今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「僕のヒーローアカデミア」のトガちゃん、ガチれば余裕で世界を滅ぼせる

僕のヒーローアカデミア
コメント (163)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1568803762/

1: 19/09/18(水)19:49:22 ID:BPT
初めにトゥワイスの血をチウチウして、体を測っておくんや
あとは
トガちゃんがトゥワイスに変身
トガちゃんを2人生成
時々トゥワイスを生成して血の補充
これを繰り返せば無限にトガちゃんができる
トゥワイスと違ってトラウマなしのノーリスクや

302: 19/09/18(水)21:26:22 ID:DbO
トガちゃんの能力って
コピーだっけ

309: 19/09/18(水)21:27:55 ID:Xjn
>>302
対象の血を摂取すると変身する(血の量が多いほど効果が長く続く)
その副産物的な効果で変身した対象の個性も使えるようになる
no title

4: 19/09/18(水)19:51:08 ID:MNt
ワイも一人トガちゃん欲しいわ
no title

5: 19/09/18(水)19:51:27 ID:BPT
>>4
わかる
かわいい

おすすめ記事
94: 19/09/18(水)20:25:00 ID:lj9
たしか増殖は上限なかったか?

97: 19/09/18(水)20:25:44 ID:BPT
>>94
一人につき二人までや
増やせるやつさらに作れば無限や
調整ミスとしか思えん

2: 19/09/18(水)19:50:12 ID:bBn
耐久低いカスやぞ

3: 19/09/18(水)19:51:07 ID:BPT
最後らへんにしがらき100万人ぐらいだせばいいやろ
死んだらその都度作り直せばええやん

39: 19/09/18(水)20:07:30 ID:HJS
トゥワイスがオールフォーワンコピーすればめちゃくちゃ強かったよな

アニメ見てないけど物とかも二倍にできるの?

43: 19/09/18(水)20:08:25 ID:BPT
>>39
できる
銃弾コピーしてた

44: 19/09/18(水)20:09:34 ID:HJS
>>43
そうなんか
じゃあ核兵器とか二倍すればくそ強いな
トゥワイスは周りが強ければ強いほど化けるで

46: 19/09/18(水)20:10:43 ID:BPT
>>44
そのトゥワイスにもなれるトガちゃんもクソ強や
トラウマ無しのトゥワイスやぞ?

52: 19/09/18(水)20:12:09 ID:HJS
>>46
トゥワイス トガ 黒霧
この辺使えば色々おもろいことできそう

41: 19/09/18(水)20:08:10 ID:BPT
トガちゃん初めクソ雑魚だったのに超強化貰って嬉しい
no title

210: 19/09/18(水)21:00:28 ID:vH5
オバホの個性欲しい
no title

214: 19/09/18(水)21:01:36 ID:AA6
>>210
あいつ強すぎるやろ
ワンピのエネルポジションやわ
運が良かったから勝てた系

217: 19/09/18(水)21:02:58 ID:lj9
>>210
こいつのせいで一時期死柄木弔が劣化版になったという事実

220: 19/09/18(水)21:03:27 ID:BPT
>>217
しらがきがノリノリで手首切ったの好き
no title

185: 19/09/18(水)20:53:06 ID:lj9
正直トガちゃんのコピーは見た目真似ること以外は物間のコピーとだいたい一緒そうやし


トゥワイス
荼毘
が今のいい感じの戦力っぽいな

191: 19/09/18(水)20:55:20 ID:BPT
>>185
いや違うやろ
お茶子の変身ストックできてたやん
物間はその場に味方いないとダメやけどトガちゃんは前準備ができるんやぞ
トガちゃんはクソつよや

204: 19/09/18(水)20:58:35 ID:lj9
>>191
血を盗まないといけないやん?

208: 19/09/18(水)21:00:00 ID:BPT
>>204
仲間は無制限やん?
相手一人にわざわざ触りにいくの自殺行為すぎん?
しらがきとかヤクザとかいる世界やぞ

9: 19/09/18(水)19:53:15 ID:bBn
ぶっちゃけヴィランに対してヒーローが制限ありすぎるし弱いしで勝てる気しないぞ

12: 19/09/18(水)19:54:26 ID:BPT
>>9
しがらきが街1つぶっ潰してるのにデクさんはピョロやからな
no title
no title
no title

16: 19/09/18(水)19:57:53 ID:AA6
ヴィラン側は何してもOKやからヒーロー側が後手に回ってる印象
ヒーロー側にもう逮捕とかええわ全員ぶち殺したらぁ的なノリで来られたらヴィラン側は無理やと思う

19: 19/09/18(水)19:59:27 ID:BPT
>>16
市民守りハンデとかあるしな
でもトガちゃんが本気出せばイチコロや

8: 19/09/18(水)19:52:29 ID:HJS
プロヒーローとヴィランどっちが強い?

10: 19/09/18(水)19:53:17 ID:BPT
>>8
流石にヴィランやないんか
トップがエンデヴァーやぞ

11: 19/09/18(水)19:54:18 ID:HJS
>>10
相澤先生VSとが

相澤先生VSとぅワイス

相澤先生VS筋肉(100万%で倒された一人)

どっちが勝つ?

14: 19/09/18(水)19:55:28 ID:BPT
>>11
正面で向かいあってスタートなら全部相澤先生やろ
前準備ありならその逆な印象

15: 19/09/18(水)19:56:57 ID:HJS
>>14
じゃあ、ヴィランはプロヒーローのトップ陣にはまだ勝てない感じ?

相澤先生も上位30位くらいのヒーローなんでしょ?

17: 19/09/18(水)19:58:24 ID:BPT
>>15
あれ人気も含めた似非ランキングやろ?
全盛期オールマイトでも正面からスタートなら相澤先生に負けるやろ

18: 19/09/18(水)19:59:26 ID:HJS
>>17
オールマイトは相澤先生より強いやろ…

確か身体能力は消せないんやなかったけ?

21: 19/09/18(水)20:00:49 ID:BPT
>>18
あれ個性でドーピングしてるだけやろ?
相澤先生が特殊なんや
オールフォーワンでも相澤+適当に強いので完封やろ

27: 19/09/18(水)20:03:00 ID:HJS
>>21
相澤は異形と増強型は消せないんやかった?
やけんオールフォーワンやオールマイトがマッスルすれば勝てるんやない?

32: 19/09/18(水)20:04:11 ID:BPT
>>27
初期にデクの消しとったやろ
オールフォーワンはたしかにそうや
だから誰かとコンビ組めばええんや

130: 19/09/18(水)20:32:09 ID:8O0
シンプルにトゥワイスが自分とトガを作ることを繰り返して増えたトガちゃんに強個性持ちの血を吸わせればええんやないか?

134: 19/09/18(水)20:32:51 ID:BPT
>>130
トゥワイスは複数自分がいるってだけでパニック起こすやろ
大量生産はトガちゃんしか無理や

141: 19/09/18(水)20:34:24 ID:8O0
>>134
この間めちゃくちゃ増えてなかったか?
またなんかあったん?
no title
no title

143: 19/09/18(水)20:35:00 ID:BPT
>>141
なんかトラウマぶりかえしたみたいなこと言ってた
頑張ればいけるかもしれんけどまだ未確定や
no title

147: 19/09/18(水)20:35:55 ID:8O0
>>143
かわいそうやな

156: 19/09/18(水)20:41:52 ID:BPT
ワイは諦めんぞ
誌面に移る数万人のトガちゃんの絵面を

160: 19/09/18(水)20:42:50 ID:lKX
>>156
トガちゃんは1人でも数万人分かわいいからどうでもええで

166: 19/09/18(水)20:44:24 ID:BPT
>>160
理解した
その通りやった

203: 19/09/18(水)20:58:29 ID:qD7
トガは能力パクるんやなくて変身やからリスクも少なそうやな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 作者が能力を使いこなせないんで意味ないんですけどね

    • 逆に聞くけど未来読む系きちんと使いこなせた作者っている?読んでみたいわ

      • 斬月見開き2回で折られてたのは凄かったよ。

      • ワールドトリガーとか良い感じに未来予知使ってる

      • キンクリかな・・・
        すっ飛ばしなしの、エピタフだけでも面白い闘いしてたよ
        すっ飛ばしもそれなりに対策されてたからいいバランスだったし
        まあボスだからこそ許される能力ではあるけど

      • 他の漫画は大体制限かけてたりでヒロアカ程酷かったのってパッと思いつかんのだが
        他の漫画でヒロアカ並みって何がある?

      • ヒロアカも制限はかけてたよ

        制限になっていたかは別として

      • ワンピースが同じジキニやってただろ

      • サーにカタクリぶつけるのはひでえよ尾田先生

      • 「未来を変える権利は皆平等にあるんだよ」とかいう名言

      • は?未来は変えられないから
        過去の解釈は変えられるが

      • こないだまでやってたジオウも未来予知してたな

      • オインゴボインゴとかカタクリとか未来日記とかハンターハンターのネオンとかいっぱいあるだろ未来予知能力を取り扱った漫画
        どれも予知能力に見れるのは数秒先だけとか見れる未来は断片的なものとか制限をかけてるのはそうしないとヒロアカみたいに話がメチャクチャになるからだぞ

      • サーのおかげでボインゴのトト神再評価できた

    • サーの未来予知って、使いこなす以前に設定自体作者がつかみ切れてなかったのが問題だし・・・
      ・個性は未来予知
      ・予知は2タイプ使い分けられる(合計で1日1回)
      ・近未来の予知は鮮明に予知できて変えることができるが、数分しか持続しない
      ・遠い未来は内容も時期も断片的にしかわからず、変えられたことはない
      とかなら「変えられない遠い未来を見るより、変えられる近未来を見た方が効果的」とかの理由をつけることもできたのに、どうしてごっちゃにしてしまったんだ

      • 遠い未来が死に設定になってんな…

      • 「変えられない遠い未来」は時間が経てば「変えられる近未来」になるから結局変えられるのでは?

      • というか「変えられない未来」がいらないわ
        迅さんみたいに「確率の高い予知」とかにしておけばいい
        オールマイトの死が「確率の高い予知」であるからこそ、その確率を少しでも下げる為にOFA後継者としてデクはふさわしくないからこそ見極める
        インターンで成長してデクが持つにふさわしい答えを出す
        これをひねらずにストレートに出せば十分に面白かった

      • 「変えられる近未来」くらい近くなっていても、今度はどうあっても結末が変えられないとか
        何もしないと10:50に負傷、11:00に死ぬとして、10:55に近未来を予知しても結局助けられない
        10:49に近未来を予知しても、効果が切れた後の10:55くらいに負傷して11:00ちょっと過ぎたあたりに死亡する
        みたいな感じ
        1日1回なら連続で変え続けるわけにもいかんし

      • まぁ1日に2回使ったんですけどね
        オバホ戦と病院の最後で

        作者的には後の力を振り絞ってーみたいなつもりなのかもしれないけど
        最後までサーしてたわ

      • 予知なんて使わなくてもお前のヒーロー姿が目に浮かぶよって感じにすれば良かったのに

      • 1日1回とか、未来が変えられないとか、サーってプルスウルトラの精神に真っ向から歯向かっていたんだなぁ

      • オールマイトの死を決定的で不可避なものとしたかったが為に
        予知で見た未来を変えられた事は無いとかいう強力な予知にした

        そうしてしまうとオールマイトに関する予知以外の他の予知も
        過去にした予知も含めて全て変えられた事が無かった事になってしまうというのを
        深く考えてなかったんじゃないのかね

  2. 作者自身が扱い切れないことよくわかってそうなのにどうしてこう……

  3. 作者が扱いきれないとか何を根拠に

    • こういう能力のキャラを出しちゃうこと自体が根拠だな。
      その能力がある作者なら、そもそも出さない。
      扱いづらいのが出す前から分かるから。

      • 作者もトゥワイスに関しては国を落とせる個性として認識してるんだけどねぇ・・・

    • この漫画をちゃんと読むとわかりますよ
      インターン編がおすすめです

      • 根拠なんてそこらに転がってるからな
        今まで読んでて本当に何一つ引っかかりを感じなかったのか?と言いたいわ

    • サー

      • 「見ていれば防げた。」「未来は変えられない。」

      • 伝説の一話矛盾だな

    • 異能解放軍編

    • 少なくともトガとトゥワイスに関してはバカでもない限りは無限増殖が思い付くからなあ

      死柄木やデクみたいのは火力過剰なのが演出で誤魔化せなくもないけど、
      トゥワイスは便利すぎたのをトラウマでバランス取ってたところを頑張れば克服できることになったし、これまた悪用できそうなトガの強化がきちゃって、
      漫画的にはキャラに頭悪い行動を取らせるか、後出しで制限付け足さないといけなくなってる

      • どんな効果でも同名ターン1制限をつけなければならない(遊戯王OCG並感)
        能力コピーは汎用性を低くし、余計な効果をつけてはならない(the tyrant neptune並感)

      • 多分、1話事に使用できるコストが決められているんだよ
        トゥワイスの「無限増殖」は使用コストが大きいから「ヴィランアカデミア」みたいな大きい章じゃないとコストを賄えないんだ
        トガちゃんも使用コストが大きいから大舞台とか使い切りの舞台じゃないと使用できないんだろう
        よくあるだろ?ゲームで強いキャラや能力が無制限に使えないっていうステージ縛り

    • サー・ナイトアイ!

    • サーナイトアイ
      個性予知

    • やめてくれないか!
      キャラの名前ひとつでぐうの音も出ないほど擁護意見を叩き潰すのは!

    • 八百万、葉隠、サーとか実例が強個性を振るえない実例がいるじゃん

    • 八百万、葉隠、サーとか強個性を振るえない実例がいるじゃん

    • 相澤とかも持て余してる感がある

      • 凄腕のプロが異様な現場にノコノコ近づくか?
        ビビリで未熟でおバカな俺ならしない
        様子見る
        ましてや無効化を持っていたとしたら一旦使って様子見る

      • 逆に持て余してないの誰や
        切島とか爆轟あたり?

      • 切島→インターンで成長したかと思いきや噛ませポジ
        爆豪→精神的成長皆無
        轟→結局新技はより強いブッパしかないうえに掘り下げが身内ネタのみ

        うん、持て余してるな

      • せつしまは初期にはちゃんとやれてた身体の部分硬化ができなくなって全身硬化→少しでも相手が知恵を捻ってきたら敗北という劣化具合
        爆豪は俺はこっからだとか見下してちゃ自分の弱さに気づけねぇぞとかそれっぽいこと言ってるわりに成長ゼロで、ブッパは雑魚のすることだと言っておきながら俺がOFA持ってたら全ブッパだわと自分を雑魚と認めるような矛盾発言すらしている。初期の内申書を気にして体面を取り繕うような知恵ももはや無い
        轟は初手に氷出す癖を直したいと言いながら最新話でも氷出しつつ指示お願いしますだし、熱は効かないと叫んでるてつてつ相手に周囲が工場地帯ステージであることも忘れてひたすら炎の火力を上げる等の知能障害っぷりが加速してる

        メインでよく出てくるキャラでさえこれだからな…
        序盤のヒーローアカデミアっぽいことやれてたあたりは誰か原作付いてたんじゃないかと勘繰りたくなるくらい今が酷い

    • 頭オバホを忘れたのか

  4. トガちゃんはかわいいそれでいいじゃないか

  5. まぁ敵ならどれだけ強化しても出さなければ良いしな

  6. トガちゃんは対象に思い入れないと駄目だったり変身して能力発動するたびにめちゃくちゃ体力使いそう
    知らんけど

    • トゥワイスに変身するのは大丈夫だとしてもトガを量産したら
      トゥワイスの回想よりずっと酷い血で血を洗う残酷絵図になると思う

    • つまりトゥワイスはおっさんだからトキメカなっくて無理と

      • 脂ぎったおっさんの血とか、生玉ねぎ食べた後の血とか、そういう不味い感じなのはNGということで

      • トガ「ゲロ拭いた雑巾みたいな味がする…」

      • 合宿で採取して数ヶ月熟成させた血を飲むのに比べたら全然余裕だと思うんだがなぁ

    • 確かにお茶子の個性だから使えたってのはあると思うわ
      よく知らんやつの個性は無理そう

      • だが残念ながらヴィラン連合の奴らだけでも凶悪コンボがいくつも出来ちゃうから大した問題でもない

  7. トゥワイスの個性でAFOが自分のバックアップ取っておかなかった理由って説明された?

    • そもそもAFOがどれくらい余力残してるかも不明
      捕まってるんだか、捕まってるフリしてんだか
      そういう訳でバックアップの有無も不明

      • 最悪の場合昼寝気分で監獄別荘に入ってる可能性すらあるっていうかよくあるパターンよな
        いつでも出られるけど主人公の頑張りに免じて暫く入っておいてやろうみたいな強キャラとか割と好きなんだけどAFOはそこまで強キャラオーラねぇんだよな・・・

      • 設定上はすごいけどただのスカしたおじさんでしかないからね
        出る度ふわふわした事しか言わないから印象薄い

      • >出る度ふわふわした事しか言わないから印象薄い

        それ、この漫画の大半のキャラに当てはまるし…
        明確な将来像とそこに至る手段を持ってたのってオバホくらいじゃね?

      • オバホかぁ・・・確かに将来像と手段はあるにはあったけどぉ・・・(苦い顔)

      • あれだけの計画性、策略をはる知能があるのに迂闊に怪しまれる事や証拠を残し、家宅捜査が入ることは容易に想像できるのに何の考えもなしで時間稼ぎも全くせず暴力に走り恩人を置いてのそのそ歩いて逃げるオバボボ

      • アソチ乙
        オバホは巻き戻しを材料に個性破壊弾作れる天才だから

      • 紙一重で馬鹿だろ

      • 「来たか」とか言ってたからガサ入れは予想してて対策済みなのかと思ったら・・

      • なんか意味深なこと言っておきながら無策とかアホかよ

      • エリを本拠地から移動させるでもなくそのままにしといて「来たか」だったから
        あの時はむしろヒーローや警察を誘い込んで罠にかけるとかするつもりで
        態とそうしてたのかと思ったりもしたんだがそんな事はなかった

      • まあオバホはバカだったけどまだ明確な目標があったらまだいいじゃん
        問題は死柄木よ
        宿敵のくせに何がしたいのか今だわからないうえ組織や個性も回りに流されてただけで結果的に強化されただけだからストーリーが進んでる気すらしないわ

  8. ガチらなくてもシガラキは世界滅ぼせるからトガちゃんが何人いようが虫けらなんだ

  9. コピー、略奪系能力者が作中に4人居て3人はヴィラン
    唯一の味方は経験値に依存する能力はコピー出来ない無能

  10. トゥワイスはもうトラウマ克服したから大丈夫じゃね?

    • 個性使用の云々は分からんが
      トラウマは克服どころか悪化してるぞ

      • おいおい、ホリーを馬鹿にするのはやめてやれ

      • 骨折れて自分が本物だと確信したと思ったらまた分裂してるからな
        もはやトゥワイスがどんなトラウマに囚われてるのかすら分からん

      • 元手マンも束縛からの解放って手を破壊したのにまた付けてるしな
        ヴィランといいデクといい成長の巻き戻し多すぎね?

      • そもそもトゥワイスは自分を増やせるようになったとしても
        増やした自分が反乱起こす危険性が無くなったわけではないのではないだろうか

      • 自分に反乱起こされることがトラウマなら腕折られたのが切欠で自己増殖できるようになるのはおかしいよな

      • それこそコピーは完全で自分は腕折れてるしな

  11. 八百万だって本気出せば…

  12. この漫画って何でこんな叩かれてるの?
    割と普通の少年漫画だし整合性がない漫画なんてよくあると思うけど
    こんな人気が出てる理由も叩かれてる理由も両方わからん

    • 色々あるけど主人公がお世辞にも「普通の少年漫画らしい」キャラとは言えないのと
      その主人公のヒーローにあるまじき言動の数々が原因の一つかな、と
      ヒーロー物ってジャンルは愛好者も競合作品も多いし、必然見る目も厳しいからね

    • >こんな人気が出てる理由
      世界を掘り下げるのは簡単だけどそれらを纏めあげるのは難しい
      広げてる間は面白かった、要素が増えてぎちぎちになってからは微妙という流れ
      これはヒロアカに限らずよくある話、広げる能力と纏める能力は別だから

      >叩かれてる理由
      整合性を取ろうとした挙句に失敗し続けてるからでFA
      開き直ってフワフワにしてくれればどうとでも逃げ道を用意出来るのだけど
      ヒロアカは整合性を取ろうと設定だけは蒔いてしまうので逃げ道がない
      逃げ道がない中必死に庇おうとしてたファンも限界が来て発狂
      矛盾を指摘してくる考察派をアソチ認定してまわり
      アソチ側に知恵を与えてしまったのが終わりの始まり
      擁護が正義だろうが感情VS理屈じゃ理屈が勝つからね、どうしようもない

    • まず普通の少年漫画ではない主に主人公が
      そして整合性取れない部分は勢いと面白さで週刊少年漫画らしくごり押そうとするならまだしも作者のプライドか何か知らないが斜め下の整合性の取り方を取ろうとして失敗し続けているせいで粗が目立つ
      その癖先週までの記憶失っているんじゃないかってくらいに悪い意味でのライブ感としか言いようがない内容が連発される
      結果叩きたいんじゃなくて毎回先週までの記憶を消して戦闘シーンや絵なんかのいい場面のみを見続けようとしないとどうしてもツッコんでしまうが正しい

    • 売れてるから叩く

      • 売り上げで叩くのならワンピ叩くわ

      • この漫画が売れてるから嫉妬してるんだとか堀越先生への嫉妬だとか
        あくまで内容への指摘に対して擁護意見はなんかピントがズレてるんだよな…

    • 整合性が無くてつまらないから叩かれるんやで

    • ヒーロー漫画なのに登場人物ヒーローもヴィランも全員しょっぱいからでしょ
      どいつも馬鹿でやる気ない無能なくせに表面上はヒーローっぽくヴィランっぽく
      振る舞うのが鼻に着く

      • 日曜朝の仮面ライダーやら戦隊やらの方がよっぽどヒーローしてるからな
        あっちが正しい意味での「子供向け」なのに対して子供騙しにしかなってないのがね

      • 最新のゼロワンの主人公は隠蔽体質を改善するために努力してたな

    • 売り上げにしても単行本以外壊滅的という奇妙な状況になってるんだけどな…

    • デクがオールマイトに会う前にしていた「ヒーローになるための努力」が中途半端なのも叩かれる一因だと思う。
      情報収集は確かに大切な事だから努力と呼べるかもしれないけど、その情報を活かす身体作りをしてこなかったために「情報収集だけやっててもそれは努力ではなく趣味」と言われてしまう。特に病弱と言うわけでもないんだから身体作りもちゃんとやってれば良かったのに。

  13. 見てる相手の個性消す だから、傘でも何でも体隠しながら風圧アタックしたらOFAの圧勝やないの

  14. サーに関しては扱いきれないんじゃなくて扱う気がなかった感じがするな
    サーの退場も考慮して話の構成を作ったとしか思えん
    どのみち危険なビィラン相手に死傷者0なんてあり得ないんだから死者が出る話はいつかやるだろうとは思ってたし

  15. 仮面ライダーオーズのガタキリバ増殖からの全フォーム変身みたいな感じか?

  16. 他キャラの造形まで制限してくるとか
    トゥワイスはカードゲームの禁止になるカードみたいな奴だな

  17. 無制限かつ本体がダメージ受けても影響が無いダブルが使えて能力奪う為の制約が1つに緩和されたクロロ

  18. ヴィラン側は何してもよくて個性的にもすぐにでも世界滅ぼせる能力あるのに何もしていないという事実
    舐めプか頭が回らないのか知らんがそこまで考えたらヴィランとヒーローなら実質的にヒーロー側が上回る

  19. この作者は制約を付けなさすぎ。
    最初は限定的にして、それで扱いにくかったら強化イベントで開放すればいい。
    最初からできすぎるから逆に縛られちゃう。

    • デクぐらいだからね…その制約がある奴。
      轟の炎だって、最初は“使えない”んじゃなくて“使いたくない”だから。

      • デクだって怪我のリスクを飲めば今でもOFA100%出せるしね

      • 序盤は痛みをこらえて部分的に100%してたのに今じゃ黒鞭を痛いって理由で封印して20%→8%に減退する始末
        初期より自分に甘くなってませんかね…

    • それだけ出来るのになんでやらないの?に対する答えをいつも用意できてない
      やらない理由が作中にないのに何もせず話の都合でしか動かないから
      キャラが生きてる様に感じられない 考えて行動できない

      • 疑問や問題を提起させるだけで解決してくれない
        だからずっと宙ぶらりんになって過去描写に刺され続ける
        せめてその章の問題はその章で解決してくれ

      • 解決はしないけどツッコまれてるのわかってますよアピールはする

      • サー「なんで無個性の中学生にOFAを渡したんだ。他にもっと適格な人材いるだろ」

        オールマイト「無個性の中学生だって後継者の資格はある。」

        これとか酷いよな
        話摩り替えて逃げただけで全然質問の答えになってない

    • 正確に言うと敵に制約を付けなさすぎ
      味方側見ろよ、能力使うと腹痛なやつ、馬鹿になるやつ、特定の素材が必要なやつ困難ばっかだ
      敵は恐ろしく緩いのに

  20. 相澤先生とかトガちゃんの気配消す体術で見失った瞬間負けじゃん
    一回捕縛失敗してるし

  21. トガの個性コピーって誰のでもできるんか?作中の描写だけだと確定してないからトガが心からなりたいと思った相手だけとかの制限付ければギリバランスは保てる。

  22. とりあえずトガちゃんに全身の血を一滴残らずチウチウされたいわ

  23. うるさい! の作者でしょ?

  24. エンデヴァーの炎で大抵倒せそう

  25. この漫画に能力バトルとしての面白さを期待してもダメさ~

  26. ヤオモモの血吸ったら大変なことになるんちゃう
    と思ったけど作者は本家ですら持て余してるからどうにも出来ないか

  27. 黒霧だけで余裕で世界滅ぼせるわ

  28. トガちゃんはそのうちウィルスや感染症で死にそう

    • 作者にそんな発想できないだろ

      • 仮免で取ったデクの血インターンまで保存してるしな

      • 何でデクの血液をあんなことに使ったのか

      • キャラは作者より賢くなれないんだ
        受け入れるしかない

    • 爆発に耐える厚い皮膚の爆轟とか、酸にある程度だが耐えられる皮膚の芦戸とか
      個性に合わせた耐久持ってるのいるから、トガちゃんも免疫丈夫とかありそう

  29. トガちゃん欲しいとかマジかよ。間違いなく刻まれるぞ

  30. トゥワイスはあれ、物質なんでもコピー出来る訳やないでしょ?オバホの作った個性破壊弾は成分分からないから作れないってハッキリしてるし。
    核兵器コピーするにしてもヤオモモと一緒で全ての成分と仕組み知らないと作れなさそうだけどなあ、それでいくと大した教育受けてないトゥワイスでは物質のコピーは本当に簡単なものしか無理そうだ。

    • その割には人間という相当複雑だろうものは肉体とか血液とかだけでなく
      記憶やら人格やらまでコピー出来んだよなあ

      • 人間は人の腹から生まれるものだしやっぱ物質とは違うんじゃない?
        ヤオモモは食べ物創造して作ることは出来るけど美味しくはないらしいし、そこが複製と創造の違いかなあと思ってる。例えばヤオモモが人間創造して作り出したら成分は分かってるから形にはなるけどハガレンみたいに人間もどきみたいな化け物が出来そうw
        トゥワイスが複製したものは本物に比べてめっちゃ脆いけど記憶とかサイズとか性格をちゃんとトゥワイス自身が認知してれば人間を生み出せるんかなと。

      • 八百万は生物は創造できないから人間も創造できない

      • 海外のファン?アートの中にヤオモモに対して生物は産めないマ○コというストレートな暴言があったのを思い出した

      • あまりにもひどい暴言ww
        そっか、生物作れないの忘れてた。
        教えてくれてありがとう。

      • 有機物である食べ物も創造出来ないし樹木なんて以ての外

      • 二倍に必要なのはデータとイメージ

        外見はともかく他人の性格やら記憶やら内面まで再現できるほどデータ取れて
        イメージできるって考えてみると凄い
        しかも内面は最後に見た時点にアップデートまでされる便利機能

      • 八百万の悪口はやめてもらおう。彼女は確かに個性で生物を創造する事はできないが、人間だけは個性なしでも創造できるから。ちょっと時間かかるけど。

  31. 物間やトガみたいに見た目や個性をコピーできる系は能力隠さないバトル物のダークホースになって良いな。
    今後の活躍に期待。

  32. コメ数全然増えんなぁ…
    まあ、この漫画はガバガバな部分が多すぎて
    考察向きではないからだろうけど

  33. トガちゃんはかわいいし変身とコピーできるだけじゃなく
    かわしいし素の身体能力めちゃくちゃ高いかわいいjkだからな

  34. トゥワイス倍々のネックは、耐久以外完全なホンモノが出てくる所だろ
    我の強い、特にヴィランのコピーなんか作っても言うこと聞かない
    作られていきなり輸血タンクになれって言っても従うわけが

    いや、トゥワイスのコピーならトガちゃんの言うがままだからいいのか

    • 死柄木とか荼毘とかコンプレスとかも捨て駒的な使われ方されるのを
      素直に受け入れてた感じだったしその辺はよく分からんのよな
      むしろ逆らった描写あるのがトゥワイス本人くらいしかないんじゃないかと

      • 強肩君ですらおとなしく従ってたからな
        いくらでもコピー作れるから耐久力下がるのも大したマイナスじゃないし
        ぶっちゃけ八百万と一緒で制約が制約として機能してない感

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事