今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】ゾロとサンジは同等の立ち位置 ←これ

ワンピース
コメント (301)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571502112/

1: 19/10/20(日)01:21:52 ID:jpj
ゾロは最悪の世代だけどサンジは違うから完全にゾロの方が上なんだよなあ
no title

3: 19/10/20(日)01:23:27 ID:q4d
そんな設定あったのか
完全にゾロが上だと思ってた

4: 19/10/20(日)01:26:56 ID:jpj
>>3
上だっつってんだろ

5: 19/10/20(日)01:34:37 ID:bzZ
はじめは同格かなと思うよな

7: 19/10/20(日)01:36:03 ID:mTP
実際途中までは同格感あったよな

おすすめ記事
11: 19/10/20(日)01:39:39 ID:VFQ
サンジはコックだろ
no title

20: 19/10/20(日)07:21:03 ID:0Gf
ただの戦闘員がコック兼戦闘員に負けちゃいかんでしょ

22: 19/10/20(日)07:39:28 ID:j0W
>>20
みんな戦闘員と兼任してるなかで逆に戦闘員だけとかなんなん?

8: 19/10/20(日)01:36:04 ID:eWe
頭3:7
武7:3
て感じ

9: 19/10/20(日)01:38:29 ID:Q2s
>>8
わかる。サンジは透明化も手に入れたし隠密なんかでかなり出来る仕事は増えそう

10: 19/10/20(日)01:38:49 ID:yA3
ゾロは一度もサンジの名前呼んだことない
no title
no title

19: 19/10/20(日)07:16:34 ID:sgz
>>10
あるぞ

28: 19/10/20(日)09:52:06 ID:yA3
>>19
ないぞ
サンジはゾロの名前呼ぶことあるけどな

45: 19/10/20(日)11:10:34 ID:sgz
>>28
確認したらアニオリ回だった
すまんな

21: 19/10/20(日)07:22:11 ID:UG9
刀と蹴りが同等とはたまげたなあ

17: 19/10/20(日)07:12:20 ID:0UZ
ゾロは副社長、サンジは営業部長ぐらいの差やろ

18: 19/10/20(日)07:16:02 ID:j0W
そりゃ飯作ってるサンジのが上やろ
no title

25: 19/10/20(日)07:48:19 ID:EjE
他の海賊とか海軍からゾロが一味の2番手って思われてる描写がいくつもあるし
とても同等の扱いではないと思うがなぁ

23: 19/10/20(日)07:42:38 ID:g6E
賞金額はずっとゾロのほうが多かったし
ゾロの賞金額が更新されたらまた差がつくんじゃない

27: 19/10/20(日)07:57:07 ID:EjE
サンジが3.3になるまでは更新されるたびにだいたい1.7倍くらいゾロのほうが多い額だったから
次ゾロが更新された時の額で尾田っちの扱いがはっきりするな

34: 19/10/20(日)10:04:20 ID:vrU
戦闘力は間違いなくゾロの勝ちやろ

29: 19/10/20(日)09:54:28 ID:8A2
ゾロ←戦闘しか脳がない、方向音痴で肝心な時居ない
サンジ←王家の血筋、戦闘はもちろん料理もできる

クソマリモに勝ち目なんてねェよ

31: 19/10/20(日)10:01:25 ID:GUQ
>>29
おはグル眉

32: 19/10/20(日)10:02:11 ID:ZQv
>>29
眉毛見えてんぞ

33: 19/10/20(日)10:04:09 ID:ZQv
初期の頃のゾロは結構ギャグシーン多かったけど空島超えてからはマジで冷静な副船長キャラになったよな
やはりロビン加入後で尾田っちも意識したんやろか
no title

38: 19/10/20(日)10:10:57 ID:8A2
鼻血出しすぎて戦闘不能にガチで失望したファンは多いと思う

39: 19/10/20(日)10:13:09 ID:9JA
>>38
これは分かる2年後入ってから
DT臭くなった

40: 19/10/20(日)10:13:21 ID:hXK
トータルで五分やろ

ゾロは戦闘と女たらし
サンジはサポート面+戦闘力やし

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ジンベエに3強の座を取られるのも
    時間の問題だなエロコック^^

    • ジンベエは仲間と言うか、ゲスト参戦的な感じがどうも…スパロボのグランゾンみたいな感じがする

      • 最後は裏切って敵に回り、恐ろしくパワーアップしてて倒せないんだな!!
        そうなんだな!!

      • ジンベエ親分は裏切らないとは思うけど…なんか最終決戦前に離脱しちゃいそうな感じはある

      • ネオジンベエの縮退海水砲wktk

      • 「ゲスト参戦」
        「離脱しちゃいそう」

        意訳:私の大好きなサンジきゅんの座を脅かす奴は船から失せろ

      • 旧七武海メンバーは今後噛ませ役要因にしか見えないのが原因かもしれない…

      • スパロボで例えるなら、グランゾンよりガンバスターとかサレナみたいな、終盤2、3ステージしか使えない強ユニットて感じかな

    • そもそもジンベエ生きとるんか……?

      • マム編の最後が絶望的すぎるけどジェルマや魚人海賊団共々生きていて欲しいな

      • 殺す展開にするならあそこまで操舵手アピールさせないって普通はわかるぞ
        体全体を使う職種だから欠損展開も考え難い
        たぶんワノ国編の決戦で一番ピンチの時に颯爽と駆け付けるんだろうよ

    • PXO -0(パシフィスタ・オーシャンゼロ)になって戻ってくるさ

      • 七武海総パシフィスタ計画始動

  2. 三時はゴミカスや

  3. 俺を同格と思うのはやめてもらおうか

    • ジャブラとカクが道力ほぼ一緒だし2年前は同格だっただろ
      問題はその二年間の過ごし方

      • ゾロ→カクの最強技である周断を阿修羅で一方的に粉砕し、勝利
        サンジ→ジャブラの月光十指銃の半分を防ぎきれずくらいつつも辛勝

        敵は同じでも倒し方や試合内容は差がある

      • >サンジ→ジャブラの月光十指銃の半分を防ぎきれずくらいつつも辛勝

        ちゃんと読んでる?
        片足はトドメ用に残したって言ってるよ

      • 攻撃喰らわないと残せないって読めない?

      • つまり全部防いだら攻撃できなかったってことだろ
        攻撃を受けきってカウンター食らわせたゾロとは大違い
        なんの否定にもなってないよ

      • 読めない
        攻撃当てさせた方が早いから受けただけだよ

      • ゾロは刀で受け止めたサンジは身体で受け止めた
        それだけだろ

      • ゾロかて霧時雨捌ききれずキリマンジャロ食らってるし
        ノーダメで勝利してるわけじゃないよな

    • ゾロはそんな事言わない
      お前シャボンディ諸島にいた偽ゾロだろ

      • 偽ゾロってアイツか
        偽サンジと不自然なほどに仲良かった奴かw

    • お前、それ俺のカッコいいやつじゃん!

  4. カタクリとペロスペローを比べるくらい不毛な議論

  5. アラバスタ終了後の
    特別編じゃゾロにキスしようとするしな

  6. >>39
    二年間ずっとニューカマーの元にいた(襲われてた)から女への感情が更に異常な物になったって散々描写されてるからDT臭く感じるのも不思議じゃない

    • これほんと可哀想
      昔はオシャレな色男だったのに

      • サンジだけ悲惨な二年間だったからな・・・さすがに可哀想だわあれはw

      • いわゆるルパン3世やシティハンター的なクールなキャラにコミカルさを演出する女好きだったのが、完全に弱点レベルの欠点と化したのは少し残念だよな

      • 強くはなったが人生の2年間棒に振ってるレベルだから本当に可哀想だよ

  7. “非能力者強さランキング”ってヤツが出たら、コイツとゾロは何位ぐらいになるかな?

  8. ウソップ大好きな俺からすれば
    ゾロとサンジはどっちも強いでおk

    • ウソップの見聞はサンジの見聞よりも優秀な可能性あるよな
      少なくともあんだけ長距離の敵を感知できる奴はエネルくらいしかおらん
      ウソップの場合は視認してなきゃいけないからタイプの違いはあるんだろうが

      • エネルはゴロゴロ併用であたまおかしい範囲と処理能力になってるからなぁ

    • ヤソップの懸賞金も相当高そうだからね
      未来の海賊王のクルーである倅はそれを越えてほしい
      覇気に目覚める前からあの目の良さと射撃能力は尋常ではない
      一味がシキに拘束された際、唯一意識があった男

      • 地味にさ

        シャンクスが赤髪海賊団結成の際に最初に勧誘したのってヤソップなんだよな(公式情報

  9. 2年間の修行内容自体サンジは戦闘メインじゃなかったしなぁ

  10. まだ二年後ゾロは底を見せてないからセーフ

    • 流桜を手に入れちゃったから二年後時点の実力は永遠の謎になったな

      • ピーカ切ったのが一応底なんじゃね?

      • 鳥かごを押せーってのが底?

      • 新しい刀ならスカスカ斬れるんだろうな

      • 何気ない鳥かご下げがドフラミンゴを傷つけた

      • サンジがピーカを倒せるかって言えば無理やろなぁ…
        正直ギア3までのルフィでもきついやろ
        象銃乱打であちこち壊してる内に地面に逃げるやろうしゾロみたいに瞬間的に両断して逃げ道を塞ぐやり方じゃないとピーカは無理
        ピーカとヴェルゴを同格とするなら
        ギア4ルフィ>ゾロ>ピーカ、ヴェルゴ>スモーカー>サンジ

      • ピーカとはタイマンなら息切れすらせず終始優勢だし底ということはない
        時間がかかったのはピーカが逃げの一手になったことが原因だし

      • 流桜は覇気の言い換えだと思取ったが違うのか?
        持ち主の流桜を勝手に引き出すって言ってたからてっきりそう思取ったが…

      • 同じくらい強い人でも主な攻撃手段次第でピーカの攻略は難しくなるからなあ
        マルコとかゾロ、サンジより強いけど楽に勝てるイメージが湧かない
        町ぐらいの大きさの奴の相手はしんどすぎる

      • ワノ国では単なる覇気の使用を武技と認めず
        テクニックを付加した流桜が戦士の技術なのだろう

      • サンジやマルコの場合はゾロのように力任せにやるのではなく見聞色で相手の位置を把握して高速移動で仕留める形になるかと、普通に勝つと思う。その時点のルフィならギア3で連打かもしれないが、今のルフィなら同様に見聞色で把握し高速移動で瞬殺するかと

    • 底は見せたよ

      必死こいて全力の全力で奥義出して隕石両断するのが精一杯(なんの解決にもなってない)

      それをデートしながら玉ねぎ微塵切りにするみたいに無力化したのがミホーク

  11. ロボが1番いらん
    消えろ役たたず

  12. 2部に入ってストイックに修行してたゾロと料理修行と半々だったサンジで明確に差が出たよね
    その場で倒しちゃいけない奴に勝っちゃいそうだからゾロの出番かなり削られてるけど

    • もはや刃物で戦ってるのが異質な感じだからな
      ゾロも斬撃飛ばしや見えない斬撃主体になったけど

    • ルフィ→海賊王の右腕+猛獣
      ゾロ→世界一の大剣豪+猿
      サンジ→スゴいオカマ+オカマ

      • そこは革命軍幹部でええやんけ!

      • カマバッカはニューカマー拳法の総本山という戦闘民族だから……

      • 署長相手には惨敗したけど、くま相手に善戦できてたしイワちゃんって大分強い気がする。

      • サンジボコボコにしたしな

    • 押せない鳥籠押すぐらいならゾロはドフラ仕留めに行かすべきだったな
      一人だけ無傷でピンピンしてたんだから

      忖度されたわけだ

  13. サンジは料理ができるんだから戦闘員としてはゾロより下でもいいと思う

  14. ジャブラとカクの道力はほぼ同じだし2年前は同格だっただろ
    2年間の過ごし方で大きく差がついたけど

    • その理論でいくとスモやんとくいなちゃんが傷つくからヤメロ

      • ミス たしぎだった、いったいどうすればこんなミスを…

      • くいな=たしぎ説勢に洗脳されたんだ…

    • ちなみに道力で言うなら実を食う前のカク>ジャブラやぞ?
      ジャブラより高い道力から更にゾオンのパワーを得たカクに快勝したのがゾロ、ジャブラの技を半分くらって辛勝したのがサンジ
      ちなみにダズとボンで比べると懸賞金ではダズ>>ボン

      • 悪魔の実の強さは圧倒的にジャブラの方が上だったけどな

      • ジャブラも能力なしであの道力じゃないの?それなら悪魔の実の練度は関係ないような

      • あれいきなり能力を結構使いこなせたカクが天才すぎただけで、普通なら弱体と見てもおかしくない

      • 悪魔の実ならジャブラの方が強いとか言ってるのはどの描写を見てのこと?
        カクはキリンのパワーと遠心力とで塔を真っ二つにしたけどジャブラは両手の指銃止まり
        月光十指銃は身体に10箇所穴が空くだけの技(サンジは半分食らったけど致命傷とは程遠い)で周断は身体真っ二つで明らかな致命傷なんだが

      • カクは道力+剣技だからカウの方がはるかに強い

  15. 作者の「ルフィの両翼を担う存在」みたいな発現があるし特別な存在なんだろうけど分野が違うからなぁ
    戦闘員だけどルフィと一番長い付き合い故に副船長的発現も多いゾロとコックで裏方や仲間のサポートで本領発揮する上で戦力も高いサンジ

    • 先頭しか能のないゾロは戦闘力で勝ってなきゃ同等にはなれんってことだよな

    • 社会性でいえばサンジのほうが良いのではと思う、ウソップのほうが常識人だからそこには負けそうだが
      別作品だがコミュ力のせいで問題になっている組織幹部もいるし…(震え)

      • しばらくは無頼無法の旅だから社会性とかいらないだろ

      • 誰だろ、水柱?トワイス?

      • 剣豪だし水柱か

    • 懸賞金:暫定でややサンジ優勢
      戦闘力:ゾロ優勢
      機動力:サンジ圧勝
      サポート力:サンジ圧勝
      頭脳:サンジ圧勝
      女耐性:ゾロ圧勝
      血筋:サンジ圧勝
      一味内の役職:サンジ圧勝
      一味内の威厳:ゾロ圧勝
      キャラクター人気投票:ゾロ優勢

      総合的に見るとややサンジ優勢だがやっぱりゾロの戦闘力と威厳はデカいし良いバランスだわ

      • 機動力やサポート力でサンジ圧勝にするなら戦闘力ではゾロ圧勝だよ
        ゾロはタイマンでピーカ余裕だがサンジは余裕でピーカに勝てない

      • ピーカって相性ゲーだしそれ基準にするのおかしいだろ

      • 基準はバギーにしよう

      • ゆーてバギー斬れなくてもゾロなら拳でフルボッコだろ

      • こうしてみると案外いいバランスだな

        ピーカに勝ったから〜ゆーやつおるけどあれキングパンチなかったらえらいことなってたからな
        単勝じゃないで

      • なんで対ピーカの勝敗で比較する際にキングパンチがなきゃ云々の話してんだ?
        ピーカ倒した時点で話は終わってんだが

        つーか万が一同じ状況でサンジがピーカに勝ったとしても同じように残骸が降り注ぐんだからキングパンチなきゃ云々も同じ話なんだが

    • これ
      尾田っちにとってゾロとサンジは「両翼」と言うだけあって、戦闘面だけではなくルフィを支える対等な存在
      ただ、「麦わらの一味を家族に例えると」だと
      ゾロが長男でサンジが次男だったから僅かな格差はあるかもしれない

  16. 外部からの視点だとゾロの方が格上扱いされてそうだが
    なんだかんだ一番対等に見てんのはゾロなのかもしれんね

  17. ゾロは大将とやりあえてるからな…

  18. 実力はともかく人間的にはどっちもいてほしいじゃないか…
    上、下よりもいなくなったら嫌だっていうのが大事だろ
    サンジ離脱したときは戻ってこいって思った人のほうが多いだろうし

  19. ウソップ離脱イベントで活躍したからゾロが↑

    • ウソップの第一声が謝罪じゃなければ認めんというゾロに苦言を呈そうとしたナミさんに今回はコイツが正しいってサンジが言うシーンめちゃくちゃ好きだからドロー。離脱前の船降りろって言おうとしたルフィ蹴り飛ばすシーンもあるし、2年前サンジは好き。

    • 副船長として厳格にしないとけないゾロと一般人よりで仲間に甘々なナミやチョッパーの橋渡し役になれるのはサンジだけだろう。
      ウソップとの決闘後、チョッパーを制止する為に料理以外で手を使ったの好き。

      • >副船長として厳格にしないとけない

        トットランド編見た限りではその役割は今後はジンベエが担うだろうけどな
        あの貫禄ある一喝は経験不足のゾロにはまだ無理

  20. サンジはアラバスタでもそうだった様に、暗躍しながらのサポートがメインになって来てる

    だからこそ透明化で更にその価値を高めたんだろ

  21. 五ェ門と次元みたいなもんやからな
    優劣とか別にええやん

  22. 格的にも戦闘力的にも同格感あったのはスリラーバークまでだな
    シャボンディで最悪の世代あたりから差が見え始めた

  23. ゾロより強くて飯も作れて航海術も使える鷹の目さんは凄いという事だな

  24. 一応ミンゴに強いって言われるくらいには強いから…

  25. 昔の馬鹿もするしアホみたいに笑う陽キャゾロ返してほしいわ
    今の仲の良いヤツ以外とはサバサバ会話で常に斜に構えて戦闘になるとイキリだす陰キャゾロ嫌い

  26. ルフィ・ゾロ・サンジがやっぱり場を仕切ることが多いからなねえ。
    ゾロから見ても自分のいないところの場や戦闘をまかせることができて、そして幹部・ボス級を倒せることができる。
    そりゃ口には出さずともゾロも認めはするだろ。

  27. 初期の出会った時点で格はゾロのほうが上だったな
    目的のためなら死んでもいいって言ったらゼフが認めた感じが

    • 確かに当時読んでた時は普通に3強イメージ持ってたけど(リトルガーデン辺りであれ・・・?ってなった)野望の人生を覚悟してきたルフィ・ゾロとのメンタル面での差は最初からあったし、その後のアーロン戦でもゾロだけここで始末しとかないと・・・と思わせてたしな

  28. 戦闘力はルフィ≧ゾロ>サンジ(レイドスーツ着用)で問題ないだろ
    てか、固定化してるこの3人よりも4位以下の格付けの方が気になるわ

    • フランキー>ブルック>ナミ>チョッパー>ウソップ
      機転込みならチョッパーがワースト

      • ブルックは評価が難しい、ワイルドカード的な活躍をするから時としてゾロすら圧倒する活躍を見せれるポテンシャルは感じる

      • おいロビン忘れんなよ

      • ワノ国にポーネグリフがあれば活躍できるから…(あるとは言っていない)

      • むしろ細かいニュアンス込みでポーネグリフ読める人間が出てきてショック

    • ルフィゾロ以外はそれぞれの能力が特化してるから比較が難しい
      ナミは雨、風、雷、霧などの特殊能力、中距離〜遠距離攻撃、広範囲攻撃
      ウソップは中距離〜超遠距離攻撃、特殊攻撃からサポートまで幅広くこなす緑星
      サンジは炎、空中戦、魚人ほどではないが水中戦、料理での味方強化
      チョッパーは大型化、広範囲防御、味方の治療
      ロビンは近距離〜遠距離攻撃、広範囲防御、超短時間浮遊、スピード無効、特技は暗殺
      フランキーは近距離〜遠距離攻撃、強力な一撃、将軍込みの耐久力
      ブルックは早斬り、睡眠、氷
      ジンベエは世界一であろう水中戦・海戦、陸上でも水攻撃

      • サンジの水中戦はジンベエ来るから完全に要らない子扱いになるけどな
        ジンベエは魚と話も出来るし海戦のプロだから海戦では一味で勝てる奴いない

  29. アラバスタでのミスタープリンスや海列車先に乗り込んでたり、正義の門閉めてたサンジめちゃくちゃ好きなんだけどなぁ。2年後からそういうシーンがあんまりないんだよなぁ。知り合いと話してもゾロ派ばっかで蹂躙されて悲しい。

  30. 何をもって同等なんだよ、仲間としてか?能力か?
    仲間としてなら入った順番があるし、能力なら戦力100%のゾロと戦力+コックで100%のサンジで同等だろ。

  31. サンジ一番好きだから、2年後の扱いにイライラする
    魚人島の鼻血、足骨折、ミンゴとちょっとじゃれあって終了
    やっと過去話が出たマム編でも、ケーキ作って終わりとか何あれ

    ワノ国はゾロが活躍するのわかりきってるから余計にね

    • ルフィ側の戦力増えて戦闘シーンが分散するから戦績微妙なのはまだ良いとしても、料理や暗躍でもっと活躍してほしいわ
      WCI編とかサンジの料理が美味しすぎてマムが気絶とかルフィがパワーアップしてカタクリ倒すって展開期待してたのによ

    • 個人的に鼻血だけは許せん。
      元々エロコックだったけど、そんなかわいい言葉で形容しきれなくなったよね……

      • ギャグ描写をシリアス展開の導入に使っちゃあかんわな

        あれは尾田の悪手
        カミソリ弁当も悪手

        悪手多いなサンジ関連

  32. 共にルフィの両腕ではあるけど利き腕はゾロって感じ

  33. 本格的に仲悪くなったのデービーバックからかな
    リトルガーデンで狩対決してたけど冬島じゃ
    酒注ぎあってたし

  34. 空島編辺りではルフィ=ゾロ>サンジぐらいだと思ってたけど
    CP9編の敵の道力でルフィ>ゾロ≧サンジだと尾田ッちが言ってるように聞こえたな

    まぁ今はルフィ>ゾロ>サンジだろうけどサンジもナンバー3ではあると思うよ
    フランキー将軍やたら上げてる人いるけどフランキーの火力がいくら高かろうがサンジには当たらんやろ

    • フランキー将軍見た目も中身もギャグなのに
      ベビー5とバッファロー瞬殺するレベルだから
      強さのイメージが難しいんだよな

      • ベビー5とバッファローの強さが今一分からんからなんとも言えん

      • バッファローって活躍しないままやられたよね

    • 言うてサンジの攻撃も将軍には通らないよ
      将軍は遠近ともに攻撃手段があるが近付かないといけないサンジはどうやっても不利
      まあレイドスーツ手に入れた今なら覇気のないフランキーが捕捉するのは難しいから勝負付かずだな
      将軍>サンジから将軍≧サンジくらいにはなった

      • サンジ>将軍からレイドスーツありでサンジ>>将軍だろ

      • ねーよ
        下手すりゃ将軍>>レイドスーツサンジまであるわ

      • どうやったら将軍がサンジに勝てるのか理解できないわ

      • 普通に攻撃して勝てる

        逆にどうやってサンジは将軍に勝てるの?
        将軍の装甲破れないけど

      • コーラ切れれば勝ち

    • ジンベエが加わったから色んな意味でナンバー3ポジションはもう無理かな
      下手するとジンベエが戦闘力ナンバー2かつ副船長ボジになりかねないし
      ゾロとジンベエのどっちが上かは諸説あると思うけどサンジはもうこの二人とポジション争いは無理で4番手かな

      • 本加入してから考えようか

      • ↑本加入は時間の問題だから別に今話しても問題ないぞ

      • 一味内で非能力者且つ素手格闘タイプ→サンジ、ジンベエ
        一味内で水中戦が得意→サンジ(中級者)、ジンベエ(頂点)
        サンジとジンベエって結構被ってんだよね特徴が
        ジンベエ入ると一番割り食うのはサンジ

      • てかジンベエは下手したらルフィより強いまであるやろ
        あと水中戦は魚人相手にゾロもやってるしサンジ共々「戦える」でしかないと思う
        サンジは普通の泳ぎ自体はたびたび飛び込んでる様子見るに得意っぽいけど

  35. ギャグがあってもいいし方向音痴でもいいんだけど大事な戦局に影響するようなポカをさせるのはやめてほしいんだけどな
    ずっとそれで続いてるし子供には受けてるのかな

  36. つーか強いか弱いかより、どっちが好きかだろ
    ちなみに俺はゾロのほうが硬派だし、戦闘スタイルが好き
    サンジはちょっとわがままな感じがするし、ちょっとめんどくさい感じがある

  37. ルフィの右腕ゾロ
    ルフィの左腕ナミだろ?

  38. 「こいつがいなかったら一味は存続できてない」という意味ではサンジの方が実績は圧倒的に上だけどな。食事は言わずもがな、戦略面から仲間のサポートまで多方面に影響が大きい。ゾロは脳筋マイペースで行き当たりばったりなので、基本的に中ボスとのサブバトルで俺つえーするだけのキャラ。

    • 剣士はいくらでも代わりが利くけどサンジとナミはレア なんだ!
      海賊団として失うわけにはいかない

      • スキルも能力も考えると
        チョッパーもウソップもフランキーもロビンもブルックもレアだけどな
        替えが効くのマジでゾロぐらい

      • 船医としてならローのが良くね?
        チョッパーは動物との通訳?

      • 薬学込みの内科医療がチョッパー
        能力使った外科医療がロー
        って気がする

      • ローは非常食にならんしなぁ

      • そらオメェ50億、白ひげの懸賞金とほぼ同額の実食ったんだし

      • おいおいデッドオアアライブで同額の懸賞金渡しちゃダメなやつじゃん

    • 言うてダズに勝てるのはあの時点ではゾロだけだしモネを引き受けられるのもゾロだけ、藤虎やピーカ相手にできるのもゾロだけでゾロがいないとゲームオーバーな場面は多々ある
      そりゃ普段の食生活はサンジが担ってるんだから貢献度ではサンジも負けてないがサンジ加入前時代はナミが飯作ってたしゾロよりもむしろサンジの方が替えがきくだろう

  39. ゾロはバギーやmr3、ホーキンスのような特殊能力系に弱い
    サンジはパワーは無いけど頭が切れてカタクリと同等の見聞色がある

    • 見聞色もっているけどカタクリ程ではないでしょ

      • 動揺無しのカタクリの予知覆すには格下の見聞色じゃ無理では

    • カタクリと同等って、ジェリービーンズ避けたから言ってるの?
      あれはただ飛んできた物を避けただけだと思う
      少なくともサンジに未来が見えてるような描写は無い

      • あのシーンでカタクリは神父の銃撃が避けられることを見てるから未来視は使ってるよ

      • 作中の描写でもビーンズ打ってからサンジに当たるくらいの時間ならカタクリは余裕で未来視出来る
        避けられてから驚いているから未来視自体を打ち消してるのは確定だよ

      • 単にカタクリが神父が撃つところまでしか
        未来を見てなかった(見る気がなかった)だけじゃねーの?
        カタクリが長い年月鍛えすぎた事で身に着けてルフィがカタクリとの死闘で
        到達した未来予知の域に見聞が得意でジェリービーンズ一度避けたってだけで
        カタクリと同等とか流石に持ち上げが過ぎるわ

      • カタクリは襲撃起こる前からずっと未来視してたのに舐めプとかありえんわ
        そもそも射線上に兄弟が居るのに未来視使わずに打つなんて平常時のカタクリならあり得ん

      • サンジageのためのカタクリの予知に対する過大評価も酷いな
        カタクリの予知はせいぜい数秒程度の少し先ぐらいだぞ
        神父が撃ったのをサンジが避けるところまでは見えたけどその先の
        自分が放ったジェリービーンズをサンジが避ける事までは見えなかったって事だろ

      • ビーンズ打ってから当たるまでは数秒もかからんが
        神父の銃撃を避けられるのを確認した後わざわざ未来視を解除してからビーンズ打ったと馬鹿なこと言いたいのか

      • その先も何も神父の発砲と神父にビーンズが直撃したのは同時だぞ
        ちゃんと読め

      • ちゃんと読んで一度だけジェリービーンズよけたからカタクリの予知を超えたとか
        妄想野郎っぷりがやべーわ

      • 反論もせずにレッテル張りとか妄想野郎っぷり酷いな
        カタクリがビーンズ直撃する未来を見てなかった根拠出せよ

      • ちゃんと読んだ結果神父の発砲が避けられた数秒後にカタクリがビーンズ打ったと思ってたのか
        記憶力ザルだな

      • 11:38:19
        だったらカタクリがジェリービーンズが当たる未来を見た根拠出せよ
        レッテル返しのオウム野郎

      • 仮にサンジがカタクリの予知を超える同等以上の見聞色の使い手だとしたら
        ルフィが自分と同じ見聞の領域に到達しはじめてる事に驚愕してるのに
        そんなサンジをカタクリが用心するなり気にかけないわけがないと思うわ
        てかとっくにそんなレベルの見聞色持ってんなら普段から使わないわけないし
        ルフィ達に教えてない或いは気づいてないのも不自然だが

      • 部下が射線上に居るのにサンジに当たるのを確認せずにカタクリが打つはず無いって言ってるんだが
        レッテル張りの鸚鵡返し野郎は自分だったな

      • 神父の狙撃とビーンズの狙撃に数秒の時間差があったといい加減なこと言った挙句
        論破されたら当たった未来見た証拠を出せとか
        カタクリが部下に直撃する未来を確認した上で打ったと言いたいのかな
        妄想ありきで論理的な話が出来ない奴だな

      • 白熱してるとこ悪いけどサンジが未来を見れるって確定してる描写どこ?

  40. ワノ国以降で見るとサンジの方がやや優勢だけどな

    • レイドスーツ使ってようやくゾロと互角くらいのイメージ

      • ゾロは妖刀でおあいこじゃん

      • ステルスはサンジが妄想したように使い道無限だし
        敵とタイマンさせるのは勿体ない

      • サンジが妄想したステルスの使い方って女湯を覗く以外になんかあったっけ?

      • 覗きは強襲にも探索にも重要でしょ

  41. 当たらなければどうということは無い

  42. パワータイプの頂点みたいなカイドウとマムに対してシャンクスが渡り合ってるし

  43. 賞金額なんかもそうだけどいまだに強さだけ見ておかしいだなんだと言う奴は何なんだろう
    ちゃんと読んでないのか理解力がないのか

  44. 戦闘しか脳のないルフィやゾロがその分野で戦闘以外にメイン持つサンジに劣ってたら立つ瀬ない
    ゾロに至っては暇があれば寝るか鍛錬しかしてないし尚のこと

  45. 珍獣発見器トップ3
    サンジとゾロは同等
    ミホークとビスタは同等
    ミホークはバギー切れなかったから覇気がない
    全部サンジオタクの発言の模様

  46. せっかくタイプ分けしてキャラ付けしてるんだから、適材適所ってることでいいでしょ
    こういうのって与太話程度にわいわい盛り上がってる内は楽しいけど、段々殺伐としてくるからなぁ

  47. マクシムの細工とかエニエスロビー脱出とか、サンジのああいう活躍好き

  48. 2年前
    ルフィ>ゾロ≧サンジ

    2年後
    ルフィ>ゾロ>>サンジ

    • 2年前
      ギア2ルフィ>>ルフィ≒ゾロ≧サンジ>ゾロ負傷
      2年後
      ギア4ルフィ>ゾロ≧(レイドスーツサンジ)>ギア2ルフィ≧サンジ>>素ルフィ

      • 2年前
        ギアルフィ≧鬼気ゾロ>悪魔サンジ>ゾロ≧ルフィ>サンジ

        2年後
        ギア4ルフィ>(鬼気ゾロ)>ゾロ≧スーツサンジ>ギアルフィ≧サンジ>>ルフィ

        ってイメージだわ。

  49. お前ら骨がいらんロボがいらんって言ってるけど
    マジのガチでいらないのはチョッピーやぞ

  50. ゾロは昔から敵のNo.2副将格を倒す役、サンジはそれ以下を片付ける役と明確に役割と差が付けられてたじゃないか
    少なくとも交互に副将格を務めるなんて厚遇をサンジは受けてない

  51. スタンピードでならゾロは藤虎、サンジはスモーカーと渡り合ってたな

    • 藤虎も毎度毎度あいつ何しに来てんだか
      本気で誰かを仕留めるわけでなく、無闇に隕石落としてさー

      ドレスローザでも海賊万博の島でも

      あの隕石ゾロとミホークが切らなきゃ一般市民も海兵もクッソ巻き添え食ってたってのに

      嫌いやわー藤虎

  52. サンジの方が懸賞金が上

  53. まあ初期から二番手はゾロ、三番手がサンジ
    それか正統派がゾロで色物はサンジ
    そういう形ではある

  54. サンジの方がカッコいいよね

  55. >マジで冷静な副船長キャラになったよな

    尚、近々加入予定のジンベエに無事その役割は引き継がれる模様

  56. ゾロは土まみれおにぎり食べれるから料理人からしたら頭が上がらないでしょ。

  57. レイドスーツで今は並んだが閻魔使いこなしたらまたも超えられない壁が出来るな他にフランキーのロボとか強さわからんからちゃんとしたのと対決してみてほしい。

  58. ネットだと何故かサンジよりフランキーの方が強いとまで言われてない?
    人気的にもあの3強を崩すとは到底思えんけどなあ、ジンベエの扱いがどうなるか気になるが

    • 上の方でもフランキーが強いと言われてるが
      船のエンジニアとして大活躍してるからホイホイ使える駒じゃないよな

    • 一撃の破壊力だけで言うならフランキー>サンジは確定しちゃってる
      さすがに機動力やら手数やらでタイマンならサンジだろうが

      ただフランキーには将軍とかいう第2形体がある故……

      • それで言うとゼウスナミも出てくるしなぁ
        怪物チョッパーがすっかり下位に沈んでるのが好きだったから辛い

      • 怪物チョッパー、2年前だと普通に一味最強格だったのにな。

      • 火力しか考えないのってアホだよな
        火力なんて最低限あれば機動力の方が圧倒的に重要なのに

  59. 魚人島、パンクハザードはサンジの黒歴史
    明らかにゾロの方がカッコよく描写してた
    最近またパワーバランス同等ぐらいに戻ってていいと思う

  60. 読み返したけど実はサンジの扱いが一番酷いのってグランドライン突入直後なんだよな
    ウィスキーピーク サンジ出番0
    リトルガーデン ほぼ出番無し
    ドラム王国 ドクターストップ

    • ウィスキーピーク→作中唯一拳銃を構えるレアサンジ
      リトルガーデン→Mr.0相手にハッタリ噛まし、エターナルポース入手するキーマン
      ドラム→ルフィとコンビ主役、ババアに対する騎士道
      など見所多いやん

  61. これから常にスーツ着て戦うならしばらくは互角かもしれないけど、そうじゃないなら明らかに今でもすでにサンジが下。
    しかもゾロには今後超パワーアップ回が控えているからなw

  62. 戦闘員とコック
    武器使うのと足しか使わない
    これで同レベルだったらどうなのってかんじ
    ゾロは戦闘しかできないけどサンジは戦闘できて料理できて暗躍もできるからトータルでみれば同じくらいになるのかな?

    船長は別でゾロサンジジンベエで三強じゃだめなのか?将星とか三害みたいな

  63. ゾロの弱点の方向音痴って、基本的に迷子→別行動の仲間を助けるor新しい仲間と会う、の二択で全然マイナスになってない

    サンジの弱点の女関係は、蹴れずに敗北や鼻血のせいで瀕死だから、仲間に迷惑かかっちゃってるのがね

    • ウソップやナミがクロの部下に殺されそうになったのにか?

      • あれはナミがゾロを犠牲にしたのが悪いしそもそも迷子になってない

      • ナミの罠から抜けた後に北がどっちだって発言してるぞ

      • ナミじゃなくてウソップの罠だし迷子になってたのはルフィのほうだろ
        本来の海岸の位置を正確に把握してなかろうが結果的にまっすぐ来れてんだから
        迷子にはなってねぇよ

      • まっすぐ来れたなんて描写は無いしゾロは迷子の自覚は無いぞ

      • 海岸はどっちだっていう確認をしただけで迷った描写なんかねーよ

      • 迷った自覚なんてゾロはいつも無いよ
        北がどっちだって言っただけで迷った描写としては充分
        ゾロの迷子になる実力考えれば迷ってない証拠の方が必要なくらいだろ

      • 明確にゾロが迷子になってるシーンが描かれてない以上
        確実にゾロが迷ったかどうかなんて確定するのは不可能
        お前の言うように迷子になったかもしれないしなってないかもしれない
        少なくともどっちだなんて発言だけで迷子になったと決めるには根拠が足りなすぎる

    • ゾロがナミ斬ろうとした時サンジが止めた訳だがナミが居なかったらその後どうやって航海するんだ?

    • カリファはよく言われるけど覇気が無い頃だからナミ以外には基本倒せんよ
      ジャブラ倒す奴が居なくなるからむしろ戦闘を避けて正解だった

      • カリファ倒した後にジャブラと戦えばいいだけだし
        パラミシアのアワアワに覇気は必要ないしナミじゃなきゃ倒せないとか意味分らんわ

      • アワアワは物理攻撃効かないし蹴りなんて特に踏ん張りが効かないからそもそも使えん

      • アワアワに物理が効かないなんて設定もないしそれとも触れた瞬間に
        ツルツルになるとで思ってんのか?

      • アワアワは普通に摩擦が無くなる設定だし、脚に触られた瞬間滑ってたが

      • 直接触らなきゃいいならゾロでもウソップでもフランキーでも勝てるな
        少なくともナミじゃなきゃ勝てないなんてことはない

    • mr3に捕まったりカルーが水に飛び込んで死にかけたりナミがダブルフィンガーと戦うことになったりしたが

  64. 2年間で童貞臭くなったんじゃなくて非処女になっただけだぞ

  65. 人気投票では毎回ゾロのが上だったような?

    ただ俺がこいつら雇う立場なら
    給料高く払うのはサンジかな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事