今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【NARUTO -ナルト-】「無限月読」ってこの上なく合理的で真の平和だよな?

NARUTO -ナルト-
コメント (227)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1572233703/

1: 19/10/28(月)12:35:03 ID:FNi
色んなアニメの悪の組織見てきたけど、これより合理的な平和な世界統一見たことないわ
世界征服やら支配より余程綺麗
no title
no title

15: 19/10/28(月)12:40:26 ID:xnr
具体的にどんな技なんや

20: 19/10/28(月)12:41:13 ID:kmF
>>15
なろう主人公になれる夢を永遠に見続けられる幻術
no title
no title
no title
no title

277: 19/10/28(月)13:32:06 ID:n8q
マトリックスかな?

6: 19/10/28(月)12:37:36 ID:FNi
最高最強の平和手段だな

13: 19/10/28(月)12:39:31 ID:EzP
レスバもない平和な世界なんやろなぁ

16: 19/10/28(月)12:40:28 ID:wba
>>13
レスバはあるけど自分が必ず気持ちよく勝利できるんやぞ

おすすめ記事
7: 19/10/28(月)12:38:06 ID:KW1
何がアカンとか説明されてたっけ?

10: 19/10/28(月)12:38:37 ID:FNi
>>7
死人も同然になる
白ゼツにされる
no title
no title
no title

164: 19/10/28(月)13:13:08 ID:gCP
sfでよくあるやつ
体はコールドスリープで夢の中で理想の生活を送るみたいな

32: 19/10/28(月)12:44:32 ID:cKf
眠っている間に全身を細胞レベルで改造されるのはちょっと…

35: 19/10/28(月)12:44:56 ID:FNi
>>32
でも楽に死ねるぞ

31: 19/10/28(月)12:44:06 ID:FNi
無限の夢に眠ってて何が悪いんや?

39: 19/10/28(月)12:45:43 ID:wWQ
>>31
ゼツにされたら死ぬやん

42: 19/10/28(月)12:46:15 ID:kmF
>>39
笑顔で死ねるぞ

43: 19/10/28(月)12:47:02 ID:wWQ
>>42
死んでんやん

49: 19/10/28(月)12:48:26 ID:FNi
>>43
幸せになれるんやからいいやん

11: 19/10/28(月)12:39:06 ID:pK2
かりそめの幸福を受け入れるかどうかで賛否分かれるな
ワイらで言えばコールドスリープのまま幸せな夢を見続けることに同意するかどうかってとこ?
no title

14: 19/10/28(月)12:40:17 ID:FNi
>>11
マダラが「お前の言う夢など、所詮かりそめのものに過ぎん!」ってキレてたが
かりそめってそもそもなんやねん

44: 19/10/28(月)12:47:21 ID:aGF
ナルト未読の俺にざっくりどんなモンか説明してくれ

55: 19/10/28(月)12:49:51 ID:cKf
>>44
人間の精神をなろう空間に閉じ込めて幸せな夢を見せながら、肉体は兵士のために全身改造してゆっくりと殺す感じかな

37: 19/10/28(月)12:45:25 ID:onm
働かず誰にも迷惑かけず幸せな夢見続けれるとか良すぎやろ

25: 19/10/28(月)12:43:17 ID:Oh8
ナルトサスケがマダラに負けたifルート見てみたい
マトリックスみたいなストーリーになりそうやけど

78: 19/10/28(月)12:54:57 ID:xpa
大人「努力しなくなるからダメです」

70: 19/10/28(月)12:53:31 ID:wba
でもワイは3年間親の加護に甘えてニートしてるしこれもう無限月詠だろ

73: 19/10/28(月)12:53:46 ID:wWQ
>>70
有限やぞ

77: 19/10/28(月)12:54:34 ID:FNi
>>73

92: 19/10/28(月)13:00:05 ID:xxA
死ななければ最高やと思う
でも死んじゃうから…

54: 19/10/28(月)12:49:35 ID:ZCl
ゼツとカグヤとその他オオツツキのカス共がおらんかったら無限月読に無条件で賛成なんやけどなぁ

56: 19/10/28(月)12:49:58 ID:wWQ
>>54
そこ大事よね

58: 19/10/28(月)12:51:03 ID:cKf
>>54
まあ結局徴兵するからおまえらの体だけ寄越せよだしな

59: 19/10/28(月)12:51:14 ID:Oh8
戦争編は面白いけど、やっぱカグヤだけはいらん
ナルトになり得たオビトと、平和を目指すマダラの二人で普通にラスボスいけたやろ
ラストバトルにはサスケ持ってけば盛り上がったやろし

79: 19/10/28(月)12:55:02 ID:cKf
>>59
悪いけどマダラに勝つビジョンがまるで見えない
カグヤって結局オレツエーしかしてない戦闘経験皆無だから勝てたようなもんやし

80: 19/10/28(月)12:55:54 ID:FNi
>>79
かぐやは六道マダラの比じゃない程のチャクラだってサスケが言ってたが

83: 19/10/28(月)12:56:26 ID:Oh8
>>79
マダラはナルトサスケで普通にかてるぞ
現に覚醒以降はリンボ普通に見破って押しまくってたし

94: 19/10/28(月)13:00:59 ID:cKf
>>83
押してたのは片目の時やったからな…
両目状態だとどうなってたかは不明やし

167: 19/10/28(月)13:13:34 ID:oAz
白ゼツ化するから反対ならともかくその辺の真相知る前から反対する理由は無いよな

170: 19/10/28(月)13:13:59 ID:Fjb
>>167
なんかよくわかんねーけどダメだってばよ

173: 19/10/28(月)13:14:16 ID:wWQ
>>167
胡散臭いやん

174: 19/10/28(月)13:14:28 ID:Oh8
>>167
そら里吹っ飛ばして殺しまくる奴の言うことなんざ信用出来るわけないでしょ

191: 19/10/28(月)13:16:18 ID:Oh8
危険なテロリストが永遠の平和叫んだとこで、信用出来るわけないやろ
イスラム国のボスが世界平和叫んでも、なんやあいつ‥ってなるだけ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ねぎまとどちらが先?
    他にもあるはず?

  2. 人飼いの獣パプ

  3. これ結局自分の想定できる幸せしか享受できないから、一時の快楽を貪れるだけでそれ以上の発展性がないんだよね
    つまり未来に伸びていくこともできないし、過去の努力もすべて無意味なものになる

    歴史性の否定っていうのがとにかく戦争編の根幹にあって、それに対抗するための連合軍(他人とのつながり)であり転生された古い忍たちとの語らい・昇華だったと思う

    • 発展性も連続性も必要なくね?
      だって夢の世界では他者の介入なく自分が観たい夢で、全てが自己完結で保管されるし、生まれ変わるに等しい
      苦労が好きなら苦労の夢を、娯楽が好きなら娯楽の夢を見ればいいしな
      歴史性なんて自己の知識の産物でしか物差しがないし、みせられた歴史が本物であるかも証明なんてできない

      あるとするなら、それが夢だと気づくこと
      逆に言うなら気づかなければ本人にとってそれが現実なんだよ

      • 俺の夢ではゲームの新作が出ねえんだってばよ
        漫画の新刊も出ねえし
        という訳で現実一択

      • 本当に永遠に幸せな夢を見れるならそれもいいと思う
        問題はいつか終わりが来て(自我が消えて)、ゼツとなって働かないといけないこと

      • 絵的には幻想の中で自己実現してるように描いてるが
        具体的じゃない多幸感の中でビクビクアヘアヘしてるだけじゃないの

      • あー、自分の脳内限定の自己完結だもんな
        来週のジャンプを読む事も出来なければ明日楽しみにしてる動画も見れない
        …確かにそれは嫌だな

      • 自分で作るんだよお
        何でも思い通りなら来週のジャンプが突然出てきて自分が作ったとも気づかず何の疑問もなくジャンプを楽しめるぞ

      • ぜってーつまらねーわ俺の考えたサイキョージャンプなんて

      • そんなに自分を卑下するなよ
        やってみなきゃわかんねえだろ

        お前の作り上げた最高のジャンプを見せてやれ!
        (でも人に見せるとおそらくバカにされるので自分だけでこっそり楽しむんだぞ)

      • そりゃスラダン2部とかフジリュー西遊記とかコメディ全振りの師匠とか読みたいけどさ

        あくまでイノタケフジリュー師匠のエゴありきだもん
        俺の脳内で再現しようってもどうやっても無理

        やっぱクソだよ無限月読

      • 他人に寝かしつけられて見させられる夢なんて嫌だわ

    • 「幸せになるために発展が必要」だったのであって
      幸せなら、発展は必要ないんじゃないか?

      特にnarutoって、続きの話で科学忍具(未来に伸びていくこと)を否定して
      一定の幸せの形にこだわる、停滞する感じだし

      • 科学忍具自体は否定してないぞ
        中忍試験=自分の力を見せつける場所で科学忍具使ったことを否定しただけだぞ

    • 愚かで醜い人間は生き続ける限り他者を理解できない。だから傷つけ合うし、現に人間の歴史は戦いと虐札の歴史。そんな人間に嫌気がさして大暴れしたのがマダラ。破滅に向かうことが人の性なら、静かに夢を与えてやった方がまだマシだという考え。過去の努力どころか世の中自体が無意味だと分かっているからこそせめて一時の幸福を与えようとした。結果はカグヤの奴隷化だったりで話が流れたが考え自体は理解できる範囲。

  4. 無限月読の発動シーン凄いな
    上手く言語化は出来ないけどとてつもないインパクトがたったの2コマに凝縮されてる

    • まだ勇を失ってないのか!?

      • 生き恥は散体しろ

      • You loose!

      • サム八がクソなのは事実だけどNARUTOがすごい作品だったってのもまた事実だから……

  5. Vガンのエンゼルハイロウよりかはまあマシかな

    • マダラ本人はカグヤに騙されて白ゼツにされて死ぬなんて知らなかったわけだからな
      ただ平和な優しい夢を見続けたかったある意味いい人

      • 眠ったまま痩せ衰えて衰弱死するんだから、異形化でも大差ないだろ
        ポイントは皆殺しの方じゃないの?
        一族の得意技が幻術だから無限月読が選択されただけで疫病の術が得意ならそっち使っただろう

      • 皆殺しになってしまうことをマダラは知らなかった

  6. そんなに素晴らしいなら賛同者だけでやれや
    こういうラスボスの計画を壊す主人公を批判する奴たまにいるけど大抵身内にとどめず全世界の住民に善意を押し付けるから反発されんねん

    理想の世界が見れるんならその計画が完全成功した夢を自分で見んのやって話になるわけで
    それをラスボス自身がしない時点で理想の夢とやらの信用性が疑わしい

  7. オビトってこんなザマスみたいな髪型してたっけ?

  8. グレンラガンでもあったな
    軽く数十単位の作品で使われてそうなネタだよね

  9. これみんな夢の国で寝てて生殖できないからいずれ寿命で人類滅ぶんじゃ?

    • どうせ生きてても殺し合いしかしねえんだから一生夢の中にいろって計画

      • で、死滅するんかい

      • そうだ
        それが平和だ

      • 人全滅して平和になっても第2の人類が同じこと繰り返すだけなんだけどなぁ

        イカちゃんが忍びになるだけやで

      • 全人類にかけたとしたら全員が幸福な夢を見続けて
        人類がいない世界になるんだよな

        理想じゃん・・・

    • それもそうだし誰も生産活動を行わないから人類の文明を維持できないよね。
      近い将来人類は滅びる事になる。それこそが真の平和だと言われればそれまでだけど。
      あとは動物にかかるのかが疑問。
      植物にはかからないだろうけど、動物にもかかったら間違いなく生体系や食物連鎖に影響が出るから、地球そのものが全く別の環境になるかもしれない。

      • まぁ地球には元々殆ど生命がなかったわけだし、まったく別の環境になった後も何千年とかけて植物から動物が生まれまたやがて人が生まれるんだろうな
        真の平和も数億年間だけってことだ

      • 弱肉強食は平和だった…?

      • 確か猫?にも無限月詠にかかっている描写があるから白ゼツにされるかはともかく夢見る生き物は皆無限月詠行きと思われる

  10. カラーだとあの絵師のサイだっけ?の顔色悪すぎて草

  11. 阿片漬けの万仙陣よりはマシか

  12. 野生動物「お、蓑虫みたいなん食い放題やん!」

  13. 好きでもない仕事を深夜まで続けて骨から内臓までズタズタになって最後は動けないまま過去を憂いて死ぬんだからこっちの方がいいわ

    • そういう人間だけが集まって勝手にやるならいいけどな
      全人類に押し付けるのはな

      • 一部だけだと「こんな死に方なんて人権がない!可哀想だ!助けてあげよう!」って団体が出てきて結局大戦争になりそうだからね
        結局は文句言うやつも全員閉じ込めるか、そもそもやらないかの二極じゃないと解決しないのよな

      • そうだな
        自殺推奨末法宗教とか間違いなく取り締まられるし

      • ↑↑
        誰も手が出せない、出しても無駄って閉じ込め方ならどう?
        進撃の結晶化みたいなのならデモしようが署名しようがどうしようもないし

  14. 胡蝶の夢

  15. 人類が滅んでいくだけのディストピアやん
    幸せな夢見ながら死んでけってことやろ
    殺されて貯まるかアホってことや

    • 良い夢見れば楽に死ねるならいいじゃん
      そこまで現実に固執する必要ある?偽物でも幸せならそれでいいと思うけど

      • いやだから本スレまとめのケツの方に解があるだろ
        言ってることが本心かもわかんねえテロリスト連中の
        管理で見るステキな夢がずっとステキなまんま続くって
        なんで断言できるんだよ
        白ゼツ化とか死ぬとかどうでも良いわ
        単純に管理してる連中が信用できん

      • 幸せに死にたい人らだけで楽しめばよろし
        みんな一緒じゃないとヤダヤダイヤだなんてワガママは許しません

  16. アニメの引き伸ばしも無限にできるぞ

  17. マダラがこんな労力割くほど他人想いの話なかったからただ柱間とのレスバの果てに暴走しただけだったな結局大筒木復活のゼツにいいようにされただけだったし。

    • 平和を願ってたカグヤも支配欲に溺れ、平和の為に作られた忍衆とチャクラも争いの手段に変わり、平和を目指して木の葉隠れの里を作っても他の大国が里を作って対抗して、ってな感じで争いと憎しみの再生産が延々と続くのを嫌がったんじゃなかった?

  18. ・途中で現実のこと思い出さない
    ・化物にならない
    ・80くらいまで生きれる
    なら入ってもいいかもしれんな

  19. 少しずつ民衆を取り込んで多数派になれば良かった
    強行手段で印象悪くしちゃたのがミス

  20. 昔からゲームだと結構あるだろ
    テイルズのディスティニー2のエルレインも似たようなことやってるし

    • あれ主人公サイドがウザすぎた思い出。おめーらは幸せな人生送ってきたから反対してるだけだろって思ってたわ。エルレインの世界と現実世界を自由に選べる(もちろん何度でも移動可)が正解だと思う。

      • 奇跡による治療すら拒否るのはともかく歴史改変で現実の知り合い消された世界に納得しろというのも横暴な気もするけどな

      • 幸せいうてもみんな身内死んでるで。

      • 身内死んでるから不幸なわけじゃないやろ別に。心も体も健康で、町民や友人に愛されながら笑って暮らせてるんやから。極貧や病気やイジメにあってる方がはるかにつらいわ。

  21. 生命というのはストレスを受けることで活性化する。
    ストレスから完全に隔絶されたら、静かに死んでいくだけ。
    意識が薄く拡散していって、最終的に行きつくのは夢も見ない虚無だよ。

  22. 無限月読が解除された後、忍たちのほか一般人らしきおっさんまで「助かったー!」って表情の人が多いなかで、綱手は呆然とした顔してるのが切ない

  23. 安楽死に使いたい

  24. 逆に無限月読にかからなかった敵キャラは
    どんな風にして回避したのかを知りたい
    (BORUTOの殻連中だけじゃなく、秘伝・真伝シリーズの奴らなど)

    • 地球全土に幻術をかけてるわけだから
      神威みたいな別空間に移動できる能力持ちか、同じ輪廻眼クラスの特殊能力持ちでない限り、いくら月光を浴びないように隠れようが回避不可能だったはずだから
      サスケ、ナルト、カカシ、サクラ、黒ゼツ(オビト)以外はいないんじゃないかな。
      秘境の地にいるような生物達がどうなったのかは気になる

  25. 進歩する理由を失った生物って弱っちい生き物になっちゃうからなあ
    外敵が現れたとか環境が変化したときとかに全然対処できなくなる
    麻薬を致死量まで打ってアヘアヘ言いながら死ぬようなもんだと思う

  26. 幸せな人生生きてきた奴は拒否して、つらい人生送ってきた奴は受け入れそう。どっちも正しい。

  27. てかなんでオビトやゼツ以外に無限月読に賛同する奴いなかったんだろ
    忍連合軍5万人もいて1人も賛同しないのは違和感ある

  28. 何年見られるかによるな。数年なら嫌だし数十年なら大歓迎。でも事実上家族と生き別れるのさ悲しいし、夢の中でこれは夢の世界だと自覚しちゃうのもキツイな。

    • 俺なら夢と自覚しても楽しめるけどな
      何でも思い通りで楽しいなら現実か夢かなんてのはどうでもいい
      家族も夢の中で作ればいい勿論思い通りになる家族をな

      • >>俺なら夢と自覚しても楽しめるけどな

        それは最初だけだろ。ゲームのチートと同じで絶対すぐに飽きるし虚しくなるわ。

      • 自分の想定を超える夢は見れないから、楽しみにしてた漫画があったとしても永遠に続きが読めないからなあ

      • 知ってる漫画のよくあるストーリーと、斬新な展開にワクワクした気持ちが
        夢の中で再現されるのだろう
        「うおお、すげえ、神漫画!!!」

      • わからんでもない
        でもその夢が他人の手によるものだったらめちゃくちゃ不安にならない?
        いつハシゴを外されるかわからんぬ

      • なんでこんな痛いこと平気で言えちゃうんや

  29. テンテンはそれでいいのか…

    • ①長年の夢を叶える(自分が火影になるなど)
      ②好きな誰かとくっつく
      ③叶わなかった何かを叶わせる(我愛羅がナルトと幼馴染で、よく遊んでるなど)

      無限月読にかかった奴が見る夢のほとんどは、この3つに分類されるけど
      彼女の場合はそのどれでもなく
      『自分がツッコまないで済む世界』だからね…

      どう考えてもマダラも黒ゼツも匙を投げたようにしか見えない…
      (適当な夢を見させたから)

    • テンテンはアニメでは1時間スペシャル1話丸まる使ってアニオリやってたな
      アニメスタッフホントにテンテンとヒナタ大好きだったから

      • ヒナタはともかくテンテンという不憫枠

  30. 全人類洗脳
    全人類コールドスリープ
    全人類思考共有(他人の心がわかることで他者を真に理解する)
    全人類善性化(悪性完全排除、善性完全排除)
    全人類ミナコロして新人類立ち上げ
    全人類意識統一(ラスボスを倒すと言う共通)

    まあラスボスにはありがちな設定だけど、この中で現実的なのは新人類の立ち上げかな
    根本から変えてかないと既に腐ったものは治りようがないもの
    世界ごと意識常識を変えるようでなければ、いつかイレギュラーが発生して計画を破綻させる

    結局不老不死で全知全能で、ミス一つない完璧な神でもない限り叶わぬ夢だよ

  31. 賛同者だけ集めて勝手にやってればなあ、世界を問答無用で巻き込もうとするから理解を得られないんだ

  32. ディストピアSFの思想改造がモデルだしなあ。
    しかも発動してみたらカグヤの養分にされたあげく白ゼツというゾンビになるというおまけつき

  33. この場合問題になるのは自分の想定できる夢しか見えないことかな。現実は想定外の連続なのに夢ではそれがない
    山も谷も何もかも自分の想定を超えることがなく、それが延々と続いていって、途中で多分そんな違和感に気づいて想定を超える現象が起きるのを望むけど勿論叶わない
    そんなもんある種最高の悪夢だから夢なら醒めてくれって願って結局元通りになるんじゃねえのかなこれ

  34. たとえ精神のみの作用だとしてもあり得ない。負荷がなければ変化に適応できない。
    究極の平和は完全な停滞。与えられずとも欲しければすぐ手に入る。

  35. どこが合理的やねん
    こんなんマダラのオ○ニーでしかないやんけ
    勝手に一人で幻術に掛かって夢見とけやって話

  36. なぜラスボスは僕の考えた人類救済計画を勝手に行うのか。頼んでねえよバーカ

    • 「人間(社会)は自分勝手で残酷で卑劣だ。生まれ変われor滅びろ」
      って主張する敵に限って、作中で一番自分勝手で残酷で卑劣だったりする。

      • だから倒すべきラスボスになるんだろうなあ

      • ククク俺のルール上書きにより人類は寝つきが良くなり翌日に疲れが残らなくなるのだあくらいの世界改変なら倒す理由ないしな

      • 斉木の現実改変能力かよwww

  37. マダラが「平和になった世界」って幻術を自分にかければそれで済むんじゃね?結局同じ事なんだから全世界対象にするよりよっぽど簡単だろ

    • コロンブスの卵的発想だな
      ある意味では正しいかもしれん、一人で白い繭に入るのは誰も止めないだろうしな

      • そもそもマダラは自分で解呪すりゃ無に戻れるのに…

    • というかこんな大した術やろうとしてるのが死人ってのが草生えるわ
      綱手の言う”これ以上憎しみをばらまかないでくれ”や卑劣様の言う”お前が出しゃばるべき夢ではない”ってのが正しい
      頼むから余計なちょっかい出してこないで、あの世でゆっくりしてくれで済む

  38. 万華鏡とかいう私メンタル普通じゃないですサインがばっちり出てる病人が何言っても説得力無し。まずお医者さん行け

    • 障害者手帳顔にくっつけてるようなもんだからな

      • うちは民には現実が耐えがたい苦痛である可能性

      • まぁ、実際万華鏡写輪眼は「深い悲しみ」で発生するからな
        「あの人のいない世界なんて耐えられない!」という思いから生み出される訳だから間違いではないんだよな

  39. ???「夢を見ながら死ねるなんて幸せだよね」

  40. リーさん何気に歪んでね? スレ画像で見てると一人だけやたら理想が暴力的な気がする

  41. すぐ餓死したりゼツに変質したりするんだから
    幻想なんぞなしで核で一掃しても大差ないだろ
    争いも絶望もなくなる

  42. ラッシュのない都心
    蛍の住む渋谷
    災害を恐れない街
    ゴミという言葉のない世界
    天の川が見える新宿

  43. これが成功して人類の1割以上がまだ夢を見続けているってのがプラネットウィズの最期でちょろっと言うとったな

  44. ネギまのは夢でもなくて永遠に生き続けことがでて本人の理想通りの世界になるっていう文字通りの完全なる世界だったな
    こっちなら賛同者多いと思うけど

    • マジかよ
      逆に誰が反対するのそれ

      • 逆にどういう理屈でそういうのになるのか分からんな…
        作りやそのほかモロモロによっちゃ反対も出るんじゃね?

      • このオクスリを一気飲みするだけで「永遠に生き続けことがでて本人の理想通りの世界になる」んですよー
        ささ、全財産を教団に引き渡す書類にサインしたら、ググっと一気にどうぞ―

      • 全財産って何よ
        余計なリスク足したらそりゃ反対されるわ
        まあ真面目な話保証がないなら反対されるのは当然か

    • ヨルダの「完全なる世界(コズモ・エンテレケイア)」は生者だけでなくて死者の魂も同様に救済するけど、別に生者が不老不死になるとかじゃなくて永遠に生き続けるとは言うが肉体は普通に死んで、死霊となっても永遠に夢を見ながら漂い続けるだけみたいな魔法だったと思う
      要するに魂が救済されるだけで普通に死ぬ

  45. 月読ってそもそも、眠らせて争えない状態にする
    そうして拘束中にゼツに変える
    ゼツに変えるのは大筒木などの外敵がいるから

    だとしたら結局外敵を無力化できず、体の良い徴兵ってことだよね

    確かに平和は次の戦争の準備期間って解釈もあるけど

  46. サム8がジャンプの看板取れるレベルになってる世界
    サム8が10週で切られてる世界
    BORUTOが月一連載のまま序盤のナルト並みになってる世界

  47. 弟と親友以外みんなに疎ましがられた不人気繊細傲慢陰気コミュ障戦闘狂のお考えなんてこの程度のもんですよ

  48. 人体改造されて最終的にカグヤの奴隷になるのが嫌過ぎる…それさえ無ければ大歓迎だけど

  49. お前だけ繭になって寝てたら?なんか動くだけで人一倍迷惑な存在だから大人しくしてくれるだけでかなり平和になるんだが

  50. イスラム国のテロリストが幸せな夢を見続けるコールドスリープ企画を立ち上げたとして
    参加したいかって話よ

  51. アレって五大国だけかかるの?辺境の小さい国とかどうなんだろう

  52. オビトが一人で「全人類が無限月読にかかった夢」を見ればいいって解決法を誰かが出してたな
    そんな事は夢の中の出来事だからなんの意味も無い!という反論を完全に封殺できる
    他人にかける無限月読も同じ事になるから

    • 全人類に夢の中で「夢見ながら安楽死する術」を伝授して
      自分だけ一足先に死ぬのはどうだろう

      残った全人類は「幸せな夢の中で死ぬ」権利を保持したまま生きていく

    • オビトって「この世界でのリンやカカシはどうでもいい」
      ってやさぐれてたけど、リンを生き返らせてやれば主張引っ込めそうだったなあw

      • オビトはリンが死んだことでなく
        カカシがリンを殺さなければならなくなるような世界に絶望したんだが

      • ↑と本人は言ってるけど、結局リンのいない現世界が苦しかっただけにしか見えないからな。

      • リンが生き返っても止まらんだろ
        カカシに対し言っていたように二度と辛い思いをしない無限月読の世界に連れて行ってやるとなるだけで

  53. この手の能力を自分に使わない時点で
    当の本人が偽りの享受を真っ向から否定してて説得力ないのが
    なんかもやっとする

  54. 本質的に一人遊びなのがよろしくない。
    勿論それも幸福の一つの形だとは思うけれど、どうにも虚しさが拭えないわ。

  55. この手の敵の思想自体は自分としても否定したいけど、物語として主人公がこれを否定する場合は主人公はドン底から這い上がってきた系がいいよな
    今までの努力と挫折をしっかり描写出来てれば否定する時に説得力が増すし
    最初から恵まれてる奴が否定してもいやお前は恵まれてるからだろ?ってちょっと思っちゃう

    • ハ?下賤な忍びの術で幸せになるじゃと?
      麻呂は嫌じゃ汚らわしい
      我が神術でかき消してくれるわ!!

    • いやまあこの手の敵の主張は人間の自由意志の否定だから
      全体主義者じゃなければ誰でも否定できるぞ

      • 結局は思想の押し付けに過ぎないからな
        「君が幸せと思うのなら一人でどうぞ、私らはそうは思わんから勝手にして」で普通に否定されてしまう
        不幸な生まれや境遇であろうとそれで他人の自由意志を否定していいわけではない…というのはごく当たり前の事だからな

  56. エドテンすれば不死の肉体で永遠に生きられる

  57. 皆の夢にネジが居るのが泣ける

  58. ゼツになったらジゲンとか言う奴と戦わなきゃいけないんだからブラック

  59. 無限月詠の中でワンピとハンターを週7連載で読みたい

  60. てか岸八はそこまで考えてないよ

  61. 選択式でないこと
    幸せな夢を見られながら息をひきとる保証がないこと
    そもそもの発案者がテロリスト
    この3点がネックよな。
    でも実際無限月読は言ってることが正しかったし自分だったら喜んで無限月読にダイブしたい

  62. 停滞と快楽を取るか
    進歩と苦痛を取るか
    物語や人の存在意義では後者なんろうけど、個人としては前者だと思うんだよな
    死ねばそれまでの人生を宗教や義務で無理やり誤魔化して生きることに意味を見つけられる人がどれだけいるのだろうか

    • 俺は贅沢にも進歩と快楽をとる
      良い方だけを求める
      苦痛なんかごめんじゃい

      • まあ極論ではなくバランスだよな
        程よく快楽をむさぼりつつ進歩もしつつ、終わる時には良い人生だったと思えればいい
        これにたどり着けない人がたくさんいるんだろうけど

      • そこを目指すもんなんだよ人生って

  63. 夜休んで朝起きるただ寝てる間楽しい夢見られる術ならいいかもしれない。二次創作と同じで夢見るにしたって材料なきゃ面白いのできないし

  64. 死ぬほど胡散臭い上に発案うちはマダラって点でもう関わりたくないだろ

  65. 現実が厳しい
    ずっと夢の中で生きていきたい
    屍になるまで無限月詠かけてくれ

  66. 仮に一部の隙も無い理屈だとしても
    本当にそのとおりにする且つ継続するかはそれを行使する奴次第
    なんで周りから信用を得る努力をしてこなかったの?となる

    • うちは一族の長なのに里長選挙で全体どころか身内のうちは票すら柱間に持っていかれた疑惑のあるマダラ様をなめるな

      • 綱手の年齢的に里設立時ってマダラも子供居る年齢
        皆で平和を作ろうって他一族にも声掛けたりルール作りとか頑張ってる間に
        親が他里との対談ぶっ壊したり、九尾連れて襲撃して来るとか辛すぎるなとふと思った

      • オオノキ「話が違う!柱間殿は…」
        マダラ「同盟などない!木ノ葉の力にただ従え!」

  67. つってもあれって実際は夢みてる間にゼツになっていて最終的に脳味噌無くなって操り人形だろ?

  68. なろう空間ってなんだよカス
    死んでくれ

  69. 言うて技術や文明の進歩が完全に止まるわけだから
    人類的には完全にゲームオーバーやろこれ

  70. そういえば前にセーラームーンぼーっと見てたら
    主人公が未来で築く世界が永遠の不死の国で、敵が「人は死ぬから尊いんだ!」とか言っててびびった
    少女漫画の感性なのか作者の感性なのかしらんけど真逆なんやなあって

    • 死ぬから尊いって個人的には違和感あるわ
      人間はみんないつか死んでしまうけど、それでも~だから尊いし美しいよならまだわかる
      価値基準はそれぞれって感じになる

      死ぬからこそ尊いなら死ななかったらそれがどんなものでも尊くなんかないし醜いって感じになるじゃん

      • え、いや君のいってるとおりの意味だろ。
        「人間はみんないつか死んでしまうけど、それでも~だから尊いし美しいよ」って意味で使われてる言葉だろうよ。

        それに “人は”死ぬから尊い って主張だろ。
        人以外については言及してない。どんなものでもっていうのは君の拡大解釈だな。

      • それなら文句ないわ
        俺の穿ち過ぎだった

    • 不死が実現できてしまう作品だと、「不死は空しい」って境地にたどり着く展開多いよ
      火の鳥とか典型だが

      • 自分自身の頭を銃でブチ抜いても死ねないなんてのは
        虚しさの極致に等しいからな

  71. ナルトがカグヤに勝って火影として大成するとかまさに無限ツクヨミにかかってるかのような展開だよな。まさか。。。

  72. 幸せを感じた瞬間に絶望を叩きつける
    恐怖というものには鮮度があります

  73. 北斗有情拳が同じように評価されないのは何故?

  74. 俺の出来悪い脳内で理想化された世界が俺の理想なわけがねぇ
    俺にはとても考えつかないようなストーリーを観たり読んだりした時に感動するのに

  75. 白ゼツは陽キャだし
    なっても構わないかな

  76. 意外と面白いコメ欄だったわ、読み応えあった

    でも俺はやっぱ無し派だな〜

    他の人とリンクできるなら一考するんだけど俺だけで完結してる世界はつまんねー思う

  77. やるんだったらお試し期間が欲しいかな
    1日分無限月読かけてもらって、続けるか続けないか選択させてもらう。
    週1コースとかも用意してもらう。

  78. 子供産まれない時点で生物としてドン詰まりやん

  79. プラネット・ウィズでは似たような世界に主人公が
    「その幸せな場所は夢の世界です 夢から覚めたい人は覚めてください」と自己判断に任せて
    多くの人が目覚めたけど、目覚めないままの人もいた。

  80. 自分の夢の世界じゃ新しい漫画やアニメが見れなくなりそうだしノーだな。
    自分にはない発想は自分の理想からは生まれないし

  81. 「勝手にやってろ他人を巻き込むな」
    これが答え

  82. まぁ言うて今目の前の現実がすでに夢かもしれないしね?

  83. 北斗有情拳ワロタ、無限月読は悪役以外にも有情拳食らわそうとしてるのが分かれ目

  84. 流石はクソオタ、都合のいい気持ちのいい世界を望んでやまないところが度し難い。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事