今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

週刊少年ジャンプが今後激推ししていく4作品が決まる!!!

少年ジャンプ
コメント (392)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1569226375/

1: 19/09/23(月)17:12:55 ID:kK4
no title

6: 19/09/23(月)17:15:32 ID:ZKV
呪術とアクタとチェーンソーはまぁそりゃ推すやろ
サムライはお前何しれっと混じってるんや

189: 19/09/23(月)18:08:09 ID:sBi
サムライはちょっと厳しいやろ

99: 19/09/23(月)17:51:10 ID:hi3
サムライは岸本の名前借りてるから推さないわけにはいかないよな

578: 19/09/23(月)18:56:38 ID:LHF
ナルトも最初つまらなかったけど急に燃えたから大丈夫やろ

おすすめ記事
18: 19/09/23(月)17:21:17 ID:bN1
今のジャンプって面白いよな

22: 19/09/23(月)17:22:35 ID:l4Y
>>18
分かる
ナルトとか鰤とか銀魂とか人気作終わってオワコンになったとかいうやつおるけどそこらへん消えてからのがずっとおもろい

24: 19/09/23(月)17:23:11 ID:X63
>>22
一時期暗黒期だなって思う時はあったがな

8: 19/09/23(月)17:17:02 ID:L4B
呪術ホンマ面白いわ
過去編ですら面白い
no title

50: 19/09/23(月)17:28:43 ID:o1A
最近呪術、チェンソー、アクタ最初から読んでみたけど
呪術とチェンソーは読みづらい
アクタージュはけっこう面白かった

56: 19/09/23(月)17:30:46 ID:l4Y
>>50
絵は作画分けてるだけあってアクタはまぁ見やすい
チェンソーは一枚絵や見開きは凄いがバトルの動きが分かりづらい
呪術は躍動感すごいけど線荒いから好みわかれるね

63: 19/09/23(月)17:33:51 ID:8LF
ワイチェーンソーと呪術は絵で食わず嫌いしとるわ
線荒いと見づらいンゴねぇ

70: 19/09/23(月)17:36:50 ID:l4Y
>>63
呪術は線さえ耐えれたらハンターとか鰤が好きならハマると思う
チェンソーはあんま似た作品が思いつかん
漫画よりアクション映画みたいなテイスト

631: 19/09/23(月)19:06:43 ID:Crr
チェンソーと呪術って劇画チックな絵柄似とる気がする

633: 19/09/23(月)19:07:44 ID:BxR
>>631
よし次はチェンソー読むぞってパラパラめくってあったと思って止めたら呪術ってのが20回ぐらいある

630: 19/09/23(月)19:06:40 ID:LkM
ワイ妹に勧められて呪術見たけど今やワイの方がハマっとるわ

579: 19/09/23(月)18:56:46 ID:l4Y
呪術はスタートダッシュが命なジャンプでかなり悠長なことしてたからダメやろなと思ったわ
スクナVS特級で一気に大爆発した

628: 19/09/23(月)19:06:04 ID:gsQ
呪術は足の太い女を書けない代わりに変態を書かねばならぬ縛りを架してるからな
no title
no title

45: 19/09/23(月)17:27:52 ID:l4Y
チェンソーマンとかいうパワーちゃんとコベニちゃんを見るための漫画

57: 19/09/23(月)17:31:00 ID:BxR
>>45
あへあ
no title

61: 19/09/23(月)17:32:41 ID:l4Y
>>57
かわいい


なお屑な模様

62: 19/09/23(月)17:33:23 ID:L4B
>>61
は?
ちゃんと仕事こなすし殺そうとしたこと謝る良い子なんだが?

252: 19/09/23(月)18:16:21 ID:cur
チェンソーマンっておもろい?

257: 19/09/23(月)18:17:33 ID:l4Y
>>252
面白いけど人を選ぶ
理詰めのバトルとか熱い少年漫画が読みたいなら絶対向いてない
キャラの掛け合いとライブ感、見開きの迫力が魅力の漫画

317: 19/09/23(月)18:24:52 ID:X4E
チェンソーは面白いけどなんか絵が独特やわ
動きの途中切り取ったようなよく分からん絵がある

328: 19/09/23(月)18:26:24 ID:l4Y
>>317
戦闘シーンだと映像を一時停止したような絵が多くなるな
見開きとかだと良いんだけど剣戟とかはすごく見にくい

619: 19/09/23(月)19:03:19 ID:cur
チェンソーマン途中まで試し読みしたけどいけるやん

535: 19/09/23(月)18:51:45 ID:8xQ
チェンソーはほんま名作や
カッコ良さも面白さもあるけど一番はキャラが最高や
no title

545: 19/09/23(月)18:52:49 ID:l4Y
>>535
キャラクターの会話が一番読んでて面白い
パワーちゃんの存在だけで読む事が出来る

556: 19/09/23(月)18:54:12 ID:gnP
>>535
チェンソーは細かいキャラの動きが上手くなれば
あと作風的に万人受けし難いのが勿体ない

21: 19/09/23(月)17:22:33 ID:g1B
アクタージュって主人公女やろ?
週刊少年ジャンプでは結構稀だよな
ましてもう10巻まで出そうな勢い
no title

271: 19/09/23(月)18:19:22 ID:sBi
アクタージュは題材こそ邪道気味やけど
中身は超王道の少年漫画してるから
no title

241: 19/09/23(月)18:15:10 ID:X4E
アクタージュははよ実写化しろ
売り出したい女優俳優使って糞みたいなもん作ってくれ

248: 19/09/23(月)18:15:49 ID:8LF
>>241
あれアニメ化実写化したら大変なことになりそうやな

245: 19/09/23(月)18:15:27 ID:hi3
>>241
ニセコイみたいな感じでええか?

249: 19/09/23(月)18:15:59 ID:cur
>>245
やめろ

17: 19/09/23(月)17:20:41 ID:l4Y
呪術チェンソーは推して当然
アクタージュもワイはそんなやけど人気が出るのも分かる


サム八は全く理解できん

78: 19/09/23(月)17:41:39 ID:l4Y
サム八は岸八の姿勢がいくらなんでも傲慢すぎる
前作の貯金があるから読八が我慢してくれるといっても限度があるわ
編八の言うことも聞いてなさそうだし、読八が勇を失う日も近い

12: 19/09/23(月)17:19:31 ID:g1B
ドクターストーンは?
鬼滅は?

13: 19/09/23(月)17:19:50 ID:L4B
>>12
一世代前やろ

19: 19/09/23(月)17:21:51 ID:PPB
鬼滅人気よね。ワンピより人気あるようにみえたわ

20: 19/09/23(月)17:22:14 ID:X63
>>19
アニメ凄いよね

25: 19/09/23(月)17:23:16 ID:PPB
>>20
もう二期が決まったようなものわよ?



あとぼく勉も二期始まるわよ?

23: 19/09/23(月)17:22:56 ID:KUj
鬼滅ストーンってのが人気なのか
今度読んでみるか

29: 19/09/23(月)17:24:00 ID:X63
>>23
ストーンは読んだことないからわからんが鬼滅は今のジャンプ漫画で一番ジャンプ漫画してると思うよ

33: 19/09/23(月)17:24:47 ID:l4Y
>>29
ストーンも王道バトル漫画じゃないけど
友情!努力!勝利!って面だとかなりジャンプやってるわ

291: 19/09/23(月)18:21:28 ID:Crr
そういや今年は久々の現在連載中ジャンプ漫画のアニメ化ラッシュやったな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 新連載が育って喜ばしいな

    • イキのいい新連載が楽しみだ

      • 「イキがいい」ならいいんだけど、最近は「イキってる」だけの漫画も多いのがなぁ…
        中学生が「は?こんなん俺でも描けるしー」とか言って描きだしたような漫画を
        いい大人が「アリだな」とか言ったのかと思うとほんと情けないやら恥ずかしいやら

      • どの立場やねん

      • 思いっきり8のことやんけ>イキってるだけの漫画

  2. 4作品である必要性はありましたか…?

  3. 岸本「(お前らが単行本を買うための)小銭だ!小銭を出せ!!」

  4. こんなことするから余計に反感買っちゃうんだよ…

  5. 大見栄切っちゃってるし仕方ないよね。
    サムライがコケたら責任問題になるだろうしw

  6. 誰もサムライ語ってなくて可哀想

  7. ぶっちゃけ呪術だけ別格で他はって感じ
    内容はともかくとして人気的に

    • 呪術はアニメ化できる可能性あるけど、他はなぁ
      アクタが何をとち狂ったのかドラマ化する可能性はあるけど(ただし内容はほとんどオリジナル)

      • ドラマ化ったって、漫画よりも演技力の表現が無理だからな。
        どうで実力派の人は使えないし。

      • 大丈夫だろ
        だってアクタって漫画内でも凄いと評判の役者は基本突っ立ってるだけで
        周りが謎の解説を始めるパターンばっかじゃん
        原作からして演技する必要ほぼないし

      • 言うてもガラスの仮面もスキップビートも演劇ものだけどアニメ化できたしアクタージュもアニメ化できるっしょ

      • アニメ化しても序盤のクソっぷりを如何にして耐え抜くかやね
        人気でてきたの島からやろ確か

      • ドラマ版は夜凪に妙に絡むオリキャラ(新人俳優)出るよ

      • 神掛かった演技が見せ場じゃなくて物語の紆余曲折を楽しむもんだからね
        ハイレベルに作るなら音響やスポットライトで盛り上げて
        チープに作るなら神演技の効果音(キュィーン)とか被せて

    • 最近のチェーンソーは呪術に追いついたと思う

      • まあそれぞれ好みやから

      • 人気的にっつってんのに好みで語るなよ

      • 人気で言うとハチマル以外の3つたいして変わらんやろ

      • その辺語り始めると喧嘩にしかならないからやめとこ

    • まぁ3+1作あれば好き嫌いも出ると思うけど、その辺は賑やかでいいと思う

  8. でも、サムライ単行本売れそうじゃね

  9. 鬼滅が入ってないってことは敢えて推す必要もない安定期にはいったってことやな。ファンとしては嬉しい。
    このなかだと呪術とアクタージュが特にお気に入りだけどチェンソーも捨てがたい。
    最近のジャンプは本当に面白いわ

    • というか、宣言的にはもう最終局面で終わるからでは?

      • 下手したら今年中に終わりそうだからな

      • 今年は流石に厳しいと思うが、まぁあと1年はかからなそう

      • もう吾峠先生の次の作品にワクワクしている

    • 鬼滅はもう上に飛びぬけたよ。
      ヒロアカとかが入らないのと同じで、もう必要ない。
      編集部的に数字がいまいちのものを推すわけで。

      • アニメ化したのは推す必要ないからね
        そう考えると、今のジャンプは意外とアニメ化してて黄金期と呼べなくもない(下に連なる死屍累々を無視すれば)

      • アニメ効果もあって売上伸びてるんだよね
        ハイキュー抜いてヒロアカネバランも抜くかもしれないところまできてる

    • サムライ「あの!」

    • この並び見て鬼滅は出てこんだろ
      アホか

    • 鬼滅は人気があるのはもちろんだが、もう終わりそうだからだろうな
      上壱も首落とされて残るは無惨様1人だけや

      • 鳴女・新上伍 「まだ生きてるよ!」

      • まさかとは思いますが、この「新上伍」とは、あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか

        マジでいない可能性もあるぞ

      • 獪岳が伍の器じゃないと判断されただけで空席かもね

    • そもそもこれから推してく作品だからな
      アニメ化済作品はもう一定の評価を得てる作品だからいちいち推す必要性もないんじゃないの

    • 鬼滅はもうレベルが違う
      アニメもすごい人気だし今の勢いはワンピに次ぐ看板クラス
      ただもう終わりそうだが

  10. チェンソーへの批判をそらすためにサムライを入れた可能性

  11. サムライ
    掲載順後ろにやっといて
    一押しってどういうことだってばよ?
    誤魔化したければ、比較的前の方にやればいいだろ?
    俺らの評価やアンケがどうあれ

  12. サムライは海外枠か?

  13. 岸本「サムライものやりたいけど、鬼滅と若干被るな……
       せや!ハズしまくったろ!」

    • ナルトはワンピと被らないようにしたとか割と普通にありえそう

      • ワンピじゃないが
        確か最初は魔法使いだったけど
        ハリーポッターが超ヒットしてる時期で被るから忍者にしたんだよな

      • 魔法使いネタがボツになったのはハリポタが流行る前の話だぞ
        ナルトの読み切りはハリポタより前に描いてる

  14. おいサムライしばくぞw

  15. サムライは打ち切りでいいよ
    岸本ブランドで成り立ってるだけでふつうにつまらん

  16. サム8が宇宙に行くまで(16話前後)の他の漫画

    アクタ デスアイランド編途中でまだツッコミの方が多い(多かった)
    呪術 五条先生対漏瑚決着
    チェンソー 永遠の悪魔編 コベニちゃん崩壊開始

    • 真島のエデンズゼロですら1話で宇宙に飛び立ってる事実w

    • 三作とももう安定期入りかけてるな
      アクタはまだ批判もあったけど
      サムライは批判しかない

    • チェンソーはパワー、呪術は野薔薇出た辺りから盛り上がってきたし
      主人公ライバルヒロイン保護者のお決まりの4人チーム設定って強いな

      • サム8も揃ったんだけど
        猫師匠がしょぼくれてるから大局を率いてる感じがないんだよねぇ
        迷走感がある原因のひとつだと思う

    • 超親友の初登場も16話

      • 女の好みを聞いて終わる呪術
        デスアイランド編で徐々に人気が出てくるアクタ
        新キャラが唐突に包丁を持ち出すチェンソー
        この時点でアクタ除けば割と生き残り確定してるな

      • チェンソーはこのちょっと前の中の悪魔の話の回が良かったな

      • インパクト強いせいか、呪術の単行本って東堂が何かやって終わるイメージがあるわ

  17. この4つ並べてみてもサム8が一番下に見えるのが面白い

  18. サムライはナルトを超えてる作品なんだが?

  19. パッと見は一番期待できそうなサムライが内容的に一番あかんという皮肉

  20. ジャンプラも変なマンガ二つ始まったし編集はクスリでもやってるレベル

    • 5ページで泣けるなんとかってやつか?

      • あと食べる女

    • 変な漫画多すぎてどれかわからないんだよなあ

    • 泣ける女やばくね?
      サムネ画がキモすぎて
      あれ出てる時ジャンプラ開きたくなくなるレベルなんだが

      • 作者たぶん女性か?

      • あれマジでキモい

      • つーか料理食う漫画に関してはよっぽど気を付けないと食ってる絵ずらが
        気持ち悪くなるからな、性欲とでも結びついてんのか?と思うほど惚け
        顔晒してく持ち悪く食い散らかすって言う塩梅になっちまうの多すぎる、
        この手の漫画は孤独のグルメ位抑えめにしないと見れたもんじゃねぇ。

      • 一時期めしぬまとかいう気色悪い食い方する漫画が話題になったの思い出した

        アレも周囲のキャラクターが主人公を肯定的に見てたけど、律する先生・師匠的存在がいない漫画はクソになりやすいんだろうか

      • あんま関係ないんじゃない?
        単純に登場人物…もっと言えば「主人公」の作中評価と読者評価で一致するかどうかって話しなんだろう
        読者が気持ち悪い喰い方と思ってるのに作中で「あの食い方美味そう!俺も食べたいなぁ!」なんて言ってたら「何言ってんだコイツ」ってなるだろう
        そこに特別な意図(昼間は昼行燈だが夜はエージェント 等のギミック)がなければなるべくその二つの評価は一致させた方がいい、読者の共感性も得られるしね

      • サムネきもい
        早く閉じようとして誤タップした

    • 爬虫類を幼女化して、しかも全裸な漫画始まったけどあれはマジで気持ち悪かった
      作者の性癖やばい

      • あれは作者の趣味がやばいけど漫画としては成り立ってるから…
        食べ女と5ページはまず体裁が

    • ジャンプラは、なろう原作の連載のやつ(劣等眼のナンチャラ)がマシに思えるようなガチの地獄絵図

      そろそろ健全化しないんだろうか

      • いぬまるだしっ「16歳以下禁止になったしなんでもあり(皮肉)」

      • ジャンプラ上と下の差がデカ過ぎる

      • なんかこういうWEBサイトとか5chに出てる広告みたいな一発ネタだけの漫画も出てきたしな
        web漫画とはいえジャンプだぞ一応…

      • 実験場なんだからヤバい実験もしっかりやっておかないといけないと思うよ
        編集者の質が言われる昨今、データが読みやすい実験場で勘を養うのも重要

      • むしろウェブサイトだからこそできる事ってのも色々あるしね
        実験とかは大歓迎だよ、今時胡坐描いてたら取り残されるし
        だからこそ批判するのもジャンプにとっちゃ大事な事なんだろう…まぁ、明らかな経験不足や失敗、見通しの甘さが招いた作品ではあると思うが、今回の2つは

      • ジャンプラで一番面白いのずっと奴隷遊戯だからなスパイファミリーもいいけど

    • なんであの読み切り群は酷いんだ
      正直あの企画…かは知らんが、ルーキーからの短期集中連載企画
      最初の「デリバリーおじさん」は滅茶よかったから期待してたんだがな
      5ページと食べる女はゴミ&ゴミだわ

  21. 鬼滅と石は、既に推すまでもなく人気が安定してるってことかな

  22. ヒロアカ ネバラン ハイキュー 鬼滅の後継?
    確かにヒロアカ以外2年で満了しそうだが後継としては大丈夫なのか?
    そもそもジャンプってバトル物を半世紀もやってるのにノウハウが蓄積してないみたいから今だとジャンプってブランドだけな気が。

  23. サムライ8は大きく出過ぎた感が否めない。
    NARUTOが樹立(?)したハードルが、いかに高くて巨大&偉大なのかを理解しないまま
    編集部などが大口叩きすぎたので、完全に後が無くなったって形になってしまった。

    こうなるとサム8の出来よりも、編集部全体の未来の方が心配になってくる。

  24. お楽しみはこれからだ!

  25. サムライout髪結いinしてほしいけど流石に厳しいか……

  26. 他に押せそうなのもないし…

  27. この後に続くのがねーんだよなぁ…
    サムライ含めて、将棋もラグビーも忍者もスケバンもダメ

    家族スパイのは悪かねーが、あちこちで大絶賛されるほどでもない印象
    これは好みもあるから、微妙だけど…

  28. 呪術は芥見が義勇を失わなきゃ安定して売れる気がする

  29. で、他の三作品はいつ宇宙に出るの?
    サムライは宇宙に出てるんだが?

  30. すげぇ、少年向けが1つもねぇ!!
    呪術はえげつなさすぎ、アクタはドロドロすぎ、チェンソーは過激すぎ

  31. 作者がサムライはナルトを超えるって大見得はっちゃったしな
    忖度8だわマジで
    以前編集部インタビューでアニメ化チラつかせてた呪術とアクタは安泰だしチェンソーは売上次第か

    • チェーンソーは急速に作者が少年マンガに適応しつつある。ファイパンがあったので期待してなかったが、タツキは青天井で成長してやがる
      カタナとの電車での大立ち回りは久々にいいもん見たよ

      • 少年漫画はゲロを口移ししません

      • チェンソは話よりバトルの描き方を少年漫画によせてほしい
        場面ぶつぎり躍動感ゼロが惜しまれる
        キャラも良いし繋ぎ回とかは面白いしええんだよ

      • コマとコマの動きがつながらないんだよね
        立ったり座ったり空いてない隙間をすり抜けたり

      • チェンソーとサムライがビルから飛び出す見開きヤバかったわ
        その後のチン蹴り大会もグロ過ぎずヌルすぎずで爽快感あった

  32. つっても呪術以外は売上たいしたことないしサムライいても違和感ないな

  33. バチガイ8

  34. ジャンプ四天王キャンペーンって覚えてる人いる?鬼滅、ネバラン、勉強、石がアニメ化四天王って言われてたの。
    本来ならアクタ・呪術・(ここにもう1つ入る)チェンソーを今年の四天王にしたかったんだろうけど あまりに死屍累々だったから仕方なくサムライを四天王にしたのかなあ

  35. 寒はロボみたいに最初は作者ファンが買うでしょ単行本派の
    わざわざ推す必要もなく

  36. 呪術は何言ってんのか分からんけどマジでおもしれーわ
    チェンソはパワーちゃんかわいい

  37. ジャンプのために即切らなきゃいけない漫画が混じってますね…

  38. サムライはまだ激推しされてなかった!?

  39. サムライのコミックスにめっちゃ設定の補足書いてありそう

  40. 最新単行本売上
    呪術 15万部
    アクタ 10万部
    チェンソー 5万部

    サムライは前作ファンを釣る+2巻連続発売の話題性で呪術くらい行くのかな?

    • 流石にそのくらいはいくだろう。

      • でも、呪術のこれってブラクロや鬼滅の同巻より多いんだぜ
        なんか作者が有名ってだけで駄作がそれら名作より超えられるのは微妙な気持ちになるな

      • 売上だけはサム8強いと思うな
        集英社もドンと刷るだろう

      • 右肩下がりだから大丈夫

      • ボルトも右肩下がりだよな
        やっぱ内容も絵もニセじゃな

    • チェンソーてあんま売れてないんだな
      万人受けするとは思ってないけどさ

      • あれが万人受けしたらまずいやろ
        ワイは好きやけど小学生が嬉々として買ってたら親が心配になるのは理解できるし

    • アクタって相撲の半分以下じゃなかったの?売上

      • 前々巻あたりで相撲売上は抜いたよ

      • 今のところ、鬼滅と似たような推移らしい

    • 2巻までの売上だったら呪術の上に出てトップになると思うな

  41. 激推しの4作品にこうもあっさりと…
    その人気…間違いない…
    岸影様の最新作にして唯一無二のSF侍活劇
    NARUTOのノウハウを連れ
    全世界的ヒットを目指せる作品と呼び称される漫画…

  42. サムライは過去の打ち切り作品よりやばいと思うわ

    • たまらないけど打ち切りされないというタチの悪さよ

    • 黒子のあとに出てきたロボだってまだ読めたしな

      • そうか?
        緑間+黄瀬みたいなスペックで精神的に完成した主人公とか見た瞬間にこれ駄目だわって思ったし案の定ボロクソに貶されるようになるまで時間はかからなかったが
        それとも最初の1話2話だけの話か?


      • 読める(面白いとは言ってない)
        自分もロボの第一話はつまらんと思ったけど
        読むのに苦心したサムライの第一話とは違ってまだ読みやすかったからね

      • ロボはホモの帝王みたいなやつ出てからそこそこ面白かったよ

    • 最近の打ちきりだとネオか忍レベルだな
      作画がいいから田中クラスよりは上

  43. サム8はここでも( )コメが一番延びてるマンガだし( )ジャンプがゲキ押しするのは納得
    俺もサム8は( )読むのが楽しみ

  44. 現在の面白さはさておいて
    チェンソー以外、1話が微妙なラインナップなんですけど

    • 何でさておくの?

      • ああ、チェンソーマンは1話鮮烈!!ってタイプだからか
        下の赤コメ見て判った

    • 一話ならチェンソも見開きがすごかっただけで他のページは真っ白だった記憶。

    • なんでそういうわざわざ敵作るような事いうかな

    • 試し読みが1話だからでしょ
      チェンソは長らく1話超えできなかったくらい1話をうまくまとめてた
      アクタは暴走してて呪術は地味だったから1話と言わず1巻試し読みにしてもいいのにな
      侍八は1話がどうとかじゃねーし

      • それもそうだな…
        正直呪術は5話の引きが強いのとエンタメ性が高くなるのが2巻からだし、アクタはアクタで正直序盤は打ち切り一直線みたいな漫画だからな
        出来れば1巻まで読んで欲しい…とは思うが「2巻から面白くなるから読んで!」で現状7~8巻出てる作品って事は1/4読まないと面白くならないって意味だし、1話だけで進めるってのはちょい厳しいか
        サムライはもう話にならん

  45. サム8だけ期待してる
    理由:岸本だから

  46. サムライの場違い感がヤバすぎるけど
    岸八のプレッシャーからは逃れられないから
    載せとくしかねぇんだよなこれ

    完全に勇を失ってるわ

  47. サムライを除いてた三作も突き抜けがあった時代なら全滅してるんだよな
    やっぱ編集部無能だわ

    • は?お前が編集にいたら絶対サム8推すだろ
      世界に通用するの岸本しかいねえんだぞ

      • 2%の者は中の人が代わったのかな?
        ワートリをサムハチのパクリ扱いしたり、他コメにケンカ腰で食ってかかったり随分愉快になったじゃないか

      • 赤コメの言うことも理解出来るわ、サラリーマンとしての判断ならサム八
        経営層に責任追及された時も予測不可能性を言い立てやすい

  48. 面白さに文句はないけど
    そろそろ看板級の王道ものを育てないとジャンプそのものがおじさんやオタク向けのニッチな存在になってしまう
    果たして今学校の休み時間に必殺技を打ち合う少年達は存在するのだろうか

    • 漫画の地力以前に夕方にアニメやらんから無理だ

      • アニメやるって、地上波で流すわけだから相応のものじゃないとダメだぞ
        中にはグロい作品もあるし、集合体恐怖症がビビりそうな描写がある漫画もあるよな

      • アニメの話になるとブラッククローバーってスルーされるよな

      • 少年の肛門から巨大な寄生虫が顔を出して食べ物を貪り卵を産む漫画があった
        今でも語り草になる人気作だよ。アニメ化して土曜日19:30-20:00に放送

      • ぬーべー?あれ口からじゃなかったか

    • いや、育てるっていったって、そんな才能持ってる人もうこのご時世おらんて・・・
      他のところ流れてるって

      • そもそも、普通は育てられるわけないからね。
        バッターボックスに立ったこともない奴が、プロ野球のコーチをやるようなもんだ。
        編集にモノを作る能力が無いじゃんw

      • 漫画家なんてクソブラックな仕事をわざわざやろうとするマゾが激減してるからな
        母数が減れば当たりも減る、当然の帰結

      • もう5000万部級のヒットとか目指せる世界じゃないしな…

      • でもここ最近は漫画賞でも期待できる入選作が増えてる
        今の時代でも絶対に看板作品は生み出せる

      • 期待できる人材も無能編集に潰される恐れがあるからな…

    • 今の日本にそんな人間はいないんだよ
      悲しいなぁ…

    • なんちゃらの呼吸とか流行ってるぞ

    • 木多康昭「今のジャンプはオタク化している」

      • だれ?

      • 幕張の作者。今はヤンジャンで描いてるんだっけ?

  49. サムライが売れなかったら漫画村のせい

  50. サムライはどこまで落ちるか楽しみだ

  51. アニメ化したものを除いてベスト3を選ぶと、確かにこいつらが選ばれるな
    それ以外はもう新連載くらいしか残ってないし
    サム8は・・・うん、まぁそうねぇ・・・

  52. サムライ8で大喜利するのやめろ

  53. 何故2018年以降のジャンプ漫画は全てスタートダッシュでコケてるんだよ
    スタートダッシュだけ上手くいく漫画の一つはあってもいいだろうよ

  54. サムライ8が四天王になるくらいジャンプがやばいってことなんじゃないの?
    忖度とかないでしょ

    • いや、そうじゃなくて推していく作品だから岸本の作品は入ってくるのは普通なんだよ
      内容とかより大事なのはネームバリューだからな
      売れりゃいいのよ売れりゃ
      後の漫画界のこととか、ジャンプの将来とか知ったこっちゃねえのよ今のお偉いさんたちゃぁ自分の時代がよけりゃええの

      • ジャンプの将来なんてワンピが終わった時点で終了だと分かりきってるしな

    • 別に無料配布のにのってる漫画が3作品でも問題はないからな、本当にヤバいなら紙の無駄だからそもそも刷らない
      売り上げがどの程度かも不明なサム8をわざわざのっけるってことは編集と岸八の意向以外の何物でもない

  55. 呪術は虎杖の親友にもっと出番があれば単行本を買うんだがな……

  56. サムライ推すより髪結い推そうぜ

    個人的な趣味だが
    黒結好き

  57. 全然関係ないけどツイッターでここの1234評価の画像が出回ってたらしいで
    よかったなお前ら!

  58. チェンソーはまだいいとして呪術もアクタもそろそろこういうのから抜ける頃合いだろ
    新入りがしょぼすぎるから引っ張り出されてるでしょ

  59. これどこで配られてたの…

  60. サムライはこのゴリ押しさえなければ、面白くない作品と思われるだけですむと思うんだがな…一々大々的にやるから岸本への忖度とか言われるんだと思う。そのくせ掲載順位は低いのはよくわからんが

  61. 何なんだろう、呪術やチェンソーから感じる昔の深夜アニメ感は…

  62. 最近の髪結いと将棋すき
    ラグビーとシノビとサムライはいらん

  63. サムライはテキトーな頃合い見て最強ジャンプに移送でええやろ
    ボルトと仲良くしたってや

  64. 主人公たちの面構えからなんか違う 八丸だけなんかこうのび太みたい

  65. 呪術は女キャラが可愛くない
    この一点だけチェンソーに劣ってる

  66. アクタ、サムライは一話読ませたらダメだろ

    • どうしても一話になっちゃうんだよね
      この辺は無料試読コマーシャルの今後の課題だと思う
      序盤の最高潮シーン出しても最悪のネタバレになる可能性もあえるし
      〇巻丸ごと読めるはじっくり読んでくれる人だけに有効

  67. ワンピースもクール制にしてくれ
    引き伸ばしが酷すぎて面白くない
    引き伸ばしばかりの円盤とか誰も買わんやろ

  68. 俺も激オシ作品に加わっていースか?

  69. 最弱四天王だろこれは

  70. 夜桜さんはここに入れるポテンシャルありますか?

    • サム8に比べると全然読みやすいしまだマシ

      • 序盤だから主人公と嫁、シスコン兄貴の活躍が多いけど他の家族も見たい
        暗殺教室は見た目が冴えないクラスメート大勢出してたけどキャラ付け出来てたからこれ位やればワンチャンある

    • サムライが裏口入学みたいなもんだからなー
      今んとこパンチが無い凡作に収まりそうだけどドベンジャーズよりは絵も話も読みやすいし、次の改編がよほど豊作でないなら生き残ると思う

  71. 呪術→バトルシーンは動きがあっていいが線が粗い
    チェンソー→線が粗くて紙芝居、ただし1話や見開きはいい
    アクタ→見やすいが絵は一番下手、背景も白い
    サムライ→論外

  72. 推しても推さなくても角が立つめんどくささ

  73. アクタと呪術は前回も推し作品だったがこの期間チェンソーしか生まれなかったということかサムライもだが新連載陣みんなの問題だな

  74. 呪術がダントツで面白い

  75. ≫271
    アクタは映画、演劇モノって皮は着てるけど、その実ゴジラがゼットンやキングギドラとどつきあってるようなマンガだしね(呪術もそこらは同じ)
    チェーンソーは…なんだろうな、アレ。どう着地するのか見えん

    • アクタは演劇バトル漫画だぁな、ジャンプ正統
      マガジンのTHE STARもライブ感演出がすごかったが面白かった

      • 演劇描写省きまくって周りが持ち上げてるだけなのは正統派かね?
        主人公クズだし

      • 普通のバトル漫画だってパンチを効かす原理とかあんまりやらないでしょ
        教習本じゃないから作者の好きなとことだけ抜き描きでいいんだよ
        能力バトル漫画読んでも能力開発できない

      • アクタが演劇バトルって全くわからんわ
        スキルがメソッド演技しかねーじゃん
        主人公の過剰な持ち上げキツいし

      • るろ剣で最強のパンチが二重の極みなのと一緒
        メソッド演技はホントにあるらしいが別に民明書房の本にしかなくてもヨシ

  76. この3本なら推すのも納得だわ
    編集もこの3本選ぶとはわかってるな

  77. ジャンプってアイドルものやったりしないのかな

  78. 呪術はアニメのでき次第では鬼滅レベルとは行かないまでもかなり良い線は行くと思う

    • アニメならスタートダッシュに成功したチェンソーや20代の女性ファンが多いアクタの方が伸びそう

      • 呪術男キャラばっかだし有名声優つければ女子人気凄そうじゃね?

      • チェンソーは1話が良かった(と言われているが掲載順からは分からない)だけで補正切れドベ落ちしてんだからスタートダッシュ失敗してんぞ
        しかもそのまま1桁常連には浮上出来てないからスタートダッシュ失敗→中堅下位ってのが正しい
        アクタは少女漫画みたいなもんだけど、女主人公の少女漫画で「アニメが」当たった作品って何があんの?

    • アクタは間のとり方をどう扱うかで出来上がりに天地の差がでそう

      • 間はわからんけど原作では絵が下手すぎて全く伝わらないオーラとかを表現しやすいしアニメ映えはしそう

    • 片山が立ち上げたブラクロや鬼滅等バトル漫画が長生きしてるから呪術も何らかの成功を収めるんじゃね

  79. サムライあの第1話公開しちゃったらコミック売れねーじゃん
    今のまま買わなきゃ一切内容わからんままにしとくのが商売的に正解やろ

  80. ぶっちゃけチェンソーは劣等感、嫉妬、我欲みたいなのを原動力なキャラがメインなんで、大絶賛までしてる層はキョロ充のような承認欲求の強い人御用達なのではないかと個人的には分析してる。ホントに人を選ぶ作品だと思う。

  81. 八丸out嘘風in

  82. チェンソーは微妙。呪術も万人受けしない
    アクターは停滞。サムライだけ未知数
    サムライは単行本は売れそうだし単行本で読んだほうがしっくりくる本誌だとアンケとるの厳しそうだからどうなるかだな。週刊には向かない漫画だからなぁ。

  83. 編集「良い編集がいないんだけど?」

  84. 推すのは自由だからな
    人気急上昇と言わないあたりまだ編集部の遠慮が感じられる

    サムライは、分母をひたすら増やして盲目的なやつらに単行本を買ってもらう作戦だろうな

  85. 俺は侍8面白いと思ってるが、連載前にハードル上げすぎでいきなりコケた感は否定しようがない。絵柄も今のJUMPの流れに合ってない気がする。
    それより、全く話に挙がらない将棋のやつとビーストチルドレンはどんな感じなの?

  86. サムライの忖度も酷いが叩きも正直気持ち悪いレベルまできてる気がする
    別に岸本が他の作家の悪口言ったわけでもないのに

  87. 今のジャンプで未アニメ化作品を挙げると
    呪術、アクタ、チェンソー
    スパイ、ミタマ、サムライ、髪、将棋、忍び、ラグビーだけど
    上3つが抜けてるからなぁ

    4つあげろといわれてサムライとか岸本補正以外の何物でもない感

    将棋や髪のほうが最近でいえばサムライよりはるかに面白いし
    スパイやミタマのほうがサムライより期待できる感あるわ

    新連載はまだのぞくとして
    サムライ、髪、将棋、忍び、ラグビーはぶっちゃけどれが打ち切られても納得の作品だわ

  88. サムライはいちおう編集部肝入りだから

  89. 27,8歳の仕事できる若手社員3人、21歳の女性社員の1人に混ざる仕事のできない44歳と39歳の中年社員か…みっともないな

  90. 10月にBORUTO新刊にナルト小説にサムライ単行本発売って言う岸本抱き合わせセット

  91. サムライ8発売記念にナルト再放送とかしそうだな

  92. 久保建英が決定機演出、敗戦もスペイン各紙が高評価

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事