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今週の「夜桜さんちの大作戦」感想、凶一郎兄さんとの修行を兼ねてフラワー便本社へ!!【6話】

夜桜さんちの大作戦
コメント (208)
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引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1568511502/

242: 2019/09/30(月) 07:22:14.44 ID:OqG/HQZ6d
電気銃とかあるのか便利だ
no title

244: 2019/09/30(月) 08:24:55.97 ID:tB4OkxRn0
また訓練始まるかと思ったら義兄さんのマリオネットかw展開早いね
子供に亡き弟を重ねて助けてしまいダメかと思いきや手がかりを得るのはベタだがいいんじゃない
no title

245: 2019/09/30(月) 09:51:22.97 ID:ABH0mU3Ia
まぁここで自分の手がかりの代わりに女の子見捨てるとかそれはそれで六実ちゃん怒りそうだし、妥当な判断

259: 2019/09/30(月) 17:49:32.90 ID:QQbPawEwd
助け出せたからセーフ

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250: 2019/09/30(月) 12:37:26.57 ID:AuBSxs7Cp
この手のタイプにしては凶一郎は物わかりが良すぎるというか仕事に徹してるというか
まあ先週と今週は良い師匠キャラだなと思った
no title

255: 2019/09/30(月) 15:52:56.02 ID:xaE4KDKva
>>250
一話で結婚さえすれば手を出さないみたいな事言ってた時は
「殺してはいけないが半殺しは家訓に反さない」とか言い出しそうなタイプだし無駄じゃね?と思ったけど
今にして思えば兄弟の判断は正しかったな

260: 2019/09/30(月) 18:03:14.85 ID:CspWT8Ab0
>>250
今週は可もなく不可もなしってぐらいの話だったけど、兄貴絡みの描写はまあこんな感じで良かったと思う
プランを崩す行為には一言言ってくるけど、人道的な行いは否定しないし、
過剰に責めることなく次のプランに移行するっていうのは概ね妥当な対応に見えたからな
あと糸で主人公を操って育成&強化するのはちょっと意外性あったかな一応

277: 2019/09/30(月) 23:16:53.51 ID:bYqG9j6S0
なんか兄貴のキャラ変わってないか?
1話のころはモブをぼっこぼこにするくらい妹溺愛してたのに
えらく余裕があるというか主人公の為の舞台装置感というか・・・

278: 2019/09/30(月) 23:30:30.79 ID:OFPKXj0T0
赤の他人から家族になったわけだし六実を守ってもらわなきゃいけない立場になったんだからそりゃ邪険にはしないだろ
一日でも早く夜桜の戦力として育てないと六実の命がいくらあっても足りないわけだし

280: 2019/09/30(月) 23:35:38.26 ID:bYqG9j6S0
>>278
主人公を邪険にしないのは凄くよく分かるんだが
妹の命掛かってる場面なら兄貴1人の方がスムーズに任務遂行できるだろうなって気になった

コメディと設定の食い合わせが悪いのか?

281: 2019/09/30(月) 23:41:34.42 ID:OFPKXj0T0
>>280
それだと先週太陽を鍛えてより一層六実に相応しい男にするって言った意味がなくなっちゃうから……教育と任務を救出しながらどっちも兼ねてるんだよ

279: 2019/09/30(月) 23:30:37.96 ID:n6n95GsMM
あの場で太陽に過激なことやりだすような描写にしたらそれはそれでまずいからな
任務中に深刻な内輪揉めはやめとけやプロなんだろ?って思っちゃうだろうし

282: 2019/09/30(月) 23:46:36.53 ID:n6n95GsMM
引き渡しまでは安全という目算に加え次善の策もあるような雰囲気だったし
教育する余裕がないわけじゃないってのもあるかもな

257: 2019/09/30(月) 16:29:11.49 ID:RNoUeVrv0
一応コメディジャンルにしてる所が軽い印象を生み出して足引っ張ってる気がするなぁ
普通に明るめのバトルもので行くんじゃ駄目だったのか?

247: 2019/09/30(月) 10:49:21.22 ID:MGT0HTC10
展開自体は悪くないんだが、絵的な見所がもっと欲しいな
「お!」となるシーンが無いんだよなぁ
コマ割が地味なのかな
no title

248: 2019/09/30(月) 11:30:44.57 ID:P1kHr5A4a
面白く無いわけじゃ無いが地味すぎるな
ミタマが面白くなって来たしこのままじゃ打ち切り不可避だぞ

269: 2019/09/30(月) 21:43:08.44 ID:WZ+adY5Vd
なんかこう…
物足りないなあ
話を重ねるごとに薄味になってきた

キャラ推しできるほど個性も見せ場もないし
話の展開も普通

272: 2019/09/30(月) 21:59:49.13 ID:CspWT8Ab0
>>269
鯖スレでも言ったが、そろそろ他の兄弟立たせた方がいいよな
今回の話の展開自体は不必要なことやってるって感じでもないし普通っちゃ普通なんだけど、
「漫画はキャラが重要」って観点からいくと弱い

273: 2019/09/30(月) 22:04:43.01 ID:43q2VEVg0
>>272
そろそろ他の兄弟立たせた方がいいよな

これは本当にそう思う

274: 2019/09/30(月) 22:09:45.87 ID:CspWT8Ab0
実のところ、外敵相手に目立つ形でスキルを披露してる兄弟って、現時点だと長男一人だけだからな

275: 2019/09/30(月) 22:35:41.34 ID:RNoUeVrv0
せっかく最初からキャラ大量に出したのに長男以外空気にしてるの勿体ないわ

270: 2019/09/30(月) 21:47:22.81 ID:43q2VEVg0
次回で決着はつかなそうだな
あと2話かけて決着かな

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コメント

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  1. 面白い

  2. 今週の忍者や侍よりは倍以上面白い

  3. 糸能力万能すぎてそろそろ主人公ならではの能力欲しいな。主人公がヘマしたからの誘拐なのにお守りされるのがちょっとな。面白さはまだマシなんで期待はしてる。

  4. スレでも言われてるけど
    これ次回でケリつけずに更に次の週に延ばしたらちょっとマズイ気がする
    (ヒグマとか西遊記とか序盤ちんたらしすぎな漫画を見つつ)

  5. ここ2〜3週あんまりおもしろくないな

    • 何が見えた?視覚野に情報をくれ

    • シリアスや戦闘あるにしても、
      戦闘:ギャグ=1:4
      くらいがいいかな
      それ以上になるとギャグで隠してる粗が目立ち始めそう
      少年漫画だし
      人情:戦闘:ギャグ=1:1:4
      くらいの銀魂みたいな方が受けそうだが・・・

      • ギャグがほぼ「主人公が突っ込んでいるだけ」でしかないからな
        ボケ扱いじゃない色んな事(この世界では当たり前らしいスパイ雑誌等色々)に対して初見で驚いているだけ
        作者も使ってるし別にギャグでも何でもないと思う

      • 名前:名無しのジャンプ読者 投稿日:2019/10/01(火) 20:00:03
        最初からギャグ割合低すぎ粗目立ちすぎで突っ込まれ続けている気がするんだが…

    • コメディメインで行くのか
      リボーンコースへ切り替えるのか
      なんにせよ早めに舵を切った方がいいと思う

      • この人の今の画力と構成力じゃリボーンコース(バトル、ストーリーメイン系?)は無理でしょー
        キャラの魅力も段違いですわ

      • 早めに舵切った方がいいも何もコメディなんてやってないじゃん

      • 画力は描いてたら伸びるけど構成力は難しいしな。
        ストーリーモノじゃなく暫くは1話完結型のほうがよかったのでは?

    • 最初から大して面白くない
      なんかやたら持ち上げられてるのに違和感あったわ
      まぁ他の新連載が酷すぎた反動なのかもしれんが

    • 主人公の中身がスッカラカンすぎる
      状況説明の場当たり的な絵ばっかで、この潜入任務に対して何を思ってるのか一切描写がないし

      • それはぶっちゃけ2~7の兄弟にも言える
        六美除く兄弟共は何を考えて今何をやっているのかさっぱり分からん
        主人公を修行の場にする事に対して何も言わなかったのかとかも含めて兄以外ロクな描写がない

    • 売れる要素を順当に拾っていってる内容という意味ではまさしくAIが描いたような話

      • あー……

      • あくまで「要素」であってそれを「面白い描写」に出来てはいない

      • 無難って必ずしも面白さとイコールではないんだなって。

    • まぁキャラデザいいんだからアクションより先に兄弟掘り下げて欲しかったなぁ

      • ケンイチだとまずそれぞれの師匠のすごさを描写してたな
        こっちは一応初期に全員の能力見せはしたけど兄貴にあしらわれてたからなー

      • 温厚なドスパルタ
        スケベオヤジ
        ツンデレ
        殺人タンクトップ
        ミステリアスガール

        文字にしただけでも濃すぎるな

    • 話の方向そっちに持って行っちゃったか~って感じ
      週ジャンだから焦ったんだろうけどそれにしてもう~ん・・・

  6. もうちょっと初歩的な任務の方がよかった気もする
    いきなり難しすぎるからお守りついてるし

    • っていうかさ誘拐犯のアジトに潜入してしかもそれがバレてどうするんだっていうね……
      相手が怪しんで警戒を厳重にしちゃうだけだし
      最悪、人質始末して雲隠れする可能性だってあるわけでしょ

      • 依頼の内容は生きたまま引き渡せだから始末はしない…とかじゃない?

      • いやプロの運び屋だから商品(六実)は依頼主に届けるまで絶対に傷つけないみたいな説明されてたやん。警戒はされるだろうけどな

      • 人質の始末はしないだろうが、アジト侵入があった以上配送ルートは変更だろ
        まさかルートを途中で変更できないほど無能でもあるまいしな
        そしてプロとして当然の対応をした場合、この救出した少女が持つ情報はほぼ無意味になる訳だが…どうするんだろうな

      • >絶対に傷つけないみたいな説明されてたやん

        んなもん何の保証にもならんだろう
        追い詰められた人間が何をするかなんてわからないんだから
        自分たちが捕まる危険を犯してまで人質の安全を確保するなんて間抜けにもほどがある

  7. なんかアクションシーンの絵が田中みたいだ…

    • 田中の雑さとは違うでしょ
      俺はこの漫画がたまにやる
      イカレスイッチ入ったみたいな演出結構すきよ

      • うるせぇぞ

      • 顔こわ!

      • 顔 こわ

      • チン毛

      • 打ち切られてもう一年か

      • え!?田中ってもう一年たつのか?
        うそやん・・・

      • 田中とアリスがワンセット1年だな
        ついでにワートリが移籍して1年、そしてハンターが休載して1年でもある

      • アリスと田中は結構良かったのに不可解な打ち切りだったよな
        確か戦闘サイボーグみたいなのがバンド組んでグラミー賞目指す話だったよな。TVの収録かなんかでアリスがプロデューサーに言い放った「うるせぇよ」が迫力あってかっこよかった

  8. 作者は展開を早めようとしてる気がするけどいまいち山場がないな

  9. 幼女拉致売買ネタやったし、ギャグ系は香り付けで基本シリアスかなぁ
    ギャグだから色々なスパイにしてはおかしいネタもスルーされたりギャグだと思われたりしてたけど、ガチ犯罪臭強いシリアスバトル系になると、その辺りをネタとして楽しむのはきついな
    前やった自分の焼死を実況みたいなのを今後やると面白いというより引く

    • 幼女箱詰め誘拐のエグさにドン引きしたんだけど
      書き込み見るに一般読者的には許容範囲なのかなあ?

      • 許容っつうか、あんなの「スパイとして冷酷になりきれない情深くて優しくかっこいい主人公」やりたい為の演出でしか無いのがモロに出てるからな…

      • ただの舞台装置というか主人公が助けるのあからさますぎてな
        この前の先生といいキャラをもう少し自然に配置して欲しい

      • 俺は逆に描写の雑さに唖然としたわ…
        中に布引いただけの空気穴すらなさそうなコンテナでガキ運ぶとか
        運び屋()が聞いて呆れるわ

      • しかもあのコンテナ、音は筒抜けなうえに、ガキを眠らせておかないわけでしょ
        頭おかしいであの犯人たち

      • 拘束もなく眠らされてる訳でもない主人公の心情揺さぶる為だけの舞台装置でしかないから許容範囲以前の話だ。パコさんの描写を少しは見習ってほしいわ

      • モブやくざが薬がどうこう言ってた気がするし、睡眠薬の投与ミスで寝かしてたのが起きただけっぽい
        逆に言えば管理が凄く雑

      • つか、薬投与忘れてて起きたのなら一度停止させて再度投与させないとダメだろ
        寝かしておかなきゃ中でトイレもするし声を出して叫んだりもするんだぞ
        防音性皆無の箱の中で叫ばれたら運搬にだって支障が出るし、中でトイレなんてされたら商品の健康状態にも影響が出るだろ
        何「あの子可哀想ですねー」だ、プロなら仕事位しろよ…

  10. この工場の守りには一流はいないんすね

  11. 打ち切り基準で見れば面白い方
    現連載で見れば普通につまらない

  12. 「俺もスパイやってみていースか?師匠」

  13. 話に興味がもてない

  14. 個人的に先週はイマイチだったけど
    今週はまぁまぁ面白かった。
    秘密道具の解説時のノリは
    小中学生にウケよさそうでいいと思う。

    決め手になる何かがあれば化けそう

  15. 六美奪還の方が難易度上がってるよね
    太陽奪還でいいよね

  16. しょうもないボケ・ツッコのギャグ会話で推してる割にはやろうとしてるのはかっこいい主人公のかっこいいアクションバトルマンガっぽかったり、イマイチどっちつかずでどちらも低レベルな感じがpixivやtwitterみたいなので趣味でアップしてるアマチュアのマンガみたい
    そういうのが好きな人もいるだろうけど…
    とりあえず作画はポロ味が強くなってきた

  17. サムライを足して岸本を引いたら面白くなりそう

  18. 一流の運び屋さんも一流の捜し屋さんには敵わない

  19. たすけてお兄ちゃんから思わず動くシーンはもっと大コマで迫力出していいと思うだけどな
    話はベタだけど嫌いじゃないし折角色んなキャラがいるのに全部無難な感じになっちゃってる希ガス

  20. 悪くは無いけど良くもない
    いや、多少は面白いかな?
    薄味の暗殺教室みたいな感じ

  21. 最初のもうアジトに居た!って所は意表を突かれて面白かった

  22. 普通にサムライの防波堤だよな
    今の編集長はそんなにサムライ延命したいの?

  23. 忍びもこれも、どうして武器や忍術の解説を注釈みたいに入れちゃうかな?
    もっとこう絵で表現して欲しいよ。
    習得に何年かかるとかは、設定集とか本当に重要な事限定でいこうよ。
    話の展開のテンポもさることながら、一話毎のテンポも”注釈を読ませること”で狂ってる気がするぞ?

    • でも小学生こういうの好きじゃない?
      俺は小さい頃こういうの好きだったんだよね
      かいけつゾロリの見開き開設シーンみたいな

      • 俺も民明書房大好きだったわ。そうなんや~って心躍らせてた
        夜桜はクソつまらんけど

      • 俺達が大人になってしまったのかもしれない…

      • 個人的にNARUTOの良い所って技の理解度が、名称3:見た目3:勢い4な所だと思うんだよね。
        名前の分かりやすさと見た目の分かりやすさで6割理解して、あとの4割は勢いで押し通しちゃう的な。
        で、もっと詳しく知りたい人向けに単行本で技の詳しい解説を入れていくスタイル。
        これだと、週刊誌しか読まない人へは理屈の押し付けみたいなのが無くて良い読後感が与えられて、単行本読む人には深い理解を与えられる。
        ツイとかで情報を共有したりバズっていく現代スタイルだと、悪い印象っていち早く拡散されるし、逆に単行本でしか知りえない知識は持っているものに優越感を与える。
        週刊誌では広く浅く、単行本ではより深くって方が良い気がする。

      • ゾロリの解説は書くときは大量に書くけどいちいち説明を挟んでくる訳じゃないし、情報の数は多くても基本的に一つ一つの文章は短い
        だから別に読むときのテンポは悪くしてないと思う

      • そもそもゾロリって漫画ではなく絵本だしな
        確かに似通った所はあるけど、一ページに対しての時間量とかも違うだろう
        見開き解説シーンが好きなのは同意するが(ライブのステージ解説とか海賊船の解説とかそういうの)

      • ゾロリのメカの説明とか読み込んでたなぁ
        細かいところまで面白くてはまっていた。
        やっぱり説明に興味が持てるって大切だよね
        面白い説明だったら多少面倒でも読むぞ。
        ねぇ…サムライさん?

    • 初めは「そんな便利アイテムねーよw」というギャグだと思ってたけど、
      全く意図してないっぽいな

  24. お前らさぁ何様のつもりなんだ?
    口を開けばつまらないだの面白くないだの
    ちゃんと読めよ。そうすりゃこの作品の真価が分かるよ

    滅茶苦茶つまらなくてワロタ

    • この漫画好きでも嫌いでもないけど
      このコメントの嫌悪感ヤバいわ
      120%性格悪いじゃんこれ書いたやつ

      • お前ら門倉クソとか言ってるけど球場行って練習や試合を生で見て言ってんの?
        ろくにテレビすらも見ないで門倉批判してんじゃねーよ
        2ちゃんの書き込みに影響されて門倉批判かよ
        俺は球場行って門倉のピッチングを生で見た
        そして思ったんだけどやっぱり門倉ってクソだわ

      • ええ…有名な言い回しやん

      • マジレスとは恥ずかしい赤だな

      • ただのネタだぞ。顔を真っ赤にする前に少しは調べような

      • 赤コメがこんなに叩かれてるのが謎。
        コピペだからって何でも許されると思ってそうで怖いわ。
        でもコピペを調べろはちょっと草。

      • 調べてないけど灰ってコピペ改変なの?
        どちらにせよよくあるジョークの手法な上にこの程度の性格の悪さ匿名掲示板じゃつきものだし赤はコメントするにはピュアすぎるよ

      • 来週このコメファン多そうな漫画の記事に書いてみるわ
        ネタ扱いしてくれるかなw

      • 一応元ネタ調べてみたけど最初の青コメがなかったら何のコピペかわからんくらい改変されてんじゃん。

      • コピペを調べろとはw
        毎日ネットに張り付いてる奴ばっかりじゃねえんだぞ

      • ジョークレベルやろ…

      • 青コメ1は初めて見たわ
        元コメは何となくネタっぽいとは思ったけど

  25. 可もなく不可もなく……上でも言われているが地味なんだよな。
    べたなのは悪くはないんだが、もっとキレのある内容にしてくれとは思う。

  26. シリアスやるのは否定しないけど、その前にキャラの掘り下げをやってからにして欲しかったな。

    あんなに兄弟いるのに、結局ヒロインと長男以外名有りのモブ程度なのが勿体ない。

  27. どう考えても敵はデータ盗みに来るって分かるよなぁ…

  28. 一話の頃ここで書いたワイの感想と予想
    ・すぐネタ切れしそう
    ・扱いに困って出てこなくなる兄妹いそう
    ・設定適当だし内容薄くなって打ち切りになりそう
    ・兄妹たちが有能に見えない(スパイ版ケンイチになりそうというコメントに対して)
    ・兄妹の深掘りをやるにしても一人数話掛けてしまってそのまま打ち切りになりそう

    結構当たってて満足だわ

  29. 見てて最初に出てくる感想が「…まるでごっこじゃな」の一言なんだよね

    ちょっと前にスパイ()と銘打ってガバガバすぎて叩かれて爆死したアニメがあったんだが
    それと同じだわ
    作者とキャラは真剣にやってるんだろうけど、真剣さも緊迫感も感じられないから面白くも何もないんだよね

  30. 主人公の行動理念がヒロイン全振りなのにそのヒロインが空気で愛着持てないから感情移入しずらいな

  31. 兄弟、特にゲーマーwwと変装してたやつは今回の話でうまく絡められそうなのにそれが出来てない所を見るとこの人にシリアスは無理だな
    つーか主人公ドヤ顔で子供助けてたけどあの子供売ったのどう考えても親類だろw

  32. この作者は前回の六美を傷つける言葉を言って主人公が切れる、みたいな感じの演出がやりたいんだってのが伝わってくる
    主人公が六美を狂ったように愛しているというか、主人公はどこかイかれているという感じの味付けをしたいんだろうなって
    でも今が6話目で多分2話除いてそういう感じのを5回もやってる訳だよ
    そして演出力も構成力も画力も全てやりたい事に対して追いついていないんだよ
    正直、かっこよさよりチープさとかが目について何とも言えない感じになる
    つまり面白くないんだよ…

    • やりきれてないよな
      そういうスイッチ入ると
      サイコ臭くなる主人公好きなんだけど
      何回惜しい感じする

    • なんか根元から否定するようで申し訳ないんだけども
      >主人公が六美を狂ったように愛しているというか、主人公はどこかイかれているという感じの味付けをしたいんだろうなって

      こんなキャラ付けでちゃんと描けても面白くないよなって
      既にキチ枠はクソ兄貴がいることだし
      あとイカれ始めたのが結婚決まった後だから自分の女になったら暴れ始めるイキリDQNみたいな印象しか持てないわ…

      チェンソの「俺は自分を好きになってくれる子が好き」って台詞は凄く共感できるんだが
      これの主人公は地でそれをやってて全然格好良く思えないんだけよね

      • 一応だが、4話で六美がイジメに合っている際に六美を助ける為に自分の髪の毛を切るって行為とかも「イカれている」描写のつもりなんだと思う
        だからイカれ始めたのは結婚決まるより前ではあるらしい

        時系列的には 六美事故>家族死亡>コミュ障 らしく、現在が高校生で事故が起きたのは中学生の頃らしい
        だからまぁ、なんか幼少期の頃からイカれてるっぽいぞ、作者的には

      • あの髪切るエピソードも激寒だったけどなー。妙にクールぶってて癪に障る感じ

      • ああ、なるほど…髪切るのもイカれてる()つもりだったのか
        納得できたわ

        納得した後に「いや髪切るとか意味分からなさすぎてサイコパスに見えて余計好感が持てねえよ」って言いたくなったけどもw

      • いやそのキャラ付けでちゃんと描けたら
        結構人気出ると思うぞ俺は
        普段は至って普通の人っていうのとのギャップで

      • 何ていうか夜桜は六実に対するドキドキが無い
        六実を守るっていう設定だけが存在しててそれに従ってるようなキモさ
        女の子にドキドキしてたデンジとはまた別の話だと思う

  33. もうさ色々ガバガバすぎて無理。編集の指示に従って素直にコメディやってればよかったのに

  34. なんか大掛かりな作戦なのにしらけるね
    兄弟の掘り下げが足りてないからか2~7が舞台装置にすらなれてない
    どうせ素人主人公が最後にお膳立てされたおいしいとこを取ってくんだろうしね

    • 基本出てるのは兄ばっかだもんな
      3話の修行回で出た時に兄弟の得意分野説明したんだから、大作戦ならもっと活かせばいいんだがそういうのもない
      一応当主がさらわれて現在居場所不明という大事態だってのに緊迫感も何もない
      兄弟同士がどんな交流をしてる訳でもないし、基本兄主導だしで舞台装置感すらないってのは割と真面目にそうだな

      • 六実が脱出を試みる視点も書けばいいのにな。まさか無策で人質交換に応じたわけじゃあるまいし

      • ベタだけど「どうして脱走しようとしないんだ?」「彼が迎えに来るのを信じてるから」っていうやりとりするのかも?

      • つっても自分はザコって自覚はあるだろうしそういう性質の存在だから何もしないんじゃないの
        今回は周りが悪いし

      • そもそもヒロインが連れて行かれる前提の作戦なのに普通に居場所不明になってるのがアホらしい

      • ↑GPSなり持たせておけばいいのにな
        主人公誘拐した時にはスパイグッズを没収されたりは特になかったわけだし、相手も大して身体検査しない事はわかってるから余裕だろうに

      • そんな有能なスパイ一家ぶりを見せたら主人公かっこeeeeeeできなくなるじゃないですか!いい加減にしてください!!

  35. コメディ成分どこだよ
    もっと青春みたいなの期待したのに

  36. 花輪に誘拐依頼したのは実は六実かまで疑ってる

  37. なんかお遊び感というか真剣さが足りないというか
    敵も味方もね

    大事な妹、嫁が拐われてるんだよ
    大事な取引の商品運んでるんだよ
    双方もっと本気出してくれ

  38. 作品の方向性が定まってないのがキツイな
    日常ものっぽい雰囲気で始まったのに、スパイとしての成長物語やられても、変な不安感がある
    スパイが売れたのは、全力で「この作品は、スパイの日常コメディです」と方向性示して、読者に安心感与えたからなのに

    • 第一話から作品の方向性を読者と共通認識させるのは大事よな
      私は未だにこの作品をどういう読み方すればいいのか分からん

      例になるが、こち亀なら両さんが爆弾で大爆発しても原型とどめて入院エンドとかで問題ないし、読者も爆発オチに笑って終わる
      でも鬼滅の刃で炭治郎が大爆発して来週何事もなかったように現れたら「おいおいどうなってるんだ」とツッコミが入るだろう(それが謎めいたものとかそういうのはさておき)
      ようは「読者がどれくらいまでノリで済ませていいか」が定まってない
      作者目線だと「このあとこうなってこうなる」のが分かるが読者目線じゃ分からんからな
      …とりあえずこれは「スパイ物の成長ストーリー」って事でいいのかな

      • 翌週何事もなく直ってる家とかな
        自分もこの漫画をどういう風に読めばいいか分からない
        脳みそはコメディで読もうとしてるのに明らかにコメディじゃなくなった

      • 赤コメに同意。
        最初にコメディとして紹介されてたから困惑してる。
        作品の空気感がコメディっぽくなさすぎる。

    • コメディじゃないならないでまあいいんだけど
      1話でスパイ一家全員出してきたからこいつらを中心としたドラマが見れるのかな?と読者は思うのに
      長男以外のキャラが全然見えてこないのが駄目だわ

  39. 4inよりはいいと思ってるけど補正が切れたらサムライよりも下になりそう

  40. 漫画って1話1話で話が違っても
    その漫画の中の生活が緩やかにも速やかにも世界として続いているのが感じられるもんけど
    今のところ各話毎にぶつ切りって感じがしてしまう。
    もう少し作者が描きたいものを一つの世界として表現できて欲しいな

  41. ちょいちょいポロ味するよな

  42. 素早く弱点を突いて制圧しろ(ドヤッ

    首締め、目打ち

    そこらの格闘漫画でも読んで書いたんだろうなぁ…って

    • 一番の笑いどころは目打ちで振った指が敵に当たってないところだと思うw
      猫騙しとやってること大して変わらんぞw

      • 猫だましは馬鹿にできんけどな

      • 渚「あ?」

      • 猫騙しが役に立つのは基本タイマンやぞ
        複数人敵がいる状況で一人を多少ひるませた所で無意味だわ
        むしろ暗殺教室は猫騙しの使い方を「油断と警戒が入り混じった所に叩き込む」でしっかりしていたからな

  43. 妹誘拐されて一番助けたいの凶なのに
    主人公育成してる暇ないと思うんだよな

  44. 鎮静剤うち忘れとか幼女が六美のこと知ってたとか都合がよすぎる
    この前の厳しすぎる先生といい作者にとって都合のいいキャラを出しすぎ
    素直に楽しめない

    • すれ違っただけの人の指輪を覚えてるとか、この幼女は能力者なんじゃなかろうか

      • しかもそんな幼女からこれ以上何を聞き出そうというのか
        まさか誘拐犯たちは幼女の聞こえる位置でこのあとの行動をペラペラしゃべっていたのだろうか

      • この少女が拉致られた場所を明確に覚えているのか、運ばれた先を覚えているのかなんて殆ど覚えていないだろうしな
        小さい手がかりから云々みたいな感じにするんだろうが、それ失敗したら「予知能力者かよ」みたいな突っ込み入るぞ

      • そもそもあの幼女はどういう経緯で花屋に来たのかが気になるわ。
        特に拘束もされずにすれ違ったって事は誘拐とかじゃなくて身内に売られたって解釈でいいんかね。だとした作者相当な糞野郎ですわ

  45. 鬼滅、呪術、ネバラン、アクタ、ブラクロ、僕勉、中堅層がみんな最初から人気を確保してた訳じゃないけど面白くなる転換点があった
    この漫画もそれがないと続かないと思う
    (最初から突っ走ってたのはワンピ、ヒロアカ、石あたり?)

    • 転換期でいうと鬼滅、ネバラン、アクタ、勉強は強烈なキャラの味方or敵、呪術は心情描写や章の高い完成度、ブラクロはスタンスを終始変えない安定感かな?(すまんブラクロあんま覚えてない)
      もちろん上記はあくまで転換点であってそれが作品で一番面白いポイントとは言わないけど
      これはって思わせる何かをそろそろ見せてくれないと厳しいよね。

      • ブラクロも最初は危うかったけどアスタの正論&正論がちょっと受けて
        実績帝でかなり掴んだ感じ

    • 言うてそこら辺は初めから少ないながらに固定層いただろ

    • というか絶賛してるサイトも結構あるんだけどこれって結構面白いと思ってる人いるんだろうか
      いや別に忍者とかよりはずっと面白いけど

  46. 主人公で夫なんだから「六美はオレが助ける」みたいな熱いセリフぐらい言えんのか

  47. 主人公の育成じっくりやりすぎなのと、結局スパイアイテムによる強化なのが他の兄妹が空気になってる理由だと思う。

    嫌五(変装得意なフード)なんて主人公が女教師に変装できちゃってるあたりもう存在価値なくて可哀想。

    そろそろリボーンみたいに敵の家族とか主人公の固有能力だした方がいいんじゃないかと思う。

  48. 兄貴の操り人形になればお手軽に動きが身に付くって設定糞すぎるだろ
    こんなに簡単に成長するなら最初から強い主人公の方が良かったわ

  49. 主人公が少女を見捨て切れず助けたの良かったな 凶一郎義兄さんも太陽の行動を否定せず心を乱すなと言う所も良かった

  50. すげーつまんない
    主人公が主人公足りえない
    ずっと魅力無いキャラにスポットライト当たってる
    物語の根っこからつまんねーからどうしようもない
    終着点も無いしもうどうでも良いわ
    花屋倒して終わりでも良いレベル

  51. おっさんばっかり読んでる今のジャンプには不向きな気がする、絵柄的にも話的にもコロコロとかもう少し低い年齢層を狙った方がこの作者には合ってると思う。

  52. ポロより遥かに面白くなってるし応援したい。

    • 地の底突き破って南米の上空に飛び出してるようなジャンプの汚点と比べてどうすんだよ

      「ジャンプで史上でポロ未満の面白さの漫画をネット検索なしで三つ挙げろ」と言われたら七日考えた挙句にギブアップするわ

      • なんだその回りくどい言い回しは
        五十嵐ドレイク悠次かよ

  53. 個人的には作品の方向性というより世界観がわからないのがきつい…のかも。
    日本のスパイというのがどういう立ち位置で、普段は夜桜一家はどういう仕事を受けてるのかがわからないまま。

  54. 主人公がツッコミのギャグっぽい描写も、何度もやってるプッツン系のしつこい描写も、今回の幼女の下りも
    ことごとく主人公をかっこよく見せたいって意図につながってて、それはそれで悪いことじゃないんだけど、その構成演出が下手くそだから押し付けがましくて安易で陳腐にみえる
    ポロと同レベルだこれ

  55. 早くも飽きてきたな。ここでこのダレ具合は危ない。よくあるただの1話目だけ面白い漫画で終わるな。そもそも主人公を早々と強くしたのは間違いだったと思う。あれで兄弟の存在価値がグッと下がった

  56. 当初絶賛して擁護していた人たちはいなくなりましたね残念です。スパイ論争してた頃は愉快だったな~

  57. コメディも少ないしストーリー的にも別に面白くない
    不快まではいかないけどこれ防波堤消えたらサム8髪結いと争うレベルだろ

  58. 家の生命線という設定のヒロインがこうもあっさり誘拐されるようじゃ一家全員無能過ぎじゃね
    実は今回の敵と長男とがグルで主人公への試練茶番でしたー、ってオチじゃないならガチ誘拐された時点で普通に終わってるじゃん

  59. 徹頭徹尾「こういうの読みたかった」って感じで好きってのが読んでる理由だから、パワー不足とかインパクト不足とかのツッコミに反論ができない

    • 本当にこういうのが読みたかったんなら雑音に気を取られずにアンケ出すのが一番じゃね?

      どう思い悩んだところで年越し前にジャンプから消える運命なんだから、せめてそれまでは素直に楽しまなきゃ損だよ

      • 流石に年越し前はねーだろ
        消えるとしたら新年最初の入れ替え時期の線が濃厚だろうな

  60. イカれた主人公を演出するには熱さが足りなさすぎる
    夫婦が話の軸なのに惚気成分が全然ない
    たくさん出した兄弟が早くも空気
    マイナス点をなくそうとして内容を丸くするとこうなるんだな

  61. リボーンになるタイミングを掴みそこねた漫画

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