今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【NARUTO -ナルト-】三代目火影・猿飛ヒルゼン、ガチで歴代最強だった!!

NARUTO -ナルト-
コメント (147)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573801106/

1: 19/11/15(金)15:58:26 ID:5LT
・基本性質全種類網羅+陰陽遁使い
・木ノ葉に存在する全忍術をマスターした
・封印系最強忍術「屍鬼封尽」
感知系最強忍術「遠眼鏡」
分身系最強忍術「手裏剣影分身」を使える
・便利な猿を出せる

ガチで強いぞ

2: 19/11/15(金)15:59:09 ID:5LT
あと幻術も使える

3: 19/11/15(金)16:00:16 ID:f3x
陰陽とんの術って何があったっけ

6: 19/11/15(金)16:01:15 ID:5LT
>>3
陰遁は幻術
陽遁は医療忍術

5: 19/11/15(金)16:00:38 ID:f3x
影縛りとかも使えるってことか

50: 19/11/15(金)16:35:19 ID:5LT
全忍術使えるんやから、対応力とかナンバーワンやない?

おすすめ記事
7: 19/11/15(金)16:01:54 ID:wLo
・木ノ葉に存在する全忍術をマスターした
これだけで糞チートやもんなぁ

4: 19/11/15(金)16:00:35 ID:5G0
中~終盤にクソインチキじみた奴等がゴロゴロ出てきただけでこのスペックに加えてあの年であれだけ奮闘出来たのは普通にクソ強いと思うで
五遁使えるのも普通に頭おかしい

9: 19/11/15(金)16:01:56 ID:5LT
>>4
影分身に屍鬼封尽させる技が強すぎる
no title

10: 19/11/15(金)16:03:21 ID:5LT
屍鬼封尽で大抵のやつには勝てる

33: 19/11/15(金)16:17:28 ID:CgA
屍鬼封尽ってなんで破られたんだっけ?

35: 19/11/15(金)16:19:16 ID:5G0
>>33
チャクラも気力も体力もボロボロで腕までしか引きずれなかった
大蛇丸は腕が腐る度に転生
最終的には死神のお面みたいなの被って大蛇丸が割腹して囚われてた魂を全部開放した

11: 19/11/15(金)16:03:35 ID:0BA
・木ノ葉に存在する全忍術をマスターした
なんかこれは盛っちゃった感が
血継限界とか無理やろ

12: 19/11/15(金)16:04:20 ID:5LT
>>11
血継限界と仙術は無理らしいで
でも秘伝とか幻術とかはイケるらしい

14: 19/11/15(金)16:05:00 ID:5LT
三代目とミナトどっちが強い?

15: 19/11/15(金)16:05:30 ID:gRs
>>14
ミナトって何か特筆すべき能力あったっけ?

18: 19/11/15(金)16:06:14 ID:5LT
>>15
スピード

20: 19/11/15(金)16:07:01 ID:gRs
>>18
あー
すっごい速いんだっけか
おk思い出した

16: 19/11/15(金)16:06:06 ID:5LT
火影はみんな違う方向での強さって感じでよかったよな

二代目は卑劣な戦術
三代目は歴代最高の術使い
四代目は最速の忍

21: 19/11/15(金)16:07:17 ID:5G0
>>16
互乗起爆札とかいう卑劣すぎる忍術

23: 19/11/15(金)16:09:04 ID:Pqu
>>21
起爆札が起爆札を口寄せし続けるとかいう…

27: 19/11/15(金)16:11:31 ID:5G0
>>23
そもそもエドテンで姿形は元の味方のままで敵の本拠地まで送り返して爆破ってかなり意地汚い
というか殺してエドテンで呼び寄せて自我を縛って情報聞き出す使い方もジャンプにあるまじき汚さ

22: 19/11/15(金)16:08:14 ID:5LT
三代目って陰陽遁使えるんやから医療忍術と幻術は使えるんよな

24: 19/11/15(金)16:09:34 ID:5G0
>>22
綱手みたく禁術クラスじゃないにしてもある程度の医療忍術くらいは使えそう

25: 19/11/15(金)16:10:05 ID:5LT
>>24
せやね やっぱ最高の術使いや

26: 19/11/15(金)16:11:20 ID:5LT
でも手裏剣影分身だけはあんま強くなさそう
屍鬼封尽と遠眼鏡は強いけど
手裏剣影分身はどんな利用法があるの?
no title

29: 19/11/15(金)16:13:40 ID:5G0
>>26
確か何かの資料的なのだと忍具の節約とか牽制の意図が強いみたいなの書かれてた気がする
アニメ含むと作中だとマトモに運用したのが三代目とコスケと木の葉丸くらいな上に影分身の応用なのでかなり高等忍術なはず

30: 19/11/15(金)16:15:21 ID:5LT
>>29
忍具の節約でワロタ
じゃあ起爆札影分身とかもすればいいのに

32: 19/11/15(金)16:16:33 ID:5G0
>>30
そこだよな
テンテンとか巻物から忍具口寄せしまくってるからそれでもいい気はするけど何かメリットあんのかな
起爆札じゃだめな理由もあんのかなぁ

36: 19/11/15(金)16:19:24 ID:5LT
>>32
互乗起爆札と被るからかな

40: 19/11/15(金)16:24:49 ID:k2U
千の術が使えても結局同じような術ばっか使うってカカシが証明してるよな

41: 19/11/15(金)16:26:09 ID:5LT
>>40
カカシはショボい術ばっかコピーしとったんやろ

42: 19/11/15(金)16:27:35 ID:k2U
>>41
三代目も変な猿出して戦わせるだけやん

44: 19/11/15(金)16:28:30 ID:5LT
>>42
三代目は五大性質変化全部使ってたやん あと遠眼鏡とか屍鬼封尽とか手裏剣影分身とか結界とかいろいろやってた

47: 19/11/15(金)16:32:37 ID:Fzo
大蛇丸feat.エドテン初代、二代目にじいさんの状態であそこまでやるの強キャラ感半端なかったな

48: 19/11/15(金)16:33:22 ID:5LT
>>47
それそれ
てか柱間の黒安行バグ技すぎて後半一切使われなくて草

37: 19/11/15(金)16:20:58 ID:5LT
あと猿も強いよな
あの猿、封印術も使えるし。

39: 19/11/15(金)16:24:08 ID:5LT
ヒルゼンの五遁・大連弾が尾獣に効くか気になる

52: 19/11/15(金)16:36:08 ID:5LT
三代目の全盛期見たかったわ
どんだけ化け物やったんやろ

56: 19/11/15(金)16:41:32 ID:Fzo
>>52
それは確かに見たいかも

53: 19/11/15(金)16:37:24 ID:7pi
>>52
スピンオフ作品で出てきてもいいよな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 棍棒見たいのでナルト救い出すシーン好き

  2. 1番忍者してる人

    • これ
      ド派手な忍術はもう忍術じゃなかった

      • 自来也とガマブン太の火遁・蝦蟇油炎弾とか大好きだったけどなあ
        やってることは忍者の火遁×口寄せの術だけどスケール感がすごすぎて

      • 延長線上にあるものは個人的には好きよ

    • 中盤からは忍ぶ気0の広範囲魔法合戦なのが残念
      初期の忍具や変わり身中心が好きだったのに…
      三代目は他と比べて派手さがないが、逆にそれが時代劇の忍者みたいでかっこいい

      • マジそれな

        初期ナルトは忍びの化かし合い感が面白かったのに
        岸本も自分で言ってたけどさ「これもう忍者漫画じゃなくて怪獣漫画だな」て

        おまゆう!?

    • 一番は卑劣様

  3. でも仙人モード使えない

  4. 変な猿だして戦わせるだけって
    神樹を叩き切れる存在がどれだけあるのかと

  5. ナルティメットストームの必殺技がめっちゃかっこいい人

  6. 劣化してるけど初代、2代目を影分身体のみで捕獲して封印したのはもっと評価されてもいい

  7. 後付け展開の最大の被害者

    • 三代目は歴代最強とか作中で言われてたのに、後付けで初代を強くしすぎたな
      戦闘描写を見た感じ全盛期なら二代目や四代目より強くてもおかしくないけど
      初代より強いとか絶対ねーわって感じだし
      三代目最強とか最早イルカのリップサービスとしか思えない

  8. 敵が五属性攻撃してきたら何故か同じ属性攻撃で返すボケお爺ちゃんだぞ

    • あの時点で属性の優劣考えてなかった岸八のせいだぞ

      • もしかしてだけど青年編(疾風伝)ちゃんと見たことない?

    • 土遁に雷遁ぶつけたら貫通しちゃって岩の塊は防げないし、風遁に火遁をぶつけたらパワーアップして炎が返ってくる恐れがあるし、水遁は基本的に水辺でないとグレードダウンするから高レベルの火遁に対抗しきれるとは限らない
      有利な属性をぶつけるのが必ずしも正しいわけではないんやで

      • その擁護は苦しい

      • あぶないのは全部土流壁でガードして完全に打ち勝てそうな属性の所だけ弱点突けばいいんだよなぁ
        一秒を争う攻撃の瞬間に印の時間も含めて全部最適に対応しろってのはおじいちゃんには厳しいと思うけど

      • 属性相性無理矢理作ったから現実の物理法則と乖離してるよな
        赤米もそこを混同してる
        なんなら作者も混同してる
        雷影に土遁で攻めてこいって言わせちゃうし

      • 土遁が雷遁に弱いのは設定なんだし好きにすればいいとしても水遁も雷遁に弱いのが気になるわ
        現象にバランス求めんなって言われたらまあそうなんだけどさ

      • カカシは水辺じゃないグレードダウンした水陣壁使って
        カクズの火+風で強化された術を防いだけど?

      • 雷影のはちゃんと読んでたら雷影の攻撃を土遁で防いでただけで
        テマリやナルトの風遁で攻撃してたとわかるはずなんだが

      • 水月が雷遁に弱いのは液体化で物理は無効化できるけど
        液体ゆえに感電しやすい体質の問題で属性の相性とは関係ない
        おそらく凍らされる氷遁あたりにも弱い

      • 有利属性でも出力差で押し負けるかもしれないから同属性ぶつけるンゴ!

        尚更押し負ける可能性高くなるじゃねーかお前は頭岸八かよえーっ!

      • あれは漫画的な見栄えを重視しただけだろ
        設定的にも火遁を水遁で消したときに水蒸気が発生して敵を見失うことがよくあるし、相殺目的なら思わぬ副作用を防ぐために同属性の方が安全かもしれんが

      • 火は水に弱いは分かるが
        二つの属性を組み合せてるはずの熔遁や灼遁が水遁に負ける事実

  9. なんでこいつからアスマとかいう刃尖らせることしかできない無能が生まれるわけ?
    孫の木の葉丸は有能なのに

    • 劣勢遺伝子だからや

      • 優秀な遺伝子はめったに発現しないんだな

      • つまり木ノ葉丸は四分の一の確率で生まれた天才だったか……

      • 優性遺伝と劣性遺伝の解釈間違ってるできみ

        あんなん天パと直毛やったら天パのが強いぐらいのもんやぞ

      • それな、漫画キャラ馬鹿にしてイキったつもりが自分のアホさ加減晒してるだけという

    • 遺伝ガチャに失敗しただけなんや、許してクレメンス

      • そういう時はいっぱい子供を作らせるんだぞ
        JRAはもうやってる
        狂気の血筋から伝説の聖王が産まれたりするのだ

    • 3代目のヨッメの血がどえらい濃かったんやろ(ハナホジー)

    • 火影の息子とか
      次期火影有力候補でもなんらおかしくないのにな

    • 木の葉丸も正直ちょっと

      小猿口寄せなんか中忍試験あたりにはやっとかないかんだろうに
      飛雷神とか覚えたりするかなとか思ったら螺旋丸だのみだもんな

      • いやあの年でらせんがんって割とマジに普通の天才だろ
        ナルトよりはえーぞ

      • ボルトの木の葉丸はそこそこ忍術が使えて体術が得意な螺旋丸厨イメージしかない
        ナルトよりも下の世代の上忍の中ではトップクラスの実力なんだと思うけど、
        戦時中の歴戦の上忍と比べたら劣りそう。あくまで平和な時代の上忍だろ?
        ぶっちゃけ実力もアスマといい勝負ってぐらいじゃね?

  10. スタミナがちゃんとあれば相手の苦手な属性選んで戦えるから結構強いよな。体術もおじいちゃんなのに三対ニでそこそこやりあえるレベルで強いし

  11. 最強の火影って、柱間のことを知ってる人がほとんどいなくなってから自分で広めたんやろ

  12. そして幻の火影ダンゾウは歴代最弱

  13. 手裏剣影分身ほんと好き

  14. 猿魔はかっこいいのに出番が少なくて残念
    ヒルゼンとの出会いとか見てみたい

  15. 戦装束が戦乱の時代の生き残り感があって地味だけどカッコいいんだ

  16. えんこう王はフカサクに比べて弱そう

  17. 地味に好きなキャラ
    つーか1〜4の火影はみんなキャラ立ってるわ

    • なんでや綱手姫あかんのか?

      • 胸でかいところ以外好きじゃない

      • 顔もかわええやん!

      • 術といたらシワシワのババアだからな…

      • 自来也との関係性好き

  18. >>52
    アニオリ回のボルトで現在ナルト少年時代にタイムスリップしてるから
    そのうちまた尺稼ぎで全盛期猿飛の世界に飛びそうである。

  19. 柱間が別格で強すぎるだけで全盛期のヒルゼンは卑劣様やミナト以上だろ

    • その全盛期の描写がないからな〜

    • 木の葉丸が若き日のヒルゼンぽくなるかと思ってたのになー
      初期のカカシ以下じゃないかアレ

    • 六道マダラが柱間と同程度に警戒するのが卑劣様やぞ。「忍び最速を誇った」「お前たち兄弟が全盛期でなくて良かった」ってな
      一方三代目の事は歯牙にもかけてない。マダラは生き残って木の葉監視したり情報収集もしてたから三代目の全盛期を知ってるはずなのにな

      • 術どうこうというより卑劣様は立ち回りと術の使い方がうまい
        猿は格上には善戦できても結局負けるタイプだけど、卑劣様は格上だろうがワンチャンあれば勝てるって一番面倒なタイプ

  20. 穢土転生とはいえ、あの歳で如意棒振り回して神樹を枝へし折ってたしな。あらゆる術を使えるってより肉体派なんじゃないのか案外

    • あらゆる術を使える肉体派なだけかと
      というかそれくらいしないと歴代最強とは呼ばれない気がする
      柱間は実際飛び抜けてるとしても純粋な強さは卑劣様とはそうは変わらないんじゃないかな?
      あの年で神樹を余裕でバッサリ切って抜け出せるのはやばい

    • あらゆる術でサポート万能タイプに見えて九尾ぶっ飛ばして神樹ぶった斬るフィジカルおばけやぞ

      • 怪獣クラスの一撃が無い?こと以外完璧だよな

  21. なんか大蛇丸が里抜けした時殺しとけば良かったって言ってたけど、回想だと三代目尻餅ついてるんだよなぁ…

  22. 全盛期見たことないわからないけど
    たしかに年老いた状態であれなら、ヒルゼンの全盛期はやばいのかもしれない

  23. 折角のチャクラ無限状態だったんだからヒルゼンには大戦でもっと活躍してほしかったな

  24. BORUTOのアニメでナルトとサスケがモモシキに千鳥纏わせた手裏剣影分身使ってたよな
    大筒木すら怯ませる有能術ぞ

  25. チートな技は持ってないけど、オーソドックスな能力を極めて強い所が好き

  26. 柱間扉間よりも術が洗練されてるんだろうなとは思う
    後世なので当たり前だが

  27. 術の相性と、対応力の差で戦う大人なバトルを一つぐらい欲しいよな。

  28. カカシ先生が最強!

  29. ヒルゼンの全盛期は見てみたいよなぁ

  30. ヒルゼンが大蛇丸やサスケを切り捨ててたら
    忍はマダラやカグヤに負けて世界終了してた。
    ただ強い、ただ非情じゃない『火影』の影響はでかいわ。

  31. 一応チャクラ温存考えなければジジイの状態でも影分身でチャクラ5等分した後に5属性大技撃てるわけだし
    実力の同じ影分身が別技を放てる余裕があるということはチャクラ配合を調整して血継限界の技も使えるということ
    さらには血継淘汰、血継網羅も使える可能性すら出てくる
    練れるチャクラが多かった若い頃ならマジで歴代最強でもおかしくない設定になれる

    • 血継限界持ちの血を引いてないと無理やろ二行目以降

      • ナルトとサスケが互いの属性チャクラ(炎と風?)をぶつけて灼遁にしてる
        血継限界自体が「2属性のチャクラを同時に使用できる特異な血脈」と解説されてる
        つまりチャクラ配分さえ合わせられるならできなくはないと言うこと

      • あのクソダサネーミング技はミナトが灼遁って言っただけで血継限界ではないのでは?

      • 例えば氷遁は風と水の合わせ技
        それを個人で掛け合わせられるのが白の血継限界

    • 設定だけなので忘れられがち・知られていないが初代二代目も五属性+陰陽遁は使える

    • 可能性の話なら何とでも広げれるけど、二行目以降はもはや妄想の域じゃないか
      血継限界は特定の一族にしか発現しない特異体質
      血継淘汰は無が独自に研究して開発したけど、作中では無とオオノキのみだと明言されてる。仮にヒルゼンが使えるなら名前くらいあがる
      血継網羅は大筒木や六道クラスの力だからもはや忍がどうこうの域ではない

  32. 衰えててこれだけの実力である。
    全盛期だったら、術の威力とかは倍近くいってたんじゃないか?

  33. 言うほど弱くはないけどやはり仙術使いには及ばないと思うよ

  34. 何故か穢土転生ばかり劣化劣化と言われてるが
    そもそも三代目も見てた暗武が「お年が…」と若干引くくらい衰えてることは無視されるよな
    大蛇丸からも10年若ければとか閻魔からもお前そんな衰えてんの?的なこと言われてる
    から予想ではあるが10年若ければ普通に勝ってた可能性はあるぞ

  35. ヒルゼンの地味に凄いところは火影任期の長さと、4代目が死んだ時にカムバックしたってところな

  36. 割と地味にファンの多いジジイキャラ

    賭けてもいい
    三代目好きは白ひげとかも好きだろ

  37. 映画でミナトが使ってた手裏剣影分身はめちゃ強かったぞ。クナイ一本投げて発動するだけで面で制圧しとった。

  38. やっぱ手裏剣やクナイ使ってこそ忍者漫画だよなぁ
    風魔手裏剣に変化したナルトがザブサから一本取ったとこがナルト絶頂よ

  39. さすがに初代の方が強いだろうけど二代目>三代目扱いしてる人多いのはさすがに疑問
    1>3>2だと思うけどな

    • ・五属性+陰陽遁は柱間卑劣も使える
      ・マダラは知っているはずの三代目には無反応、一方卑劣には六道になった状態でさえ「お前ら兄弟が全盛期でなくて良かった」と柱間級の警戒度と評価
      ・オビト戦でただ避けるだけの三代目と不死身なのも込みで関節に起爆札貼りまくって反撃する卑劣
      ・見た目若いだけで柱間卑劣も当時の没年齢
      ・三代目はチャクラ無限回復のエドテン状態なのに飛雷針も超倍化も多重影分身+影真似等のコンボ術も使えるはずなのに使わないあたり、『使えるだけ(実戦レベルには程遠い)の術が非常に多い』かもしくは『頭が非常に残念』のどちらか。一方卑劣は過不足なく術を十全に使いこなし頭脳も作中最強にキレる
      ・当時は若く全盛期も近いであろう年齢の三代目は死ぬ覚悟(即答で行くと言えなかった)で囮志願。一方卑劣は没年齢当時でもその相手に生還

      俺は卑>3だと思う

      • 柱間が100、マダラが95とすると猿が70で扉間が65
        これでもぶっ壊れの一番上以外では最強だしマダラからしたら別に脅威ではない
        ただ扉間の場合強さ以外の所で厄介さがあるというだけで
        というか多重影分身+αって卑劣様やってたっけ?大体の禁術の産みの親だしもっとえげつないことできた割には使ってなかったような

    • カタログスペックではそうだな

    • 扉間の場合は手段を選ばなければ柱間すら倒せそうだからなんとも

  40. 熱心なナルトファンは怒るかもしれないけど
    おそらく作者は本当に途中まで若ヒルゼンが最強だと思って書いてたと思うよ
    後々のマダラとかの兼ね合い上インフレしていっただけで
    勿論遠回しでもなく後付けだと言ってるわけだけど

  41. 卑劣様は強い弱いとは別の次元にいるからな

    マジで岸影から生まれたとは思えないくらい戦時に合理的な忍術の使い方してる

  42. 二代目はマダラ生きてるか確認するためエドテンしようってナチュラルに言うとこホント好き

  43. 作中の強さでは 老3代目<大蛇丸<イタチ<自来也

    よって作中時では自来也よりは弱い

  44. 起爆札影分身ってそれ小南なのでは?

  45. 木の葉の全ての術を使えるなら三代目も穢土転生できるんやろ?ちょっとみてみたい

  46. 口寄せ獣では猿魔のデザインが一番カッコイイと思う
    同格の無茶苦茶強い忍びを呼んだみたいな感じで、他の口寄せ生物とは異質だよね
    武器に変化するってところも良いし、武器になってからも何を出してくるかわからん怖さがある

  47. 血継限界以外は全て使えるはずなのにエドテン体ですら飛雷針も医療忍術も怪力も八卦掌回転も黒暗行も超倍化も影真似も使う素振りすら見せないあたり、特に秘伝忍術は実戦レベルでは使えない術が大半なんだと思うわ

  48. 初代の化け物ぶりを見てた世代もまだいるだろうに三代目最強は苦しいわな
    でも若い世代は伝承でしか知らないから初代の話聞いても嘘としか思わないのかもしれん

  49. 火影の頃の儂か?これは・・・

  50. 頭脳戦も出来る、対応力ピカイチ、総合力なら最強クラスだと思う。木の葉の全部の術使えるなら、格上の知らない小技とかで不意打ちして勝って欲しい。

  51. 3代目馬鹿にする流れは終わったんか?
    あれ不快だったから終わっていいけど

  52. サムライ8打ち切って火影スピンオフ描いてくれや岸影ぇ

    • これほんと読みたい
      火影とマダラは全員キャラ濃すぎる戦争編の救世主や
      特に柱間は木遁とか仙術とか何時どこでそんなもん覚えたんだよ
      扉間もナチュラルに避雷針斬りしてるけどいつの間に開発したんだよ戦時中やんけ

  53. 手裏剣影分身はOKで起爆札影分身がNGなのは単純。
    単なる鉄の一時的なコピーは可能でも特別な機能を持たせた紙をコピーしてもデザインが同じ紙になるだけ。
    だから起爆札自体が起爆札を口寄せし続ける形か6000億枚用意するハメになる。

  54. パワーバランスといい三代目政権といい、後付けの被害者でもあるな。
    初期の大蛇丸、初代、二代目 vs 三代目のバトルすっげえ好き
    アニメだと生気を吹き返した二人を見て、どこか哀しげに懐かしむヒルゼンがよく演出されててとっても良いんだコレ

  55. ほーん、で?息子は?

  56. 三代目は火影にて最強

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事