今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

そろそろ「ジャンプ」でもっとも”速い”歴代キャラ決めようぜ

少年ジャンプ
コメント (79)
スポンサーリンク

1: 2017/05/02(火)21:44:11 ID:XF9
速度という概念のない瞬間移動はダメな

黄猿(ワンピース)
no title

ダークシュナイダー(バスタード)
no title

魔神ブウ(DB)
no title

真田弦一郎(テニスの王子様)
no title

このあたりが速そうに思えるんやが

3: 2017/05/02(火)21:45:10 ID:h2D
速すぎて時間が止まるスタープラチナさん
no title

4: 2017/05/02(火)21:45:44 ID:7jT
ギニュー特戦隊のバータちゃうの?

no title

13: 2017/05/02(火)21:47:31 ID:XF9
>>4
光速よりはちょっと遅いな

5: 2017/05/02(火)21:46:01 ID:7P2
理屈はどうあれ時間が止まった中を動けば光速越えるからザッワールドもやぞ
no title

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493729051/

おすすめ記事
6: 2017/05/02(火)21:46:01 ID:XF9
時間止まってしまうと速度計測できないやん
あくまで速度最大のキャラや

9: 2017/05/02(火)21:47:15 ID:vdJ
ドラゴンボールならウイスさんやろうな
no title

11: 2017/05/02(火)21:47:21 ID:ltI
黄猿やろ

16: 2017/05/02(火)21:48:12 ID:h2D
「スタープラチナの卓越したスピードが『光を越える』または『時を越える』と世界はその動きを止め、時間が止まる」

時止めてるから速いんじゃなくて速いから止まるんやぞ

19: 2017/05/02(火)21:49:49 ID:XF9
>>16
どのような状態であろうとも時間停止したら、瞬間移動と同じやからダメや
作中であくまで最高速度ってことな

27: 2017/05/02(火)21:51:16 ID:AHH
>>19
速く動き過ぎると時間止まんのになにいってんだこいつ

37: 2017/05/02(火)21:53:23 ID:h2D
>>19
光速 時間でググれや
別に止めようとしなくても速く動くと止まんねん
もっと速く動くと過去の光景が見える

42: 2017/05/02(火)21:55:12 ID:XF9
>>37
そんな証明されてない理論持ち出されても困るわ
実際にそうなる訳ちゃうやろ、あくまで仮定の話

48: 2017/05/02(火)21:56:46 ID:h2D
>>42
ワイは時間停止云々じゃなくてスタプラが光速って事を言いたいんやが

50: 2017/05/02(火)21:57:16 ID:WO9
>>42
漫画のキャラの能力の話ししてるときに証明がどうとかいう話はちょっと

20: 2017/05/02(火)21:49:54 ID:73i
両津勘吉やろ下駄で300km出るんやぞ

23: 2017/05/02(火)21:50:21 ID:fkp
>>20
え、なにそれは・・

32: 2017/05/02(火)21:52:21 ID:73i
>>23
下駄ではしって新幹線抜くっていう結構有名な描写があるで

68: 2017/05/02(火)22:04:11 ID:av2
両津もしかして一般人の中では最強なんじゃね

81: 2017/05/02(火)22:08:55 ID:L71
>>68
フリーザより強い一般人やぞ
no title
no title
no title
no title
no title

33: 2017/05/02(火)21:52:23 ID:aeA
スタープラチナは明らかに後付けやが公式で時止めしてないことになってる
速すぎて時が止まってるように感じる設定のはず

36: 2017/05/02(火)21:52:49 ID:XF9
>>33
ならOkや

43: 2017/05/02(火)21:55:28 ID:z2H
黄猿は移動する前のタメが長いからエネルより遅い
no title

53: 2017/05/02(火)21:57:45 ID:av2
ワイ将チョコラブ選手を押す
no title

56: 2017/05/02(火)21:58:31 ID:Wy1
>>53
懐かしい

57: 2017/05/02(火)21:58:53 ID:WO9
>>53
言うほど早いイメージ無いンゴねぇ

58: 2017/05/02(火)21:59:29 ID:vdJ
まあ光速超えてないやつは論外やな
聖闘士星矢もおるしな

no title

63: 2017/05/02(火)22:02:20 ID:LMw
>>58
何故これまで聖闘士星矢がでてこなかったのか

67: 2017/05/02(火)22:03:34 ID:vdJ
>>63
光速超えてるのが出てるから出す必要ないかなと

61: 2017/05/02(火)22:01:51 ID:vdJ
瞬間的な速度最速
スタプラ、ザ・ワールドなど時止め全般
長距離の速度最速
ウイス

こんなんでどうや?

65: 2017/05/02(火)22:03:16 ID:Hkg
スタプラとタメ張れる奴が1人いるんだよなぁ
no title
no title

70: 2017/05/02(火)22:04:29 ID:h2D
>>65
誰やこれ?

74: 2017/05/02(火)22:06:28 ID:Hkg
>>70
リボーンやで
no title

66: 2017/05/02(火)22:03:28 ID:XF9
ここまでだと
ウイス
スタープラチナ
星矢
両津
チョコラブ
真田

こんな感じか

95: 2017/05/02(火)22:14:14 ID:aeC
100メートルを5秒フラットで走るコブラ
no title

105: 2017/05/02(火)22:16:32 ID:XF9
>>95
これはなかなか速いな
でも最速ちゃうな

90: 2017/05/02(火)22:12:07 ID:aeC
コブラの
強敵でも何とかしてくれそう感

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. DSさんは霊速やぞ
    よく分からんが

  2. エネルのは瞬間移動に入るんじゃね?

  3. これ以前も同じネタでスレ立たなかったか?オチが「チャゲチャの8週」ってヤツ

  4. 手刀部門にクロロさんノミネート

  5. 光速のキャラの割に描写はめっちゃ遅かったりするからガバガバ

  6. そもそも黄猿さん銃向けられて手あげちゃってるじゃんwww

  7. とりあえず光速なのは
    黄金聖闘士
    黄猿
    エネル
    スタープラチナ
    しかし、光速で動けても空が飛べなくては移動できるのは大陸内のみ
    やはり機動力ではDB勢には勝てない
    ちなみに戦闘力5000の力で悟空は100万キロを二日足らずで移動したので時速2万~3万キロ、マッハ1が時速1225キロだからマッハ16~24といったところか。戦闘中は8000の力だったから更に上のはず
    5000でマッハ16ならブウ編なら光速超えててもおかしくないかも

  8. 一護「一護さんやぞ」(始解状態だと瞬歩中に後ろから掛けられた声が届くレベル)

  9. 光速だと一律同じ感があるから
    音速以上雷速前後くらいだとちょうど良かった希ガス

    ナルトとかトリコ勢とかそのへんいっぱい居そう

  10. 宇宙の星々飛び回ってるやつは光速を圧倒的に超えてるだろ。
    バスタードの天使&悪魔。
    もしくはDBの宇宙船

    • ウルトラ一族やウルトラシリーズに出てくる宇宙怪獣(スレの主題はジャンプ作品だが)は自力で恒星間移動してるので光速超えてるなあ
      しかし、乗り物はこのスレの場合あてはまらないんじゃないかな

  11. スレ1の謎ルールがなければめだか勢は入ってくるんだろうなと

  12. めだかでも日之影先輩ならルール内だから入るんじゃね

  13. このメンツにしれっと混じってる真田に草生えるわ

  14. Jガイル 吊られた男

  15. 強さ議論でも思うけど、この「言ったもの勝ち」のルールで勝敗決めることにアホらしくならんのかねぇ…

  16. パシリ1号

  17. まぁスレ主は真田に突っ込んで欲しかっただけやなんやろな

  18. Fateの「鯖は音速で動けますよー」もアホ設定だけど、
    光速で動けた場合、肉体がどうなるか理解してから発言しろよ

  19. もはや突っ込まれることもない真田

  20. 真田クソワロタww

  21. ドラゴボ勢って光速超えてんの?

  22. 両津が一般人…?

  23. 縮地(小声)

  24. 実際に光速で動いたら、肉体やまわりがえらいことになるわ、自分でも何攻撃してるかわからない杓死状態になるわ、急に止まれるわけがなく障害物に激突しまくるわで、とても戦うどころじゃないんだよな。・・・ゴメン大人げなかった。

  25. 両津はシリアスになるとただの不良3人相手にぼろぼろになるくらい弱いぞ
    不良漫画のキャラより弱い雑魚やんけ

  26. 速度といえばドラゴンボールの気功波はどれくらいの速度なんだろうか
    無印の時点で銃弾を避けられる連中にあたるのに天下一武道会の観客の目にもに見えてる。惑星の上から別の惑星や衛星を破壊してる場合があるが惑星の公転速度って時速数万から数十万だそうだ。それに追いつく速度ってマッハ10や20じゃ効かないんじゃないかね

  27. DNA2であった瞬間移動は速度を落とすと攻撃に転用できるとかだった

  28. まぁ実際光速設定と描写が最も矛盾しないのは真田なんですがね

  29. リボーン最速だろ
    アイツは半分ギャグキャラだからノータイムで動くし

  30. もうこの手のスレに真田が入ってない方が違和感あるぐらい馴染んでる

  31. 真田はギャグ枠だと思うんだが・・・ってのは野暮か

  32. プッチ神父はダメ?

  33. ドラゴンボールのバータ
    ラッキーマンのスピードマンと一匹狼マン
    るろうに剣心の瀬田宗二郎
    ヒロアカの飯田
    めだかボックスの日乃影空洞
    設定上光速の連中より彼らの方がよっぽど速く見えるんだが

  34. 最強系の議論は今だと大体斉木楠雄かトリコ勢が優勢じゃね
    あとはバスタードとかか(人間じゃないからどうかと思うが)
    ドラゴンボールは結構ガバガバだし(超で顕著)ジョジョやワンピースは身体能力や肉体自体はそこまでブーストされてないからな

  35. そういえばバッファローマンはゼロパワーを使うと光速で動ける設定があったな

  36. テニスだと個人的には真田より菊丸の方が早いと思うんだけどな
    分身して見えるくらいだし

  37. スレとしての面白さを求めるべきだったな
    最上のものいきなり上げて
    挙げる意味がないって下のもんどんどん切ったらまずスレが伸びん

  38. 設定の話なら光速超えのスタープラチナじゃない?
    他に光速超えのキャラおったっけ

  39. チート:(速さとかそういうのを超越)・・GB終盤上位陣、その他チーターども
    神:(神速)・・星矢神レベル
    S:(超光速)・・星矢エピG上位、ダークシュナイダー、ウリエル、ミカエル
    A:(光速)・・黄猿(光化)、黄金星闘士、真田弦一郎(雷)
    B:(亜光速)・・ゴテンクス(SS3)、ウルキオラ(黒翼大魔)
    C:(雷速)・・エネル(雷化)、ネギ(雷天大壮) 、一護(虚化)、ウルキオラ、砕蜂
    D:(超音速)・・ストレイトクーガー(アルター化)、長老、巴武士(白兎)、一護(卍解)、ハル
    E:(音速)・・宗次郎、剣心、白哉
    F:(常人視認不可)・・新堂功太郎、米俵権左右衛門、鹿斗典善、美堂蛮(初期)、ルッチ(剃)、ウェスカー
    G:(残像が見える)・・尾形小路、DIO、コブラ

    ジャンプキャラだと時止めはチートになるから、星矢勢が最も速い部類
    常人で最速は真田

    • なんで真田の雷って雷速じゃなくて高速なんだ?
      そこだけ教えてほしい

      • 雷速なのは真田ではなく、眞田が放つボール。そのボールを放つための予備動作として、光速で動く必要がある。

  40. スタープラチナが最速とか言ってるけど100m争走り切れる訳でもないしどうにもなぁ、世界記録ですら9秒半の壁越えられた訳じゃないのに、承太郎じゃ他の光速さ組が5秒後から走っても余裕で超えるだろ。
    そら瞬間的な速さでは早いんだろうけどさ、それ最速って言えんの?

  41. このコブラめちゃブサイクだな

  42. 困難どう考えてもメイド・イン・ヘブンだろ
    速すぎて世界が一巡するからな

  43. 地球と太陽を16秒で移動できるボーボボもランキングにいれて差し上げろ

  44. 音速も超え光速も超えた超光速で動けて大神官の用意した神パッドのスロー再生でもとらえられないディスポ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事