今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【悲報】鳥山明先生が描いた「ドラクエ11」のパッケージが微妙だと話題に・・・(画像あり)

漫画総合
コメント (42)
スポンサーリンク

1: 2017/05/02(火) 22:04:04.86 0
no title

5: 2017/05/02(火) 22:06:35.77 0
PCでやってるから皆こんな感じになってる

6: 2017/05/02(火) 22:06:37.42 0
アナログじゃ描かんの?

3: 2017/05/02(火) 22:05:42.56 0
勇者がいない件

9: 2017/05/02(火) 22:07:34.01 0
DSじゃん

12: 2017/05/02(火) 22:09:20.94 0
>>9
パケ絵は共通

10: 2017/05/02(火) 22:07:54.30 0
確かに孫悟空顔の勇者がいないな

引用元:http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1493730244/

おすすめ記事
11: 2017/05/02(火) 22:08:54.16 0
no title

16: 2017/05/02(火) 22:12:08.58 O
>>11
天才

24: 2017/05/02(火) 22:16:45.22 0
>>11
何だこりゃ
むちゃくちゃ上手いな

13: 2017/05/02(火) 22:09:49.16 0
ここまで感が鈍るもんなのか

17: 2017/05/02(火) 22:12:48.42 0
8リメイクの新規絵はいい感じだったのに
no title

19: 2017/05/02(火) 22:13:51.95 0
>>17
勇者はこの顔じゃないとな

18: 2017/05/02(火) 22:13:08.08 0
最近の鳥山さん線が太いよね

20: 2017/05/02(火) 22:13:59.09 0
主人公がカッコ悪すぎる

21: 2017/05/02(火) 22:15:18.37 0
ドラクエ10のキャラメイクで簡単に再現できる顔だな11の主人公

23: 2017/05/02(火) 22:15:50.43 0
基本ギャグ漫画なテイストなんだよなあ最近のドラクエって

25: 2017/05/02(火) 22:16:57.75 0
これ絶対青髪がラスボスだろ
仲間多すぎるし主人公より主人公っぽいし

28: 2017/05/02(火) 22:17:44.22 0
弱そうな軍団だw

33: 2017/05/02(火) 22:25:26.00 0
一番右の女が主人公だったら買ってもいい

34: 2017/05/02(火) 22:27:10.06 0
要望どおりに描いただけ
もうゴチャゴチャした絵はウケないんだよ

32: 2017/05/02(火) 22:24:30.37 0
レンガを一つ一つ描くような人だったけ?

35: 2017/05/02(火) 22:28:07.79 0
デジタルでは線を繋げないと色がはみ出るから変なクセがついた
ただでさえデザイン画のように線が少なく固いタッチなのに
線を繋げてしまうと抜けがなくて絵にリアリティがなくなる
まるで塗り絵の絵みたいになる

38: 2017/05/02(火) 22:37:38.70 0
>>35
ちゃんとした塗り方があるんだけどな
誰かパソコンでの描き方教えてあげてほしいわw

36: 2017/05/02(火) 22:35:25.28 0
デザインは歴代で一番ダメやな
主人公に華がないし取り巻きも普通
その上パッケージもダメとかもうね

44: 2017/05/02(火) 22:42:46.04 0
もうドラクエって名前一旦下げればいいのに
一番新しいのが何番なのか全然分からない
もしくはドラクエ 17 ワンセブンにしろ

22: 2017/05/02(火) 22:15:44.64 0
DBの連載が辛すぎて紙もペンも見たくないからPCで描いてるみたいなこと言ってた気がする

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. >>35
    線と塗りはレイヤー分かれてるのが普通で「塗りつぶし」なんて基本的にしないわ
    MSペイントじゃあるまいし・・・

  2. なんか、鳥山「らしさ」が無くなった気がする

  3. もう60代なんだし劣化するのはしゃーない

  4. じいさんだし線太くないと見辛いんだろ

  5. 躍動感の無いポーズの絵は昔から下手だったろ
    鳥山が上手いのは、戦闘と表情

  6. ※1
    別に線画レイヤーに色を入れるとか言ってないじゃん。
    saiだとパーツごとのレイヤー分けする時に塗りつぶしは使う。
    photoshopでもレイヤー分けする時には線は繋がってた方がやりやすいって話だろ。

  7. すごく・・太いです・・・。

  8. 髪型が冒険者っぽくねえな
    ヘンリーくらいのサブキャラっぽい

  9. 線をきっちりつなげる手間と線の隙間を塗る手間ってどっちが大きいんだろうか人に寄るか

    太くて単純な線でもしっかりして見えるから十分上手いのは間違いないけどやっぱり鳥山先生はアナログ最強でそっちが見たいってなっちゃうよね

  10. もうやる気無くなっちゃってるんだろうなあ

  11. メインモンスター以外は鳥山に発注しているしな
    ドラクエ熱も冷めたかもしれんねー

  12. 主人公途中で死んでその子供がロトの血引くとかルビスが転生させるとかじゃないの。青髪のやつは天空系列の人間とかそんな事しか浮かばんな

  13. 今はパーティーメンバー抜けたりすると凄い騒ぐ人達で一杯だからね… 離脱とか死んじゃうとかできないだろうね

  14. すごい面白そうじゃん
    人によって好き嫌いはあるかもしれないけど少なくとも叩くことではない

  15. でもさ、ドラクエの場合鳥山さんが『カッコイイ』『特徴的な』キャラを主人公に使用とすると、スクエニ(というか、堀井さん)サイドから『主人公はプレイヤーに感情移入させるために没個性で』って要望が来るみたいなことをNHKの番組で言っていたんだよね。
    そりゃあ、同じシリーズの主人公11人も没個性縛りで書いていたらさぁ……っていうのも正直あるよ。

  16. 上手い下手よりもワクワク感がないわ
    廃墟の背景に何か重要な意味があるんかね

  17. 主人公の激に応えてるのがひとりだけってとこが引っかかってるんだろ
    テイルズオブジアビスのようにギクシャクした関係から
    絆を深め合うってようなテーマでも表現してるんじゃないか

  18. いや、このパッケだと微妙だけど元絵は普通に上手く見えるぞ単に背景の有無じゃないの? というかこの絵別のまとめだと上手い上手い言われてたけど、あれか?スレタイの流れを飲み込んじゃう感じなの?

  19. 主人公はともかく仲間キャラが微妙とかいう奴は何もわかってないわ
    歴代最高だと思うぞ
    主人公かてドラクエにはいろんなタイプの主人公がいるんだからストーリー見るまで分からんわ
    制作側がこれでいいって通したんだから何かしらの意図があるんだろ

  20. 手が隠れてただけで反応してないの左右のふたりだけだったか
    このふたりがどこ向いてるのかわからないから違和感があるんだよな
    左のサイヤ人はトランクスのようにマジで未来の息子だったりするのか

  21. ストーリー読んでみたら勇者が誕生すると同時に魔王も復活するから勇者は災いを呼ぶ悪魔の子として扱われるって話じゃないか。それを知ってからはアリだと感じた

  22. これはまだいいんじゃない。
    最近のドラゴンボールのキャラを見ると本当に鳥山が書いたのかってレベルで酷いけど。

  23. マジでドラクエブランドがこのまま続くことを考えれば後継探した方がいい。

  24. グラがリアルだからデザインもリアルに寄せてるんだと思うが?

  25. 最早ファミコンの頃のパッケージ一枚だけで問答無用にワクワクさせた絵が描けないのか…

  26. 絵というかデザインが悪い
    なんでパッケージの半分がしょーもない瓦礫やねん

  27. 過ぎ去りし時を求めて(意味深)

  28. これはデジタルのせいじゃなくて本人の好みの変化によるものだと思う。

  29. 後ろの背景の色が濃い上に線が太いから、視線が泳ぐ

  30. 普通にワクワクさせられる絵なんだよなぁ
    一致団結して何かに戦いを挑む様子を想像させられる

  31. PCで描くようになってからなんかマネキンというか
    躍動感なくなったよね。

  32. 絵って描き手の内面やら心情を現すよね~デジタルでもアナログでも
    嫌になってきたんちゃうかなー

  33. 正直神ゲーでした

  34. 自分はデザインよし、ストーリーよしのとても良い作品だと思っている。鳥山絵は漫画だから好き嫌い別れるのは仕方ないが、好きな人多いのも事実。叩きすぎるのはやめた方がいいと思う。

  35. 絵は不評だけどゲーム自体は神という人までいるっていうこの感じ好きだわw
    絵だけで見たらそんなに魅力を感じないのはわかるけどストーリーでどんどこ生きてる。
    そしてそのストーリー上での魅力が絵にプラスされて愛着がわくのが好き

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事