今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ハンターライセンスとかいう売れば人生7回くらい遊んで暮らせるとかいうカードwww

ハンターハンター
コメント (218)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572019395/

1: 19/10/26(土)01:03:15 ID:tnN
その癖グリードアイランドにおったガチのマジでザコいハンターとかその他ザコめっちゃおるけどなんなん?
そもそも念習得してればフリーパスみたいなライセンスなのになんであんな価値あるんやろ
no title

2: 19/10/26(土)01:04:37 ID:ahX
普通は念を覚えられないからやろ
no title

4: 19/10/26(土)01:08:25 ID:W8G
念覚えたらフリーパスはないわ
ヒソカに出会ったらズシとか即終了やろ

6: 19/10/26(土)01:10:41 ID:tnN
>>4
ヒソカイルミなんて例外中の例外やろ…
しかもそもそもそのヤベーやついた試験で念覚えてねーボドロとか脳ほじくられたザコとか残ってる時点で念あれば余裕

44: 19/10/26(土)01:22:40 ID:W8G
念使えるだけなら正直ある程度の格闘家なら誰でもできそうやしなぁ
ハンター試験に来てる連中って武器頼りやったりただのチンピラだらけやし

45: 19/10/26(土)01:23:28 ID:yqX
>>44
言われてみれば…
メルエムに食われた軍人(?)も念使えるっぽかったしな

52: 19/10/26(土)01:27:26 ID:tnN
>>44
せやからそういうやつらとりあえずライセンスとっとけばええんや
モタリケも念習得しとるしキルアレベルには負けるかもしれんけどレオリオとかクラピカゴンその他はボコれるやろうし
念の基本だけでキルアと戦ってたズシでもキルアがびっくりの性能やし
モタリケも無能力から見たらかなり強いはず

61: 19/10/26(土)01:30:13 ID:Ipp
>>52
念は使えてもハンター試験にたどり着けないのかも

おすすめ記事
46: 19/10/26(土)01:23:34 ID:Ipp
まぁ念はハンター試験受けなくても使える奴はいっぱいいるしな
モタリケ君はハンターじゃないかもな

9: 19/10/26(土)01:11:53 ID:yqX
カードある奴は全員 念を覚えられるわけちゃうやん
その逆で、カードもてる奴じゃなくても念を覚えられる奴はいる

未来を占える女の子みたいに

14: 19/10/26(土)01:14:44 ID:5dc
グリードアイランドにいたのはアマチュアハンターばっかやろ
プロはゴレイヌとビノールトさんくらい

16: 19/10/26(土)01:15:23 ID:W8G
>>14
ツェズゲェラも忘れるな

15: 19/10/26(土)01:14:53 ID:tnN
グリードアイランドに入ったやつとかいよいよ何したかったんやろな

17: 19/10/26(土)01:15:47 ID:Hsd
>>15
カードゲーム…

55: 19/10/26(土)01:28:49 ID:V3m
アマチュアハンターが大量にいるってことはそれはそれで利点があるんやろな

58: 19/10/26(土)01:29:09 ID:W8G
>>55
安く雇用できるしな
信頼性はないけど

64: 19/10/26(土)01:30:50 ID:WT6
あれやろ
どんなに頭いい学校でも成績最下位はいるわけで

75: 19/10/26(土)01:35:56 ID:ENH
そもそもワイいつも思うんやけど

プロハンターでさえ一般人ヒットマンに命狙われたらスナイパーライフルで確殺されると思うんや
ほな念ってなんなん別に意味ないやんっていつも思う

80: 19/10/26(土)01:37:59 ID:tnN
>>75
わからんけど多分殺気を感じれるようになるんやないか?
命狙われるレベルのやつなら外歩くとき円も使ってそうやし

76: 19/10/26(土)01:36:39 ID:Hsd
>>75
銃で撃たれたウヴォーさん「ITEッ」

79: 19/10/26(土)01:37:50 ID:ENH
>>76
あれは例外や
たぶんGIの終盤にいた強化系のおっさんが強化系念使いの平均ちょい下くらいやと思う

152: 19/10/26(土)02:01:24 ID:Ipp
ベンジャミィの耐久値はウボォーさん並かな?
no title

119: 19/10/26(土)01:50:21 ID:hDk
no title

120: 19/10/26(土)01:51:10 ID:yyX
>>119
これは王の器

153: 19/10/26(土)02:02:00 ID:hDk
ベンジャミィ普通にかっこいいの好き

98: 19/10/26(土)01:42:36 ID:X9l
少年漫画だからどうしても戦闘寄りの能力ばかりになるけどビスケのクッキーちゃんとか非戦闘系の能力開発した方が絶対儲かると思う

99: 19/10/26(土)01:42:49 ID:yqX
>>98
そらそうよ

103: 19/10/26(土)01:44:43 ID:Ipp
>>98
普通にマッサージしてほしいわ
no title

101: 19/10/26(土)01:43:32 ID:EFM
勝負の世界で生き残るのは難しいから便利系能力で稼ぐほうがええわな

105: 19/10/26(土)01:44:56 ID:ENH
>>101
でも便利系にしたらお前なんか戦闘力ないからスチール系で簡単に盗まれるで
あるいはハンドガンで殺されるで

110: 19/10/26(土)01:46:16 ID:W8G
>>105
便利系能力でもクロロに出会わんなら大丈夫やろ

113: 19/10/26(土)01:48:03 ID:ENH
>>110
ライオンさんとかクラピカとかちょいちょい盗む奴おるからなあ

本体か念能力を操作されることもあるかも

167: 19/10/26(土)02:06:44 ID:Rae
盗まれる可能性がないあたり強化系はNo.1!と思ってたけど
途中から初見殺しの特殊なタイプが増えてきたせいで地位が…

171: 19/10/26(土)02:07:24 ID:W8G
>>167
強化系とかハメ殺しゲーやしな
護衛なかったら王だってハコワレでも殺されてたし

173: 19/10/26(土)02:08:21 ID:ENH
>>171
でも素体の戦闘力ないと何もできんで死ぬこともあるやろうし
銃属性に防御あるのは素直に強いとも言える

174: 19/10/26(土)02:08:43 ID:W8G
>>173
まあじゃんけんみたいなもんやな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. コネが有りそうなゼパイルで売って100億ぐらいだから実際は七代も遊んで暮らせなさそう…

    • 7代は吹いてもうたなw
      1代が3億くらいを平均としても
      遊んで暮らせるっていうと何十億になっちゃうだろうからな

      • 働かず暮らせるにしとけばよかったか

      • 生活保護とかなかった頃からの慣用句だから
        遊んで暮らせる=働かなくても暮らせる

      • 孫の代まで遊んで暮らせるで良くない?

      • だからその遊んで暮らせるの意味合いが違ったんじゃないの

      • 違ってはなくないか?
        このレオリオの口ぶりだと豪遊できると取るほうが自然だが

      • 100億だと一代あたり14億ちょいだろ?
        …遊んで暮らすと人間っていくら使うの?小市民には想像つかない…

      • 孫正義さんは311の時にポケットマネーから100億円出して
        会社にも100億出させますと…
        「くまモン」関連グッズの2012年売上げ293億円
        400円のコミックス100万部売って印税が4000万円

      • 遊んで暮らすは働かなくてOKという事で豪遊ではない、レオリオさんは7代遊んで暮らせるから一人で使えば豪遊できるって顔と捉えたら納得できる範囲ではありそう。

    • ハンターライセンスで1億ジェニー借りれたのを見てゼパイルは正式な取引なら桁が2つ違うと言ってた
      1ジェニーが0.9円のはずだから90億円
      7代だと1代12~13億円だから十分遊んで暮らせるわな

      • 9000万じゃね?

      • ↑それじゃヒトケタ

    • 何で6代先の事を気にするんだ?
      普通自分の代で使い果たしてサヨナラするわ

  2. GIで雑魚ってたやtるとかはホント意味わからんわな
    カード売れば一生遊んで暮らせるしその金を浪費したとしても天空闘技場にでも行けばまた荒稼ぎできる
    念が使えるだけで相当イージーモードな世界なのに

    • ゲンスルーとかどう考えてもハンター試験余裕なのになGI攻略に何年もかけずに
      ハンターライセンス売れば儲かるよな

      • ゲンスルーは敵を策にはめて狩るとかの行為が好きそうだしあんまり安定志向じゃないんだろう

      • 既にライセンス売り払ってその金使い切ってる説

      • ゴンはジンを追う為にハンター試験必須だったけど
        金だの強さだけが目的だったら試験なんか途中で投げるだろ

        レオリオは金カネ言ってたけど実際には医療でひとを救うのが目的だったし
        途中なんども試験を投げようとしている


      • シャルナークとか便利だから取っときゃいいのにぐらいの軽いノリだったやん?

      • 試験余裕っていうけど試験内容によるからなぁ
        ゲンスルーも寿司は作れないだろうし

      • ゲンスルーが寿司握ったら爆発しちゃいそうだもんな

      • シャルが勧めてわりともっともだったけど、他の連中はイヤイヤしてたじゃん

      • イヤイヤってかウボーが欲しい物は奪えばいいって盗賊の鑑みたいなこと言ってただけでしょ

      • 星持ちハンターのツェズゲラも金稼ぎのためにやってるし
        ライセンス売って手に入る以上の金を求めてるんだろう

    • GI行くのが夢だったんじゃない(適当)

    • カードが欲しい奴は山ほどいるだろ
      例えば大天使の息吹はピトーよりも治癒能力高いし、
      欲しい能力を創れるほど才能がない+能力持ちを見つけられない(そもそもその能力を持っている人がいるのかわからない)
      とかざらにあるし
      ビスケだってGI内にしかない宝石目当てだった
      たしか死者と文通できるカードとかあったはずだけど、あれとか念能力で再現できる人なんて100年に一人いるかどうかという処じゃないか?

      • カード持ち出したい奴はいるだろうけどバッテラ組は契約で持ち出せないからな

    • もしバッテラさんがGIに賞金を賭けなかったらこのゲームプレイする奴なんているんだろうか
      カードがドラえもん秘密道具みたいなの多いけど3つしか持ち帰れないんだし命かける価値あるかな

      • 持ち帰れなくとも、中で使えばいいんじゃない?
        大天使だってゲーム出ても怪我が治ったままだし、魔女の若返り薬なんかも行けるっしょw
        頑張って持ち帰りたいアイテムって宝石・少女シリーズぐらいじゃない?

      • バッテラが賞金かけたから賞金やクリア報酬目当てばっかなだけで開発側の意図は修行用のゲームでしょ。

      • わかる。
        俺も金粉少女持って帰ってそのお金で贅沢させてあげたい。

    • GIクリアしたら20億だっけ。ライセンス売っても100億にしかならんし、真面目にハンター業こなした方が稼げるんだろう。(奴らは出来なかったが)

      • 定価が58億だけど、お金だけが条件なのでハンターからすれば入手難易度は低い
        このようにハンターはやろうと思えば幾らでも金を稼ぐ手段があるようだ

    • 殆どアマチュアだと思うぞ
      念なしのキルアで余裕と言われてたそこそこカード集めてた連中がプロならゴンが修行中にプロハンターで一番弱いかもとは言いださんだろ

  3. ベンジャミィ久々に見た

    • 最新章の主要キャラなのに久し振りに見るとかいう矛盾

      • はやく続きが読みたい

    • ぶっちゃけ船始まる前まで画像みたいな印象だった

      • 分かる、ワガママの権化かと思ってたら冷静な判断力はあるわ部下を大切に思ってるわでイメージと全然違った

      • 冷静な判断力と部下への信頼はあるけどワガママの権化みたいな部分はありそう
        一方カミィも差別された人民をちゃんと公平に扱って大事にしてる辺り
        二人とも王としての一面はあるんだよなちゃんと

      • カミーラの場合本音部分は分からんけど少なくとも人心掌握術と人材の活用法においては王の資質があると言えそう

    • カミーラが意外と合ってて笑える

  4. ハンター試験には新人潰しがいることを忘れてはいけない

  5. 約80キロのマラソンの間、念を維持できるなら楽勝なんだろうけどさ。

    • 纏してるだけでめっちゃ有利だぞ

      • 纏(というか念)って持久力も増すんだっけ?
        修行始めた頃、ゴンやキルアは纏や錬の維持時間を増やすことを当面目標にしてたし、使ってれば普通に消耗するんでないかね。
        一次試験の後半みたいに、外部から攻撃が来るなら有利だろうけど。

      • フィジカル全般が信じられないくらい賦活するらしいから
        マラソンみたいな極限の持久力は上がらなくても「走る」って行為が楽になったりするでしょ

      • 纏は基礎中の基礎だからコントロールに最初は時間を要するだけであれ垂れ流してる無駄なエネルギーの消耗を抑える効果があるから持久力はあがる、なんなら絶まで出来れば回復するまである

    • モタリケさんがマラソンできるとは思えないな
      あの人ほんとなんだったんだ・・・

      • 念で足ちょっと強化するだけで良いかも知れんけど
        念使う足に念を溜める操作するだけで体力使いそう

  6. ライセンスカードはプロハンターしか入れない所とか禁止区域も入れる。
    確かジンとシャルナーク?もそんな事言ってた。

  7. 職人系や変態衝動から念を発現した奴等だと、そのまま稼いだ方が手っ取り早いしね。

    ハンター試験を受験したところで、必ず合格するとも限らないし。
    巨大獣に襲われるかもしれんし、謎解き出来るかわからんし、幻影旅団やヒソカみたいなのもいるしさ。

    • トンパさんみたいなキチに絡まれて潰されるかもしれんしな

    • メンチとブラハの二次試験みたいに、戦闘力でゴリ押しだけでは合格できないようにしてるっぽいしなぁ。
      いやまあ、それでもメンチのあれは酷かったと思うけどもさ。

      • 作中でも酷いと言われてたな
        代替の試験は度胸試しだった

      • 翌年のキルアが無双した試験も、「そいつの能力はもう分かってる」ってんで二次以降飛ばされたんだよな
        逆に初参加なら、あの後で戦闘力以外の資質を問う試験があっただろうと言える

      • メンチ本体は酷かったけど試験の内容自体は悪くはなかったと思う

      • 世界トップクラスの超一流の料理人でようやくクリアできるレベルを
        初めてから少し料理ができる程度の奴でクリアしろってのが……

        たまたま答えを知っていたハンゾーだけ合格で良かったじゃん。

  8. 本当に人生7回くらい遊んで暮らせるのか?ヨークシンで質に入れたときも大した値段にならなかったし

    • 「言われてる」やから有名ハンターが
      ライセンスを担保に融資を募ったケースの場合も微レ存

      • 現代でも会社を設立して潰して借金してまた会社起こして潰して借金して
        そんな感じの実業家いるからな

    • ライセンス買いたいやつはそのくらい出すってことだろ
      買ったって使えないもんを買おうとするやつなんて富豪くらいなもんだろうし

    • 無担保とかで1億だな。
      あれこれ条件つければもっと引き出せるだろ。

      • 無利子だろ。担保がライセンス。それでも1億は安いな

      • ちゃんとしたとこに持ってけば桁二つ違うはずとか贋作造りの兄ちゃんが言ってなかったか

      • 利子無し即日ってことは1億無償で貸し出してもあり余るリターンがあるってこと
        万が一返せないってことになれば大儲けだからできること
        ゼパイルは競売人だからしかるべきところで値段を吊り上げればって話

      • 営業中の前途有望ハンターにライセンス担保で高利貸するのが儲かりそう
        意外に堅実だしハンターとコネができるのも美味しい
        ヘイ毎度!またのご利用を!

    • 売るじゃなくて貸すだからな。
      後で返す必要があるなら

  9. 作中初期のメインとなるハンター試験編で行われた試験はヒソカやイルミすら落ちかけた超難関なんだよなぁ・・・

  10. カイトの仕事仲間も優秀だけどプロハンターじゃないし
    戦闘だけ学問だけじゃ受からんのだろ

    • 少なくとも作中に出てきた試験だとギドサダソリールベルトでも合格出来るレベルにしか見えんけどな
      あいつらも一般人と比べれば化け物だけど念使いだと所詮雑魚だろ

      • ウィングの見立てだと念覚えて5年鍛えてから挑むべき相手らしいぞあいつら
        まがりなりにも戦闘系念使いしかいない200階クラスの住人でズシよりは強いし
        それでもギドリーベルトは念があっても下半身に障害あるからマラソンは難しいだろうな
        それにろくに念使えないゴンキルの身体能力にビビる程度なのに
        そのゴンキルですらもっと早く落ちてもおかしくない試験だったろう
        トリックタワーはかなり運ゲーなところあるしさ
        プレート取り合う試験でヒソカやイルミのターゲットにされたらフロアマスタークラスとのバトルがあり得た
        あの時毒使いが4人もいたから念があっても不意打ちでやられる危険もある
        それに闘技場去ったサダソがあの後ハンター目指してたら初挑戦でいきなりキルアの手刀乱舞でリタイアというね
        その次のチードルの試験からは雰囲気が一気に変わって悪人だと合格難しそうだし
        ジンが止めなきゃ5000体のキメラアントと競争する羽目になってた

      • その三人は二次四次試験突破できないんじゃないか?まあできる試験が来るまで参加すればいいのかもしれないが。

      • ただ念能力持ってて戦闘能力が高いだけじゃ試験会場に行くっていう予備試験をクリアできないんだよな

        強さだけじゃどうにもならないハードルが仕掛けられてるからその三人はそこでアウトだと思うわ

      • あいつら念なしで200階まで到達した猛者だぞ
        ハンター試験受けてた奴らの何割が200階まで到達できるだろうか

  11. GIにいた奴らはアマチュアだぞ

  12. やたら陽性にハンターの魅力を語ってるクラピカに笑うわwお前どうせ復讐しか考えておらんかったやないか。

  13. 少なくとも何年もかけて500億を目指すよりもハンターライセンス売るか天空闘技場行くほうが楽なのは確実だな
    しかもGIなんて攻略できるかわからないし
    実際ゲンスルーがレイザーに勝ててたとは思えない(実力でもドッヂでも)

    • しかもレイザーの場合
      GIの放出系の担当もしてるんだよな
      格が違いすぎる

    • 目標が数億ならそれでいいだろうけど目指すのが500億ならグリードアイランドぐらいしかないんじゃない?
      ライセンスあっても30億あれば足りる借金返済すらきついから暗黒大陸行きの船に乗ったって奴がいるくらいだし
      レイザーには勝てなくても奴隷にロトリー延々やらせるという手はある
      一坪の海岸線と同格の一坪の密林がそれで取られてるわけで
      多分レイザーと同格のゲームマスターがいたのにイベントカットされたんだろう

      • 複製しちゃえばSSカードでもイベントスルーできるって話の都合上しょうがないけどゲームとしてはとんでもなくガバガバだよな

  14. ハンター試験に参加してる人間は誰もが一つの道を究めているプロばかり
    とクラピカが評してたけどとてもそうは思えない

  15. ハンター試験は念が使えても内容によっては合格が難しいし下手したら命の危険もある
    あとあの世界の強いやつって基本頭おかしいのが多いからライセンス売って満足するようなタマじゃ無さそう

  16. 早々にウボー出したのは失敗だったな
    アレのせいでハンターの銃に対する耐性のイメージが凝り固まってしまった

    • そのウヴォー見てあんな化け物無理って言ってるハンターがいるんだからそりゃ一般ハンターはウヴォーと比べられるレベルじゃないよ
      あのレベルのことが出来るのはハンターの中でも上位層になる
      でもまあ馬鹿にされる協専ハンターのビルでも銃防げてるんだから過剰に銃に弱いって言うのもおかしい
      クラピカは具現化系が常時鎖にオーラ回してるのに生身で銃弾受けてしまった場合の話してるだけだしさ

    • ウボォーが化け物と言うより念使いはそれがデフォって印象にはなったよな、さすがにライフルとかバズーカは別格だけど
      見せ場が一つもなくあっさり死んだダルツォルネが10発でも平気って言っちゃったのが痛い

  17. 買っても本人にしか使えないんでしょ買ってなんかメリットあんのコレ?
    っていうか7代遊んで暮らせるような金をポンと出せるような奴ならハンターライセンスの権威レベルの事はできるだろうし
    どういう層が買うんだ? 物好きな金持ちにしたって度が過ぎてる気がするが

    • コレクターだろ
      そんなこと言うと緋の眼だって買って何すんだよってなるじゃん

      • 緋の眼は綺麗な宝石みたいなもんでしょ?
        美しくするためにわざわざ親族拷問しながら殺してるんだし
        その上ハンターライセンスと違って数に限りがある(ようになった)

      • ハンターライセンスだって滅多に出回るもんじゃないけどな
        何に価値を見出すかなんて好事家次第だし
        緋の眼だって普通の人間の価値観からしたら単なる目玉だから宝石と同じような感覚で
        観賞はできないし一般に流通するものでもない

      • 画面の前のお前だよ

    • コレクションするのに好きだとか
      気になるものをとりあえず集めてみたいみたいなことは普通だろ
      本当に理解できないんだとしたらヤバい奴

      • 気になるものをとりあえず集めるのに人生7回も遊んで暮らせる額をポンと出せるのはわからんなぁ
        逆にわかるのは凄いと思うよ俺は

      • いや普通にわかるだろ
        つーか今の世の中でもわけわからんクソみたいな絵に何十何百億出してる富豪がいるのにどんだけ想像力無いの?

      • まあ18:54:46は本物の金持ちで庶民にはわからないそういう気持ちがわかるんだろうな
        どう見ても「え、ハンターライセンスって人生7回も遊んで暮らせるくらい価値あるの!?スゲー!」
        って意外性で読者を驚かせるための設定だし

      • 自分で「わけわからんクソみたいな絵」って言ってるのに理解しちゃってる頭やべーやつ

      • ピカソの絵だって美少女フィギュアだって買ってどうするって話でしょ
        買い手は名だたる美術館の主ばかりじゃない

      • 18:58:47
        絵画に関しちゃステイタスとか税金対策とか金の価値の変化対策とか色々あるらしいじゃん?
        ギャラリーフェイクで得た知識だからそこまで詳しくは知らないけど

      • 19:03:35
        税金や金の価値対策はあの世界観だとよくわからんけどステイタスではあるだろ
        俺ハンターライセンス持ってるんやぞって自慢できそう

      • ピカソの絵は客を呼ぶし宣伝になるしそれ自体が大きなコネになるぞ
        美少女フィギュアはそんな高額じゃねーだろ

      • 美術品ならともかくハンターに人生7回遊んで暮らせる金を出して買いましたってハンター協会の発行物に過ぎないハンターライセンス見せびらかすんか…

      • ハンターライセンスってシリアルナンバーがあるんだよね
        例えばジンとか有名なハンターのシリアルのライセンスとかなら
        自慢になったりするんじゃね?

      • 19:08:33
        だからハンターライセンスだって似たようなもんだろって
        欲しがる富豪がいるならそれなりのネットワークもあるだろうよ
        美少女フィギュアってかラブドールだとうん百万するやつがあったような

      • 富豪同士で表面上穏やかにマウント取るのに使うんだろ
        「おお素晴らしい宝石ですな珍しい。私のコレクションはこのライセンスですよ、お恥ずかしい」(宝石はいくらでもあるけどハンターライセンスは激レア、勝ったね)

      • ピカソを買って自慢する人はピカソが世界的に認められていて価値があるから
        ハンターライセンスもあの世界ではそういう扱いなんだろ
        高くて貴重なもんを持ってる俺すげーだろっていう金持ちの自慢だよ
        運転免許証を見せびらかしてるのとちゃうんだぞ

      • 読んでて思ったがウン百万程度のレベルと人生7回遊んで暮らせるっていう額をまるで一緒のように語りなさんなって
        単純にウン百万出せる人間と比べて人生7回遊んで暮らせる額を出せる人間の方が圧倒的に少ない上にその少ない人間の趣味と合致してなきゃいけないんだぞ

      • ハンターライセンスのあの高額さの価値が金持ちのステータスって事が書かれてたらまだわかるんだが
        こうやって長々と考えなきゃ出てこないレベルの結論だしなぁ
        ぶっちゃけ「絵画を買うのはステイタス」って言葉が出てこなきゃその話にすら届かなかったっしょコレ?

      • ただの例えにたいして額はどうでもいいわ
        その金額を生活が苦しくなるレベルでもお小遣い感覚でも出せる人が一定数いるかどうかの話だ
        そしてハンターライセンスがそういう価値のある世界観だって話

      • >「絵画を買うのはステイタス」
        コレクターに単純にほしいから集めるタイプと
        周りに自慢したいタイプの2種類いるのは常識だろ

      • 19:21:52
        言わないとわからないお前みたいなやつに例えてるだけなんだがな

      • とりあえず確かなのはこんな事で相手をヤバい奴とか言い出す赤コメはかなりヤバい奴って事だな

      • 19:21:52
        作中に物好きがいるって書いてあるし
        そもそも大抵の人は別にそこまで考えなくてもわかるよ…

      • 19:02:47
        だからそれが「他人のハンターライセンスと同じ」って意味なんだけど
        どんだけ頭悪いのお前

      • 19:00:30
        煽ろうと必死すぎて滑ってるぞw
        皮肉にもなってないし
        下流みたいな論法

      • 19:00:30
        なんでこういう奴って自分の理解力の無さ・見識の狭さでマウントとるの?
        書き込んでて悲しくならないの?

      • おい出てこいゴミ

    • ハンターライセンスいじって権利奪えるか試すために手に入れようとするそうとかもいるかもね
      立ち入り不可の場所も入れるし価値はあるとみる金持ちもいそう

      • G.I.に対するミルキみたいなやつか

      • たぶんそれ専門のハンターに狩られそう
        そもそも金があるなら正式にプロハンター雇えばいいだけだしな、リスクを負う必要はない

      • 19:43:02
        そうそう ライセンスに秘密があるなら破ってみせるぜ的なやつがいるかなって
        リスクもあるけどいじれた時のリターンは結構デカそうだし

  18. 確かすごい大金が必要だけどハンターライセンス売っても足りないって言ってたやついなかったけ? 実際いくらぐらいなんだろうな。

    • ネテロの息子の仲間の協専のキタローみたいなハンターだろ。
      妹が病気で治療費がめっちゃかかるとかいうやつ。
      人生やり直しても足りないとは言ってたけどライセンスを売っても足りないとは言ってないな。

      ちなみにジンが支払ったおそらく30億程度で足りた模様。

      • >ライセンスを売っても足りないとは言ってない

        二回生まれ変わってその度ライセンス売っても足りないってはっきり言ってるぞ

      • 治療費が高額といっても数十億かかるってぼったくりやないか・・・
        ブラックジャック的な医者に頼んだんだろうか

      • あの世界は社会保障薄そうだしなぁ
        日本は国民皆保険だけどアメリカはもっと高いそうだ

      • 60億のグリードアイランドがGランクやのに
        稼ぎ少なすぎやろ

      • あれ病院ごと負債で危ないってだけで治療費だけの問題じゃないと思う
        維持費もかかるしな

    • ジンから渡された30億でライセンス2つでも足りない借金返せたらしいんでまあ14,5億くらいだな
      遊んで暮らせる額=2億くらいでそれが7回分ってことなんだろう
      グリードアイランドは500億だからゲンスルー達はライセンス程度の稼ぎで満足出来かったんだろうな
      描かれてないだけであいつらも普通にハンターでツェズゲラみたいに更なる儲けを狙ってたのかもしれんし

  19. モタリケレベルの念だと、一般人が釘バット持ったぐらいの強化にしかならないんだろう

  20. 念覚えてるヤツが全員ハンター試験合格できるわけじゃないしなぁ

    • みんなコムギも念能力者だって事実忘れてるよな
      絶対ハンターになれないだろあれじゃ。それとも試験は軍儀にすっか

      • ネオンもな
        天然念能力者は偏っててハンター試験厳しいでしょ

      • ここでいう念能力者はグリードアイランドとかに参加してる奴を想定してんだから
        ある程度は鍛えてるだろ

      • まさにグリードアイランドに参加してるのがその鍛えてないのばっかりだったじゃん
        モタリケとかは自力で帰還すら出来ない
        先行組がそんなんばっかだったから選抜試験設けたわけで
        合格しててもハメ組に参加した奴らは戦闘力に欠けてたから徒党を組んだって言ってたし
        一緒に海賊に挑んだ面子も練に時間掛けすぎだとかテレポ拳見切れない雑魚って扱いで所詮は外れ先行組
        ゴレイヌさんみたいな大当たりが珍しい
        ゴレイヌさんはソロで後発組なのに会合に声掛けられるくらいカード集めてるから本物はやっぱ優秀だ

      • モタリケよくネタにされるけど、あの時点のゴンキルも自力帰還は怪しいんだよな
        ビスケに会わなかったらマサドラに辿り付けなかった可能性もあるし

      • ↑マサドラに辿り着くだけならモンスターから逃げりゃできるぞ

      • ビスケいなかったらビノールトさんで詰む

      • コムギは念能力者じゃなくね
        覚醒したのは軍議においてのみで光って見えたのは物の例えと感じた
        コムギに対してオーラがどうのって話もしてないし

    • 少なくともGIにいる能力者は一般人よりも体力武力とあるでしょ

      • 一般人よりはあるだろうけどハンター試験でマラソン突破出来る連中と比べてどうかはわからんかな
        あの世界はゴンキルやジョネスのように念なしでも身体能力高い奴らがいるわけで
        念で数倍の身体能力手に入れても基礎値が低いとな

    • コムギみたいにコンシューマーゲーム遊んでるうちに念に目覚めたタイプのゲーマーとかいそうだわな
      そういうのがうっかりGIプレ値付く前に買って遊んでたら取り込まれてるのか、怖いな

      • 管理者はそういう金の卵が来たら保護とかしないのかな
        しなさそうだな

  21. モタリケとかの連中がライセンスや念の獲得難度に疑問符を発生させてるな。

    • ウイングさんはハッキリ言ってお手軽習得とは正反対の厳しい師
      ズシなんかあの時点で念能力者でございと言ってても
      場によっちゃ一人前扱いされたんだろう

      • メモリの無駄遣いで才能を無駄にしないためには正しい指導のもと遠回りが正しいんだけどな
        カストロさんとかあのザマだぞ

      • カストロは師といえるのがヒソカという劣悪環境

    • 習得するだけならそれこそ念能力者の洗礼を受けてたまたま生き残るだけでいい
      天空闘技場で観戦してたら流れ弾食らったとか
      偶然今の船みたいな状況に居合わせてレクチャーされる機会があったとかでも
      そこから鍛え上げて正しく成長出来るかは別の話

  22. 一応頭も切れないと試験受からないだろ

  23. 冨樫は一章一章の完成度は高いけど全体としてみたらこれなんだったん?みたいなの多いからな
    試験管に四刀流のおっさんがいるくらいだし、当時はそこまで設定を詰めてなかったってだけじゃないの

  24. 念能力自体が後から湧いてきたような設定だしサガが出るのも仕方ないような気はするがね

  25. そもそもモリタケって明確にハンターだったっけ?

    • 念は使えるけどハンターじゃないよ
      だからGIみたいなクソゲーするよりハンター試験に合格してライセンス売れよって話だ

      • 会場にすらたどり着けなさそう

      • 見るからに人望も心臓も運もゴミカスくさいもんなモタリケ
        本編で言えば二択クイズやキリコどころか最初の船でグロッキーして終わりそう

      • でも結婚してるんだぜ

      • あれはラブプラスで結婚式やってるようなもんだろ

  26. ハンターライセンス2回売っても足りないって言ってたやつが30億で助かるのでライセンス売ると15億程度。現実で一般人の生涯年収2億弱程度らしいので7代遊んで暮らせるって言葉が好き放題豪遊できるって意味じゃなく仕事をしないでも一般人程度の暮らしができるって意味なら間違ってはない。最初のイメージは完全に豪遊できる方だったのでだいぶしょぼいとは思う。

    • そもそも国によって物価は違う。パキスタンで一生働かないで暮らすんなら300万円で十分。ノルウェーで2億持ってても、年金治めてなかったら20年もたん。パキスタンなら7代で5000万円あれば豪遊できる。ノルウェーなら7代は普通に生活するだけで30億かかる。日本でも15億はほしい。レオリオの国の物価が東南アジアぐらいなら15億でも7代そこそこ豪遊できるはず。派手に使わないなら、利息の高い新興国なら預けてるだけで元金減らさず暮らせる。地元で家と車買って呑み歩いてるだけなら十分もつ。

  27. ワンピ:マムやカイドウを捕まえると人生7回くらい遊んで暮らせるぞ!
    ハンターは命を懸けて挑む価値があると思うけど、ワンピはムリゲー感が凄いな・・・
    現実的な額ではあるんだけど、もうちょっと夢を見せてくれても

    • 1円=1ベリーで懸賞金マックスがロジャーの55億ベリー
      でも現実じゃ一年でそれくらい貰うスポーツ選手や経営者がいる訳で
      やっぱ割に合わないかな……

      • あの世界は富の集中が極端だし経済規模が小さいし
        55億円だとしても楽勝だろ
        島民ごと島を買い取ってバナナとヤシの実で暮らせばいい

  28. ゴン レオリオ クラピカは必須だからともかく
    キルアは普通に職についた方が金稼げる事実

  29. 富樫は幽白時点で七代は遊んで暮らせる財産手に入れたんだろうなー

  30. ポンズが蟻編で蜂にオーラ探知させてるからあいつの蜂操作は実は念能力だったってことになった
    そうなるとバーボンの蛇操作も念能力の可能性がある
    それでも銃と毒で死んでハンター試験に合格も出来ないんだから念があれば合格出来るってもんでもない
    試験は人数減らしのためにどっかで参加者同士で戦わされるみたいだし
    念能力者か念なしで強いのに当たっちまったら五分だろう

    • は?そうはならんやろ。最初のハンター試験、キルア再試験時のハンター試験の後のハンター試験で合格して念を習得した可能性があるだろ。

      • ハンター試験合格からの裏試験ルートはないんじゃない
        覚えるの早すぎるだろう
        それにグリードアイランド編から蟻編までに1年も経ってたっけ?

    • 実は念能力だったじゃなくて後からポックル辺りに念教わったんだと思うよ

      • なんで同期だよ
        教わるなら先輩でしょ

      • ポックルは合格してポンズは落ちてるんだから同期じゃないぞ

    • 元々操ってた蜂を念能力に活かしただけじゃね?

    • バーボンが操作系能力で蛇を操っていたならその攻撃を受けたゴンは覚醒したはずだ

      • 操作するだけじゃならんだろう
        蛇が操られてたとして操られてる蛇自体は念使ってるわけじゃないんだし
        ピトーが選別する時の説明が操った上でさらにオーラを手に集中するよう命令してって話だった

  31. 念使いが全員フィジカルお化けな訳じゃないだろ、マフィアの娘とかも念使えるんだから。
    あと、あの森とか塔とかフィジカルだけじゃどうしようもないのもあるし。

  32. クッキィ☆ちゃんの能力すごい欲しい
    リアルタイムで見てた時は何も思わなかったのにな…

  33. ライセンスの持ち主が死んだら失効するだろ
    失効したライセンスカードにも価値あるんだろうか?
    あと雑魚ハンターのカードから名のあるハンターのカードまで一律とは思えんのだけど、その辺もどうなんだろ?
    死んでも価値あるならヒソカみたいにハンター狩りまくるのもありだな
    ヒソカはカードに興味なさそうだが

    • そりゃ一律じゃないだろ
      失効したら「有名ハンター」じゃなくなるから
      故人の有名ハンターのライセンスが一番高そう

    • 紛失した時点で失効して再発行も許されないんじゃなかったっけ、でもジンは紛失してたか
      どっちにしろ他人は使えないから変わらないと思うよ

      • ハンターのカードはシングル、ダブル、トリプルがあって
        別に昇格しても前のカードは返還する必要はないってことでしょ

  34. クッキィちゃんも恐らくクッソ強いと思うんだよなビスケ何もしてないの自動で色んなマッサージやってくれるんだから戦闘も出来るんじゃないかな

  35. 念使えればライセンス不要なんてニワカもいいところだな。
    ゴンにはサトツさんが他の同期合格者にはビーンズ氏が説明しただろ、一部を除く立ち入り禁止区域に入れたり公共交通機関が無料になったりメリットは計り知れない。
    レオリオは学費免除が目当てだったし、クラピカは情報等々、ヒソカなんて●しても免責になるからだし。

  36. >強化系とかハメ殺しゲーやしな
    ハメ殺し含めて、防御面を考えるなら対応力のある強化系が一番なのは変わらないだろ。
    ハメ殺しと言ったって、強力な能力ほどややこしいフラグ立てなきゃいけないし、経験豊かなハンターならそうしたフラグの臭いがプンプンするものは警戒もしやすいだろうし。
    ジョジョ三部で承太郎が複雑な能力のスタンドだったらかえってエジプトにたどり着けなかったと思う。
    物語だと、ハメ殺しキャラにハメのための準備時間与えられてるから無敵にみえるけど、ああいうのって準備が整うまでが無防備だし、受けに回ると弱いよ。

  37. 売らなくても持ってるだけでその1代は
    お金に不自由なく過ごせるだけのサービスを得られるっぽいから
    そうするとどう遊ぶかってことになるから
    結構くだらないことに現を抜かす輩もいるんだろうなと…

  38. 最後の試験まで残った連中を考えれば念をただ習得してるだけじゃお話にならないのが分かる
    キルアハンゾーは素の身体能力で並の念能力者圧倒
    ヒソカイルミは念能力者の中でもトップ
    ポックルは毒を使うから耐性持ちじゃないと負ける可能性が普通にある
    念自体は幽遊白書の頃から冨樫が作ってた概念だし試験も通らないように考慮してるでしょ

  39. ぶっちゃけ最近の描写見るとそこまで特別な資格なのかって感じはする
    あの組織一部の有能以外はパリストンの手下やってるんじゃないか?って感じだし・・・

  40. ハンターハンターの漫画読んでれば分かると思うが
    難易度はハンター試験合格>念習得だからな

    プロハンターたり得る基礎戦闘力の獲得の方が念習得よりはるかに難しい

    • 念のみ修得 自宅の敷地内で運転マスターしたけど免許の学科試験が受からない。
      念覚えてない合格者 学科は100点だけど運転センスがなくて仮免取れない。
      念を覚えてハンター試験も合格する奴か、試験に合格して裏試験で念覚える奴 普通に免許取れる奴 ぐらいの認識だと思ってる。
      レオリオも纏しか知らなかったし、マジで師匠に出会えず独学で発マスターしたのかも。そして彼は単独だと絶対試験に受かってなかった。俺もレオリオやウヴォ―みたく念の方が楽勝な方が多いと思う。

  41. 試験は普通に銃使用可能だから並の念能力者なんて銃殺されて終了
    イルミ狙った女は普通に避けられてぶち殺されてたけど

  42. 豪遊してたらキリが無いから遊んで暮らせるってのは一般人の生涯年収より余裕がある程度って認識でいいだろう
    30~50億が相場じゃないかな

  43. ハンターライセンス持ってたらいろいろと便利になるみたいな説明もあったけど、ヨークシン編以外であんまり役に立ってないよな。
    あと関係ないけどヨークシン編でクラピカがハンター専用サイトでちょろっと調べものしただけでスクワラが「これが・・・プロハンター!」とか言って大げさに驚くシーンが割と謎

    • ダルツォルネもトッチ―ノもライセンス使うところスクワラに見せてあげたらいいのに、しみったれた同僚だよな。バショウ、センリツ、クラピカはプロだが、ヴェーゼはアマチュアかプロか分かる前に死んでしまった。

  44. ハンターは警察などの国家権力には逮捕されないらしいけど
    会長や12支んでも「キメラアントたおせ」や「ビヨンドなんとかしろ」等の政治家からの指令は
    命がけで実行しないといけない立場なんだよな、よくわかんね

    • 皆川亮二のドライバー思い出した。各界の才能のトップが在籍する世界最大の人材派遣組織の話。それが実在するとして、そこの社長が国連や各国首脳の正式な要請を断れるか?と考えたら無理だろうな。
      単独国家に逮捕権や強制はできなくても、顧客を得てハントする業務である以上、各国の代表(名目上世界世論)を無視はできない。むしろ、ノブレスオブリージュで既存世界の秩序のために進んで命かけて実行するのを求められてる立場。
      念が使えても200回も薔薇が使われてる以上、ただの人間と国家戦力の差は歴然。

    • 先人の功績で不問になってるだけなんじゃね
      やり過ぎればハンターに狩られる、というか凶悪なハンターが相手だったら警察が行っても無駄だし

  45. 戦闘系の念ってほんま外れよな、副会長が能力者の卵回収してたらしいけど
    それを戦力って考えるのがね。これからのネット系とか便利な能力者増やしたら
    暗黒大陸のリターンなんか頼るよりよっぽど有用じゃね?

  46. そもそもハンター試験に合格しても何人かは様々な理由でライセンスを失っている。

    普通に売却したならまだマシで、新入りハンターを狩る専門の念能力者やソレ未満の犯罪組織とかがいるんだろうな。

  47. 一応ゲンスルーはカードも目的だったっぽいし……

    そもそもモタリケとかがハンター試験会場まで連れて行って貰えるかどうかわかんねぇな
    ライセンスを売るのはそれこそ最終手段であって他で稼げるなら安定して稼ぎたいだろうし

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事