今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

「週刊少年ジャンプ」の巻末コメントについて語ろう【2019年11月】

ジャンプ巻末コメントまとめ
コメント (46)
スポンサーリンク

面白いのは本編だけじゃない!!
ネタ満載の巻末の作者コメントについて語り合えるよう、2019年11月に発行された週刊少年ジャンプの巻末コメントをまとめてみました。

※毎月最終土曜・日曜または翌月第1土曜・日曜に更新予定

MEMO
[nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/126495″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/129515″] [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/132285″]

ワンピース(尾田栄一郎先生)

【49号】
Gateboxが来た。未来です!!ホログラムの亀達を部屋に泳がせるのが夢
【50号】
(休み)
【51号】
おでん登場記念で原稿中おでんを作り続けました。牛すじを鬼の様に入れて。
【52号】
チャマ君20年前の約束守ったよ!!バンプオブチキンのライブ素晴らしかった!!

ハイキュー!!(古舘春一先生)

【49号】
今年の5月にブラジル行ってきたんですが、かめはめ波は世界共通必殺技でした。
【50号】
お世話になってるスタッフの青木君作画の「千戦流転」ジャンプ+で5話連載中!
【51号】
パナソニックパンサーズの清水邦広選手に超超超貴重なお話伺いました!あざす!
【52号】
取材で人生初ひらかたパーク行ってきた!クレイジーマウスまじでクレイジー

僕のヒーローアカデミア(堀越耕平先生)

【49号】
(休み)
【50号】
カーペットがずれて滑って転びそうになり踏ん張ったら筋肉痛に。
【51号】
風邪を引いたけどパブロンを飲んだら治りました。本当に早めのパブロン。
【52号】
ヒロアカフィギュアだけ飾る用のケースを買いました。楽しい。

ブラッククローバー(田畠裕基先生)

【49号】
遅ればせながら担当交代!戸出さんお疲れ様でした!岩崎さん地獄へようこそ!
【50号】
吾峠先生に柿を、ファンの方にラックの誕生日プレゼントを頂いた!感謝です!!
【51号】
赤ちゃんが生まれてから愛犬が以前よりかまってといってくる。どっちも可愛い。
【52号】
仕事場に黒い河童がいるとおもったら京都土産の陣笠被ったS(スタッフ)でした。どゆこと。

ゆらぎ荘の幽奈さん(ミウラタダヒロ先生)

【49号】
ずんだdeシェイクが美味すぎて、最近毎日何かしらのずんだを食してます
【50号】
Uber Eats…星5しか付けたことがない…低評価付けられるメンタルがない…
【51号】
クリスタの3Dデッサン人形の扱い易さよ…これはデッサン力低下の危機
【52号】
原稿毎週ギリギリ状態から脱せたら、デス・ストランディングをやれます

鬼滅の刃(吾峠呼世晴先生)

【49号】
遅れましたが台風で被災された方々が早く元の生活に戻れるよう祈っています
【50号】
予約をすっぽかして歯医者さんに迷惑をかけたショックで1時間動けなくなる
【51号】
ズボンの裾上げしてたら大丈夫ですよ落ち着いてくださいと言われて照れる。
【52号】
入浴剤入れたつもりだったのに変化がなくてよく見たらキャンディだったよ。

約束のネバーランド(原作:白井カイウ先生/作画:出水ぽすか先生)

【49号】
エマはキリンに乗ってみたいですが私はカマンチョメンガーに乗ってみたい!<白井>
【50号】
パソコン、壊れるたび良い部品に交換。死の淵から蘇るたびに戦闘力が上がっ…<ぽすか>
【51号】
YouTubeが薦めてきた整体動画が未だなく効いてる感…マジならこれ超すごい<白井>
【52号】
サーモン生食用をたたく!卵黄のせる!醤油かける!ユッケ風!おい☆しい!<ぽすか>

ぼくたちは勉強ができない(筒井大志先生)

【49号】
ついに原稿仕上げをコミスタからクリスタに移行!!初めてだらけで緊張する…!
【50号】
成幸役を演じてくださっている逢坂さんがご結婚!!おめでとうございます!!
【51号】
ボディボスという器具を買ってみた。自宅で気軽にベンチプレスが!すごい!!
【52号】
ちょっと前まではいはいしていた下の子がついに歩いた!時の流れが早い……!

Dr.STONE(原作:稲垣理一郎先生/作画:Boichi先生)

【49号】
番外編は監修のみだけど仕事量ハード!でもBoichi先生はその倍でゴイスー笑<稲垣>
【50号】
二本立てで大忙しなのに、大乱戦シーンで作画超大変でスミマセンBoichi先生天<稲垣>
【51号】
海外でもDr.STONEのアニメをたくさんの方に見ていただいており、大感謝です<稲垣>
【52号】
(休み)

呪術廻戦(芥見下々先生)

【49号】
絶対形態(モードアブソリュート)が後半ただのデカイマッチョになった事皆さんなら分かってましたよね
【50号】
自分から仕事に仕事をぶつけてしまい貞子vs伽椰子みたいになってる
【51号】
ヤケになったので職場の引っ越しもしてしまおうかなと考えています。
【52号】
五条悟が持ち得ないもの。多分性格。

チェンソーマン(藤本タツキ先生)

【49号】
今川焼ランキング一位つぶあん2位カスタード3位白アンです
【50号】
ハロウィンはかぼちゃ料理がたくさん売っていてうれしいです
【51号】
矢口高雄さんの自伝マンガどれもすごく面白かったです!
【52号】
ヤオチノ乱を見ました!とても面白かったです!いんへるのも面白かった!

神緒ゆいは髪を結い(椎橋 寛先生)
※52号で連載終了。
【49号】
電子書籍専用端末、スマホがあればいらないと思ってたけどE-ink画面やっぱ良い
【50号】
ヒプノシスマイク、 spotifyでドラマ部分聴いてキャラ段々理解。まだ初期段階…
【51号】
最近聞いて心に残っている言葉「犬は吠えるがキャラバンは進む」。人生は続いてく
【52号】
JC(コミックス)で残りのご当地スケバンを出来るだけ紹介しようと思うんで、よかったら是非~!

サムライ8 八丸伝(原作:岸本斉史先生/作画:大久保彰先生)
【49号】
担当さんに差し入れで頂いた北海道限定の柿の種チーズ味が職場で人気。おいしい!<大久保>
【50号】
舞台「NARUTO-ナルト-」~暁の調べ~が公演中!!皆様、ぜひぜひ、ご観劇を~<岸本>
【51号】
アシスタントさんから縁起の良いお守りを2つも戴いたのでいいことありそうです<大久保>
【52号】
最近、美味しいお菓子を頂く機会が多い。お菓子好きなので、とっても幸せ~♪<岸本>

ふたりの太星(福田健太郎先生)
※52号で連載終了。
【49号】
もちろん本当の奨励会三段リーグにタイブレーク制度はありません。あしからず。
【50号】
濱くん琴子さんご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに!
【51号】
テラハはてっちゃんがいた頃ハマってました。マツキ先生はルームメイトです
【52号】
3巻16Pくらい描き下ろすので是非買ってください。ではまた頑張ります

ビーストチルドレン(寺坂研人先生)
【49号】
こんなに熱くなれた1ヵ月半はありませんでした。楽しかったなW杯!
【50号】
最高の44日間でした!日本はもっと強くなる、また4年応援するぞー!
【51号】
リングフィットアドベンチャーすごいです。めっちゃ楽しいし次の日動けなくなる。
【52号】
冷え性なのでもう辛いです。室内でも裸足だと一時間で指先が氷みたいになる。

トーキョー忍スクワッド(原作:田中勇輝先生/作画:松浦健人先生)
【49号】
単行本第二巻発売中です!カバー絵が素晴らしいのでぜひよろしくお願いします!<田中>
【50号】
近所に広島焼きのお店を発見!地元のよしみで卵を一個サービスしてもらえた!<松浦>
【51号】
時期をみてガンジス川で沐浴してこようと思うんですけど誰か僕と行きませんか?<田中>
【52号】
jun inagawaの世界観に惚れた。彼が漫画描いてるっていうの込みで最高すぎる<田中>

夜桜さんちの大作戦(権平ひつじ先生)
【49号】
ジェイソンのフリーも泣けるけどメッシングのショートはもっと泣く。やばい
【50号】
羽生トゥルソワやばい。あと兄んちに姪の双子が生まれて超やばいおめでとう
【51号】
担当さんハーブティに赤毛のアングッズと僕の乙女趣味を汲んだ土産ありがと
【52号】
のび太の創世日記好きの同志が欲しい。のび太の系譜が火の鳥的で面白いのに

ミタマセキュ霊ティ(鳩胸つるん先生)
【49号】
NBA開幕!今年ほど開幕が楽しみだったNBAファンは私だけではないはず
【50号】
映画「爆竹ベビーカー」の公開が待ちきれないです!架空の映画なんですけど
【51号】
背中ジェファーソン新曲「サラブレッド胃潰瘍」が良い曲です!架空です!
【52号】
串カツ研究家のニドヅケ禁止郎さんが監修する串カツがおいしいし、架空です

担当編集 コメント
【49号】
<福田>ゆらぎ荘担当に!仕事ではH(ハプニング)が起きないように頑張ります!
<南村>ルンバを導入!!床が綺麗で快適ッ!!毎日助けを求めてくる。
<頼富>親に「ジャンプのハガキが当たらん」と言われた。送ったん!?
<池田>ゆらぎ荘担当変更!ミウラ先生誠にありがとうございました!!
【50号】
<石川>名作「NANA」を読み進め中。ヤスのかっこよさに悶える
<高野>あっという間に冬!クリスマスが凄く好きだから高まります
<本田>息子とボドゲ。「スライドクエスト」「きらめく財宝」とか好き
【51号】
<浅井>漸くワンスアポンアタイムinH(ハリウッド)視聴。異様VS異様の爽快感…
<内藤>バチェラー3も最高でした。彼だって僕らだって人間ですし。
<門司>最近病院に行く度に痩せないと辛い死を迎えると脅される…
【52号】
<岩崎>最近、コンビニで美味しいキウイジュースを発見!やったぜ!
<戸出>隙あらば電子辞書のTP(トップページ)を下品な言葉にされる。中学生か!
<田口>共同印刷の藤原さん、お世話になりました!また飲みましょ
<片山>「クロノコンサート」「クロスライブ」参戦!思い出で胸一杯。

【参考】巻末コメントはこうして作られる!!(ワンピースの例)

no title
no title
no title
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. >入浴剤を入れたと思ったらキャンディでした

    小梅太夫かな?

    • お菓子そっくりの入浴剤もあるから…
      前には間違えて食べそうになってたなぁ、先生…

    • ワニ(甲高い声で)「チッキショー!!!」

    • 同じ事考えてる奴が1コメにいたとは

  2. これって多分、連載開始順にならんでんだよね?
    マジで五年後にはワンピ以外の全部が変わってそうだな

  3. ワニ先生とタツキ先生が癒し

  4. 田畠っち、確か去年もワニから柿もらってなかったっけw
    ワニの実家は柿農家か何か?

    • 実家から送られてくる柿を漫画家仲間に配り歩くワニの姿が目に浮かんでホワホワする

      • 打ち合わせや編集部へ足を運ぶ度に大量の柿をお裾分けしていくワニ先生が浮かんだ
        いいよね、柿

      • 確か沼先生も柿もらってなかった?
        コメ欄か何かで見た気がする

  5. 11月最終週で“ワニ砲”が炸裂
    (風呂にキャンディを入れる)

    • ちょっとだけお風呂が甘くなったに違いない

    • 51号もなかなか
      >ズボンの裾上げしてたら大丈夫ですよ落ち着いてくださいと言われて照れる。
      そんなに落ち着きのない客だったのかとか、なぜそこで照れるとか
      ワニ先生の日常をかき集めたらほのぼの日常コメディ(時々バイオレンス)が一本できるんじゃないだろうか

  6. 尾田っちBUMPのライブ行けていーなー

    • うらやましいな
      ところで20年前の約束っていうけど、2000年ってsailing dayよりずっと前だろ? そんな昔から交流があったってすごいな

      • 20年前を調べたらバンプオブチキンのデビューアルバムが出た頃だった
        知名度が上がった『天体観測』は2001年だからそれよりも前

        メンバー側が尾田先生へのファンレターで「いつか有名になったらライブ見に来て下さい!」とかやって返事でOKしてたんだろうか

  7. 見た目の可愛さの割に意外と怖いクレイジーマウス

    • 曲がる時の遠心力がつらいよな
      なめてかかって撃沈したわ

  8. いやー管理人さんに悪いが目が滑るな
    やっぱ巻末コメントいじって面白いのはその週のジャンプの総合記事だけだと思うわ

  9. タツキが見たって言ってたヤオチノ乱面白そうだな
    矢口高雄の自伝といい渋いところ突いて来る

  10. 打切り宣告&コンビ解消

    そりゃガンジス川で沐浴したくなる……いやならねーよ

    • 一度はインドへ行って、日本とは異なる価値観の世界を見てくるのも、勉強の一環になるかもね
      …ただ、勉強代は自分の命なんて場合もあるから安易には勧められないけど

      • ほーん、やっぱりインドに行くと人生観変わるのか

      • インドに限らずそれこそ都会やら田舎みたいに異文化に触れれば人生観は変わるぜ
        仕事が忙しいと毎日が単調になってしまうからな、たまには少し遠くへ足を延ばして外部からの刺激を得た方が健康にもいいものさ

      • 聖なる川とはわかってるけど、ガンジス川にどっぷり浸かるのは衛生的にちょっとな
        還る意味合いを込めて火葬後のお骨や場所によっては水葬してるから
        そういうの見て衝撃受けて人生観変わる人もいるみたいだが

      • 日本人が真似したら確実に病院送りになるからな…

    • 最後の作者コメで伝説的(?)な事言いそう…
      つきぬけみたいに

  11. カマンチョメンガーってラーメンズのネタのやつかな

    • クリムゾンメサイアが乗ってるやつか

  12. のび太の創世日記は尺の都合で色々とカットされたらしいのが残念

    • のび太達が傍観者ってのも人を選ぶんだよな

  13. つまらん漫画は巻末コメもつまらん

    • 一番クソコメなのが今のジャンプで1、2を争う人気漫画の作者のものなのだが?
      まああれはワニだからしょうがないのか

    • 15:29:00みたいなイキリ陰キャなんとかならんのか

  14. つるん先生、ギャグ漫画描いてるからってコメントまでギャグにしようとしなくてもいいと思うんだ
    今週の話の補足説明ならともかく

  15. 尾田先生の
    >ホログラムの亀
    面白そうだな。以前、風船で部屋に浮かべるやつはあったが、邪魔にしかならなかったし

  16. 髪を結いの描かれなかったご当地スケバンのキャラ設定はコミックでてことか

  17. 将棋の人はもう一回チャンスがありそうでよかった
    髪結いの人の51号コメは示唆的だ

  18. 回転焼きが食べたくなった

  19. アクタ、4回中3回がマツキ先生なのは、宇佐崎先生が忙しいからかな?

    • 宇佐崎先生はTwitterで十分なのでは
      忙しい、、、は忙しいだろうけどポケモンしてるし

  20. 芥見下々、初連載作品の初アニメ化にも関わらずコメントは「五条の持ち得ないもの、多分性格」

  21. それは筋肉痛と言うのだろうかと思った

    • 筋肉が痛いということに違いはない

  22. 清水選手から聞いた話が何なのか超気になる

  23. 呪術の人、今どきキャラについて巻末で喋る人この人ぐらいじゃないか?
    打ち切り漫画に多いイメージがある。

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事