いて単行本を買う義まで失いそう

    • あとは岡だな

      • 岡山県で発売されなかったらコンプリートできる

      • もう作者は随分昔に岡山を捨てて東京にきてるしな…

      • 俺は失われてない

  15. ぶっちゃけ、1、2巻同時発売ってどうなのかね?
    個人的にはマイナスにしかならん気がするんだけど
    買うかどうか迷ってるぐらいの漫画だと、それで買う気なくす。一気に二冊買うのは怖いし、かと言って一冊だけ買うのもなんか気持ち悪くて嫌になる

    • 出版社や印刷会社はリスクが少なそうだけど、本屋側にめっちゃ高リスクな気がする…
      どれだけ仕入れたらいいかわからんし、出版社の営業で「絶対に売れますから!」と言われて大々的にコーナー作ったはいいが、売れなかったら地獄だし

      • ヒロアカとかハイキューは100冊以上入荷してくる書店員だがコミック担当がサムライはつまらないから沢山来ても困るって20冊で配本希望出してた
        本社に追加されてたけど


      • 担当有能、本社無能

      • 本社は売れなかったら責任とってくれるのかねって思ったけど
        そういや返本出来るから別にいいのか
        いや、現場は撤収と送り返しという面倒作業が残るから嫌だろうけど…

      • ある程度入荷しとかないと次に発注するとき欲しいやつが減らされるんだよ。
        だから梱包したままバックヤードに置いておく。

      • なんだそのクソ仕様
        そら書店潰れるわ…

    • 合計100万部突破とかやりたかったんだろうけど結果的には売り逃げになりそう

      • 目標は合計10万突破かね

      • ちょっと前までは20万部くらいは刷るっしょって思ってたけど
        予約の圏外っぷり見ると10万部がマジで妥当かもしれん
        入荷しても誰も買わずで返本まみれで地獄とかあるかもな

      • 一巻あたり3〜4万部売れりゃ御の字だと思うがどうなるか

    • 普通の作品だったらそうかもしれないけど作者が作者の新作だしもっと人気で話題になってる想定だったんだろう

    • サムライの場合正解だろ
      一巻だけ売れば2巻は買わないやつ出る
      一巻2巻同時発売でどっちも売れる

    • トリコも1、2巻同時発売だったが
      その辺誰も分析してなかったからな

  16. ボルトは1巻から6巻で売り上げが30万落ちたけど
    サム八はどうなるやら

  17. 尼ランキングで同日発売を比較してみると画太郎以上で火ノ丸未満だった

    ボルト9 916位
    火ノ丸27 5029位
    サムライ八1 7517位
    星の王子様5 8454位
    ジモトがジャパン4 163818位

  18. 単行本発売カラーなんでないんだよ

    ロボは巻頭カラー貰ってたのにどこに違いが

  19. 随分と表紙良くて草
    これで内容がまあまあ程度でも面白ければなあ

  20. 単行本発売を機に少しは盛り返せるといいな

  21. 表紙は凄く良い 表紙買いを十分狙える 問題は中身を読んでのギャップ

    • 単行本派に試し読みする手段を一切与えない騙し売り戦法でボルトと一緒にお買い上げよ

    • 白黒だし画像小さいし断ずるには早いよ

      • 白黒で見目良いじゃんなんだから
        カラーで悪くなることはないだろ
        問題はやはり中身

      • 大久保が色彩センス悪いなんて話も今のところないしな
        そして、表紙買いはパっと見・遠目からの印象がまず第一だから画像が小さいことはたいした問題じゃない

  22. 色付いたの見んとなんとも言えんなあ
    情報が少なすぎる

  23. 誰か人身御供よろしく
    感想きかせてください

  24. なんだろうこの90年代ジャンプ感
    というか、ジャンプというよりガンガンっぽく感じるわ

  25. 集英社はゴリ押しして、営業も無理やり書店に押しつけるだろうから、下手に売れなかったりすると、ただでさえ経営の厳しい零細書店が一気に潰れる恐れがある

    • 返本でググれ

      • 返本は可能だが売れない本大量入荷して大展開して失敗すると、他の本が売れなくて死ぬよ
        返本あると言っても、売り場も倉庫も有限だからな

      • 零細の倉庫が埋まるくらいサムライ刷られるのか
        ワクワクしかしねえ

      • 本屋には返本率があって返本率高すぎると希望配本数通りに仕入れてくれないんだぞ!!

      • あーだから明らかに人気作なのに在庫少なげだからか後ろの方に置いて
        明らかに在庫たっぷり余ってる風のそこまで人気じゃない漫画が
        どどーんと不自然にプッシュされてたりするのか、なるほどね

      • 明らかに売り上げの違う漫画は増刷が間に合わないってのもあるがな。
        最盛期のワンピースは400冊2日ではけて人気のないやつは三冊が延々面陳で残ったりしてたわ。

  26. この漫画がつまらないのは完全に同意なんだが作者の中傷まがいのコメント書き込む奴もちょっとなぁ

    • そういう方向に舵を取ったのがそもそも編集と岸本本人だからなぁ
      行き過ぎてると感じるものもあるけど自業自得とも感じる

      • 自業自得のような事柄があってもそれを免罪符に中傷散らかしちゃダメでしょ

      • 青※正論過ぎるわ
        たださ、中傷紛いの奴は多分便乗荒らしだから
        岸本ファンの批判とはまた別件よ
        んでその便乗荒らしを放置しても違和感ないくらい批判まみれなんよねココ

        すぐネットの侮蔑用語(や差別擁護)使う奴は常駐してる奴だけど

      • 毎度思うけど、その「中傷まがい」のコメントは何よ
        毎回毎回そんなあやふやな言葉でくくってるよな

      • 単に批判コメントを減らしたいんだから、曖昧に言わなきゃ駄目なのよ。
        効果のあったためしはないけどw

    • 裏切られて闇落ちしたファンなんて大体そんなもんよ

      • ああ、元ファンなのか

  27. 帯予想
    「NARUTO」だけでっかく書かれててその横に「・・・・の作者の最新作!」って書かれてる

  28. 画八は本当に頑張ってると思うよ
    岸八のネームが完全に足手まとい

  29. この作品の凄いところは、買うまで内容が一切分からないところなんだよね

    今時ネットで1話くらいは公開するもんなのにサムライはボルトと一緒に並んでる謎のコミックでしかない

    よほど序盤の内容に自信無いんだろうな

  30. この1巻で主人公っぽい雰囲気を醸し出してるのび太君はどこいったの?

    …やっぱ主人公の容姿が急変したのはテコ入れなんだろうか?

  31. コンビニのコミックコーナーにドカンと置かれている未来が見えるわ

  32. これ買う人いたら糞漫画マイスターか情弱の呼ばわりは免れないぞ

  33. ある意味ドキドキしてきた

    いや、最初は何だかんだ売れるんだろうとは思うけど
    いきなり酷い結果になったりしないかな…

  34. 純粋な表紙買いならまだしもサムライ8を知らないくせに岸本斉史に惹かれるジャケ買い勢なんているか?

  35. めちゃくちゃ良い!買います

  36. つまらないってわかってるからこその一、ニかん同時発売は
    姑息

    • んなこたぁない
      岸八と編集部の目論見では今頃人気絶頂話題沸騰からの満を持しての同時発売だったんだ

      • そう想定するなら人事を尽くせと
        お高いイタリアンのお店に彼女連れて来てコース料理頼んだのに、300円くらいのレンチントレー飯出てきたら誰だって怒るし、二度と来るか思うわ

      • 人事尽くした結果がコレなんだろ
        大量に宣伝もしたし巻頭カラーも与えた
        これ以上は編集部からは何もできん、中身をどうにかする位しかない
        必死に工夫を凝らしてもシェフの腕前がジャイアン未満ならレンチントレー飯位しかだせないから仕方ない
        まぁそんなシェフさっさと首にしろってのが客の総意だがな

      • ↑いや、編集は宣伝「しか」やってない
        中身は編集が口出しすることでいくらでも良くすることができたはず

    • 展開遅いのわかってやってるから内容にボリューム持たせるための同時発売でしょ

  37. すげー良い表紙じゃん、これだけなら面白そうな冒険活劇にしか見えない
    ほんと色々もったいねえな

    • 糞漫画あるあるだけどさ
      設定の一部とか構成とか台詞の見直しとかすれば多分ぐんとよくなるんだよ
      何せ作画はそれなりに順応性高そうだから

      • それこそ編集の腕の見せ所だと思うんだがなぁ
        ナルトも一歩間違えばこうなってたと思うとまあ恐ろしい

  38. 絵はめちゃくちゃいいな
    やっぱ岸八がクソだわ
    インタビューからして思ってたけどアシを思うならそのまま独立させてやるべきだったよ
    暗にお前の話じゃ通用しないって言ってるようなもんだしさぁ…実際は更に酷くなったけど
    やることなす事全てがズレてる

  39. 上弦の壱にしては弱いと言われているけど柱3人+玄弥の四対一
    しかも無惨の頭を一撃で粉々にした岩のハンマーに1度耐えてるし

  40. 今どき前評判一切調べないで表紙買いする人なんてそんなにいるのか?
    一昔前ならともかく、小学生でもスマホぐらい使いこなしてる時代に

    • アクタージュは表紙買いしたってツイート見たことある

    • 表紙買いはギャンブルなのがいいんだよ
      俺結構するぜ、古本屋で表紙買い

      当たり引いたらめっちゃ得した気分になれるぜ

      • 俺も表紙買いたまにするから本屋の平積みって効果あると思うわ

      • 古本かい

      • あー電子書籍派なんでな
        表紙買いガチャは古本で気に入ったらタブレットのほうで買うぜ
        古本ってざっくばらんに本棚に詰められてるだろ
        値段も安いし表紙買いガチャと相性いいんだよ

      • マッチョグルメは表紙買いだったな
        やる気高い本屋だと店頭のレイアウトも気合い入ってるから、表紙買いして当たり引く確率高くなる

    • ニュース見ろよ
      この世には信じられない情弱が結構いる

      • 大規模停電とかのやむを得ない状況なら仕方無いけど自分から情報を仕入れるの放棄してる奴って何かよく分からんわ

      • ランキングが流行るのが何故か分かる?
        皆、自分の審美眼に自信がないし、ギャンブルで買って損したくないからだよ
        つーかジャケットとあらすじだけで中身が良いかどうか分かるわけねえよ

        ジャケ買い層は居ないわけじゃないけど、かなりの少数派だと思う
        俺は過去のジャケ買い歴でハズレの方が多いから最近は評判見てからしか買わない

      • ぶらりと立ち寄ったコンビニや本屋でこんなん出てるのかと手に取るのはよくあること
        400円の品物をわざわざ吟味して買う層が多数派とは思わんことだ

      • 漫画全体の売り上げが落ち込んでるんだから
        そもそもふらりと450円のジャケ買いする奴自体も
        同様に減ってるとは思えないのが凄いところ
        そもそもコンビニに置いてある漫画みたいな限られたものを例に挙げるとか笑う
        単行本を400円と下に書いたりする辺り時代錯誤を感じるわ

    • そもそも内容なんかろくに考えて読まずに面白いって言ってる奴多いじゃん

      • 自己紹介ですかね

  41. 尾田に帯書かせれば売れる

  42. これは8代目岸影による卑劣な罠だ…

  43. 岸本のネームバリューで買うような層はもうボルトで懲りてそう
    それとも見切りを付けられずに一縷の望みをかけて最初は買ってしまうかな
    実際俺も諦めきれずに未だに読み飛ばさずに読んでるし

    • 先にサム8で、あとからボルトなら
      「新作はダメだったけど続編ならあるいは…」ってあるあるの望みをかけられるけど
      続編もつまんなかったのに新作?どうかなあってならんかね
      いややっぱ大御所の2,3作目潰れるのはあるあるだから希望ないか

  44. やっぱ一枚絵うまいな

  45. すごい今更だけど、この漫画って岸本絵に寄せる必要なかったよね。
    ボルトはナルトの続編だから寄せるってのはわかるけど。
    てか、ボルトを間に挟んだせいで絵を寄せるものって錯覚してしまってたわ。

    • 長年1人の師匠の元だけで「モブ込みで背景描く」レギュラーアシしてると
      師匠絵のトレースマシーンと化すのが多くて自分絵を見失うんだよ
      線の引き方すら師匠と同じになってくる
      (主要人物とモブが雰囲気違うと読者側が違和感に気付くから)
      岸本絵から抜け出せないから岸本絵っぽいものしか描けない

      • こういう元アシ多いよな
        徐々に師匠の絵から逸脱してたりするけど
        そのまんま似た絵でやってる人も少なからずいる
        大久保はそのうち変えられると良いが…そもそももうジャンプで描けなさそう

      • サムライに関しては岸本ががっつりラフを描きこんでるからほんと清書係でしかない。
        そんな自由度の低い中、主線変えたり努力してるよ。
        次はまともな原作者付けて頑張ってほしいな。

      • そら何千枚と描いてたら望むと望まざると手が覚えてしまうわな
        そこから別路線を手に覚えさせるのも継続して利用するのもどちらもあり

      • みんな優しいなぁ…
        「あのナルトの」をやりたいがために寄せてるのかと思ってたよ。

  46. 一部のアソチがイチャモン付けて騒いでるだけだから普通に売れるさ
    お前らもネットの書き込みなんて当てにならんとか言ってるだろ

  47. ホントに人気作品なら同時発売しないだろ
    1巻が爆発的に売れれば2巻は書店だけでなくコンビニでも売れる訳だから抱き合わせ販売はしないはず
    抱き合わせ販売で売り逃げする作戦としか感じられない
    侍の分際で正々堂々と勝負しない漫画なんだな

    • せやな
      なぜかこのタイミングで公式サイトの試し読み終了するし、よほど序盤の内容に自信無いんだろ

    • 同時発売ではないが、二ヶ月連続発売だとこれかけ、というか売れるだろうという見込みのある漫画だという記事を昔読んだことがある
      まず1巻で様子見し、爆発的に売れれば書店も翌月には2巻と1巻を大量入荷しても、捌けると予測つくから、書店に取っても優しい売り方だそうだ。反対に売れなければ、翌月発売の2巻は刷りや入荷を減らすという調整もできるし
      二ヶ月連続ではなく同時ってことは…とちょっと勘ぐりたくはなるな

    • いや別に他雑誌でも二冊同時とかたまに見かけるよ
      勿論人気作でな

      • 完全版や描くの早くて2話掲載とかペース早い人ならあるし短期打ち切りで上下巻同時発売ならある

  48. 絵に関してはそりゃ普通に上手いだろ
    キャラデザインとか説明の多さ、設定の分かりにくさが叩かれてるわけだし
    あとは初期の絵が漫画寄りじゃなかったあたりで
    こういうデザイン的な絵自体は最初からうまい

  49. 売れそうだね一巻は少し退屈だけどサムライは単行本で読んだほうがよい作品だからよいかと
    表紙も最高だわ

  50. 表紙詐欺で売れるのなら髪結いはもっと売れている
    はい論破

  51. 買うで

  52. オーラってなんだよ…

  53. 数万売れたとしてもすぐ売られそう

  54. 集英社の「漫画 日本の歴史」みたいに表紙だけ岸八かと思ったら違うのね

  55. コミックは間違いなく売れるな
    うまくアニメ化までいけば化ける

  56. カラーを早く拝みたい絶対買う

  57. サムライ8好きな人って具体的にどこが好きなんだろう
    緻密な設定の数々とやらにワクワクしてるのかな?

    • まず、世界観がすきSFサイボーグ侍という斬新な設定がたまらない。あとは作画の人の絵柄がなかなかよい。魅力的なキャラがまだ少ないのがあれだけど今後期待しつつ、やっぱ岸本先生の漫画は他とは違う面白さがある。コミックはもちろん買います

      • 今後期待って…何週待たされてると思ってるんだ

  58. 俺は単行本買わなくていースか?師匠

  59. めっちゃ楽しみ絶対買うわ

  60. これは売れる

  61. 大久保さんの絵のせいか、ちょっと地味な気もするけど…良いね!!

  62. 単行本発売に合わせて本誌でもセンターC入れるんじゃないか?
    一発逆転は無理でもノルマンは可能かもね・・・
    ゴミみたいなのが下に溜まってるし、新連載2つもぱっとしないし

  63. 15話まで収録ってまだ旅立ってなくて草
    せめて旅立つ16話まで入れとけよw

  64. BORUTOはこの人にやってほしかったなあ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事