今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【45号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (205)
スポンサーリンク

MEMO
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/129563″]

今週の掲載順
【45号掲載順】
約束のネバーランド(実写化記念巻頭カラー)
鬼滅の刃
僕のヒーローアカデミア
Dr.STONE
ONE PIECE
ぼくたちは勉強ができない(センターカラー)
呪術廻戦
ハイキュー!!
サマータイムレンダ(出張読み切りセンターカラー)
2.5次元の誘惑(出張読み切りセンターカラー)
ブラッククローバー
夜桜さんちの大作戦
アクタージュ
ミタマセキュ霊ティ
チェンソーマン
ゆらぎ荘の幽奈さん
神緒ゆいは髪を結い
サムライ8
ふたりの太星
トーキョー忍スクワッド
ビーストチルドレン

【46号(予告)】
巻頭カラー:僕のヒーローアカデミア
センターカラー:呪術廻戦、僕のヒーローアカデミアチームアップミッション(あきやま陽光/出張読み切り)
特別読切企画:Jギャグ祭り6連弾
休載:ONE PIECE

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

↑鬼滅…2.375→
(*2 *2 *3 *2 *4 *1 *3 *2)

↓ワンピ…2.714↓
(*3 *3 *2 休 *2 *3 *1 *5)

→ストーン…3.625→
(*4 *4 *6 *4 *3 *2 *2 *4)

→ネバラン…4.750↑
(*1 *5 *9 *6 *8 *4 *4 *1)

→ヒーロー…5.429↑
(*5 *8 11 *3 *1 休 *7 *3)

→ハイキュー…7.125↓
(*6 *6 *7 *1 10 *9 10 *8)

→ブラクロ…7.625↓
(*9 *9 *4 *9 11 *5 *5 *9)

→勉強…8.750↑
(10 10 12 *8 12 *6 *6 *6)

→チェンソー…10.125↓
(*8 11 10 11 *6 13 *9 13)

↑呪術…10.125→
(*7 *7 13 13 14 *7 13 *7)

→アクタ…10.750→
(11 12 *5 10 13 12 12 11)

→ゆらぎ…12.500↓
(12 14 14 12 *9 11 14 14)

↑神緒…14.875→
(14 13 16 14 15 15 17 15)

↓サムライ…15.000↓
(13 15 15 15 17 14 15 16)

→太星…16.875→
(18 17 17 18 16 16 16 17)

→忍…17.500↓
(16 16 18 17 19 17 19 18)

→ビースト…17.875↓
(17 18 19 16 18 18 18 19)

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1570030207/


176: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピが5番目!?

180: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピ5番!?
こりゃすごいことになるぞ

182: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピ入稿遅れ?

184: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>182
アンケート良くないんだろう
幕間の世界情勢で巻き返しや

188: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピが五番とは…

207: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピさんどうしたんだ。
ネバランの緊急発表で位置差し替えか?

229: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワンピにも容赦ねえなジャンプ

476: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
初見の人は目次から見ないと、今週ワンピ休載かと思ってしまうだろうな

246: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まさかのワンピ5番目とはな

おすすめ記事
654: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今季は将棋、ビースト、忍びだろうな。

658: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>654
忍は当確だな
バトル漫画豊富にあるから間違いない

将棋はジャンル被り無いし
ビーストはスポ根枠だから
分からん

872: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
忍は仕事人の表現が書類撒き散らしだったりテコ入れが昔のヤンキーだったり感性が古いよ
特に前者はまともな社会勉強が足りてないレベル

369: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
太星は残してくれないとその次の改編で髪結いが超高確率で死ぬから今期は忍、ビスチルoutでいいよ

374: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>369
そもそも卑弥呼とかだして畳に来てるやん

356: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こりゃ、将棋も今季打ち首だな。

603: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
将棋どうするつもりなんだろうな?
当然3outかと思ってたが全然下と入れ替わらなくなったしもしかしてがあっちゃうのか?既に髪結いがいるのに…
次が将棋髪結いサムライの順番だったら確定的だよなあ
ドベ1取らなかったけど同期とまとめて切られたジュウドウズもいるけど…

616: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
将棋は2巻が初週五千部程度には伸びるかだな
少しずつでも伸びれば良いから

380: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライが髪以下になるとはね

228: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライ単行本発売記念カラー無しか
夜桜も出足は良くないみたいだな

247: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>228
発売前を逸した以上はもう数字で結果を出さなきゃカラーは無理だろうな
+αでアンケも微増してるとなお与えやすいのだが…
それより髪結い…31話…

609: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
サムライは単行本売れなきゃ後はアンケート通りに終わりだな
ロボは3巻発売辺りまではプロテクトというか期待されてたとは思う
3巻から売上下がったのがね

612: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>609
ジャンプには絶対に打ち切らないプロテクト枠があるから、
岸本との力関係で今はどこに割り当てられてるか次第。

618: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>612
だったら、テコ入れ大会とかサムライはやってない
アンケート次第で打ち切られるから岸本もテコ入れした
と考えた方がよい

186: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術またセンター?

190: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>186
夜桜の8話センター剥奪されたんじゃね

204: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>190
あーなるほどな
夜桜ェ…

224: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
7話とはいえ夜桜はドベではないからまだいい方だな

234: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
絶賛されるようなのでもない限り1桁話数でセンター獲得とか最近じゃ無理でしょ
夜桜ミタマはまだどうなるか分からない

240: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
【吉報】
鬼滅、売上だけでなくついにアンケでもワンピに完全勝利


↑鬼滅…2.375→
(*2 *2 *3 *2 *4?*1?*3 *2)

↓ワンピ…2.714↓
(*3 *3 *2 休 *2 *3?*1 *5)

262: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
3番でも鬼と平均逆転してたけどストーンやヒロアカより下にきて5番はかなり衝撃だな
あの入稿遅れ発言以来は最低でも4番じゃなかったか?

311: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まさか鬼滅がここまで強いとはな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 来週も髪結いがサムライの上にいますように

    • ますように!

      • ますように!

    • 月に1度でいいからゆらぎの上にいけますように

      • なんやかんや強いゆらぎライン。新連載はゆらぎラインを超えたら安泰になる良い目安。

      • 髪結がゆらぎのように脱いで単行本で○クビ建発行したら逆転もあり得んじゃないの?

      • 品のないエロ梃入れは人を遠ざけるんだよね…

      • テコ入れもなにも最初からちょいエロ狙ってただろ
        古っ臭いから忘れてるんかもしれんが

  2. ワンピースがレアな5位
    ネバラン実写記念の巻頭カラー
    鬼滅は相変わらずの上位常連
    石はアニメ2クール目でもちゃんと上位

    何か面白いことになってる

  3. チェンソーマン下がりすぎ
    何がいけなかったのか

    • そりゃ人選びすぎる内容だから頭打ちも早いだろうし、万人受けなら順調に上がり続けるだろうが嫌いな奴はとことん嫌いな内容だし

      • 今回はちゃんと話進んだから来週はもっと上にくると思う

    • チェンソー、呪術、アクタは交互で上がったり下がったりしてない?

      • これだと思う何でだろうな

      • チェンソーだけ低いなら「まあ人を選ぶからなあ」って思うけど、
        中堅3作品がローテーションで低くなってるよね

        おそらく、読み切りや企画物を抜かせてまで上位に置くほどの人気でもないんだろう
        それよりは新人の読み切りを読んでほしいって狙いかな

      • ローテーションなのかそこが中堅枠として常に競わされているのか

      • アクタは割と定位置
        チェンソーと呪術が交互に上がったり下がったりだな

      • 鬼滅ほぼ毎週で1枠、下位層から1枠、その辺りの新人枠で1枠、みたいな入れ方してる私のような人間もいるぞ

      • チェンソと呪術は上がり下がり激しいけど
        アクタは中の下辺りをウロウロって感じ

    • 中堅は頻繁に上下してるから一喜一憂するもんでもない
      当分は打ち切りの心配もないしな

  4. 鬼滅が1番って2回目け?

  5. 呪術センター多すぎん?
    気のせいか?

  6. ワンピが5番目っていついらいなんやろ

    • 最後に5番目だったのは2015年8号かな
      4年半ぶりだ

      • マジかよすげーな

      • 2015年以降だと今より面白くない時期はたくさんあった気がするけどな

      • 今から8週前のワンピースでどのへんだ?
        監獄でグダグダやってるあたり?

      • すげえなワンピ

      • 8週前のワンピは
        マムとカイドウが会って戦って天が割れた話だな

  7. 生き8は防波堤が最低でも2つ(忍、ビースト)あるからまだ残りそうだな…

    • さらに将棋と髪結がある。次々回の改編すら残れるかも

      • 掲載順見てるか?
        髪結いが防波堤になるとは思えないんだがね
        ↑神緒…14.875→
        (14 13 16 14 15 15 17 15)

        ↓サムライ…15.000↓
        (13 15 15 15 17 14 15 16)

      • 一度でもサムライの下に来たら防波堤にされると思った方がいい
        髪結いはまだまだ応援しなきゃ

      • 髪結いは展開的にはいつでもたためる方向にしてきてるからな
        サムハチより大きく掲載順あげないとサムハチより先に切られそう

  8. 将棋もう少しハガデスくん見たいから生き残ってくれ

  9. 石はアンケの割に売上が伸びんなぁ
    購買力と宣伝力の無い層(主に子供)に人気なんやろなぁ

    • 俺はめちゃくちゃハマって漫画もアニメも楽しんでるが、人から勧められてなかったら手にすることはなかったかも。Boichi絵自体は好きなんだが、少年漫画コーナーで見ると違和感あって…。

      • 全巻揃えてるけど、昔は絵が苦手だったわ
        ボーイチ先生、アニメに合わせて絵柄変えたって描いてたけど、今の原作絵かなり可愛くなってるから、初期絵寄りの等身高いアニメ絵ににむしろ違和感さえ覚えた始末

      • 当社比可愛くなっただけで
        まだまだ青年誌の絵柄から抜け切れてない
        そら青年誌で青年用絵でも連載してんだから無理もないが
        あの絵では揃えようと言う男子女子が少ないんやろなと思う
        ちょっと露骨に(しかも無駄に)女子がえちえちよね
        あと性癖か知らんがウエストより太ももが1.5倍太いのなんとかならんのか
        えちえち通り越して気持ち悪いんだが
        この人の失敗絵観ると、尾田先生の絵って凄いんだなって思うわ

    • いやあの古臭い絵とネタだと子供には受けんよ
      あれを持ち上げてるのはいい年したおっさん達だろ

      • こうなるから石について灰みたいなこと言ってほしくないんだよなぁ

    • 本当に子供に人気なら単行本は売れて
      高額な円盤が売れないというネバランと同じ現象になる
      相撲と一緒でファンすらあまり買ってないのがこの数字だろ

      • 相撲はアンケも取れてなかったし元々のファンの数が少ない
        さらにアニメも原作改変でそのファンすら切ったから
        相撲とストーンを一緒にするのは違う気がする

      • 無理にアニメ化したのに売れないのは一緒だろ
        特にストーンはNHKでも宣伝してもらったのにこれは酷い

      • NHKで宣伝って言ってる人よく見かけるけど、絶対番組の内容見てないよね
        あれのどこが宣伝なんだよ

      • 普通は話題にもなってない、売れてない作品を
        NHKで放送するなんてまず無いけどな

      • 一緒に紹介されてた天才数学者の漫画とかも全然知らんけど有名なんか?

      • あちこちで相撲の上位互換呼ばわりされてるのホントそれな感ある
        ファンが否定したい気持ちは分かるが、ルートはまんまそれよ
        ベテランが情けないなと思う 面白いんだけどなあ

    • ど田舎山陰のショッピングセンター内の本屋に昨日行ってきたが、石は売り切れてる巻が何巻かあったで
      滅多に売り切れることのない田舎なんでちょっとびっくりした
      一応アニメ化の影響は多少だけどあるみたいやで

      鬼滅はギリギリのとこなんとか買えた
      昨日発売日だったんだが三時過ぎぐらいでもうほぼ売り切れててこっちもびっくりや
      なお、スパイは購入できず…

      • 山陰いいよね
        山賊焼きは、たまらん美味しさだった

      • 昔のジモトスレみたいだな(懐古厨)

    • 好きだけど相撲と同じで本誌で読んで面白かったで満足できるタイプ
      面白くてアンケ取れてるならそれでええけどな

      • 面白いけど買うほどじゃないって作者にとって苦痛でしかないな

      • 相撲と同じタイプってのはわかるわ

      • 俺は相撲は買ってたけどこれは買ってない
        でもどっちもめちゃくそ本誌で楽しんでる
        何が違うのだろな?

      • 同じく相撲は買っててこれは買ってないけど本誌では楽しんでる
        買わない理由は絵が苦手だからかな

      • 石の絵は癖が強すぎるんやろな
        相撲はデブ過多なことと横顔が独特な事以外は
        癖なく雑でもなく読み応えあるんよな
        男子はちゃんと顔に華があるやつ少なくないし
        女子も妙なエロさもなく純粋に可愛い

  10. 石好きだけど、爆売れするかと言われたらうーん
    鬼滅はアニメ効果と終盤の力の入り具合が受けてる

  11. ワンピース久々五番目だな。本来ならもっと低いだろうけど。ごり押しやめてちゃんとアンケ反映してほしいね

  12. 髪結いどうなんだろうなぁ
    サムライが防波堤になっててしばらくは安泰に見えるが内容的に先があるのかどうか

    • 話なんて北斗の拳やドラゴンボールの頃から飲み屋を梯子するかのように継ぎ足すからOK

      サムライはロボと違って単行本売れてないから、アンケート勝負に持ってける
      もう岸本斉史だからって優遇する理由もないわ
      クロアカやマリー位の売上だからこれより低い青春が残ったようにアンケート勝負だな

      • サムライ、5日POSでも相撲以下
        このペースだと初週が、2~3万くらいになりそう

      • まじか!?
        単行本すら売れてないとか終わってるな
        こりゃ普通に来期で切られそう!

      • 作者の常識や道徳心や倫理観なにもかもマイナスなのが丸分かりだったクロアカと同じくらいの売上ってやばくね?
        あれまじで褒めるとこなかったじゃん
        絵も下手だったし

      • サム8はさ、50万部刷るやろって言ってる奴に対して、このご時世予約数見て流石に20万部くらいに抑えて10万部弱くらい売れるんちゃうやろかって返した覚えがあるんだが
        50万部近く刷ったけど、2~3万部しか売れなかったという
        批判側の想定よりさらに下を行く売行きで草も生えないわ
        ただ哀れ

    • 髪結いの売上はどのくらい?
      そこでも勝てれば防波堤になってもらえると思うが

    • サム8は防波堤にはならんだろ
      サム8切って髪結生き残らせるとも思えんし

    • サムライと一緒に打ち切りでは

      • 次期3outで、このままなら次々期に両方outが妥当。
        もちろん、夜桜さん、セキュ、今度の新連載のアンケがサムライ、髪結い以下ならば話は別だが。
        あとはネバランと僕勉あたりの円満が絡むかどうかか。

      • 次の次までに円満確定ぽいのは僕勉だけだな
        ネバランは最終章に入ってからグダグダだし鬼滅は映画公開まで引き伸ばしそうだしハイキューも終わらなさそうになってきた

    • 内容的にはこれからいくらでも膨らませられる
      都道府県路線はまだ続けられるし、キャラ増えてきたから団体戦とか奪還編とかなんぼでもシナリオは作れる

  13. チェンソーいまいち伸びないなあ…

  14. 休載がカウントされないのとワンピは休載後に巻頭があるから今のルールだと不利なんだよな
    抜かれた気がしない

  15. サムライはこれでも本当にアンケ取れてこの順位なのかと疑う

  16. 何これ?鬼滅まさかの今年トップになるんか?
    でもワンピ一位多いし、でも休載もあるからどうなるやら

  17. サムライはスクエア流しとかで良いと思う 髪結はコミックの表紙詐欺をまだまだ見たいから続いてほしい

    • だからスクエアにゴミ押し付けるなって

    • 他の雑誌に移動しても紙の無駄だしジャンプラで…
      サーバー代が無駄か

    • ジャンプルーキーか専用アプリにしてくれ

    • もうビッグサイトで自費出版しろ

    • 売れない単行本をうん十万刷る余裕があるなら、岸本関係完全独立させて、別冊岸本ジャンプとしてボルトとサムライを連載すればいいと思うわ

    • ものすごく宣伝費かけてるのに売れないんだな

      • 発行部数はNO1だから印税もNO1!(アホか)

    • 今のスクエア編集長がナルト初代編集の矢作だからな
      こんな、自分の教えをあてつけみたいに全部無視した挙げ句、案の定クソつまらなくなって人気もさっぱりな漫画の連載なんて許すわけねえだろ

      • これよこれ
        中野編集長からお願いあっても雑にお断りされそうw

    • サム8は大河ドラマにして「いだてん」を越えよう
      目指せ視聴率4%

      • いだてんは人気はないけどちゃんと面白いから!
        毎週テレビはいだてんが一番楽しみって人間いるから!
        …なんで評判ボロくそなんだろう…。サム8ファンがいるならこんな気持ちなんかなあ

      • え、いだてん普通に好評だろ
        毎週日曜はいだてんで盛り上がってるぞ

      • いだてんは大河でやるより朝ドラでやった方が良かった気がする
        大河で求められてるのって戦国から幕末くらいのイメージ

      • 平清盛もまだまだファンがいるから
        やはり大河は時代が古い方が好まれるんじゃないかな

      • 朝ドラは女性主人公縛りがあってな

      • ↑ないぞ。
        男性主人公の朝ドラも過去にはある。
        歴代ジャンプ漫画の女性主人公と同じくらいの割合かな。


      • 比較的最近だとマッサンが男性主人公だったな

  18. 鬼滅つええ

  19. ワノ国第2幕はごちゃごちゃしてたからな
    第3幕からは巻き返して欲しい

  20. これが五番目の皇帝か…。

  21. サムライ、とうとうドベ5からドベ4に落っこちとるやんけ…

    • とうとうってか前もなかったっけ?
      ラグビー将棋サムライ忍者の同期組でのドベ4独占、記憶違いか

      • なってたねぇ
        神緒との激しいデッドヒート

      • ドベ3もあったで

      • ドベ3~5をウロウロする巨匠岸本の手がける迷作!!

  22. サムライ8はほら…かつてのこち亀のようにこの漫画より下にある漫画は赤信号だって事を伝える漫画だから…

  23. 鬼滅のクソどうでもいい回想続きは割と評価悪くないのか?
    基本的に好きな作品だけど敵側が無駄にしぶとすぎるのと回想がいちいち長ったらしくてうざいのがマイナスやわ

  24. マジで あれ、今週ONE PIECE休載だったっけ?って思ってしまった

  25. ワンピにも容赦ないジャンプ良いぞ~
    実際ワの国グダグダしてるからな 3幕はテンポ良く行って欲しいわ

  26. 鬼滅綺麗に完結させてやれよ
    惰性な引きのばしはやめてくれ

  27. 謎の呪術の7番目掲載の多さw
    逆に言うとここでアンケ安定しているのかね?

  28. まぁ、ワノクニが面白いって言うよりも世界情勢が面白いって感じだから子供や一般受けは良くないのかもしれん

  29. ヒロアカはアニメ開始記念で来週表紙と巻頭カラーだし順当だな

  30. 八八「滅相もございません
    きっと集英社の裏工作です
    このようにコミックも…」

  31. ワノ国アンケ取れてないんだ。
    個人的にはドレスローザとかより遥かに続き気になるけどな。
    むしろ革命軍とかより気になるぐらい。

  32. 掲載順はガチで忖度ないんだな
    何回か瞬間最大風速叩き出した作品に抜かれた以外はずっとトップなワンピやべーわ

  33. あのワンピが5番目あの岸本の漫画が最下位うろうろとか今のジャンプヤバイな

  34. 忍者、もうホント何しにきたん?

    選定試験までやって現状把握してないってどこの情報弱者さ
    そして日本の現状を把握してるなら筋が通るが、全く把握してないくせに政治家相手ににイキってたんかい

    それと索敵能力はどうした

  35. ネバランの巻頭カラーはともかくとして、そりゃ最近のワンピはテンポが悪すぎるわ
    ようやく決戦の準備が整ったかと思ったら、唐突に過去の話や
    今は別にどうでもいい連中の懸賞金とか公開しだすし
    マムやカイドウの凄さなんて『四皇』(新世界最強最悪)の名前で十分伝わるんだから
    前回の話はここで挟む必要あったか?って感じ(両者を倒してから前回の話を入れて「あの懸賞金40億の二人が……ルフィやべぇ」でもよかった)
    気になる話の続きがなかなか読めないのに、また引きだけ作って休載だからさすがにウンザリする

  36. 呪術センターありがたいけど芥見の体が心配だから隔週はやめろや

  37. 神緒ゆいはいい感じだからSQかウルジャンにでも移籍させてほしいわ。
    魔法少年も流れ流れてウルジャンに移籍したし。

  38. 8週平均でワンピ抜いたの見て鳥肌立ったわ
    今まで他に抜いた例ってある?暗殺とかデスノートとかまで遡るんじゃね

  39. 遊戯王 テニプリ NARUTO デスノ 暗殺 ヒロアカ 鬼滅
    らしい

  40. んでワンピは何巻くらいで畳んでくれんのかね?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事