今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「週刊少年ジャンプ」の巻末コメントについて語ろう【2019年9月】

ジャンプ巻末コメントまとめ
コメント (133)
スポンサーリンク

面白いのは本編だけじゃない!!
ネタ満載の巻末の作者コメントについて語り合えるよう、2019年9月に発行された週刊少年ジャンプの巻末コメントをまとめてみました。

※毎月最終土曜・日曜または翌月第1土曜・日曜に更新予定

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/120791″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/123261″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/126495″]

ワンピース(尾田栄一郎先生)

【40号】
世界一のチョコ職人小山さんにR(ロール)ケーキを習い、小山ロールも食べた。幸せの味!!
【41号】
(休み)
【42号】
9月17日はミュウツーレイドが来ますね!!色違いも!!僕を捜さないでください。
【43号】
GLAYの夏のライブ最高でした!!フェスの様!!フェス行った事ないけどー!!
【44号】
バチェラーシーズン3が始まり原稿明けの楽しみが増えました。ブドウかなー。

ハイキュー!!(古舘春一先生)

【40号】
「小畑健展」に行ってきた!!近距離で見過ぎて係の人に怒られたごめんなさい…。
【41号】
たまに貰うお祝いとかの立派な花…ウチに来てもただ枯れてゆくだけ…凄い罪悪感…
【42号】
最近立って原稿描いてるんですが仁王立ちで踏ん張ってたら小指を負傷しました。
【43号】
スマホに変えて約10ヵ月。手元にスマホおいて未だ「あれ電話どこいった?」てやる
【44号】
今週初めてご飯食べるより漫画描いてたいと思った。思っただけでご飯は食べた。

僕のヒーローアカデミア(堀越耕平先生)

【40号】
おおいぬ座の前足付け根ちょっと上辺りの星の名前がエンデヴァーになりました。
【41号】
クリスマスソングの歌詞が使えないとのことで急遽ラララーに差し替えて貰いました
【42号】
今夜中に連絡をってときにスマホ壊れて慌ててドコモへ。閉店2分前に機種変で解決
【43号】
(休み)
【44号】
友人のペッぺ先生がスピリッツで連載!テラスハウスに出演!すごい!

ブラッククローバー(田畠裕基先生)

【40号】
筒井先生、お祝いコメント感謝です!表彰式でご家族に会えて楽しかったです!
【41号】
たくさんの方に出産祝いと果物頂きました!感謝です!我が家はホクホクです!
【42号】
地元の友達が出張中に子供を見に遊びに来てくれた。ほぼ変わりなく激懐かし!
【43号】
「あなたの番です」最後まで妻と絶叫しながら観てました…!終わって寂しい。
【44号】
田村先生が颯爽と自転車で出産祝いを持って遊びに来てくれた!風のようだった

ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ先生)

【40号】
ドイツでライブドローイング等をさせていただきました。ありがたい五日間でした…!
【41号】
かつて田端~代々木間通勤者で東宝シネマズ新宿観賞な俺の「天気の子」逆聖地巡礼感
【42号】
バニーフィギュア…デカイです。本物の網タイツはいててスゴイです。ありがたいです…
【43号】
最近ケーキやタピオカミルクティーまで出前できるように。ラーメン増強して欲しい…
【44号】
台詞文字数が多すぎるので、読み易さのため減らしましょうと言われて…

鬼滅の刃(吾峠呼世晴先生)

【40号】
暑いので皆さん熱中症にご注意ください!水分と塩です!前歯が欠けて切ない
【41号】
イヤホンと間違えてスマホの充電コードの先っちょを耳に突っ込んで血が出る
【42号】
応援のお手紙や贈り物をくださる皆様に感謝!励まされます、がんばります。
【43号】
今持ってた物も紛失するレベルの鈍臭い自分にびっくりして右膝に激痛が走る
【44号】
わさビーフの辛さって辛いというより鼻腔を爆撃されるような感じですよな

約束のネバーランド(原作:白井カイウ先生/作画:出水ぽすか先生)

【40号】
筒井先生のお嬢さん激カワ!!元気を分けていただきました。有難うございます!<白井>
【41号】
この夏、抹茶味が食べられるようになりました!来年はチョコミントを倒したい<ぽすか>
【42号】
約ネバ電話最後駆け込みで掛けまくりました。素敵な企画を有難うございます!<白井>
【43号】
今回ほどたくさん集中線を描いたのは久しぶり!アナログの集中線が好きです<ぽすか>
【44号】
アニネバ一挙上映ご参加の皆様有難うございました!私も劇場行きたかった~<白井>

ぼくたちは勉強ができない(筒井大志先生)

【40号】
最近ゲームセンターCXのDVDを集め始めてます。作業のお供にうってつけ!!
【41号】
連載表彰式の間、走り回る娘をずっと見ててくださった担当さんに感謝……!!
【42号】
夏休み、温泉と遊園地でリフレッシュ!気合い入れ直してマンガ描くぞー!!
【43号】
SSAの「おかあさんといっしょ」のライブイベントに参加!子供達大歓喜でほくほく
【44号】
Studyさんのワンマンライブ最高でした。全力感謝!アニメ二期もよろしくね!

Dr.STONE(原作:稲垣理一郎先生/作画:Boichi先生)

【40号】
ベアリング評者が本気で作ったハンドスピナーだと、何十分とか回り続けます<稲垣>
【41号】
アニメを拝見して絵を少しずつ変えております!アニメの方、何卒宜しく!!<Boichi>
【42号】
ACGさんのDr.STONE展面白かった!伊豆箱根鉄道のラッピング電車も乗りたい<稲垣>
【43号】
今から秋刀魚を沢山食べたいです。今年の秋は山程食べたいです。<Boichi>
【44号】
今回のゲンのアレはカリギュラ効果とも言われ、一言で言うと「人は天邪鬼」<稲垣>

呪術廻戦(芥見下々先生)

【40号】
謙遜してるつもりはないけれど自虐で相手を困らせてしまうことが多々あります
【41号】
反転術式と術式反転で意味を変えたこと、本当に申し訳無く思っております。
【42号】
天上天下唯我独尊は色々意味があるらしいですが私は不遜っぽい使い方が好きです
【43号】
「ほぼ」なので現在の五条も術式を出しっぱにできない時があります。探してみてね
【44号】
扉絵夏油「もういいよ(離脱)」つってね!!って芥見だけノリノリでした。

チェンソーマン(藤本タツキ先生)

【40号】
スーパーに売られている塩水みたいなヤツ飲んでます!しょっぱくておいしいです!
【41号】
最近は眠れなくてずっとコーヒーのんでます!甘いモノ食べたい!
【42号】
ナシおいしかったです! あと桃もおいしかったです!
【43号】
スタバの抹茶フラペチーノおいしかったです!
【44号】
ダンジョン飯最新刊おもしろかったです!

神緒ゆいは髪を結い(椎橋 寛先生)
【40号】
新幹線乗るとき色々な選択肢がありますが、何だかんだ笹の葉寿司買っちゃいます
【41号】
大阪から途中岐阜で一白しつつドライブで東京まで家族旅行。私は助手席ですが!
【42号】
プール行って浮いてただけなのにすごい疲労感。日差しの力。今年も夏終わり
【43号】
13年ぶりに炊飯器を買い替えた。奮発したのでめちゃくちゃ美味い!…気がする。
【44号】
エスプレッソマシーンを導入。ちょっと手間がかかるのが楽しくてつい飲んじゃう

サムライ8 八丸伝(原作:岸本斉史先生/作画:大久保彰先生)
【40号】
やっと「アリータ」を観れました。映像のクオリティがめちゃくちゃ高くて大満足!<岸本>
【41号】
ドラゴンクエストもライオンキングもトイストーリー4も観たい。CG映画が好き<大久保>
【42号】
最近、なんか左足が痺れる。なんでだろう。気乗りしないけど病院いくかぁー…<岸本>
【43号】
初めての単行本が10月4日に発売されます!皆さん、よろしくお願いいたします!<大久保>
【44号】
右足の弁慶の泣き所を強打しちゃった。痛い。最近、足のトラブルが多い…泣<岸本>

ふたりの太星(福田健太郎先生)
【40号】
今週は久しぶりにアナログで描きました。Gペンで線を引くの楽しいですよね。
【41号】
JC一巻出ました。アクリルガッシュで表紙描きました。楽しかったです。
【42号】
蝶と蛾。デザイン的には蛾の方が好き。バトラは成虫より幼虫が好き。
【43号】
一応今週の原稿に描いてある映画のタイトルは全て観てます。全部好きです。
【44号】
エンジン切った車の中に響く雨音が超安心して好きなのですがわかる人います?

ビーストチルドレン(寺坂研人先生)
【40号】
リトルナイトメア2めっちゃ嬉しい…。来年が待ち遠しいです!
【41号】
ゴルフch見てイメトレしても打ちに行くと全然当たらないんです。ゴルフむずい。
【42号】
ラグビーW杯もうすぐ開幕ですね!もうめっちゃワクワクします!頑張れ日本!!
【43号】
毎年TGS(東京ゲームショウ)の時期はワクワクします。何が発表されるのかな…!楽しみ。
【44号】
仕事終わりに少しずつデトロイトやってます。続きが気になるけどまたお預け…

トーキョー忍スクワッド(原作:田中勇輝先生/作画:松浦健人先生)
【40号】
実家にはエアコンがないんですけど例年は平気だったのに今年の夏は暑かった~。<松浦>
【41号】
最近タピオカにハマりだしました。街で見つけたらその度に買ってしまいます<田中>
【42号】
最近知り合った弁当屋のおばちゃんとよく遊びます。知らない人と話せて楽しい<松浦>
【43号】
母が成田空港で缶詰状態に。11時間後になんとか脱出できたようで良かった。<田中>
【44号】
クッキーを貰ったけど、中身より、豪華な装飾の缶の方を貰えたことが嬉しい!<松浦>

夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ先生)
【40号】
扉絵の背景は兄に依頼。森とか木とか描かせると超早い。その腕をよこせ。
【41号】
耳栓してたら部屋の蚊に気付かずいつの間にかあちこちたらふく吸われてた
【42号】
カルディ水出しコーヒー美味しい。麦茶並みにガブガブ飲んだせいで寝れない
【43号】
甥っ子が今二歳くらいで可愛いけど立ち振る舞いとか雰囲気が完全におっさん
【44号】
暑さが和らいで幸せ。毎年残暑にやられて風邪ひいてたけど今年は大丈夫そう

ミタマセキュ霊ティ(鳩胸つるん先生)
※40号より連載開始
【40号】
描く派か読む派で言ったら描く派、鳩胸つるんです。よろしくお願いします。
【41号】
小中高大とバスケ部でした。そんな私の初単行本化作品の題材は露出狂でした
【42号】
どういうことかはわかりませんが、虹色のオセロのような漫画を描きたいです
【43号】
髪を全然切ってなくて今全国のおばさんの平均値よりやや下くらいの長さです
【44号】
最近担当さんとあまりにもナチュラルに鳥貴族に入店し打ち合わせをしてます

担当編集 コメント
【40号】
<石川>連載表彰式で筒井先生の娘さんとかけっこ。子育ては大変。
<高野>辛いとき、ただただ道重さゆみさんのインスタを見続けます
<本田>1ヵ月で高野と飲んだ回数が既に旧本田班の飲み回数を超えた
【41号】
<浅井>モナリザの複製画を購入。家に飾ると謎の威圧感がある……
<内藤>生春巻ばっか作って食ってた夏。胡椒多めに入れるとうまい
<門司>山田が打ったファウルボールをキャッチ。今度は骨折せず。
【42号】
<岩崎>ラグビーW杯がもうすぐ開幕!!スポーツの秋がやってきたぞ
<戸出>栗と茄子が好きなので夏から秋にかけての時季が本当に幸せ
<田口>親知らず抜糸3本完了。残り1本。すんなり抜けてくれ……
<片山>「LIVE A LIVE A LIVE 2019 新宿編」懐かしくて最高だった!!
【43号】
<東> IMAXでBRFC(ブレードランナー ファイナル・カット)観た!やっぱ映画は劇場で観るべきだ!
<杉田>BBT(ビッグバン セオリー)、何度観てもシェルドン癖強すぎてニヤニヤ止まらない
<村越>通販で買ったTシャツのサイズと着心地がぴったりだと超嬉しい
【44号】
<福田>学生時代はモンエナ一筋。でも最近レッドブルに浮気中…。
<南村>ファン垂涎のソーマFB(ファンブック)が10/4発売!!先生方の大協力に感謝ッ!!
<頼富>めでたいニュース!麻生先生ご結婚おめでとうございます!
<池田>ベランダに放置してた椅子に茸大量発生中。大きくなあれ。

【参考】巻末コメントはこうして作られる!!

no title
no title
no title
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 『イヤホンと間違えてスマホの充電コードの先っちょを耳に突っ込んで血が出る』

    ワニ先生ぇ…

    • ドジっ子が過ぎるぜワニ先生ェ…

    • ワニの迷言、またしても更新されるw
      そしてスマホコード耳イン以外でも『わさビーフに鼻孔を爆撃される』とか何とか…w

    • そろそろワニ先生にも休みが必要だな
      コーヒーと間違えてインク飲みかねん

      • 取り返しが付かなくなる前に一度くらい休載して欲しい

      • 今回短編集と新刊とでめちゃくちゃ作業量増えてるしな…
        先生アニメが嬉し過ぎてめっちゃオマケ書いてくれたみたいだけど
        身体が心配だわ

    • どんだけ力強く耳に突っ込んでるんだ…

      • イヤホンって耳にはめる時そこそこ勢いよく押し込むから…
        耳の内側の壁を削ったんやろなあ

  2. 呪術のコメントめっちゃ好きなんだけど。
    なんか

    • 「もういいよ(離脱)つってね‼︎」の畜生感すき

      • 芥見だけノリノリなのもまたw

      • 自覚あるのがまたw

      • いい加減あの単眼猫とっちめないと被害者増加が止まらない

    • ストーリーに関係するコメントしてくれるのは好き

  3. 熱中症だと歯が欠けるのか?

    • 受け身取れないままぶっ倒れて歯を折る事はその手の症状例では割とある

      • 点と点が線でつながった

  4. ワニの中指立てた話すこ

  5. あの扉絵をノリノリで描く単眼猫よ…

    • 人の心がない猫だよ…

      • ねこだからね

  6. ワニのガチ天然なのか演技天然なのか分からないとこすこ

    • 半々と見た

    • 漫画に無惨とか柱稽古の蛇柱みたいなヒステリックに怒り散らす描写見てると
      案外作者も天然ぶってるけど実は気が短くて恐い人なのかもとは思う
      イライラして犬歯を食いしばる癖があるとか言ってたし

    • 大西編集と片山編集が作者が天然だと暴露してるからね…かなりの天然物のワニ

    • まあ天然ではないと思うよ

    • 自分では盛ってるつもりだけど周りの人からしたらもっと天然行動があると見た

    • 短編集読む感じ天然かなと思った

    • 作画に定規を使えと指導されて ※人物除く と注釈が必要だと思われる人が天然じゃないはずがない

    • 天然だけど自分の天然報告は人にウケると気づいてるタイプじゃないかな

    • 実際に本人と頻繁に接してる人たちが天然確信してんのに、
      会ったこともない奴がなんの根拠も無く想像だけで否定してんの笑うw

  7. 藤本のリアルデンジ感すき

    • スーパーの塩水みたいなやつが気になってしょうがないわ

      • 本当に気になるよなんだろうこれ…

      • 経口補給液の類のこと言ってるんだと思うけど、あれをおいしく感じるのって熱中症や脱水症の一歩手前になってるんじゃ・・・

      • スーパーにも売ってたっけあれ
        あれって普通の状態だと不味いんだよね…
        コーヒーじゃなくて水飲んだ方がいいのでは カフェイン入りの飲み物だと水分補給にならないというし

      • そもそも眠れないのでずっとコーヒー飲んでるという文脈からおかしいような気がする

      • (原稿で忙しくて時間がないので) 眠れなくて
        かな

      • 経口補給液は売ってるスーパーもあるけど、多分そのものではなくて
        ソルティライチみたいな熱中症対策飲料じゃないかなとは…流石にね?

      • ソルティライチは旨いな

      • ソルティライチだったとして塩水と言っちゃうタツキ先生がなんだかとてもタツキ先生らしいと思ってしまった

    • コーヒーを飲むとリラックスするよ!
      ※かなりストレス溜めた状態に限る。

      普通な精神状態の時に飲むとイラつくよ!
      ※同時に糖分摂ってると苛つきすぎて暴力事件沙汰が何回か

      • コーヒーってもしかしてやべーのでは?

      • カフェイン過剰摂取は普通に危険よ

      • 最近はエナジードリンクの飲み過ぎで心臓狂って死に掛けてる人が出てるとか出てないとか!
        まぁよっぽど飲まないとならないけど。(幼児は別)

      • 体調もだけどコーヒー飲みすぎは歯のヤニがすごくなるから気をつけよう

  8. 筒井先生の子供は将来的に
    自分の親が描いたお姉ちゃん達(ぼく勉のヒロインズ)のように成長できるのだろうか…?
    (※ネバランの作者コメより。ちなみに女の子です)

    • あしゅみー先輩みたいになるのが一番マシな気が(笑)

  9. ブラクロの作者の生活感すき

    • ちょっと前は結構体ボロボロそうだったけど、ちょっとマシになってるのかな?

    • ブラクロ読んでないけどなんか作者好きやわ

    • プラスの取材漫画で作者はアスタみたいな人って言ってたな

    • 奥さんとの話結構好き

  10. タツキは食い物の事しか言わないなー。
    あとボーイチは何となくネイティブが日本語じゃ
    無い翻訳感あるコメントに感じる、先入観だろうか?
    韓国の人が日本語使った時の感じと言うか、
    昔韓国人とネット翻訳で会話してた時の感じに近い
    言葉使いなんだよなー

    • 意味がわからないし、実際韓国人が日本語使ってんだからそれでいいだろ

      • だから韓国人が日本語使ってる感あるなー
        ってだけの話だよ

    • ちょっと難癖だけど
      中国に乱獲されて秋刀魚減って昔から食ってた日本人からするとかなりムカつくんだよな
      外人に軽々しく触れてほしくないデリケートな話題なんだわ

      でも美味いからねしょうがないよね

      • 秋刀魚が取れなくなったのは温暖化で回遊ルートが変わったことが主因で中国の乱獲なんて言いがかりレベルのデマだぞ

      • じゃあ秋刀魚はどこへ行ったんだ?
        それこそデマでは?
        中国が漁獲量を正確に報告してないだけじゃね
        鯖も乱獲してるしな

      • 日本海沿岸の水温が上がってるせいで回遊ルートが変わって秋刀魚の群れが日本近海まで来なくなって太平洋の東の遠洋に行ったよ

      • 日本だって漁獲量をごまかしてるかもしれない。そんなことはどこの国にだって言える。
        中国が嫌いなのは分からんでもないが、メディアに踊らされて根拠の無いことで言いがかりをつけるのは傍から見ると相当滑稽だぞ

      • 「温暖化のせいアル」
        こうですか?

        中国が乱獲してること自体は事実だぞ

      • 太平洋の遠洋には例年以上の数の秋刀魚がいて数が減ってるわけではないけどな
        今年の日本近海の水温が3~5度程度上昇しててサンマが日本の近くまで来れないってのはちょっと調べればいくらでも出てくる話だよ

      • 頼むからお前ドクターストーンの感想には来るなよ
        いきなり何の脈絡もない話持ち出してくる思考回路でコメントされても困る
        そもそもこんな場所で言う話じゃないし中国政府とは何も関係ない(中国人ですらない)boichiのコメントで発狂するのもおかしい

      • ジャンプまとめでやんなや。さんまのまとめサイトいけよ

  11. 左足がしびれたり右足強打したり、うまく回ってないと重なるよね
    お体に触りますね

  12. 作画が初めての単行本なのに痛い痛い言ってるだけの原作って何なの?

    • 2人目が産まれて可愛がられてるのを見て、一人目がわざと怪我をして気を引こうとするのと同じだろ

    • ここまで毎回連呼されると、体調不良を理由に長期離脱するための伏線貼りかと勘繰ってしまうわ

  13. つるんの流れるようなシュールコメント好き
    ツイッターのフォロー欄といい、こういう部分の見え方も意識してるのかね

  14. 明るい作品描いてる人は陽気だな

    • 単眼猫「だよねー♫」

      • ノリノリで漫才扉絵描くくらい陽気だな!

      • 内容は陰気ってレベルじゃねえけどな!

  15. 食い物のことしか言わねえタツキブレなくて好き
    唐突にダンジョン飯面白かったとか言い出したけどまああれも食い物だな……

  16. バトラが幼虫から成虫に進化するシーンすこ

    • VSはめちゃくちゃかっこいい場面の宝庫だわ

  17. 夜桜作者の兄貴も絵の仕事してるんか

  18. 呪術とチェンソーのコメント好きだなぁ

  19. 筒井さん色んなところに娘さん連れてってて自慢したい可愛い子なんだろうなと想像

  20. 堀越さんのはどうもな
    全体的に空虚すぎるし閉店2分前に機種変できるの?とか少し前だとポケモンGOで色違いを誤操作で逃せるの?とか嘘松じゃねこれってのがちょいちょいある

    • 閉店ギリギリでも対応する店なんていくらでもあるだろ

    • 結果的に閉店2分前くらいまで機種変の手続きに時間がかかったって事なんじゃないの?

      • 普通はそう読み取るわな

      • 「閉店2分前にようやく問題解決」ってことだよな単純に

    • うちの近所の店は閉店ギリギリに行って順番待ちの番号札引いても普通に対応するけど
      営業時間中に受付け打ち切る店なんてあるんだ

      • まぁ普通は「この時間に順番待ちの受付締め切ります」だわな
        ギリギリで行こうが閉店前なら対応入るでしょ

    • Twitterやってると1ツイートに書きたいことが多すぎて文字数削った結果変な内容になることはあるけどそれじゃね?

      元々そんな考えて書くことでもないんだろうし

      • あのコメント別に内容理解できない訳じゃないし削ってもいないと思うけどな
        閉店二分前ギリギリで機種変出来て問題解決できましたってだけでしょ 何も変じゃないよ

    • 自分がそうだからって他の人はそうじゃないんだよ

  21. 福田先生の雨音わかる
    波の音とかもわりと好き

    • 分かる あの車の中の雨音好きだ
      部屋の中とはまた違った感覚がする

    • 雨音って落ち着く

  22. コミック1巻2巻バク売れ重版決定とかで 来週あたりサムライは喜びの作者コメントになるかな

  23. 岸本先生、体調が悪いなら休載しても良いんですよ?

  24. ひつじ体弱いんか

  25. 大久保先生のCGアニメ好きはなんか納得したわ
    古いけど鉄コン筋クリートとかも好きそう

  26. 田畠のコメントは毎回不快でしかない

    • アニメ化した人気漫画の実績があるからこそ許されるのだよ

    • 不快ポイントどこだ?田畠が嫌いなだけじゃね?

      • イイハナシダナーと思って読んでたらこのコメ欄で???だったわ

      • ただの親ばかコメントで微笑ましいだけだよね

    • 見ていて微笑ましいやんけ

    • 新米パパ感出てて好きだわ。
      筒井先生や川田先生も父親だっけ?

    • 妬みは見苦しいよ

  27. 大久保先生、漫画家人生39歳で初めての単行本か・・・・はぁ・・・かわいそう・・・・

    • 忖度パワーで大量に刷って印税もらってんだろ?別にかわいそうとは…
      それに大久保先生の次回作に期待できそうだし、もちろん岸影様も期待してるわ
      サム8が終わるまでの辛抱や

      • ぼろ儲けだよなぁ。
        作品内容関係ないから、金を直接ポンと渡されたのと同じだ。
        長年アシでやってきた人には嬉しいんじゃないかな。
        独立する気があるならとっくにしてるだろうし。

    • ボルトの池本は初期アシスタントからチーフにまでなった最古参だし
      大久保も初期メンバーではないもののかなりの古参アシの一人だったけど
      岸本クラスのアシだと下手なサラリーマンよりも貰ってるはずだよ
      チーフなら一千万くらいもらってたんじゃないかな
      税金関係で作業場から会社まで立ち上げられる作家は一流の証拠
      それだけの実績を出してないと無理だからね

  28. ワニがどんどん壊れていく(物理)

    • 忙しいから注意力散漫になってるんだろうな

      • 連載初期の頃からずっと負傷報告の巻末コメが多い人だった気がする

    • 耐を失ったな…

  29. 田畠先生性格良さそう

  30. コメントとは関係ないが、ヒロアカの絵の背景の馬?なにこれ

  31. コメントとは関係ないが、ヒロアカの絵の背景の馬?何これ、、

    • 発目と心操いるから体育祭→競走→競走馬的なノリちゃう?

    • いつの絵だっけこれ
      相当前だよな

    • 体育祭終盤あたりがもう4年前だな

  32. 古舘先生から見た小畑健展とか漫画家だからこそ気付ける工夫とか結構あるんだろうなぁ

  33. 若い作家だとワニ、芥見、タツキが天然マイペースっぽい印象かな
    尾田がマイペースなのは周知の事実だしね

  34. 髪の長さで下って言われると長いのか短いのか分からんな

  35. 星の名前がエンデヴァー…ヒロアカファンが名付けたのか、それとも由来は違うけど自分のキャラと同じ名前で嬉しかったのか…

    • 偶然だろと思ってたが、ググったらファンが名付けたみたいだね
      なんというかすごいわ…

      • ほほー
        やっぱり人気のある作品ならではだね

  36. 田畠先生性格良さそ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事