今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「アイシールド21」で一番の名シーンといえばこれだよなwww(画像あり)

アイシールド21
コメント (156)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570765005/

1: 19/10/11(金)12:36:46 ID:Cg2
小判鮫先輩号泣のところ
no title

2: 19/10/11(金)12:37:10 ID:zly
わかる

14: 19/10/11(金)12:42:58 ID:yG8
ポセイドン戦は試合までの伏線も含めて一番面白かった
敵チームのキャラも立ってたし
読者投票1位なのも納得

9: 19/10/11(金)12:40:56 ID:Cg2
グッとくるンゴねぇ
no title
no title

7: 19/10/11(金)12:39:21 ID:yG8
これは出来るイッチ

おすすめ記事
27: 19/10/11(金)12:48:51 ID:I49
雪光もええな
no title

30: 19/10/11(金)12:50:34 ID:hpg
>>27
ゴールライン押し込み、ほんとすこ

29: 19/10/11(金)12:49:53 ID:yG8
神龍寺戦は雪光のタッチダウンまでがピーク

3: 19/10/11(金)12:38:19 ID:sRV
no title
no title

34: 19/10/11(金)12:53:14 ID:dgc
進関連はだいたい名シーン
逆にアゴン絡みはあまりないイメージ

4: 19/10/11(金)12:38:33 ID:mry
1秒縮めるのに1年かかったぜのところ
no title

5: 19/10/11(金)12:39:07 ID:1DA
葉柱がアメリカ戦でボコボコにされながらも必死に食らいついてるところ
no title

8: 19/10/11(金)12:40:52 ID:zly
>>5
アイシールドほど無駄にテコ入れでキャラ増やさなかった漫画なくね?
全部活用してるやん

16: 19/10/11(金)12:43:33 ID:Kob
>>8
女投手とかアメリカの連中は活用できたと言ってええんやろか

17: 19/10/11(金)12:44:16 ID:zly
>>16
アメリカはええやろ、女はあかんな
なんで女だしたんや

15: 19/10/11(金)12:43:00 ID:Cg2
葉柱のお前と何が違うんだって言うとこもすこ

19: 19/10/11(金)12:45:21 ID:zly
>>15
ピンポンのアクマの名シーンとかぶって二倍泣ける

6: 19/10/11(金)12:39:10 ID:EVJ
高見の過去編もすき

10: 19/10/11(金)12:41:19 ID:dGd
ムサシ加入で栗田がフルパワーになるとこ

11: 19/10/11(金)12:41:37 ID:hpg
桜庭の凡人云々の例のアレ
no title
no title

12: 19/10/11(金)12:42:41 ID:Jdv
60ヤードマグナム

28: 19/10/11(金)12:48:53 ID:3gx
王城に負けてラダートレーニングする所毎回鳥肌出る

32: 19/10/11(金)12:51:45 ID:5RT
何回読み返しても帝国戦は荊田が普通にエースQBでよかったと思う

キャッチ範囲が広くてキャッチうまい鷹
移動砲台で走りながらパスできる荊田

どう考えても花梨よりこっちの方がシナジー高いやん

41: 19/10/11(金)12:59:06 ID:Kob
>>32
移動砲台とは言っても花梨のが足速いし花梨のが取りやすいパス投げれるしなぁ

37: 19/10/11(金)12:55:12 ID:kPb
QB陣はもうちょっと人材充実して欲しかったな
日本人のQB最速が女とかいかんでしょ

50: 19/10/11(金)13:24:39 ID:wQW
正直ワールド戦編はいらんかった

33: 19/10/11(金)12:52:39 ID:DCp
世界戦は後から読み直したらあれはあれで良かったわ
才能や人種の限界に挑み続ける男たちよ

46: 19/10/11(金)13:04:36 ID:MZf
ヒル魔がキッドに自分の奇策全て通じないと悟った時の絶望感よ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. スパイファミリーの件は記事にしないのか?

  2. 個人的に1番の名シーンは王城に負けた後
    セナが1人で練習するところだな。
    あそこのダレルロイヤルの手紙がひたすら熱いし
    大きな物語が動き出す感じがめちゃくちゃいい。

  3. 名シーンじゃないけど
    名題は墓標に誉れ高き名を

  4. 雪光のやつ、ずいぶんとガタイがよくなったな
    これ大学生編?

    • 十文字だろあれ

      • ボケてはるねや、4さんは
        ボケ潰してどうすんねん

      • こちらも…ボケねば…不作法…といもの…

      • おじさんは地獄に行って

    • あれ十文字のタッチダウンだね
      雪光のは進を押し込んで1秒早くタッチダウンさせたシーンだよ

      • いや確か、神龍寺で雪光の初タッチダウンあったろ。
        阿含と一休相手に無理くりとった。

      • どっちもええけど、王城戦の方が好き
        努力した凡人が努力する天才に一矢報いた熱さがたまらん

  5. 世界戦は葉柱のところと
    雲水が「どうしてあそこに立っていないんだ」って俯くところが好き

  6. セナがアイシールドをとるシーンは今でも鮮明に覚えてる

  7. どれも最高のシーンだ。
    個人的には、あまり言われないが西部戦の時の武蔵工務店のエピソードを推したい。ヒル魔・栗田・ムサシの過去話から始まり、病気の体に鞭打って石握ってムサシを殴って「心配いらねぇからさっさと行け」と言う親父さん、自分の思いをぶつけるムサシ、「今度は俺らが血流す番だ」って送り出す工務店の職人たち、遂にフィールドに戻ってきたムサシ。最高に男らしい名シーンだと思う。『タイムアウトの夜明け』ってタイトルも秀逸。

  8. 1秒縮めたら化け物定期

  9. よく考えたら超攻撃的なメンバーのデビルバッツを18点に抑えるとかヤバイよな
    相性もあったんだろうけどさ

  10. あんま覚えてないけど、瀧が赤羽辺りにボッコボコにされて自分が天才じゃないって自覚するところ好き
    普段は何も考えてなさそうなバカキャラが現実を突きつけられて、敗北感を味わいつつも腹をくくって立ち上がるみたいなシチュが好みなんだ

  11. 阿含「俺並みの身体能力があれば最強のタッグが― まあ相変わらずカスすぎて目も当てられねぇがな」
    ヒル魔「…ないもんねだりしてるほど暇じゃねぇ あるもんで最強の戦い方探ってくんだよ 一生な」
    阿含の意外な一面とヒル魔らしい答えが好き
    世界編は名言多いからアリ

    • 褒めるところも多いわな、確かに

      もうちょい別のやり方なら受け入れられてた

      • 世界編も帝国編もなんか色々言われるし、その意見も納得できるものが多い
        一方でいいところも一杯あるんだよな、帝国編だと60ヤードマグナム筆頭に色々あるし、世界編も同様
        何だかんだありのままのアイシで好きよ、変えたら変えたでまた別の不満も出てきそうだしな

      • ただ花梨、お前はダメだ

  12. 何戦か忘れたけどヒル魔が頭の糞ギアまわしてからの
    スイカ泥棒の流れかな

  13. 大学生編やってほしいが
    バベルズとウィザーズが強すぎて他のチームが多分相手にならないんだよな。炎馬がまあいい勝負するかな?ってくらいで

  14. 父さんは応援してる

  15. 見せ方うまいから名場面が沢山ある

  16. ハゲこと雪光が完走したとこで自分は

  17. 多分共感は貰えないけど、デスマーチの時の雪光の「走り直したいんだ、倒れたところから」がすげー好き
    それで結局完走したんだからカッコイイよ、雪光

  18. ヒル魔が腕折られたときはどうなることかと思ったけど
    そこからセナと栗田の成長が描かれて良かった

  19. 小判鮫先輩の凄い所はあの才能を見て嫉妬などせず裏方になっても力になろうとする姿勢

    • 筧たち1年生が、小判鮫先輩たちのことを心から慕ってたのもジーンと来る

      • エリート主義っぽい筧まで「え?何言ってんの?」みたいな顔して小判鮫先輩受け入れてるのはほんと良いと思う。

      • 筧もだけど大西(眼鏡)が「あなたキャプテンなのに何言っちゃってるんです?」みたいな反応なのがすごく好きだな
        あいつ自分が認めるに値しない相手にはすごくツンケンしそうだけど小判鮫先輩はそういう相手じゃないんだなって

      • 筧ってエリート主義なんじゃなくてやる気主義じゃない?

    • 水町が無茶な練習提案しても逃げずに最後まで付き合ったりしてるしな
      筧からも「確実に通るパスは絶対に見逃さない」って信頼してるし

      • 「お前らとのこの一年間、今までで一番辛くて・・・今までで一番楽しかった・・・」
        敗退した時の台詞がなんか凄くジーンときた

    • あそこで腐るような人だったらキャプテン任されないだろうね

      前から引っ張るんじゃなくて後ろから支えてくれるタイプの先輩って実は貴重なんだ

      • この人俺が(私が)支えてやらないと・・・で国を興した奴が中国にいたな

  20. 「頂への途を見つけたなら 険しいのか?己に向いているのか?可能なのか? そんなものは関係ない ただ”登る”」
    別に峨王は好きなキャラでもなかったし今でもそんなに好きじゃないけど、ここは熱い名シーン。峨王がマルコのことを認めてたってわかるのもいい。

  21. 24巻の王城文化祭で王城の監督が、凡人扱いを受ける桜庭のことを「折りたくても折れない心 強いからこそもがくのだ」って語るシーンが個人的に好き

  22. ・名門に行くつもりが嫌がらせで落とされて弱小校に
    ・校風が変わったせいでチームに恵まれず不完全燃焼
    ・スポーツ校なのに弱小部なせいで不当な扱いを受ける
    ・努力家なのに周囲がついてこれず排斥される
    (→その後、付いてきてくれるチームメイトたちに出会う)
    ・才能(人種)を妬まれて監督から差別を受ける
    (→その後、その才能を潰すのが惜しいと思った監督が自ら育て上げる)

    スポーツ漫画として色んなパターン描けてるよな

  23. 世界大会の黒人主催者が地味に好きだな。
    アメリカ贔屓せずに実力見せればポイントくれるし

  24. 雲水の過去回想のそれでこそ俺が報われるの場面は世界戦の何故ここにいるを見てから遡って名シーンだと思うようになった
    心折れるわあんなの

  25. やっぱ葉柱ルイの
    お前と俺とで何が違うんだよ!だな
    ヒル魔が何もいいかせずに仲間を思い出しすのがいい
    そして、世界編で仲間のために自分の正体を明かさずにボロボロになりながら挑戦したのがほんとかっこいい

  26. 色々あるけど、0.1秒縮めるのに一年かかったぜ

    のシーンから、怠惰な天才と努力する凡才の表したいいシーン

  27. デスマーチの夜に泥門メンバーが盛り上がっているのを、隠れて真面目な顔して聞いてるヒル魔がすき

  28. みんなのコメ見てたら全部に同意出来てしまったから明日は台風で仕事休みになったし家で全巻読み返す

    • 家でゆっくりできていいなぁ

      俺はちょっと裏の田んぼの様子見に行かないと

      • 会社員は休めてラッキーかもしれないけど農家さんは死活問題だよな。無事だといいな

      • 本当にいくなら気を付けろとしか言えんが、あんまりネタで使うなよ。

        無駄死にだのアホな行動だの言われるけど、農家の人にとっては田畑は死活問題なんだからな…

      • 次のアイシールドスレまでには帰ってきてね

  29. 全く関係ないけどアイシールドのアニメのop歌ってたのがV6ってさっき知った

    • アニメの出来はよくないけど、曲はいいの多いんよな。2つ目のEDのblaze awayが好きだった

      • Be SURVIVORすこ

      • あのED良いよな
        パンサーの絵が強キャラ感あってめっちゃ好きだった
        OPならBLAZE LINEが好きだな

  30. ハア×3兄弟がデスマーチから逃げようとして、ヒル魔達の事情を立ち聞きして後悔するシーンも好きや。
    「知りもしねえでよくも」って後悔してるとこみて、こいつらいいやつらなんやなあって思ったわ

    • いいよねあそこ。なんで改編したんだよアニメ版…

      • アニメだとどうなってたん?

      • ヒル魔たちの境遇を聞くも黒木と戸叶は逃げる(太陽戦後の”黒木・戸叶はまったくの落第”って記事を見ていて、「俺たちはやっぱりクズ扱いだった」って自棄になっていたという理由が一応はある)。その後、逃げた先で自分たちと十文字との思い出を思い出してるところに十文字が連れ戻しに来て復帰。
        要は、ヒル魔たちに自分を重ねたっていうより、三人の絆で戻ったって感じになってる。人によってはいい改変かもしれんがね

  31. 筧と水町が初めてあったシーンの、勝つためなら恥くらいいくらでもかいてやるよってシーンが好き

  32. 右ロールアウトパス失敗後にも諦めずにパスートしてQBにタックルしたディフェンスエンド

  33. 峨王がアメリカ戦でマルコをリスペクトするシーンは好きだった
    性格は全然違うのにどんなことしてでも勝とうとするマルコの人柄を評価してたから
    チームに入ったんだろうな

  34. アポロがパンサーを自分と重ねたり、自分への思いを知って考えを改めるところ。それと、夕陽ガッツの助っ人たちが、嘘の怪我や仮病使って熱海たちに出場させるシーン。
    どっちもアニメで変更加えられてて、ふざけるなと思ったけど

    • 原作の黒人差別は改変されても仕方あるめぇ

      • 世間的に仕方ないとは思う。ただ、アポロは理由なく黒人を差別してたんじゃなくて、嫉妬と絶望の裏返しで歪んでしまっただけだからな。ああいう描写があったら、条件反射みたいに「差別だ」って言われるのは嘆かわしい。そのせいで、二人の確執はパンサーにも問題があったみたいになっちゃったし

      • 作品自体が差別を助長するような内容なら規制も仕方ないと思うけど
        作品に差別するキャラがいるだけで改変って違和感がある
        じゃー殺人描写はいいのかよって思う

    • 夕陽ガッツが一番好き
      南原なら止められるかもしれない、ってとことか
      スラムダンクの木暮の陵南戦のスリーポイントみたいに、三年間の努力が一秒でも報われる描写は自分と重ねて泣いてしまう

      • 「1%負けるんだぞ」が凄くいい
        助っ人だらけのチームから元のチームに戻った際「勝率が1%になったな」というシーンも含めて、相手の3年間に敬意を表している

  35. なぜか世界大会がインフレじゃなくてデフレした漫画

    • 現実問題同世代同士でアメリカ相手に敵う国なんて皆無だからそうでもしないとドラマにすらなりゃしないもん」

    • 人種の壁をデフレと言うなら、間違ってないな
      そもそも日本ってアメフト強豪国だから世界戦でインフレしようがないんだよね

      • 人種の壁を作るために無理やり日本側の選手の能力を下げたからな
        露骨な人種差別だったな

      • 白人や黒人の方が単純な身体能力は上は初期から描かれてて別に下げられてないぞ

    • 鷹の性能を盛りすぎたせいで約一名霞んだのがな
      あと、約三名が自重しなさすぎるせいで脇の選手たちが光る余地がなかった

      • とはいえ、タタンカは霞こそしたけど、高見・桜庭コンビの最後の相手っていう、物語上での役割はあったんだよな。問題はバットよ。あいつは活躍もしなきゃ噛ませにもならないわで存在意義がわからん。

      • 猿に勝たせる方法が思い付かなかったんだろう

      • バットは引き分けは妹キス云々の名言残したから…。

  36. 時代が早かったなぁ
    今こそラグビー漫画やるべきなのに

  37. ガオウがスフィンクス馬鹿にされてキレるシーン好き

  38. 色々言われるキャラではあるけど、
    モン太の神龍寺戦のキャッチMAXはクッソ痺れたわ
    マジで試合終了だと思った引きからのアレだったし

  39. 十文字が雑誌の黒木と戸叶の悪口書いてあった記事見て、ブチ切れて二人に雑誌読まさずに
    「俺ら三人の悪口が書いてあった!」
    ってなるシーン好き
    欲を言えば三兄弟でいつも十文字だけちょっと頭抜けて活躍してたから、他の二人も何かしら欲しかったなぁ

  40. やっぱポセイドン戦がベストバウト

    俺は水町が水泳部で異常扱い受けて悲しそうな表情でシャワー浴びてる時の表情がすこ

  41. 「なんでだ なんでそんな風に出来る
    勤勉な天才に 凡人はどうやったら敵うっていうんだ 俺は雲水みたいに割り切れない
    自分は才能なんて無いって 17歳で受け入れられるほどできた男でも無い
    俺は勝ちたいんだ!進に!諦めきれないんだよ!俺だって一流になりたい!
    凡人に生まれた男は どうしたらいいんだ・・・!」

  42. 俺実は小結好き

    白秋戦で栗田の代わりにボロボロになったり王城戦でセナを大田原から守ったり
    涙腺にくる

  43. 帝黒戦でムサシが本当に60ヤードマグナム狙うって話になった時に、ヒル魔が
    「お前が出ていった時に栗田がどれだけ泣きわめいたと思ってんだ」
    みたいなこと言ってたのがグッと来た

  44. もっとラブコメ要素を描いて欲しかった。
    ちょいちょいあったけど、あれは試した結果不評だったから描かなかったのかな。
    セナと鈴音の絡み好きだ。鈴音可愛い。と思って今Wikiみたら声優が中川翔子でショックだ。中川翔子嫌いなのに!鈴音の声可愛いと思ったら中川翔子かよ。負けた気分だ。

    名シーンはあり過ぎて…あえて不評な世界戦から出すと、ヒル魔が3億円は阿含に譲っても良いけど、プロになる権利は譲れないってところが凄い好き。

  45. あーあー27のサラリーマンで飲んで帰ってきたところだけどスレとコメント見てひとつひとつ描写思い出して泣けてくるわ、本当に作者の才能神がかってるよな
    葉柱のお前と俺の何が違うんだよのヒル魔の対照的な神妙な表情が一番すき

  46. ・・・ ・・・・   ・・・
    栗田が どんだけ   栗田が…!!

  47. セナが正体明かすとこ
    60ヤードマグナム
    初詣での高見達とのやりとり
    個人的にこの3つが好き

  48. 勝って喜ぶシーンより負けた相手の方が印象には残ってるんだよな。言葉とかじゃなく表情だけで感情を表すシーンはどこもグッとくる。
    好きなシーンといえばどうしてせめて、あと一年早く始めなかったんだのところかな。あの雪光の心から涙を流すシーンがあるからこそ雪光タッチダウンまでの流れは熱い

  49. 現実でも雪光みたいな後悔を抱いてる大人は多いからな
    身体が出来上がるまでの一年の成長速度は大人になってからとは雲泥の差だし

  50. 帝黒戦は基本散々だったけど、決勝戦の最後の勝利を決める場面にキックを持ってきたのはすげぇと思った

  51. 奇跡はその手の中に
    が浮かんだな

  52. よく言われるけど花梨、大和、鷹は帝国倒した新設チームって方が良かったよね
    絶対王者とかかませに使いやすそうなのに

  53. 水泳のヤツがアゴンにあっさり骨折られるところ
    キッドがティラノに骨折られるところ
    この2箇所は衝撃的だった

  54. >>9
    この場面、ドクターストーンのカセキとクロムの構図そのまんまだな

  55. 王城のQBの高見が監督と話してるシーンで桜場みたいに高さを活かせる相棒を6年間待ってたんだって言ってるのを立ち聞きした桜庭が黙って泣いてるシーンがめちゃくちゃ好き

  56. 勝ちてえのか
    進に

    ハドル!

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事