今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

週刊少年ジャンプの黄金期、満場一致でこれに決まる!!!

少年ジャンプ
コメント (87)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570159809/

1: 19/10/04(金)12:30:09 ID:i1S
no title

4: 19/10/04(金)12:31:46 ID:HwD
ええやん!

5: 19/10/04(金)12:31:50 ID:8rq
>>1
うわ懐かしい!ワイがまだジャンプ買ってた頃やん
イッチおっさんやろ

6: 19/10/04(金)12:32:08 ID:0HA
つよい

10: 19/10/04(金)12:33:04 ID:8rq
あれこの頃BOYってなかった?終わったあとかな?

36: 19/10/04(金)12:39:45 ID:Wgi
>>10
もう終わってる
当時はブレーメンって漫画描いてたで

46: 19/10/04(金)12:43:34 ID:8rq
>>36
懐かしいなぁ
ブレーメンも途中まで読んでた

11: 19/10/04(金)12:33:30 ID:V7K
レジェンドだらけの時もあったけどバランス的にこの頃が好きやわ

おすすめ記事
17: 19/10/04(金)12:36:07 ID:VrW
テンテンくんがないやん!

2: 19/10/04(金)12:30:45 ID:mfp
80年代辺りが一番ええなあ

3: 19/10/04(金)12:31:17 ID:i1S
>>2
爺J民やんけ

12: 19/10/04(金)12:33:37 ID:5D2
ちょっと待って、BLEACHが入ってないやん

15: 19/10/04(金)12:35:19 ID:i1S
ブリーチはこの年の36号やわ

13: 19/10/04(金)12:33:59 ID:i1S
ブリーチでてきたあたりからなんか違うんだよなあ

18: 19/10/04(金)12:36:08 ID:V7K
ちょっとえちえちさが足らんけどな

22: 19/10/04(金)12:36:31 ID:pgF
ニセコイ恋染紅葉パジャマな彼女の時なんだよなあ

28: 19/10/04(金)12:37:51 ID:9e5
To LOVEるが連載してるときやぞ

30: 19/10/04(金)12:38:33 ID:V7K
>>28
乳首ないカスやん

32: 19/10/04(金)12:39:04 ID:9e5
>>30
あるのが普通になりすぎやろ
無くてもいいんだぞ

35: 19/10/04(金)12:39:33 ID:sC9
トラブルってぬーべー以下ちゃう

38: 19/10/04(金)12:40:10 ID:9e5
ぬーべーは今の醜態がね……

39: 19/10/04(金)12:40:29 ID:i1S
ぬーべーまだつづいてんの?

43: 19/10/04(金)12:42:32 ID:pcB
>>39
地獄先生ぬ~べ~→地獄先生ぬ~べ~Neo→地獄先生ぬ~べ~Sとして最強ジャンプとかいうので連載中

16: 19/10/04(金)12:35:39 ID:sC9
雑魚のあつまりやんw

21: 19/10/04(金)12:36:30 ID:sC9
それが黄金期ならこれでも黄金期やわ
no title

23: 19/10/04(金)12:37:02 ID:i1S
>>21
ラインナップぐうレジェすぎて草

71: 19/10/04(金)13:14:32 ID:8GU
>>21
この頃の読者にドラゴンボールとジョジョとキン肉マン
30年後もまだ続いてるでと言ったらビックリするやろな

72: 19/10/04(金)13:15:28 ID:utO
>>71
まあ間違ってはいない

45: 19/10/04(金)12:43:30 ID:DlE
はい
no title

48: 19/10/04(金)12:44:00 ID:JAj
>>45
最高やな

50: 19/10/04(金)12:44:36 ID:i1S
>>45
大学生世代はどはまりやろなあ

58: 19/10/04(金)12:57:56 ID:EuC
これは毎週買いますわ
no title

73: 19/10/04(金)13:18:27 ID:FZJ
>>58
この頃ほんとすき

67: 19/10/04(金)13:04:55 ID:xPL
no title

61: 19/10/04(金)13:02:34 ID:UR1
ワンピ終わったら今のマガジンみたいになるんか……

64: 19/10/04(金)13:04:01 ID:jMV
>>61
あと10年は終わらんから大丈夫やぞ

66: 19/10/04(金)13:04:41 ID:UR1
>>64
尾田っち可哀想

68: 19/10/04(金)13:05:46 ID:jMV
>>66
言うてアイツ描きたくて描いてるタイプやろ

69: 19/10/04(金)13:06:39 ID:UR1
>>68
5年で終わらせたいのに10年に引き延ばしとか流石に好きでも辛いやろ

70: 19/10/04(金)13:08:36 ID:jMV
>>69
それは尾田がアイデア入れ過ぎた結果長くなってしまったのもあるから
決して伸ばせって言われてるのだけが原因やない

31: 19/10/04(金)12:38:43 ID:sC9
どの画像探してもいる漫画がある
no title

24: 19/10/04(金)12:37:17 ID:sC9
一番やばいのこれ?
no title

27: 19/10/04(金)12:37:45 ID:i1S
>>24
こち亀で年代感くずれる

49: 19/10/04(金)12:44:22 ID:Wgi
>>24
承りとやまだたいちと最後尾がシティーハンターで91年ごろと分かってしまう

54: 19/10/04(金)12:46:56 ID:82A
>>24
ほとんどすべての作品がリメイクだったり続編だったりで生き残ってるからこの年代が優勝

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 満場一致!?

  2. 〇はまだ居残りそうで
    ✕は近々消えそうなやつ

    『ONE PIECE』尾田栄一郎
    残り5年~10年 〇

    『HUNTER×HUNTER』冨樫義博
    連載終了みたいなもん ✕

    『ハイキュー!!』古舘春一
    終わりが見えない 〇

    『僕のヒーローアカデミア』堀越耕平
    まだまだ続く 〇

    『ブラッククローバー』田畠裕基
    まだまだ続く〇

    『ゆらぎ荘の幽奈さん』ミウラタダヒロ
    そろそろ危なそう △

    『鬼滅の刃』吾峠呼世晴
    過去最高の盛り上がりだが最終章 ✕

    『約束のネバーランド』原作:白井カイウ 作画:出水ぽすか
    おそらく最終章 ✕

    『ぼくたちは勉強ができない』筒井大志
    もうセンター入試だし終わりも近い ✕

    『Dr.STONE』原作:稲垣理一郎 作画:Boichi
    物語の核心である石になる正体がわかりつつあるので後半にはきてそう △

    『アクタージュ act-age』原作:マツキタツヤ 漫画:宇佐崎しろ
    まだまだ続く 〇

    『呪術廻戦』芥見下々
    まだまだ続く 〇

    『チェンソーマン』藤本タツキ
    まだまだ続く 〇

    『神緒ゆいは髪を結い』椎橋 寛
    新連載じゃ強いほう 〇

    『サムライ8 八丸伝』岸本斉史・大久保彰
    誰もが終わって欲しいと願うが多分終わらない 〇

    『ふたりの太星』福田健太郎
    最近面白いけどサムライの犠牲になりそう △

    『ビーストチルドレン』寺坂研人
    99%終わる ✕

    『トーキョー忍スクワッド』田中勇輝・松浦健人
    上におなじ ✕

    『夜桜さんちの大作戦』権平ひつじ
    新連載じゃ期待だがだんだんつまらなくなってる△

    『ミタマセキュ霊ティ』鳩胸つるん
    なんとも言えん △

    • 髪結いも侍も1周年前に消えるでしょ

      • JUMPプラスとスクエアに島流しや

    • 鬼滅とサムライ8のふたつが、とんでもなく皮肉過ぎる…
      『双方の〇と×を入れ替えてくれ』って言いたくなるレベルで

    • 鬼滅は今の章で終わらずとも次で終わるやろな
      ただしあの作者なら二作目も当ててくるのを期待できる

      • 俺は全く期待してない
        アニメのお陰で売れたタイプだし

      • そうか?人気だからアニメ化したんだろ。

      • 今は大した人気ない作品でもアニメ化してるでしょ
        黒子とかだがしかしとかマギとかアニメで一気に伸びたタイプって漫画家の地力はそうでもないってパターンだからな

      • それは自分の好みじゃないだけ。

      • 鬼滅作者は読み切りでもちゃんと独特の個性が表れてて万人受けはしないが着実にファンが根付いてるタイプやろ
        そこでやっと少年向けにシフトした鬼滅が売れて幅が広がったから次作も期待できる

        ただ週間はもうキツそう
        初期に比べて絵はだいぶ綺麗になったがそれでもずっと雑さが残ってるから健康面と絵のクオリティを維持できる月刊とかに移った方が良さそう

      • 本来の作風が万人受けしないって時点で大コケの可能性が否定できない
        まあ計算タイプなら大丈夫なんだろうけど

      • 連載初期の頃に「鬼滅の刃には絵は下手だが光るものがある」と書き込んだヤツがいて
        鬼滅に対して何かコメントされても「鬼滅は光るものがあるから・・・」という返しが流行ったのが懐かしい

      • アニメの前から人気あるやろ

    • ぬらりひょんは70%終わるだろ

  3. 雑誌ピークが90年代で単行本ピークが2000年代やろ

  4. 売り上げ的にはドラゴンボール世代だろうけど、発展したのはキン肉マン~北斗あたりの世代。個人的にはちょうど買って読んでた2000年代。
    結局は自分とドンピシャの世代が黄金期だわな

  5. 今だろ

    既読の過去より未読の未来よ

  6. 何も決まってない定期

  7. これ系のスレでいきなり2001年の画像出てきたの珍しいね
    毎週買ってた時だから懐かしい

  8. 今はジャンプというか漫画界の暗黒期ですから…

  9. Dグレなが

  10. Dグレがまだ終わってない事実…うせやろ?

  11. 連載陣のコミック売上の合計が1番多かったのってデスノやってた頃やろ
    そこがピークやん

  12. 2003~06がマジヤバイな、武装錬金でも打ち切りになる時代か

    • 昔のジャンプはこれクラスも打ち切りになった~と
      武勇伝みたいに語られるが普通に無能案件だと思うわ

      • こういう話題は全盛期の面白さ=その作品の面白さになってる

        武装錬金やシャーマンキング、ブリーチの末期は普通につまらない
        勿論作品全体は良作と思うが

  13. ブレーメンってどんなんだっけ。

  14. 逆に満場一致の暗黒期はいつなんやろ

    • るろ剣看板時代じゃない

      • これだな
        97〜98年は酷い
        DBも幽白もスラムダンクも終わって、ワンピースもNARUTOもデスノもH×Hもない端境期

      • 有名作品がるろ剣除いたら覚醒前の遊戯王と封神演義くらいしかない時期だしな

      • 今でこそ動画サイトやWebコミックの台頭で理由も付けられるが、
        漫画が売れてる時期にるろ剣看板では苦しいわな

    • 作品的には今。打ち切りクラスが3分の1もある異常事態大体打ち切りクラスのなんて1〜2本で回ってるもんなのに溜まり過ぎてる。

  15. こういう古臭い記事なにひとつ共感できんからつまらん

    • 最初から共感できなと判ってるなら記事を読まずにスルーしろよ
      書き込むと関心アリアリと判定されるぞ

      • 別人だが、
        サムネとは別にスレで最近のジャンプが黄金期扱いしてる可能性があるからみるのだろうね

        みたうえで旧作つまらないという感想になるだけのだろう

        自分は黄金期として納得できるものもあるが、今黄金期の作品が過去に連載されておらず、昔のまま新連載となっても、受けないと思う

        まず画がイマドキの流行りではない
        黄金期の作品の現在に影響を及ぼした結果だが、ストーリーも一般化

      • うわぁ…評論家様()じゃん…

      • うわぁ…煽り()じゃん…

  16. 88年〜92年ぐらいまでが甲乙つけがたい

  17. 2000~2006年くらいはジャンプ、マガジン、サンデー、ガンガンと少年誌の漫画がみんなそこそこ面白くていい時代だったよ
    黄金期というよりピークって感じでそれより後から衰退していくんですけどね

    • 読むものはあっても次に来るものが無かった感じなんだわ
      現にジャンル一辺倒になったから
      多彩な漫画が次々生まれてそれが成長するのが
      黄金期といえる

    • ガンガンはなー、エニックスのお家騒動がなー

      • あれって結局どこにもメリット無かったという騒動だったな
        強いて言うなら当時人気絶好調だった最遊記ゲットしたとこが一人勝ちだったのかもしれんが、結局数年後に別の会社と合併して名前変わってるし、最遊記の人も病気がちで色々ヤベーし

  18. 数字上では600万部超えたときなんだけどな
    でもどれが黄金期って難しいわ

  19. 今のジャンプって作者ガチャとアニメガチャやるか古参を切り崩ししてるだけな気が
    新人を拾っては即解体してるから中堅が育たない
    そして上位が一つずつジリ貧で消えていく

  20. 黄金期絶対おじは「咀嚼力がなくなって硬い物が食べられなくなったおじさんと同じ」って聞いて納得したわ。

  21. 皆勤賞が居ますね…

    載ってるだけで安定と安心感のある良い漫画だったなぁ。

  22. 〉この頃の読者にドラゴンボールとジョジョとキン肉マン
    〉30年後もまだ続いてるでと言ったらビックリするやろな

    キャプ翼も男塾もシティーハンターもやってるぞ
    でもこち亀は終わった

  23. こち亀は2005年の時点でもうダメだな
    絵に魅力がない

  24. ただの対立煽り狙いのスレ
    キン肉マン世代DB世代ワンピ世代を聞いてるだけ

  25. 2001年の時点の読者は未だにワンピが続いてるとか想像したなかっただろうな
    2008位にはワンピもハンタも終わると思ってただろ

  26. ムヒョロジの世代は大学生通り過ぎてもう30歳手前ぐらいじゃないか?

  27. こち亀載ってるだけでもう安心感が凄い

  28. いつでもいるこち亀がなんかそういうスタンド能力みたいだなw

  29. >>45の頃すごすぎるな
    一番つまらない二つでも岡野剛のゲドーと藤崎竜のワークワークってやばいわ

  30. 今思ったらDグレ、リボーン、ネウロクラスの準看板の一歩後ろ的な存在すら今ないのか
    web漫画とかで当たり飛ばしてたりするし分散してんだろな
    村田絵のワンパンマンとかジャンプでやってたら凄まじい人気出てたろうに

  31. 俺もスレタイの1かな

  32. ライジングインパクト ゴルフ
    ルーキーズ 野球&不良
    遊戯王 カードゲー
    この多彩なジャンルよ

  33. ドラゴンボールが入っていたら全部黄金期だよ

  34. で、結局その黄金期ってのいつなの?

  35. やはりドラゴンボールとスラムダンクと冨樫が黄金って感じかなぁ
    次にワンピとナルトの組み合わせだと思う。

  36. 黄金期まではいかないと思うが今のジャンプ結構好きだけどな

    ワンピース
    アクタージュ

    鬼滅
    ネバラン
    呪術

    ナルト枠を複数の作品で埋めてる感じが好き

  37. 鬼滅、呪術、チェーンソーはかなり面白いと思うけどなあ。アクタージュも。ハイキュー、ヒロアカも好きだし、少し対象年齢上がってるとは思うけど、ラインナップ的には見劣りしないと思う。

  38. 格的には、DB、北斗、肉と、歴代看板のうち3作品がある21かなあ

  39. DBがのってた時期が一番の黄金期2番がナルトデスノートがやってた時

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事