今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】赤犬のマグマグの実ってよく考えたらおかしいよな

ワンピース
コメント (343)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570203913/

1: 19/10/05(土)00:45:13 ID:bKc
なんか違うわね
no title

2: 19/10/05(土)00:45:33 ID:ItR
磁石かな?

11: 19/10/05(土)00:47:32 ID:bKc
いや、ヒエヒエとかピカピカは物質名じゃなくて擬音っぽい感じなのに、なんでマグマグだけ物質名の名前なのかなって

28: 19/10/05(土)00:50:35 ID:wyt
マグマの擬音はなんやろ

7: 19/10/05(土)00:46:38 ID:aqm
グツグツしてる感はすごいやろ
no title

9: 19/10/05(土)00:47:27 ID:cSp
>>7
じゃあグツグツの実にしろよ!

15: 19/10/05(土)00:48:31 ID:UjY
お前主人公はなんの実の能力者か忘れたんか
no title

18: 19/10/05(土)00:49:24 ID:bKc
>>15
パラミシアはそうやけど、それまでのロギアってモクモクとかゴロゴロとか多かったやん。スナスナはあれやけど。

14: 19/10/05(土)00:48:25 ID:uwf
グラグラの方がマグマっぽくない?

29: 19/10/05(土)00:50:36 ID:aqm
じゃあ地震人間どうすれば良かったんだよ

35: 19/10/05(土)00:51:07 ID:bKc
>>29
ユラユラとかでよかったんじゃない(適当)

24: 19/10/05(土)00:50:00 ID:AuR
グラグラでそれっぽいのを使っちゃったのが悪い

おすすめ記事
25: 19/10/05(土)00:50:05 ID:lc3
グマグマならそれっぽそうだけどしっくりこん

20: 19/10/05(土)00:49:27 ID:11o
アチアチの実

22: 19/10/05(土)00:49:41 ID:bKc
>>20
いまいちマグマ感がないなぁ

27: 19/10/05(土)00:50:19 ID:RUA
>>20
鍋やきうどん出しそう

31: 19/10/05(土)00:50:44 ID:vXA
お前はただの火
わしは火を焼きつくす”アチアチの実”じゃ!!

36: 19/10/05(土)00:51:25 ID:bKc
>>31
弱い(確信)

38: 19/10/05(土)00:51:51 ID:bKc
てかアチアチの実って確かアニオリにいたよね

46: 19/10/05(土)00:53:30 ID:Gls
>>38
アツアツの実なんだよなあ…

32: 19/10/05(土)00:50:46 ID:27j
ほかほかの実

33: 19/10/05(土)00:50:53 ID:9K6
ゴポゴポの実とかか?

101: 19/10/05(土)01:02:01 ID:9K6
よくネタにされるけど
メラメラは火しか扱えない(火より上の温度は出せない)から
マグマグという岩と熱を扱える能力がそれを上回るのは当然よな
no title

111: 19/10/05(土)01:03:38 ID:Gls
>>101
マグマの温度はせいぜい1200度
炎はガスバーナー程度でも1400度はあるで

114: 19/10/05(土)01:04:48 ID:uwf
>>111
せやのに負けたエースって一体…

113: 19/10/05(土)01:04:23 ID:iD9
>>111
温度じゃなくて岩のぶんの質量で押し切ったんでしょ(適当)

37: 19/10/05(土)00:51:49 ID:lc3
実際マグマよりも火の方が温度高いらしいっすね

41: 19/10/05(土)00:52:46 ID:wyt
>>37
火が低温の水で消えるのと同じ理論やろ(適当)

40: 19/10/05(土)00:52:27 ID:xEw
グツグツの実

42: 19/10/05(土)00:52:49 ID:bKc
>>40
でも近さでいうとこれなんかな

43: 19/10/05(土)00:53:02 ID:lc3
>>40
お湯っぽさが…

44: 19/10/05(土)00:53:15 ID:bKc
>>43
たしかに

47: 19/10/05(土)00:53:41 ID:bKc
実際初めてマグマグ聞いた時なんか違和感あったやろ

48: 19/10/05(土)00:53:44 ID:xEw
まぁ絶対に死ぬのがマグマやし多少はね・・・

51: 19/10/05(土)00:54:40 ID:lc3
グツグツ←マグマ程熱くなさそう
グラグラ←まあ近いけど敗北者でもうある
マグマグ←なんか語呂が悪い

50: 19/10/05(土)00:54:31 ID:aqm
誰か無理がある悪魔の実の名前ランキング作って

52: 19/10/05(土)00:54:53 ID:bKc
>>50
ニキュニキュが一位なのは間違いない

54: 19/10/05(土)00:54:59 ID:iD9
>>50
クククク
バットバット

57: 19/10/05(土)00:55:10 ID:bKc
>>54
なにそれ…

72: 19/10/05(土)00:57:39 ID:iD9
>>57
ククククは切ったものがなんでも食材になる
バットバットはゾオン系(ゲームオリジナル)

バトバトじゃ駄目な理由はない

85: 19/10/05(土)00:59:40 ID:0Xs
ニキュニキュほど無理あるのないと思うの

59: 19/10/05(土)00:55:21 ID:uwf
ウォシュウォシュもは?ってなった
no title

61: 19/10/05(土)00:55:44 ID:9K6
ウォシュオシュはおつるさんだからセーフ

69: 19/10/05(土)00:57:10 ID:Gls
能力で考えて一番納得の行かない名前はハナハナやろ
no title

71: 19/10/05(土)00:57:38 ID:aqm
>>69
じゃあなんて名前つければ良かったんだよ

75: 19/10/05(土)00:57:59 ID:lc3
>>69
でも手足生やす能力名で他に思いつくもんもないやろ
そもそも発想がおかしい気もするが

76: 19/10/05(土)00:58:11 ID:9K6
>>69
あれ花びらもちゃんと出せるぞ
覚醒して体を生やせるようになっただけやぞ

79: 19/10/05(土)00:58:25 ID:wyt
ハナハナはニョキニョキとか?

81: 19/10/05(土)00:59:06 ID:xEw
ハナハナはまぁ言いやすいけどな

86: 19/10/05(土)00:59:50 ID:bKc
スリラーバークあたりから悪魔の実に困ってる感あったよな。

87: 19/10/05(土)01:00:10 ID:vXA
ニキュニキュは数字の都市伝説に合わせてつくったんかねやっぱり

98: 19/10/05(土)01:01:34 ID:lc3
スベスベはいっぺん食ってみたいと思った
no title

100: 19/10/05(土)01:02:00 ID:bKc
>>98
スベスベもよくわからんよな。スベスベ肌のブスもおるし。

108: 19/10/05(土)01:03:08 ID:lc3
>>100
いらんもん=滑らせる物と考えればまあ
肉落ちてもブスはブスやろうし

66: 19/10/05(土)00:56:42 ID:wyt
ロギアは擬音系の名前が多いんやね

95: 19/10/05(土)01:01:05 ID:5Zh
言うて消去法でマグマグやろ
擬音でマグマは表せんわ

134: 19/10/05(土)01:07:53 ID:g2m
実際グツグツの実で良かったきもしないでもないが
ネツネツの実と被ってる感じもある

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. スナスナの実をご存知でない!?

  2. オレもグツグツやと思ってたわ
    マグマグはマグネットっぽい

  3. 子供の頃はマグマのが強いって思ってたから
    大人になると違和感出てくるんだろうな

  4. エースは炎タイプ
    赤犬は炎・岩タイプ
    岩タイプは炎タイプに強い

    • マグカルゴ「ドヤァ…」

      • エンテイ「ううっマグカルゴ怖いよぉ」

      • 体温10000度あるからな
        どんなポケモンでも近づけば即死

      • レジアイスはマグマでも溶けない氷の体を持つといわれている、
        こおりタイプの伝説のポケモンです。

      • あいつに水4倍で通るの納得いかん
        特性で水無効くらいつけてやれよ

      • ボルケニオン「炎タイプが水タイプ無効とか甘えるな」

      • 水4倍だけど特性で実質水無効にしたのがゲンシグラードンやで

    • 炎・岩タイプだと水が二重弱点だな
      あと格闘タイプに弱い

      • まあ水は実際弱点だしな 能力者全部だが

      • でも魚人空手の使い手ジンベイを圧倒してたから・・・
        格闘無効なのかもしれん

      • ワンピの能力者なんてみんな水が弱点じゃねーか

      • ドラゴンタイプが火にも水にも強いよ

      • ドラゴンタイプの能力者って誰だお

      • カイドウとかドレーク

      • あんまポケモンやってないのかもしれんが、それをいうなら、白ひげに突っ込んでくれよ

      • 格闘タイプは覇気使いかな?

      • カイオーガとかいう海王類のボスみたいな名前の奴
        サイズは大した事ないがな

      • グラードンだって3.5Mしか高さないんだぞ、カタクリより小さい
        重さなんて950kgという、車1台の方が重いというヒョロボディやからな

      • あくまで「ポケット」モンスターだし1tの壁は超えられないのよ…大きさもしかり

      • 因みに地面も4倍だ!

    • クロコダイルの地面.岩タイプ感は異常

      • 個人的には地面、悪のイメージだわ

      • じゃあワルビアルだな
        まさしくワニ

      • そういやワルビルがサトシのポケモンになった時それでプチ話題になったな

    • 地面タイプの白ひげに何発も殴られて生きてるじいさん何者

      • ふうせん持ってたんだろ(雑)

      • あれ地面というか振動だから音技のほうが近いかも

      • 地震だからじめんタイプって思ってそうだが、白ひげのはどっちかというと空間系だから地面要素ないぞ

    • 取り消せよ……!!! ハァ… 今の言葉……!!!

      • 取り消せじゃと
        断じて取り消すつもりはない

      • ごめん

      • ごめんで済むなら海軍が動いとらんわい!(大噴火)

  5. そもそも覇気を互いに使ってない状態ならロギア同士なんだから決着付かなくね?
    質量でマグマが火を圧倒するのは分かるけど、だからってエースがダメージ受けるのはおかしいと思う

    • 火を焼き尽くすんやからしゃーない

    • お互い火炎っぽいダメージを与える悪魔の実で、赤犬の方が強い能力者だっただけ
      マグマ(赤犬)が火(エース)を焼き尽くすぜ!と宣言して実行してみせた

    • 火を焼き尽くすと言うより火を飲み込むって言った方が良かったかな
      まあ、悪魔の実で細かいこといったら他にも矛盾あるし、あまり気にしないで読んでる

      • 火を受けてもより煮え滾って強力になるとかね
        炎がマグマに飲み込まれるっていえば分かる

      • あー、それならギリで納得できるかも。
        マグマに火をかけたところでマグマが固まったり無くなったりはしないけど、炎が燃えてる所をマグマが覆ったらその炎は消えそうだな。周囲がもっと燃えるけど。
        まあそんな細かく設定されてるとかじゃなく、作中ではそういうものなんだふーん、で気にせず読めばいいんだろうけど。

      • そうそう

        蝋燭の火にマグマかけたら火は消えるだろ?
        それでいいのよ

      • 大事なのはイメージ

      • エースは赤犬に攻撃されても平気ってイメージ持ってたけど意味はなかった

      • マグマっつーか火砕流でしょアレ
        バーナーが火砕流に立ち向かった所でたかが知れてるわな

      • ワシは火を飲み込むマグマじゃ!
        そう言った赤犬がエースに飛び掛かり関節技でエースを翻弄する
        呆然と立ちすくむルフィの前でSTFに固められたエースは赤犬に吸収されていく
        ルフィの手の中でビブルカードが黒く焦げ崩れる

      • 童磨かな

      • らはははは!

      • わかる
        それか力が同一系統で赤犬の方が火力で勝っていたという鍛錬度の差ってことでも良かった

  6. まず主人公がゴムゴムですし・・

  7. 能力的に上位とかにしないで、単純に能力を使いこなせてない、でよかった気がする
    胸貫かれたのも、炎化したらルフィを守れないから敢えて炎化しなかったため、とかで

    • 仮にも白ひげ海賊団の隊長の立場なんだから使いこなせてないはちょっと・・・

      • 最大限研ぎ澄まされた能力とは言えん、ってことやろ

      • 海軍、七武海、四皇が三大勢力なんだから、四皇の下の隊長の一人<海軍最高戦力である大将、というのはまあおかしくないとは思う。
        そもそも三大勢力は拮抗してないだろ、というのはまあ気にせずに。

    • これ覇気習得してれば防げたんやろうか?

      • 可能性はあったかもな
        もちろん能力が上回ることもあるだろうけど

      • でもサカズキは覇気もヤバいからな

    • エースの描写って炎までだからな
      温度極限まであげていったらプラズマ化していくわけだし
      使いこなせてなかったって言い訳は出来ると思うよ

  8. どうせ風はカゼカゼになるやろ
    水もミズミズやろし

  9. 闇だって別に物体を押し潰す能力なんて無いだろうし、マグマっぽいなんかが出る能力だと思えばエースのあれも違和感無い

  10. たまたまそれまでのロギアが擬音、擬態語で作られたのが多いってだけじゃねぇかよ
    スナスナもある訳だし、ロギアだろうがパラミシアだろうが作者がしっくりきた名前をつけてるってだけだろ

  11. ガスバーナーよりマグマのほうが熱量多いと思う

  12. 火を焼き尽くす「マグマ」じゃなくて
    「火を焼き尽くすマグマ」だから
    俺らが知ってるマグマじゃないのよ

  13. まぁ言いたいことは分かるわ
    正直初めてマグマグって聞いた時違和感が凄くてずっと気になってたし

  14. アチアチの実の郷ひろみ人間

  15. 流石にロギアはもうネタギレっしょ
    幻獣種も出たからボス系は以後それか覚醒したバラミシアになる

  16. 擬音ではないから違和感感じるのではなく
    物質名でも別にいいけど
    ゴムやスナみたいな2文字ではなく
    マグマって3文字だからマグマグって4文字にすると収まりが悪く感じるんじゃね?

    • まぁこれだな
      マグマって元が3文字なのを無理やり納めてるから変に感じるってだけ
      ニキュとかウォシュとかもほぼ同様
      ククもクックに掛けてるんだろうが流石に無理やりすぎてわけわからんくなってる

      • 二キュ二キュがあるんだからマグママグマの実でも良かったよね

      • それはないわ

      • それはない

        マグマグでいいじゃん別に

        マグマグの最初の三文字でマグマになってるし

      • じゃあマグマの実でいいじゃん

      • マグマって一単語にもなるしマグマからマグの二文字を取ってつなげてマグマグにもなるし
        そもそも実の命名基準が同じ音を2回ってのもある
        総合すりゃマグマグがベスト

      • マグマグってパッと聞くと磁力系の能力連想するけどな

      • マグマ+グなところが異色のネーミングだな
        将来ネタに詰まったらゴムグの実はゴムゴムの実より強いとかって発展できる

      • 磁石は磁気でジキジキでも良いし磁場でジバジバでも良いんだからマグマグはマグマが優先されたんやろ

      • よく見たらコメ2で語られてたな
        磁力=ジバジバかなジバニャンみたいだけど

  17. ゴムも擬音っぽいよね
    マグマグは溶岩だからヨガヨガで良かった気がする
    キッドの悪夢の実の名前候補が無くなってしまったし?ジシャジシャとか
    ニキュニキュはプニプニとかハジハジでも良かった気がする
    ガープはゲンコツだからゴツゴツの実の能力者だったら嬉しい

    • ヨガヨガって口から火吐いたり腕伸びたりしそう

      • 何で腕が伸びるんだよ

      • >2019/10/06(日) 20:58:50
        ダルシム。

      • なるほどゲームキャラか
        口から火も吹くんかい

    • ネーミングセンスないって言われるだろ

    • こいつはバカバカの実の能力者だな


      • 確かに食ってそう

      • 確かに頭がおめでたいバカンスの実は食べてるけどさ
        そんな言い方しなくたって良いだろ!
        ( `Д´)/

      • 悪夢の実ってなんだよ、Mr.バカンス

      • ごめんなさい

      • ↑↑↑
        顔文字のセンスがアラフォー
        見ててキツい

  18. ロギアの最強はゴロゴロかガスガス
    次点でピカピカ、マグマグ、ヒエヒエ
    モクモクは大外れのカスカス
    メラメラは呪われてる

    • 出せるガス次第では1強になれそうだな
      メラメラも温度ひらすら上げ続ければマグマなんてカス扱いできるだろうなぁ

      • ガスガスには温度の縛りがないから「超高温のガス」を出せば上位互換?

      • 縛りがないというよりむしろ温度を調節する能力はなさそう

    • メラメラは作中では一応相当強い能力扱いなんだよね
      火拳自体すごい破壊力らしいし

      • 遠距離から船を沈めていけば強いのに…

      • 海賊船の帆からしてロックスもメラメラの可能性あるよな

      • 威力高いし範囲も広いし炎を発生させたまま壁にも出来るし推進力にもなる
        便利度はかなり高いな

    • ガスガスは作者都合が無ければ一撃必殺の窒息技、ガス爆発、自身の空気化、空中浮遊、炎技無効化と攻守共に最強だもんな

    • ズマズマの実のプラズマ人間とかいうマジキチ能力があるんだよなぁ

  19. スナスナを認知してるのに「あれだけど」で済ましてマグマグのみおかしいって難癖つけるのがすげーキッズ臭がする

    • マグマをマグって縮めるのに違和感があるのは納得するな
      作中で日本語を使ってる訳はなく作中言語ではもっとちゃんとしてるんだろう
      漫画的でいいと思う

      • いや、作中で使ってる言語は日本語だと思うぞ
        じゃないと日本語でしか通じないシャレとかどうすんのよ
        作中の新聞や手配書は日本語だったり、英語で書かれてるから まんま日本と同じ

      • 洒落を含めて漫画として翻訳されてるんだと思ってる

      • 手配書が英語で書かれるのが日本と同じ……?
        どこの世界の話してんの?

    • キッズ、キッズを語る

  20. グツグツの実はアニオリであったな。溶鉱炉人間のパラミシア

  21. 悪魔の実考えるのも大変なの!

  22. 温度にこだわってるのは低学歴か?
    エネルギー量で考えろよ
    日本には四季があるから…みたいで見てられんわ

  23. >101
    こいつ馬鹿だなw

  24. マグマは3文字だから確かにマグマグだと違和感はあるね
    溶岩は英語でlavaだからラバラバの実の方が語呂はいいかも
    まぁ日本人には聞き馴染みがない英単語ではあるけど

    • ラバラバいいね

      • それだとラバー(ゴム)人間でも通用しちゃう気がする
        まあククククとか出ちゃった今、実の名前にいちいち突っ込む方が野暮だな


      • rubberもlava同様、日本人に馴染みの薄い英単語だから大丈夫だろ

      • ラバーマットとかラバーソールとか聞き馴染みありますけど…?

      • ↑でもルフィみたいにビョンビョン伸びるものって言えば、ラバーよりもゴムが先に思い浮かぶだろ

      • 輪ゴムのように伸びるワゴワゴの実の能力者だ

      • ↑↑
        で、ラバラバの実って聞いて溶岩を思い浮かべる人がどれくらいいるの?
        ラバー…ゴムゴムがあるのに?って思う人よりいるの?

      • 最初からラバラバの実の設定だったらキッズが得意そうに溶岩はラバーって言うんだぜって語って
        マグマグとか言い出したら嘲笑されたと思う
        ま、そうはならなかったんだけどね

      • ↑溶岩はラバーじゃなくてラバだよ キッズ君

      • lάːvəっすね 下唇を噛んでヴァ

      • オレカバトルの熱系呪文にラヴァってのがあったからそれで知った

      • 間抜けは見付かったようだな

      • ラバーとの被りの問題は
        本来の音により忠実にして、ラヴァラヴァにすれば解決すんるんじゃない?

      • >>ラヴァラヴァ
        恋人を作りだす能力みたいな名前だな

    • ラブラバの実に見えた

    • ラバラバとか言われても?ってなるしもっというなら語呂なんてどうでもいいんだよ

      • でも、知ればカッコいいと思えるじゃん
        今時、気になったらすぐ調べて情報に辿り着ける時代なんだから、ちょっとくらい知識要ったっていいだろ

      • ラバラバだとラバー、ゴムのほうが先に来るだろ?
        ラバーつったら卓球のそれが最初に想起する

      • 想起というならまず騾馬が最初だろ

      • 驢馬?

    • 遊戯王のラヴァ・ゴーレムってそういう意味だったんか・・・(今更)

  25. ビスビスがネジの方じゃなくビスケットの方だしマグマグもありかな

  26. まぁ「火を焼き尽くす」って言う言い回しが悪かっただけやな
    燃焼してる岩であるマグマに対して火を加えてもより活性化するだけって意味合いなら間違いじゃないし

    • いや、実際にエースは焼き尽くされたんだから「火を焼き尽くす」でいいんだよ

      • だから火の方が温度高いのに何故焼かれるのって話になってるんだろ

      • 能力者が能力者を焼くのに温度は関係ないんじゃないの
        どっちが強いか!エースは理解してなかったが赤犬は自分方がが強いのは判ってた

      • 素直に「マグマグの実はメラメラの実の上位種」とだけ言ってりゃそれで済んだのにな

    • 火もその実体は結局何かしらの物質なのだから
      過剰に加熱されてそれが燃え尽きたら……まぁ焼き尽くされたと言って良いだろ
      火の着いたロウソクやら木材やら燃料やらマグマに突っ込んでどうなるかって話よ
      あくまでロギア=自然系でもあるし
      山火事よりマグマのほうが圧倒的にデカイ熱源だろ

      • ハワイだと溶岩をちっちゃいコップで汲み上げてお土産にしてるぞ

      • 陶磁器は熱に強いからな

      • 陶磁器の能力者が赤犬フルボッコにしてくれんかね

      • セラセラの実のセラミック人間

      • セラミックじゃからと油断しちょりゃせんか?
        ワシはセラミックを焼き尽くすマグマじゃ

  27. いや、よく考えなくてもオカシイ。

  28. 尾田っち「はぇ〜言われてみれば確かに…」

  29. 赤犬とルフィの再戦はよ

  30. 相性の問題じゃなくて実力の問題にすればよかった
    エースの鍛え方が足りないからマグマに飲み込まれた
    しっかり鍛えていればマグマも燃やし尽くせたというように

  31. 電気の能力者はビリビリの実食って絶対出ると思ってたからいざ出るとゴロゴロで違和感あった
    まあ厳密に言うとあいつは雷だけど

  32. マグマグを初めて見た俺「じゃあキッドの実は何なんだ…?」

    • そらジバジバよ

      • もしくは磁気磁気やろな

      • 磁々磁々でも良いかも

    • あいつマグニートみたいな能力のくせに雑魚過ぎね?
      スタンピードで鉄の塊相手に何もできないの見てガッカリしたさ

      • だって超新星ごときがマグニートーレベルだったらいろいろ困るし…
        まあこれからageあるだろうから安心してみてよう

      • キッドは自身が磁力を帯びてるだけだから磁場を生成、操作出来るマグニートーとは規模が全く違うわ

      • ジバジバのくせに磁場作れねーのあいつ!?
        じゃあ磁石じゃん!

      • 落ち着け
        磁気を帯びてると磁場を生成してるは同じだ

      • X-MEN世界での地上最強のミュータントと比べたら流石にかわいそう

      • いやあれだけ大質量の鉄を操ってるんだから単に磁気を帯びてるってことはねーだろ
        それじゃ鉄を吸い寄せるんじゃなくて自分が鉄に吸い寄せられてクソダサい醜態を晒す羽目になる

  33. 私のマグマグをこうもあっさりと…
    その技…間違いない…
    伝説のロジャーのクルーにして最年少四皇
    バランス良いの仲間を連れ
    自由奔放の一匹狼と呼び称される海賊…

  34. エースの火も一瞬で大質量吹き飛ばすレベルで俺たちの世界のそれとはもはや違うからエネルギーとか語れないよね

    • バックドラフトでしょ(適当)

      • みんな大好きバックドラフト

    • 火っぽい感じからメラメラと名付けられた悪魔の実
      マグマっぽい感じからマグマグと名付けられた悪魔の実
      あの世界のマグマや火と関係があるかどうかさえ不明
      名前をつけたのは悪魔の実辞典の著者

      • メラメラは今考えてもいいネーミングセンスしてるよな
        マグマグとかいう可愛げのある語感の実をあの強面のおっさんが食べたのかと思うと草生えるわ

      • メラメラはホントにいい名前。俺が作者だったら、ボウボウの実みたいなセンス皆無の名前つけると思う。

      • 実を食べた直後の初期状態が命名元で鍛えて成長・変化した後のことは知らんのでしょ

    • なにをいってるのかわからん

      • 送るとこ間違えたごめんなさい

  35. そもそも覇気が無いとロギア同士ダメージが通るわけないと思ってたが、ワンピースの世界ではマグマは火を焼き尽くすのが普通なんだな
    「火を焼き尽くす」っていうのがどういう状態なのか想像ができないけど

    • エースは焼き殺せたけど、赤犬の能力じゃ火は焼けないんじゃないの
      火の能力者を自称するエースを焼き尽くして殺すという意味だろう

      • そういう意味で言ったんなら、それこそ覇気でも使わないとエースを倒せないよね

      • エースは赤犬に焼き殺されたぞ

    • 溶岩で燃焼するための酸素を奪われたから実体になったんじゃないの
      水で能力を無力化すると殴れるようになるし、流体化を維持できなくなると強制的に実体化するという設定はありそう

      • それなら赤犬はどうやって酸素を得ているか不思議じゃない?

      • 火は燃える対象と酸素無いと消えるけどマグマは物質が純粋に高熱で溶けてるだけだから酸素関係なくね?

      • いや人間の赤犬の呼吸分だぞ
        出したマグマでエースを捕らえて握りつぶすみたいにギュってするならわかるが
        赤コメの言い草だと周囲から問答無用で酸素を奪ってるみたいじゃない

  36. 赤犬「マグマは貴様の火を喰らい、より強力になる」
    これなら分かる

  37. てかロギアは自分の出した物質にどこまでダメージ判定がつくんだろうか?
    青キジは自分の生み出した氷を砕かれても平気そうだったけど、エースは自分の放った炎を焦がされてダメージ受けたように見えた

  38. 多分あれだよ、勝てるイメージがあれば勝てるんだよ

  39. ブリブリの実は?

  40. 語呂が悪いのならモグモグの実のモグラ人間とか
    ドルドルの実のキャンドル人間とかすでに違和感あった

  41. そう言えばスナスナだったな
    いつのまにか自分の中でサラサラになってたわ

  42. こういうのって海外だとどんな感じになってるのか気になる
    ヒエヒエやメラメラとか日本特有の擬音語じゃないのか

    • 別に擬音語は日本語特有のものじゃないからな
      日本語より数は少ないかもしれないが…
      適当なものがなければゴムゴムみたいに物質名をつけるだけだろ
      例えばメラメラは英語だとflare flare fruits、ヒエヒエはice ice fruits

      • 海外ってそうなってるのか!?
        なんか語感よくないな。まあ、日本で描かれた漫画を無理矢理英訳してるようなものだし仕方ないか。逆に海外の遊戯王カードの日本語名がおかしいことも多々あるしな。

  43. 能力者の実力差にすりゃ突っ込まれることもなかったのに何でメラメラを完全下位互換呼ばわりしてしまったんだろ

  44. 犬だわん
    猫だにゃー
    鳥だちゅん←わかる

    象だぞう
    兎だびょん←はあ?舐めてんのか?
    みたいな話

  45. マグマが火より強いってそんなにおかしいか?子供の頃は、家庭でもお目にかかれる火よりも、火山の中でゴボゴボ煮えたぎってるマグマの方が遥かに熱いイメージだった。半端に知識つけた大人がいちゃもんつけてるようにしか見えんな。エースの死に方については突っ込みたいが

    • マグマと火がぶつかった時、マグマが火を飲み込むっていうイメージはあるけど、焼き尽くすイメージはつかないな
      そもそもこの場合は互いがロギアな訳だから、どちらの火力が強いかなんて関係なくて、お互いに攻撃が通じないはずなんだよ

      • エースもそう思ってて、赤犬に認識が甘いって嘲笑された

    • ま、それよか火にマグマかけたらその火は消えるからそれでええんじゃね?
      火は酸素なきゃ維持できないんだから

      そう考えたらシーザーでもエース完封余裕だな

      • それがマグマグ>火のイメージの源泉だろうな
        おまけで熱量(エネルギー量)は質量がある分同規模の火よりもマグマの方が圧倒的にすごい

        余談だがヒエヒエも大量の質量の海を一瞬で凍らすんだからとんでもない量のエネルギーを瞬時に奪ってる
        だから大将の能力は物理的に見てもすさまじいわけね
        クザンが氷結系強さランキングで上位に君臨する理由でもある

      • 酸素なくす能力ならゴムゴムだろうとグラグラだろうと完勝じゃん
        ○○人間の人間の方が最初にやられる

      • シーザーは白ひげに勝てねぇよ
        相性の話してんの

      • 普通の化学の常識なら、海凍らせるほどの超絶のエネルギーあるんだったら、
        マグマなんて一瞬でカチコチに砕け散るはずなんだがね、漫画だから

  46. マグマグってせこいよな
    白ひげともやれるレベルの覇気に合わせてマグマじゃけぇって言っとけば大体の攻撃効かないってことにできそう

  47. ニキュニキュとかオペオペとかは流石にアリか?って思う。大体の悪魔の実は名前である程度能力が想像できるけど、こいつらは何でもアリ過ぎて。ホロホロとかソルソルとかもだけど

    • ロギア系は分かりやすく強いけど、ゾオンは幻獣とかも含むし、パラミシアに関しちゃなんでもあり状態だよな

      • パラミシアは確かにな
        ホビホビもビスビスもなっかなか

      • ロギアは自然系、ゾオンは動物、あとは全部パラミシアだからなあ
        自由度が違いすぎる

  48. ウォシュウォシュに比べれば些細な事よ

  49. エネルVS黄猿も見たいよね
    移動速度も火力も黄猿が上だけど

    • 雷にビーム撃ったらどうなるの?って知恵袋で聞いてみよかな

      • 特に何も起こしませんとしか言えん

      • ビームに沿って雷が落ちてくるぞ
        人工落雷実験でそうやって誘導する手法がある

  50. マグマグの実 引き出物はマグカップ人間

  51. アルビダ元々美人説出たな

  52. 磁力を操るキッドもマグマグが候補だったからなあ
    ジキジキって予想を聞いて納得はしたけど

  53. 宇宙って空気ないのになんで太陽って燃えてるんだろう

  54. テゾーロのゴルゴルもなかなかやで

    カネカネじゃダメだったんかね

  55. カイドウやマムがハナハナの実の能力者だったら
    ロビンと同じ運用でもクッソ強いんだろうね
    持ち主の腕力+武装硬化を受け継ぐなら…
    頂上決戦レベルの乱闘でも惨状3分クッキングの完成なんだろうなぁ

  56. マグマって昔から火+重い水って印象だったから火より強いってのは全く違和感無かったわ

  57. 砂はサラサラとかでも良かった気がする

  58. グツグツ
    あ、めっちゃしっくりくるのう

  59. ネツネツはパラミシアだけどヒエヒエがロギアなのは何で?
    ヒエヒエもパラミシア良くないか

    • ヒエヒエは冷気そのものになるけど
      ネツネツは物を加熱する人間であって熱そのものになるわけじゃないからでは

      • 冷たい空気になる能力だからロギア
        モノを冷やす能力だったらパラミシア

  60. よく考えたら漫画の設定なんてほとんど全部おかしいだろ

  61. でも、それぞれの悪魔の実に名前を考えたのって誰かは知らんけど、昔の人なんだろ
    悪魔の実の特徴から良い名前を思いつけなかっただけなんじゃね?

    最終的に「どれもマグマっぽくない。もう、マグマグでよくね?」みたいに
    しっくりくる名前をつけらなかったから諦めたとか

  62. 作者より頭の良い設定は作れないんやで

  63. なんでこんなに伸びてんだよw

  64. くっそどうでもいい話題

  65. トマトマの実で能力がトマトだとしても違和感ないけど
    キンキンの実で能力が「ウオウオの実 モデル“キンキ”」だったり
    アリアリの実で能力がアリアに関係することだったりしたら違和感あるわ

  66. グツグツ定期
    ヤミヤミはもうしゃーない
    モヤモヤとかモワモワってあったっけ?
    スナスナは初出まだ序盤で被りもないしサラサラでよかったんじゃ…とは思ったけど、益々女っぽくなるからダメやね(意味深)

  67. 黒ひげは毒を能力で、解放すれば良かったのに、何でしなかったんだろうな。シリュウになぜか助けられた雑魚と化したわ。

  68. まあ素人がいくら考えてもプロには勝てないんやなって

  69. そういえばバナバナの実とニトニトの実は何系なんだ?
    どっちも炎と爆発だけど

  70. つぅかさ、エースにしろ犬にしろ、海上で能力使っても水蒸気爆発すら起きない程度の火力しかないんだろ?

    • 海に嫌われる悪魔の実だからな
      水に対しては正常にそのもの通りに作用するかわからん

      • 青キジの能力で凍ってるんだから、説得力ないよ

      • そりゃ「氷」は「水」じゃなくなるからな

      • 凍らせる能力で正常に凍ってるのに、火の能力は作用しませんって言ってるんだから、ガバガバだろって話な

      • オーブンが手突っ込んで海水加熱してるんだから海水に能力を無効化するような力もない
        あくまで能力者が弱体化するだけ

      • 凍った氷から冷気が伝わって凍る、
        氷はすでに海では無いので悪魔の実の影響を受けず冷やされ続け、
        海の水はその氷の冷気の影響で氷になる
        つまり氷が冷気を海に伝える橋渡しとなるわけだ
        しかし水蒸気は能力で直接水を熱するのでダメ
        よって熱されても一気に蒸発することは無い
        って話だ

      • 11:51:37
        あれだけの広範囲を瞬時に沸騰させる熱を生み出しているなら
        それこそ水蒸気爆発が起こってもおかしくない話
        それなのにそういった現象がおこらないのは何故? って話じゃないのん?

      • 11:56:06
        つまり、あの世界では低温は伝播しても高温は伝播しないわけですね

        11:57:24
        正直ワンピースの世界では起きない現象って言われたほうがまだましレベル

  71. おだっち絶対いい語呂浮かばなかったら放置して後で決めるかネットの意見見て決めてるわ
    ヒエヒエとかピカピカとかすぐに名前出したのにマグマグ、ズシズシはすぐに決めんかったし

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事