今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「かぐや様は告らせたい」感想、かぐや様、ついにDVDを見てしまうwww【158話】

かぐや様は告らせたいヤングジャンプ
コメント (107)
スポンサーリンク

ちょっとまて
DVD持ってるぞかぐや様
no title

今週のかぐや様途中までいい話だったのに最後に性DVDを一緒に観ることになっててわろた
かぐや様シリアスに見せかけてDVDチラつかせてくる辺りオチが読めて面白いw
今週のかぐや様 良い話しなのに最低なオチだったw
まさかAVで仲良くなれるとは思わないだろ
かぐや様とマキちゃん2人でえちえちDVD見るってなんかえちえちい
今週のかぐや様面白すぎてダメだった
裏で重要な四条家の話してるのに天才2人がえちえちDVD見るだけなのもう笑うしかない
おすすめ記事
マキちゃんとかぐや様 なんやかんやで仲良さそう
no title

マキちゃんとかぐや様の中を繋いだのがAVなのほんと草
かぐや様は告らせたい。四宮と四条の確執が描かれたが、思ったよりガチの対立というか、四宮家ってやばいんやな、って感じる。薄々感じてはいたけど。
そして、なんやええ話やないか・・・だけどさぁ、DVDってそれさぁ→(´ω`)やっぱりかー!
かぐや様、いい話をちゃんとギャグで落としてくれるから最高
もうかぐや様もマキちゃんもあのイキイキとした子供みたいな顔・・・・表情がね…
DVDがどこまでやってたのか分かりませんけど、案の定かぐや様は教科書知識で把握してただけで具体的に何をどうするみたいなことは一切知らなかったんですね…
マキちゃんは全く同じ反応してあーーっ!とか言ってたけど、どんくらいの知識量なんだろ…
四宮家ほどじゃなさそうだけど、四条家の規制がどんなものなのかちょっと気になる…
マキちゃん真面目だから、18歳未満はダメだよって書かれてたら忠実に守ってそう
マキちゃんに昔と同じ台詞を言われた時に二人が見せた期待と不安の表情がとても良い……
その後にDVD観てる時は同じ顔してるのも含めて
no title
no title

マキちゃんも、翼くんのことやいろいろあって少しずつ自分の気持ちをやっと素直に出せるようになったんだなあ。
マキちゃんとかぐや様めっちゃよかったな…オチはともかく… こういう描き方を見てると四宮家の突破大変そうだなと思いつつタッグを組んだりするのを期待してもいいのかな 期待したい
重い話を重い話で終わらせないところ、アカ先生のこだわりだよなあ。やっぱりマキちゃん可愛いw
何度読んでも幼かぐやちゃんから声をかけたのが良い……とても良い……
そして時を経て今度はマキちゃんから声をかけるの………うっうっ……
マキちゃんから歩みよってくれたときのかぐや様の嬉しそうな表情がね……もうね……
かぐや様もマキちゃんも記憶力いいだろうから、あの一言で全部互いに分かるんだろうなって思って泣いてる。
マキちゃんはずっと仲直りしたかったんだなー。(文化祭のバルーンアート読みつつ) 
no title

しかし四宮家と四条家、ここまで抗争してたとはなあ…
マキちゃんはかぐや様を陥れる格好のネタをかいちょの恋愛相談で手に入れてただろうに、ちゃんと黙ってるの偉い凄い優しい尊い
ほんとはかぐやちゃんと仲良くしたいんやんな 尊い
no title

いやーー四条家が想像以上にデカかったことに驚きです
経緯知ると応援したくなっちゃいます…マキちゃんパパ帝くんソックリでイケメンだし
四宮家と四条家、そこまで深い対立してるとは思わんかったわ
どうせ四宮家の人達もかぐや様と同じく内面ザコなのかと思っていましたが明確に悪として描かれるのでしょうか?
 もしかして海外留学中にかぐや様は四条家と協力関係を結び学院の友人達の家の力も借りて打倒四宮みたいなめっちゃ燃える展開に?その筆頭が会長?激アツい… 
マキちゃん今後のキーパーソンになりそうな予感
今後四宮家の勢力がかなり削られることもあるのか…? 四条家は潰す気満々だが
四条家すごく優秀そう。
no title

四宮家がめちゃくちゃ警戒しててもここまで上り詰めた四条家さすがっす
四条家対策で正月はてんてこ舞いってどう考えても負けフラグだよなこれ。本当に圧倒的格上ならどっしり構えてろよって思う
かぐやさんが四条家諸々と手を組んで四宮家を乗っ取るパターンなのか、全部捨てちゃってただの「かぐや」になるパターンなのか… どっちも美味しいな……
かぐや様スタンフォード留学のとき四条家絡んできそうな感じする
no title

しかも四条家の拠点が海外ってのがね 二人の留学にあたって色々とサポートしてくれそう
四宮本邸とやりあうにしてもこっちにカードがなさすぎると思ってたけど 四条家っていう強力な味方ができたのはデカい
とりあえず本家がしばらく四条家に釘付けっぽいし、会長とのおつき合いは3学期終盤までバレなさそうね
マキぱぱ、かぐや兄と対峙してるときマキちゃんを守ってたり、お姫様だっこでお話ししてるのめちゃくちゃイケメンすぎるな。
[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 何気に今後大事になりそうな重い情報も出たし、話の流れはすごく良い女の子の青春モノなのに

    小道具がほんま最っ低w(褒めてる)

  2. サタン「「キャベツ畑」や「コウノトリ」を信じている可愛い女のコに無修正のポルノをつきつける時を想像する様な下卑た快感」

    • キャベツ太郎食わせとけ

      • だからやめろよ、ベストオブコメント大賞出すの。思い出すたんびに吹き出すんだよ

      • どんどん省略されて最後「コウノトリにキャベツ食べさせる少女」になってたのは笑ったw

    • 高校生にもなって性知識がろくに無い方が悪い

      • だからってAVをいきなり見せるやつがあるかw

      • それなりに性知識あっても
        初見エロDVDは誰だって興奮するだろ

      • 少し前まで珍珍でゲラゲラ笑ってた人が…

  3. 四条家に会長の元母関わってたら面白いのに

  4. 一緒に見れて良かったな~

  5. もう四宮家潰れちゃったほうがいいんじゃない?
    会長となんのしがらみもなくくっつけるし、そもそも才覚のある2人なんだから家の庇護がなかろうが生きていけるだろうし、かぐや様にとって家の存在は邪魔でしかないのでは?
    四条家が嫌がらせしてくるかもしれないけどそこはマキちゃんを通じて和解を目指す感じで

    • 四宮完全に倒せちゃったら四条が暴走しそう

      • そこで白銀財閥ですよ

    • ここまで腐ってるとは思わなかったな
      かぐやさまがもし四宮から離別して出家したとしても
      この家だと嫌がらせ普通にしてきそうだし会長個人では対抗手段も無いから
      四条に滅ぼされたほうがいいのかも

    • てか会長とかぐや様が結ばれるには家が潰れるかかぐや様が家を出るしかないわな

    • それはちょっと甘すぎ
      会長はともかくかぐやさまはあくまでこれまでの人生を四宮の力の中で成長してきた子だし
      いくら有能でも四宮の庇護がない社会に放り出されたらポンコツだよ

      • 万能の天才だし、本人は実家捨てて嫁ぐ気満々だから大丈夫。四宮の妨害さえなければ。四宮を敵に回したくない勢が勝手に忖度しそうだし、会長の就職先が四条家しかなくなるかも。
        かぐや様とマキちゃによる四条四宮再統合と両家の上層部更迭して健全な財閥へ 少年漫画だとそういう展開なところだが、狂四郎2030みたく、駆け落ちエンドが現実的だな。結婚後の会長かぐや様を守れるのは四条家の御曹司2人しかいない。

    • 四宮も四条も上の方はドブみたいな精神性やったな
      こんな連中の英才教育受けたらそら歪むわ
      両方滅んでどうぞ

    • 途中で読むのやめたから最後どうなるか知らんがハヤテの如くで似たような展開やってなかったっけ

      • ハヤテは「大財閥の力で守られ育ってきたメインヒロインが、家の力を失って生きていけるのか」みたいな展開だったかな
        同じようなストーリーが今後のかくや様でも展開される可能性はあるかも

  6. DVD落ちってのは途中でわかったけど、落ちに持っていくまでの過程があまりにも美しい
    というかガッツリエピソード使えそうなマキちゃんとの和解をネタ振りに使うの流石すぎて

  7. 四宮家と四条家の仲が険悪なら、わざわざ四条帝を婿に迎える可能性は低いと思ったが
    仮に抗争を手打ちにしようとすると、四宮かぐやと四条帝の政略結婚がマストになるな
    そしてこの場合会長がどんなに優秀でもどうしようもない

    • 帝くん登場前ならそれも思ったが、すでに帝くんがどう言うキャラか判明してるしないんじゃね?
      仮にそう言う展開になっても帝くん自身が会長に協力しそう(てかマキちゃんがまず味方だろうし、マキちゃんに従いそう)
      あとは帝くんがメインメンバーと交流してくれれば盤石になる

    • お家騒動のせいで四宮家とほぼ没交渉だった
      帝くんが久々に会ったかぐやの天才()ぶりに一目惚れ&アプローチ

      普通なら「もう彼氏いますから」で済むところが
      言うに言えないかぐや側の事情のせいで
      両家ばかりが和解に盛り上がる

      会長を巻き込んで修羅場・鉄火場に

      というパターンもメタ的には妄想できる

      • そんなアプローチができるようならマキちゃんは敗北者になってないんだよなぁ
        マキちゃんの弟だぞ帝

      • マキちゃんのせいで帝くんまでザコ認定されてる…

    • 抗争の和解として結婚させられる可能性が微レ存

      • 四宮家が四条家に負けたパターンなら有り得るかもしれない
        四宮家が勝った場合、二度と盾突かれないように取り込んで監視下に置くことは考えられても四条家の格は貶めるだけ貶めて飼い殺しってとこだろう
        仮にも本家の血筋を与えるとは思えない
        逆に四条家側が勝ったとしたら正当な四宮の血筋だと喧伝する為にも本家の血筋を取り込むことには意味がある

      • これが女系天皇か

  8. いずれ四宮を乗ってるor滅ぼす気の四宮かぐやと四条まきの二人が手を組む
    未来は明るいな

  9. 学校でエロDVD鑑賞する生徒会副会長
    停学まっしぐら

  10. 鑑賞会は消化されたし早坂のストレスの懸念は一つ減ったな

  11. てっきり四宮家は高貴な血筋系の話だと思ってたのに、ただのヤ○ザ一族で草生える。

    • 和服着てどっしり構えてる名家想像してたらワイン片手に女侍らしてるチンピラみたいでなぁ
      ってかあの嫌がらせしか出来なさそうなチンピラが四宮ならば~の家訓を実行できてると思えんのだが

      • あれ無能呼ばわりされてる兄だと思われ
        父親は和服姿のジジイだった(花火回)

    • 今の日本を支えてる旧財閥系にしたところで明治維新前後で成り上がった頃は893が可愛くみえるほどアコギなことしまくってたんやで?
      公害病のほとんどはこいつらが原因だもん

  12. 海外留学した会長が四条家側の人材になって
    かぐやは家を飛び出して会長の嫁になって
    もっと泥沼化やね

  13. アカ先生は今回の話を描くために鈴●一徹のDVDを取り寄せて中を確認したのかな?
    貴重な資料として確認は大事だからね

  14. あの変なポーズでグラス傾けてた人
    親父ではなく兄貴なのかw

    • 親父にしては若いし多分兄貴でしょ
      見るからに無能っぽいが

      • かぐや様も兄については無能とか言ってなかったっけ

      • そのかぐやもマキちゃんとスペック的にほぼ互角、帝とは少なくとも学力では結構差をつけられてるからな
        四宮逆転されるフラグビンビンだねこりゃ

    • つか、前に登場してたやん
      かぐや様が正月に新年の挨拶して欠伸しながら無視してたのが兄貴やろ?

      • 年齢的にあれはすぐ上の兄で今回のが長兄かも。3人兄いるし、厳庵なら母親が全員違っても驚かない。かぐや様と仲のい義姉が無能の嫁なのが可哀想だけど。

  15. いつか四宮と四条を和解させるために、かぐや様と四条帝の縁談とかそういう話が出てくるんじゃないかと思った

    • 四宮四条の和解より妥当四宮のために四条が助けてくれる展開じゃない?

      かぐや姫が月に帰る時は帝が抵抗してくれたし
      月の軍勢が四宮なら帝の軍勢が四条になるのでは

      • 四宮四条の両家が本格的にやり合った後、共倒れになるよりはと和解の道を探り始め、その象徴という形で当人たちの感情を無視して政略結婚を決めるという流れはあるかもしれない

      • 四宮の方はともかく四条の方はその流れはないと思うな
        発言から人死出てるの四条の方だし、四条は四宮憎しが行動理念ぽいし

      • ↑だからその行動理念が今後崩れるようなことがあれば、という話をしてるんだ
        経済規模が大きく膨らんでいるのなら四宮家への怨みなんて関係無いという人も山ほど関わっているだろうし、中枢である四条家の一存だけでグループ全体が死なば諸共の特攻をするかどうかは今のところ分からん

  16. 衝撃過ぎてDVDプレーヤーに入れっぱなしで忘れてて、藤原、ミコちゃんが見る展開とか
    持ち帰って、早坂ともう一度復習とかないかな

  17. インドで自分探しした成果が出たね

    • マキちゃん、アレ場合によっては四条の娘が1人海外旅行とか四宮に暗殺される展開すらあり得るくらい危険な行動だったんじゃ…(暗殺でなくても誘拐とか)

      マジ帝くんGJ

      • あー……有りえたかもな
        こわい

        でも本家でのかぐやの扱われ方見る限り、
        見くびられ過ぎているというか、
        余りにも軽く扱われているから
        (「末子だから」なのか「まだ10代だから」かそもそも「女の子だから」なのかは知らんが)
        同じ年頃の女の子であるマキちゃんは
        てんから標的に選ばれない気がする

        四宮家が狙うとすればむしろ帝くん?

      • シンさん、ひょっとして只者でないのか? ああ見えて四条に忠誠を誓った専属だったり? もしそうでないなら、財閥の抗争に巻き込まれて死んでたかもしれないわけか。気の毒すぎる。
        マキちゃんがインド行きを思い立ったのが会長から相談受けた12月23日午後、24日のフライトだとすれば、さすがの四宮家も知りえなかったんじゃないかな。マキちゃんの両親すら知らなかったかも。

  18. 死んだ奴の名前を掲げて敵討ちと恨みで動くって、
    いやこれ、四条家も明らかにかかわりたくない類の存在やんけ
    むしろ義によって動く分、もっと性質の悪い奴らや

    • だよな
      感情で動く四条家、計算で動く四宮家と考えるとまだ四宮の方が交渉しやすい

      • 計算で動くけど、かぐや様から見た四宮家の感覚として、勝って取り込むより勝って徹底的に叩きのめして自分が上だと示すこと優先しそうで、協調しても後で借り返せとかで結局自分等以外にエサも飴も得も与えない(最悪死ななければいい)ことをやりそうで、案外と交渉の余地がなさそうな気がする

  19. いい話ダナー(白目)
    普通に分家として見下されてるだけかと思いきゃ、かなりガチの敵対関係だった
    四宮と四条の関係でなければ、もっと早くに仲良くなれてたろうなぁ

  20. ここで二人の和解回を入れてきたってことは今後かぐや様が四条家と手を組む、助けられる展開とかやるのかな
    最悪かぐや様と会長両方から相談という名の惚気話を聞かされる事になるかもしれない

  21. 先週柏木さんが迫真顔で
    四宮さんには絶対必要なんですと言ってたのは
    今週のマキちゃんとの和解フラグだったのか(白目)

  22. かぐや様が読んでる絵本が醜いアヒルの子だ
    白鳥は水面では優雅に見えるが水中では必死に漕いでいる
    小さい頃から白銀会長みたいな人が好みだったんだな

  23. 四宮パパ→名家に生れたてだけの凡才、四条パパにコンプレックス拗らせてる、跡取り息子も凡才
    四条パパ→四条家を一代で四宮家レベルに成長させたガチ有能、跡取り息子も天才

    こんな感じか?

  24. マキちゃん

    それ

    翼君と柏木さんが常日頃やってることなんですよ

  25. マキと帝が四宮一族にしてはまともというかいい人なのは何でや
    と思ってたらそういうことだったんやなって

  26. 四宮の人はかぐや父でいいのかそれとも叔父さんなのか気になった。
    なんか四宮家没落してもいい気がしてきた。駆け落ちエンドでかぐや以外に兄いるし。

  27. 全身全霊の分かりきったフリからのオチに
    ただ笑うしかなかった
    だって面白いもん

  28. マキって初登場の時、四条家は四宮家の分家ってことを誇ってなかったっけ?
    うろ覚えだけど。

  29. マキ父と対峙してたの若き日の父なのかね
    言動がまんまこの前ちょこっと出た兄っぽかったが
    優秀なんだろうが人として残念な雰囲気

  30. 死人でる抗争してるあたり四条家もやばそう

  31. ハーサカとエロDVD見ると思った? 残念、マキちゃんでした!

  32. 「誰もいない生徒会室ーー
    ……十代半ばの、うぶで無垢な少女たちを除いて。

    ずっと仲良くしたかった。
    仲良く出来なかった、
    血のつながった似た者同士。

    そこに差し出されたのは、
    1枚のえっちなDVDで……。」

    あかん企画ものみたいなシチュエーションにちょっとハアハアして来た。

  33. 分かり切ったオチでここまで笑かせられる作品は稀少

  34. 最後のページの
    あー
    のコマが可愛すぎて笑う

  35. 四宮家が負けた方が会長と結婚できる確率あがるんじゃない?

  36. かぐやを助けることが四条にとって四宮への最高の皮肉になるって理由で助けるとかかな

  37. 一緒に見れて良かったなぁ~。

  38. どシリアスからのイイハナシダナーって流れなのに
    かぐや様の手にあるDVDが気になってまったく集中できんかったw

  39. エロDVDでこんな展開を描けるのこの作者くらいだな
    面白かった

  40. 元スレ7が貼ってるページの見せ方(演出)が、初期の名探偵コナンにあったホラー回?に似てる

    「どんだけハマってんだよ、あんたら…」って感じの(笑)

  41. 5chまとめだとやりとりがあるけど基本的にツイまとめは単発にならざるを得ないから嫌だな

  42. あれは四宮兄と四条父なの?両方とも父じゃね?と思ったけど四宮父あれだと10数年で老けすぎか… むしろ四条の方が兄にしか見えないんだけどあれはパパって言ってるしなぁ
    仲直り回良い…んでまた来週休載すかアカ先生ぇ…

  43. 四条の条のNAKが犠牲者3人のイニシャルって理解でいいのかな? 四宮の血統を受け継ぐ四と合わせて屋号とした。それにしても投資部門だけでフランスの国営銀行と提携でなく統合って・・資産一兆ドル以上ありそう。四宮が200兆円でも新興財閥にここまで食いつかれたら焦る。マキちゃんは占いだと超金持ちだからいずれ四宮を超えるだろう。高度経済成長期の闇が怖い。企業舎弟という名のヤクザが下請けに使われまくってたし。

  44. ロリかぐや様とロリまきちゃんが可愛い。まだ目が死んでないころのかぐや様は脳内裁判の裁判長(幼)と同じ姿。やはりここがベースで、氷、ノーマル、アホが足されていき、完全体になったんだな。完全体以後は氷の表情が時々出てくると思ってたが、最近読み直すと、ノーマルの時から氷編までの間でも同じだった。マキちゃんがツインテ―ルにしたのは最近だと思ってたが、子供のころもしてたのか。

  45. とても重要な話だった
    子供の頃から信じていたがそれでも振り切りついに…って感じ
    AVの話です

  46. 四宮兄はガチ屑で間違いないだろうが
    四宮父は翼の祖父と友人関係は築けてるみたいだからちょっと期待してる

  47. 四条パパが白銀会長になんか似てる気がする

  48. 何だよ今週は休載かよ(´・ω・`)

  49. 仲違い(少し違うが)してた二人が仲良くなるのはもはや使い倒されたイベントだがavなのはこの作品くらいだな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事