今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】ゴール・D・ロジャーの懸賞金55億てなんか安くない?

ワンピース
コメント (133)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570371724/

1: 19/10/06(日)23:22:04 ID:uRh
75億くらいやろ普通
no title

2: 19/10/06(日)23:22:20 ID:Nvi
ジンバブエドルかもしれんやん

4: 19/10/06(日)23:22:42 ID:uRh
>>2
もっとあかんやん

3: 19/10/06(日)23:22:29 ID:dnB
ルフィを56億(ゴム)にするためやぞ

5: 19/10/06(日)23:23:03 ID:uRh
>>3
1億しか上回らんのかいな

6: 19/10/06(日)23:23:10 ID:4kP
ビンラディンで40億って考えると安いかもな

13: 19/10/06(日)23:25:32 ID:uRh
>>6
ビンラディンとシャンクスが同レベルなわけか
しかしビンラディンなんてアメリカさんの手にかかれば瞬殺レベルやしなぁ

9: 19/10/06(日)23:24:01 ID:uRh
仮にスゴさを年収に変換して考えたとしても55億なんて世界にたくさんおるぞ
1ベリー1円とした場合やけど

おすすめ記事
11: 19/10/06(日)23:25:01 ID:HOE
懸賞金は危険度高くても上がるから
シャボンディーで超新星の懸賞金の話してる時そんな事言ってたやろ

12: 19/10/06(日)23:25:13 ID:68M
軍事力をもってしても抑えることのできない人間の賞金がたったの55億て

8: 19/10/06(日)23:23:43 ID:3l3
海賊王っていうほど悪い事してるか?
no title

10: 19/10/06(日)23:24:30 ID:uRh
>>8
政府にとっての悪いことしてるんちゃうか?

14: 19/10/06(日)23:25:46 ID:vh5
インベルダウン開放したりエニエス・ロビー破壊するより悪いことって何や?

17: 19/10/06(日)23:27:21 ID:dnB
>>14
空白の100年やろ

18: 19/10/06(日)23:27:26 ID:uRh
>>14
そりゃもうアレやろ

16: 19/10/06(日)23:27:12 ID:uRh
ロジャー現役の20数年前から経済がインフレして物価が2倍くらいになってるんやったら
今では100億超え相当っていう解釈もできるわけやが
どうなんやろ

20: 19/10/06(日)23:28:18 ID:4kP
>>16
ロジャーとか白ひげとか見る限り民間人襲う様には見えないから強さだけならもっと上なんと違う?

24: 19/10/06(日)23:29:15 ID:uRh
>>20
悪人やったらもっと高かった説か

45: 19/10/06(日)23:34:10 ID:IJR
まあ2兆とかにしちゃうと政府が払えなくなっちゃうから

47: 19/10/06(日)23:34:31 ID:uRh
>>45
確かに国ってケチな所あるよな

33: 19/10/06(日)23:31:07 ID:hFn
懸賞金すごい低いけど悪いことしてないだけでクソ強いみたいなキャラ出してみてほしい

38: 19/10/06(日)23:32:10 ID:4kP
>>33
個人的にドンチンジャオはそういうキャラにして欲しかった
ガープの株が爆上がりした以上5億のチンジャオと互角だったのは違和感がありすぎる

46: 19/10/06(日)23:34:22 ID:IEk
>>33
エニエスロビー襲撃後くまとフラミンゴより上にすべきだったと今でも思うわ
懸賞金は強さはなくて危険度ってとこ

107: 19/10/06(日)23:51:25 ID:IZ8
ビックマムの最高戦力のカタクリがクイーンより懸賞金低いって
ビックマムに勝ち目ないやんけ
no title
no title

113: 19/10/06(日)23:52:21 ID:uRh
>>107
アレは謎や

114: 19/10/06(日)23:52:31 ID:4kP
>>107
どう見てもクイーンがカタクリに勝てる様に見えない

358: 19/10/07(月)00:26:36 ID:1zQ
ちょっと強いキャラ整理せんとあかん気はするね

357: 19/10/07(月)00:26:20 ID:e3E
カタクリ一人倒すより、1億の奴10人倒す方が楽そうよな

29: 19/10/06(日)23:30:15 ID:IEk
50人殺害した山賊が800万の世界…
no title

30: 19/10/06(日)23:30:34 ID:uRh
>>29
自称やったんかな?

31: 19/10/06(日)23:30:47 ID:HOE
>>29
言うて常時戦争状態みたいな世界やし

41: 19/10/06(日)23:32:50 ID:uRh
>>29
あえて単純に考えると
50人殺して800万ベリー言うことは1人あたり16万ベリーの計算や

55億ベリーになりたい場合3万4375人殺したらイケるわ

42: 19/10/06(日)23:33:12 ID:68M
一人の命がたったの16万……

21: 19/10/06(日)23:28:34 ID:uRh
500万ベリーの賞金首がクソザコなことを考えると
1ベリーが100円とかいうこともなさそうやよな

25: 19/10/06(日)23:29:28 ID:68M
>>21
オダセン聖が1ベリーだいたい1円っていっとるで
no title

23: 19/10/06(日)23:29:14 ID:HOE
ローグタウンで安い刀が一本5万

26: 19/10/06(日)23:29:54 ID:uRh
>>23
なるほど
刀の中古が5万円とかで今でも売ってるから
1ベリーは1円に近そうやな

181: 19/10/07(月)00:02:34 ID:A89
55億6480万ベリーやぞ

これから察するに、戦闘力とかじゃなくて犯歴とかをどんどん積み重ねて合計した数字なんじゃ?
つーか55億までいってるのに端数の80万とか絶対必要ないやろ
ルフィが1億とかの時代たって数千万から下は端数切ってたろ

182: 19/10/07(月)00:02:50 ID:2qb
>>181
端数はダジャレやで

183: 19/10/07(月)00:03:10 ID:5pe
>>182
ろじやぁ

455: 19/10/07(月)00:34:11 ID:JZN
1ベリー=1円の為替相場だとすると
世界最大の海賊に55億円は安い気がするな
1兆ベリーでええやろ

459: 19/10/07(月)00:34:29 ID:L6R
>>455
国庫こわれる

484: 19/10/07(月)00:36:15 ID:JZN
>>459
世界政府か天竜人が出すから大丈夫やろ

753: 19/10/07(月)00:59:58 ID:50J
ワイとしてはロジャーと四皇は賞金無しにしてほしかったンゴ
下手に手を出すと戦争になって危険やからみたいな理由で

238: 19/10/07(月)00:11:16 ID:A89
言うてロジャーの懸賞金超えはないやろし
懸賞金額(強さの指標)のカンスト値が出た事で度を過ぎたインフレはなくなるやろな

56: 19/10/06(日)23:37:10 ID:IZ8
元七武海の懸賞金も上がるみたいやし
楽しみや

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ここまできたら60億だろうが70億だろうが大差ないだろ

  2. じゃあいくらなら満足なんだよ、このタコ

  3. カタクリ三兄弟の内2人が3億しかないのに営業外回りのペコムズが3億3千万なのを考えると身内は内政ばっかりで事件あんまり起こしてないのかもな

    • お菓子無かったら国落としたりしてるからそれは無い
      将星や大臣たちも内政、マムの癇癪止め、お菓子作り、警備などがメインの内勤組と、お菓子調達、強奪などがメインの外勤組がいるから外勤組のペコムズやタマゴの方が懸賞金上がりやすいのかも

    • 将星でも下は6億とか8億だった考えると
      新参の幹部だったエースが5億ってたけーな

      • 二年後も生きていたら10億は行ってそうだな

      • 肩書が火拳だけじゃなくて”海賊王の息子”もついてそれだけで10億上乗せされそう

  4. オペオペの実プラスエースか
    …………確かに安く感じる不思議!

  5. クイーンはエキサイト弾みたいなもん開発してる奴だからじゃね?
    いろんなところで暴れまわってた時にあんなの使ってたらそりゃ懸賞金も跳ね上がる

  6. エース11人分くらい

  7. ロジャーの「この出会いは運命だ!」のゲイ感

  8. 手配書のロジャーの顔

    黒髭とパーツが一緒で似ててなんか嫌

  9. 政府がすぐに出せる限界が55億位なんじゃね

  10. 逆に絶妙な金額だと思ったけどな

    75億でも別にいいけどさぁ………なんかぁ……安っぽい感じする

  11. 最終的にルフィが56億5600万になるからじゃないか

    • なるほどゴロゴロの実とかけているのか

      • それはエネルだろ、と言いたいがエネルをあの立ち位置で出したのは
        ゴムゴムとゴロゴロで懸賞金の語呂合わせがややこしかったからだと思うんだよ
        海賊でもなければ現在表舞台にいないエネルが賞金首になることってなさそうだし

  12. いつになったら七武海の懸賞金が分かることやら…

  13. ゼフの懸賞金っていくらなんかな

  14. 今のインフレから見たら悲しくなる金額かもしれん

  15. ガイコツユキチ「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず!」

    やっぱ一万円札は諭吉さんがええなぁ……

  16. ロジャー自首したんだよな
    政府的には超絶ラッキーだったな

  17. 言うて、ロジャーの時代はまだパシフィスタどころかカームベルトを安全に越える事さえ出来なかったはずだし

  18. 映画第一弾でルフィとゾロがおでん屋のおでんガッついていたけど
    あれで11ベリー(11円)って言われたら確かに鼻血が出るほど安いわな

  19. 天竜人が人魚買った時に、5億で皆めっちゃ驚いてたのに違和感あった

  20. 白髭には悪いけど白髭と海賊王の懸賞金の差がたったこれだけなの?とは思った

  21. 海賊王一人ならともかく
    海賊団で言ったら200億は超えるかもしれんし
    リーダーだけにそんなに払えんだろ

  22. ヒグマを700人捕まえる方がコスパ良い

  23. ゴロゴロも56億になるよね?

  24. 感覚麻痺し過ぎ
    馬鹿みたいに金額盛るだけが全てじゃねェだろ

  25. もし本当に首を持ってこられた時に金を出せなかったら懸賞金システムの信用に関わる
    よって持ってこられてもすぐに出せる金額までにしか設定できない

  26. ドレスローザ終えたルフィで5億だったし正直ロジャーでも55億とか行くと思ってなかった
    四皇絡むようになってから額のインフレすげえわ

  27. ちなみに、実在の海賊フランシス・ドレークは、推定で150万ポンド相当の略奪と共に世界一周の冒険を果たしてイギリスに戻ってきた時にエリザベス1世から騎士に叙勲されたらしい。
    当時の150万ポンドって今の何円だ?

  28. ドンチンジャオが互角とか描写なくないか?

  29. それよりもロジャーと白ひげの懸賞金額に5億も差があることに驚いた。互角に渡り合った男じゃなかったのか?白ひげとカイドウ・マムの金額差の方が小さいのも意外。ロジャー≧白ひげ>カイドウ≒マムくらいだと思ってたんだが

  30. 1人の価値が16万だとすると
    人口600人くらいの小さな村を53村ほど滅ぼせば懸賞金50億だな

  31. 時代が違うから経済事情から乱立する海賊の数、規模、活動のあり方まで違うだろうし
    単純比較してもしょうがないと思う。

  32. ロジャー「私の懸賞金は55億です」

    第二・第三の変身をすると跳ね上がるんだろ

  33. そういえばワンピースの世界で賞金稼ぎが出てきたことあったっけ

  34. 幾ら高い賞金を言われても
    賞金稼ぎとか、賞金目当てに一般人から狙われる描写が
    記憶に無いレベルだから、あまり意味のない制度なんだと思う

  35. そういえば七武海もだけど元七武海のクロコダイルも懸賞金出てないな
    ルフィには運悪く負けたけどバレットと互角、国家転覆、古代兵器の知識含めたら
    5~10億くらいありそうなのかな

    • 運悪く?
      ギアも覇気も使えないルフィに運悪く?w

      • ルフィ2回負けてる上3回目もロビン助けないと死んでたから
        運という名の主人公補正としか言えないんじゃね?

      • 現実のスポーツでもそうだろ
        一回ジャイアントキリングに成功したからってじゃあ負けた側は勝った側より弱いのかと言われたらそうじゃないし

      • 物語ってのは格付けだから
        一回格付けが済んだら覆す要素が出てこない限りはそのままなんだよ
        再戦があるわけでもないしな

      • 運悪くだろ

        ワンピキャラの格付けしてるサイトにでも影響されたか?

      • ドフラはギア2状態相手のルフィに「確かに速いが、重さが足りねえ」と軽く止めてたし
        モリアも目つぶりながらギア2ルフィの連打を完全防御
        クロコダイルは主人公補正切れた頂上戦争でも水あれば軽く止められたしジョズには弱音

        バレットとの戦いでも大規模な砂嵐で戦ってたし、能力重視の体術苦手キャラなんだろ

  36. 世界の金の20%を保有するテゾーロの資産が5000億ベリーだし
    あの世界の総流通してる金が約2兆5000億ベリーなら55億は破格でしょ

  37. ゴッドバレーでガープと協力したりするし、単に世界の財宝目当ての冒険者って立ち位置なんじゃないのか
    だから懸賞金も安い。別に海軍に歯向かったり縄張り作ったり悪さそこまでしないから。
    それでカタクリとクイーンの懸賞金が違うのも説明できる。毒作るやつとか危なくてしゃーないやろ。

    • ロジャー自首とそれによる金獅子のマリンフォード殴り込み事件の前まではロジャー・白ひげ・金獅子・ビッグマムの四皇勢力が四つ巴でバチバチやってたんやぞ
      二大巨頭がいなくなってから勢力を伸ばしたのがカイドウとシャンクスや

  38. あのさぁ、大海賊時代入る前だぞ?当時はそれでもすごかったんだよ。
    大海賊時代入っていろいろ乱立したからインフレして相対的に低いような気がしているだけだぞ。

  39. いうて最後についた値だろ?
    ラフテル着いたからもっと上げるかってタイミングで捕まえたかもしれん

  40. なんでもいいけど『海賊王』って2つ名を改めて出されるとなんかワクワクして良いよな

  41. ルヒィ56億5600万はマジでやりそうで草
    ゾロは40億2410万かな

  42. 尾田栄一郎
    年収31億円
    2年で海賊王の懸賞金超えるってやっぱすげえや

  43. オオロンブスの船に100億は積んでありそう。

  44. カタクリと三看板じゃ残虐性が違いすぎるからな…
    キッドがルフィより高かったのと同じ理屈だろ

  45. ロジャーって個人の武力でも最強クラスなんか?
    その割にはなんか見掛けがしょぼいんだよな…

  46. 世界政府に直接喧嘩売ってるドラゴンが1番懸賞金高い可能性あるわ、危険度で言えばトップクラスやろ

  47. 麦わら海賊団のトータルの懸賞金て今いくらだっけ
    50億くらいだっけ?

  48. 海賊団全員の首まとめて持って行ったらちょっと色つけてくれたりするのかな

    • 強さ=危険人物として賞金引き渡しの時にバスターコールで待ち伏せに合いそう。

      • 一応黒ひげの要求には答えてたし七武海にオファーとかしそうだけどもう撤廃されたしな

      • 海賊が多すぎて海軍の手が足りないのを忘れてないか?
        勝手に海賊を倒してくれてかつそいつがやられても海軍はノーダメージという便利な逸材をわざわざ殺す意味はないだろ

  49. どんだけ賞金高くても
    とっ捕まえようって奴が海軍ぐらいしかいないからうーんってなる

  50. キリの良さとやっぱ一番の海賊って事で100億がよかったわ
    それくらいだと四皇40億代とバランス良いしやっぱ格が違ったと思えるし
    ロジャー100億、四皇40億、有名5~15億、新人1~3億、壁越え1億でいい感じ
    それでも最初のルフィ3000万とクロコ8000万の衝撃には勝てないけど

  51. 最大の基軸通過だからイメージは米ドルだと思ってたわ
    そのまま55億6480万米ドル

  52. >41
    実際3万4375人直接殺した個人がいたら55億じゃ済まなそう

  53. 1べりー=100円

  54. ワンピース世界の経済規模はたかが知れてるな・・・・

  55. マムのところの将星はガチればどうとでもなるってことだろ
    その意味で危険度が低い

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事