今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ワンピース】光月おでんの経歴、ガチでとんでもないものだった!!

ワンピース
コメント (184)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1571841647/

629: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
~光月おでんという男~

・モモノスケの実の父親、妻はトキトキの能力者

・赤鞘九人男を束ねる九里の元大名

・元白ひげ海賊団隊長

・ロジャー海賊団船員

・ラフテル到達者

・世界の秘密を知る

・ポーネグリフの読み書きが出来る

・海賊王、世界最強の男、主人公の憧れる男を魅了する

・覇王色の覚醒者

・天羽々斬、閻魔の使い手

・最強生物に傷を付ける

・0歳で乳母投げ飛ばす

・4歳で大岩を投げて熊を撃破

・6歳で遊郭入りびたり、城の金を使い込む

・9歳でヤクザのブラックリスト入り

・ワノ国でめちゃくちゃ嫌われてる

718: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>629
読者視点の主人公はルフィだけどワンピース世界からしたら核はおでんだったのかもな

560: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
5歳でクマ殴り殺したビッグマム
4歳で岩投げ込んでクマを殺したおでん

四皇級の怪物だよなおでん

572: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>560
おでんを四皇クラスと表現するための描写だろうね

509: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
死体焼いた火でおでん作るとは

542: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
6歳で遊郭入り浸りとかww

おでんやべえww

543: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おでんヤバすぎやろ
マム並みとはいかずともナチュラルボーンモンスターやん
そらカイドウ斬れるわ

おすすめ記事
565: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
0歳で乳母投げ飛ばす
4歳で大岩投げて熊撃破
6歳で遊郭入り浸り
9歳でヤクザのブラックリスト入り

規格外さならこいつが作中一だろw
あのビッグマムでもここまでぶっ飛んでなかったぞw
no title

571: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>565
リーダー伝たけしかな

581: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>565
範馬勇次郎の来歴って言われても全く違和感ないなw

582: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>565
ビッグ・マムには「悪意」がないからなw
とにかくみんなと仲良くしたい
でもおでんはビッグ・マムを完全に超えてるわ
やりたい放題やんけw

593: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>582
ビッグマム越えてるもなにも、ビッグマムと同格のカイドウに殺された敗者なんだよなぁ

606: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>593
何度も言われてるが敗れてないぞ
オロチの卑怯な策略にハマり家臣全員を守るためにオロチの手によって釜茹での刑の公開処刑

603: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ビックマムは幼い頃に老婆を生きたまま喰らったカニバリズムだぞ

613: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>603
でもあれは無意識にやった事でマム本人は自覚して無いからな
おでんは分かった上でやらかしまくってる、仏の上で食事然り
どっちが性質悪いか言ったら断然おでん

609: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
どう考えても人をムシャムシャ食った
マムの方がヤバいって

620: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>609
マムは無意識でやってるからw
根は平和を愛する良い奴
ただ倫理観が狂ってる

おでんは自分の意思でやってるからタチが悪い
no title

576: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
おでんは大食いで大酒飲みでえちえちっていう麦わら三強の特徴全部持ってそうだな

546: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
0歳で人間投げ飛ばすとか化け物やんおでん

802: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
お前らおでんが6歳でDTを捨ててる事実をどう受け止める?

807: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>802
その分楽しませてくれたら許す

817: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
8歳児のモモの助のえちえちさは親譲りか
no title

200: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
てかおでんに比べてモモ普通すぎんか?
トキがよっぽど大人しくて身体弱かったとかか

878: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>200
日和がああ見えてバケモノなのかも

611: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
いうてモモの助も規格外だと思うぞ
8歳でゾウに命令
おでんよりヤバいかも

621: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>611
それ血筋だから出来た事なんでモモの助本人の性格とかは関係ないけど
おでんは本人のただの所業がこんだけやばいって話だから桁が違う

204: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スキヤキも普通っぽいしおでんが一人だけ規格外だっただけでしょ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. おでんが6歳で遊郭で豪遊……

    その息子で8歳の桃の助は、すでにナミやロビンで脱童貞してる可能性が高い……

    殺せ

    • キモ過ぎる、マジで黙ってて欲しい

      • ほんとに

      • 口を閉じろ、風味が逃げる……だな
        粗砕してもらおう

      • の割にはもものすけ弱いな

    • おねショタかおねガキかで罪の重さが違うから

    • 罰は下った
      家族皆殺しという

      • 日和がいるんだよなあ
        まぁさすがに美女とはいえ実の妹相手に発情するほどモモの助も鬼畜じゃないだろうが

      • 欲情しなくても巨乳に顔埋めて優越感に浸るのはやりそう

    • 遊郭はいまの風俗とは似て非なるもんだぞ
      ヤるだけが遊郭じゃなくて女遊び全般できるのが遊郭
      例えば将棋や碁を指したりとか
      歌や踊りを楽しんだりとか

      • 少年誌だから当然童貞ばっかだしざっくり風俗としか思わないよ

      • A●B劇場

      • ましてやワンピ世界だからな
        せいぜいキャバクラレベルな気はする

      • 国のトップや要人もくる遊郭がキャバクラレベルなわけないだろw
        小紫や上の方の遊女はそれこそ見た目は勿論教養もありイメージでいうと高級クラブじゃね
        ただ格差も酷そうだし下の方の遊女はキャバクラやただの風俗なんだろ
        オロチの宴にヤクザの親分らしき奴が何人かいたが、どの遊郭かでも差は激しそうだな

    • モモノスケって実は兄や姉がダース単位でいたンじゃないかなw

      • 隠し子いても何も不思議じゃない

  2. 完全に織田信長よな

    • 格好と最期には石川五右衛門もモデルにしてる

      • 釜茹でにされたなんて言われてたっけ?

      • 五右衛門風呂って言うだろ

      • 当時はおでんだから煮込まれて亡くなったのかーくらいにしか思ってなかったが
        焼き討ちのオマージュの可能性もあるけど石川五ェ門のイメージのが強いよな

      • 最後の言葉が
        煮えてナンボのおでんに候~
        とかじゃなかったっけか

      • インペルダウンに入る時にみんな茹でられるくらいなんだからおでんが釜茹で程度で死ぬとは思えない
        マグマ風呂くらい用意しないと

      • 漬かるぐらいならともかく
        煮られたらさすがに死ぬやろ

      • “ボスやせ我慢”やぞ

      • 釜茹では湯じゃなくて油バージョンもあるから
        そっちだったらほぼ即死コースよ

      • ↑富樫源次なら耐えそう

    • だとしたらオロチ=明智光秀かな?
      まずあり得ない話だが

      • +秀吉っぽいのよね、オロチって

      • 頭のキレは秀吉っぽさあるな

      • 光秀も頭はいいはずだぞ

      • だとしたら家康ポジはももの助?

      • トノヤス

    • 九里に追放されてからのエピソードは完全に源為朝
      が元ネタだと思う

    • 信長のエピソードって
      曹操あたりと比べるといかにもスケール小さいしなw

  3. 桃の助のプレッシャーも半端ないだろうな
    親父が幼少時から化物だった故に何から何まで比較されそうだ

  4. おでん様を記事にするのは時期尚早だと思うけどなぁ…
    この過去編終わってぐらいじゃないと何とも言えん

    • どうせワンピだしその時はまたスレ立つだろーよ
      こういう確定してない情報であーだこーだ妄想語り合うのもリアルタイム読者の特権やで

      • それはそだけど、伸びるかねぇ……このコメ欄

        おでんのモデルが織田信長前提なら重野なおき儲な俺がいくらでも話に乗るんだが

    • 何とも言えんなら言わんどけばいいだろ
      別にお前に誰も感想聞いてないし自意識過剰過ぎてキモいわ

      • うーんこのブーメラン


      • お前の書いてる文章も俺のコメント読んだ上の感想なんだが

      • ブーメランって言っとけばいいと思ってる奴は滑稽だよなw

      • 最近こういう特に意味もなく喧嘩ふっかけるやつ多すぎん?

      • 赤コメの治世のなさ…

      • ↑こういう青コメの方がよっぽど知性ないがブーメランと同一人物?

    • むしろここで話持ってかないでいつ出すんだ
      これまで長い年月情報を小出しにしてきたわけだしタイミングは今だろう

  5. 今の段階だと尾田が初心忘れて少年なんて知ったこっちゃない完全趣味な任侠ものっぽい話をぶち込んできたようにしか見えないからなあ

  6. 親の仇であるオロチに媚売ってまで花魁にまで登り詰めた日和はある意味受け継いでいるな
    モモの助は母親寄りなのかも

  7. 覇王色の確定描写あったっけ?

  8. しかし凄い1コマだなw
    これだけでおでんのヤバさが伝わる

  9. 超人の息子が必ずしも超人ではない

  10. 二歳で兎を二羽同時に捕らえる俊足

    二兎を追って二兎を得る描写も地味に好き

  11. いくら弔いの意図があったとしても死体の上でおでんはガイジすぎていやーきついっす

    • 村娘がそれにクラッと来るのもイラッと来るっす
      「男同士の友情だったから男にはわかる」描写ならまだしも、女がそれを理解して惚れるのは意味が解らん
      というか、「弔いの意思があるあら何してもいい」になってて男でもひく

      • おいおい、フェミさんがブチ切れるような事言うなよ

      • ガ○ジと傾奇者は紙一重だから、多少はね。

    • 英雄色を好むという言葉があってだな
      死体の上でおでんも信長の髑髏酒エピソードを踏襲してるんだろうし
      所詮凡人には英雄の理なんそ範疇外
      君らの反応は至極正常だと思うよ

      • 英雄色を好むって言葉の意味をググろう!

      • >2019/10/30(水) 12:37:07
        吉原通いの事を言っているんじゃないかな
        往々にして「色恋沙汰のエピソードがたくさんある」として使われるけど、ただの女好きでも間違っていないはず・・・

      • ※2019/10/30(水) 13:44:10
        死体の上でおでんはガイジに対して英雄色を好むとか的外れな事書いてることにつっこんでるんだろ

    • 書いてることはもっともだけど、ケチつけられるの許せないファンが行間読めないとか読解力皆無とか言って絡んでくるから気をつけろよw

      • 行間じゃないよな
        直接描写されてるし

      • 他ならぬかつぞうじいさんの髑髏が喜んでるように見える描写があるんですが

    • イメージは織田信長でしょ?
      死体の髑髏で酒飲んだり親父の墓に酒ぶっかけて酒盛りしたってのから来てるんだと思うが
      そして史実の信長もモテモテだしな

    • ガイジとかよく使われる言葉やいやーきついっすとか誰かが書いた煽りの文章を真似ているだけの
      ほかのところにも沸く反応ほしさのコメントだろう

      もっともこの手のコメントをする人は
      反論や罵倒を受けると実は気にしてしばらくたつとその反論などの内容をまねた文章を書き込むようなあほが多いけど

  12. そういえばおこぼれ町焼かれたことを知ったら、同盟破棄+オロチ終了な可能性があるのか・・・
    錦えもんが泣きながら鬼ヶ島にたどり着いたとき、怒り狂ったマムがカイドウ以外滅ぼしてたらどう思うんだろうか

    • 記憶戻った今のマムにとっておこぼれ町の人達の印象がどんなもんなんだかわからんな
      今も印象変わってないなら↑の展開もワンチャンあるかもだけど、記憶戻ってから「薄汚い町」呼ばわりしてたのもあるし今も恩義を感じてる可能性は低いような気がする

      • ↑の画像の恩義については確か記憶戻ってからのセリフだろ?
        記憶失っている間に施しを受けたことは恩として感じたままなんじゃないかな

    • マムが自分の意志で同盟組んだのも無視して記憶喪失中の意志が優先される・・?
      三害の存在も無視してマムがカイドウ以外を滅ぼす・・?

      よくまあここまで妄想に妄想を重ねられるな
      悪い意味で感心したわ

      • 自分の感情優先、同盟組もうが平気で破棄して暗殺企てるマムにとって、カイドウとの同盟の優先度は高くないだろ
        すくなくてもおこぼれ町は「相手から奪い取ってでも好物を分け与える」という、マムにとっては異常に好感度高い相手だぞ

      • 三害のクイーンはマムに挑んでどうなりましたか…?

  13. ビックマムも0歳で母投げ飛ばすくらいやってそう…

    • あのババアの場合、母親の腹食い破って産まれてそうなイメージあるけど両親生きてたよな確か

      • 霜降り明星のせいやが考察出してるけど面白いよ
        YouTubeで見れる

    • 根拠なき推論は妄想と同じ
      作中で明言されていない以上やってると断言されてるおでんの方がインパクトは上だな

      • おでんのトンデモエピソードも、育ての親食って巨人族の村滅ぼしたマムには遠く及ばないと思う

      • マムはシュトロイゼンが手出ししてると思うがな
        そのままバリバリ食ったなら服だけ綺麗に残ってるのはおかしい

      • いやシュトロイゼンは物陰に隠れて見ていたわけだし何かしてたって事はないだろう
        っていうかシュトロイゼンが何か手出ししたならマムの行動を見てとんでもない奴だって爆笑する理由がないし

      • 霜降り明星のせいやが考察出してるけど面白いよ
        YouTubeで見れる

  14. 火葬時のおでんの行動はいい感じにトチ狂っててでもおでんなりの筋はあってあの一連でよくキャラの個性が出てる
    そして旨そう

  15. おでんの流れはアレな行動+弔いで本人としての理屈がある
    っていうのはいいけど女子供がハートマークだしてるのはうーんとはなる

  16. ワの国は常識よりもイキが最終的にはいいんだろうな

  17. 白髭隊長の強さバランスがぐちゃぐちゃやな

    • そりゃ船長の強さからして究極のワンマン海賊団だろうそこは
      俺と息子共程度の認識くらいしか本人にはなかったんじゃね、エースくらいかちょっと扱い違ったのは

      • いや、俺は船長の話をしたんじゃなくて、隊長の強さの幅が広すぎってことを言いたかったんや。おでんのエピソードは化け物だけど、アトモスとかと同格なのか、、、と思って。

  18. おでん食ってる所、女は皆惚れてたのに男はおでんをカッコいいとか言わなかったのが気になる

  19. まぁなによりも粋なのが優先される世界観
    ってことなんだろうけどそれだと男の反応は微妙だからうーん
    女子供にもてる要素が粋って感じかね

  20. 5歳で巨人族の戦士の村を壊滅させたマムには及ばないだろうが、それでも四皇に次ぐ実力者なんだろうな
    カイドウに傷を負わせてるし

    • スレでも言われてたけど強さどうこうより印象でぶち抜いてるって話
      そりゃ単純な強さならさすがに四皇だろうけど数々のエピソードや略歴は
      過去最もぶっ飛んでるのは間違いない

      • 熊を一発で撲殺しエルバフの巨人族の村を滅ぼし
        孤児院の仲間を全員食った上にシュトロイゼンと二人で海賊活動を開始して海軍すら歯牙にかけない大暴れ、ここまで5歳
        20歳になってからは妊娠出産を間を開けず繰り返しながら最強の海賊団の戦闘員も務めたなんてマムの方がぶっ飛んでる気が

      • おでんは直接描写されてないから伝聞で話盛られてる感もある
        規格外の存在である事に疑いは無いけども

      • なんか印象だけならおでんの方がぶっ飛んでるように感じるけど
        冷静に考えると5歳でエルバフを壊滅させたって1点がズバ抜けすぎててな

    • マムはその歳で巨人と、おでんは熊としか出会う機会が無かっただけで巨人とぶつかればそれをも倒せた可能性がゼロではないんだからマムに及ばないなんて決めつけるのは尚早だと思うがな。

  21. おでん⇒織田⇒尾田

  22. 正直おでん持ち上げられ過ぎてるのとエピソードがアレで印象良くないから殺されて悲しいという思いがない…むしろスカッとしてる

    • むしろおでんよりオロチの過去に興味がある
      和の国序盤で寺子屋みたいなとこで
      オロチ二刀流で逆賊の赤鞘を倒した的な刷り込みしてたが
      あの有能ぶり見せられたら本当に
      10億クラスの強さはあったかもしれん

      • オロチがああ見えてガチで強キャラだったらビビるわ
        でも知力だけの奴じゃカイドウが後ろにいるとは言え侍の上に君臨は無理そうだしガチで強いかも

      • ゾロの斬擊を気付けない程度だから戦闘力は悪魔の実を勘定に入れてもたかがしれてると思うけどな
        最強の武力(カイドウ)と稀代の知力(オロチ)がタッグ組んでるから強いのだろ

    • 行動が無茶苦茶なんだから理解して好きになってくれる人は数えるほどしかいなかった位でちょうどよかったような気がする

    • 無茶苦茶なキャラだから賛否両論だろうな
      自分はむしろ興味湧いたほうだ

  23. え、あれマジの弔いなのか
    ルパンみたいな義賊的な
    口先八丁の言い訳かと思ってた

  24. 無意識でやってるから!無意識でやってるから!って必死な奴がクソキモいなw

    • 単芝に言われたかないだろうな

      • 本人降臨してて草w

      • どっちもキモいぞ

      • キモくない人にはなれないからってキモイやつ同士で序列争うの恥ずかしいからやめようや
        ワイらみんなキモい。それでええやないの

      • 一緒にしないで
        気持ち悪いわ

  25. ロジャー海賊団一員の過去編ってだけでウキウキしてる自分がいる
    金獅子とやり合った時はいなかったみたいだけど

  26. 賛否両論も是非も無しだな

  27. これに勝ったオロチ強すぎるやろ

  28. 空島のポーネグリフの横に何か書いたのはロジャーじゃなくておでんなの?

  29. おでんの凄さはあくまでも規格外の人間のすごさって感じ
    「すげぇぇぇえ!!!」ってなる。
    ビッグママの場合は、人間っていう枠を超えた化け物で、声も出ないって感じだな。

    ビッグマムは化け物だから比べようがない

  30. 今週のわざわざ思い知ってるような人たちが説明するのめっちゃ違和感あった
    知らない人に説明するならともかく

  31. ハーレムの乱での女性たちは実は夫などでDV受けていた人たちばかりとかフォローを入れたりするのか?
    別に入れられてもいいけど、フォローはあるのかどうかかは気になる

    • 拘束、強制の類は一切なかったってのがフォローじゃね
      女が抱かれに来てるのに寝取りもクソもなかろう候言われりゃまぁそうだし

      • 寝取りには合意の上での場合も含まれるやろ

  32. なんだろうな
    すげえ!って感じじゃなくて気持ち悪さを感じるのは、説明の仕方が下手なのか描写がかみ合ってないのか

  33. 海賊が惹かれる男なんだからまあキチガイだろうと

  34. コンビニのおでん販売自粛だってよ
    売り上げも振るわないし作ったり洗ったり廃棄したりする手間がかかりすぎるんだと
    衛生面でも散々問題になったしなパンケーキの奴やおでんつんつんマンで
    つまりコイツも登場規制が入ることは間違いない
    残念だったなお前ら

  35. 黒駒の親分は、オロチと関係ありなのかな?

  36. んでこれからイノシシをなんとかしてから九里に追放されて酒呑丸を倒して配下にして2年で九里を立て直して大名入り……評価の上げ下げがえぐい。

  37. こんな奴が、どうやって殺されたんだろうな?

  38. なんだろ
    おでんが持てる者すぎてちょっとオロチ応援したくなってきた

  39. 割親の金使い込み、寝取り、暴力…割とクズで引いたわ。

  40. ここで「あんな行動あり得ない、ガ○ジ」って言ってる奴がいる時点で、
    破天荒なキャラクターの行動として大正解なんだよなぁ

    • いや周囲の反応のがきついわ
      本人の行動としては理屈が通ってるからいいけど
      あと骨が笑う?みたいな反応で相手もよろこんでて

    • 破天荒って「前例のない偉大な功績を上げる・行動をする」って意味であって
      「常識外れなことをやる」とか「とんでもない行動をする」って意味じゃないよ

      • 「確信犯」の使い方にもくどくど言って周りに引かれてそう

      • 誤用が大衆に通じてる時点で言葉の意味は変化を始めてるんや。
        君が時代についていけてないだけなんやで

  41. みんなワンピースより君は008観ない。
    すごく面白いよ。

    • ファンには悪いけど露骨にエロ増やしてるからケンイチの続編はよって感じです。常時ライン強調して麻痺してるかな。

      • この作者は自己犠牲してでもサンデーを守るために犠牲にした男だぞ。ただし、ファンを大切にしない人だけど。

  42. スキヤキさんは良い人なのかな?表情や態度が今のところ凡人っぽい。今までの王ポジションに比べて弱い

    • スキヤキはおでんを絶縁したんだし、おでんもラフテルからの帰路で今更将軍やらせろとは言えないと言ってる
      だとしたらスキヤキ存命中はおでんが帰国しても九里大名止まりだろうからワノ国での事変(カイドウ&オロチのそれ)はスキヤキの統治期間中に起きてるはずなんよな

  43. 早く、カイドウ対オロチが見たい

  44. この作者、数合わせみたいな遊びが好きだからなぁ
    パンクハザード 錦衛門
    ドレスローザ 勘十郎
    象 犬嵐、猫蝮、雷蔵
    ワノ国一幕 菊之丞、阿修羅
    ワノ国二幕 河松
    未登場 傳次郎
    からの
    ワノ国三幕(&回想) 錦衛門、傳次郎だから次は勘十郎か河松あたりかね

  45. 最後のお別れにおでんと酒飲めてさ
    遺骨も嬉しそうじゃない カラン♪ってさ

  46. オロチ最悪のクズだな。
    さっさとぶちのめされねえかな。

  47. しかし、奥の深いマンガだな、、、

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事