今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「トーキョー忍スクワッド」の作画の人が病んでそうだけど大丈夫・・・?

トーキョー忍スクワッド
コメント (434)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570990145/

1: 2019/10/14(月) 03:09:05.90 ID:lv0Yc9Rnp
1話
no title



最新話
no title

3: 2019/10/14(月) 03:09:53.84 ID:GoFm19tqp
不安になる

4: 2019/10/14(月) 03:09:54.65 ID:zklkC5l8d
最初は気合入ってたのにどうして

5: 2019/10/14(月) 03:09:59.22 ID:m02bumNg0
時間もモチベも尽きたんやろ

30: 2019/10/14(月) 03:14:38.83 ID:q7jHwMum0
カービィ思い出すからやめろ

18: 2019/10/14(月) 03:12:42.36 ID:zo/3RK+Mp
確かになんか狂気感あるわ

13: 2019/10/14(月) 03:11:39.02 ID:RHy0LCxk0
カラーになったら見栄え良くなるから

おすすめ記事
210: 2019/10/14(月) 03:41:00.39 ID:EWTFv5gjd
原作と作画で分かれてること初めて知ったわ

31: 2019/10/14(月) 03:14:41.67 ID:ho0s6aiHp
なんか1話では絵は新人の割に相当上手いとか言われてたよな
単に初めての週刊連載で潰れたんちゃう
no title

98: 2019/10/14(月) 03:29:25.74 ID:j1M/Wf110
絵の雰囲気は好きやったわ
アオイホノオの主人公が作中に初めて連載した漫画に似ててよかった

12: 2019/10/14(月) 03:11:28.74 ID:Djn/8N2K0
作画はようやっとるって評価だったのに

34: 2019/10/14(月) 03:16:10.78 ID:xTpC6lpvr
そりゃ原作作画別れてんのに最下位重力抜出せないんやから病むやろ
no title

7: 2019/10/14(月) 03:10:28.05 ID:s86h6zwRC
打ち切り言われたんか

17: 2019/10/14(月) 03:12:23.50 ID:TUbZGR510
かなしい

11: 2019/10/14(月) 03:11:21.73 ID:sz3nwnaRp
そらやる気なくなるやろ

298: 2019/10/14(月) 03:50:09.89 ID:9FnPMBlUd
ヒロインがブスなのがね
絵はまあまあうまいのに

14: 2019/10/14(月) 03:11:42.61 ID:DEBfZARsp
左の煽りが虚しすぎる

2: 2019/10/14(月) 03:09:42.65 ID:3aYM4MMy0
ヤケクソやん

32: 2019/10/14(月) 03:15:02.78 ID:G4XoNK5kd
週間向いてないんやろ

70: 2019/10/14(月) 03:23:45.70 ID:C74BnuB50
拳竜いいキャラで結構面白かったんやがなあ
no title

76: 2019/10/14(月) 03:25:26.80 ID:JrKvA4zW0
どういう漫画なんこれ?

82: 2019/10/14(月) 03:27:15.17 ID:ncDJdHth0
>>76
マッポーじみた世界になったトーキョーでは忍は暗殺者にもボディーガードにもなってるんや
主人公はボディーガード的なことやっとるけど最近進級試験を受け取るところや

85: 2019/10/14(月) 03:27:55.04 ID:UmZEVunva
>>82
それってまんまナルトでは?

100: 2019/10/14(月) 03:29:43.47 ID:ncDJdHth0
>>85
ナルトは主人公迫害されとったけど忍スクワッドではむしろ俺TUEEEE系や
あと主人公より依頼者側の話が多いせいかあんまりナルトと似た感じはない

110: 2019/10/14(月) 03:30:55.72 ID:mcJ6+K7+0
シノビ結構頑張ってると思うけどな

175: 2019/10/14(月) 03:38:07.21 ID:fbRw9M7a0
これはようやっとる
no title
no title

200: 2019/10/14(月) 03:40:03.45 ID:j1M/Wf110
>>175
作画だけ有能

203: 2019/10/14(月) 03:40:28.83 ID:k7MLswpD0
>>175
看板のオーラあるわ

416: 2019/10/14(月) 04:01:45.55 ID:959kh8uDd
やる気無くなってて草
no title

238: 2019/10/14(月) 03:45:03.26 ID:SiBu5wDp0
そら毎週ドベならね

174: 2019/10/14(月) 03:38:04.74 ID:s1d4QNPG0
今年新連載したやつみんな無駄に期間与えられてるけど編集長はどれか化けてもらわなきゃ
首になるような契約でもしてんのか?
昔みたいにスパスパ切ってもっと回せや

438: 2019/10/14(月) 04:03:15.84 ID:Oa8TAmq60
画力はわりと高いのに打ち切り漫画の作画なんてやってたら
何の為に毎週血反吐吐きながら漫画描いてんのかわからなくなってやる気も失せるやろそら

460: 2019/10/14(月) 04:05:19.38 ID:xDqLwfa10
>>438
やからはよ打ち切ってやるのが優しさなんや
アクロバチック擁護はいらんのや

49: 2019/10/14(月) 03:19:10.74 ID:Sn2QjhX80
惰性でジャンプ買ってるけど
これ読んどらんなあ
将棋とラグビーてのと新連載ほぼ全部読んでない

最近の新連載でおすすめのってあるかい?

53: 2019/10/14(月) 03:19:44.95 ID:q/14kyy60
>>49
神緒ゆいは髪を結い
no title

69: 2019/10/14(月) 03:23:43.86 ID:Sn2QjhX80
>>53
ぬらひょんの人やね 
絵がきれいだけど 美少女バトルものみたいなんあれ?

77: 2019/10/14(月) 03:25:29.24 ID:ncDJdHth0
>>69
髪結いは最初はラブコメだったが2か月ぐらい前から最近バトル路線に舵を切った

191: 2019/10/14(月) 03:39:13.82 ID:kXgJhvmJ0
髪結い路線変更大成功でぬらりひょんみたいになってんの草

199: 2019/10/14(月) 03:40:02.05 ID:k7MLswpD0
>>191
ぬらりのキャラ出てるしほぼスピンオフやな

213: 2019/10/14(月) 03:41:27.32 ID:kXgJhvmJ0
>>199
陰陽師みたいなやつか?

215: 2019/10/14(月) 03:41:34.56 ID:BiX0nOpf0
髪結いは二回も路線変更してスケバン巡りにしたらクッソ面白くなってきたのホンマ草
最初からやれ
no title

323: 2019/10/14(月) 03:51:53.39 ID:Ltjbh6hJ0
髪結はもっと早く今のバトル路線言ってたほうが良かっただろ

349: 2019/10/14(月) 03:55:06.80 ID:W4pAmlvI0
>>323
最初からそれでええよな
べるぜバブと同じ轍を踏んでるわ

465: 2019/10/14(月) 04:05:50.27 ID:e8IIGK4pp
ドベの方の作品でもスケバンだけは若干そこ抜けた感あるな
サムライ将棋ラグビースクワットはもうやばそう

63: 2019/10/14(月) 03:22:10.02 ID:KQhR+kBt0
将棋とスケバンは読めないほどつまらなくはないし
なんなら最近は普通に面白いから打ち切られたら悲しいわ
ラグビーとこれはもう読んでもいない

384: 2019/10/14(月) 03:58:33.31 ID:Yb2IIx3sd
将棋は将棋やらなきゃ面白いんやけどなぁ

423: 2019/10/14(月) 04:02:00.18 ID:SiBu5wDp0
将棋はチラ見程度やけどいつも将棋してなくて草生える

430: 2019/10/14(月) 04:02:47.36 ID:k7MLswpD0
>>423
将棋してない回の方が面白いからOK

463: 2019/10/14(月) 04:05:37.40 ID:+bHZ0Ery0
将棋のちょっと前にやった盤上で殴り合うみたいな演出
アレ最初からやっとけばよかったな
駒の動きとか文字で説明されてもピンとこんわ
no title
no title

83: 2019/10/14(月) 03:27:18.12 ID:KQhR+kBt0
ミタマとかいうまあまあ面白いギャグ漫画
絶対に打ち切られるけどワイは嫌いじゃないで
no title

96: 2019/10/14(月) 03:29:09.13 ID:BiX0nOpf0
>>83
ギャグは今層薄いからしばらく安泰やぞ
ミタマは最低限のハードルは超えとるからええわ

245: 2019/10/14(月) 03:45:38.48 ID:Sz53bpsZ0
>>83
普通に面白いから困る

392: 2019/10/14(月) 03:59:09.25 ID:AM/ORroI0
ハイキューヒロアカワートリソーマゆらぎブラクロあたりは打ち切り経験あるしそろそろまた打ち切り経験者のやつ来ないかな
ワイはフルドライブの作者に期待してるんやが

402: 2019/10/14(月) 04:00:11.20 ID:1DwkGEOh0
>>392
キルコさんの作者と打ち首コンドルの作者は次でデカいの当てると思っとる

425: 2019/10/14(月) 04:02:13.68 ID:AM/ORroI0
>>402
キルコさんは好きやったけどその後の水泳がなあ
ジャンププラスでやってたやつみたいな路線で戻ってくるなら嬉しい

445: 2019/10/14(月) 04:03:32.15 ID:W4pAmlvI0
>>425
描きたいやつを描かせないからやね
アクション路線でいけばええのにタイム競技とか論外やろうに
弱ペダみたいに駆け引きがあるわけでもないし

352: 2019/10/14(月) 03:55:12.78 ID:E5XufnPxp
ここまで打ち切られたエネルギーが集約して大ヒット漫画がそろそろ出るぞ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 今週の忍まとめかと思ったら…

    • 真ん中の女不細工すぎて草
      なんやこの豚鼻

      • なんの話ししてるの?自分の顔?

      • スクワッド信、イライラで草

      • 信認定で自分の心守るの辛くない?

      • スクワッド信なんて存在するわけ無いだろ、いいかげんにしろ

      • それな。初めて見た時はヤベー看板出てきたと戦慄したけど。
        今は良い防波堤になってる。

      • 信さんガチイラで草

      • 儲いるのか(戦慄)

      • 信信言ってるの1人だけじゃね

      • そもそもどこに信のコメがあるのか探せないんだが何が見えてんだろう

      • 何で灰にぶら下げたのかわからない赤※
        なにを煽る必要があるのかわからない青1※
        どっちもどっちでカスだから二人だけでやらせとけばいい

      • ↑理解力無さすぎて草

  2. モチベーションアップ会社なんとかしてあげて

  3. twitterでイキってたのに作画も手を抜き始めたのか

  4. なんでこれで原作になれたのか不思議なレベル
    サムライはまだ実績者だからわかるが

    • 忍は知らんけどサムライもネバランも原作がネームもビッチリ細かく指定して
      作画はそれを清書するだけなんだよな
      正直もはやアシスタントじゃ?

      • そこら辺は漫画家によってかなり差があるからな、ゆでとかは作画と担当としっかり打ち合わせして内容決めるらしいし

    • 内藤先生にこんなゴミの感想分書かすなや
      分をわきまえろ

      • あのアオリ文は秀逸だった。
        あの文にあう内容の漫画を内藤先生に描いてって頼んだらめっちゃ面白いノートパソコンが出てきそう。

      • 内藤のコメントノートパソコンの要素あったか?
        なんかわからんがちょっと面白そうだ

      • めっちゃ面白い短編って打ったハズなのにノートパソコンになってた。
        なんでや…

      • 敬愛する内藤のオッサンに「くそつまらないしどう足掻いても面白くならないけど、まあ頑張れ」という帯を書かれたせいで狂ったなこの作画と原作者
        原作者は前からカスだが

      • ロジハラというやつだな

    • この状況で新連載が中々出てこないのを見れば、新人自体が数おらんのわかるやろ?
      そんな状態で絵が下手ってだけで捨てる事はできんのや
      絵が上手い奴と話上手い奴を合わせるんじゃなくて、絵が下手な奴と話下手な奴を合わせてそれなりの作品を作ってるのが多くのジャンプの原作作画
      そら凡作ができあがるのは当然だよな。編集もほぼ放置っぽいし

  5. まあそりゃやる気なくすわなあ
    全部自分でやってるなら人気ないのも自己責任で納得できるけど
    原作と作画でわかれてると相手が悪かったから~って気持ちになってしまうよな実際
    まあ忍の場合本当に組む相手が悪かったとしか思えないのが可哀相w

    • でも忍の作画持ち上げるほどか?

      小畑村田くらい上手くなってからそう思え

      • 作画を持ち上げてなんかないよ
        原作が下がりまくってるだけで

      • 新人ならとか譲歩の余地はあるでしょ。
        小畑たけしくらいしか誉められないのは極端すぎて草

      • 小畑か村田レベルにならなきゃ上手いっていっちゃイカンのか・・・?w
        新人にしては十分描けてる方だったんだよ、この人

      • イキりがなきゃ原作ももうちょい支持者増えたと思うんだけどな面白いからとかじゃなくてそこまで言わんでいいだろ勢だけど

      • こういうなんの分別もつけられないアホに罵倒されるのが一番かわいそう

      • ネオみたいなパターンだよ

      • すげー上手いよ。少年マンガっぽさあるし、バトルシーンも分かりやすくてかっこよく書けてる。ただ女だけは微妙。

      • 原作がどこまで指定してるかわからんのでなんとも。ただボロクソ言うほど下手じゃない

      • 今週の扉絵はボロクソ言われてもしゃあない思うが

      • 個人的には動きの無さがヤベエと思うわ

      • 明らかに話進むごとに絵が劣化してるからな
        典型的な週刊では描けない作家だよ

      • 週刊では絵が描けない人なのかやる気無くなってるのかは誰にも分からない
        原作クッソ面白いのなら毎週ガチガチで上手い絵持ってくるかも
        ただこの赤※はクソってことくらいしか今のところ分からない

    • 全っ然面白くないもんな。

      とはいえここまで手抜きしちゃうのは、もう打ち切り決定したんだろう。
      今後の事を考えたらジャンプ連載中に手を抜くのは
      漫画家として今後の汚点になると思うけどね

  6. ネバランのポスカのが心配だ
    一巻と比べると別人

    • pixivでは定期的にバッチリした絵を上げてるから大丈夫だよ

    • ほぼ毎日上げてる息抜き絵に影響は無いから大丈夫だよ。

      • あれだけ他の絵がかけるなら原作が遅いんじゃねえの疑惑

      • 指示されて描く絵と息抜きの絵とは全然別件だよ
        どんなに仕事が忙しくたって息抜きに好きな絵を描きたい人はいる
        絵を描くのが仕事なのとは別に、趣味も絵を描くことなんだよこういう人は
        多分堀越先生とかも同類

      • 絵を描くことが好きな人はな、絵が行き詰まったら息抜きに絵を描くんだ。割とマジで

    • ネバランの人はなんか実写に寄せてるのか知らんけど怖いわ
      普通にイラストは抜群なんだからそっちばっかふればいいのに

    • あの人呼吸する様に絵を描けるタイプの人だから
      週間スケジュール厳しすぎて潰れるって事は多分なさそう。

      • ネバラン愛は潰れてるかもね

    • SNSにあげてる絵は凄く良いのにジャンプの表紙とかあからさまに手を抜いてるのあるよな

      • 一度、巻頭なのにほとんど灰色ってのやらかしたことあったな

      • SNSとは画風が違うし
        もともとキャラ絵が得意なタイプじゃないよ

      • キャラはオマケで背景描くのが上手い・好きな人だよな

      • キャラは最初からずーーーっとガタガタだもんな
        画力が低いとは全く思わないけど、得意分野から遠いことをしてるんだなとは思う

  7. シノビとサムライは作画の人を解放してあげてほしい
    ネバランアクタ辺りは原作と作画の実力不足が同レベでお互い釣り合ってるからいいんじゃね

    てか“シノビとサムライ”って並べると更に陳腐感が増すな…

    • サムライはNARUTOの作者だからなぁ
      もっと上手い作画つけろということか?

      • サムライは原作を変えるといいと思うよ

      • 結果論で言うと10年以上前のロートル原作者だからなぁ

      • 作品生んだ親を変えろって無茶な意見だな
        あの作品世界をわかっているのは岸本だけなんだから
        変えようないだろう

      • サムライを打ちきれってことだよw
        言わせんな恥ずかしい

      • 岸影の鼻っ柱を折って本気で怒ってくれる編集がいなきゃ無理だよ

    • つってもサムライは岸本のお陰で連載デビューできたって面も少なからずあるだろうから、被害者とも言えん気がするんだよな。

      • 有望な作画をナルトに縛り付けて芽を育てさせなかったってのもあるから
        そこに関してはプラマイゼロだろ

      • 本人の意思がどうだったのかによりけりかな。岸本が縛り付けてたのか、単に本人がプロアシの地位を望んでたのかがわからん以上、被害者とも言えんし加害者とも言えん。

      • サム8とBORUTOは間違いなく岸本からアシスタントへの恩返しだろ

      • それを私物化っっつーんだけどね

      • 別に私物化したって面白いもの出してくれりゃー良いんだよ
        世の中コネはズルなんて当たり前にあるもんなんだから
        それに文句言うのはお子様だけにしてくれよ
        問題はそのコネで入った奴が使えない奴だった時だけ
        サムライはコネ入社させた奴自体が使えない奴だったみたいな
        微妙な状態だから憶測が飛び交う

      • 私物化した上で面白くねーから文句言ってんだろアホかお前

      • 自分とこのアシスタントが上手いって思ってる漫画家は、編集なり他の雑誌社なり人脈使って連載デビュー後押ししてあげるんだよ
        自分が原作するからそれでデビューするといい!なんて傲慢すぎるわ

    • サムライは別に作画も別に褒められたもんじゃないし……
      最初から大失速したのは話やキャラの問題だけじゃなく絵の分かり辛さ読みにくさも大きかったし

      • 意味不明なバブルが気持ち悪かった
        なんでトーン使わなかったんだろ?

      • 作画は清書係なんだからそういうの全部岸本の所為でしょ
        作画の問題はキャラのモブ顔くらいだわ
        でも清書された原稿見てOK出したのは岸本と編集だろうから結局そっちの責任
        関係が上司と部下みたいな状態な以上、責任は殆ど上司にあるだろサム8の場合は

      • ていうか、背景・パース重視でキャラが映えない絵柄は十中八九岸本の影響だろうし結局全部岸本が悪いんじゃ?

  8. これで金髪忍者やったりボルトやったり岸本原作金髪サムライやったり、今の編集部は余程「ナルト」が忘れられないつうか、また欲しいんだなーと。

  9. 髪結い含め下のやつ全部入れ替えて欲しいくらいつまらんわ

    • 髪結いは面白いだろ

      • 面白くないです

      • ないです

      • 面白いよね

      • 面白いぞ スケバン最高じゃん

      • 面白いなら単行本も売れるし順位ももっと上がるはず
        下が酷すぎるからなんとか今の位置にいるだけで、ドベクラスだろ

      • 順位はまだほのか序盤だから無理じゃないアンケート
        反映はいつからだろ

      • 昔のジャンプっぽい勢い、バカバカしさは評価する
        そっちには完全上位互換のブラクロがいるから席はないが

      • 髪結いはかなり少年漫画してて面白いぞ

      • 底辺争いの中ではマシだけどアンケだして応援しようとは思わない

      • ぶっちゃけドベ組でラグビーの次に読む気にならない

      • 無理矢理路線変更した割に内容伴ってなくてつまらん

      • ここ最近は俺のアンケで2位に入っている

      • 路線変更したり頑張ってるのは窺えるけれど
        このまま低空飛行を続けても先は無い気がするから
        早く打ち切って次の作品への準備をさせてあげたほうがいいんじゃないかな

      • ↑お前感想記事の方でも毎回同じこと言ってるよな。粘着しまくってるくせに文面は変に配慮してる風なのキモい

      • 面白いよ

      • 今のジャンプで4番目くらいに面白い

      • ↑↑↑
        自分は髪結い単独記事には入らんし、髪結いのことに関してコメントしたのもこれが初めてだから別人だな
        同じことを考えてる人が居るんだな

      • 髪結いは確かに路線変更で一定のコアファン獲得した感はある
        だがやはりタイトル・絵柄・ノリが古い…
        ただ学園ホラースケバンバトルものってジャンルは新しいな

    • 確かにそんな印象は受けるな。
      野心を持つのは悪い事じゃないとは思うが…。
      やってる事が過去のヒット作への未練がましさ醸していて、なんだかなぁって。
      もう出がらし寸前まで引き伸ばしきった感あるナルトの面影追っていても成功はおぼつかないんじゃなのかなぁ…。
      この人は漫画やサブカルチャーについてどの程度造詣があるのだろうね。

      • うわ返信欄間違えちゃった。
        ごめん。
        このコメントに対するレスじゃないです。

    • ここで面白くないって言ってる奴全員同一人物だよ

      • じゃあ面白いって言ってるやつも全部同一人物だな
        大勢いるならこんなドベに居座り続けるはずないもんな?

      • 実際サム八より前に載ってるじゃん

      • 批判的なのは文体的になんとなく同じっぽく感じるのがいるけど面白いって言ってるやつのほうも結構粘着的な雰囲気なやつがいるよね
        ここで信っぽいのが口滑らせてて地味に疑惑あるし

      • 13:20:36と17:28:50が同一なのは解ったが後は誰だよ

      • 間違えた 14:57:47と17:28:50だった

    • 髪結オタはちょっと謙虚になって
      ハッキリいってつまらん部類だからね、声大きいのは禁物

      • 上から目線すぎて草
        キモスギィ!

      • つまらないかどうかはともかく売れて無けりゃカラーも来ないのにやたら強気だよな
        客観的に見て打ち切り候補のままなんだが

      • 虚無作品を面白いといえる感性がうらやましいレベル

  10. あの車のシーン、完全にチャー研の農業コンビナートの落ちる車だもんなあ・・・

  11. ボーボボの作者澤井啓夫も病んでるような作品描いてたし
    遊☆戯☆王の作者も隊長不良の時に股間からドラゴンが生えたようなゾークをデザインしてしまったしまだまだいけるな!

  12. やる気なくしても仕方ない…

    同じツエー系を扱うなら、まだなろうの方がマシ
    『〜に楽しんでもらおう』って突き抜けているものが何もない
    どうしようもなくガバで雑なだけ

    • 実際なろうは原作よりコミカライズのがヒットしてるしなぁ
      この人もそっち方向でもいいかもね

    • ていうかこれツエー系ですらなくない?
      苦戦も失敗もするし主人公一人でいいだろみたいな安心感全くないよ
      展開の都合でいくらでも負けイベントあるタイプ
      これより弱かったら今度はヨエー系って言われる普通の強さだよ
      そらツエー系やってツエー系好き惹き付けるタイプのなろう作品とも別物だわ
      ツエー系でもヨエー系でもなくてキャラ弱いからストーリーと世界観で魅せなきゃいけないタイプ

      • ツエー系だったのがテコ入れで弱くなったんだぞ。なんせ一話で伝説的な扱いだったのに話が進んだら底辺ランクの新人だったんだもの

      • 2019/10/14(月) 14:44:45
        それ連載が始ったら一番やっちゃいけないテコ入れじゃねえ?
        作品の根幹が完全に崩れる、連載前に打ち合わせしとけよ

      • そうだよ、あの原作がボロクソ言われてたスモーキーBBと同じ失敗してる
        ツエー系でウケてないからって弱かったことにするとか浅はかだよな

      • >1話で伝説的な存在だったのに話が進んだら底辺ランクの新人でした
        本誌→単行本で害悪要素無しのTwitterしてることになってた某主人公を見てるようだ…

      • >1話で伝説的な存在だったのに話が進んだら底辺ランクの新人でした
        なるほど
        何かみんなの主人公の認識が俺と違ったのはそれが原因かw
        1話見逃してたからなあ
        イキリツエー系と言われてもいまいちピンと来なかったんだ
        まさか根幹設定自体を変えてたとは思わなんだ

      • 色んな奴らが主人公の事知ってるからな
        伝説の存在だった名残はそこかしこに見られる
        今週もマフィアの下っ端に「仁に銃は効かない」って知られてたし
        忍要素ほんと何もないな

  13. 3巻で打ち切りだと26話ぐらいまで続くんだっけ?

  14. ビーストチルドレンもまとめられてなくね?

    髪結いとか初期のラブコメでよく管理人から見捨てられなかったな
    今はそれなりにコメ稼いでるが

  15. 編集からいついつに終了しますって告げられたんじゃないの?

  16. ひかわカービィを思い出す…
    まあ、あっちは作者自信に問題があったわけだが

    • いま調べてみたけど想像と全然違った…
      病気かなにかで逝去されたのかと…

      • 病気で亡くなられたコロコロ作者というと、玉井たけし先生とかな…ウルトラ怪獣かっとびランドとかゴヨーダくんとかゾナーくんとかを描いてた人なんだけど、知ってる人いるかな?

      • 都市伝説だと思ってたけどホントにあるんだなこういうこと
        初めから元アシの名義で描かせてるサム8はまだマシなのか


      • というか、普通の倫理道徳観があればやらんよあんなこと。あれのせいで作者には幻滅したわ。デデププは今でも面白いと思うけど

      • 意味わからねーよな
        全部アシに丸投げしてるくせに、単行本には作者として名前載るんだぜ?
        株にハマったんなら作者名義変更だってできたのに、株で損失出た時の保険で印税がめてたんだから

      • ゾナーくんの作者死んでるの…?嘘やん…

    • 普通に株で儲けて元気そうだったな

      • ゲスの極み

  17. 新連載一話の感想
    髪結い→タイトルきっっっつ!1アウト
    ラグビー→絵(表紙)で1アウト
    忍→1アウト
    サム八→期待
    将棋→将棋かぁ・・・

  18. 頑張っても最下位
    いつまでたっても上がることない仕事でモチベ出せとか言われてもな
    それいうなら原作に言えよとキレてるだろう

    • しかしここで踏ん張らないと、手抜き作画の評価が付くんだけどな

      • でもリーマンでも職場が嫌で仕事辞める時
        辞める直前ってもうどうでもいいから仕事手抜きになるぞ
        最後までしっかりやろうと退職決意した時は思うが、段々どうでもよくなってくる
        だからこういう場合に手抜きになる人を責められんわ
        まあ同業でまだ頑張るんだったらしたらアカンとは思うがな

  19. 絵は上手い
    →話下手だから原作を付けろ

    とか言われてるが、トーキョー忍とか見てるとまともな原作いないんだから自分でやった方がいいじゃん

    髪結いも作者、ぬらりの頃から作者原作付き求めてるが、結局自分でやった方がマシだから一人でやってるとか言ってたし

    • 原作って漫画原作よりダイ大みたいな作家に頼んだ方がよさげな気もするがやはり素人考えかな
      ああいう作家って長期的な作品作るのが向いてそうだし

      • ぬらりの作者とダイの原作とのコラボあったぞ
        クリメイターズというの
        多分頼んだんだろうが、読み切りのアンケート良くないから連載はしなかったんだろう
        実際あんま面白くなかったから
        その後ビィトも再開するしな

    • 「お前絵下手だから小畑付けるわ」と言われた学糾法廷って例もあるのにな…

      • 陳腐な内容と上手すぎる絵も水と油なんだなあ…

      • 「小畑の無駄遣い」とかいう的確で無慈悲な評価

      • あの原作、絵もいけるんだけどな
        本人が描いたほうがマシだったと思う

      • 1話から結局読まず嫌いだったんだが
        一瞬で落ちて消えてった時に判断が正しかった事を悟った

    • おそらく今の漫画家は作画出来る人は飽和状態で
      まともな原作あげれる人がほとんどいないんだろうな
      絵を勉強できる学校はたくさんあるし努力すれば上手くなるけど話作りはそうはいかないから

      • ↑バクマン。の中では、上手い絵を描ける新人はいくらでもいるけど、初めから作画に専念したいって奴はいないと言われてたな

    • 絵は下手だけど漫画は面白いから、編集から原作やってみないって言われんじゃないの?

    • 元々は原作者単独で描いたんだよ…
      その後、どういう経緯かは不明だけど金未来杯優勝者コンビの作画担当と組んだ

      • そのコンビがだした作品がモノノ怪の劣化みたいな奴だったな
        正直面白くはなかった

    • 話作れねーやつはマジで作れねーよ

      根がいい人は話作りに向かない

      • 善良な人はなぜ話が書けないの?
        理由知りたい

      • 読者を面白がらせるには悪意がいるからよ

        ゆーて面白い漫画描く作者は性格悪いって言ってるわけじゃねーからな、誤解せんでおくれよ

      • なるほどー

      • 適当なこと言うなや

      • いやマジだよ

        薬にも毒にもならない話しか描けない作家は売れん
        テンプレな悪人じゃなくて、読者の中にない悪人描けてこそ、主人公達がそれを倒した時にカタルシスが生まれる

      • 相撲もストーンも面白いし爽快漫画だけど売れないのはフックが少ないからだと思うわ
        登場人物ほぼほぼ善人で話が回るから安心して読めるし展開も大外しはしないけど
        読者に引っ掛かりがないと単行本買って読み返そうとはならない

      • 話に悪意がいるってのは確かだな
        もう少し言えば「常人とは違う視点」か
        別に変人であったり悪人であったりする必要はないが、一般の人が見向きもしない、あるいは目を疑うような発想が必要な事は確か
        それがいい悪いは置いといて
        ただそれを作中に落とし込まなければただの性悪人間だけどな

      • いい人だとキャラを苦しめるってのがあまり上手く出来なそうなのもあるのかね
        闇堕ちしたって設定だけなら描けても、徐々に闇堕ちしていく過程とかは上手く描けないみたいな
        獄丁ヒグマとか主人公もヒロインも結構酷い境遇だったのに
        その過去で苦しんでるって感じがあまりしなくて何かほのぼのした感じになってたし

      • 例えば今日俺の西森とか悪人描くのめっちゃ上手かった
        西森自身はいい人なんだろうけど彼の描く悪人は読者の予想を越えたものだった
        一般的読者の常識を越えなきゃならない

      • 糸井重里さんだったか、小説は酷い事を考えないといけないのでもう書きません、と言ってたっけ

  20. 作者の言う酒の味が読者のだれも理解できなかったのが不幸だよな
    世に出るには早すぎた作品なんだろうね

    • アウトプットの問題だから俺の脳内ではすごい傑作でも伝え方が下手なら意味はない

    • 出るのが早すぎて酒じゃなく麦、いや肥料、いやクソを出しちまったってわけだ!ガハハ!

    • 原作者は実は広く浅い知識ないんだけど、漫画アニメしかしらないような層よりちょっと幅広く知識があると思い込んでのぼせ上がってたタイプじゃないのかなって。
      井の中の蛙、大海を知らず感ありありよ。
      出してくるネタがいろんなジャンルの上っ面だけ掬って雑に使ってるだけ感パナイもの。

      • 要素出すだけで組みあがってない感が正に打ち切り漫画

      • ちゃんと熟成させる期間が必要だったな

      • 今の様子をみるに腐った卵暖める事になりそう

  21. 一、二年前くらいのボウズ何とかって打ち切り漫画は絵はかなり上手かったな

    • その人は鬼滅のスピンオフ係なので

      • ヴィジランテの原作者と組ませて「機甲祈伏隊(ガンボーズ)」描いてもらおう

    • ボウズビートね。これと同時期に連載開始したのがアクタージュ。
      最初はボウズの方が有望と言われていたのにあっという間に打ち切られて、
      一方アクタージュはたまにカラーもらえるくらいには人気があって今も続いてる。
      どこで差がついたのか・・。

      • だって動かせないのにバイクでカーチェイスやったり
        銃器下手なのに見開きにしたりしてるんだもの
        下手なものは描かず上手いものを描く工夫が不足してた

      • アクタはその辺上手かったな
        作画の腕は正直いいとも思えんかったが、それでも上手く誤魔化してた
        連載する以上、どこかで工夫するのは大事

      • ボウズは詰め込みすぎだったんだよ

        初期はもうシンプルに行くべきなんだ

      • ボウズビーツだよ
        読み切り主人公だった大人キャラ描いてるときだけ生き生きしてた感
        連載に向けて後付けで作らされたであろう主人公やアイドルっ子には愛着なさそうだった

      • こう言うのもアレだが誤魔化しもテクニックだな

  22. よくわからないけど、この程度の作画でモチベーション下がる資格あるか?

    小畑健みたいにあれぐらい上手いなら分かるけど、少し上手いくらいでしょこの漫画
    ただ、あの人は法廷でも手は抜かなかったからな

  23. 忍はもう駄目だろうな……

    でも今週の、状況と全く関係ないのに「テツさんはどんな忍術を、いやそんなことより……」「和 彫 だ」でメチャクチャ笑ったわ
    かき氷といい、おそらく天然でシュールギャグぶち込んで来るのが面白い

  24. 今週の見開きダッシュはなかなかカッコ良かったんだがな
    いかんせん作画以前の問題というか…

  25. 打ち切り経験者の「夜桜さんちの大作戦」を見過ごすとは何事か
    まぁ正直成長も感じられないし面白くもないけど、始まったばかりだしこれから巻き返しよ

    • まだ打ち切りレースに参加してないからな
      単行本すら出てない段階だし

    • あそこはまだミタマと同じく守護されてるし

    • ポロと比べて成長を感じられないとか、いくらなんでも漫画を読めてなさすぎだろ…
      みちゃくちゃ成長してるんだからそこは誉める点やんけ

      • 0が10くらいか?
        キャラデザはポロのときよりもはるかにいい感じだからそこはわかる

      • 内容はないしアホみたいな作画ミスが増えて線も最近雑になってきた、具体的にどこら辺がポロから成長してるか教えてくれ

      • 灰※だが正直成長してるという点はそこまで感じない
        やってる事はプッツン主人公と糸目のキャラが無双する内容だし、1~3話だけ作画がまぁまぁ良くてそれ以降がグダグダ
        あまつさえ大事な設定を1話で投げ捨ててる始末
        まだ下手に設定練ってないポロのがやりたい事もまぁ伝わってきた
        こっちはジャンルも何もかもが意味わからん…
        キャラデザは…正直前回のが使い捨てキャラばかりだから比較しづらい

      • 一話見た時は期待したんだけど、三話以降どんどん馬脚を現してるんだもの
        コメディだからで許されてたガバイい部分もストーリー漫画にするなら誤魔化せない要素になっちゃうしな

  26. 元からパースとデッサン怪しかったのが週刊連載でボロが出ただけやろ
    手足ヒョロっとしてるのとか背景の被写角度がズレてる感じが読んでて気持ち悪くなるし

  27. 扉絵のシュールさはこのマンガで一番笑った

  28. この漫画2,3回読んだけど登場人物が低レベルな煽り合いしかしてなかったから読むのやめた

  29. 黄金杯カップで優勝

    原作パクリ疑惑(ほぼ黒)

    原作変更

    変更後の原作のイキリツイッター発掘

    人気低迷中で絵が怪しくなる

    悲しいな

    • かわいそう

    • 人生の悲哀を感じるな

    • 何でコンビ変わったんだろうと思ってたら、作画だけが掬い上げられた形なのか

    • パクリって金未来杯の「仄見える少年」のこと?
      何を盗作したの?
      軽くググってもわからなかったが

      • 西尾フォロワーで物語パクったんじゃなかったか?

      • 化物語っぽいキャラの言葉遣いや雰囲気はリスペクトかなって程度、ペンネームも回文めいた『後藤冬吾』だし西尾フォロワーなんだろう
        主人公の能力設定は完全にモノノ怪の劣化コピーでクロ

        モノノ怪…妖怪の形・真・理の3要素を把握しないと抜けない退魔の剣で戦う。封印解放時は主人公の体に紋様が浮き出て白目→黒目に変身。
        仄見える…妖怪の処・姿・忌み名の3要素を把握しないと呼び出せない悪霊で戦う。封印解放時は主人公の体に手形模様が浮き出て白目→黒目に変わる。

        ついでに言うとモノノ怪なら形・真・理を揃えるために敵の正体探ったり関係者に事情聞き出したり色々手間がかかるけど、処・姿・忌み名は妖怪の出たとこ行って対面すれば即抜ける(忌み名は悪霊が勝手に教えてくれる)から何のための封印システムだかわからん仕様、丸パクを避けるために設定いじって破綻してる

      • 「仄見える少年」はモノノ怪の3要素設定をパクってバレないとでも思ってたのかね?

      • でも優勝しちゃったからね…

      • 何でもパクリっていうのは好きじゃないけど、この3要素っていうのは流石に偶然被ったって言い切るには厳しいな。紋様とか黒目化も単体ならありがちな設定だけど全部揃うとね…

      • ※15:48:55
        モノノ怪知らない俺にもわかりやすい説明だった。ありがたい

    • 飛ぶ鳥が落ちる勢いだな

  30. やる気というか普通に実力としか思えないし
    上手いって言ってもネオと同レベルだろ

    • 小畑、村田位上手くなってから評価しろと思う

      • 新人に最初からそのレベル求めるのは酷すぎだろ

      • いやそのレベルじゃなきゃ話のせいにして手抜くのはおかしいだろ

      • 作画屋なんだから、高いレベルを要求されるのは当たり前。
        1人でやってる人より劣ってたら、笑われても仕方ない。
        もちろん、これは原作側にも当てはまるけど。

  31. 忍とサム8の作画担当は糞みたいな原作をつかまされてかわいそうだわ

  32. 途中から髪結いとか他の漫画の話ばかりになってんな

  33. 作画もひどいが、本当に原作いるのかこれ?
    って思うくらい話が意味不明だからなあ。
    どっちが足引っ張られてるのか、お互い引っ張り合ってるのか・・・
    もうわからない。

  34. ジガといいネオといいこれといい何で原作有りの漫画の主人公はイキってしまうん?

  35. 釘バットもって「スポーツの秋!」って作画病んでるだろこれ

  36. ってかいまさら病んでるってほどひどくなってないとおもうんだけどなあ
    虎の書類バババとかのあたりからもう作画はひどくなってたしパピヨンの後輩モデルのフィットネスとかファッションショーとかもっとひどかったし
    それより今回は迷彩光学蘭とか和彫だとか忍法”爪鋼術”でひきにするところとかいつにもまして原作にセンスないところがきになった

    • あれ元ネタあるって聞いた

      • ファッションショーの話なら
        元ネタのファッションの良さが出てないから画力の問題なんだぞ

      • 結局現実にあるものを漫画に落とす、‘落とし込み’の技術が足りてないってだけだからな
        落とし込み、大事!

      • 元ネタ普通に華やかな衣装だったな。実際の衣装参考にするにしてももっと漫画向きのやつあったろうに

      • 未来設定の世界で現代の服を参考にしてどうすんねん
        しかも比べるとわかるが劣化しとるぞ

    • 余命宣告された状況なら一瞬でもバズらせて次のヒントを掴まなきゃいけないのにな。田畠だって前作の最期らへんはアクションに力入れてブラクロに繋げてたし。この期に及んでモブ中のモブに引きやらせるとか、やっつけ仕事もいいとこだわ。しかも能力(爪)披露してるから引く意味ゼロだし。編集もフォローしてやれや。

      • 荒木先生が打ち切られた魔少年BTは、宣告食らったあとも創意工夫し続け「先生は王道が向いてる」とわかり結果ジョジョに繋がったらしい
        全力を出した失敗には価値があるよ

  37. 下手では無いと思うけどいまいち個性薄いわ

  38. 打ち切り漫画の作画と原作とか連載終了後絶対縁切れるだろw
    作画は新人やのにほんま可哀想w

    作画の絵を擁護する訳では無い

  39. サム八の作画はよーやっとる

  40. シノビよりスケバンのが強そう

  41. 今の下位連載陣は切るに切れない状況なんだろうな
    切るにしたってページ埋めるために新連載は必要だしそこがまだ確保出来てないのか
    しかも今ヒットしてる中堅辺りはもう最終章入ってたりで終わりそうだし今のジャンプって実はかなりヤバイ状況よね
    あと1年後悲惨な事になってそう

  42. 忍の作画の人が同じ大学の先輩って知ってからなんか妙に悲しくなったわここで潰れず頑張って欲しいなぁ

    • 京都精華大?

      • せやで知ってる人いるのか

      • そりゃ近所の人その他は知ってるだろう

      • 作者名と大学でぐぐったら名前が出てきたんで
        京都精華大ならマンガ学部?があったはずだし本人かなと

    • ちなみに双星の陰陽師の助野とかゆらぎ荘のミウラタダヒロ、神さまの言うとおりの原作、ハクメイとミコチの人、王室教師ハイネの人とかが有名な卒業生やで

  43. フルドライブは今だとまだ続いていたのかもと思うと切ねえ

    • あれは不在がちなヒロインとか、点取りゲームなのにスコアボードを映さないせいでどっちが優勢かわからないとか致命的な欠点が多々あったから無理

      • ヒロインが不在なことではなくそのヒロインが1番人気だったことが問題
        どうせ公式試合になったら男女別なんだからヒロインの出番は重要度低い
        かわいいヒロインを空気に追いやれるほど魅力的な主人公や仲間やライバル用意できなかったスポーツ漫画は大体コケる
        最後のほうに出てきたライバルは割と好きだったけどとっくに詰んでたからな

      • 真凛ちゃんめっちゃ好きだった
        でもスポーツものでああいう同じ環境で戦うバトルヒロインタイプは難しいのかな、競技はまず男女別になっちゃうもんな
        ベイビーステップはヒロインもテニス選手だったからやりようなのかなあ

    • 主人公の不自然なイキり方がうざすぎたから無理
      一番出番が多い主人公が魅力的じゃないどころか不快じゃ打ち切りコースよ

      • イキらせ過ぎて評価が悪かったせいかメガネ先輩(居たよな?)辺りで不自然な程相手を認め始めた記憶が
        あの主人公は八八に通じるものすらあった気がする

  44. ハイキューヒロアカワートリは打ち切り経験あるけど打ち切られた作品も面白かったからなぁ

    • 四ツ谷先輩すこ
      動物園すこ
      バルジすこじゃない
      リリエンタールすこ

      • バルジで「あぁもうこの作者はダメだな」思ったのにラストチャンスを見事にものにしててスゲー

      • あの久保先生や荒木先生も打ち切り経験者だからな
        打ち切りになろうと最終的に自分の武器で這い上がってきてくれたら読者としちゃ喜ばしい事この上ない
        …でも3回やった池沢先生はビックマウスをそのまま生かせず消えていったな

      • たいていの打ち切り作品はあらすじ聞けば思い出せるんだけどバルジだけは微塵も思い出せんわ

      • バルジはホリーがマジで漫画家やめるか迷うレベルで落ち込んだらしいからね
        もうこれで受けなかったら無理だって全力注いだのがヒロアカらしい

      • バルジは鯨の絵だけ好きだったな
        いかんせん作者の負の面が出過ぎで、鬱屈としてて
        そういう読後感と王の影武者?設定くらいしか思い出せない

  45. 今更だけど忍とネオならネオの方が良かったな…女の子可愛かったし

    • うーん売り上げ的にもほぼ同じだからガチでうんこの比べ合いだな
      軟便と硬便どっちがいいか的な

    • ネオは女の子可愛いしレミングとか幼なじみの話とかは結構好きだった
      忍はちょっと良いなと思う話もなく終わりそう…

      • レミングの話好きだったし女の子助かって良かったなあって思ったよ
        というかあの漫画で初めて知ったけど有名な話だったんだねあれ

      • ネオは面白い話もあったからまだマシ
        忍は面白い話がこれまで全くなくてな…

      • 再評価されてんな
        1話はマイナス印象なのも当然だが

      • ネオが再評価されてる流れに草

      • 今の新連載が半分くらいネオ以下なのが悪い

      • いつもこのパターンやろ
        前のクソが美化されてよく見えるパターン
        田中みたいなのは一生クソ扱いされるけどね


      • うるせぇぞ

  46. 正直今の漫画描きたくないんやろなあ

    • そらこんなテンプレじみたイキりストーリーじゃやる気なくなるわな。

      カッコつけた良い話風イキリシーン(友達は殺さねーキリッ)とかみてるとネットの○○屋「俺は○○屋だ・・・」的な感じのオリジナルのくっさいSS感あるわ。

      • まあ自分でストーリー考えられない身分だし選り好みしてる場合じゃないと思うけど

  47. そもそもジガやネオだってくそ原作だったけど作画のほうはは最後までちゃんと描いてたし
    くそ原稿だからってやる気がなくなったとか病んだとかかわいそうとかで同情なんてするもんでないだろう
    むしろ作画だけはよかったとか評価されて次の仕事につなげないと

  48. 糞原作でも腐っちゃうのはダメなんだよね
    こういう時こそ原作糞でも俺の絵で人気出してやるぜー!ってくらいの気概を持たないと

    • お前も腐ってないで働けよな

      • 今日休日なんだけどニートだと曜日感覚わかんねえの?
        それともブラックなところで働いてんの?

      • サービス業かな?

      • 青1
        むしろ曜日感覚だけで生きててカレンダー見ないんだろう

      • まず誰も見ないだろうが
        機械部品工場は祝日休みは基本無い
        平日は稼働日で土日は休みだ

  49. つっても作画担当って、ストーリー作れないから絵だけを描く仕事やってんだろうに
    そこを人気出ないからって手抜いたら終わりじゃね?
    まあ単純に疲れてるだけなのかもしれんけも

  50. そもそもずっとやってきた金未来優勝した相棒と別れて、なんで別の原作担当と組んでやってるんだろう

    • 上を見ろ

      • ソースあるの?その話

      • というか金未来って優勝した作品で連載しなきゃいけない縛りなんてないから仮に優勝したのがパクリだったとしても別に作品変えればいいだけやん
        理由になってへんわ

      • 周囲にパクリ認定されてしまったらもう完全オリジナル持ってきても「あのパクリの人ね」って
        スタートからマイナス評価からはじめなきゃいけないし、コンビ自体解消してもしゃーないんじゃない
        結局新しい相方もイキってマイナス評価から始まってるけど

      • さっきからパクリのソースが一切出てこないのはなんで何?

      • パクリという創作における大罪を犯した作家にすぐ連載を与える訳にはいかずされど作画の方に罪はないから優勝の連載権を他の原作にしてって事だろ

      • それ載っけたの編集部だけどなw
        その無能編集もクビにしろw

      • 流石にモノノ怪関係者に訴えられたら100%負けるレベルのパクリをやらかした原作者は怖くて使えんわ

      • パクリのソースなら2019/10/14(月) 15:48:55
        パクリのせいで別れたかどうかについては皆が予想してるだけって感じ
        当時から各所の掲示板でモノノ怪モノノ怪言われまくってはいた

      • 金未来は別にその作品で連載する必要ないんだけどな
        ポロの作者も優勝した作品違うし
        ま、どっちにしろ作画も作画でそんなに上手いわけでもないんだからしっかりやれよって感じ

      • 金未来杯…そういえば金未来杯は優勝しない人が覚醒するパターンがなぜかあるよな
        去年の前回未来杯を獲得できなかった人達は今頃何をしているんだろうか

      • 載っけた編集も首にしろと言うが編集が全創作物認知してる訳じゃないんだから掲載前に気付けない事もあるだろうよ。実際過去に電撃文庫でパクリ作品が出版後回収・絶版にまでなった作品もあるし

      • そういうミスがないように編集長、班長、副編集長達が連載会議してんだけどな
        一人だとミスがあっても、数人で見れば限りなくミスはなくなるだろう
        なんのための制度なのか…

      • 限りなく0に近づけようと0にはならんし起こる物は起こる。それに金杯ってそこまでの編集は関わってないだろ、担当編集・チーフ・金杯の責任編集者で一作品最大で3人とかじゃね

  51. 言うて作画も話が進むにつれて実力の無さがポロポロ出てきたからどっちもどっちだわ

  52. 売れない&ギャラ折半だと食ってくのキツそうだな
    アシ頼む予算もなさそう

  53. そういや金未来杯って今年はないのか
    今年のみの中止か全面的廃止かどっちなんだろう

    • ただでさえ人気作バタバタ終わりそうな雰囲気あるのになんでやらないんだろね
      正直+の人気作宣伝してる場合か!って思ってしまうわ

      • 金未来って優勝者は打ち切りで負けた作者のがいい結果だしてる気がする
        優勝作連載の金未来はやめていいけど新人の読み切りのせる機会はなんか欲しいな

      • ぬらりひょんやべるぜバブを輩出できた10年前ならともかく
        それから10年は打ち切り漫画しか生み出せなかったからな
        プラスの作家の名前を売って次回作を週刊で、という方に可能性を感じてるのかもな

      • それ何年かかるんだよって感じだな
        地獄楽とかまだまだやるやろし、スパイとかサマータイムの田中先生は漫画家歴だけで言えば中々ベテランだから次当たるともわからんし
        ほんと中野ってセンスないよな、さっさと首にすればいい

  54. そらどんだけ頑張ってもドベなんだし
    これでやる気マックスの方が意味わからんやろ

  55. ストーリー作れなくて、作画しか能がないんだからそれくらいしっかりやれよw
    人気が出ないからどうこう言ってんなよw
    そもそも作画もクソださいメカのデザインといい絶妙に可愛くないヒロインといい人気低迷の一端を担ってると思うんだけどな!
    人気のなさを話のせいにできるレベルの作画は矢吹村田小畑レベルやろ笑

  56. 今週の和彫だは意味不明すぎてよくあるコラに見えるがコラじゃないものに仕上がっていた。

  57. 忍スクと病んでると思うが今週のFIFA漫画の作者の方が病んでそう

  58. 典型的なバストアップしか描けない絵師なんだろ
    アップのキメ顔は良いけど、日常シーンですらキャラの手足の長さ不安定だし横顔も下手
    アシが悪いのか知らんけど、人物と背景でパース合ってない事多いし読んでて酔うわ

  59. 1話の作画とか当てになるか。4話以降で語ってくれ。

  60. 早く変な原作者から解放されるといいな

    …解放=打ち切りだけど

  61. そういえば、アーリーのロックがどうとか言ってたのってこの人だっけ?
    結局アル中とかでただの水をそれだと思い込んでたのかね。

  62. 忍もぬらりひょんもどっちももう切ったわw

  63. ジャンプ終わってるな
    スパイファミリーの出張宣伝とかやってる暇あったらスパイレベルの漫画連載させるよう努力しろ
    努力の方向性間違えんな

    • そうだぞ。夜桜さんの作者の気持ちも考えろ

    • 週刊でクオリティを保つのは大変なんだよ
      スパイも週刊でやるの無理だからジャンプラなんだよ

      • 本誌も隔週にして空いたところに読み切り載せていけば良いのにな。

      • スパイレベルの漫画は昔のジャンプにたくさんあったからなぁ
        懐古厨と呼ばれてもいいが、週間でもクオリティ高いのを書き上げることは可能でしょう

  64. ほぼ打ち切り確定なのに雑誌の都合で若干延命してるパターンって執行待ちの死刑囚と変わらんよな

    • アクタだって死刑囚から脱却した事を考えれば這い上がるチャンスだと思って全力を出さないと一生這い上がれんぞ
      それに雑誌都合で若干延命といっても、新連載なり読み切りなりでページ数埋めないといけない以上は打ち切り時期も決まってるだろう
      カスみたいな人気しかなかったのは原作者が悪いし受け入れるしかない

  65.  バトル作画だけじゃなくスポーツ作画もいけますよ!
     というアピールの可能性が微レ存

  66. ってか今週のをまとめにするならどう考えても「和彫だ」の意味不明さのところ一択だろうに
    あきらかな下書きやサインペンでの殴り書き、画風がまったく違うとかまでいかない限り病んでないとかでまとめにするのもな

  67. 和彫の方気にしてるの少し笑った

  68. こういう時ってなんで原作が叩かれがちなんだろうな
    話作るセンスはないけどそれでも漫画を描きたくて、作画で仕事もらってる身分だろうに
    原作に落胆してモチベーション下げてるなら今度は自分で話作ればいい

    • 漫画はストーリーだからだよ

      • 全然話理解してないやん笑
        その大事なストーリー書けないから作画担当なんかやってるんだろうが
        じゃあ作画くらいちゃんとやれよ
        原作のストーリーでモチベーションどうこう言える立場じゃない

      • ほんとそれな
        絵しか能がないのに絵で手を抜くとかアホかよw しかもそんなに上手くないのに原作選り好みできる立場なのか、この作画担当はw

      • 原作が叩かれがちになるのか聞いてんだろ?

        作画が手抜きか否かは読者から判断するのは難しい
        原作がギリギリまで粘った可能性あるからな

      • 作品のつまらなさについてじゃないぞ?
        作画の手抜きが原作のせいになるという風潮だよ

      • ソーマの時もそうだったよな
        佐伯が明らかに手を抜いてたのにしっくばっか叩かれててそこはかわいそうだなーって思ってた

      • モチベが上がらないのにクオリティは保てって?
        ブラック会社の社畜様にしか言えないことだな
        クリエイターを機械か何かだと思ってるんだろうか

      • まぁな

        原作はいい話書くしかねーし作画はいい作画描くしかない

        ソーマ後半の凋落の責任はtoshの責任も大きい
        初期と晩期で絵の魅力が違いすぎる

        ………が!こないだの読み切りでもあんなんだったからtoshの到達点なのかもしれん、あれが

      • 青米原作者混ざってそうw

      • 「モチベが上がらないのにクオリティは保て」ってのは当たり前。
        そこに疑問を持つのは、社畜どころか引きこもりだろう。
        ビジネスは相手がいるんだから、その対価に納得させるものを
        出さなければ店を畳むしかない。
        モチベーションなんて、客にも競合にも全く関係ないw

      • 自身が爪痕残せば次の仕事の糧にもチャンスにもつながるのにモチベの低下も何もないわな
        モチベ低下云々はそれこそ擁護でもなんでもなくクリエイターへの侮辱でしかない
        雑になってるのは連載の経験含め実力不足よ

      • 別にモチベーション下げるのはいいんだけど、それで信頼失ってるのには気付いてるのかな?とは思うな
        まあ自分の人生だから好きにしたらいいとは思うけど、ジャンプは一応最後にアンケート上がったりしたら次の機会を早めに与える制度があるから、最後まであきらめない姿勢は大事だと思うな

      • 制度というか、それは割と普通の事じゃね?
        終盤にアンケが良くなるって事は終盤で読者が求める漫画の描き方の何かをつかんだって事なんだから、それを活かして新連載のネーム作れば連載会議で通りやすくなるだろ
        同じような面白さの連載ネームがあって、どちらかを連載するってなったら、そりゃ過去データからアンケ実績を比べるだろうしさ

    • この作品に限って言えば原作が連載前に場外乱闘してたから

  69. 売れないのに作画と原作分かれてたら喧嘩しそう…

  70. 作画もそんなよくない
    ネオの作画と一緒

    色気足りてない
    アシ向きだと思うわ

  71. 原作者の印象が悪過ぎて、
    作画のせいにされて当たり散らされてないか心配になる

  72. 打ち切り危機といっても天下のジャンプで連載しててモチベーション低下とかあるんか?新人が

  73. べるぜバブは最初からバトル要素あったし後半もギャグ忘れてなかったし
    バトルに寄せたから受けたみたいな言い方は変だと思う

  74. それにしても忍スクワッドとかタイトルいれてるわりに全然、忍びしないねこの漫画
    もう19話だけど1話のまきびしつかったのとエンが忍法帳のをもっていた以外なんかあったっけ忍者要素
    まああってもなくても面白さとはつながらないんだけど

  75. 原作と作画に分かれてることにいま気付いた

  76. サムライ将棋ラグビーニンジャ全部酷いからな
    こういう事やりたいんだろうなってのは一応伝わってはくるけど悲しいほどに見せ方と技量が足りない

  77. ttp://www.shonenjump.com/j/jumpnext/_image/2015_6/new04.jpg
    まあ原作者の漫画家時代の絵がこんなのだからたとえいまいちな作画だろうか
    原作者にとっては超ラッキーなわたり船だったんだろうな

  78. 今週の最後に爪出たけど、獣化して爪すごい奴がすでに出てるからなんかな…

  79. Twitterで意識高い系の発言してプチ炎上していたのは原作?コイツ?

  80. これネオとすっごく被ってるよな
    ネオのほうが明確な敵組織がいてストーリーちゃんとしてたし、キャラも大切にしているような気がしたけど
    まあ作画はこっちのほうが気合入ってる

  81. 顔だけ頑張って他はアシスタントに任せたアクタージュが上手い事生き残ったんだから何か一つ長所見つければいいんじゃないかな 技エフェクトとか?

  82. ジャンプって確か最後アンケート良くなったら、次のチャンスを他の人よりは優先して与えるみたいな制度あるよな
    自分から腐って手を抜くやつはそういうチャンスすら逃すんだ、お疲れちゃん

    • そんな優先制度はないよ
      編集会議で3話分の提出ネームと過去の作者実績データを基に班長以上で話し合うだけ
      その実績データの中に過去のアンケート結果も含まれてるだろうけど売上実績には及ばない

      • いやあるよ
        昔5ちゃんに編集部の内情話してクビになったやつがいるから

      • 匿名掲示板がソース(笑)

    • 制度と言うか普通のことでは?
      アンケ良いってことは一定のファンはついたって事だし期待値高く見積もれる
      打切り作家の新作が同時に新連載の枠争ってたら、そりゃアンケだけでもよかった方採用するだろ

  83. ナチュラルに打ち首コンドル言われてて草

  84. なんか上手く言えないんだけど今週の扉絵ってなんかポーズも構図もてんでバラバラだよね

  85. 岸本と同レベルで日本語が怪しい原作者
    こっちの場合はツイッターの発言とか見るとマジで日本人じゃないのではと思う

  86. まあしかし光学迷彩とかボタンひとつで一瞬に使える世界なのになんで今までの敵はこんな便利なのをつかってこなかったのかな
    ジムをおそったかき氷の部下とかロボットとかサイボーグとか全然つかうやついなかったし
    忍具だから誰でも使えるし別にヤンキーが天才科学者とかで自分で作り出したオンリーワン兵器とかそんなことでもないし
    まあどうせ今回だけのお披露目だろうからどうでもいいけど

  87. 最終回はベイさんが主人公とスクワッド潰して終わりで良いよ

  88. たしか忍者組合が護衛する装甲車両をおそって強奪したとかだから腕利きの精鋭ぞろいのテロリストかなとおもったら
    その大事な戦利品をまもってるのはDランクのやつらに全く歯が立たないやつらのあつまりとか全然話がつながってなく駄目だよなこの原作
    Dランクが最低だからそれ以下のチームはなくて昇格試験題材にするのだからDランクのスクワッドがまもっていたのではなくそれ以上のランクのチームがまもっていたとかになるし

  89. 原作者は赤旗にでも原作持ち込んでください

  90. VXガス持って逃げるおっさんなんであんなハリウッド映画みたいな切羽つまった逃走の仕方なんだ
    アジトなんだから隠し通路でにげたとかでいいだろうに
    こんなので無駄にページつかうからあんな引きになるんだし

  91. 一話の表紙と比べると雑コラみたいで草
    レイアウトに脳みそ使う気力すらなくなってるやん

  92. 最初、絵は良いから頑張って読んでたけど敵がいかにもやられ役みたいなのが続いて読むのきつくなった

  93. 神緒ゆい最近ずっと1位でアンケ出して単行本も買っとる
    アンケはサムライに勝ってそうだけど単行本大敗だから不安すぎる

    最初のラブコメはクソつまんなかったけど、ラブコメから生まれた鍵斗くんだからこそ今の面白さがある気もして複雑

  94. 忍者ものなのに五行にちなんだ術とかそういうの全然でないな
    爪がのびたり骨がのびたり服がのびたり舌がのびたりのびたりするものばかりだ
    でも人気も連載ものびなかったな

  95. 単に原作が遅くて作画が時間かけられない
    パターンもあるだろ

    原作がネームまでやってるのかわからんが

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事