今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ぼくたちは勉強ができない」感想、これは真冬先生がメインヒロインですわ【133話】

ぼくたちは勉強ができない
コメント (262)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1570680221/

419: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これはエンドヒロイン
no title

421: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これはメインヒロインの顔ですわ

423: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これは夢に違いない

530: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
no title

444: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
先生カッワ

453: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
先生カワユ
独走ですな

434: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
真冬の加速度に脳がついていかない
no title

435: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
独走ってレベルじゃねーぞ

470: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やはり先生が一番強かった

おすすめ記事
432: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
成幸告白しとるやん
no title

441: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これは期待してもいいか?

488: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
JKまふゆがまた見れるとは思わんかったわ
no title

486: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そっかー真冬ちゃんJKにしちゃえばいいのかー

438: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大人とJKバージョン両方で人気稼げる強さ

482: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
唯一の先生キャラにして唯一の後輩キャラ
強い

465: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
もう先生は成幸が卒業したら嫁になる気だな
no title

471: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
うるかとはなんだったのか

483: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大人気先生でこんなんやって大丈夫か?もう嫁にするしか道はないぞ

507: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これはいい手のひらクルクル漫画ですね

485: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
真冬好きですよと言った成幸に昔の先生なら「あ゛?」で返してたかもしれない
そうせず「私のことじゃないの?」と言い返してそれがJK真冬に見えるってことは、成幸と対等の立場まで先生が降りてきてることを暗示させる
精神的にね

…教師としてはアウトもアウト!だよ!
no title

512: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>485
振り返った先生の表情といい、愛してるゲームの頃とはかなりの変化だね

519: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
真冬が好きと言ったのが別の意味にも取れるのを成幸が気付いた事で甘いラブストーリーが開幕したな
愛してるゲームの偶然の告白から始まって最終的に成幸から本気告白までの王道が出来上がった

673: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
タイムスリップの影響でどっかのマッドサイエンティストみたいに別の世界線の映像がチラつくようになった成幸くん

440: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これあれでしょ?タイムトラベルして先生と結ばれるってストーリーでしょ?
これからが本番だな

451: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
偶然が運命をかえる

521: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここまできたら先生エンドにしてほしい。期待させるだけ期待させて最後に落とすなんて鬼畜だよ
こみぃは初志貫徹で千棘がメインヒロイン、ニセコイがマジ恋になるお話ですと明言していたから良心的だったのかも

526: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>521
親子二代に渡って先生の在り方に影響を与えて、生徒に寄り添える教師って共通の夢もあるから先生エンドは王道中の王道だと思うけどね。アンケ関係なくても

532: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
先生最強すぎるだろ

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 俺も好きだよ、成幸

  2. どの辺りがメインヒロインなんだ・・・?
    かわいいとは思うけど、成幸結局脈無しやん
    真冬ちゃんは発情してたけどw

    • 成幸視点だからじゃね

      • いずれにしても成幸は特に先生のことなんとも思ってないな

      • 何とも思って無いなら「JK真冬制服バージョン」なんて視える筈が
        無いんだよなあ…なお、写真のフィギュア真冬は制服を着てないので
        頭に浮かぶことは不可能な模様…

      • 初期の頃から着たこともないコスプレ幻視しとったなあ

    • 「そっちの・・真冬?」を真冬先生が言ったと思ってるのか
      さっきから黙りこくってと成幸が言ってることから、あれは成幸が先生を見た時に表情でそういう風に受け取ってしまい、無意識かもしれないががっつり意識しているという描写だろ

  3. 真冬なんて普通使うか?なんて野暮なツッコミは無しで

    • 真夏とか真冬とか普通に使うくね?
      叩きたいが為に無理せんでもええんやで

      • 冬は嫌って言ってる人にわざわざ真冬とは返しません
        無理に擁護しなくていいっす

      • 真冬を使うか使わないかという話をしてるんだぞ文脈とか関係なしにだったら使う

      • この文脈からは使わない。

      • 話し相手が「真冬」って名前で、別に真冬の話ではなく単に冬の話をしているという状況で、「俺は真冬好き」とか言うやつガ○ジ以外おらんやろ

    • 時期的に俺は好きですよ大寒。で

    • 勘違いネタにしたかったのはわかる
      でもいつもに輪をかけて苦しかったと思う

  4. 「真冬」は無理ありすぎるwww
    ちょっと作者雑やで、上手いこと言いたかったのかもしれんがww

  5. 大人としても教師としてもダメ人間だな

    • でも、人気投票はナンバーワン!

      • 売上は悲惨なのにね

      • 他が看板除いて酷すぎるのでセーフ

      • 勉強はアニメ放映中なのに情けない

      • 先生先生はしゃぐ層は多い
        なお特に金は落とさない模様
        多分他のヒロイン見下せて楽しんでるだけ

      • はいはい(笑)
        金落とさないのは他ヒロイン派もでしょ
        むしろ今の売上はほとんど先生派が支えてる
        他ヒロイン見下しは犬猿の仲の文乃派とうるか派が酷くて、先生派は眼中にないから高みの見物してるよ

    • そしてオンリーワン

    • 親もそう思うわ。
      人気はあるんだろうけど、少なくとも俺は好きじゃない。

      • お父さん、娘さんを僕にください

      • そう…(無関心)

  6. 深層心理が真冬と言わせたんだぞ

  7. ふむ、どうやら一話見落としてしまったようだ。
    まさか、ボートの上で寂しいなと言った締めから何の引きもなく全く別のエピソードに入る訳ないしな。

  8. 今週の先生とモブの着替えで硬派な俺を殺しに来た

  9. もうこれは先生ルートでいいんじゃないですか?

    • 当のなりゆきさんがあんま関心なさそうなんですが・・・

      • 最終回手前まで同じコメントできそうだな

      • それはヒロイン全員に言えることだけどな

      • マジで誰とくっつくのか分からん
        先生マジであり得そうなんだが……

  10. 先生エンドだったらコミックス全部買う

    • 可能性ゼロじゃねーからな。ちゃんと貯金しとけよ。

      • 先生エンドじゃなかったら、貯金の行き場が…

      • 将来の嫁さんのために貯金しとき

      • ↑それだ!

  11. 俺も真冬好きだよ

  12. 成幸が恋愛対象としてわずかでも意識してるのはやっぱりうるかなんか、、、

  13. 誰派なのか知らんけどネガキャンに回ってるやつが既にいて草生える

  14. おい成幸。お前そこは「俺は好きですよ、冬」でいいだろ。「俺は好きですよ、真冬」ってわざわざ「真冬」って言う必要ないだろ。お前さては無意識に先生のこと好きになってるだろ。

  15. 教師が勝手に発情してるだけじゃん

    • 10歳ほど年の離れた生徒に勘違いして赤くなる
      彼氏いない歴=年齢のアラサー女子

      • よくあるよくある

      • そんな経歴だからこそ最後に結ばれるのがフィクションの醍醐味よ

  16. デートをした先生のヴィジョンを見たのは主人公なんだよなあ

  17. 後輩がまた出番あるとは思わなかった

  18. 面白いとかつまらないとか以前に雑という感想が出てくるレベル

    • 絵がきれいなんで許されてるけど、話はゆらぎ笑えないレベルだわw

      • ゆらぎはエロコメだからあれだけどこっちは日常系だから中々
        俺は好きだけど今回も

      • ゆらぎは勉強以上に下らない内容ではあるけど雑ではないからな

      • くだらなさはどっちも一緒だぞ
        ただゆらぎのが対人関係の変化はきっちり描けてる

      • まあ向こうは霊術でどうにでもなるし、そもそもくだらなさのベクトルが違うような

      • ゆらぎはとんでも展開も一興って作品だから雑とは違うだろ

      • ゆらぎは、もうゲテモノである展開を意図的にやってる回があってついていけないけど
        ぼく勉はそういう極端に走らずに地道にこれで王道やってるつもりなんだろ?
        それでこれっていうのはちょっとな

      • ゆらぎは、くだらないけど話自体はしっかりしてるよ。雑だなぁって思ったことない。バカバカしいけど笑

    • ちょっと雑すぎるよなぁ…何とも言えん

      • ニセコイほどキャラに不快にはならんけど、話作りの程度は割に並びつつあるかと

      • いや、ニセコイの方が最初は遙かに上手かった
        最初っからずっと雑だからこの通り全然伸びないわけで

      • 話作りはニセコイに負けてるだろ
        あっちはラブコメというジャンルは守ったが、こっちはエロをどう入れるかしか考えてないレベルだ
        まだラブコメ描こうとしてた分ニセコイのがマシだよ

      • ついにニセコイよりはマシっていう下駄履かせてもらってた作品がニセコイよりヒドい言われるようになったか…

      • ニセコイ以上に展開が雑で酷いからな
        しかも人気も売り上げも完全敗北してるという有様

      • でもやっぱりニセコイの結末は無いわ
        「終わりよければ」の理論で言えばニセコイは最悪の部類だと思ってる
        最終的に結ばれるヒロインが誰であれ、理由がしっかりしてて納得できるならニセコイ以上は確定だろ

      • ニセコイは定期的に戦略核を投下してただけでそういう所を除くとそこまで悪くないと個人的には思ってる

      • クソコイのゴリラエンドが好きなら 同人行け

    • 思考停止してる豚に媚びてるだけの漫画に今更何を

    • ゆらぎは狙ってトンデモ展開にしてる
      僕便は真面目にストーリーを考えた上で中身スカスカの雑展開だから比較にならん

    • 鬼滅の快進撃のせいで、ワンピが危機感抱いて、他は諦めの境地で雑になってそう

      多分まだワンチャンあるヒロアカ呪術ストーンチェンソー以外そんな感じ

      • 関係ないと思う

      • ゆらぎ荘は連載開始がほぼ同時だから人気で差がついたのは内心は悔しいかもね
        まあジャンルそのものが違うんだし単純に比べられるものでもないけど

      • 他は知らんが、ワンピが焦ってるのだけは絶対にないと、鬼滅信の俺でも思う。いくら今の鬼滅が勢いあるとしても、まだ雲泥の差がある。むしろ尾田っちは人気漫画が出てきたことを喜んでそう

      • ワンピの危機感は論外だけど他の売れない漫画家は羨ましいだろうね
        特にアニメも現在やってる勉強やストーンはな

      • 鬼滅好きだけど他の漫画のスレでそういう事言うと鬼信はガイジって言われるからやめた方が良いと思うの。

  19. 階段で成幸の両の頬が赤くなってるのは
    真冬が好きって言ってるとことと
    後輩先生を見てるときと先生について考えてるときなんだ

  20. 衣擦れの音で照れてるとこかわいい

  21. とりあえずメインヒロイン感無いのはなんでかと思ったら、主人公が先生のこと別に恋愛対象として見てないからなんだろうな
    結局気持ちが一方通行ばっかだこの漫画
    主人公の気持ちに変化がもうちょっとあればな

  22. 主人公の積極性が足りないよ人気漫画主人公のキープキス太郎みたいにヒロイン全員とキスしないと

    • ごじょじょとはしなさそう

      • あの漫画のヒロイン談義ってみんな「五女やろなぁ…」って思いながらも他推してるってマジ?

      • いやそんなことはないぞ?
        あそこのヒロイン講義はそれぞれが言いたい事だけ言ってるだけやし結局5云々の話もそんなやつの一部が言ってるだけや

    • 成幸は文乃理殊うるか先輩とキスしたから後は先生とキスすれば先にヒロイン全員とキスになるぞw

    • 既に大半とはしてるんやでぇ・・

      • そうだね
        しても大して本筋には影響なかっただけだね
        ラブコメって何だっけ?

      • してるけどもう記憶の彼方だよね
        本人に出遭ってもそのこと意識することすらなくなったし
        それもヒロイン側ですらそうっていうなw

      • キスの詰め込みバーゲンセールやるのとどっちがいいかというと、けっこう迷う

      • 海外では挨拶とか誤魔化すくらいならバーゲンセールの方がマシだろ。ファーストキスがストーリーに影響しないとか虚しすぎる

  23. 先週ってどなたの話でしたっけ
    結構重要なところで終わってたと思うんですが

  24. [急募] ここから文理が逆転する方法 [先生無双]

    助けて下さい脚本の大先生!

    • うるかちゃんはまだいけるけど文理はもう……

      • うるかさんは作者の思惑で自らヒロインの座から梯降ろしているはずなのに未だに参戦しているような支離滅裂な行動になっていて可哀想、もう引導渡して楽にしてあげなよ……。

      • うるかは救世主だからルートは無くても雑な扱いは出来んだろ

      • え、先週の引きからの完全スキップなのに?

    • うどん→毒入れてライバル排除
      文系→金にものを言わせ成幸家援助で買収
      先輩→…

  25. 浪人からのヒモ生活ENDが見えてきたなあ

  26. 作者もさ、メインに据える気がないならこんな魅力のある描写しなきゃいいのに。
    ……ってかその魅力を他のキャラの時、或いはメインに据えたいヒロインの時に発揮すればいいのに。
    やりたい描写が先行してそれにキャラを当て嵌めているせいか、作者の結ばせたいと思っているキャラと魅力的な描写が不一致になっている気がしてならん。

    • つまり、逆に言えば「メインに据えたいから、こんな描写にした」
      という解釈にもなりますよねw

    • メインに据える気がなくても、人気投票で1位取るヒロインと主人公の
      終盤の絡みの扱いこんな雑でいいんか
      むしろ先生好きな人の中にはもっと丁寧にやってくれ言う人いるのでは
      …いないか別に
      先生出てればそれでいいもんなw

      • 話が雑で魅力も乏しいヒロインのファンは哀れだな

  27. 冬が寒くて本当に良かった

  28. とりあえずゲームでそれぞれのルートやりたい
    まず関城さんで

  29. ただただ先生が可愛いだけ

  30. 土曜のカラー先輩で大丈夫か?
    今回と逆にすれば良かった感

  31. やっぱり胸の勝利か…だよ…

  32. 所詮文理は敗北者(予定)じゃけえ
    先生エンドじゃなくてもガチで理系が勝てる未来が見えない

  33. 雪の中寝てても一切寒さを感じ無かったのに雨に濡れると冷える世界なのか

  34. 同じような話しかしてない気がする…

  35. 成幸はもう一回タイムスリップして今度は親父に先生との婚約取り付けに行け
    リアルに親父絡ませられる展開はもうそれしか無いだろ

  36. ネットが一面広がっているのにネットの外側にいてた先生が
    どうやって後輩たちの後ろに出てこれるか?
    ネットに通り穴があれば体育倉庫より校舎に逃げる方が早くなるよね?

  37. 球拾いで誰もグローブをつけていない
    球拾いも部活動の一環なのに勝手に参加する先生
    松葉杖してるのに球拾いする成幸(かがむのだって無理だろ)
    冬は嫌いって話なのに何故か真冬とか言い出す成幸
    あまりにも雑すぎるよ…

    • モブが雑だわ
      自分らのやるべきことをむこうからの申し出とはいえ全部手伝わせるか?
      頼んだ先輩らが一人で球拾いする先生見たらどう思うんだろうね

    • 真冬先生の優しさの演出なんだと思うけど
      球拾い自体は彼女たちの仕事なんだし本人にやらせた方がいい
      周りの球拾うだけならそんなに時間もかからないんだし
      彼女たちも彼女たちでありがとうございます~なんて立ち去るなよw
      上級生や顧問に他の先生に球拾いさせてるって知ったらめちゃくちゃ怒られるぞ
      その後足の怪我した男子生徒も手伝ってるし下手したら真冬先生も注意されそう

      ちょっと優しさが違うよな

      • 先生の優しさって、ただただ無責任に肯定するだけで
        具体的に動いて調べて下準備したり今の実力を測ったり改善したりとかはしないことだろ
        だったら先生らしいじゃないかw

        まあやりたいことありきなんだよないつもいつも
        編集も気にしないのかねこういうの

    • 後輩が球拾いするとか当たり前だよな。
      それこそ顧問や先輩が仕事してたら後輩は即座に代わりに行くもんなのに。

      • 球拾いもただの下らない雑用だと思ってんじゃないかな

      • 入部したての春とか最後の片付けとかでもない限り練習中の片づけを一年だけにやらせるとかないぞ。全員でやった方がはるかに効率良いもの

  38. 作者が気に入ってるのか人気投票の結果がよかったから優遇してるのか知らんが、先生回だけ力入れすぎだろ。もっとうるか回に注力すべき

  39. 男主人公の学園ラブコメで先生エンドって他にあったっけ?
    最初から先生一筋は除いてね

  40. 突っ込みたいところは色々あれど、先生可愛かったからもうどうでもいいわ

  41. 先生は胸も顔も見た目も何もかも完璧過ぎるんだよ

    • 見た目だけで中身がまるで駄目ということか

      • 見た目が理系ならたぶん人気出てない

      • 逆に理系の見た目が先生だったら文句なしで覇権とってそう

      • この人気そんな浅かったのか

      • さすがに見た目が入れ替わったら厳しいわ
        覇権までは知らんが

      • 先生は見た目が10代なのがズルすぎる・・・
        他が若さのアドバンテージで勝負できてないじゃないか
        これ多分とらぶるの御門先生みたいないかにも大人っぽい見た目ならまた違ったような気もする

        見た目が女子高生もおかしくないからな

      • 見た目しか取り得が無いとファンからも思われてるのか

      • 先生だけ他のマンガのような
        かわいさ。
        だいたいメイン2人くらいは特別
        かわいい方がいいと思うんだけど。

  42. こみぃが初志貫徹~?
    最後だけムリヤリ持ってって間が通ってないものを貫徹とは言わん!だよ!

    • どんなに不条理で不合理でもゴリラにおいしいとこ持ってかせたり、一人だけ多重票がないかのように描いたりしてたじゃん
      ニセコイは悪い意味で初志貫徹してたよ

      • まあそういうメタ的な意味でならね・・・

    • まあタイトルからして何となく最後はわかりきってはいたけど
      小野寺に惚れてるって部分がなく
      最初から千棘に惚れてたらまだよかったんだけどね・・・

      • そうほんとそれ

      • 最初は好きな人が違ったけど、後でメインヒロインを好きになる
        ってのもある意味テンプレだと思うがね
        そのテンプレの料理のし方が酷かったのはわかるが

    • いや、あの作者は最初から王道のボーイミーツガールやったつもりだろw
      ただ作者のやってることと作者のやれてるつもりの間に絶壁みたいな隔たりがあっただけだ

      それを肯定的な読者が勝手に都合良い方向に捉えてた結果じゃね?
      序盤から散々この作者おかしい言われとったのに

  43. これには刃皇関にもニッコリ

  44. 実は奥で小林達がヤってたってオチ

  45. まあまあいい話だなあと思ったけど無理矢理なエロがなあ

  46. 「俺は好きです真冬」
    ベッタベタだなぁ…先生が直前に冬って言ってるのにわざわざ真冬なんて言い直すのがオチありきの展開で萎える
    夏は暑くて嫌い→俺は好きですよ夏○
    夏は暑くて嫌い→俺は好きですよ真夏×××
    違和感ありまくりだわ

  47. 成田に自然に先生の名前呼ばせるとか構成力たけー

  48. なぜか玉拾いする無関係者
    校舎に避難しないで倉庫で脱ぎ出す
    好きですよ真冬
    スリーアウトチェンジ

  49. ギプスツケた状態で片手に荷物持ったまま階段を上り下りするのって怖くね?
    おれは無理だったわ
    松葉杖持たないほうの手はがっつり手すり握ってたし
    周りの人が荷物もってくれてた

    • 分かる分かる超怖い
      手摺りに掴まれなくても寄り掛かり気味に一歩ずつ下りたりしてたわ。慣れないし痛いで嫌だわ

    • というか松葉杖の使い方間違ってるよな
      片松葉杖って普通痛めてる足の反対側に持つものなのに

      • もう何週もそのまんまだから、あの世界では正しいんだろぼく勉力学的に

      • この手の間違いって単行本では直ったりするんだろうか

      • 本人がこれおかしいって気付いて描き直すほどの拘りがありゃ別だけど

        ないでしょ

      • そもそもギプスつけるレベルの怪我に松葉杖一本ではあまり意味がない

    • もはやアクセサリー扱いでんがな

  50. 勉強のために学校行かない人も多い時期に松葉杖ついてまで真面目に学校行ってトラブルに巻き込まれるとか成幸は不幸だなと

  51. なんか背景の木々や服装から冬っぽくないよね。雨より雪やみぞれ降りそうな季節

  52. 私も真冬が好きだ
    私はまだ諦めてはいない

  53. そっちの…真冬、は率直な気持ちというか心の声だろと思ったけども

    よく考えるとJK後輩真冬なら「そちらの真冬…ですか?」って敬語で言いそうだし
    マジで先生が言った説あるわ

    氷の女王から脱却した自然体な先生に
    成幸が錯覚?したのも無理はない気がする

  54. でもまぁ、可愛かったじゃろ?

  55. もしかしてだけどアニメ終わるまでまたしばらく日常ローテ?次も単発回っぽいし

  56. 真冬先生の可愛さを黒死牟と例えられたことがあったが、もう濃く脂肪じゃ失礼ですね

  57. 年上と後輩の二刀流
    リザードン並みの優遇

  58. 歩く条例違反

  59. 真冬先生は本当に学習能力がないんだね
    音大受験の子の時も、文理の時も基本方針が間違ってた訳でじゃなくて、進路指導する能力がないのが問題だったのに
    それとも無能だと認めるのが嫌で現実逃避でもしてるのかな

  60. 先生はまだ両親のエピソードが残ってるしなー
    うるかも長編残ってるけど卒業式終わって留学までの間になるのかな?
    どっちにしろ負けヒロインだろうけど
    うどんは失恋という感情を覚えるで良いんじゃね?うどんは失恋を覚えた
    文系は泥棒猫から2人にライバル宣告するのかそれとも応援キャラはダメだと覚えて終わるのか
    先輩はニセコイはダメだと覚えるのか千棘パターンか…

  61. 先生エンドにならないかなぁ。
    IF的な番外編でも良いから書いて欲しい。

  62. 誰エンドとか面倒だから、タイトルに五等分の成幸とつけよう。

  63. ようやく恋愛感情を自覚したか…長かった!

  64. なんで成幸今回は気づかなかったんだろ先生の妹は下呼びだから先生のフルネーム知ってるだろうし鈍感力がありすぎて八丸の竜化かな

  65. 脱いでっていう勘違いネタも結局先生にもやらせるのな

  66. 冷静に分析してみよう。
    雨宿りに校舎ではなく体育館に向かったのはストーリ上の演出で王道だからいいだろう。
    次に後から来た生徒に関しては真冬先生は成幸だけを隠して、
    教師として校舎に向かうように指示しておくのがポジションとしてはベストな役割ではなかろうか。
    成幸が真冬が好きだという台詞とそのあとの真冬先生の反応。
    これも恋愛漫画でよくある手法だ。
    主人公「(〇〇だから)好きだよ」ヒロイン「私のこと好きなんだ(勘違い)」という流れだね。

    話の流れ自体は普通で、気になるところは同人誌ぐらいでしか描かなさそうな描写が多いことくらいか。
    まぁ・・・他にもあるだろうけどそこは自分以外の読者が言及してくれるだろう。

  67. ゆらぎ鬼滅もそうだけど、作者は今どういう立場にあるんだろうか?
    もし、完結するつもりが引き伸ばしせざるを得ない状況になったのなら
    茶番やギャグを入れてでも良いシーンを描くというのは正解なのかもしれんが・・・

  68. 最終回は5話同時掲載にしようか
    全ルート網羅しろ

  69. 先生のの頭でかいのどうにかしてほしいい

  70. 先輩が大好きで先生はそんなにだけど、この圧倒的パワーの前には神回を押さざるを得ない
    この重圧感……!! 押しつぶされるようだ…ッ!!!

  71. 文乃推しだが
    負けたな(確信)

  72. 出てくるキャラの行動台詞全てがおかしくて頭を抱える回だった
    雑すぎるにも程があるぞ

  73. みんな最後のシーンばかり話題にして体育倉庫イベの話題が殆どない…
    伝家の宝刀とも呼べるイベントを切ってきたってことは先生ENDマジであり得るのでは?

  74. 先生は可愛いけど…….
    くっつくのはメインヒロインのどっちかで良いやろ

  75. 正直先生ENDの方がうれしいけど展開的にうるかで確定しているので残念

    • うるか確定か?応援はしてるけど厳しいと思う、前回のうるか回と今回みたらもう気合の入れ方が違いすぎる。寂しいな、っていうのもうるかはなんでも話せる友達みたいに言われたら気持ちを伝えられずに影で泣いてるうるかが想像できるし。

  76. これ ネタなくなったら そのうち
    先生のタイムリープものになりそう
    前も遊園地でタイムリープしてたからな
    さりげなく伏線 張ってる

  77. 後輩真冬が出てきた瞬間読んでる誰もがまとめサイトなどでこの話題で盛り上がってると思ったよな

  78. これゆらぎ荘のパクりだろ?

  79. 文乃だ、理珠だ、うるかだ、真冬だ、あすみだ、5人のヒロインの誰かが成幸と良い感じの話になると、誰ENDと盛り上がるけど、結局、最後は誰か1人なんですよねHAPPY ENDは

    • 三人娘の誰かと結ばれてED後意識がぼやける→起きたら観覧車の中。目の前には心配そうな後輩真冬→数ある未来から「本来の世界」に帰ってきた成幸は父親の死を救い後輩先生とも結ばれる→やがて教師となり一ノ瀬学園に帰ってきた成幸父子と真冬の前に見覚えのある三人の姿が…

      これでいこう

  80. 初期ヒロインの存在が足枷になってね?
    真冬ちゃんとうるかが強すぎる
    個人的には文も好きなんだが

  81. アンケート出してきた!先生エンドになりますように!!

  82. 冬じゃなくて真冬っていうあたり成幸は狙って言ってるだろ

  83. やっぱ見た目って大事だな
    他は正直ヒロインとして華が足りない、というかサブヒロインレベルなのが・・・
    先生一人だけ可愛すぎてそりゃ破壊力がダンチになるわけよ

  84. 今回アンケいいだろうけど
    先生回だからでカマ化が受けているんじゃねーぞ

  85. 先生回ですらこのコメント数の少なさ
    完全に飽きられてるね

  86. そろそろ締めに入ってほしいけど現実の受験と合わせる終わり方すんのかな?

    • 海外留学に行くはずのうるかがまだこの時期に合格してるわけでもないとかいう現実とかけ離れた世界だから、せーので全員合格するような処理するんじゃね?
      恋愛?
      これだけ主人公が優柔不断回避のために相手の気持ち気付かず気持ちも向いてない状態からどう締めるのか楽しみではある
      特定ヒロインファンの阿鼻叫喚とかもな

  87. 科学と文学とスポーツと医学の天才が集まってるんだろ?

    ラストは成幸を分裂させるに決まってるじゃん

  88. ただの疑問なんだがジャンプのラブコメ枠って編集はどういう意図で載せてるんだろう
    文字通り「かわいい女の子との恋愛」が目的なのか、「かわいい女の子」そのものが目的で伝統に則ってラブコメという形にしてるけど、別にラブコメにこだわる意味は無いのか
    後者ならメインキャラが全員女の子の漫画もアリなのかな

  89. やりましたね明!
    好きですよ真冬!

  90. あら?意外と今回不評なの?
    ウチはむしろ丁寧に思えてすごく好きな回だったけどねぇ

  91. なんか平和になったよなコメ欄も

  92. やっぱら先生回だけは相変わらず面白いな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事