今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、藤原書記、ハゲになってしまうwww【153話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (168)
スポンサーリンク

藤原書記ついに禿げたか
no title

開幕書記坊主で笑ってしまった
藤原書記の頭やべぇw
今週のかぐや様初っ端からヒロインがハゲててめちゃくちゃびっくりした
藤原書記ならやりかねないと思ってしまった……
no title

藤原書記ヒロインなのに坊主(ズラ)になってるの草
no title

今週のかぐや様途中までハゲたままの藤原書記で話進めんの絵面酷すぎてめっちゃ笑ったwwwwwwwあれ卑怯だろ
藤原書記、誕生日サプライズは分かったが、肝心のプレゼントどこだよ
おすすめ記事
この藤原書記とミコちゃんのやり取り、会長が嫌いなドッキリやん
チャンネル変えたくなるやつ
no title

藤原への反応よりも石上の幻滅が先に来るミコちゃん
今のミコちゃんにとって石上はなんばんめだろうか
ミコちゃんの反応が見ていて痛々しい。
謎のDV耐性ギャグ(?)も過去に親御さんからウッカリ叩かれたりしたのか?とか思うと悲しい。
いやたぶんガキ使ケツバットのノリだと思いたいんだけど。
no title

てかミコちゃんの提案の内容はまだあれとしても提案の仕方に歪みを感じるし、ここに変人っぷりが見えてる気がする
いやほんと生徒会コント面白いなあ……そこに白かぐのエモさもプラス、死角がないぞ……ミコちゃんめっちゃ不穏だけど!
石上がミコちゃんのほう向いてるコマがないんだけど…
no title

石上が一切ミコと目を合わせていない。
石上 ミコちゃんからの好意に気づいてる感じかな
ミコちゃんがブチ切れてるところで石上は何でそっぽ向いてるんだろって気になる。
ミコちゃんの重い言葉が彼に一切届いていないっていう隠喩?
石上がミコちゃんの状態に気づいてないっていう意味なのか
それとも自分から目を逸らしているのかで変わってくるな
ミコちゃんへの石上の反応も気になる。なんか変に突っ込みしないの違和感
今回のドッキリ、石上くんは気づいてるかもな
no title

最後の石上の表情、ドッキリではないことに気付いてるよね
石上くんキッスには驚いてたけど白かぐが付き合ってるのは気付いてるっぽいな
石上は気づいてるけどかぐやがドッキリだって言うから怖いし触れないでおこうて感じか
今週のかぐや様!!!かぐやがくっそ可愛いんやが!!!
no title

今週のかぐや様があまりにお可愛い。 そして久々に天才っぷりをみせてくれたな。
悪戯好きのかぐや様がお可愛いんだよなぁ
no title

って言うかかぐや様、書記のセリフ思いっきり食って会長に抱き付いたけど、例えドッキリであっても会長が藤原さんと付き合ってるなんて言わせたくなかったんだね!
藤原書記、ガチで会長とかぐや様が付き合ってるって知ったらどんな反応するのか……
no title

今週はかぐや様の一人勝ちですね お見事 お美しいです
これは会長もメロメロになります
かぐやが藤原書記を負かしたのはかなり大きなポイントだな
夏休み前なんてコントロール出来ないから無になってたのに
今週号は、久々に普通のかぐや様してた気がするw
かぐや様久々の生徒会回で面白かったけど来週休載なのが辛い
no title

かぐや様休載多くて悲しい
キングダム、ゴルカム、かぐや様は三週に一回休載してるって聞いたんですが、真実はいかに
来週休載なのは悲しいけど今週のかぐや様の破壊力5000兆パワーだったので問題ないです
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 今週のかぐや様サタンが憑依したかのような強さで草

  2. かぐやの勝利したの久しぶりすぎたしかもキレイな完勝。ラスト近くの表情的に石上はやっぱり気付いているね藤原、ミコ二人は安堵してるが素知らぬふりしてる。

  3. ミコちゃん精神的にインド行きそうなレベルじゃねぇーか

  4. 800万部突破てすごくね

    • なーに全部で16巻だから800÷16で単巻たったの50万部も売れてるってだけだろ

      大して凄いわ

      • シリーズだから語りたいと同人に小説込みな

      • そいつら全部足してところで20万部あるかないかくらいじゃね?

      • かぐや様単品で計算してるから補足されてるだけだろ

      • スピンオフや映画小説とかも含めたシリーズ累計
        前は電子書籍込みでシリーズ累計発表してた(今は電子込みなのか別なのか分からん)
        ただ、単巻50万部も売れてないのはPOSでも分かる

      • 一度電子込みの累計を発表したからには電子込みありきの数字でしょ
        途中から抜いたら累計の数字が下がって訳分からなくなる

      • サラッと褒めてるのすき

    • 最新の告ラジで850万部突破って言ってたぞ

      • 映画でまたブーストかかったな

    • 馬鹿にされがちだけど実写映画の力ってすごいな
      普段アニメとか見ない一般人の目にも留まるから当たると売上が激増する

      • 成功すればオタク向けコンテンツから一般向けコンテンツへと
        人々の意識も変わるからな
        調理方法を間違えなければ実写映画様様なんだよな。
        過去に黒歴史が多すぎてどうしても警戒してしまうけど。

      • 女性を取り込むと一気にブ-ストかかるからね
        早い内は頼もしい時間が立つと腐ってるのが沸いて作品そのものを壊しにかかるが

    • わお売れてるな

  5. 伊井野ミコ、重すぎる女・・・

  6. 藤原書記ならやりかねないんだよなぁ

  7. ミコちゃんもうずっとあのままなの?
    雰囲気悪くなってしょうがないんだけど

    • 何かこのままだとただの嫌な子だよね
      一昔前の嫌われヒロインみたい

    • てか今回のはしゃーなくない?つばめ先輩が好きって言ってたのに藤原と付き合うって聞いたら自分でもはぁ?ってなるよ

      • 石上が失恋?で泣いて凹むところまで見たのに、あそこまでして別の女といきなり引っ付いたらなんだそりゃって思うよね

      • というよりもその後に「好きと言ってもらえるよう頑張ります」って言ってるしな。作中時間で数日前やろ? 何このヤリチンってなる

      • 多分ミコちゃんはつばめ先輩が高嶺の花すぎて
        石上が付き合える訳ないって思ってるから応援してるだけで
        実際付き合えるとなったら急に手の平返して許せなくなると思う

      • うわっありそ~~。

      • ゲストルームから出てきた石上に
        「良かったじゃん。おめでと」
        と言えている以上それはない。

      • 仕方ないのかもしれないけど
        久々のコント部屋!って時にこうギャグになってないギスギスした感じを出されるとな…

      • 石上も複雑な状況で心の傷も治りきってない筈だから付き合いましたネタで弄られたくないだろうし、何より文化祭でつばめ先輩に告白したのを見てるのにネタにした藤原書記が今回は一番悪いわ

    • 最近のザコちゃんは登場するたびに株下げてるよなぁ

    • 石上のことを誤解したままだからな
      なんだかんだ石上を認めてるっぽかったから、俺らも特別意識してなかったけど
      こうやってはっきり上から目線されると「お前何様だ?」ってイラっとくるね

    • 相手は誰です? の前の・・・で、まさかこの短期間でつばめ先輩が告白受け入れたの?って思って心中穏やかじゃないだろうな。騙され中のモノローグはないけど、あったら怖くて読めない。会長に告白されたと勘違いした時も思ったけど、彼女は疑う事を知らない。法曹界には向いてないと思う。あの安堵の表情は周囲に気持ちだだ漏れだけど、誰も気づかない。唯一、もしその場にいたらかぐや様なら気づくかも?でも、元々他人の色恋に無関心だからないか。

  8. 丸坊主にしかねないと読者からも思われてる
    ヒロインがいるらしい

  9. ミコはこのままツンデレ路線でいくのかな

  10. まあミコちゃんのは嫉妬が入ってるだろうが
    つばめ先輩に好きになってくれるよう頑張りますって言った翌日か当日に他の女と実は付き合ってまーすとかやったら俺も引くわ

    • そんな状態なのにあれを信じるミコがいかに石上を信じてないか分かる
      もはやミコが何をしたいのか分からんレベル

      • 尊敬する藤原書記が言ったからな
        ミコちゃんなら反射的に信じるやろ

      • ていうかミコちゃんが嘘を見破ったシーンがそもそもなくない?

      • 石つば神未遂の直後のセリフとか、本人至って真面目なんだけど対人関係の浅さ故なのか悪意なくKYだったりデリカシーに欠けがちなのがちょくちょく垣間見えて、なんとも言えない気分になる…
        準毒親家庭の子供あるあるというか

      • 17巻からは関係図変わるだろうけど、元々悪い人扱いだし、仲良し大作戦で「いいとこ一つもなし」なんて評価だし。

      • 会長に「男としてどう思うって言われて」「私のこと、好きなんだ!!」ってなっちゃってたし

    • 石上がミコちゃんに幻滅されるの心底どうでもよさそうな顔してたの笑ったわ
      誤解をとく気が欠片も感じなかったのがすごい

      • 石上はわかってくれる人がいるならそれでいいからな

  11. 藤原書記が体重落としたいから、坊主になったと本気で思った奴ワイ以外におる?

  12. かぐや様会長は見てて安心するよ、可愛い…
    ストレスなく読めて良いね

    ミコさんはなんだか不穏でちょっと

  13. 皆に自慢したくなったってかぐや様見て、絵上手くなったなぁって

  14. DV耐性アピールは「腕を骨折させる原因を作った相手でも愛せますよ」っていう雑魚式恋愛術だな

  15. ミコ感じ悪

  16. 石上の対藤原のツッコミのエグさが増しておられる。

    • やっぱり石上が藤原にボディブローかますシーンは面白いわ
      今後も容赦なく殴っていってほしい

    • てかしっかりツッコんであげてるだけ優しいな……と思ってしまった。

      ハゲヅラのワ○ワ○パニックが
      いきなり交際宣言かまして来れば
      自分なら、
      『付き合ってます!』
      「ああそうなんですね」
      『ドッキリでした!』
      「ああそうなんですね」
      で済ませそう。

      石上の言う通り見え見え過ぎるせいで、
      相手にすること自体面倒臭い……。

    • リアリティゼロ のセリフは石上的には、かぐや様と恐らく付き合ってるからが半分、例え会長がフリーでも藤原先輩は選ばんだろう ってのが半分、そんなに悪口言ってる気がないのに、藤原側は後者100%の悪口にしか聞こえてない。こういう構図が面白い。
      石上は藤原が2人の事を薄々気づいてるはず、と思って悪気なく言ってるのかも?とも思ったけど、やっぱり「藤原先輩だけが気づいてない」って真相に気付いてそう。

  17. ミコの女子に嫌われそう感凄いな

  18. こういうのでいいんだよ勢「こういうのでいいんだよ」

  19. 体感2週に1回休載してるように感じる

    • 漫画以外のメディア媒体(アニメ、実写映画等)が絡むと作者の仕事増えるからな
      原作は休載しがち

      • でも週ジャンのアニメ化部隊はあまり休載してるイメージないんだよな
        寧ろ少しは休ませてやれよと思うレベル

      • ワートリは首痛めたしソーマやブラクロはネーム掲載してたからな。
        鬼滅と石は今のところないけど大丈夫だろうか。

      • 他の漫画家も皆月1休載にしてあげて欲しいわ

    • つい忘れがちだけど、語りたいや同人版の監修もしてるからな

      • だから同人版の方でマキが先に骨折したのか!?

      • 仕事量多過ぎぃ…
        ここでちゃんと休ませないと猫コース行きそうだから編集側は気をつけてくれと頼みたい

  20. ミコちゃんのキャラなんか極端になってきたな
    初期はこんなんじゃなかったが
    どう成長するのか

  21. 「そんなハゲヅラ女と付き合う男が居てたまるか」の破壊力よ

  22. お前、ハゲだよ…

    あなたは電動バリカンのスイッチをオンにしました…

  23. ミコルート無理やなってなんとなく思ってしまった
    生徒会の一員として好きだが、これ付き合うの無理だ

    • 俺は逆にここから付き合うようになるまでの経過が楽しみ

    • いや、無理でいいよ
      さすがにこっから石ミコは無いわ
      石上はミコちゃんに対して恋愛感情皆無だし、ミコちゃんも石上依存になってほしくない
      これを経て独り立ちしよう

    • 正直依存的になってきてしまってて見てる側からしたら溜め回とはいえ印象良くないから石上付き合う方じゃなくて乗り越える方で解決してほしい。そっちの方がカタルシス大きそう。

    • リアルだと乗り換えなんでゴマンとあるけど、かぐや様では別に見たくないな~
      会長みたいに手に届かなかったものを努力で手に入れるってのが見たい
      ミコちゃん介護してる限り努力の方面がズレてる気がするけど

      • よく読んで!!
        乗り換えるじゃなくて乗り越えるだよ!

      • 乗り換えで間違ってなくね

      • 乗り越えというなら石上つばめに当たる言葉だわな

  24. タイトルでネタバレする奴、くっそ無能

  25. 魔法陣ツルツルを思い出したわ

  26. 生徒会メンバー全員が揃った一話完結の日常話ってめっちゃ久しぶりに見た気がする
    懐かしさすら感じた

  27. 相手がつばめ先輩なら応援して「あげよう」って気にもなるよ

    …自分の立場をどこに置いてるんだこいつ?
    後方彼女面どころか完全に上から目線じゃねえか

    • 元々石上のことなんて見下してるし……

    • そういうの揚げ足取りっていうんだよ…

    • これで誰がミコちゃんを応援しようという気になるのか

    • まぁコイツはダメだからずっと私が守ってやってたと思ってるし・・・。
      石上も同様だけど。

    • 現在進行系で行ってるゲーム機持ち込み問題を
      なぁなぁで済ませてるからじゃないかなぁ
      アレ本来はアウトじゃないの?

      そしてイジメにならないように石上に助けてもらってること知らんから
      ミコちゃんは善意だけで一方的に助けてやってる立場だと思ってる

      • 石上も危うく高校進学できなくなるところを助けてもらってる事実を知らないから、それはお互いさまだけど。ミコちゃんが教師からかばう→高校の校長が知る→進学決定→かぐや様が気づく→会長が藤原に聞き込みを頼む→会長が石上宅を訪ねる。実は一番恩があるのはミコちゃん。

        ミコちゃんはステラの人でなくても石上をもう意識してるが、石上は前以上に無関心。庇ってくれてた事実を後で知る展開はありそう。石上からするとミコちゃんから嫌な態度しか取られてない割に、いい所も結構あると言ってるし、エレベーター前以外では嫌ってない。本当にいい奴なんだろうが、中等部時代に何か絡みがあったのかも。

      • ※05:35:16
        もう焦点が当たる可能性は低いけど結局あの事件でミコは石上がどういう立ち位置にいたと思っているんだろうか?

        1.アイツがストーカーするワケない。
        2.問題起こして反省文出せないほどバカだけど、きちんと課題提出してるからいいじゃないか。

  28. ザコちゃんは恋がどうこうの前に性格矯正する必要があるわ
    登場時からずっと痛い

  29. ハゲにリボンのアンバランスさすごいな。
    わかってても絵面が面白いのズルい。

  30. かわいいし巨乳だし性格も悪くないのに藤原と付き合うのが罰ゲームという風潮

    • 性格が悪くない?

      • 悪くはないぞ
        ただちょっとほんのわずかに善悪とは別方向へ光速でブッ飛んでるだけだ

      • 悪くはないだろ(良いとは言ってない)

      • 性格が悪いんじゃない、頭が悪いんだ

      • 善し悪しで言えば、藤原の性格は間違いなく善い
        ただ、ちょっとどころではなく難ありなだけだ

      • ぶっちゃけ他人の関係に首突っ込むっていうだけの話で
        藤原当人と誰かが付き合うってなったら別に困ることは無いと思う
        ゲームでインチキをするってのも所詮ゲームレベルの事だし
        っていうか言っちゃなんだけど藤原の厄介さって
        概ねかぐやがやたら回りくどい方法使ってたせいであって

      • いい性格してると思うけど!(風船をシコシコするゲーム中の藤原を見て)

  31. 石上×藤原派の俺、あんなでも二人が付き合ってる描写が見ることが出来て心底うれしい

  32. 藤原書記でも察してしまうミコちゃんの闇深やばない?

  33. ミコ&大仏の仲良コンビは男性人気も仲良く下位まっしぐらだな…

    • 大仏の超絶美人設定が出た時、正直反応に困ったからなぁ…

      • 一言位ならまだそうなんだ位にすませたのにな

      • 正直大仏はキャラがかなり鼻につく
        しかも素顔見せてないキャラが超美人設定って
        なんか作者のそんなの描けないって逃げを感じる

      • ちなみに単行本だとYJ史上最カワのつもりらしいぞ

      • センキュ

  34. この漫画藤原書記以外こじらせた女しかいないからな

  35. 会長とかぐや様が付き合ってるって藤原書記が知ったら自分も早く誰かと付き合わなくっちゃて
    焦って早坂さんに告白するんだろうな

  36. かぐや様会長のイチャコラ最高なんだが…
    いつ引き離されるかと思うとヒヤヒヤするよ
    帝も出てきたし四宮家の動きは怖い

  37. 文化祭より前の方が面白かったな
    ラーメン回ぶりのギャグ回か

  38. おかしい、かぐや様がかわいい。
    いや、いつもかわいいと言われたそうかもしれないけど、いつもと全然違う。

  39. ミコちゃんに軽蔑されても石上全く動じないのか…
    完全に書記と同じ立ち位置に置かれてるぞ

  40. ミコは石上に優しくして欲しいならまず自分が優しくしなくちゃ。罵倒してくる相手に優しくなんてする訳ないじゃん。

  41. ミコはあの態度で、なんで私にも優しくしてなんて言えるんだ…図々しいにも程があるだろ
    自分に対して当たりが強い相手と好意を持ってる相手を同列に扱えってのが無理がある

    恋愛云々以前に人間的魅力を磨くのが先やな…。そりゃこんなんじゃ恋人どころか友達も出来ませんわ

  42. かぐや様あの刹那の沈黙の間にものすごい熟考したんだろうな
    状況の把握、全員の思惑分析、どこまでならドッキリとして誤魔化せるか
    精神的な余裕のあるかぐや様は頭脳戦クッソ強そう

  43. キスも何度もしてます。の二人の反応が面白い。
    石上 2人がお似合いと初期で気づいてたが怖いから黙ってた→「頭のいい・・会長のような男ですか?」の反応でうすうす気づく→クリパ前で一応再確認→デパートで多分目撃 互いにできてるのは気付いてる。クリスマス以後、もうキスを何度もしてる事に驚き。
    ミコ 生徒会に入った時は、お似合いと言ってたし、マッサージ会ではそれ以上の関係と思ってた。会長のヤリチン疑惑の反応でまだ付き合ってないと認識。いつの間に?という驚き

    藤原が気づいてないのはポンコツと言われてるけど、氷時代の仲の悪さ、会長誕生日会で一度疑ったけど有耶無耶に、圭ちゃんの証言とハーサカ君疑惑とラップ特訓での誤解 これだけ積み重なったら仕方ないかも。

  44. 今週はチカハゲから始まりかぐや様の笑顔でキレイに締める、久しぶりに『普通の』話に戻った気がした 生徒会室の中でやり取りしてるのが本来のこの漫画のノリだよなやっぱり…w 長い旅行から帰ってきて自宅の中でホッと一息ついた気分だわ〜
    んでまた休載かぁぁぁ今度はイタリアにでも行くのかアカ先生w

  45. かぐや様いつから扉の前にいたの?

  46. ハゲってなんだ?と思ったらマジでハゲになってんのかよ藤原千花!?って思った(笑)(そしてハゲ頭に極黒リボン…)

  47. 石ミコルートするには石上が失恋してそこをザコちゃんが支えてたらそれが好意に変わって云々しかなさそうだけど、クリパ編で石上が傷ついたら追い討ちかけてるからなぁあの子

  48. ラブコメしてるなぁ~かぐや様本当におかわいい

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事