今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【NARUTO】六道仙人「ナルトとサスケが忍び世界を救ってくれるで!」

NARUTO -ナルト-
コメント (225)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1570958140/

1: 19/10/13(日)18:15:40 ID:IQt
(ぶっちゃけ忍び世界変えた原因ナルトだけやろ)
no title

4: 19/10/13(日)18:18:45 ID:BSI
二人おらんかったらカグヤ倒せなかったし…

2: 19/10/13(日)18:17:20 ID:GxX
サスケがいたからナルトも成長出来たんやで

3: 19/10/13(日)18:17:58 ID:IQt
>>2
なるほど、納得した

5: 19/10/13(日)18:19:45 ID:7gJ
かぐやの息子兄弟の血筋だからね
二人セットだね

6: 19/10/13(日)18:21:30 ID:di1
>>5
違うぞ、カグヤの息子のハゴロモの息子兄弟の子孫で転生者やぞ

おすすめ記事
10: 19/10/13(日)20:50:14 ID:PEz
うちは一族自体めんどいからね
しょうがないね
no title
no title
no title

9: 19/10/13(日)20:49:32 ID:u2r
サスケの家族は犠牲になったのだ

11: 19/10/13(日)20:50:52 ID:f36
罪深い一族だから
no title
no title

12: 19/10/13(日)20:51:50 ID:vRd
パワー系ガ〇ジのような扱いにくさ

54: 19/10/13(日)21:23:59 ID:JZN
うちはとかいう目取られまくり民族

56: 19/10/13(日)21:24:31 ID:ckh
カカシ先生もひったくりマダラに取られる模様

13: 19/10/13(日)20:52:10 ID:6AV
サスケがレボリューションしても戦争がなくなって世界は救われるぞ

15: 19/10/13(日)21:06:55 ID:jWh
>>13
違うぞ
サスケが恐怖で世を支配すれば皆自分を鍛えて大筒木に立ち向かえたんだぞ
今は平和ボケしまくってて次世代育ってなさ過ぎ

21: 19/10/13(日)21:13:18 ID:6AV
>>15
レボリューションは柱間の話を参考程度に聞いて自分の考えて出した答えやから(震え声

14: 19/10/13(日)20:54:49 ID:6AV
よくよく考えたらサスケ影響されやすいよな
イタチに復讐→里に復讐→火影になる
その度にイタチやらトビやら柱間やらに影響されとる

18: 19/10/13(日)21:10:34 ID:Ifj
>>14
主体的に動いてるように見えて実際は他人の掌の上なこと多いよな

19: 19/10/13(日)21:11:38 ID:nb4
>>14
ペラッペラな人間性やししゃーない
兄と違ってガチの出来損ないやし

22: 19/10/13(日)21:13:32 ID:u2r
影響されてるように見えて
兄さん一筋なのは変わっていないのでセーフ
里抜ける時にわざわざ兄さん以外との繋がり断ち切ってくるレベルやぞ

17: 19/10/13(日)21:09:40 ID:jWh
しゃーないサスケはブラコンやから

31: 19/10/13(日)21:16:59 ID:jWh
お兄ちゃんが好き過ぎて自分を制御できないんだってイタチに報告してた時はかわいいとおもった

27: 19/10/13(日)21:15:27 ID:nb4
オビトは一人でもあれだけ様々な結果を出してるのに仲間あつめて鷹鳴かすくらいしかできんかったサスケさんはうちはの恥さらしですわ

29: 19/10/13(日)21:16:14 ID:ckh
>>27
あいつはマダラとゼツの介護ありだから多少はね…?

32: 19/10/13(日)21:17:26 ID:nb4
>>29
サスケの師は一応火影にもなったカカシなんですがそれは

30: 19/10/13(日)21:16:54 ID:Ifj
サクモの件もそうだけど木の葉の里が冷酷すぎてなんでいたちはそんなに木の葉に忠義を抱いてるのかと

33: 19/10/13(日)21:18:11 ID:s5a
>>30
他の里より厚生福利がしっかりしてた説

35: 19/10/13(日)21:19:10 ID:IQt
>>33
実際住むなら木葉一択よな、他里の自然環境鬼やろ

34: 19/10/13(日)21:18:49 ID:ckh
木の葉のいいところ
no title

39: 19/10/13(日)21:20:10 ID:PEz
>>34
それくらいしかない模様

41: 19/10/13(日)21:20:47 ID:nb4
>>34
うちはが存在しないことになってて草

45: 19/10/13(日)21:21:44 ID:6AV
>>41
は?警備隊って重要な役職与えたから

47: 19/10/13(日)21:22:23 ID:nb4
>>45
うーんこの里の暗部

40: 19/10/13(日)21:20:32 ID:6AV
木の葉は他所とちがってまず気候がええよな

43: 19/10/13(日)21:21:22 ID:nb4
>>40
でも木の葉には四季があるから理論やめろ

44: 19/10/13(日)21:21:24 ID:Ifj
>>40
でも日本には四季があるからみたいな

49: 19/10/13(日)21:22:35 ID:6AV
>>44
砂漠の真ん中とか年中霧やら雨が降ってるところもあるし

55: 19/10/13(日)21:24:09 ID:s5a
>>49
雨隠れで雨が止まるから砂隠れに雨が降らんのかしらね?

57: 19/10/13(日)21:24:40 ID:zAB
>>55
砂隠れとかいう明らかにハードゲームを強いられている里

65: 19/10/13(日)21:28:23 ID:6AV
>>57
なんか柱間回想の話で尾獣を分配する時に砂がワイらは尾獣1匹おるか替わりに豊かな土地くれやって話があったから結構大変なんやろな

71: 19/10/13(日)21:32:47 ID:6AV
雷が結構辛そう
no title

75: 19/10/13(日)21:33:57 ID:Ifj
>>71
これだと大陸の一部でしかないっぽいな

85: 19/10/13(日)21:37:36 ID:nb4
そもそも穢土天がなければここまで酷い戦争にもならんかったんじゃ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. そんなナルトの強さを早期に見破ったキバさん
    流石火影候補だぜ

  2. 憎しみを自分一人に集めるって、具体的にはどんな悪事をするつもりだったんだろうな

    • サスケって言うことやること具体性なさすぎてフワフワしてるよね。

      • あまり頭良くないから許したって

      • 具体的に言いだしたら怖すぎて本当に敵みたくなるんで

      • 五影を処刑するようだったし、同期メンバーも処刑しちゃいそうな勢いだったな

      • 同期は相手にもしなさそう
        サクラだけは幻術で攻撃してそっと眠らせる辺りがサスケェ…

      • カカシに対しては幻術も攻撃も何もせずにとりあえずサクラを任せる役にしてて
        この人は邪魔しないだろうという安心感なのか

      • 五影を処刑することで指揮系統を混乱させて、忍連合をすぐには解散できない状態にしようとしたんだろう
        そのまま自分が敵になり続けて連合からのなし崩しで五里もまとめてしまおうとしてた

      • お前らのが頭良くないやろ

      • ナルトからも意外とバカだったよなと言われる程度

      • ナルトが言ってるのは生き方が不器用だなという意味でのバカだぞ
        普通にお前みたいな一般人が言ってたら殺されてるよ

    • 絶対悪になるんだろう

    • キラみたいなもんだろ
      悪人(忍)を問答無用でコロコロしたら忍からは恨まれるだろうし

    • マダラの立ち位置にそのままおさまればいいだけだぞ

    • 分かりやすい所だと世界の独裁者だろ

    • ゼロレクイエムみたいな事くらいしか思いつかんけどね
      悪役が俺一人に憎しみ集めてくれー!って憎しみ玉作る展開はルルーシュ以前にあるけど
      大体時代が変わればまた戦乱の世に戻ってるし、根本的な解決になってないのが悲しい

      • そこで転生の出番でしょ
        他の漫画と違うのは未来永劫自分が管理しようとしてたところ
        ゲームならそのうち主人公に倒されるラスボスの役割

    • 怪人ガロウもこれだな
      他にも赤コメで色々例が上がってるしありがち思想なんだろう

    • ナルト殺してレボリューションするつもりだったけど死んだら無限月読解除出来ないんじゃなかったか?
      考えが及ばなかったのか他の事に集中しててその事忘れちゃったのか

      • 一人で解除する算段があったようだし幻術でも使って操る気だったんだろ

      • ノープランで殺した後に解除できないと気が付いたじゃ流石に頭疑うからな
        殺したら尾獣も消えるしどうするつもりだったのかは気にはなる

      • そういやサスケが尾獣をすべておさえてるからナルトがいなくても解除可能じゃなかったか

      • 地爆天星してたな
        半分体に入ってる九喇嘛が死んだらどうなるかわからんけど
        それでも外に居る奴が無事なら大丈夫かなるほど

      • いや厳密にはナルト自体は必要じゃない、9つの尾獣の力と輪廻眼の力が必要。
        だから解放された尾獣達を幻術にかけ、ひとまず地爆天星で捕らえた
        その後に完全に管理下に置いてサスケ一人で解除するって感じ

  3. なんでもいいけど、生まれ変わり要素いる?

  4. 尚この二人は現在ボルトでジゲンにボコられ惨敗した模様

  5. ぶっちゃけ退くに退けなくなっていた感はあるよなw

  6. >>34
    任務を失敗したサクモや悪戯ばっかりナルトは木の葉の一員じゃないからな!!

  7. サスケェ…が動くごとに上がる卑劣様の株

    • 卑劣様描くときは八のIQ上がる説をしんじている

    • それは無いわ
      そもそも卑劣様が状況を作り出した大元凶だからな

      • 有能だけど何でもかんでもマンセーするのは違うよな
        マダラの弟殺さなければ完全和解もありえたかもしれないし

      • 当時は有効な政策だったぞ
        それをいつまでも放置してた3代目が悪い
        後うちはが九尾への出陣を邪魔したダンゾウ

      • 卑劣様が元凶っていう奴は大抵当時の情勢とか無視した理想論を言うよな
        そもそもうちはがやらかすから卑劣様が対処してるだけなんだから、うちはが問題をおこさなければ良かっただけなのに

      • 愚かな一族

      • 神視点の結果論でやらなきゃよかったは感想としてないわ

      • マダラを追い出すくらい平和を好んだうちはに反感持たれたのは卑劣の政策が原因だろ

      • まあ、決定打になったのは同じ「うちは」であるオビトが木の葉を襲撃したからだけどな
        あれのせいで里のうちはへの警戒心が高まったのはしょうがない

      • それが決定打でも何でも無くそれ以前から反感持たれてたし
        里がうちは一族を道具として使ってきてた事も読み取れただろうが

      • 綱手「少し変わったか…」
        大蛇丸「人は…変わるものよ…それか…その前に死ぬかの2つ…彼はそのままで逝っちゃったけど…」
        綱手「…大蛇丸…お前がもっと早くそうなってくれたなら自来也も死なずに…」
        大蛇丸「それはそれで自来也が変わってしまったかも…」
        綱手「………」
        大蛇丸「私達三忍がそうだったように物事はそう都合よくはいかないものよ…一枚岩じゃいられない…どこかに歪みができるものでしょ」

        うちは問題はこの会話通りなんじゃないか
        柱間とマダラが殺し合ってきた両一族をまとめる都合のいい結果を求めたことで、どちらかの一族がいずれ滅びなければならなくなる歪みを生じさせてた

      • 扉間がやろうとしたのはマダラの処刑とうちはに警務職をあてがったことくらいじゃね
        マダラは柱間が反対しなければ素直に処刑されてて柱間細胞強奪することもなかったし
        警務職は全然問題ない、猿飛一族だったら誇りを持って務めてたことだろう

      • 警務職を当てがいつつ里から隔離したって書いてあったろうが本当にお前は何を読んでいたんだよ

      • 扉間はあの時点でできること以上のことはできてたよ
        後続が扱いきれなかった面もある

      • 隔離って一か所にまとめただけだろ、行動を制限されるわけでもないし
        チャイナタウンみたいなもんだよ

      • 警備職与えられていながら里に不満を持って忠誠心がなかったせいだよ

        うちはカガミみたいに里を愛して忠誠を誓っていれば防げた問題。

      • 政策よりもエドテンの後世への伝え方を、もっと、こう・・・
        有能なのは解るけど、他国に渡る可能性を考えると、絶対に誰も使えないように封印するか、完全なエドテン封じ/対策を残しておくべきだった

      • 暗部の根からずっと監視されてたぞ
        根に入ったイタチがその監視の時にサスケばかり見てるのはワロタ

      • 忠誠心とかwww
        ゴミクズ以下の最低民度の里に抱けるかアホ
        そこら辺のゴミ箱に一緒忠誠心抱いて生きてろ

      • 卑劣様の対うちは政策はむしろ一族の実力を信頼した温情措置だからなあ
        元とはいえ一族の長が暴走して国のトップ同士の会談を襲撃とか里黎明期の中世~近世的な価値観からすれば普通は一族郎党打ち首獄門、名誉を保つなら族長一家と側近の自害と資産の没収、分家は降格してうちは一族を完全にとり潰す
        どれだけ処分が甘くてもマダラの直系や親族は終身蟄居閉門くらいが妥当
        里の防衛部署を任せるあたり内外にマダラの一件を不問に付して里のために尽力するメッセージになる

        問題は後任のサルとダンゾウが卑劣様の時代の政策を何も考えずに一切変更しなかったこととダンゾウの露骨なうちはに対する嫌がらせだわ
        特にうちはが差別される原因になった九尾襲来でうちはが動かなかったのはダンゾウの差し金だし、うちは陰謀説を流布したのもダンゾウだからダンゾウがいなければうちは一族殺戮もなかった可能性が高い

      • 何でもダンゾウのせいにする二次設定を持ってくるのはNG
        九尾暴走のときにうちは一族がいなかったのはゼツにでも呼び出されてて、敵との内通を疑われるから本当のことを話せなかったとかだろう

      • アニオリだろうとそうでなかろうとダンゾウが悪いことには一切変わらんけどな

      • 二次設定はダメで脳内妄想はOKなのはよく分からんのだが

      • ダンゾウにとってのうちは一族は木ノ葉の巨大戦力なのに政権には入ってこれない非常に都合のいいを存在なんだから、わざわざ迫害なんてアホなことは絶対にしないだろ
        そもそもギリギリまで別の方法を模索してだけで、うちは一族の皆殺し自体は三代目もやるつもりだったしな

      • 里に対する忠誠心も無ければ能力をどこかで貢献させたいという意志も無い
        自分達の行いは忘れるけどしっかり権利だけは叫ぶ連中だから正直里にとっては目の上のたんこぶで邪魔でしかないだろうな
        イタチやカガミみたいな例外もいたけど
        戦闘力高いのが余計に警戒されるだろうし無理に木の葉で居場所を作ろうとせず独立したほうがお互いのためになったかもしれない

      • 里に対する忠誠心がなかったってのはクーデター画策し始めた時期からはそうだけどそれ以前はそんな描写あったか?
        読んでた限りそんな描写はなかったと思うが

      • 19:37:11
        そんなアホなことをやってるんですよねえそれが…
        三代目は最終的にはうちは皆殺しに賛成したけどその状況に誘導したのはダンゾウだし
        三代目は積極的にうちは皆殺ししたかったなんて情報どこで出てきた?
        卑劣様の危険な一族だから自滅したのも仕方ない発言と勘違いしてない?

      • 原作でダンゾウがうちはを迫害したなんて設定は一切ないだろ
        原作では三代目が交渉を続けてるうちにクーデターを決起されてしまって皆殺しにするのでは遅いから、ダンゾウが確実に被害を抑えるために独断で先手を打っただけ
        三代目のやり方でうちは一族も救えたかもしれないが、里の人々やサスケの命を安全策で救ったのはダンゾウ

      • マダラの死体を保存して復活される→後の九尾襲撃
        うちはを警務部隊にして里の隅に追いやり監視し政治からも遠ざける→九尾事件時うちは一族は(おそらくダンゾウの差し金と思われる)上層部からの待機命令により動けず更に孤立→ダンゾウによりうちは抹殺
        悪用された穢土転生・マダラの復活・ダンゾウの育成失敗
        遠因ではあるけど徹底する性格が返って災いして九尾事件・うちはの悲劇・木の葉崩し・第四次忍界大戦も元凶コンプリートしてるな

      • 原作でうちは一族を迫害してる描写しか見られなかったけど違う原作を読んでいるのかね
        うちは一族の目玉いっぱいついたおニューの腕自慢してたしイタチを家族同士で殺し合わせて利用して使い捨てたけど
        サスケが怒る理由が何一つ分からないなら原作語るのやめれば

      • 里の隅に追いやったのはダンゾウを含む里の上層部だろ
        シスイにトドメを刺したのはイタチだけどまずダンゾウに襲われて目を奪われてるし
        最期を悟った卑劣様に私心は捨てて里に尽くせと諭されたのに結局三代目に対する嫉妬に負けて行動し続けたダンゾウが無能なだけ

      • 22:04:16
        死体の保存は結果的に見れば戦犯だが初期のカカシの言及やペイン襲撃の時でもそうだったけど忍の死体は普通バラして調べるのが当然
        うちはを里の隅に追いやったのは九尾襲来以降だから卑劣様は無関係
        穢土転生は年中泥沼のゲリラ戦してた世代の倫理観と食い違うのは当たり前。開発者として責任の一端はあるけどそれ以上に三代目の管理体制が落ちこぼれのナルトにすらホイホイ盗み出されるレベルだったのが悪い
        ダンゾウが三代目コンプ拗らせたのは完全に本人の責任。十代のうちに里のために愛する家族を抹殺する決断を下したイタチを見習え
        自分が死んでから起きた教え子のミスはそいつらの問題だと思うがな…

    • 扉間では無く、諸悪の根源は柱間の方だ
      アイツの身勝手な判断で各里が尾獣で滅茶苦茶になった
      マダラもより酷い闇落ちした
      本当にクズ野郎

      • まあ実際柱間って強くて優しいだけのアホだからなぁ
        問題は強さも優しさも天元突破していたせいで誰も止められなかったこと

  8. サスケは贖罪か何だか知らないがさっさと腕作れ
    アクションさせづらいんだよ
    克巳だって結局、片腕という個性捨てようとしてんだから皆わかってくれるって

  9. 小説では病気になって、漫画では封印されて、散々やな、七代目。

  10. ジャンプ歴に名を残すレベルのブラコン

  11. 卑劣様「出てこられるなら、もっと早く出てこいや」

  12. 当時の価値観で仲間の命のために任務を放棄したサクモが非難されるのは当然だろ
    それこそ日本だって数十年前はお国のために死ねないのは非国民って価値観だったのに

  13. 転生…不死…何でも出来るって言ってる割には一式にナルトと共にボロカスにヤられてますやん

    • 勝てる!相手がどんなヤツであろうと負けるはずがない!オレはいま究極のパワーを手に入れたのだーっ!

      なお

      • これ子供の時に読んでても負けるんだろなって思ったわ。だってそのコマめっちゃちっちゃいもん

    • ナルトを自らの手で殺したら大切な人が死んだ時に進化するうちは一族の瞳がまた進化する予定だったんだぞ

    • ナルトとに勝ってたら
      輪廻眼あるし十尾の人柱力になることも可能だから戦闘能力は全然違ってくる

      • でも、インドラの転生者だから何があろうと絶対に勝てない
        インドラはアシュラに勝てないと運命で決まってる

      • いやそこは別に決まってないぞ
        少年篇の時に普通にサスケはナルトに終末の谷で勝ってたし

      • そもそも運命で決まってるならナルトとサスケは永遠に和解できないだろ

  14. そもそもイタチが弟を愛し過ぎて病んでるのかって事をしてるからサスケのブラコンがどんどん悪化していくんだぞ
    サスケばかり責めるのは違う

  15. ぶっちゃけスレ画のイメージは逆じゃないのかと思う
    仏教ではアシュラが暴れん坊で最初は敵、インドラがそれを倒して更正させる役周りやぞ
    太陽=ナルト、月=サスケなのはいいけど、アシュラとインドラは入れ替えるべきだわ
    インドラ=雷というイメージで雷遁が使えるサスケをそれに当てたんだろうけど

    • そんなこと言ったら圧害は水陸両用メカじゃないといけませんやん

    • 昔からズレていたんだよ
      編集やアシスタント、弟がいたからそのズレが最低限になっていた。

    • インドラの勇敢で道徳にこだわらない性格と物質的な恩恵をもたらす姿は
      アスラの長たる司法と道徳の厳格な神ヴァルナと対比されるだってよ

      • なんだそりゃ。
        一体どこの解説?

      • 他にもインドではデーヴァが善でアスラが悪だが、イランではデーヴァに対応するダエーワが悪で、アスラに対応するアフラ・マズダーが善と入れ替わっている。ゆえに、インドのデーヴァと同じ起源の超自然的存在が悪魔として登場しており、インドラも魔王の一人となっている。

        神の解釈が時代や立場によって異なるのは常識だろ

      • あのへんは中東の多神教とかにも含まれてるし宗教によって神の善悪は実際コロコロ変わる

      • いや、そもそもこのイメージ画に描かれてるのはダエーワとしてのアスラ、デーヴァとしてのインドラというよりは
        仏教における阿修羅『王』という個人と独鈷所持った帝釈天なんだから
        役割は仏典に説かれてるままの解釈=天界を滅ぼすほどの大暴れした阿修羅王を帝釈天が退治(なお原因は阿修羅王の娘を嫁にしていた帝釈天の浮気)でいいでしょ

      • どこからどう見ても仏教ベースだからねw
        神話学的な多様性でフォローするのは無理がある。
        それを推すなら、なぜこのビジュアルなのか説明してくれ。

        ナルトの世界観は、インドから中国を経由して日本に入ってきた
        その流れにあるようにしか見えないし、その視点で解釈するのが自然。

  16. 最後のは死んでお兄ちゃんの元に行けてもサスケくんは幸せだし
    生きて皆に憎まれる敵になれても目的を達成できてサスケくんは幸せという
    ぬかりの無いハッピーエンドだぞ
    アニメではお兄ちゃんがナルトにサスケを託したことをサスケにバラしてブラコンの興味をナルトに惹きつけて攻略してて草

  17. でも今はサスケの方が強いから…

  18. オビトがナルトによって仮面を割られる前に
    世界の事をを“忍界”とも“世界”とも言わずに“星”と言った。

    つまり、忍五大国を記す>>71の地図は、全世界の半分か1/3程度に過ぎず
    更なる世界があるんじゃないかな?

    それこそ、忍五大国の裏側にサム8の世界が引っ付いてるという設定でもあるように。

    • サム8とは接点無いでしょ。
      あったとしても、忍びなんてザコ過ぎて話にならない。
      そんな規模の戦いじゃないからね。

      • 雑に削られたモブ侍でも勇を失わない限り散体しないんだから神威でどっかに飛ばす以外の対処法ないからな
        なんでこんな設定にしたんだろう…

      • ↑痛覚はあるから風遁螺旋手裏剣とか天照とかで連続ダメージ与え続ければワンチャン
        それに封印術とかもあるしクソ硬い防御もあるし戦い方によってはナルト世界側の圧勝で終わりそう

      • 星をぶった切って、宇宙を滅ぼすレベルの話だから。
        どっかの田舎の忍者戦争ごっこの出る幕は無いんよw

      • 2019/10/16(水) 22:47:11
        尾獣どころか大筒木ですらやっとのことで月作れるレベルなのに相手は平然と衛星ぶっ壊したりするから余裕で無理
        完成した十尾とかアタ八猫八なら一撃

  19. 忍界大戦起きた全ての元凶は
    木の葉が原因

  20. 全てのキャラを意のままに操っていた
    真の黒幕は岸影

  21. 最終戦までもずっとイタチの事を喋ってるサスケに草
    ナルトとイタチの解釈違いで言い争いしてるとこも好きなんだが

  22. サスケはナルトがサスケのことを大切なのは分かってるからこそ繋がりを断ち切ったんだよな
    いくつもの繋がりは己を惑わせ最も強い大切な思いを弱くするから兄さんとの繋がりに集中するために
    ナルトの事が嫌いだったんじゃなくて仕方なかったんだよな
    そして自身の決めた事にストイックに従うのがサスケ

  23. よく分からないブラコンにはサクラを当てがっとくナルト有能すぎ
    とりあえず子供産ませておけば種だけは確保できるし

  24. ハムラの子孫はなにやってるんねん

  25. イタチ「思いは全て(言葉で)伝えた」
    サスケ「イタチの思いが言葉ではなく心で理解出来た。木の葉を潰す」
    イタチ「」

    • でも実際イタチは里に利用されて一族に手をかけさせられて散々だったわけで心は木ノ葉ウッゼェ
      まぢ最愛の弟の暮らす場所守るためじゃなきゃやってねえぞ
      って感じだったぞ

      • いや、そんなことないだろ
        イタチが穢土転生された時も自分で木の葉の忍びって名乗ってるし
        サスケが里に危害を加えないようにナルトに別天神を仕込んで、木の葉守るようにってサスケに幻術掛けるつもりだったし

      • そんなことあるだろ木ノ葉のうちはイタチって言動は別天神で木ノ葉を守れという幻術がかけられたイタチだし
        そんな時でも究極的にはサスケじゃん
        お前は一族や両親を手にかかる時に泣いてるイタチを見なかったのかよ

      • 両親手にかけた時に泣いていたのと、赤コメの弟の暮らす場所~とはまた話が違ってくるだろ
        一族手にかけたのはうちはがクーデター起こせば、また戦争が起こるかもしれなかったからで、クーデター起こそうとしてるうちは一族には失望してた
        公式データブックでも弟のため、里のために戦ったって書かれてるのに木の葉ウッゼェはないだろ

      • 最終的に弟を活かす為とは言えどちらかといえばクーデター起こした方に対してアホかって感じだったな

      • 公式データブックなんてとりあえずなんとなく原作まとめたもので嘘八百だぞ

      • イタチは特権意識を捨てられず里に融和できない一族の方に絶望してた

      • うちは一族のような力を持った一族がクーデターを起こしたら弱体化した木ノ葉目掛けて攻め込んできて戦争が起こる
        イタチは戦争を忌み世界の平和を愛したのであってそれが分からない一族に失望しただけ
        つまり里とか更に下の下やぞ

      • 差別されてたとはっきり書かれてるのによく特権意識とか適当な捏造すんな

      • 差別ばかりしてた里は下の下どころか本当にクズ以下
        忍びの命を道具のように捨てさせて
        里に貢献したカカシの親父ですら苛め殺すクズ里、七代目の息子ですら迫害する
        本気でイタチが内心何も思わなかったと思うか?まじで里の環境整えたのはサスケのためだけだったと思うぞ

      • 差別なんてされてなかったわ
        イタチもクーデターの真実がバレなければ名誉あるうちは一族のままでいられるとナルトを口止めしてる

      • 差別なんかされてなかったわと感じるのは
        そりゃ差別してたのはダンゾウ周りの腐敗した里の上層部とかだから
        サスケの場合はナルトとは違って民衆からされてるわけではない

      • 謂れのない差別や身に覚えのない事で不当な扱いをされたなら反抗すべきだけど
        うちはに関してはマダラの代から問題起こしてて、そもそも問題を起こしやすい一族の性質もある事が発覚したから安全を考えてそれなりの対処されただけだろ
        自分達がやってきた事も温情かけられた事も都合よく忘れて気に入らないと差別だと騒がれたら上層部の人間じゃなくても厄介がるだろ

      • なんか本当に根拠の無い妄想で全ての非をうちは一族に押し付けようとしててウンザリするわ
        うちはマダラはうちは一族の同胞から一族を追われたくらいうちは一族はその当時卑劣に傾倒していた
        うちはカガミなど里に尽くす者が現れるくらい里に貢献してたと思うが?適当に色々言ってんな

      • うちは一族がそもそも本気でクーデター起こしたのはシスイの死体が発見された事だと思うが
        結局はダンゾウが私利私欲のために眼を奪ってシスイは絶望して川に身を投げた
        一族の中で平和を愛していたやつが絶望して死ぬまで追い詰めてよく傲慢にダンゾウの利を主張できるわすごいわ

      • それでもシスイの願いはクーデターなんかでは無かったからイタチはそれを叶えたけどな
        自分がもしイタチの立場なら吐き気がしたと思うわ

      • カガミみたいなまともな奴はしっかり評価されて重要されてるって事だろ
        結局一族だから差別されてたとかじゃなくて
        それぞれの人格や能力を見て信頼に足る有用な人間ならそれなりの対応をされるしそうじゃ無ければそれなりの対応されてただけだろ
        そうじゃない奴が多かっただけだろ多分

      • さっきから言ってる事が根拠の無い自分の妄想ばかりでワロタ
        何故原作漫画にはっきりと差別されていたと書かれているのに自分の妄想のほうが正しいと主張しているのか頭の中が謎

      • 今までに問題を起こしたことも無く自分達には全く非が無いのに差別されてた可哀想な一族だったのに
        クーデターを目論んだり九尾で里を襲撃したり五影襲撃したり
        何故か元凶以外の人間を攻撃して勝手に評価落としていっただけって事か

      • 任務失敗して苛め殺され自殺たカカシの父親のサクモも任務失敗したという理由があるからとか言い始める民度最悪な木の葉の民と同レベルのことしてるから嫌悪されてるのに気付かない屑
        どんな理由があろうと差別や迫害を正当化した時点でお前は屑だわ

      • ナルトも悪戯ばかりして里の皆に迷惑かけてたからどうせろくなやつじゃないから殺されても文句ないだろうと言い出しそうこいつ

      • 民衆から酷い仕打ち受けたナルトやカカシは
        別に闇落ちとかせず普通に真面目に任務してたけどな
        最終的には信頼勝ち取って2人とも火影にまでなってる
        上層部と揉めてただけで民衆からは別に差別されてない奴が
        何の恨みも無い人間を殺してる時点で同情の余地は無いわ

      • サスケはきっちり仇を打ってるぞダンゾウとイタチとか
        なんの因縁もサスケの邪魔もしていないやつは殺してないし完全に息を引き取った描写が出てからにしろよ

      • まずナルトは真面目に任務をしていては無かったな
        真面目にサスケを取り戻そうとしてたけど
        上層部による差別を民衆からは別に差別されてないって話にすり替えてるのがそもそもおかしいと思うが
        民衆の差別は悪いが上層部がやったことは更に悪いだろうが何正当化してんどよ

      • 普通に里のために貢献もしてくれてる忍びを普通に差別して反抗したらそれを理由に普通に殺したんだよ上層部は
        サスケの一族全員奪っといて全く辛く無いよなあ〜民衆のほうからの差別のほうが辛いからあ〜
        サイコパスと会話してる気分だわ

      • うちは擁護派は政治的に物事を考えろ
        クーデターを画策した時点で終わってんの、力と暴力による支配
        うちはにしかできない九尾襲撃で里のリーダーが殺されたのにうちははナルトのように迫害されていたか?
        温情でお咎め無しだったのに決起したんだから自分たちの責任

      • 九尾からの里の防衛に出られなかったのはダンゾウの差し金
        里の隅に追いやられて迫害状態になったのもダンゾウを含む里の上層部の差し金

      • それな
        ただ単に自分自身が原作で描かれてる事柄に対する読解力が無さすぎるくせに他人の一族を叩くのやめればいいのに
        どんな理由があろうと滅したらあかんよ

      • いくら里の人間が差別ばかりするクズばかりでも
        他の里が酷い奴ばかりでどんな事してきたとしても
        直接被害受けたわけでも無い関係無い奴に殺されたり傷つけられる筋合いは無い
        被害受けても怒りを抑えて里や他人に尽くしたり実力で見返そうとしてる奴もいる
        差別された人間のために戦ってるわけでも無く単に自分が我慢できずに無関係の奴まで巻き込んで問題起こしただけの奴が都合よく言い訳に使うな
        辛い境遇だから、相手もクズだからと言い訳してもやってる事はそれ以下だわ

      • サスケはずっと一族家族のために戦っていたよな
        そしてそれを言い訳にもしていない

      • ‘無関係の者を巻き込む’
        もちろん良くないよな
        それをやっていたのが木ノ葉の里であるわけで
        復讐なんだから同じ事をサスケもしただけだろ
        相手に相手がやったことを分からせる目的なんだから

  26. 結局ナルトもカカシもサスケも里からの差別や迫害や被害でうんざりしてる同盟のメンバーだから
    サクラだけは違うんだよな

  27. イタチはまさに天才と言える存在だったのに弟のサスケは何故あんなに頭が悪いのか
    本当の兄弟ではない可能性がある

  28. 新しい家族が好きすぎてだんだんイタチと似たような思考になってサクラサラダを守ろうとしてるサスケくんすき

  29. サスケはもっと家族とイチャつけば許してやる

    • ごちゃごちゃサスケの事情に付き合ってやってるのもサスケを連れ戻して手に入れるためなんだから
      途中で女とどうこうなろうと最終的にはナルトと結婚してもらわないと困る

      • ボルトとサラダを結婚させて二人の血を交じらわせる壮大な人生計画

      • 割り込む大蛇丸

  30. というか穢土転生あれば何か問題起きたとしても歴代火影呼べば
    なんでも解決できるんじゃね?初代の死体から髪の毛全部毟ってれば
    何百回、何千回呼べるじゃん

  31. 最後の転生者の説明とかサム8の説明の流れと被ってて草も生えない

  32. >>サクモの件もそうだけど木の葉の里が冷酷すぎてなんでいたちはそんなに木の葉に忠義を抱いてるのかと

    忠義というより、幼くして優秀過ぎたために戦争に駆り出された結果、それがトラウマになり、なんとしてもサスケの為に戦争を避けたい、ってのが動機じゃなかったっけ?

  33. 兄貴からも遠回しに騙されやすいバカ扱いされてる弟

    • サスケは警戒心強いけど一度知り合ったら自分を利用しようとする変な人間に気付けないザルなんだよな
      完全に兄貴の教育のミスやんけ

      • マダラは白ゼツの突然変異と思い込んだかで黒ゼツに踊らされるし、オビトは怪しいジジイの露骨な干渉であっさり闇堕ちするし、そもそもインドラも似たようなモン
        洞察力の高い写輪眼で慢心して自分を利用する変な人間に気付けないのは教育ミスじゃなくて一族の遺伝

      • なんでもかんでも遺伝のせいですって言い訳するんじゃありません

      • 精神に強いストレスがかかると脳に特殊なチャクラが噴き出て視神経が変異して出来るのが写輪眼
        精神的に不安定じゃなきゃホイホイ写輪眼使える人間は現れないからうちは一族はだいたい精神的な脆さを抱えてるわ
        改めて思うけどこいつら忍び向いてないな…

      • サスケってホモに異常なまでに好かれててもあんまり気付かないしガチ天然だよな

      • 正直ただの戦闘民族であって忍には本気で向いてないと思うわうちは一族は
        卑劣様も真剣に頭悩ましただろうしごく一部以外を下手な要職や暗部に招くわけにもいかんし戦闘能力の高さ込みで警備隊とか天職まである

      • 卑劣とやらがうちは一族を悪い扱いをした因果応報だということに気付けないなら
        頭をいくら悩ませても無能が出す結論は無能だわ

      • とっととクズの里なんか見限って他所に行けば良かったのに
        最後まで献身してくれたことに感謝すれども
        迫害して反抗したら全責任を一族に押し付けようとするのは本気でクズやと思うわ

      • 精神的に過多なストレスを加えなければ優しいやつらなのに気を参らせまくる社会を作ってる卑劣が火影に向いてないんだぞ

      • やっぱうちはは忍にむいてないな

      • 忍びの中の忍びだけどな

  34. サスケを動かそうとごちゃごちゃやっても仕方ない
    気付いたらナルトと離れられなくなってるどころかもう身内くらいの感覚でええやろ

    • とりあえず囲い込めれば何でもええわ

    • ナルトとサスケって付き合ってるよね
      里に帰って来てもサスケはずっとナルトのところにいるし

      • 任務の報告という名のサスケの旅の話を聞いて
        サスケの旅の先々で起こった出来事とかその時のサスケの感情とか聞いて
        サスケが出会った人達とか人間関係を全部把握しておくタイムやぞ
        悪い人間が近付いて来ていないかのチェックは必須だからな

      • 実際サスケは騙されやすいところあるわこの前もカカシから工口本読まされてたし
        カカシの言うこととか信じんなよと

      • 他のことはいいけどサスケに近付く変な人間だけは監視しておく必要があるな

  35. 2代目火影が全て悪い

  36. サクラ見てたらサスケとはとっとと既成事実を作ってしまえば良かったんだなと
    口でどうこうより身体から攻略していくタイプだな

  37. もうサスケを別天神にかけて思い通りにしちゃえよ
    いつまで遠回りにまどろっこしくやってんねん

  38. 結局ナルトがお色気の術で女になれば全て解決する話なんだよなあ
    男だとどんなに追いかけてもサスケを追い詰めるだけだけど女なら心理的な圧迫感も無く受け入れてもらえる

  39. 世界の敵になって纏めさせる系って結構あるけど、これが実際に成功してる例ってヴァンパイア十字会くらいしか思いつかない。他にあるなら教えてほしい

  40. まあ共通の敵が出て来ないとみんな協力しないってのは実際の世界でも同じだわなw
    現実の場合それですら遺恨でいがみ合うけど

  41. なんかちょくちょくコメ欄にうちは一族湧いてない?

  42. 最初から最後までサスケ好きなんだけどなあ
    逆にあんだけの過去がありながらよく更生した、とは思ってくれんのか

  43. サスケはオレのものだってばよ!

  44. ナルトの中の「好みのサスケ」の幅って多分めっちゃ広いよな
    敵とかでも全然構わないくらい
    ナルトの好みからあまりにも逸れそうにならなきゃ自由にしてていいわ

  45. サスケェがBORUTOで精神安定してんの見ると結婚出産有効そうなんだよな
    リアルでも人権蔑視は置いといて政略結婚て世界的にも有効な手段のひとつなのに
    卑劣がやらなかったのは以外
    マダラに千手の女、柱間にうちはの女あてがうくらいやれば良かったのに

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事