今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ドラゴンボール】セル編の戦犯がベジータとかいう謎の風潮www

ドラゴンボール
コメント (150)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571502474/

1: 19/10/20(日)01:27:54 ID:POP
悟空なんだよなあ‥
no title

5: 19/10/20(日)01:29:50 ID:Wf6
地球人犠牲にしてまでやることではないな

3: 19/10/20(日)01:29:00 ID:3BX
でもあれみんな賛同してたやろ
そのページの最後に天さんも戦いたい言ってるやん

4: 19/10/20(日)01:29:35 ID:POP
>>3
発言力ある悟空が納得してるのが一番問題

16: 19/10/20(日)01:33:34 ID:DDA
セル~ブウで戦力になりつつ戦犯化してないキャラピッコロさんだけ説
他は悟空含めて全員戦犯やぞ

18: 19/10/20(日)01:34:05 ID:3BX
>>16
セルに再生能力与えた大戦犯なんだよなぁ…

20: 19/10/20(日)01:34:49 ID:POP
ドクターゲロ残したせいで踏んだり蹴ったりやな

おすすめ記事
24: 19/10/20(日)01:36:21 ID:Wf6
レッドリボン軍編で伏線張れたら良かったんだけどな

26: 19/10/20(日)01:37:14 ID:eWe
>>24
ぱんちー貰って終わる予定やったからしゃーない

32: 19/10/20(日)01:39:35 ID:Wf6
>>26
ジャンプが戦犯やな
まあフリーザ編まではええけど

21: 19/10/20(日)01:35:11 ID:mTP
性欲に負けたハゲが悪いぞ
no title

22: 19/10/20(日)01:35:28 ID:HjM
>>21
草これやな

23: 19/10/20(日)01:35:48 ID:POP
>>21
事態の根源は悟空やぞ

27: 19/10/20(日)01:37:16 ID:POP
ハゲを持ち出すならベジータがとどめ刺しとけよって話や、そうでなくてもセルに仙豆与えたのも戦犯
まあ何にしても悟空が悪い

30: 19/10/20(日)01:38:19 ID:MT2
>>27
確かに千豆渡したのはガチで悪い

31: 19/10/20(日)01:38:41 ID:POP
>>30
しかも普通に後悔してるのもさらに印象悪い

41: 19/10/20(日)01:45:34 ID:QvM
セルに仙豆渡してなかったら悟空がもう一回戦って最悪その後ベジータが戦えば倒せたわな……

44: 19/10/20(日)01:50:03 ID:POP
>>41
いや勝てはしないセルジュニアいるし悟飯戦の時に隠してたフルパワーあったから不可能
それにしても仙豆渡すのはクソやけど

46: 19/10/20(日)01:52:00 ID:ffY
>>44
あのフルパワーってお豆さん食べた事で元々も戦闘力が上がった副産物やと思うけどどうやろ

47: 19/10/20(日)01:53:06 ID:POP
>>46
死の淵からの復活やから効果ないやろ多分

51: 19/10/20(日)01:54:45 ID:ffY
>>47
サイヤ人の血が入ってるしあれだけダメージ受けた後ならパワーアップすると思ったけど違うか
最悪セルが悟空殺せばご飯2になるやろうしなんとかなるんちゃう?

55: 19/10/20(日)01:57:16 ID:POP
>>51
微妙やな未来悟飯はなれなかったし
まあAFやからどうなるかわからんけど

29: 19/10/20(日)01:38:06 ID:3BX
でも悟空は死んで尻拭いした感あるよな
悟飯に丸投げしたとも取られるかもしれんがセルを倒す突破口を見つけたのも悟空やし
プラマイでマイナスやけど最悪ではない

28: 19/10/20(日)01:37:31 ID:HjM
タイムマシーン奪われたトランクスも戦犯や

33: 19/10/20(日)01:40:52 ID:MT2
>>28
なんでトランクスは第一形態セルに殺られたんやろか
神コロ様を倒した時ほど人間吸収はしてなかったやろうし

39: 19/10/20(日)01:43:08 ID:ffY
>>33
描写見る限り不意打ちに近い感じやったな

48: 19/10/20(日)01:54:04 ID:QHA
>>39
そうでないと勝てないと思ったんやろな、セル

35: 19/10/20(日)01:41:10 ID:tvU
トランクスが初代のとこに来てRR軍潰せばいいじゃん

36: 19/10/20(日)01:41:48 ID:Wf6
>>35
たしかに…

42: 19/10/20(日)01:45:52 ID:MT2
>>35
昔に行きすぎると何がどう歴史が変わってしまうか分からんし仕方ない
結局はパラレルワールドってことになったけど

60: 19/10/20(日)02:00:59 ID:3BX
本編ボスでセルだけ不遇だよな
賛否あるかもしれんがフリーザはゴールデンになって復活、悟空のライバルキャラになった
ブウはサタンとコンビで出て漫画でフィーチャーされてる
なぜかセルだけノータッチなんやが

67: 19/10/20(日)02:03:17 ID:ffY
>>60
再生するサイヤ人想像してみ

62: 19/10/20(日)02:02:04 ID:QHA
>>60
迂闊に触れたらそれこそ手がつけられんチートになるからやろ
ダイ大のフレイザードよりやばいで

126: 19/10/20(日)03:20:33 ID:0QV
天さん自分が弱い事に気付いてないの草
もうついていけないのに気づけやハゲ

137: 19/10/20(日)03:33:05 ID:UaH
>>126
真・気功砲でちゃんとセルを足止めしただろいい加減にしろ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ブリーフ博士ですら戦犯だから、もはや無罪のキャラが居ないレベル

    • ヤムチャは何もしてないだろ!

      • とっくの昔にインフレに置いてかれてるのノコノコ戦場にやってきては案の定20号やセルJr.になす術なくボコられ仙豆の無駄使いになってる
        セルが自爆から復活したときは悟飯が左腕破壊され仙豆が足りなくて片手で挑むことになった(勝てたから良かったものの)
        未来では仙豆不足で悟飯が腕を失っても治せず17号、18号に殺されてしまった

      • ヤムチャってピッコロが17号と戦ってた途中で消えてたよな
        どこいったんだ

      • せんずそんなに万能じゃないだろ
        再生能力持ちが食うと効果あるけど、片腕なくなったとかの部分欠損はなおせない

      • 悟飯の腕は折れただけで欠損なんてしてねーよ
        重症のビーデルが一瞬で全快した描写見りゃあの程度の傷は治るって分かるだろ
        読んでないなら無理に話に加わろうとしなくていいから


      • >片腕なくなったとかの部分欠損はなおせない
        そうなの?
        腕を消失した場合仙豆食べたら腕が生えるのかとかは描写が無いから不明じゃね?

        全治数ヶ月の大怪我が一瞬で治って気も全快するから左腕負傷して気が半分以下になった復活セルの時の悟飯は仙豆があれば完治しただろうけど


      • 横だが欠損は未来の話だぞ?

      • ↑知ってるぞ?
        最初の葉コメでも

        未来では仙豆不足で悟飯が腕を失っても治せず17号、18号に殺されてしまった

        って書いてるし復活セルの腕を負傷した悟飯とは別に書いてるでしょ

      • 未来で仙豆なくなってなければなくなった腕も戻せたのにって言ってるからね
        おそらく欠損も治せるんだろう

      • そう考えると未来で悟飯が腕失っても仙豆があれば治ったかもだし死なずに済んだかもだし、
        仙豆不足を招いたであろうヤムチャが1番の戦犯と言えなくもないかもしれない・・・

      • 仙豆不足を言うならヤジロベーも戦犯だしやはり全員やらかしてるな

      • なんかわからんけどヤジロベーは頑張って戦ってボロボロにされてもほっとかれそう・・・

      • 胸にでかい穴が空いてても治ったんだから
        腕も再生するだろ

      • 仙豆不足はヤムチャのせいではないだろ。セルゲーム内でセルと戦えたのなんて悟空と悟飯しかいないんだし残りの全員仙豆食ってるんだしヤムチャが悪いわけではない
        てゆうかトランクスのフォローだけで全部お釣りが返ってくるわ。あの言葉でトランクスがどれだけ救われたか

  2. わざわざ肩叩いて振り向かせてからドヤ顔でセル殴った16号も戦犯

  3. ブルマの台詞を見れば分かるけど
    余計なことしたらぶっ殺すぞって最初にドクターゲロを倒すのに反対したのはベジータ
    ベジータの意見に悟空と天津飯が賛成した

    • たった3年で16~20号までを完成させられたとは思えないし
      その件についてはむしろファインプレーなんだよなぁ

      • 悟空への復讐と人造人間開発はとっくの昔に始まってるからむしろフリーザ親子襲来時点で16〜20号はすでに出来てた可能性もあるけどな
        セルは完成するのはまだまだ未来の話だけど

      • ゲロが想定してた悟空たちの強さからすると人造人間強くしすぎだろうと思う

      • サイヤ人編から殆ど成長してないと予想
        戦闘力で言えばせいぜい数万程度の相手を倒す為に億越えの人造人間を何体も用意
        戦闘力を測るレーダーが16号に付いてるから実際これぐらいの差があると分かってやってる
        どう考えてもやり過ぎなのにこれで丁度良かったというインフレ

      • その辺は現実でもあまり変わらないけどな
        人に向けて使うには過剰すぎる兵器なんていくらでもあるし

    • ベジータと天津飯は自分が戦いたいとしか言ってないけど、
      悟空は「まだ悪いことしてない奴を先に攻撃するのはちょっと」って言ってるわけだしな
      未来が変わって途中で改心する可能性もゼロじゃないから、正論っちゃ正論だし

      • 悪いことしてないのにぶん殴れはないよな
        ただ、その悪いことしないように監視ぐらいしてもよかったのではとは思う

  4. 再生能力与えたってのは戦犯とは言わんだろ
    再生出来るのにわざわざ隻腕でいろっていうのかよ

    • 再生能力を喋ったことの方が戦犯だと思う
      第一形態セルvsピッコロの初戦闘を見る限りピッコロが自身の再生能力をセルの前で見せなかったらセルは自分が再生出来ることに気が付かなかったかもしれない

  5. RR軍の時点で潰しても並行世界が増えるだけ
    作中でちゃんと過去を変えても未来は変わらないって説明されてるのに

    • でもこの場合はゲロ抹殺ルートと、
      トランクスの破滅未来に分かれるからええんでない?
      どのみちトランクスの世界は人造人間に壊滅させられてんでしょ

      • そもそもトランクスが過去に来たのは
        未来の人造人間を倒す手がかりをつかむためでもあるんだが……

        悟空を未来に連れていくことも視野に入れてるし
        過去に行くなら心臓病発症前で修行もできるあのタイミングしかない

    • ぶっちゃけゲロが居なくなってもコンピューターが自立稼働して人造人間を作る事になるから意味が無い。それでセルが産まれたんだし

  6. レッドリボン軍を壊滅した時ドクターゲロを探し出して懲らしめておけばセルは生まれなかった。
    先般は悟空。でいいのかな・・・?

  7. フリーザとコルドの細胞はよく盗れる時間があったなと思う
    フリーザなんかトランクスにあっという間にバラバラにされて消し炭にされたのに

  8. ベジータが挑発に乗らなかったら自爆の可能性もあるから戦犯とは言えない
    18号破壊してもその可能性ある
    即地球破壊できる奴に対して何やっても無駄
    結果的にセルを楽しませて延命してそれ以上の力で勝つしか打開策は無かった訳だし

  9. ベジータを精神と時の部屋の修行へ誘わなければよかったんだ

    • 悟空達に先使わせてれば解決だったな
      修行終えた時に悟飯の方が強いと気付いてるからベジータみたいに強い完全体と戦いたいとは思わないだろうし

      • そうかな、人造人間のことに関して悟空はそのベジータの強い奴と戦うって言う同じ意思でブルマの提案否定した側なんだが。

      • そうかな、人造人間のことに関して悟空はそのベジータの強い奴と戦うって言う同じ意思でブルマの提案否定した側なんだが。

  10. 現代に来たトランクスはフリーザを倒した上に心臓病の薬まで持って来てくて必死にセルが完全体になるのを阻止しようとしてたからセーフでは?
    通称ムキンクス形態で「父さんを超えました」とドヤッたくらいじゃない?

  11. 恥を知れ恥を

  12. 戦犯をランク分けするとしたら、

    A級 ベジータ、クリリン
    B級 悟空、悟飯
    C級 ピッコロ、トランクス

    こんなイメージだな。ピッコロとトランクスは本人の預り知らないところでの再生やタイムマシンの付与だから戦犯と呼ぶには微妙だけど

    • こういう戦犯のABCは級にしたせいでAが一番悪いみたいに一般認識されとる

      • 違うんか?

      • 実際は項目だから違う
        A級だから死刑でC級だから死刑ではないってことにはならない

      • Aは平和に対する罪(他国に侵略戦争を仕掛ける)
        Bは戦争犯罪(戦時国際法っていう戦争中のルールを守らない)
        Cは人道に対する罪(大量虐殺等の非人道的行為)

        こんな感じ

      • はえ~

      • はえー初めて知った

      • それは知ってるがこの場合は話が違くねーか?誰も世界大戦時の話なんてしてねーんだしコメ内のランク分けって意図だって分かるんだから

    • クリリンが何で悪いのかわからん。
      あそこで18号を停止だけさせても吸収されたら一緒だから、破壊しないといけない。
      でもベジータでもダメージを与えられなかった18号をクリリンが破壊するのは停止した状態でも難しい。
      そうこうしている間にセルに見つかったら、18号抱えて逃げないといけない。
      停止せずに切り札としてリモコンを持っているとしてもセルにリモコン奪われたら最悪だし、結局リモコン破壊して18号に自力で逃げてもらう方がセルの完全体を防ぐためにはベターと言わざるを得ない。

      でも、ベジータは不完全なセルなら倒せる可能性が高かった。
      にもかかわらず完全体にしてしまって、しかも倒せもしなかったんだから、ベジータは完全に悪い。

      • ベジータがダメージ与えられなかったのはハンターでいうところの硬みたいにエネルギーでガードしてたとかで、停止してたら破壊出来るやろ
        悟空だって気抜いてたらビーム銃で致命傷負う世界だし

      • 18号を停止させるだけでは意味が無いから破壊しようとするが、その時は16号が邪魔しようとするだろう

        クリリンがトランクスを呼んでいたらトランクスが18号を倒して終了していたんだがな。

      • そしたらベジータが邪魔しに来るんで本編と変わらない

  13. 天さんはセル編一番の有能説さえあるだろ

  14. 結果論だけどセルが強くなってそれを倒せるくらい強くなったからブウ編で戦えたって考えもある

    • 確かに、仮に早い段階でドクターゲロを倒して人造人間襲来を回避できても、
      そのあと敵がいないまま過ごしてたら悟空たちの強さはよくて17号くらいかそれ以下だろうし、
      いずれ必ず現れるダーブラとかと戦ったらなす術なく皆殺しにされてたな

      • 未来でトランクスと界王神とキビトで対処できてたからなんだかんだいけそう
        魔人ブウ復活したら流石に無理だろうけど

      • トランクスはセル編で桁違いに強くなったんだから人造人間編を回避してしまうとダーブラにも勝てない

      • ↑精神と時の部屋の分を含めても7年には遠く及ばないから、悟空とベジータがバビディ襲来まで修行すればダーブラはいける気がしたんだ

      • 未来悟飯はもっと長い間修行しても人造人間にすら勝てなかったから精神と時の部屋を使わずに悟空達がダーブラに勝てるかは微妙
        人造人間前に三年間修行した悟空もそれほど強くなってないし高い目標があるのと過酷な環境での修行効果は年月だけでは追いつかないと思う

  15. 発現だけ切り取れば悟空もクリリンもベジータも戦犯だけど、あのセルが未来から来た存在な以上、何をしてもセルとの戦いは避けられんだろう。完全体にするのは防げた可能性もあるが、なんやかんや運命的なもので完全体になってしまう可能性もあるし

  16. まぁ、実際現在の18号17号はそこまで悪いやつじゃなかったんだから
    悟空の言うように悪いことしてないのに倒すのは倫理的におかしいは間違ってなかったんだろ

    • 倒さなくても、ゲロは17号18号の素体をさらって無理矢理改造してるんだから、誘拐犯としてゲロを警察に突き出すだけで良かっただろ。

      • 17号18号がいいやつかどうかは起動するまでわからなかったんだから
        それは違くね
        そのいいやつになってるがゲロかもしれんし
        戦う機会もなければ起動もさせないだろ

    • レッドリボン軍の時点で悪い奴なので

      • ずっと先の話になるけど17号がいなかったら力の大会で勝ち残れず第7宇宙消滅してたかもしれんからなあ

      • レッドリボン軍だけどいいヤツだったはっちゃんを知ってるからなぁ悟空は。
        そういえば、はっちゃんとセルって同じ人造人間シリーズの系譜ってことで良いんだよな。ブレイクスルーし過ぎだろドクターゲロ。

      • セルは途中で開発を断念してコンピュータに任せてたから番号付いてないけど
        もしドクターゲロが生きている間に完成してたら21号になってただろうな

      • 暴力が嫌いなはっちゃんを戦わせようとしたり爆破しようとしたらがあるから
        尚更レッドリボン軍とか人造人間を作ってるドクターゲロを許せないはずなんだけど
        完全にはっちゃんのこと悟空の記憶から抜け落ちてて悲しかったな

  17. 悟空は責任とってあの世で謹慎してたから…
    他の奴は責任取ってないよね

  18. 勝った戦いなのに戦犯っていうのはおかしくね

  19. 第二形態すら自力じゃ倒せないのにスイッチ壊した奴が一番悪いよ
    一応ベジータは自分で倒すつもりでいたし

    • セルにスイッチ奪われたら最悪じゃん。
      むしろ近寄らないと意味ないスイッチなんか作るなよって話。
      そもそもそのスイッチもクリリンがゲロの地下室で設計図を見付けたおかげだし、それなのにその設計図を有用な使い方できなかったのが悪い。
      セルに奪われないように壊すのはむしろ正しい判断。
      停止した状態でも吸収されたら一緒なんだから、18号停止後から破壊前にセルに見つかったら、クリリンが18号抱えて逃げなきゃいけないんだよ。
      それだったら18号が自力で逃げる方がまだマシでしょ。

      ベジータは第二形態なら倒せたかもしれないのに、完全体にしちゃって倒せなかったマヌケ。
      体半分吹っ飛ばしただけで高笑いなんて、リクームやバータに止め刺して、気絶させただけで満足していた悟空に「貴様は甘い」とかほざいていたベジータっとは思えないくらいのお気楽っぷり。

      • 責任あるのにその後戦おうとせず、挙げ句に曲がりなりにも世界を救うために来たサタンを馬鹿にする言動はクズと言って差し支えない

  20. セル編初期でゲロ襲撃しなかったのはファインプレーやろ
    17号なんて超ブルー悟空と同じくらい強くなるんやぞ
    力の大会で大活躍や
    18は弱いけどエロエロやから無問題や

  21. 悟空さは本人の戦力だけでなく悟飯専属コーチとしてクッソ有能だから…

    • 悟飯の、才能面では誰よりも突き抜けてるからちゃんと修行すればあっさり物凄く強くなる、だけど悟空やベジータみたいに修行や戦いが楽しいって思考はないから平和な期間が続くと鈍る、というキャラは割と好き。
      バトル漫画のキャラとしてはあれだが、地球最強のおっさん二人が実質嫁のヒモとなってる中、夢を叶えて学者として立身してるわけだしな。

    • 16号が体張らなかったらセルに悟飯をいたぶらせればそのうちキレて覚醒するだろうのガバガバ指導で無駄死にさせてたんだよなあ

  22. 結局バビディが洗脳したダーブラに勝てるくらい強くならなきゃ宇宙支配されるから人造人間とのバトルは必要だっただろ

  23. 戦犯はセル誕生に加担した細胞を盗られた奴全員だろ
    あいつ等が細胞を盗られなかったらセルは誕生しなかったんだからな

  24. 個人的には舐めプ悟り飯が一番印象に残ってるわ
    なんでだろ?

  25. 戦犯「正直、今のセルを応援したわ」

  26. 気功法の設定が変わってなければ天さん寿命縮めてまで足止めしたんだけどクソソソはどう思ってんだろうな
    知らんかったで終わりか?

    • 設定変更も何も爆発的に増大させた気を放出してるだけ
      例えると基本の10から1取り出して百倍にして放ってるのが新気功砲

      • その爆発的に増大させる過程で身体に多大な影響がかかり、結果的に寿命を縮めてまで高威力を放つ技なわけだが…

  27. セル編はバカ多すぎてうんざりする展開多すぎ
    べジータが見逃したり、悟空が仙豆渡したり、悟飯舐めプしたり
    まじめにやれやアホ共って冷めた目で見てた

  28. いまドラゴンボール連載してたら、絶対炎上してる展開のオンレードだな

    • 人造人間完成前にぶちのめさないのも
      ベジータの見逃しもクリリンのスイッチ破壊も悟空の悟飯覚醒狙いも
      悟飯がセルをいたぶって殺そうとしたのも
      作中でちゃんとなにやってんだアイツおかしいんじゃねーの扱いはされてるから大丈夫だろう

    • 間違った選択肢を一切選ばず常に快勝していたらそれこそなろうと言われる

      • ちゃんと修行してるし、選択肢間違わんでも力不足で苦戦したりするからなろう系にはならん

    • ドラゴンボールに限らず昔の漫画はガバガバすぎる
      よく細かい事考えずに見てたと思うよ昔の人は

      • そして細かいことを考え過ぎて生み出された完全無欠のヒーロー()がなろう系最強主人公だろ
        なろう系を批判しているお前らが一番なろう脳になっている事に気づけよこのウスノロ

  29. 俺らが一度は救った世界なんだから俺らの都合優先でもええやんの精神か…

    ベジータ?はほら、地球粉々にしようとしたけど阻止されたから実質当時の自分の実力が地球を救ったようなもん?

  30. 実際まだ何もしてないうちから先んじて叩きのめすっていうのも
    DBでやるような話じゃないからしょうがない

  31. 神コロ様は倒せたのに取り逃がした挙げ句、それまでセルが気付いてなかった再生能力を教えた大戦犯やろ

    • セルが気づかなかったのはピッコロが再生出来ることで自分の再生能力に気づいてなかったわけじゃない
      ピッコロだって誰からも教わらずに自分の再生能力を知っていた

      • アニメで再生能力を知らなかったこと笑われてたけど原作は知ってたのか…
        じゃあ何故、神コロ様の片腕使えなくしただけで冥土の土産聞かせてあげたんだ?再生できるの分かってたのに…サイヤ人由来のナメプか?

      • だから自分の再生は知っててピッコロの再生には気付かなったことを笑われてるんだけど
        自分の再生能力がピッコロ由来だと知らなかったか忘れてたのか

      • 忘れがちだけどセルって産まれたばかりって訳じゃないんだよな
        未来でトランクスの目を盗みつつトランクスを殺せるほど人を吸収してる
        その過程で再生能力に気づいたかもしれないし
        コンピュータから教えてもらっていたのかもしれない

  32. 悟空がセルに仙豆を渡したのはご飯の力を引き出すための作戦なのでセーフ。

    • セルの余裕がなくなれば悟飯を普通に倒して終わりだからむしろファインプレー。
      悟空の失態は作戦を伝えてなかった事だけだよ。
      悟飯が自分以上の強さを秘めていて嬉しかったんだろうが、戦いの最中で怒れば勝手に本気出すだろうって何も伝えないのは酷いわ。

      • むしろ悟飯が作戦を察していたから覚醒が遅れた節がある
        実際怒れって言われて怒るのは難しい

  33. 天津飯「すまん…命懸けで時間稼ぎしたんだが、結局セルは完全体になってしまった…。」
    ピッコロ「たとえ殺されると分かっていても悟飯を助けるために戦うぞ」
    サタン「名前も知らないヤツらが戦っているのにチャンピオンがこのまま帰ったらいい笑い者だ」
    悟空「地球とみんなを守るためにセルの道連れに付き合うぞ」
    ベジータ「あいつ俺のガキ殺しやがった!ぶっ殺してやる!」
    悟飯「僕のせいで死んでしまったお父さんの仇を討つんだ」

    ????「停止スイッチグシャーwwチャンピオンww正直あいつよりもセルのこと応援してたわwwベジータのバーカwトランクスは生き返れるのにマジになってやんのww」

  34. 空想科学読本で「みんなでよってたかってセルをわざわざ強くしてあげてるみたいだ」と言われてたな。

  35. 悟空「今のセルはオラとの勝負で消耗してる。そんなのフェアじゃねぇ(仙豆ポイー)」←まぁギリギリ判る。
    仙豆を奪われた後のセルジュニア戦の時、
    悟空「しまった。早いとこ仙豆を食っとくべきだった。」←無能…。食っとけよ。

    • 仙豆を渡したことについて悟空が責められるのは納得出来ないけど
      仙豆を食わなかったのを責められるのは納得

      • 17号たちと違ってセルは戦い続けたら気を消耗して弱体化する
        特に悟空のかめはめ波で上半身吹っ飛んでピッコロ回復したから思ってるよりずっと消耗している。

      • ジュニアの情報なしなのに万全にしとけってのは筋違いでしかない
        体力回復してたら悟飯が頼りにして覚醒しないかもしれないし

    • 仙豆やったのって悟空との戦いのダメージが残ったままだと
      悟飯が優しさ優先して本気出さないって計算じゃないの

      • 半端に追い詰めると何するかわからないってのが悟空の教訓だしな
        フリーザの星破壊されかけたし

  36. セルがトランクスに修行の期間与えたのはベジータの要素っぽいからセーフ

  37. セルが殺したトランクスは緊急停止コントローラーを持って帰って
    未来の17号18号を倒した別の平行世界のトランクスだから

    未来の17号たちは現在より弱いって話だったし、恐らくセルは初期状態で人間吸収することなく二人より強いのでは?(そもそも現在のセルも過去に飛ぶために弱体化してたし)

    なんでトランクスは普通にセルに殺された。(1年以上修行した本編のトランクスは素で返り討ちにした)

    • 未来の人造人間も強さは変わらない
      暇つぶしの相手として手加減してただけ

      • うわぁ……

      • トランクスとほぼ互角の未来悟飯に対して
        今までは半分の力も使ってないと17号がはっきり言ってるんだが

  38. あの世から悟空がエールしなければ悟飯は最後のかめはめ波勝負完全に放棄してたから悟空は最後の最後に汚名返上した感

  39. 最後もベジータがキレて暴走した結果で悟飯が負傷して無かったらあっさり勝ててたからベジータが一番ダメはどうやっても覆らない

  40. モロ編終わったらどうせ今度はセル復活編やるんでしょ(鼻ホジ

  41. 悟空:戦いたいと我儘、セルに仙豆、息子の性格を不認識、自爆したセルを置き去りにして界王様達を連れて戻れや……
    ベジータ:余計なことしたらぶっ殺すぞ!、完全体になるのを手伝う、トランクスが死んだことに切れて悟飯の腕1本使用不能に
    クリリン:18号さんに惚れて踏みつけ
    ブルマ:戦士でもないのに赤子を連れて戦場にノコノコ
    天津飯:お前は身の丈を知ろう
    ヤムチャ:実力が無いなら戦場に来るな
    悟飯:殺したくないといいつつ、覚醒したら調子に乗る
    17号:セルを舐めまくってピッコロの忠告を無視したあげく吸収される
    16号:そもそもなんのためにいたんだ、コイツ……
    サタン:天さん以上に身の程を知れ
    トランクス:人造人間の外見的特徴くらい聞いておけ
    ピッコロ:セルから話聞き出すにしても、先に半死半生くらいにしておけよ……

    ……戦犯多すぎ問題。

  42. 悟空の作戦は悟飯は教わっちゃいないが理解はしてるぞ
    セルにも言ってるし

    • 理解するのと納得するのは違うだろ

      • 出せるなら出したいって思ってるぞ
        あそこでズレた甘ったれたこと言って得るのはピッコロ

      • 悟空が駄目だったのは悟飯の本質を理解してなかったこと
        作戦に関しては正しかった
        ピッコロは悟飯の本質は理解してたけど別案を考えられない口だけ達者な感じ
        まああのままピッコロ突っ込んでセルに殺されても悟飯覚醒する可能性あるだけ助けに行こうとするのは悪くない案かもしれんが

  43. 「いまはまだなんにもつくってねえだろうにやっつけるってのは・・・」
    サラッと流してるけど凄く大事な部分だと思う。ハンタだったらクラピカ(冨樫)が10ページくらい使ってウダウダ御託書き連ねるぞ。

  44. 基本悟空って親バカだからな
    悟飯が強くなって嬉しくて嬉しくて浮かれてた

  45. 16号の爆弾除いたブルマの父説

  46. みんなちがって みんなわるい
    をみつ

  47. 買ってるのに戦犯ってなんだよ。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事