今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】クロコダイル(8100万)「白ひげ(50億)に負けただけの銀メダリストはたくさんいる」

ワンピース
コメント (292)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571109879/

1: 19/10/15(火)12:24:39 ID:Gvk
かっけぇ……
no title

8: 19/10/15(火)12:27:58 ID:cle
クロコダイルラスボス感あったのになぁ

4: 19/10/15(火)12:25:53 ID:Gvk
今やブルックよりも懸賞金低くて悲しいわ

5: 19/10/15(火)12:25:55 ID:qcS
インフレやなぁ

9: 19/10/15(火)12:28:23 ID:NVj
懸賞金上がる前に七武海入りしたから…(震え声)

11: 19/10/15(火)12:29:18 ID:5Ur
>>9
ぶっちゃけ七武海なら懸賞金低い方が迫付くまであるやろ
それだけ世界政府に早く目をつけられとる訳やし

199: 19/10/15(火)14:15:24 ID:2qf
懸賞金が低い内に七武海に入れたんやからそれだけ強かったんやろ

おすすめ記事
15: 19/10/15(火)12:30:29 ID:NVj
まぁあの頃のルフィに負けたのはどうしようもないんだけど

18: 19/10/15(火)12:31:38 ID:0j7
>>15
実質勝利やろあんなん
てかルフィ自体仲間の助けがないと死んでる事例多すぎるわ

17: 19/10/15(火)12:31:22 ID:Gvk
>>15
血でも固まる、毒も気合いで効かないとかズルすぎる
最終戦も本当なら生き埋めになって引き分けやろ

193: 19/10/15(火)13:40:34 ID:UnD
よくルフィに負けたとか言われるけど負けてないからな
3戦2勝1引き分け
no title
no title
no title

28: 19/10/15(火)12:34:50 ID:hjH
ロビンが解毒剤与えてなきゃ相討ちやしクリークのときもサンジが助けてなかったら相討ち

32: 19/10/15(火)12:36:29 ID:5Ur
この毒針カバーがスルッと外せるの今だに疑問
こんなん普通は引っかかりまくっるやろ
no title

40: 19/10/15(火)12:37:52 ID:aJr
>>32
シリコン素材やぞ
ガチャは吹き出しついとるからクロコダイルのセリフやし
カランは他の石の音や

44: 19/10/15(火)12:38:55 ID:5Ur
>>40
自分でガチャ言ってるは草

7: 19/10/15(火)12:27:56 ID:0j7
クロコダイルが覇気使えない設定はあかん

10: 19/10/15(火)12:29:03 ID:Gvk
>>7
今は使えるんちゃう?

16: 19/10/15(火)12:30:43 ID:0j7
>>10
インペルダウンの時使えなさそうな雰囲気だったけどよく考えたら黒ひげが能力だけでルフィにダメージ与えたから驚いただけななんかね

124: 19/10/15(火)12:58:06 ID:Qyl
砂は覚醒したらどうなるんやろ
no title
no title

158: 19/10/15(火)13:10:11 ID:VFf
クロコダイルって砂生み出せたっけ

146: 19/10/15(火)13:07:57 ID:I5c
正直クロコダイルの実は強すぎ
海水凍らせる青キジみたいに海水すべて吸い上げられるやん
no title
no title

21: 19/10/15(火)12:32:54 ID:Frm
クロコダイルはレイリーと互角のバレットと引き分けたんだよなあ

74: 19/10/15(火)12:45:54 ID:jjJ
なんやかんやワンピースのボス言うたらクロコダイルやわ
やからインフレに呑まれて雑魚扱いされてるの悲しい

82: 19/10/15(火)12:47:25 ID:jQD
>>74
インフレでとっくに置いてかれてるはずなのに強者扱いされてるから十分優遇されとる
全盛期すごいみたいやし2年間で修業し直したとか言えばまだやれる

84: 19/10/15(火)12:47:39 ID:Gvk
>>74
ドラゴンボールでいうフリーザ感あるよな

77: 19/10/15(火)12:46:36 ID:YLD
そろそろクロコダイルに出番あげてや

143: 19/10/15(火)13:07:18 ID:jQD
なんだかんだクロコダイル好きやから後付けでもなんでも一線級で活躍してほしいわ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 義手側の膨らみ邪魔じゃね?

  2. 今懸賞金いくらなの?

    • まだ不明
      低くても五億くらいはありそう、暗躍が多そうだし悪事の全貌が明らかになれば十億前後行っても良いと思う
      今どんな組織にいてそのトップに居るかどうかで額はかなり変わると思う

      • 語呂合わせ好きだし、965でなんかするんじゃね?
        9億6500万とか

      • ありそう
        温和なジンベエ4億と違って残忍でまた新たに組織立ち上げてそうだし

    • 81億ベリー

      • その額だったらもう海賊王だよ
        ロジャーが持ってるレコードを完全に塗り替えてるじゃねーかwww

    • 結構な額まで上がってるでしょ
      インペルダウンから脱獄してるしマリンフォードでも暴れまくったし

  3. アラフォーのおっさんが2年頑張ってものすごく強くなるってのに違和感
    自分より上を知らなかったエネルならまだ分かるけど、クロコは四皇とか格上の存在も知ってるのに

    • 覇気なんか練習しなくても最終兵器でドーンって計画だったんだろ
      プルトンが手に入らなかったから仕方なく正攻法に切り替え

    • エネルはエネルで兵器になる船作るわ万一に備えて心臓マッサージ修得するわ能力も色々応用が利くよう鍛えてるわで本当に慢心してるのかってくらいがんばってるんだよな

      • 所詮前半の青海の更に空島という僻地でイキってるだけだったけどな
        ご丁寧に作者からエネルじゃ天下取れません宣言されてるから成長も望めない

    • なまってたぶん取り戻したならワンチャン
      覇気を思い出したとか
      覇気って忘れるものかは知らんけど

      • その説いいな

      • ツェズゲラパターンやね

      • ハンターのネテロみたいなもんだよな
        訛ってたけど鍛え直せば勝負勘や技のキレはマシになる

    • 逆にアラフォーのおっさんが現場離れて会社経営に精をだしたら一瞬で衰えたって考えるとリアル

    • 一から修行は無理があるけど失ったものを取り戻すってルートで強化は出来る
      新世界まで行ったのにグランドライン逆走した訳だしな

    • 覇気なしで強い方が面白いわ。
      覇気はあくまでも戦闘手段の一つで必須科目でないってことにしたらいい。
      強さを数値化してたら出来なかった

      • それだとケムリンに絶対勝てないが…

      • 成分分からんけど白い煙だから多分主成分水分やろ
        煙になってようがなかろうが触れたら一瞬で水分吸って終わりちゃうか

      • 水分吸収は掌限定でそもそも効くとも限らん
        相手は能力者キラーのアイテム持ちで相当分が悪いのは間違いない

      • どう考えても覇気ありで強い方が面白いし真の王者感ある
        覇気関係なく強いってそれただのロギア一強になって糞つまらんし
        本人の強さ関係なく実の強さで全て決まるからガチの実力とは言えない
        本人のフィジカル戦闘力、覇気の強さ、能力の強さ
        全部総合して強い奴が最強の方がこの漫画の強者には相応しい

    • エネルこそ伸び代ないぞ
      他に猛者がいない月だから練習相手もいないし、武装覇気を教えてくれる師匠もいない
      何よりもう戦う動機が無いから実質的な引退状態
      それに比べれば周りが猛者でひしめいている新世界で頑張ってるだろうクロコは望みある

  4. つーかこの世界にオリンピックあるのかな

  5. マフィア感がハンパない

  6. この世界ってオリンピックとかスポーツ大会あんのな
    アニメでサッカーとかやってたけど

  7. そしてバカはこう言う
    「覇気がないザコ」

    • 覇気があれば良いって訳ではないのは九蛇の戦士をみればわかるしな

      • あいつら見聞色なちゃそもそも話にならんだろ

      • 覇気すら無い奴らは問題外ってだけだぞ
        国中の殆どの民が覇気使いこなす九蛇は国単位の総合力ならダントツだよ
        それぐらい覇気はこの作品の後半戦では重要な要素


      • 妹2人が使えるんだから他にも使える奴いるだろ
        武装だけしか使えないと決め付ける方がおかしい
        使い方知ってる奴が教えればいいだけだし

    • そしてロギア厨はこう言う
      「覇気がこの漫画をつまらなくした」

  8. ルフィがクロコダイルに
    絶対かなわないのは頭の良さ

  9. そもそも当時のルフィに引き分ける時点で弱いだろっていう
    前提が違う

    • まさか殺しても殺しても生き返ってくるとは思わなかった

      • ありゃ誰でもビビるわ
        串刺しにして埋めたのに
        生き返るんだから

      • いや、それでもやっぱり弱いだろ

      • ↑白鵬が平幕に金星ひとつ取られたら弱いのか?

      • 白ひげがルフィに負けたら弱いと思うだろ
        現実以上に実力差のある世界でそれは筋違いだ

      • ギアも使えないルフィの拳を見切れないのに強いってのはちょっと無理がある

        まあこいつにしろモリアにしろ一度折られた設定のキャラは鈍ってたものを鍛え直したってのに説得力を持たせやすいから強化されて戻ってくるとは思うけど

      • 水ルフィとかふざけて意表を突いて水浴びせて攻撃したとき、流血しながら殴りかかっていったりしたとき以外は大体避けてるぞ。
        なんならルフィの攻撃にカウンターで腕掴んだりしてるし…

      • 三戦目で血のからくりが解けた後にも当てられてるから反応速度の低さは否めないよ
        ギアのある無しで速度が相当に違うのはブルーノ戦で言及されてるし
        インフレの被害者だし強くなって戻ってきて欲しいとは思うけど

      • 今のルヒーと同じくらい成長してるでしょ

      • まあ、あの時点で強いってのは無理があるって書いたけど
        新世界で四皇と渡り合っていた往時の実力を取り戻したって方向でクソ強キャラとしてモリアと一緒に戻って来てほしい
        成長しました~は大概おっさんだから錆を落としたって方がしっくりくる

      • >まさか殺しても殺しても生き返ってくるとは思わなかった

        生き返らないようにワンパンでとどめ刺せば良かっただけでは?
        カイドウなんか武装硬化防御も使わずにギア4ルフィに全力で殴らせまくって
        それでもノーダメでその直後に金棒のたった一振りで瞬殺したぞ?
        それでもルフィは生き返ってこなかったぞ?
        カイドウみたいなのを本当の強者って言うんだよ

      • カイドウ戦以降のルフィ幽霊説やめろ

      • いやカイドウ編まだおわってねえじゃん

      • カイドウも殺せて無いと思うけど…
        一瞬で倒す事を瞬殺って言うならクロコダイルもルフィ瞬殺してた。

      • 雷鳴八卦でルフィ死んだ説は草
        ワンピースは終わってた……?

      • カイドウは倒れたルフィを収容所に放り込んだけど
        クロコダイルはマジメにトドメを刺してたろ
        二回目は更に慎重にトドメを刺してた

        灰にして十字路に埋めて100年見守ってからコンクリで固めて海に沈めればいいのか

      • 他はともかく反応速度と体術についてはどうしようもない

    • クロコダイル戦より前のルフィの殆どの戦闘は賢く戦えてたら苦戦しないくらいルフィは強いよ

      そう考えるとクリークって強いわやっぱ首領なだけある

      • やっぱワンピースを冠する「ドン」を称するだけに強いよな
        D(ON!)の意思

    • 当時のルフィはそれまでは同格かそれ以下の戦闘力の敵だったけどクロコダイルは初めての格上の敵だったと思う

  10. 今のクロコさんは新世界で何が起こるのか見極めたいしルフィが海賊王になるかどうか見守っている感じがする。
    しかしクロコさん。海賊王に俺はなる→白ヒゲに敗れて海賊王の夢をあきらめる→でも王にはなりたいので七武海になってアラバスタ乗っ取りを図る→自分のかつての夢・海賊王を目指すルフィに敗れる→なんかもうどうでもよくなって牢獄生活を送る→インペルダウンでルフィと再会して因縁の白ヒゲに会う(戦う)と決める→白ヒゲが死んでショックを受ける&ルフィを助けて新世界へ→2年後。ミスター1と一緒になんやかんや新世界で充実した生活を送っている。つい最近、カイドウの幹部を倒した。

    波乱万丈やな。

  11. 血程度で固まるなら
    運が悪ければアラバスタを襲ってた海賊に殺されてた可能性もあったな

  12. 3戦目、砂よりも毒針メインで戦ったのが説得力ないな
    砂を血で固めてくるなら血を吸収しきればいいだけやん

    • 2回もスナスナで戦っても死ななかったからスナスナだと確実に殺せないと判断して、確実に殺すためにゴムでも効く毒針を使ったんやで
      吸収するには直接触れないといけないのはルフィも知っているから対処されているのは分かっている。

      だから毒は効くだろって聞いている。

      • あの辺はもう概念戦闘だからお互いに探りながらだな
        「毒は…」「毒は効かねぇゴムだから!」もありえた

      • 毒は効かねぇゴムだからってどういう理屈?
        それに、「どから」なんて頭悪そう。

      • どからなんて誰も言ってないのに何に怒ってんのこの人…

      • 批判したいだけの人は捏造大好きだから

      • クロコダイル前の戦いの反省活かしてるのいいよね。

    • 水分を吸収出来るのは手だけじゃなかったけ?

      だから、殴られる瞬間砂になってかわすことは出来ても血を吸収することは出来ないんじゃない?

      常に砂になって逃げつつ、砂で押し潰せばいずれにせよ勝ち確だったけど。生き埋めにしても帰ってきたから疑心暗鬼になって確実に死んだってのを確認したかったんじゃないかな?

  13. 次の映画は海賊オリンピック

  14. 早く再登場して欲しいわ

  15. ぶっちゃけロギア最弱だろ

    • そこにけむりがおるじゃろ?

      • 覇気持ちには無駄に範囲を広げる煙のが弱いけど
        覇気持ってない奴らからしたら砂のが対処しやすいと思う

      • 12:39:02
        ルフィは準備したうえでまた負けたけどな

      • そりゃルフィだからじゃねぇの
        ルッチとかだったら勝ってると思う

      • かもな。
        名が売れている分、油断もしてくれなさそうでもあるが。

      • でも今ルッチと戦ったら互角以上に戦えそう

    • 岩を切り裂く刃を作りだし。町を壊滅させるほどの砂嵐をお越し。接近だと相手をミイラにする即死技(死なない)もあるし。もくもくしてる奴よりはつよい

      • てかクロコより弱いロギアなんかなんぼでもいる

        エネルの電気はクロコに効くんかね?

      • ヌマヌマは効きそう

  16. またピンク色の獣王をいじるスレかと思ったら、砂人間の方だった。

  17. 生まれ変わったら
    マジでサークロコダイルになりたい

  18. 懸賞金も失敗やな
    世界政府の脅威度って言われてるのにいまだに戦闘力ってなってるし

    • メタで見ると格付けだから大した違いはない

    • 戦闘力が高ければそれだけ脅威でもあるし

    • 再設定がいくらでも可能な設定だから一度退場したキャラでも再利用しやすいんだよ

    • あいつそもそもたしぎに善人の海賊って認識されてるから一億以上あったら矛盾なんよ

    • 自然系のルーキーは優先度が高いとかで早い段階で勧誘が来た
      ともっともらしい理由づけされてたはず

      • 確か敗b…エースも17・18歳?辺りのルーキーの時点で勧誘されてたし、クロコダイルも20代で加盟したらしいから自然系が基準の一つにはなっているかもしれないな
        前半の海で無双出来れば、それだけ早い段階で悪の芽を摘むことにはなるわけでさ

    • もう戦闘力でいいじゃん
      驚異って言うならロビン低すぎるし

      • ロビンの脅威度は別格だからね
        古代文字を読めるという事実は世間に伏せてるし

      • そもそも能力自体が武装色と自然系以外にはほぼ無双出来るし、厄介さではルフィやゾロにも劣らないわな
        際立った強敵がエネルやクザンにクロコダイルという相性最悪な相手だったから、感電やら串刺しやら凍結やらと随一のリョナ枠になっているが…

    • 超人強度1億の連中より1500万の将軍の方が格上扱いでなんの問題も無い肉って偉大やわ

      • 最近なんか超人強度強さの指標になってきたぞ

      • 超人強度並んだら互角、超えたら自分の方が強いとか思ってる時点で負けフラグにしか見えないわ

        1億のスーパーフェニックスが将軍には勝てないと2世よりも前から作者も言ってるし

  19. 「ガチャ…」がクロコダイルのセリフ説は笑うからやめろ

  20. クロコはエアマスターでいうジュリエッタみたいなもんだろ
    本来序盤で倒せる敵じゃない

    今出てきたらドフラやカタクリより強い位置になっててもおかしくないと思うわ
    戦争の時とか外様の癖に白髭側で一番活躍しとるし

  21. ルフィと白髭に負けただけの銀メダリストって言う自慢話

  22. でもロジャーに善戦したバレットに引き分けた設定あるから
    尾田にとってはここで思われている以上に強いつもりだろう

  23. 冥王レイリーの名前が出た〜〜〜っ!

  24. ビビ様、申し訳ない
    この人カッコ良すぎて好き

  25. 次出てきた時は右手が強敵から奪った斧になってるだろうな

  26. そう言えば弔の崩壊と似たようなことできるのか

  27. 白髭入れずにロジャーに負けた銀メダリストたちがいっぱいとか言ってたら切れたんだろうなエース

  28. 天竜人のクビを取りに来てくれると信じてる

  29. ゾロがバロックワークスに入ってたら
    ビビが呼んでたMr.ブシドーの名前になってたのかね?

  30. 情報を鵜呑みにするとすれば
    ロジャー(死にかけ)≧バレット(18)
    バレット(19)=クロコダイル(ルーキー)
    全盛期が同格なのでロジャー(死にかけ)=白髭(死にかけ)
    白髭(死にかけ)≧赤犬
    で纏めるとロジャー、白髭≧赤犬(マリンフォード)、バレット(19)、クロコ(ルーキー)
    になるからな

  31. 四皇の幹部より、ちょい弱いか同格くらいだろ。上位幹部にはボコボコにされるくらいの強さ

  32. にらみつけただけで雑魚がビビる迫力
    あれこそ真の覇王色だよ

  33. クロコダイルは弱いわけじゃないけど強キャラでもない
    トップ集団とホープ集団がメインで描かれてるからどうにもならんわ
    ラスボス感とかも言うほどないだろ
    英雄が裏では悪者っていうテンプレの最高峰だから魅力的だとは思うけど強さは別に

  34. 毒使いとかいう
    高確率で解毒薬までセットでついてくる御都合主義の被害者
    強すぎるから仕方ないね

  35. カラー版の砂の作画丁寧だな

  36. カタクリには負けるけどクラッカーなら五分れそう

    • 何でだ?どっちも特に水に弱いってだけだぞ?

      • 物理的破壊以外の特殊ダメージ与えられるクロコは少なくともクラッカーにとっては天敵だろ

      • ビスケット兵士軍団が端からザラザラっと崩れていくイメージね

      • 食べる以外の方法で破壊しても復元するクラッカーのビスケット相手じゃ
        スナスナの渇きなんて意味ないだろ、崩れた端から再生するだけだわ
        砂の斬撃も砂嵐もクラッカーの武装色とビスケットの強度に通用するとも思えんし
        天敵どころか相手にならん

      • ↑何の根拠にもなってない想像じゃんけ

      • だったらスナスナの能力がクラッカーのビスケットにタメ張れる根拠だせよ

      • ビスケットは雨の水分で変質したし、浸食輪廻の風化にも影響受けるんじゃね
        ビスケットは保存食だけど草を編んだ草履より丈夫ってこともないだろう
        ルフィに食べられるという攻撃でも復活が阻害されたし風化でも同様になる可能性は高そうに見える

      • グラウンドデスの影響を受けるとして風化したら食べるのと
        同様の効果になるのは根拠がないな

      • クラッカー=武装使える
        クロコ=武装使えない

        この時点でお話にならない
        圧倒的にクラッカーの方が優勢だし勝利も揺るがない
        新世界において覇気使えない奴はトップ層にすら行けない

    • カタクリとクロコ戦わせればルフィみたく一段階覚醒しかねんぞ

      カタクリの防御はクロコにも向いてるだろ

  37. ルフィーに負けたというより主人公補正に負けたというイメージしかない

  38. こいつはまだまだ全然活躍の余地あるやろ

  39. 現状部下がダズホーネスしか居ない方が問題では

    • 今後何をするかにもよるが海賊団を結成するなら心許ないな
      クロコダイルは何しに新世界入りしたんだろう?
      まさかまだ海賊王目指してるのか?

      • 当たり前じゃねーか

        スタンピードでも暗躍してラフテルまでへのログポーズ狙ってたし

        野心バリバリだ

  40. ルフィ相手に覇気使わなかったクソザコじゃんwwww→攻撃方法はスナスナの斬撃・水分吸収とフック。全部ゴム人間のルフィに通じるのでvsルフィに覇気はそもそも必要無し。

    黒ひげの攻撃でルフィがダメージ受けた事に驚いてた!これは覇気を知らない証拠!→覇気に悪魔の実の能力を消す効果は無い。ルフィが痛がった体を掴んで地面に叩きつける攻撃に覇気は関係無い。

    • でも見聞色は確実に使えないよね

      • ルフィのパンチを目瞑りながら避けつつカウンターで腕を掴んだりしてるし、使えないとも言い切れない。

      • 使えないだろ
        見聞が使えてりゃ簡単に対応できそうな攻撃何発も食らってるし

    • 一番の問題点はギア無し二年前ルフィの速度に押される体術の低さ
      そのまま再登場しても弱いけど二年後システムでいくらでもいじれるから尾田は賢い

      • 結局ここに反論出来る奴はいないのか

    • 覇気って防御面でも有効じゃなかった?

      • 確かに武装色は受けにも使えるな
        ただロギアの流動する体とは相反するイメージだから纏えなさそうなんだよな、実際作中でもその描写無いし
        だからカタクリみたいに先読みして意図的に避けるor生身の体に武装色纏って受けることになりそう

      • ルフィみたいに皮一枚は覇気で装甲して内部を砂で衝撃無効にすればいいよ
        難しい?そりゃ修練すればいい

      • 三大将が戦争編で謎バリアと呼称された流桜を使いこなしてたし
        ロギアでも最上位層なら防御にちゃんと覇気を使いこなすんだよな
        もちろん流桜どころか通常の武装・見聞すら持ってないんじゃそれ以前だけど

    • その3行目の覇気知らない証拠!言うやつ本当におバカさんだよな

      読んでる?レベル

  41. クロコエネルルッチのボスラッシュ好き

  42. そういやコブラの家臣たちは水が弱点って単純なことにも気づかなかったんだな

    • そもそもコブラが姿出したのは最終決戦前で、それまでボスであることは組織内でも知られてなかった
      唯一ボスの正体を知ってたロビンは対策の水を用意してた

      • コブラじゃねえわクロコ
        コブラだったら王になってしまう

      • 蛇とワニの区別もつかないの?

    • そのためにダンスパウダーで雨を奪ったんじゃねーか
      クロコを褒めるところでコブラたちを責めるとこじゃねーぞ

      そもそも七武海として仕事してくれてたんだし(表面上は)

  43. 覇気がなければ今でも上位の実力者でいられただろう
    まぁ今でも血で固まるのはアホらしいとは思うが
    ユバの水が伏線になって水弱点が判明したのが良かったのに
    あれじゃ仮に水なくても血で弱点判明してたじゃん

  44. もう少し後の方に出した方が良かったと思う
    あの時点のルフィが勝出たのは無理がある

  45. ビブルカードに覇気無しで書かれたのが悪いよ

  46. クロコダイルはスタンピードで株が爆上がりした。絶対本編でも何かしら見せ場あると思うわ。

  47. インペルダウンの再登場でアラバスタ時と変わらない強豪扱いされ続けてたのはうれしかった

  48. 覇気を知っていたからこそルーキーのルフィが覇気なんて使えるわけがないし殴られんやろ→血で?!って驚いてたんやろ

  49. フリーザのポジションってのすごく分かる

  50. 早い段階で登場した故にってキャラはいっぱいいるけどクロコダイルだけ異常なくらい2年前ルフィに負けたから云々言われてる気がするわ

  51. 実際こいつは大口をたたくだけの実力を持ってるからネタにされる台詞では無いと思う
    ルフィ相手に2勝1引き分けで戦争でも後れを取らなかったしバレットと渡り合ってるし

  52. 当時のクロコダイルの絶望感はヤバかったな

  53. 物理攻撃を無効化する能力の恐ろしさを広めた
    ある意味パイオニアと呼べるキャラだろ

  54. ネット上ではクロコファン多くてドフラはよくネタにされてるけど、実際クロコが失敗に終わった国盗りをドフラは成功させてたからな
    戦闘力、組織力、政治力、商才、人脈など総合的にドフラが格上だけどクロコの方が魅力的に見えるのはなぜだろう

    • ルフィ達がいない時点での国盗りだから比べる土俵が違うだろ
      組織力もバロックワークスの方が上だった

    • この二人って色々共通点が多いが何か意味があるんかね?

      • 海賊王を目指す同世代だからルフィとキッドみたいな関係性かな?

    • ドフラミンゴの国盗りに関しては、ほぼイトイトの実とシュガーのおかげだしなぁ
      イトイトを与えたトレーボル、シュガーのホビボビ、実力で海軍の偉い地位を得ていたヴェルゴ、海賊だとバレずに侍女として潜伏していたモネ達が優秀だったってのもある

      • ドフラのは強引過ぎてリク王及び国民の愚かさ任せと賢い奴はシュガーゴリ押し
        年月かけてむしろコブラ王の信頼を勝ち取ってるクロコダイルの方がエレガントなんだよな

    • 最終目的が古代兵器だったクロコダイルの方がロマンがあって好き

      • 最終目的で言えばドフラミンゴもマリージョアの国宝とかいう凄そうなもの狙ってたけどね

    • クロコダイルは自分の格を落としてないからな
      あくまでも秘密裏に自分が王に祭り上げられる状況を作ってた
      最後まで誰も気付かず英雄と呼ばれる恐ろしさよ

      ドフラの場合は強力な武力を背景に無理やり乗っ取ったのに近いから頭のキレは大分違う

      • ドフラミンゴも未だにレベル6で高笑いして格保ってたよ同人誌出るまでは

        何もかも全部41歳が悪い

    • ドフラはカイドウにへーこらしてたり、トレーボルとかに作られた感じだから強さとか抜きにしてもクロコより魅力無いのよね
      クロコは戦争でもトップクラスとぶつかってたしドフラの誘いの断り方とかこっちの方がいちいちかっこいい

      あと今出てきたら普通にドフラより強い感じになってると思う

      • でも単純な戦闘力はドフラに利があるよなさすがに

      • 全体にインフレしていくんだから後から出てきた方が強い
        クロコダイル>ドフラミンゴ>再登場クロコダイルという話でしょう

      • クロコダイルは「水に弱い」って弱点持ちなのが救いようないのがね
        対してドフラは特に弱点ないしあれこそ猛者
        カイドウにへーこらはクロコでも変わらんだろうしそこはマイナスじゃないな
        むしろ対等に交渉進めてた辺り計算高さはクロコより上

      • ↑カイドウと同じ四皇の白ヒゲに攻撃仕掛けてたんですが

    • しかしドフラが格上とは限らんぞ

      クロコが戦争でドフラに言ってたからな
      「俺たちと同格だと見るのはやめてもらおうか、手下にしてくれの間違いだろう」

      そしてドフラはこのセリフを否定しなかったからな

      クロコにはもう一個なにかあるのかもよ

    • ホビホビとイトイトの能力がチートなだけでキャラとしての魅力がない
      つか主人公を2回続けて圧倒して場面転換したボスキャラって他の漫画探してもほとんどいなくね?
      白夜とカスケードくらいしか思いつかん

      • まあ普通の主人公なら死んで、別キャラと交代してるわな

  55. 今どこかの王宮のような場所にいるよな。どこだ?

  56. 俺もフック気になってたけど
    ワンピはこういう事が無数にある
    気にし出したら切りがない

  57. 覇気は無意識に自然と使っているケースも多々あるから「使えない」って断言するのは違うと思う

  58. インペルダウンに投獄されて鈍ってるのにギア2ルフィの蹴りを避けられる程度のスペック

    • そんなシーンあったっけ?って思ったけどもしかしてクロコダイルの白ひげへの攻撃をルフィが止めたシーンのことか?
      あれをルフィが弾いたんじゃなくクロコダイルが避けたと取るのは辛すぎるだろ

      • アニメだとかぎ爪弾いた後攻撃しててそれ避けてたから漫画の方もそうだと思ってたわ すまんな

  59. ゲームだとゴジータとライバルの位置だったり、ブウやヒルデガーン差し置いて大百科で最強とか書かれた旧ブロリー倒したようなもんだろ

    それに比べればクロコはまだまし

    後で倒されたモリアがクロコ以下だと下げられたり、戦争で強キャラに喧嘩売りまくっても一番活躍してたり、バレットと互角とかここまで盛られたんだからめちゃくちゃ強いんだろ

    かなり後になって倒されたモリアを下げたんだからそういうこと

  60. バトルマンガに付き物の強さインフレの犠牲者
    復活の目があるだけ他のマンガの連中よりかなりマシ

    • アーロンはドーピング無し時点のホーディより雑魚扱いになったしクロクリークギンは音沙汰なし
      むしろ過去敵ではクロコダイルとルッチだけ優遇され過ぎてるまである
      元懸賞金額の低さもエースやハンコもクロコダイルと同じ8000万で勧誘でカバーされたし

      おかげでルフィに流血させられ大ダメージのワニに耐えられたジョズ
      及びソイツといい勝負の青雉やワニ如きに同盟持ち掛けて同格っぽくされたドフラミンゴにミソ付いたし

      • 三行でまとめて

  61. 動物には優しいけど
    人間には容赦ない

  62. レイリーによると覇気に得手不得手があるって言うし
    クロコダイルは武装色使えるけど苦手なんじゃね?ビブルカードは知らん

  63. クロコなんて悪党を好きになる輩って気持ち悪いわ。
    ジョーカーとかも好きとか言ってそうw

  64. クロコダイルは後からいくら盛ってもなんとなく強さに違和感はないわ
    でもこいつの右腕扱いのMr.1 が強キャラ臭出して新世界で活躍してる姿が思いつかない

  65. クロコはまだ謎めいた部分があるから、それが覇気を使えない理由と関係あるのかも。

  66. クロコダイルは元女説は確定?

  67. SBSかなんかでルフィが勝てたのは主人公補正で本来の砂漠フィールドのクロコなら四皇を惨殺できるみたいな事言ってなかったか?

  68. ロギアが武装色使ってる時は流動化できないとかあるかも

  69. ぐわあああああああ

  70. 俺もクロコ好きだけど、どこで好きになったか?ってなるとミスゴールデンウィークがカラーズトラップでそれぞれの夢を衣装に変えた時、クロコの夢が海賊王だったって判明した時だわ

    クロコはどっちかといえばベラミー一味みたいなリアリストで海賊王目指してるなんて思ってなかったから

  71. モーガンとかクロコダイルとか蟹手のジャイロとか
    尾田って義手の敵キャラ好きよな

  72. 日本人が海賊をイメージした時に
    黒ひげとフック船長は外せない名キャラだもの
    このまま終わるとは思えないよね

  73. ルフィに負けてないとか言う奴がよく居るけど四皇や旧三大将があの当時のルフィと何戦しようと勝率100パーセントだろ
    覇気も知らんパラミシア相手に負けてないだの引き分けだの、そんな次元の話になる時点で雑魚キャラだって認めようぜ

    • その時にどうしても倒さなきゃいけない相手なら色々な理由つけて無理矢理でも倒すだろ。
      作者のさじ加減なんだから勝率100%何てあるわけ無い。

      • 作者の匙加減の結果
        クロコはあんな序盤に対峙させられて見事倒された雑魚キャラだし
        四皇や三大将は今頃になってようやくって相手って事だよ

      • 匙加減の使い方間違えてない?それは単にストーリーの順番の話だろ。
        言いたいのはアラバスタで四皇なり大将が本当に倒さなきゃ進めないならクロコダイルと同じように倒されてるって話。

      • アラバスタなんて新世界前の序盤の海で四皇と戦うなんてバランス無視した展開起こる訳も無いから無意味な仮定としか思えんな

    • それ言ったら元々のコメントにある今の四皇、大将と当時ルフィ云々も無意味な仮定でしかない。

      • 上のコメントに返信したつもりだったのに間違えた…

      • 横からやが、作中の描写から強さが読み取れる訳だから仮定として無意味でも書いてることに間違いはないやろ。

        クロコダイルは上位の実力者より弱いっていうシンプルな事実があるだけやんけ。

        メタな話持ち込んだところで事実は変わらんぞ。

      • そも創作なんぞ万事が作者のさじ加減一つやろ。それをわざわざ指摘するのがよく分からんわ。事実弱いだからもう仕方ないだろに。

        たられば言わずに実際あった作中の描写だけ拾えば大将に昔のルフィが絶対勝てないっていうのも変な話じゃない。

  74. 結局「ルフィがクロコダイルに勝った」って言は
    「バロックワークスが壊滅してアラバスタが奪還された」って結果がでかい

    これを実際の勝率で言えばクロコダイルの方が強いと考えるか、
    野望を挫かれたクロコダイルの負けと考えるかって話じゃねーの

  75. ギア無しのルフィに正面から殴られたり毒針折られたり、
    戦争編でも不意打ちで首落とされたりジョズに吹っ飛ばされたり、白ひげ襲った時にはルフィに追い付かれたり
    砂の能力部分は相当通用してたけど、とにかく高速攻撃に対応出来てない感が強い
    悪魔の実の能力だけを研ぎ澄ました感じ

    • 体術がへボ過ぎるよな
      フィジカルだけで他を圧倒するカイドウやマムと比べたら雲泥の差がある
      「能力を研ぎ澄ます事だけに専念して体術強化を怠った能力馬鹿」って印象

      • スナスナの能力の研鑽は本物だと思うけど、本体のスペックがね。戦争でもサカズキやドフラみたいな強敵相手には砂嵐使って戦況をリセットしてるだけで本格的に対峙している訳でもない
        ワンアクションで状況をリセット出来る砂嵐が便利かつ強力なのは間違いないが

  76. クロコもドフラも海賊()だからねー

  77. 後付けで強くするのはいらん
    こんなオッサン共に付き合ってパワーバランス変えるな
    実質勝利だろうがなんだろうがあの時のルフィに万が一でも負ける可能性があるオッサンが新世界に来れる訳ない

  78. イワンコフへの借りの清算として性転換して再登場だゾ

  79. 何か色々言われてるけど、本当にクロコダイルを雑魚キャラだと思う人っていないと思う。
    普通に読んでれば物語の展開上仕方ないし作者自身がルフィの運が良かっただけって言い切ってる。
    戦争編なり映画でも他の強キャラに負けず劣らずで登場させてるし、2年前初の大ボスとして使う位だから作者的にも今のクロコダイルが本来の立ち位置なんだろうな~

  80. 能力にかまけた能力馬鹿って単語を生んだ本人がフィジカル鍛えてない能力だけおじさんだった悲しみ

  81. インペルダウンのティーチにやられたのは叩きつけでダメ喰らったから驚いたんでしょ。その前の九蛇で覇気纏っても叩きつけはダメ喰らわない描写わざわざやってるし

  82. クロコダイルが覇気を鍛えなかったのは昔戦った白ひげが最強すぎて
    個人を鍛えても越えられない壁があるんだと心が折れてしまったからだと思ってる
    だから古代兵器を手に入れて組織で白ひげを越えようとしたのかなぁと

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事