今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【46号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (215)
スポンサーリンク

MEMO
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/130111″]

今週の掲載順
【46号掲載順】
僕のヒーローアカデミア(巻頭カラー)
鬼滅の刃
ハイキュー!!
Dr.STONE
ブラッククローバー
呪術廻戦(センターカラー)
夜桜さんちの大作戦
約束のネバーランド
僕のヒーローアカデミア チームアップミッション(出張読み切りセンターカラー)
ぼくたちは勉強ができない
ミタマセキュ霊ティ
ゆらぎ荘の幽奈さん
Jギャグ祭り6連弾(特別読切企画/老村勝?&佐々木宣人、畠山達也、稲岡和佐、すがぬまたつや、林聖二、花田智也)
チェンソーマン
アクタージュ
神緒ゆいは髪を結い
サムライ8
ふたりの太星
ビーストチルドレン
トーキョー忍スクワッド

【47号(予告)】
巻頭カラー:チェンソーマン(1~4巻大好評御礼、周年ではありません)
センターカラー:アクタージュ、SPY×FAMILY(出張読み切り/遠藤達哉)
2話掲載:ミタマセキュ霊ティ(カラーではありません)
休載:ハイキュー!!

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→鬼滅…2.375→
(*2 *3 *2 *4 *1 *3 *2 *2)

→ワンピ…2.667↑
(*3 *2 休 *2 *3 *1 *5 休)

→ストーン…3.625→
(*4 *6 *4 *3 *2 *2 *4 *4)

↑ヒーロー…4.857↑
(*8 11 *3 *1 休 *7 *3 *1)

↓ネバラン…5.625↓
(*5 *9 *6 *8 *4 *4 *1 *8)

→ハイキュー…6.750↑
(*6 *7 *1 10 *9 10 *8 *3)

→ブラクロ…7.125↑
(*9 *4 *9 11 *5 *5 *9 *5)

→勉強…8.625↑
(10 12 *8 12 *6 *6 *6 *9)

↑呪術…10.000↑
(*7 13 13 14 *7 13 *7 *6)

↓チェンソー…10.625↓
(11 10 11 *6 13 *9 13 12)

→アクタ…11.000↓
(12 *5 10 13 12 12 11 13)

→ゆらぎ…12.375↑
(14 14 12 *9 11 14 14 11)

→神緒…14.875→
(13 16 14 15 15 17 15 14)

→サムライ…15.250↓
(15 15 15 17 14 15 16 15)

→太星…16.625↑
(17 17 18 16 16 16 17 16)

→忍…17.750↓
(16 18 17 19 17 19 18 18)

→ビースト…17.875→
(18 19 16 18 18 18 19 17)

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1570537141/


576: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チェンソー周年巻頭も怪しいと言われてたらこれ

729: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チェンソー巻頭きたあああああああ

591: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チェンソー巻頭マジか
平均見る限りでは周年まで来ないと思ってたわ

606: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チェンソー周年前とれたか

713: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チェンソーの巻頭回は5巻の〆に当たるから相当やばいのがきそう

701: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
チェンソーの表紙が今から楽しみだ

おすすめ記事
549: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜久しぶりに良さげだな

707: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お、夜桜8話で掲載順上がったか
とりあえずサムライより上と今期生き残りは確実かな

599: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜の1話、結構アンケとれてんのな

616: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜8話、掲載順7番目か・・・

611: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜はこれが補正かアンケの結果か判断に迷うな
まだCカラーが来てないし

656: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
打ち切り候補が5つもあるから夜桜、ミタマはとりあえずまだ先になりそうだな
夜桜は…1話はそれなりにアンケ取れたっぽいな
ゆらぎ~髪結いの間かと思ったらもっと上とは

715: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜はまだ補正期間だから様子見だな
センターもらえたら勝ちだったんだが

555: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドベ付近の順位が代わり映えしなくてつまらん…

593: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドベの並びが変わらなさすぎてやばい
サムライ含む同期4つ全部が他の防波堤と化してるやんけ

857: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
太星はここ5週ぐらいドベ3より上に固定されてるし残る可能性あるんじゃないかな

624: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今までもそんな感じだったがサムライはこれ髪結いにアンケ負けてるな

709: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかし髪ゆいに負けるとかサムライ8よっぽどやな…

646: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪結いはこれ文句なしにノルマンなのでは?

651: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>646
そこそこ楽しめるがここまでカラー来ないのはな
40話くらいまではやりそうだが

781: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪結いカラーもらえる気配まったくなくて草

790: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタのアンケ悪いようだね

800: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>790
女のドロドロした情念の話だからキッズには辛い

811: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
てかアクタ普通にセンター来てるしアンケそこまで悪くは無いんじゃねぇの?
ドベ6には誰かは絶対置かなきゃいかんのだから
むしろドベ7のチェンソーに巻頭来てることに驚きだわ
平均も2桁だし

816: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>811
普通は周年巻頭はともかく周年前巻頭はちょっと厳しい数値
ただこの時期に巻頭出来る面子が根本的に少ないという去年と同じ問題があるし
その点は去年のソーマ周年巻頭と同じ意味合いかも知れない

612: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマの2話掲載ってこんないきなりやらせて大丈夫か?
既に決まってたのかな
夜桜は次カラー貰えそう

654: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマは好きだけど
この34ページは別にアンケ反映してのものじゃないだろうな
間に合うわけないし

598: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
つーか鬼滅掲載順強すぎだろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. さ、サムライ8は死なぬ…だがそのために侍は鎧(防波堤)を…

    • おまえはもう死んでいる

    • スパイ本誌読み切りかー
      売れた途端に擦り寄りだしたな

      • あ、書く場所、間違えた

      • 前回も読み切りあったし、より多くの読者を取り込む方法としちゃ悪くないだろ

      • 売れてるからプッシュ
        何もおかしくないな

      • せやな
        売れる前からプッシュしちゃうのはリスキーだわ

      • チェンソーとスパイは次に売れるマンガ賞みたいなやつを1位2位で獲ってたから今回こうやって目立つところに置いたんじゃない?
        呪術とアクタも同じ賞の5位6位に選ばれたすぐ後に呪術がジャンプの表紙になってたし

      • 擦り寄りもなにも
        むしろスパイ側に擦り寄らなきゃいけない漫画が多数あるだろ本誌には

      • だからWJがスパイに擦り寄ってるという意味や

      • 実際自分も前の本誌の読み切りで気になってプラスで読み始めたし、悪いとこでは無いと思う

      • 呪術が表紙になったのはそれに選ばれたからではなく
        元から周年のための巻頭だったんだと思うが
        それを後押したしたに過ぎないでしょ

      • 周年前に巻頭やってんのに周年のための巻頭って何言ってんだコイツ

      • 擦り寄るも何も同じ系列だし
        プラスの出張読み切りはしょっちゅうやってるじゃん
        何言ってんの

      • そもそも連載前に本誌に告知漫画載せていいスタートダッシュを切れたってのもあるし、擦り寄るも何も最初からズブズブでしよ

  2. なんや、台風でいそがしいんか?みんな
    全然人おらんな

    • 台風関係ないやつも普通におるだろ

      • 中国地方山間地域に住んでるけど、風が強いなぁ…久々に雨かって程度やね

      • 東京だけど、もうすでに雨が強くてビビってる

      • 関東中部関西が防風圏で影響あるから人口の半分近くは関係してるんじゃね

    • 買いに行けないんでしょ

      • 届いてない地域もありそうではある

      • コンビニもその他店舗も軒並み休みなんですよ…

      • この風雨の中3軒もコンビニ回ったのにどこでも読めなかったです(半ギレ)

    • 近くのスーパー&コンビニすべて休み
      読めもしない

      • そんな君に……いいブツがあるんだ……大丈夫、体に害はない安全なものだよ?

      • 電子書籍はいいぞおじさん!?

  3. 周年じゃないカラーもらえるのはプッシュされ出したってことかな
    目出度い

    • アニメ終わったし鬼滅は後輩に譲ってもよかろうでは?

      • まあ次のプッシュ時期は映画公開かな
        それまでは強く押さなくてもいいだろう
        終わりそうだけど

      • なんか未だに鬼滅が先輩なの違和感ある
        ずっと後輩感(ずっとフレッシュ感

      • 主人公からして後輩感強いからな
        連載開始が2016年でもう3年の月日が経ち、決戦により物語のクライマックスも間近
        総販売部数は1000万を超えた名実ともにジャンプのレジェンドに名を連ねてる
        …けど何か後輩感が抜けないのは確かだわ

      • 新入社員は激しく入れ替わるけど
        鬼滅の先輩・大先輩はどっしり構えてなかなか辞めていかないからな…
        鬼滅のまともな後輩って呪術アクタチェンソーくらいでしょ

      • ↑石とネバランと勉強もだぞ

      • そう考えると先輩のが少ないくらいか

      • なんかずっと後輩がいなくて三十路過ぎて初めて20歳の後輩出来た気分

  4. ドベ集団が固定され過ぎてて既視感しかない

  5. サム8「こち亀役(打切りライン的な意味で)は勿論俺が行く
    俺はこれからのジャンプを見守って行く若き火の意思だ」

    • こち亀は後期打率下がったとはいえそれでも1~3割位は面白い話多かったしな
      ブームやら流行りやらの解説などを積極的に取り入れていたし、後期ですらホームラン級の話もたまにだが出ていた
      で、サム8の面白い話はいつになったら来るんですかね…?

  6. 8話の掲載順がよかったのは西遊記も髪結いもそうだから夜桜はまだ全然安心出来ない
    確かなのは9話にカラーがないということ

    • 髪結いホントカラー来ねえな…
      そこまで博打なのか?

      • 下がさらに酷すぎるだけで、髪もカラーがこないというのはそういうことなんだろう。

      • ぬら孫飽きられて終わったのに代わり映えしない作品持ってこられてもね
        ラブコメやるならラブコメやるで徹底しないと

      • 炎火編でぬら孫みたいという評価ならともかく
        未だにぬら孫みたいな作品だという評価はもうズレてると思う

      • この人カラー良い感じなんだからとりあえずやらせたらいいのにね
        アンケ取れ出したのが最近だから、まだお鉢が回ってこないとか?

      • アクタなんかもそうだけどカラー貰う前に掲載順が跳ねる
        まずゆらぎラインを超えないとカラーは貰えないかと

      • この順位はヴァイオリン編の導入辺り、髪の評判が上がったのはクライマックスだし、もう一月はドベでうろうろすると思われる

      • 髪結いの評価が上がった?
        ファンの間でってことならわかる
        ここのコメ欄は相変わらず過っ疎過疎のままじゃん

      • 未だに8週前の順位が反映されてるって思ってるバカいんだな

      • 髪結いのカラーはどっちの系統になるのかな
        表紙よりか本編よりか

      • 10:46:21
        掲載順まとめなんかにくるのに
        絶対毎週のように8週前盲信してるやつがいるんだよな
        不思議過ぎる

    • この体制って基本的に補正切れ遅いしね。
      将棋ラグビーみたいなごく一部の例外除けば8〜10話で補正切れなってる。
      スタートダッシュ成功(相当含む)タイミングっぽい2回目センターがショートギャグのダビデジモトと下駄履かされてたサムライしかないというね…

    • つかアンケート反映て9話からじゃね?

      • そのとおり
        あまりに悪すぎると8話目から低かったりするだけ

      • 何か皆アンケや掲載順の事では「8話」しかしっかり覚えてる単語無くて
        「8話の掲載順は1話のアンケが反映(誤)」
        「8話から補正切れてアンケが反映(誤)」
        この二つに間違えてるやつが結構数居る気がする

      • いや7〜9話のどこかで反映がくる
        どこで来るかはその時の台割の変わり目次第
        すでに補正を抜けていてもおかしくない
        もちろんまだ補正期間かもしれない

      • 補正切れが早いのは大体アンケ悪すぎる時じゃないの
        それ以外でやる意味ないじゃん

      • ↑↑そういえば鬼滅はCカラーが7話で来たんだっけ
        アンケ反映って事ならCカラーも当然だから7話で反映される事もあるのか…
        ビスチル辺りは9話以前でもかなり低い位置を陣取ってたし、必ずしも9話反映とはならんが9話が多いって感じなのかな
        あ、一応赤※です返答ありがとう

      • 夜桜は来週で補正切れ
        1話はそこそこ良かった気がするから
        再来週あたりからゆらぎ近辺をうろつきだすと思われます

  7. 鬼滅先週もワンピ超えてなかった?
    ヤバくね?

    • そら休載なんだから変わらないよ

      • ↑休載分は除外した平均値なんだから変動するよ
        仮に今回鬼滅が掲載5番目だったら2位に転落してる計算になる

    • まあワンピは不利な条件だし二週分休載してるからな。。。

      • ワンピレベルの平均掲載順だったらむしろ有利に働くぞ

      • マジで言ってるのかよ
        平均ってのは標本数が少なければ一つ一つの重みが大きくなる
        ワンピほど平均値が高いと一回の5位を取り戻すのが難しいんだよ

  8. アクタ今週掲載順低いと思ったら来週Cカラーだからか

    • 時々Cカラー貰うあたり、堅固な中堅って感じがよく解る。俺は最初に読む漫画がこれだけど。でもいつかもう一回巻頭カラーがほしいわ。

      • 2周年の前にもう1回くるかな
        でもな、なんだかんだ言ってあと3~5か月後には2周年カラー来るだろうな(巻頭)

      • 来るだろうな ☓
        来るからな・・・ 〇

      • え、2周年はもう確定と思って良いんだよね?

      • 巻頭やCカラーは知らんが2周年は普通に迎えるだろ
        現ジャンプの中ではそれなりに売れてる方だ

  9. ハイキュー高いな

    てか雨すごくて外出られない

  10. サム8が打ち切り判定ラインになるんかね。
    すぐには切れないだろうしw

  11. 次回打ち切りに関しては、もう大星がふくまれるかどうかって意外に論点亡くなってきているかんじ。
    もちろん、また6inとかするなら別だが。

    それよりも、鬼滅の刃がいつまで平均順1位を維持できるかの方が興味深くなってきた。ワンピ巻頭はまだ数週間後だと思うけど、それまでは維持できるのかな。それともアニメ効果が消えたら抗体かなとか。

  12. チェンソーマン 読み切りを除けば前よりは順位上がったか
    大して変わらんか

  13. 売り上げの割に呪術低い位置だなぁ
    石と僕勉辺りは超えててもおかしくないんだけど

    • この人マジのマジで筆が遅いみたいだから
      結構本気でいつも締切ギリギリなんじゃないかな
      それなのにあっちこっちで描きおろしとかも描くしさ
      まあこれは息抜きにやってるんだろうけども

      • なるほど筆の問題か
        基本的にはアンケだけど細かい所は締切順で決まるのね
        どっかのスルメゴミ漫画とは違って超期待の新人なんだからあんまりスケジュール詰め込みすぎないでくれ編集

      • 入稿ギリギリなら最後になるんでは?
        「落ちるかも」って覚悟で準備した後に付け加えるんだから。

      • 入稿した時点で印刷に滑り込むから中途半端な位置にいるとか?
        まあ赤※書いといて多分違うだろうなあと思ってるよ
        よく言われてた入稿遅い銀魂はいつも最後尾だったからな
        妥当な線だと呪術はまだまだ章の序盤がアンケ取れ辛い感じだからじゃね、と
        単行本が売れてると言う事は単行本派も多いのかもしれん

      • 過去編のアンケが反映されてるなら父黒が五条刺すまでは順位低いんじゃない
        急に始まった上に0巻読んでない層はアンケ出しにくい話だったし
        というか何で呪術だけ筆が遅いから低いってなるんだ、幼魚と逆罰編が長い間上の順位だったの忘れたのか?
        そんな物で順位変わるならアンケで順位決めるシステムの意味がまったく無くなるでしょ

      • なんでも売上とアンケが一致するとも限らない
        アンケ良くて売れない作品もあればアンケ悪くても売れる作品もある
        なんでも入稿遅れや遅筆のせいにするのも如何なものか
        まあこの作者の場合、諸々の都合を考えたら遅筆や入稿遅れがあってもおかしくないけども

      • 最新巻のコメントが「ピンチはチャンス、チャンスもピンチ」でそのイラストが万力みたいなのに潰されかけてる単眼猫だから、相当参ってるんだろうな

      • そんなしょっちゅう入稿遅れあったら頻繁にCカラーまわさないでしょ
        売上あるから推したいけどアンケはいうほどとれてないんじゃ?

      • しょっちゅうCカラー回されるから、筆が(より)遅くなってるって可能性も……
        読者としては毎週読みたいけど、ファンとしてはたまには休みあげたげてと思うわ。ノーモア葦原……

      • 呪術の場合は仮に入稿遅れがしょっちゅうあったとしても他にcカラー回せるメンツがなかなかいないから呪術に負担がいってるって印象だけどな
        安易に否定するんじゃなく、もっと他の連載陣の状況や体調も踏まえた上で考えてみろよ

    • 言うて6番目だろ?そんなに違和感持つほど低いかな
      僕勉はアニメ2期もあるし知名度も上だろう

      • 1週の話じゃなくて平均の話じゃろ
        7位前後と13位前後行ったり来たりでほぼ10位辺りキープしてるイメージだし

      • その極端さが、アンケ反映というよりは
        低い時の入稿遅れを想像させてしまうんだよな
        言うてもまだ7巻出たばかりの新人の初連載漫画なんだから
        アンケ反映で不安定さが出ててもおかしくはないんだけど
        どうせ誰にも本当の事は分からないんだからそれぞれ好きに想像したらいいのよ

  14. 下3つはもう打ち切り確定だろうけどサム8はどうなるかな
    宣伝費に対する売り上げの低さやアンケが取れてない事を考慮すれば普通は打ち切りだけど
    まだ忖度する可能性もあるし…

  15. サムライは広告ではめっちゃ推されてるのに
    掲載順だけは容赦ないんだな

    • 編集部と営業部、販売部がちゃんと分離してる証拠だ

      • 素人が考えても
        評判の悪かった1話を小冊子として全ジャンプ新刊にぶっこむとか無能過ぎ
        販売部営業部は推す漫画自体を全く読んでないんやろな
        そうじゃなきゃあんなクソみたいな暴挙に出ないわ

      • あれホンマ無能
        唯一評判のいいカラーイラストを主体に
        わかりやすいシーンだけ切り貼りした4Pくらいにまとめたほうがマシだった

      • 分離はしてるが分断されてるわけじゃないんだから
        そして普通、部数を増やしてくれってお願いするのは編集サイド
        売らなきゃいけない販売、営業はきちんと売れる数を見極めて数を決めるストッパー
        編集が「コレ売れますから数ください!」って猛プッシュして
        他も、まあ実績あるから安パイでしょう、いいぞ
        ってならないと刷りすぎ現象は発生しない

    • もう見切った感があるな
      ガチで次の改変で本誌アウトあるんじゃね?

    • アンケ至上主義
      そこを崩したらもう少年ジャンプじゃない

    • 流石に将棋ラグビー忍の方が先だろう(質的には同格だけど)
      いま3巻分ほどだから5巻ほどで畳めるようには軌道修正してそう

      • ドングリの背比べといっても
        その三つよりはサムライのが売れてる()からな
        アンケ取れないにせよ順当に切られるのはまずそっち(3兄弟)だろうな

  16. 髪結いは作者、もう妖怪とか怪奇は飽きられたと理解すべきってことだな
    素直にあのままラブコメやるべきだったろ
    べるぜの人もラブコメやると思ったら結局不良にすり寄るしこういうのはウケないない
    べるぜもぬらりも失速ぎみにで終わった作品だからこういうのは中々上手くいかない

    イリーガルレアも化け物の話でダメ出し反省してるのか、時間かけても引き出し増やせないのか心配だわ

    • いや路線変更でめっちゃ受けてますけど
      スケバン化 とか 人造スケバン とかででツイッターググったらどう

      • いや、ドベ5だからいわれてるんだろ
        ツイッターとかジガも人気だし当てにならない 
        悔しかったら、ドベ5から抜けてセンターカラー獲得してみろとしかいえん

      • 人造スケバンって揶揄じゃね
        馬鹿にされてるんだろそれ

      • 実際その手のネタ路線はネット人気だけになりがちだよね
        まあアンケは一時的に取れても単行本は間違いなく売れない

      • 同じ髪ファンとしても口出させてもらうけど、昨日今日パズったところで読者が増えるかどうかは東海道新幹線人造スケバンの話の質にかかってる
        今はまだ様子見の段階でしょう

      • 最近だと西遊記もツイッターで相当人気だったな…
        実人気がその通りだったらあんな推移からの打ち切りなんてあり得ない。
        他にもこの手の事例って山ほどあるしね…ネットだけで受けて実際はさっぱりって。

      • 受けてるとまでは言えんかな
        ただラブコメ続けてるよりは正解だとははっきり言える

    • (何も見ていないなこいつ)

    • 飽きられたんじゃなくて
      まず路線変更になってから読まれてないんだよ
      後方配置されてから色々してたとか気づくかい
      掲載順が上がるかカラーでもしなきゃさ

      • これが正解
        路線変更は大正解
        ラブコメ何か続けたらサム8以下だよ今頃
        すでに切られちゃってて読んでない人が多いからアンケも伸びないんだろうねー
        センターCいっかいくらいあげればいいのにね

    • 初期のラブコメ路線は打ち切りまっしぐらだっただろ
      今の路線がいいかはおいといて、あのままよりはマシ

      • まああのキャッチ―さゼロの絵柄のまま新連載で
        まさかラブコメ(若干エロコメ)やるとは
        ぬら孫ファンのワイでも想定外だったわ…

  17. ミタマ2話掲載とかこれ評判良いのか?
    それともジモトダビデのように編集長が押したいだけ?
    サムライも人気ないのにカラー貰えてたよね?

  18. 夜桜の一話スゲエよかったしアンケ取れてた可能性あるなら良かったな
    今のところセキュレティと同様毎号楽しんで読んでるよ
    義理の姉ちゃん兄ちゃん辺りが好きだからもっと出してくれ

    • 個人的には頑張って欲しい作品なんだが4話ぐらいからのアンケが反映されると果たしてどうなることやら…
      今のドベンジャーズより先の突き抜けは無いと思いたい

      • 4話ぐらいってどういうことだ?
        アンケは基本的に9話以降から、
        少し前の八週分の平均を出して反映されるという話だが

      • 今は1話ぐらいのアンケだからいいけど、微妙な評価の4話くらいのアンケが反映される数週先の掲載順が不安、ってことだと思う

      • 本人じゃないけど、4話のアンケートが反映される頃って意味じゃない?

      • なるほどそういうことか、勘違いすまん

        あと青※2みたいな奴は勘違いしてるのいい加減正したらどうや?

      • 青※3も勘違いしてない?
        9週目以降は直前の数週分のアンケ平均が反映されるんだろうから
        4週目は9週目の掲載順にはまず間違いなく反映されてると思うが
        8週目のまでは反映されないかもしれないが6-7週目くらいのは反映させるやろ
        平均取るのなんてそんな難しい作業ちゃうんやから

    • 一話はすげえよかったんだけど、最近のシリアス寄り展開は舵取りに失敗してる気がしてならない

      • 兄弟の掘り下げの方が見たかった

      • そもそもの世界設定自体がギャグ設定だからなあ
        どうしても話と関わる部分だから、シリアスにすればするほど違和感が出るという

      • 俺も兄弟の掘り下げ見たいわ
        こんな序盤から攫われたり危険度高いのやって
        後々大丈夫なんだろうか心配

      • コメディでいければよかったのにシリアス路線になってるから
        ただのつまらんシリアスになりつつあるね
        補正切れたらドベ5の上くらいに固定されそう

  19. 夜桜のCカラー来ないてアカンの?
    まだ10話未満ですぐ来るものでもないんじゃ?

    • 鬼滅は7話って有名な話やけど
      遅くても15,6話でくるのが一般説じゃね

    • ネバランは10話だった
      スタートダッシュ成功なのは7~10話で、それ以降だと早めの軌道修正成功って感じかな

    • 呪術は13話だっけ?15話だっけ?
      10話以降カラーが軌道修正後というのはちょっと早計じゃないの
      20話以上掲載順振るわないカラーも来ないの後に初カラーなら分からなくもないが

      • 呪術のCカラーは16話だな
        五条VS漏瑚の戦いに決着がついて植物さん登場回
        アンケ反映を考えると丁度少年院編の頃になるから割と妥当な時期でもある
        そのあたりからエンタメ性が高くなってくるしね
        で次が23話のナナミンカラー登場、そして幼魚と逆罰ラストのぶっ殺す虎杖で巻頭カラーをもらってる
        夜桜がどう動くかは分からんが、今回の嫁奪還編のアンケ次第で15話前後のCカラーが決まるんじゃないかな

      • 16話だったのか有難う
        呪術は軌道修正というより元々そこが山場だっただけ感あるな
        しかし一時期3話に一回のペースでカラー貰ってたけど
        売れだすととことん容赦ねえのな編集部

  20. チェンソー巻頭来たか
    ファンだけどネットの評判の割に売上の伸びが微妙なの知ってたから来ると思ってなかった嬉しい

    • 言葉抜けてた「周年前」巻頭ね

      • チェンソーはもう打ち切りラインから脱却、名実ともに現ジャンプ連載陣の主力作品に数えて問題なかろう、色々あったけど自力巻頭カラーはやっぱ安心感あるわ
        2019はチェンソー以外は正直不作だからな…夜桜ミタマはまだ決まってないけど、彼らがこの先生き残れるかと言われると今のままじゃ厳しそう
        髪結いが精々ノルマンで生き残りそうな位か、別に嫌いじゃないがもう一つ位目が覚めるような新連載が欲しかった

      • 4の倍数-1の年は、あまり当たりが出ない年だったりして…
        4年前の連載で2年以上続いたのはブラクロだけだし

    • おめでとう

    • 自分もかなり嬉しい。流石にファイアパンチで一発当てただけあって、他の新人とは
      やっぱ実力が一味ちがうよ。キャラに人間味があるから感情移入しやすいんだよな。

      • ファイパン読者が序盤から「どうせこれもクソ」って言ってたけど
        見事に悪いとこ修正して当てた感じなのかね
        これから売り上げも伴うとイイナ
        一話からずっと読みやすいから好きなんだよな

      • チェンソーのキャラに人間味あるとか感情移入できるとか全く思ったことなかった
        チェンソー好きな人ってそんな風に見てんのね

      • チェンソー好きだけど、ほとんどのキャラに感情移入はできない。一話のデンジとアキに辛うじてできそうなくらい

      • 当てたってほどではないけど打ち切り回避は確定だろうなー
        呪術>>>>>>>アクタ>チェンソーってイメージ

  21. アクタージュにもそろそろ周年以外で巻頭あげようよ
    なんかかわいそうじゃない

  22. 夜桜はあと2~3週は中盤辺りで耐えて、後はズルズル落ちて一ヶ月後ぐらいにはドベ争いに加わってそう
    評判だけ見るとその頃には髪結が終わってなければなんとか上がってきそうだけど、でんでん現象っぽくもあるからわからん
    ところで最近アクタわりと低いな。案外人気無いのかね?

  23. 八八「滅相もございません
    これは書店とサムアンと5ch民とTwitter民とふたば民と海外の読者とジャンププラス編集部と小学館と講談社と秋田書店の陰謀です
    現に……………………」

  24. 鬼滅いつまで強いんだ

  25. 髪結いいつまで続けるの?
    30話までカラーなしとか伸び代ないやろ
    つまらないし迷走してるし、作者は過去の栄光にすがり付くだけだし
    とっとときって回転率あげるべきだろ

  26. ワンピ無い号は鬼滅がアンケ1位取れるというジンクスが多いな

  27. 一斉に始まった新連載組がドべ5のあたりに固まって、そこから上との間にすごい厚い壁があって破れない感じの落ち着きかたしてるな
    1作品も上に食らいついていけず、ここまで顕著に水と油が分離するみたいな別れ具合て珍しいような気もする

    • 新連載達が上の固定ファン層から票を奪えてないんだよな

      • 多分今は作品それぞれの固定ファンが相当固いんだよ
        上位中堅下位とキレイに分離してて掲載順にほぼ変化ないし
        特に上位はかなり固まってそうだし呪術アクタチェンソーはよく頑張ってる方かと

  28. 八丸…もう休め…!!

  29. はいはいピカピカピカピカ

  30. 近くのスーパー&コンビニすべて休み
    読めもしない

  31. やっぱ勉強は構成力高いな

  32. 今週ワンピ休載で来週はハイキューも休載でサムライのアンケ少しとれそう

  33. 鬼滅やべーな
    アニメブースト込みでも平均でワンピ超える作品なんてほぼないのに

  34. ドベ5はもちろんだがゆらぎ勉強あたりももう大概飽きてきて終わって欲しいんだが

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事