今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ぼくたちは勉強ができない」感想、理珠たまと真冬先生のコスプレ節分イベント開幕!!【135話】

ぼくたちは勉強ができない
コメント (215)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1572484640/

530: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
甘える先生可愛すぎる
no title

528: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まさかの理珠&先生回
にしてもコスプレ好きだなこのうどん屋……

554: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週の甘える真冬ちゃんかわいかった

564: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
先生本当は甘えたいのか…
ギャップが可愛すぎるだろ無敵かよ
no title

601: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
薄い本でありそうな内容でワロタ

628: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
真冬先生が催眠耐性低め…
きっとそのネタの薄い本が出るだろうな…

おすすめ記事
532: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
理珠の婆ちゃんは孫娘のためになんちゅうえちえちいコスプレ作ってるんだよ
超絶有能だわ
no title

589: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
変わったコスプレも悪くない

535: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
理珠がこんな漠丹生に成る事を見越して作ってたんやなばあちゃんw

537: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>535
多分あのBBAも若い頃凄かったんだろうな

531: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なんか格好のせいもあるのか今週の理珠大人っぽく見えた
いつもだとマスコット感あったから

理珠と先生の和解も見れてよかった

536: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
催眠術をかけようとするときの素晴らしい笑顔
感情豊かになりましたね
no title

546: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
理珠はもう機械的じゃないな

親父店に入る前からリズたまって大声上げてスゲーなw

577: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
理珠が攻める女になったのはよくわかったので
あとは他のヒロインとの鞘あてが楽しみ

579: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
使われてる豆が落花生なのが
千葉県佐倉市出身の作者らしいな
no title

586: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>579
え、そうなんだ?
佐倉は結構台風の被害大きかったんだが実家とか平気だったんだろか?

578: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼になってもやたら仲のいい理珠と先生が微笑ましかった
no title

574: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
先生の方からうどん食べに来たのは意外だったな
しかも前回と同じ大葉天うどん
お気に入りなんだな

526: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
緒方さん?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
no title

527: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
緒方さん実は催眠にかかりにくい人なのか

625: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
催眠術にかかったふりでえちえちな事はラブコメの基本だからな

580: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
またアニメでやってほしい回が増えてしまった

582: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
英語版だと鬼は何になるんだ?
オーガか?デビルか?

584: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
デーモンだと思う
英語だと鬼滅の刃がデーモンスレイヤーらしいし

585: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
なるほど

524: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
こんな鬼畜なら絡まれたいッスね~

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 1コメ

    • この漫画は圧倒的に面白さが足りない
      ギャラ可愛いだけだと読むのつれえからもうちょっと内容頑張ってほしい…

      • かわいいギャラ・・・。筒井先生薄給でやらされてんの・・・?(悲

      • 薄給でこのクオリティなら充分だな!(混乱)

  2. みんなのゲスい妄想に全然興味ないけど催眠ってどれくらいの衝撃や痛みで覚醒するんだろうね?

    • 生活雑音程度なら覚めないらしい
      ただ催眠かける際に決めたファクター(手を叩く、鈴を鳴らすなど)は優先度高いから生活雑音未満の音でも反応して覚めるとか

    • 催眠の深さ次第じゃない
      ちゃんとした好感度が高い相手によるきちんとした場所+服装の変化
      それをもってゆったりと誘導し、単調なリズムと落ち着いた声(落ち着かせてくれる声)による催眠
      そこから深化させていくけど

      今回の場合単調なリズムと親しい相手がいる状況、ってだけかね

    • まぁ少なくとも今回の奴やどこかの成人系漫画みたいに「催眠!」「解除!」みたいな感じで即座にポンポンかけなおせるとかそういうのはないわ
      当然ながらある程度の信頼関係や準備は必要だからな
      逆に例えば「催眠音声」なるものは一人でリラックスするからかかり易い人は結構な割合でトリップする…ああいうのは本格的なものではないが
      そういうのは音が無くなると自然と解けるし、深さや準備等によっていくらでも変わるぜ
      あと催眠は解除の方法もしっかり考えとかないと困る事もある
      昔アメリカだったかのテレビで「指を組ませる」という催眠をやり、解除の場面を見忘れて多くの家庭で指が離れなくなるという事故もあったらしい
      意識以外、例えば肉体に語り掛けるタイプの単純なものは結構成功しやすかったりする

    • サンデーでやってた、デスノート丸パクリの催眠術漫画を思い出したわ…

  3. やはり先生最高や

  4. うーんこのちょろ先

  5. 勉強しろよ

    • してただろ、ちょいちょい脱線してる部分だけ描写してるくらいそろそろ理解しろ
      ジャンプの将棋漫画に将棋描写入れろ、ジャンプの料理漫画に料理描写いれろっていうのと同じくらい愚かなことだと思え

      • 将棋してるやん
        料理してるやん
        勉強してないやん、遊びで日中ほぼ潰れてんじゃん。
        苦手科目の大学受ける自覚全く無いだろ
        C判定以下の行動じゃないやん
        危機感無さすぎやん

      • そうだね、のび太君が宿題し始めた程度には勉強してたね。
        そのあと、すぐ外野が騒ぎだして中止させたから、意欲のかけらもなくなったけど。

        真面目に勉強しろよ。

      • 作品タイトルを思い出すんや

      • 「ぼくたちは勉強しない」

    • 騒ぎの後、暗くなるまで先生も協力して勉強していたの描かれている

      • 文句言う人間はジャンプを買わずに「まとめ記事」に掲載されてるカットしか
        見ずに判断してるからね、仕方ないねw

      • 2月3日って月曜なんだけど先生何してんすか?

      • 去年の節分は土曜で今年の節分は日曜だから問題ない
        二月頭からは高校入試の時期で忙しいはずだがそこは無視する

    • タイトルの意味が、まさか忙しくて勉強できないとは思いもしなかったよ…

  6. 2着あるのはババア用だった可能性が…

  7. 来週ついに文乃が天下を取る!

  8. 最近の先輩と理珠は催眠術やらからかいやら謎のクイズやら怪我した足キックやらでやた勉強の邪魔をしてくるな

  9. 理系は恋心自覚以降の心の声の描写がほぼないので成幸とどうなりたいのかがイマイチ分からないわ
    好きだと気づいてもらいたいの?

    • 心の声って悩みや焦りを声に出して話を進めない感じで使ってる傾向にあるし
      自己完結型の性格だし、そういうのが解決しちゃったら基本何も考えて無さそう
      好きだと自覚するのと、気付いてほしいとか告白するっていう次の行動とは繋がってない
      外部から何か入力されないと行動を開始しない機械仕掛け面は何も変わってないんだろう

      • 本当にプランもなく思考もせずに今週みたいな行動を取ってるのなら不気味に映る


      • 初期からそういう面が欠けてる精神面が病院行けレベルの不気味なキャラじゃん

  10. 理珠のヒロインとしての成長が、なんか感慨深い
    大きくなったなぁ

    • ヒロインとして成長した代わりに人間性はクソ化したけどな

      • 他の四人もクソだからセーフ

      • まるで最初はクソじゃなかったみたいな言い方

      • 試験目前に勉強中の受験生に催眠をかけるってやばくね。5円玉掲げたうどんサイコ感あって怖いわ

  11. 失礼なんだろうけど関城がいないからかつまらんかったわ

  12. 先生回

  13. 「本試験対策もみっちり見ていただいて感謝です」ってそこをちゃんと書いてくれよ
    催眠状態でバカ回なんて和解後の理珠、先生の組み合わせでやることか?

  14. リズは勉強はできるようになったけど人としては成長してねーな
    初詣の時もそうだったけど、成幸が明確に嫌がってるのに自分の欲望優先するのやめろよ
    しかも先生が被害にあっても申し訳なさよりも嫉妬の方が強いし
    人の心が分からないどころか、分かろうとする気すらないだろ

    • 初恋の時なんてそんなものでは?

      • いくら初恋の時でも面と向かって相手に拒否されたら普通はやんない

      • 面と向かって拒否して辞める方が少ないぞ
        それこそ”普通”ならそもそもやろうとすらしない
        実際に行動する奴はもれなく普通じゃない

    • 最初から文系壊滅だから理系にしろと指導されてガン無視する自己中なの変わってないからな
      相手の心が分かっても分からなくても結局は我を通す(それもかなり面倒な)タイプでしかない

    • 先生からして他の受験生のこと考えずに御守り買い占めるクズだからなあ…
      この作者のイイハナシや成長描写は細かい部分気にし出すとゴミにしかならんから気にするな

      • あれは先生より店先の箱に出してる分しか在庫が無い店側がおかしい
        巾着に入る程度だから受験する全生徒分じゃないだろうし

      • あれは大型スーパーで、段ボール1箱24本入りのジュースを1ケース
        買われただけで売り切れになったようなレベルやからなあ
        成幸が先生から人数分のお守りを貰う、という展開がやりたいが為に
        作者が無知を晒しただけにしか思えんかったわ
        参拝客なんて残りの3が日が本番やろうに、在庫が30個も無いなんてw

      • >成幸が先生から人数分のお守りを貰う、という展開がやりたい
        それなら先生が買った直後に成幸が来て買おうとするのを引き留めて渡せば済む話なのにな
        現実的にまず有り得ないとか以前に、在庫切れにする意味が全く無い

  15. 単体でも成り立つエピソードを先生とセット扱いとは‥まあそれも仕方ねえか、所詮理系はヒロインレースの敗北者じゃけえ

  16. 話が意味不明すぎて夢オチだろうと思ってたら普通に夢じゃなかったからびっくりしたわ

  17. いくら展開考えんのが面倒だからって流石に催眠はなぁ…
    まぁ使うの今回が初めてじゃないし今更なんだけどさ

  18. 最近、前もこんな話やらなかったか?って内容ばっか

  19. これ両方催眠なんてかかってないだろ実は

    • 先生は学生時代や新任教師時代からして本来は大人しく優しくかつ甘えん坊っぽいから建前や経験が催眠で薄れたらああなりそうだが
      理珠はそういう心に作用するようなのは感じる部分が駄目過ぎて催眠も洗脳も効果無さそうなんだよな

  20. 次回に期待ですね。予告がかなり期待を煽るものでしたから。

  21. 先生と抱き合わせにされるヒロイン可哀想すぎるやろ流石に・・・

  22. 二次創作SSみたいな話の展開やな

  23. 座ってから注文しろや

  24. 酒・催眠・マッサージに弱く敏感肌で甘えたがりなコスプレ先生

    えちえち欲張りセットだあ…(白目)

  25. なんでせっかくのメイン回なのに先生とセット…と思ったが、最近の理珠ならさもありなんと思ってしまった。キャラデザも性格も昔の理珠を返してほしい

  26. 何で成長した理珠にサイズピッタリなのか
    なぜ予備?が先生にピッタリなのか
    商店街のイベントでうるさいんだから違う場所で勉強しろ
    店主がいないのになぜうどん屋は営業してるんだ

  27. いくら催眠にかかりやすいからってただ垂らしていた5円玉を見ただけで即落ちとか、
    同人誌でもやらなさそうな古臭い流れだなぁ・・・

  28. 鬼畜眼鏡が何だって?

  29. ぴっとり・・・ じゃねぇよ!だよ!

    これから奉行所へ行く

  30. 先生ちょっと飽きた

    • 先生が出てきた時の展開がワンパターンで飽きてきたって感じだなぁ

    • 元先生派だけど最近は文乃回のほうが面白いし可愛い

      • 最近の文乃回いつだったか思い出せない

      • 先生とカレー作ったやつだな

    • 先生出しさえすればどうにかなるんだ
      みたいな安易さが少し目立ち始めたのかもね
      でもそれしかできないから仕方ないね

      とりあえずヒロインの組み合わせ全部試すんじゃね?

    • 作者か編集ここ見てるならお願いだ
      先生を数ヶ月~半年くらい出さないでくれ
      そして理珠の代わりに関城が成幸とフラグ立てて参戦させるんだ
      文乃もいい加減覚醒させて成幸と本当のキスをさせてあげてくれ
      先生ごり押しが本当にぼく勉の癌なんだ

      • 癌とまではいかなくても、ヒロイン同士の絡みが減って個別回ばかりになったのは先生をヒロインにした影響が大きいよね
        先生自体は良いキャラなのに他のヒロインと一緒に出せないから、バランスを取るために全員が単独で出るようになって、他ヒロインとの関係が希薄になっていった
        最近になってようやく文乃と理珠と和解出来て楽しい話もできるようになったけど、時期的にもそんなことしてる場合じゃなくなってて惜しい

      • 何だかんだ理由つけてるが要は下二行目が言いたいだけだろ

      •  ↑  ↑  ↑
        ホント、まな板儲のこういった回りくどい工作レスが嫌いだわ
        もっと素直に「文乃を出せ文乃を!」とだけにしときゃ善いのに

  31. 合格発表が終わったら連載も終わってしまうのかな
    全員不合格にしてもう一年って訳にはいかないだろうし

    • それはそれでいろんな意味で救いようなさすぎるからな
      それなら全員合格からの「俺たちの恋愛はこれからだ」エンドのがまだいいわ
      売り上げもピーク過ぎたし、ここいらでしっかり終わらせた方がいいだろう

      • そうだな、僕勉のダメだった要素を改善した筒井先生の次回作に早くも期待!

      • ヒロイン全員が教師のラブコメが始まるな

  32. 理系はもうさつきポジにしか見えない

  33. 未だに告白されないしない恋愛漫画
    最近はラッキースケベ描写ばかり
    もう絵の下手なトラブルみたいなもんじゃん

  34. チョコや落花生をまくから鬼が逃げないんですよ
    やっぱり基本であり王道である逝った魔滅じゃないと

  35. 語ることないな…
    コスプレエロい!とでも書き込んでおけばええんか?

  36. 二次試験まであと11日か
    最大であと11話この日常回が見れるぞ、やったなお前ら

  37. もしかして最近の展開は、ヒロインの成長でも描いてるつもりなの?筒井は

  38. 落花生なのは片付けの時見つけやすいからとかなんとか

  39. さすが!
    作者という神様に愛されてるから、今週も受験への不安が全く感じられないな!まず失敗しないことが確定してるもんな!
    もっと遊んで良いと思うぞ!w

  40. この回を初めて見た人がいたとして、まさか受験本番2週間前とは思わないだろうな

  41. サムネの真冬先生の目怖すぎだろ、なんか石にされそう

  42. 話進まないので、ずいぶんと前から毎回パラ読みしてるわ
    さっさとヒロインの誰かしら1人がふられねーかな

  43. ただの行為しないだけのエロゲとかエロ漫画そのまんまじゃん
    初期の頃はちょっとした感情の機微とかどたばたのスレ違いとかキャラ描くのが上手くて 漫画が上手い人なんだなって読んでたけど

  44. (※注:作者コメを題材にした中の人ネタです)
    筒井先生…いいんすかね…
    成幸と結婚したのって、コハクですよ…

    ※ちなみにストーン側は、祝・結婚コメは無い模様

  45. もはやコメントも少ないな

    • 100いかないって

      • 行ったな
        俺たちの勝利だ!

      • 少数が張り付いてコメント書き込んでるだけなのに「俺たち」とはイマジナリーフレンドが過ぎますぞwww

  46. とりあえず、この漫画のヒロインは裸エプロン先輩と風森さんに説教されとけ。

  47. 広げた風呂敷を畳める技量が無いなら
    こうしとくのが無難
    某ラブコメの惨状を見るとな

    • こっちも無難と言える程の出来じゃないんですが

      • 無難なクソ漫画

      • 主人公はヒロイン全員にキープキスするくらいでないとな

    • むしろ無難にこなせないからコメが否定的になってんじゃないかねえ…
      いや作者の脳内では無難にやってるつもりなのかもしれんが

    • 五等分はハードル上げすぎて飛べなくなった馬鹿
      ぼく勉は誰でも飛べるような高さしか飛ばないチキン

      ベクトルが違うだけでどっちもダサいんだよなあ

      • 勉強は誰でも飛べるようなハードルにひっかかってコケてる無能だぞ

      • 日常モノの繰り返しで続けるのに必要な芸の幅も増やさないで
        まさか飛び立たないだけの立ち位置を確保できてると思ってるならおめでたいよな…それが出来てないからこのザマなわけだし

      • 灰色はまだボカしたのに具体的な名前出すなよ。他社でも対立煽りやめてください。

      • お前灰コメか?
        ボカしたらセーフとかいう謎理論もやめろ
        普通にアウトだぞ

      • 酷くなってきた時に散々名前出されてマウント取られたから
        出したくて仕方ないんじゃないかな

      • どっちもラブコメらしい事してないよな
        こっちはエロコメ、あっちは出来の悪い昼ドラやってる

      • 理系がただのあざといキャラになってんな…

  48. オラ! 催眠!催眠解除っ!催眠!

  49. 鬼の衣装はアンダーの黒い部分は無くてもよかったのではと
    いや無くせ

  50. それにしても桐須先生は大葉天うどん好きだな

  51. 多分この漫画、なんの記憶にも残らないだろうな
    終わったら語られることもなくなるだろう

  52. ポンコツなのは周知の事実だったがくっ付き続ける先生は良かったぞ。後半は無味無臭まだ親父に詰められたほうがいいくらい。

  53. 漠丹生て

  54. うどんのとりあえず胸押しつけとけ感すごい
    先生のケツとまな板の貧乳ネタもだけど、ちょっとしつこいよね

  55. 今回初めてりずりん良いなって思った

  56. またヒロインの匂いに反応してるのか

  57. 成行、先生、サブヒロインの3人組でのエピソード最近多くない?

  58. リズの株大暴落なんだけど
    成幸を無理矢理催眠にかけようとする、先生の催眠を解こうとするのは罪悪感ではなくて嫉妬心から、結局二人には正式な謝罪の一言すらない、反省の色もなく悦に入ったまま終わる
    キャラ変して、こんな自己中地雷女になるくらいなら、以前のうどんガイジやペットとかネタにされてた頃の方がマシだったよ

    • そういった部分は、るかの時の処理でも思ったけど
      作者が何の問題もないと捉えてやってるから、作中では何もやらかしたことになってないんだろうな

    • 方向性が違うだけで最初から地雷(理珠)・ヘタレ(うるか)・嘘吐き(先輩)で暴落する株なんて元から無いよ
      先生や文乃の料理下手とかは本や横で教えれば出来るんだから改善可能な部分だけど
      他三人は性格(そうそう変わらない)の時点で面倒過ぎる

      • 前回激辛カレー作らされてたけど…
        普通だよって言ってたけど
        なおることあるのかな?

  59. いろんなエンドが予想されてたけど、成幸死亡エンドが一番しっくりくるんだよね

  60. この作者さんの独自色出そうとする擬音って
    なんか柔らかさを伝えてる感じがしねえんだよな
    無理に捻る必要なくね?

  61. アニメ放送中とも本編が本試験10日前の佳境とも思えない盛り上がらなさ

  62. とりあえず一番人気の先生出しとけという采配

  63. 文乃以外のキャラみんな死んでる
    ガイジ化やヘタレのせいでわけわからんことになってる

  64. まるで成長していないなこの漫画家

  65. 雑すぎてどうしようもない
    こういう路線で行くことはもう隠さなくなったな

  66. 話の雑さもそうだけど、受験勉強をテーマにした漫画でもう2月に入ってるのに誰も好意を伝えてもないってヤバくねーか
    この漫画ってラブコメじゃないのか?

  67. 同人誌かな?
    雑すぎてて草も生えない

  68. 今週のガリオレ人形
    成幸の吹き出しの隣

  69. 理系は最初の頃もあんまり好きじゃないけど自覚後はもっとキツイ
    デレたのにかわいくない

  70. こんな話の筋もなければやる意味もない話に真冬先生を巻き込むな
    理珠だけじゃ数字取れないって言ってるようなもんだぞ

  71. 文乃と一緒にカレーを作った話といい、今回の理珠の本試験対策のアドバイスといい、真冬先生と文理コンビのわだかまりが、なくなって良い方向に向かっていますね。

  72. 衣装がどー見ても高橋 留美子作品のあのヒロイン……因みにアニメ化してますし、この後出てくる作品にも見られる要素満載だったからなぁ。SFとオカルト、ギャグにシリアスに……

    • 最近、何故か実写CM化されてるからなあ…
      てっきり、どん狐さんとコラボ(衣装的な意味で)してくるかと
      思ったら…レジェンド漫画とのコラボだったっちゃ

      • まあ集英社には縁が無いレジェント作家ですからねぇ……これで肌着無しなら100万tハンマーが頭上から来るから……

  73. 雑草を生やしまくってでも最低限一輪の花を咲かせるスタイル

  74. 最近顕著にハプニングエロ発生頻度が増えたな
    ゆらぎあるからこの漫画もういらないだろ
    とっとと終わらせろ筒井

  75. 試験が終わっての息抜きとしてならまぁいいが、
    試験が始まるまでにも息抜きというか道草食ってるようなことばかりしてるから、
    労いよりも「お前、予備校の試験は大丈夫なのか」という心配しかない。
    成幸は貧乏だから一発合格にすがる気持ちは分からんでもないが、
    ヒロインは別にそこまでお金に困ってるわけでもないのに成幸とイチャイチャしてるだけで、
    勉強シーンは取ってつけただけで作者が言い訳の材料にしか使ってないように見える。
    学生だから受験勉強以外に文化祭や季節柄のイベントにクラスメートとの青春があるのが、
    そういった展開は既に終えて、今は「ヒロインを誰に絞るのか」の終盤まで進んでいる。

  76. だいぶ前に他界した祖母が作った衣装がなんで今の体格にピッタリなんですか?

  77. 主人公から恋愛感情を廃するとラブコメ漫画はどうなるかという社会実験

  78. 今、中盤までの理珠っぽいキャラが主人公のドラマやってんのな。妙な懐かしさがある

  79. ざっとコメ欄さらったが雰囲気悪いし自浄作用もなさそうなんでまとめ無くなるかもね。作品の内容でもあるし本スレも否が多いようだし。

  80. 先々週すごくメインヒロインしてた先生の次の出番が、催眠くらって無意識に成幸とイチャイチャして、本人は気づかず照れるようなこともなく帰ってただけなのなんか草

  81. センター試験の成幸とうるかを見て色々察したのだろうな(´・ω・`)

  82. 成幸のデフォルメ顔おにぎりみたいで可愛い

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事