今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【48号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (186)
スポンサーリンク

MEMO
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/131725″]

今週の掲載順
【48号掲載順】
Dr.STONE(巻頭カラー)
Dr.STONE reboot:百夜(全9話新連載)
ONE PIECE
鬼滅の刃
僕のヒーローアカデミア
ハイキュー!!(センターカラー/巻末予告に終章との記載あり)
呪術廻戦
ぼくたちは勉強ができない
ミタマセキュ霊ティ
ブラッククローバー
TOKYO GRIND HORROR CHANNEL(読み切りセンターカラー)
ゆらぎ荘の幽奈さん(センターカラー)
夜桜さんちの大作戦
チェンソーマン
アクタージュ
神緒ゆいは髪を結い
ふたりの太星
サムライ8
トーキョー忍スクワッド
ビーストチルドレン

【49号(予告)】
巻頭カラー:アクタージュ(発表などの記載はなし)
センターカラー:ぼくたちは勉強ができない、魔都精兵のスレイブ(出張読み切り/タカヒロ&竹村洋平)
読み切り:しろすぎ!アクノソシキ(畠山達也)
休載:僕のヒーローアカデミア

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピ…2.667↓
(休 *2 *3 *1 *5 休 *2 *3)

↑ストーン…2.875↑
(*4 *3 *2 *2 *4 *4 *3 *1)

↓鬼滅…3.125↓
(*2 *4 *1 *3 *2 *2 *7 *4)

→ヒーロー…4.000↑
(*3 *1 休 *7 *3 *1 *8 *5)

→ネバラン…5.000↑
(*6 *8 *4 *4 *1 *8 *4 休)

↑ハイキュー…6.714↑
(*1 10 *9 10 *8 *3 休 *6)

↓ブラクロ…7.375↓
(*9 11 *5 *5 *9 *5 *5 10)

→勉強…8.125↑
(*8 12 *6 *6 *6 *9 10 *8)

→チェンソー…9.750↓
(11 *6 13 *9 13 12 *1 13)

↑呪術…9.750↑
(13 14 *7 13 *7 *6 11 *7)

↓アクタ…11.375↓
(10 13 12 12 11 13 *6 14)

→ゆらぎ…12.000↑
(12 *9 11 14 14 11 14 11)

↑神緒…15.125↑
(14 15 15 17 15 14 16 15)

↓サムライ…15.250↓
(15 17 14 15 16 15 13 17)

→太星…16.625↑
(18 16 16 16 17 16 18 16)

→忍…17.625→
(17 19 17 19 18 18 15 18)

→ビースト…17.750→
(16 18 18 18 19 17 17 19)

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1571896712/

53: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ドベ5も
髪結い
太星・サムライ
ラグビー・忍
という感じなのかな、大体は

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
忍たちが今何話か知らんけどそろそろアウトで入れ替えの時期か?

64: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>55
4inが下から4つ全部ドベなのに全部生きてる
来週で4inトップバッターのサムライは24話~最後尾の忍は21話
これは今までになかったことだ

81: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>64
忍21話もやってんのかよ
どうしたんだジャンプ編集部
さっさと連続新連載やれ

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
髪結い上がってくえー

おすすめ記事
8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタ最近は普通に楽しみにしてるからな
まあ納得

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
新連載陣カラー来ないし次期は髪結い太星サムライ夜桜(ミタマ)の戦いか?

356: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜は判断に困る
10話に入ってもドベに入らなかった新連載は不正の疑われるサムライを除けば中野体制初ではあるが

362: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>356
下が一掃されないと評価がしにくいと思うよ?

364: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>356
紅葉も遅かったはず

370: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>364
紅葉は10話でドベ圏内に落ちてたぞ
去年の33号の掲載順を見ればわかる

358: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜人気だったらC与えるはずだから実際微妙のようだね

360: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜はさすがにこれじゃわからなすぎる
カラーはこないしドベ5には入れないしでも大して高くはない
こんなことはじめて

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜見るに最初の数話掴み良かったら、なんとか読んでもらえるのかもな

髪結いや太星はだんだんとよくなってるとは思うが掴みが悪かった
サムライとかは言うに及ばず

63: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマはもう一週見ないとわからないけど
少なくとも悪くないんだろうな

150: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜は次の改編期で危険域に落ちて来そう
ミタマは中間に居続ける可能性が高い感じ

654: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマって面白いか?そこそこ評価良いけど

645: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマは少年向けギャグマンガ特有の下品さが無いし絵柄も相まって変に上品なんだよな
でもそれが良くも悪くも作品の特徴になってると思う
殺伐とした作品が多い今のジャンプでほのぼの系みたいな立ち位置になってる

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おぉ…
アクタは何気に初自力カラーか。煽り見る限りアニメ化発表は周年になるのかな

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタ表紙巻頭にポスター付きだからかなり扱い良いんじゃないか

238: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタ49号だけで表紙と巻頭とポスターで合計4ページカラー描くのか
今週センターやったばかりなのに無茶させるな

244: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>238
巻頭カラーがポスターでは??

259: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
予告ページ見るに巻頭とポスターは別扱いっぽくない?

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハイキューガチで終わりで草

140: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハイキュー終章なのか
エピローグになると鴎台が最後の山場になるわけだけどそれは疑問符がつくしどう転がすんだろ

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハイキューはカウントダウンがあるだろうしあと数巻描いて円満で終わりか

57: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハイキューはストーン外伝と同じくらいのタイミングで終わるんかな
終章開幕と正式に打ち出されたはいいが期間がわからん

562: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハイキューは読めんな
大人編とか言ってちょいやって閉めるつもりなのかがっつりやるのか
まあここまで大幅な方向転換今更やりだしたってことはぼちぼち終わらせるつもりなんだろうけど
テコ入れが必要なほど売り上げ落ちてないだろうし

341: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんか新連載が思ってるよりも遠い気がしてきてるの気のせいかな
11月3週目までには確実にはじまると思っていたんだが…

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. サムライ8が大損害被ったから急いで若手に巻頭回しに来たな…再来週は呪術巻頭か?

    • そうだな
      本当はここでサムライのコミックスがバカ売れで巻頭カラーを与える予定が予想以上に売れなくてチェンソー、アクタに巻頭が回ってきたんだろう

    • Boichiは若手なのか?

      • アクタの話だろ
        ボーイチ先生は最高齢や

      • ボーイチ先生何歳だと思ったら46歳か…頑張るなあ

      • 46かよ…道理でなんか絵が古臭い

      • 絵が古くてジャンプ向きじゃない
        マジでセンスの古さやダサさをどうにかしてほしい

      • 急な石叩き

    • 呪術1月に8巻9巻同時発売らしいし、コミック作業考えると流石に巻頭カラーまで手周らんのとちゃうかな
      使い潰しに定評のある編集だからむしろ11月しかないやんって持ってくるかもしれんが

      • ええ…同時発売とかそんな事しないでも売れてるじゃん…
        無茶させんで欲しい
        サム8総スカンで焦ってんのかもしれんけど
        それなら尚更新人は大事に扱え

      • 葦原先生の影がチラつくなぁ…

      • ヒロアカ作者も潰れかけてるでしょアレ
        絶対あの人、ヒロアカ終わったあと鳥山みたいな事になるよ。鳥山はイラストキャラデザで余生も商売出来てるけど、あの人どうすんの

  2. サム8ェ…
    まあホモビは来週で終わりでしょ(適当)

  3. 昔と比べると打ち切り漫画にめちゃくちゃ優しくなったな
    忍、ホモビとか3巻出せるぐらいやっとんのか

    • できる限り経験を積ませる&途中で覚醒してくれるワンチャンに賭けてるってところかね。
      打ち切り判定が優しいのはいいけど、こうも枠が嵩張るとなんとも…

      • 持ち込みにくる若手が減ってるだけでは

      • 保険とかアシ代編集払いとか連載して
        つけてくれたら持ち込んでやろう

      • 新人の連載の場合は最初の1年間編集がアシスタント代を払うとかでもいいよな

    • 鬼滅が昔の後ろの方からから今の位置まで自力でたどり着いたから多少は様子見するようになったとか?
      まあ本音はやはり使える新人不足なのかもしれないが

      • 後ろって言っても自力でCカラーとれるくらいのポジションだったしなあ
        展開的には確かに打ち切りぽかったけど
        マジで打ち切り寸前までいったのはアクタじゃね?

      • 鬼滅は7話センターカラー取ってるからアンケートは良かった方でしょ

      • 鬼滅ってかなり早くコミックス3巻も発売されない内からLINEスタンプ発売開始してたよ
        グッズも序盤の時点で炭治郎のピアスやネズコの木の箱リュックなど売られ出してて、このマンガ人気なんだ?って思ってた覚えある。

      • なんか鬼滅が打ち切り寸前だったように捏造するヤツいるよな
        「ドベ」って言葉をアホみたいに拡大解釈して、下に5つ位あってもドベあつかいしたりするし
        8週以内にセンターカラー貰ってる時点で初期に打ち切り危機だったって事はあり得ない、打ち切り候補はセンター剥奪される
        剥奪されたのにセンター取り戻したからこそ、青春兵器が不死鳥扱いされたわけで

      • どうでもいいけど鬼滅ってちょっといじられただけで
        発狂するような信の者が多すぎて見てて滑稽だぞ

      • ↑のが発狂してるように見えるならお前はアンの者で更に滑稽だぞ

      • むしろ儲のほうが初期打ち切り候補扱いするのにな
        「鬼滅はワシが育てた」感のために

      • ↑↑
        ほらどう見ても信の者が脊髄反射で発狂してますやんw

    • 最近は年11個くらい新連載で今年だと3-2-4-2の4回(あと1回来る?)、去年は2-3-2-2-2で改編が5回という感じ
      年5回改編だと自然とそのくらいは生きることになるな

      昔と比べて新連載に出せる手持ちが減ってるのかもという感じはある

      • 年度的にも新連載は2020の1号に来ると思う
        改訂時期としてもそっちのが都合いいだろ
        後4冊以内にドベをある程度決着つける感じかな、この分なら将棋ラグビー忍者って所だろうとは思う

    • 相撲部屋とか言われるようになってからずっと甘いじゃない
      たまに思い出したかのように大量粛清はじめるけど

  4. 髪結い上がらないなぁ…アンケそんな取れてないのか

    • 良くはなってきているけど、まぁ上を押しのけて行けるほどじゃないだろうな
      夜桜やミタマが落ちてくるだろうからそれを踏み台にして生き残れるかどうかじゃないか
      でも話の流れ的にそろそろ終わりに向かってそうだけど

    • 髪結いは今更良くなってもみんな読んでないから

      それだけ
      あの古臭いラブコメを10数話もやってて読むのがごく少数

      • 実際、椎橋ファンのワイでも6話位までが限界だったわ
        後ろに落ちた頃にはもう読んでなかった

      • よくもっと長い目で見てアンケートですぐ打ち切りにしないでって言う奴いるけど
        結局既に読んでる奴らが誉めるくらい良くなっても新規はそうそう増えないよね
        ここでもまとめられないくらいマジでろくに読まれない漫画もいつまでも続くことになるし

    • 東海道新幹線人造スケバンで軽くTwitterでバズったのでああいうのを何度か繰り返せれば人目も引けるんだが
      残り時間とバズ引けるかの勝負

    • 髪結いは話が単調、予定調和すぎる
      起承転結じゃなく起承承結
      多少ましになったとは言え、こんな凡庸な話しか作れんのならこれ以上の浮上はない

      • 同じこと何回も書いてない?

    • 周年前で終わるか?

      • 売上が同じくらいだった青春兵器は、髪結いよりも掲載順が上だったからなぁ…

      • 単行本が売れづらいギャグ漫画と比べてる時点でおわっとる

      • つーか、青春兵器ナンバーワンは12~3話あたりで2度目のCカラーまでもらって、一時期とはいえ掲載順も10位より上にいた時期もあっただろ……
        確かに単行本はまーったく売れなかったが。

      • カラー回ってくるか否かってある意味掲載順より正直
        夜桜の剥奪カラーがこっちに回ってこない時点で脈無しよ

  5. ここ数年そこまで暗黒期じゃなくね?説を推してきたけど鬼滅ハイキュー終わるならいよいよワンピ一強やね
    ネバラン〜アクタの時期の新連載が良い中堅になってたから鬼滅ハイキュー畳む方向でいけたんだろうけどアクタ以降が情けなすぎる(チェンソーはすこ)

  6. サム、忍、ホモ、太星、髪あたりはともかくとして、ハイキュー、ネバラン、鬼滅あたりが終わってしまったらどうなるんだジャンプ…。
    アクタ、チェンソー、呪術、あたりの中堅はファンはついてるけどさすがに看板にはなれんやろ。

    • 鬼滅が看板なれてる時点で今の中堅のどれにも看板になれるチャンスはあるよ。鬼滅だってアニメ化する前は同じような立ち位置だったし。

      • 呪術、チェンソーは元々王道の話ではなくニッチ寄りの作風だから、看板は難しい
        中堅の作品としては良い仕事出来るとは思うんだけど、特にチェンソーはキャラ人気出るタイプの絵じゃないから余計厳しい

      • アクタも主役が陰寄りタイプだからこれも看板は難しい
        良くも悪くも看板はジャンプの顔だから陽キャラ主人公じゃないと務まらない

      • 陽キャでいうなら呪術はそうだけど、作風がちょっとなあ
        鬼滅みたいなはつらつ堂々の王道!感はないから看板ぽさはないよな
        チェンソ、アクタなんて論外
        そもそも女主人公が看板って少年漫画誌としてどうよってなるわ
        あれが巻頭の時、ジャンプスルーしそうになったし

    • アクタ、チェンソー、呪術の中では看板なりやすいのは呪術>>>>>チェンソー>>>>>>>>>>>アクタくらいなかんじか?別にアクタつまらないって言ってる訳じゃないけど(個人的にはアクタが一番好き)
      ハイキュー!!もうそろ鬼滅約ネバも後1年持つか持たないか位だろうし
      ヒロアカ、ワンピもいつ終わるか分からん
      ブラクロは読んでないからよう分からん
      ・・・おい編集部!今までのヒット作の中でギャグ(左門など)2つ、ラブコメ(二セコイなど)1つ、バトル(DBなど)3つ、スポーツ(P2!など)2つ、シリアス(デスノートなど)1つ、学園もの(暗殺教室など)1つ、連れて帰ってこい!
      ()内の作品名は俺の希望   長文失礼しました。

      • ヒロアカはもうちょい続きそうだけどなあ
        20巻辺りでようやく予定の半分とか言ってたような気がするし
        最近減ペ休載多いから遅々として進まないしで完結まで長そう
        でも今更看板か?と言われると旬過ぎてしまってコレじゃない感あるし
        ブラクロはおもろいけどアニメ化しても売上が伸びなさすぎて話にならない

        本来だとベテランコンビの石辺りを看板に据えたかったんだろうけど
        それこそ売上がブラクロ以下という雑魚だから更に話にならない
        あとは次点で呪術だけど、どうかねえ
        看板なるならもうちょい絵や見目をなあと思う(俺は呪術が一番好き)

      • ↑石はジャンル的にも最初から看板なんて考えてないと思うけど
        せいぜいベテランで堅実に中堅を目指してもらうようなポジションであってジャンプの看板なんて狙えるポジションじゃない
        自分でも呪術は好きだけどちょっとって言ってるように看板になるには必要なものが色々あると思うわ
        ハイキューとかネバランとかは売れてても看板って感じではなかったし

  7. サム八の生き恥っぷり

  8. 素晴らしい。ドベンジャーズの順番が完璧だ
    今後もこれで固定でいいよ
    あ、嘘です夜桜は将棋の後ろでもいいや

  9. 髪結いはどうしたいんだ?
    平均だとサムライより上とか
    伸び代ないからさっさと切るべき

    作者もベテランでこれだし、さっさと転職なり考える年だろ

    • 伸び代がないからむしろダラダラ続けてるのでは、お金には困ってないだろうし
      若手は早目に終わらせて次の作品に力を注がせるのかと

    • どんどん面白くなっているし
      絵柄も1巻とは別物になってる
      伸びしろありまくりじゃんかさ

      • 髪結は作者が新境地に挑んで失敗、昔とったなんとかを引っ張り出してきてるだけじゃないですかね…

      • 作者の伸び代はともかく
        作品の伸び代はまだありそうな気がするんで
        とりあえず今作はもっと続けさせてやってほしい

      • ↑↑ 昔のとはまったくテイストが違うから是非読んでみて。面白いで。

      • 作品の伸び代ないからドベなんだぞ
        むしろ、作者の伸び代の方がなんとも言えず、作品は伸び代なしやろ

      • どんどん面白くなってるのに絵柄もよくなってるのに下位を抜け出せない
        こういうのを伸びしろがないっていうんだ…

        ファンは讃えるけど母数が少なすぎて反映されず
        その他大勢はとっくの昔に見限っててテコ入れしても響かない
        おそらくこんな感じじゃなかろうかと
        伸びてもいいはずなのに全く動かないからなぁ

      • 低空飛行から抜け出して中堅で生き残った作品がこれまでいくつあったと思うのやら

      • 髪結いは話作りが面白くなれば浮上の可能性あるが、実際は単調で大して面白くないのでそれ相応の当然の位置にいるだけ

      • 髪はとっくに脱落したから今の面白さの評価が分からんのやけど
        鬼滅がアニメ化で特大ジャンプアップしたので分かるように
        好きな層にまで届かなければ、面白くなっても意味ないんだよね
        髪がもし本当に面白くなったなら何らかの形でそれを未読者側に教えないとな

      • 2019/10/28(月) 14:00:10
        遅咲きっても20話あたりが限界だろ、普通は打ち切られる

    • いいや応援する!
      ジャンプは君だけの雑誌じゃないんだ
      俺にも読ませろ!

    • 転職とか失礼な奴だな
      もう当ててるのに描いてるのは漫画好きだからでしょ

    • 大多数が興味ないから掲載順が下で売上も振るわず、コメも少ないんだよ
      「読んでもらえれば」じゃなく「みんなが読んだ結果」だ
      現実を見なきゃ

      こっちの顔色チラチラ見ながら「面白くなってきたぞ~」ってコメしてくるの
      いいかげんしつこすぎて気持ち悪くなってきてるからな

      • あんたの顔色なんか知るかよw
        気持ち悪いやつ

      • こんなので気持ち悪くなるとか
        生きづらい世の中でお辛いですね

      • 自意識過剰っすね

      • お前の感想と意見なんて誰一人興味ないからな

      • そう言いたくなるくらい面白いんだからしゃーないな

      • >「読んでもらえれば」じゃなく「みんなが読んだ結果」
        へーじゃあ鬼滅がちょっと前まで売上パッとしなかったのも
        みんなが読んだ結果の売上なんだ?へー
        スゴイネー君みんながどれを読んでるか把握できるんだ、エスパーかな?

      • ↑まあ一応みんなってのがジャンプ講読者って意味なら間違ってはいない
        アンケートはそのジャンプ講読者の票で争うわけだからアンケートの結果だけを考えるならそうなる
        アニメで増えた読者なんて普段ジャンプ買ってないだろうからアンケートには寄与しないだろうし
        単行本売上だけならそこそこ数字出してるのに掲載順低い奴とかあるけど
        ジャンプは基本そういうのも相当売れてないと打ち切るアンケート主義だからな

      • 2019/10/28(月) 20:34:11
        >鬼滅がちょっと前まで売上パッとしなかったのもみんなが読んだ結果の売上なんだ?
        逆に聞きたい、それ以外何があるんだと

  10. チェンソーは先週巻頭、アクタージュは来週巻頭だからノーカンかな

  11. 無惨が死にそうになった瞬間に口からマジュニアのタマゴ吐いて散るよ

  12. これ呪術廻戦 再来週 巻頭の流れじゃね?
    チェンソーマン アクタージュ 呪術廻戦 …

    • そろそろ新連載始まるのかなって思ってる

      • 石のスピンオフがこのタイミングなのが微妙
        9回で終わりだが改変の間隔としては9回は短くない?

      • ↑丁度今年の最終号で終わる計算なんだと思うよ

      • ↑↑
        9話はちょうどコミックス1巻分

    • 確かジャンプの次世代を担う4作品みたいな感じで紹介されてたな
      つまり栄えある3週間後の巻頭カラーはサムライ…ねぇな

    • ジャンプ激推し4作品のプッシュが始まる?

      • アクタ、呪術、チェンソーの中にサムライ入ってたけど
        サムライOUT  髪or夜桜でいいんじゃないか
        ・・・いや、2つともしっくりこんなあ
        ワンピ鬼滅>>>>>ハイキュー!!ヒロアカ約ネバストーン>>>>>>>>アクタ呪術チェンソー勉強>>>>>>髪大星夜桜ミタマ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>サムライホモ忍
        みたいな感じか

      • 以前、ブラクロ・左門・ゆらぎ・鬼滅がプッシュ対象だった頃があったけど、いつの間にか左門からネバランに入れ替わってたなぁ…

      • その4つだった時期ってあったっけ?
        ゆらクロランドは印象的だったが

      • 18:05:11の組み合わせは、ニューオーダーキャンペーンだよ

  13. やったー!
    将棋が遂に、ドベ3を回避したぞー!!

    • ドべ4で喜んでるんじゃねーよ!!

      • ラグビーと忍が打ち切り
        サム8が移籍
        こうなれば将棋は打ち切り回避だろやったー!!

      • その次に打ち切られるだろ!
        喜んでる場合じゃねーよ!!

      • 将棋は次を見据えて試行錯誤して欲しい
        斎木みたいな学園日常系のストレスなく読める
        ギャグとかどうかな

    • 次の改編枠が2つであることを祈って
      ご愛読ありがとうございます

    • 今週も将棋面白かったけど残念ながら打ち切り宣告済み
      単行本が20円高い3作は打ち切り確定
      (忍び、ラグビー、将棋)

      • 太星、2冊並べると繋がる表紙っぽいような気が…

  14. 割と理想的な順位だったな今週は

    そして多分だけどバイバイラグビー!そして次はシノビだ

  15. 今期は忍ラグビーバイバイで枠終了か?明らかに畳みに入ってるし
    将棋は…なにをしたいんだ、アレは…

  16. 髪結いおもしろくなってるとかネタだろ
    テコ入れから既に20話近く
    まるで上がる感じなし
    最初から今までずっとつまらない

    上位はともかくゆらぎやアクタ辺りの上に来ないと話にならないよ
    特に落ち目のゆらぎには平均掲載順勝つぐらいじゃないと

    • そりゃー読みもせず掲載順しか見てないなら
      そんな考えしか出来ないよ
      髪結いに関してはおまえがどうこう言える立場じゃないだけ

    • 3巻出たら騙されたと思ってネカフェかどっかで読んでみ
      ピッカピカだから

    • 掲載順で面白いかどうか判断してるとか小学生以下かよ

      • 掲載順スレだからね…

      • 掲載順について語ろうって記事で何言ってんだこいつ

      • それを言うなら面白さを語るスレでもないんだがな

      • 掲載順を軸にあれこれ話題を広げるスレだぞ
        掲載順は関係ないただの感想はスレチだが掲載順から広げるなら問題ない

      • ここの住人的には掲載順が高いからチェンソーとか呪術よりヒロアカとかネバランの方が面白いって評価は受け入れられんの?

      • 12:45:21 草

      • 個人的に面白いかどうかという話は掲載順とは無関係。
        世間一般に面白いと評価されているかと掲載順はそれなりに因果関係がある。

        どちらについて語るのか、まずはっきりしよう(提案)

      • 掲載順が下だけらと言って腐してる奴は石は「単行本が売れてない」と言って腐すんだよなあ
        つまり何がどうあれ腐す

    • 初期の頃が好きだった派からすると散々テコ入れは成功した扱いに辟易するくらい本当に上がらんな

  17. こりゃ今年はもうハンター再開しないだろうな
    (フラグ

    • 連載再開が約1年半かかってますぜ
      だから今度の連載再開は来年に持ち越す事になるの

    • ここまできたら30話くらい連続でやって王位継承編終わらせてほしいよな

      • たぶん、30話掲載するのにあと5年かかるだろうけど、それでもまだ王位継承編半分も進まんと思うぞ……
        漫画としてのハンタは好きだけど、さすがにここまでくるとさぁ……

      • 話は好きなんだけど、待つのに疲れたから10年後にまとめて読むわ。暗黒大陸に着いてるといいな

  18. 読み切りもTOKYO〜〜かいwww
    東京、TOKYOと頭につけてるジャンプ作品って基本的に地雷じゃね?
    編集はそのあたりとか全く気にしとらんのんかね…

    • と、東京喰種と東京大学物語があるから…

      • 東京大学物語はオチでクソ漫画になってしまったんだよなぁ・・・
        グールも無印で終わっておけばよかったものの

      • ありゃ東大落ちたとこで終わらせれば不朽の名作言われてたのにね
        六巻ぐらいか

  19. 最近おもしろいのになんでサムライ下がってるの?

    • もう手遅れ
      やっぱり最初の掴みが悪すぎた

    • 展開はマシになったけどキャラが好きになれないのはキツいと思うで
      八八に好感持つ人なんてそういなさそうだし

    • もう主人公を変えなければいけない段階に来た
      あるいはこのすばの主人公みたくクズ扱いに転進すればワンチャン人気が出たかもしれん
      人格者扱いがとにかく不快

      • 主人公は変えたろ?

      • カツ八に主役交代したからな
        なお余計クズになった模様

    • おもしろくないからだぞ

    • 今週も一対一の戦いかと思ったら犬の横槍や仕込み杖で勝つとかいうそれアリなの?って展開だったし当然じゃないかな…

      • 仕込み杖はまぁともかく犬の横槍はな…なんというか、お前それで勝ってホントに誇らしいかと…

      • 竜と主人公の間に積み重ねも無いしね
        竜が一話から出ててかつ主人公が挑む度ボコられてたんなら「手助け有りだけどここまで来たかぁ」って感慨もあるだろうけど…

    • 読みやすくはなったけど面白くはないからな
      負けてもリスクない練習試合みたいなバトルを、延々とやってるだけ

      • そう言えばいまだに銀河の命運に触れそうな展開は何も出てきてないな
        宇宙に出るまで20週くらいうだうだして、出てからは練習試合で10週くらいうだうだ

      • 同じように死なない仲間内バトルでワートリは大人気じゃないの

      • ワートリはキャラの魅力があるし、話は投げやりじゃないし、個々の成長も唐突な覚醒とか何の前振りもない仕込み杖みたいなのでもないし
        比較するのもアホらしい

      • 死ななくても明確な敗北はあるからな

    • 100点差で負けようが1点差で負けようが負けは負けなのです
      点差が違うだけで開幕からずっと負け続けている漫画なのです

      • 草生えますよ

    • 決着がつく手出しは無粋だ
      とか言ってる一連のコマ自体が無粋で面白かったわ

    • 倫理観の欠如が浮き彫りになってきたからだよ
      人のクレカ勝手に使うとか隠してた武器使うとか当たり前にやらかす

      • これで「ジャンプで一番ピュアな主人公」とか言ってるし…


      • pureじゃなくて(頭が)poorの間違いだろ・・・

      • ピュア=良いことと悪いことの区別が付かない幼さ……なのかもしれない。

    • 髪結いと同じでしょ
      もう既に誰も読んでないから上がりようがない
      だから最初飛ばせって言われてるんだよジャンプは…

      • サムライはむしろ逆に読まれまくってるだろ
        ネタ目的で読んでる読者が大半で面白い(アンケート上位にする価値はない)ってだけで

  20. チェンソもアクタも掲載順ぱっとしないな

  21. 来週はアカメが斬る!の原作やってた人の読み切りが掲載されるのか

  22. アクタージュの巻頭とポスター嬉しいけど作画の仕事量多くて大変だな 体に気をつけて頑張って欲しい

  23. 呪術の順位ほんと上がったり下がったりで心臓に悪い
    頼むから上の方で安定してくれ
    打ち切りは無縁としても非凡であってほしいというか、過度な期待をしすぎてるのかもなぁ

  24. このままだと最近気になっているかみゆいが打ち切りになりそうと判断したワイ、単行本購入を検討
    炎火ちゃん?と鍵斗さん?すこ

  25. これはもしや次の1号でとんでもない数の新連載入ってくるんじゃないか?
    ストーンの外伝、ハイキュー!!、ビースト、忍、(大星)、(サムライ)、(髪)その他まだ空きあるし
    アシスタント募集で新連載もうそろあることは分かってるし

  26. ジャンプラの無料連載でバクマン読み返してるけど、あの世界では容赦なく打ち切られてそうだよね、ラグビー忍将棋さむ8

  27. ミタマが上がって嬉しい~。同じデザインの背後霊達に愛着わいてきたんだよ…それが今週はキャラ分けちゃんとわかるしゾビロおもろいしハゼレナ可愛いし。
    今週号でコミックス出たら買うことを決意した。

    • ミタマはなんかクセになる、このまま順位キープするか上がって欲しいね

      • 最初はふふって癒し枠なミタマだったんだけどね今週は本当に面白かったww
        掲載順このくらいキープかいっそ固定のドベのギャグ枠に収まって欲しいね

  28. サムライ8覚醒きたあああああああああああああ!!!

  29. アクタのカラー楽しみやなあ。ただ先週に続いて連続のカラーだから宇佐崎先生の手が心配。
    巻頭カラー嬉しいけどあまり酷使はしないで欲しい。

  30. ハイキュー、もうちっとだけ続くんじゃ。

  31. 正直夜桜さんが面白いと思えない

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事