今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプってラブコメ漫画は多いけどさ

少年ジャンプ
コメント (154)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573654326/

1: 19/11/13(水)23:12:06 ID:c6X
恋愛漫画は全然ないよな

3: 19/11/13(水)23:13:34 ID:ZwU
コメディ要素ないのはジャンプでは生き残れんやろ

4: 19/11/13(水)23:14:46 ID:c6X
>>3
生き残れないというかそういう方針なんやろな
トラブる以降は特に

14: 19/11/13(水)23:18:48 ID:z4q
ジャンプで純粋な恋愛は重い

16: 19/11/13(水)23:20:00 ID:c6X
>>14
電影とか今じゃ途中で切られると思うわ
えちえち要素とか抜きで

おすすめ記事
2: 19/11/13(水)23:13:22 ID:c6X
色々読んだけど電影少女がそれっぽくて
いちごもまあまあ恋愛しとるけど基本ラブコメやな
no title
no title
no title

25: 19/11/13(水)23:29:28 ID:c6X
恋愛ものとしての桂漫画ってネットだと全然語られんよな
ワイえちえち要素より心理描写がすごい作家やと思っとるわあの先生

27: 19/11/13(水)23:30:13 ID:OhT
>>25
桂正和は尻職人やで

28: 19/11/13(水)23:31:20 ID:c6X
>>27
それは大事やけど、もっと漫画そのものの評価をされてええ人やと思うで
特に電影少女は凄い

5: 19/11/13(水)23:15:10 ID:c6X
いちごi”sまでとトラブるからって結構違いあると思う

6: 19/11/13(水)23:15:22 ID:OhT
きまぐれオレンジロード定期

17: 19/11/13(水)23:20:36 ID:N8E
ジャンプラブコメ漫画売り上げランク

S きまぐれオレンジロード
A ニセコイ、電影少女
B アイズ
C ぼく勉強、幽奈
D いちご
E 残りのゴミ漫画

18: 19/11/13(水)23:21:46 ID:c6X
>>17
オレンジロードそんな売れたんか
時代柄とはいえ凄いな
今どきタバコもやるわ経験ありだわのヒロインていないよな少年漫画で

19: 19/11/13(水)23:22:34 ID:N8E
>>18
仮にも黄金期のジャンプの主力の一つだからな

20: 19/11/13(水)23:23:34 ID:OhT
オレンジロードとかバブル期初頭やから相当儲かったやろな

22: 19/11/13(水)23:25:58 ID:N8E
ニセコイが叩かれていた時いちごを再評価している声が多かったのは印象的
漫画の中身はたいして変わらないのに

23: 19/11/13(水)23:27:47 ID:c6X
>>22
あれって今読むと西野が勝利するのは妥当なんよな
真中が好きないちごパンツの子の正体と、真中が思ってて好きなそれが別人同士っていう仕掛けが面白い漫画やと思う

21: 19/11/13(水)23:24:17 ID:c6X
あの日に帰りたい見たことある奴おらん?
ラブコメ漫画の終わりは本来こんなもんだよなあと昔見たとき感心したんやが

24: 19/11/13(水)23:28:48 ID:OhT
恋愛漫画やないけど
Dr.スランプのアラレちゃんとおぼっちマンくんくらいの距離感が凄く好き

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. いちごDなんか…
    今日一のびっくり

    • 違うぞ
      あいつ800万以上売れてるし、僕勉以上

      • 釣られたー…

    • 自分で調べずにネットの情報を鵜呑みにするとかアホだな
      すぐ騙されそう

      • んな、知らねーよ、漫画の売り上げがなんぼかなんて!

      • 知らなくても正しいのかな?って調べるだろ

      • いちいちジャンプのラブコメの売り上げランキングなんて調べんわ
        そんなデータググったらポッと出てくるもんなのかそもそも

        「ジャンプ漫画ラブコメ売り上げ」で出るんかい

      • 赤コメは隙あらばすぐマウント取り。

      • 無知を責めてる訳じゃなく鵜呑みにするなよと言う言葉に対してこの返しは中々の逸材やね

      • めんどくさいわ
        800万以上売れてるって書いてるやつも嘘かもしれんけど調べる気もおきん

      • アホだなとかすぐ騙されそうとか無駄に相手を誹謗中傷してる時点でスルーすべきコメだな。こういうアドバイスや議論が目的ではなくマウント取りたいだけの人間を相手にするのは時間の無駄だぞ

      • 「ほーん、そうなのか」(念の為ググる)
        「なんだ、違うやん」

        この1〜2分で済む作業を大切にしたい

      • 意味なく相手に悪態をつくことの無いよう、最低限の品位を大切にしたい

      • 念のためにググらんで楽しめるほうがええ
        自分の稼ぎ出す仕事の場じゃないんやここ

      • ほんまな。それこそ赤1のように言ってあげれば済む話だし
        できるだけググれよってのもわかるが、少なくとも赤2はただの悪口だ

      • けど実際調べずに真偽不明なまま閉じると真偽不明だという部分を省いて記憶されちゃうパターンがありがちだから要注意

    • 作者が全く売れない自分の次作品の宣伝のために「いちご描いた作者の作品だよー!」と、いちごの名前を出して読者を集めようとするぐらい売れに売れた作品だよ

    • 「ジャンプ漫画ラブコメ売り上げ」で検索したら真っ先に出てきたページのデータ(2019年5月)
      オレンジロード…2000万部
      電影少女…1400万部
      ニセコイ…1200万部
      アイズ…1000万部
      いちご…800万部
      とらぶる…800万部(+ダークネス800万部)
      幽奈さん…300万部
      ぼく勉…200万部

      • ニセコイ以外は納得の売り上げ

        ニセコイなんでこんなに売れたんだ!?

      • いや、当時の読者にとってはメチャ売れる内容だったんだろ
        ただ、最期になって掌返したお馬鹿さんが多かったの見ると
        見る目が無かった連中が買い支えてたのかもね…

      • ワイの中学校では最後まで好評だったよ
        てかネットの評価悪すぎて驚いたわ

      • 千棘みたいな暴力ツンデレOKだったんだな
        いや意外だね

  2. そりゃギャグ要素ないとジャンプじゃやってけないだろ。

  3. というかジャンプに限らずコメディ要素のない恋愛漫画ってあるんか?
    ぱっと思いつかんのやが

  4. 恋愛漫画、ラブコメは少年たちが求めてないからね

    恋愛漫画とか読みたいならほかのとこで見ればいいし

  5. 恋愛経験なくても描けるぞ

  6. といってもコメディ抜きの恋愛漫画なんてあるか?ジャンプ以外見ても、あだち充とか高橋留美子作品でもコメディ要素ありの恋愛漫画じゃん

  7. 恋愛漫画とラブコメの境目がパッとこん

    俺物語は恋愛漫画?のだめは恋愛漫画?

  8. コメディの無いスピンオフ恋愛漫画「役立たずの狛犬」を10話くらいで短期連載して

    • タイトルは変えてくれ。
      それだと絶対毒殺エンドだから。
      せめてif展開で頼む。

      • 「狛犬新婚物語」
        ハッピーエンド迎えた後の日常系漫画
        ただし童磨が親友ポジで出てくる

      • 狛犬のif話なら恋愛よりお仕事漫画+恋愛要素くらいがイイ
        ワンマン社長に辞表を叩きつけてから成功までを描くサクセスストーリー…的な
        ただし童磨が同僚ポジで出てくる

    • 役立たずの狛犬って何?
      BLEACHの犬?

      • 狛村 思っていたより…醜いな

    • ロミオとジュリエットも真っ青なエンディングになっちまうじゃねーか…

      もしそれをやるんだったら
      狛治が上弦参と化してしまうエピソードは抜いてほしい
      (毒殺⇒素手で67人皆殺し⇒無惨に目を付けられる)

      • 狛犬さんちの恋愛事情は悲恋だからこそふつくしい…

  9. 昔姉のリボンしか読めん時期あったが……あの時のあれらが恋愛漫画なのか?

    そうか、シリアスあればラブコメじゃなくなるのかな

    双子の妹が事故死したらゾンビに蘇生されて、姉ともう片方の双子の兄弟が研究所に監禁されて妹に惚れてた双子の兄が泣きながらバイクで海に飛び込んで死んでゾンビになるとかラブコメじゃないよな

    • パートナー懐かしい
      こどものおもちゃの後半もなかなかエグくて良かった

      • おぉ……マジかよ……まさかジャンプまとめ速報で……ネタのつもりで書いたのに

        こどちゃの作中映画の漫画も相当エグかったよな!

    • それはホラ-漫画と言うんじゃない?

      • ………そうかも…………
        ………そか、あれはホラーだったのか……
        じゃあもう何が恋愛漫画だったんだ?

      • なかよしとかりぼんとかホラー枠あったじゃないか
        松本洋子とかすげー好きだぞ
        それ以前に小花美穂はこどちゃが異様に売れてたから勘違いされがちだが
        こどちゃ以外はほぼ全部暗くて救いようのない話ばっかだぞ

    • SFサイコパスサスペンスに双子恋愛事情をくっ付けた感じなので
      あれはSFかサスペンスの方がメインな気はする

  10. 恋愛漫画読みたきゃ少女誌読めや

    • 純粋恋愛ものなら小説がいいよ
      集英社ならおいしいコーヒーのいれ方シリーズの第一部終了までとか

      • おいしいコーヒーの入れ方はジャンプ+で漫画化もされてるね
        読んでないからどちらがいいか評価は出来ないけど

      • ↑ジャンプラの美味しいコーヒーの入れ方は時代が違いすぎて見てられない
        主人公ストーカーにしか見えないしヒロインのプライバシーにぐいぐい踏み入ってく感じ
        小説なら脳内で時代設定補完すればいいし描写も丁寧だし絶対小説の方がいいよ
        せっかく漫画なんだからファッションとかシーンとか背景で時代を感じさせればいいのにな

    • リアルに寄せすぎてドロドロしてるのがデフォだからなあ・・・
      俺物語くらいじゃない?少女漫画にはあり得ない位さわやかな作品

      • あくまで女性視点での漫画だから、一人の女性主人公が複数のいい男とキスしたりとか抱かれたりもあるということ考えると
        とてもジャンプ層の男読者が耐えられる気がしないw

    • アニメの快感フレ-ズが面白く原作を読もうとしたら1話の時点で絶望した
      よくあの作品をアニメ化してあそこまで面白くしたよなあ・・・スタッフGJです

      • あるある過ぎる
        原作レイプって必ずも悪い意味じゃないよね

      • 少年漫画の原作レイプは大参事になり
        少女漫画の原作レイプはアニメの方が面白いってパタ-ンが多いよね

  11. アンケシステムのせいで告白前の溜めとかで単行本1巻くらいかける重いを展開やる手札がスゴく切りづらい
    雑誌の方針にあまり合ってない

  12. ジャンプ+のロマンティックキラー面白いよな
    かなり少女漫画をうまくジャンプ漫画に落とし込んでいる感じ

  13. いぬまるだしの男の先生が言ってたけど女にとっての少年漫画はズボンだけど男にとっての少女漫画はスカートだって

    むしろ柴門ふみの東京ラブストーリーとかのが恋愛漫画に接する機会多いんでねーの

  14. 普通に生活してても笑ったりふざけたりするけど、そういう要素までコメディと言われちゃ「恋愛漫画=暗い」になってしまうからなぁw

  15. スケダンの浪漫先生に聞いてみたら?

  16. ラブコメでいいんだけど面白いもの頼むよ
    今連載してる勉強なんて恋愛から逃げすぎだし

    • 美少女動物園言われてるしな

      なんかわかるそれ

      • 逆に美少女動物園やイケメン動物園じゃないラブコメって何やろ?

      • それこそらんまとかうる星とか、高橋留美子独壇場だわ

      • 高橋留美子の描く美少女キャラって、割と自分勝手だし
        主人公も意図されたクズなんだよなあw

    • 萌えコメになってるよな
      恋愛展開やったら話がサクサク進んじゃうからかもだが

      • 萌えコメディにしても、足踏みしながら楽しませるだけの展開の幅がないから
        話が進まない以外の部分でもマイナス要素を積み重ねてるのがなあ
        話の強引さを自然な展開に落とし込めてないところとかも蓄積しとるし

      • 恋愛メインに描くと傷付く娘やら鞘当て嫉妬やら色々有るから辛いってのは分かる
        ゆらぎの方でひばりが皆が傷付いても構わないって言ったのは漢らしかった

  17. ジャンプと比べてマガジンはやたら重たい恋愛漫画乗っけてるイメージ

  18. 最近のラブコメってエロコメしかないやん

  19. 現連載陣のエロコメラブコメマンネリしてるから切って新しいの入れて

  20. むしろラブコメ漫画以外のバトルやスポーツのがよっぽどくる恋愛描いてるんでね?
    呪術の虎杖の昔の同級生が会いに来る回とか

  21. うーん……

    初恋限定は?

  22. パジャマや紅葉はやっぱラブコメ?
    ラブコメに普通パコさん出てこないんだが

    • あれはエロ同人誌

    • でも、上の方で言われてるオレンジロードも読んだら似たような暴漢にメインヒロイン犯されそうになってたぜ
      電影少女もレイプ一歩手前までいっとったなパンツまで脱がされて

      • パコさんのヤバさは世界観の違いと纏ってる空気の違い
        きまぐれオレンジロードの場合は主人公が超能力者だし鮎川自体も強いし、作品自体のノリ的にもドタバタやってどうにかなる感がある
        ハレルヤも一条君もいないBOYの世界で清志郎渾身の一撃をレイプ犯が華麗にスウェーしてカウンター一閃、このあとどう助かる手がある?って話よ

      • 幼馴染が脈絡なくパジャマ幽霊になってる時点で不思議現象で逃げれる素地はあったかもな

  23. こち亀の両さんと麗子の関係性は割といい線行ってんじゃないかと思う

    • 纏がでてキャラが安定してからは
      麗子との恋愛的な関係性はなくなったけどね

      ただ麗子がブスの変装した時の話好き
      見た目で判断しない両さんの優しさが前面に出てるのが特に

      • バッカ、纏の妊娠疑惑が出た時の麗子さんのショックが

  24. バクマン。の無能編集が唯一なんかいいこと言ってただろ
    あれが答えじゃねーの

  25. ラッキースケベで俺のキカンボーが~!みたいなのはもうずいぶん出てこないな

  26. ジャンプで恋愛漫画なんて載せる編集がいたら、顧客層ちゃんと考えられてないってことだから無能になっちまう
    まあ最近はそんな無能ばっかだからワンチャンあるかもね

  27. 電影少女、めっちゃ序盤だったと思うが、それが切なすぎてトラウマになった
    内容は覚えてないんだが、それから電影少女読めなくなった

  28. 恋愛漫画に興味あるなら月刊少女野崎くん読んだら?
    主人公が恋愛漫画家だから

    • あれギャグコメディーやん

      • 違う違う

        あれで恋愛漫画がどんなものかあれを通して察するんや
        ………まぁ無理だと思うけど

      • ヒロイン力が一番高いのが みこりんの時点でねw
        女子力最強は主人公だし・・・何か色々間違ってる気がする

      • 割と鹿島と部長とか、ローレライとバスケ部の後輩とか丁寧に描いてるじゃない

      • 2019/11/14(木) 10:40:54
        どっちも恋愛要素ゼロじゃねえかw
        演劇部コンビは何かのきっかけが有ったらワンちゃんあるけど
        後者は恋愛以前に人としての信用からスタ-トしないといけないからなあ・・・

  29. 恋愛漫画読んで「こんな恋愛してみて〜」とでも呟いた日にはジャガーさんにきついこと言われプススぞ

  30. 冴えない主人公が美少女にモテモテこの構図がすでにコメディ感が強い

    • 少女漫画だって冴えない主人公が美少年にモテモテやぞ

      • 言われてみると少年漫画も少女漫画もやってる事変わらないよな

    • 最近ラブコメ漫画の男主人公のスペック高すぎね?

      成幸もコガラシも会長も杉元も

      • 釣り合いが取れんだろってツッコミの反映かな

      • >>最近ラブコメ漫画の男主人公のスペック高すぎね?
        >>成幸もコガラシも会長も杉元も
        >>杉元
        ちょっと待て

      • 色んなキャラに狙われてる男
        そしてこの男も色んなキャラの体を求めている
        これはエロ系ラブコメ主人公ですわ

      • の割には他の一般女性からはキャーキャー言われない不思議

      • 会長は割とモテるけど他はサッパリだな

      • 杉元しょっちゅうその優しさでキュンキュン言わせてるやん
        その相手が男ってだけで!

  31. >今どきタバコもやるわ経験ありだわのヒロインていないよな少年漫画で
    作者はその路線で進もうとしたが編集が強行に反対して経験は無し設定になった

  32. │*85874 (6)│108169│116681│120450│——┃*,120,450 (*27)┃2009/08│魔人探偵脳噛ネウロ
    │*51406 (3)│*85884│*95458│——│——┃*,*95,458 (*17)┃2010/05|PSYREN 11
    │*74913 (7)│*93561│******│106921│——┃*,106,921 (*28)┃2019/02|ぼくたちは勉強ができない 10
    │*61845 (4)│*89797│******│******│112240┃*,112,240 (*32)┃2018/01|ゆらぎ荘の幽奈さん 9

    ラブコメだからあんま言われないけど、勉強とかゆらぎとかサイレンやネウロレベルなんだよね

    やっぱりジャンル的にネット評価も甘いんだろうな
    サイレンやネウロみたいなガチバトルものでラブコメと同じじゃね

    • │197054 (3)│318060│353555│375225│——┃*,487,114 (290)┃2012/02|トリコ 18
      │190993 (3)│293056│333908│365723│——┃*,456,911 (296)┃2014/12|ニセコイ 15

      一方ニセコイは看板のトリコに近い売上であった

      • 初版から、トリコはオリコンが低めに逆にニセコイはオリコンが高めに出てると言われている

    • ゆらぎはもうチェンソーより売れてないけどな…
      チェンソーも大して売れてないという感じだが

  33. 五等分の花嫁
    1~11巻720万部
    →巻割65万部

    他誌だけど、これ異常だわ
    キープとか、ヒロイン一人ずつキスしていくとか炎上してるけど、常に攻めてるのが良いよな
    勉強は主人公悪いやつにしたくなくて守ってばかりで話進まないから売上イマイチなまま

  34. キックオフ

  35. 多少のサービスなきゃ人気出ないだろうし、出したらラブコメになるだろし

    案外、磯部磯兵衛物語が近いんじゃ?

  36. 重苦しい恋愛にのみ焦点を当てた作品をジャンプに載せろなんて微塵も思わないけど
    ラブコメ名乗るならせめてラブコメはやってくれと思う
    勉強なんてラブコメですらない

  37. アイズ、尻目当ても過分にあったけど普通に楽しんで内容読んでたで
    いちたかの友達のメガネと森崎ちゃん?とか先生狙ってたホモの子の恋愛模様とかもおもろかったわ
    …読んでた割にうろ覚えや…

  38. ラブコメ漫画多かったんか…苦手やから、知らんかった…

  39. その辺は少コミに任せりゃいいんじゃね

  40. この音止まれ!は少年誌でかなり少女漫画な恋愛やってるけどどうだろう

  41. 少女漫画の恋愛漫画でも俺物語は好き
    少年漫画っぽさすらある
    少なくともコラボしてたニセコイの楽よりは好感持てる

  42. か、神緒ゆいは髪を結い…

  43. トラブる、ゆらぎはエロ漫画であってラブコメとは違う

  44. いちごは北
    ぼく勉ではうるか
    ちょっと頭が弱いけど頑張ってる子が基本好きやアホカワイイ
    でもらんまはシャンプーが好きや
    あとゆらぎでは件のエピのお陰で宮崎を応援したくなってしもたんや
    異論は認めるんやで

  45. クロスアカウントは、主人公の思考が異常なクソラブコメだと思ってたら、
    それは伏線で、徐々にストーカーサスペンスモノだと判明してくる展開が凄かったわ

  46. アラレとオボッチャマンの距離感いいのわかる

  47. 本格的な恋愛漫画になると、ヒロインの女としてのめんどくさい描写も避けられないけど
    ジャンプ読者にそんなのはお呼びじゃないだろうな

  48. ジャンプらしさを突き詰めると恋愛要素は薄くなるわなそりゃ
    それはそれとして結局勉強は恋愛漫画らしくもラブコメらしくもジャンプらしくもないのでさっさと消えて良い

  49. 他誌のラブコメや恋愛ものは女性作家が描いてて
    ほぼほぼ少女漫画みたいなのになってるの多くね今

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事