今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「ハイキュー!!」感想、ビーチバレー決勝戦!37歳の仙人が凄い!!【376話】

ハイキュー!!
コメント (115)
スポンサーリンク

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1574999153/

409: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
日向の修行の成果をお披露目するみたいなものだから快勝して欲しかったが、最終日だしな。
選手のレベルの高さを考えたら難しいか
no title

460: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
相手の37歳の経験値が凄いな
no title
no title

458: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
日向がボール見送る描写ってあんまないから新鮮
次週日向が決めて勝つのかな

459: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>458
決めるだけじゃ勝てないよ

462: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>459
ほんとだ日向が決めてもデュースだった

419: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今回ようやくインドアと違う環境やビーチならではのスキル試合運びが本格的に描かれて内容としてはビーチバレー布教回だな
37歳つえー 亀の甲より年の劫

おすすめ記事
410: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
エイトールにも相手選手にも思い入れないから長々やられても困る
つか取材した場所全部出てないからブラジル編まだ続くんだろな
早く日本に帰ってくれ

404: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ビーチはそんなにいらない

496: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
バレーのルールをハイキューで学んでビーチも全く知らなかった自分には最終章面白いよ
まだ出てないキャラが出てこないか毎号期待してる

469: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
日本に早く帰ってほしいわな
おそらく宮城に帰るのだろうから周りがどうなったのかも情報出てくるだろうし

470: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
3号あたりで帰国じゃないかい?
そして時間軸が一年位経過して日向が22歳になってたりして・・
月島、山口も大学卒業ぐらいになってるんかな

498: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今後帰国してからの展開における布石と思えばつまらないとは思わないかな

406: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
滅多にしない休載までして地球の裏側に取材に行ったんだから、そこで得たビーチの話はたくさん見たいな
いくらなんでも半年とか描かないだろうしw

408: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
折角だからビーチも見たかったんだ
結構ガッツリやってて良かった
レッツの人のやつ
やっぱり好きだわ

403: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあ1回はしっかりビーチの試合見たい

405: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
せっかくブラジルまでいって取材したんだからビーチも描きたいところ描き切ってほしい
後のオリンピック編に繋がる伏線になるなら楽しみ

464: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最後のエイトールが上げるところで、自分は必死になるタイプじゃないけど(ニースのこと以外では)、ショーヨーとはもうちょいプレーしたいと思うって言ってるのはなんかいいなと思った
no title

[reaction_buttons]
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 見開きの「繋ぐ」のところ好き。

  2. つか日向171センチになったんだよな
    嬉しいような悲しいような
    日の丸もだったけどやっぱりプロ編になると少し身長伸ばさないと漫画とはいえ説得力無くなんのかな

  3. 日向に身長越される日が来るなんて……

  4. なんかまた負けて終わりそう
    負けてもプロポーズは出来るし致命的に失うものもないし

    • 春高準々の苦い思い出が読者に刻まれ過ぎィ!

      • 熱で負けましたはさすがにな

        今後人事尽くして天命待ってても日向は人事じゃどうにもならない不運で負けそうなところある

      • 思い返せばIH青城戦も勝つと思ったから負けなのびっくりだったな
        他にもダテコーやモブとの練習試合、合宿の1セットマッチやその中でも最後の梟戦だって勝って旨い肉を食うぞって言って負けてるし
        ハイキューは負ける時はけっこう負ける印象

        まぁ今回はさすがに最後の試合だから勝って清々しく帰国するだろ

    • オリンピック編になっても、みんな何だかんだで負けそうとか言い出しそう笑

      • そこそこいい成績で終わる可能性は普通にあるかもなー
        そういうところリアルなんだって主張もあったし

      • 前に論争になったけど勝てない=リアルじゃないからなあ
        勝てる人はいて、そういう人たちは漫画もびっくりの成績を残すわけで

      • 漫画の伝説を追い越していく将棋界好こ

      • フィギュアもそんな感じだったな

    • 負けてプロポーズするエイトール可哀想なんだが?www

      • 敗けたらプロポーズしないつもりだったの?とか発破かけられて成功するんだよきっと

  5. まあ日向強化イベントだから必要な過程だが4人中3人がそんなに興味の沸かないキャラだしそんなに盛り上がらないな
    エイトールはここから掘り下げまくる必要そんなにないし次の及川枠みたいなキャラが気になる所

  6. 寧ろ高校バレーの頃より楽しんでみてるんだけどな、ブラジル編。
    意外と不評なのか?

  7. もう小さな巨人にこだわってないんだから
    もっと身長伸ばしたっていいじゃない

  8. ブラジル編おもしろいな
    キャラ多くてわちゃわちゃした熱い試合も好きだけど
    これもこれで読みごたえあるね

  9. 過酷そうなビーチバレーなのに37歳で現役選手なんかいるのかよ?仮に現役ではあっても、最前線でやれるわけないって思ったが、競技こそ違うが現実のテニスの世界ランキング3位も38歳だったな。あれも過酷な競技なのに未だに優勝争いにいつも加わるし

    • あのお方を普通の人と一緒にするな、と思ったが
      勝ち進むと客が来るからトーナメントで有利な様に組まれてるとかあるしな…
      今は意識して摂生してると選手寿命伸ばせるんだろうね
      いいことだ
      全部の競技がフィギュアや新体操みたいになったらつまらん

      • 基本的に経験値や筋力の比重が低くて体重の軽さや反応速度、心肺機能の高さが重要な競技程年食うと厳しいわな。
        今は選手寿命を延ばすトレーニングや実践間隔、栄養の摂取方法等々確立されてるから昔に比べればだいぶマシだけど。
        トレーニングはキツければキツイほどいい、ぶっ倒れるまでやれ。暴飲暴食当たり前だったからな数十年前までは

    • 別競技だったら
      今年引退を決めたビジャ(サッカー)が、ちょうど37歳だったな

      • 同じく別競技だけど、バドの世界ランク1位が同じく37歳で引退だった気がする

    • むしろ今週の読む限りではわりと経験で補える部分も色々あるのかと思った
      砂だの風だのって単に若くても勝つのは難しそう

    • 今度選ばれそうな代表候補45歳なんでしょ?

      • 気になってググってきたら日本代表(候補?)に40代二人いたわ、すごい…

  10. 早く日本帰って欲しいとか言ってる奴は妹が見たいだけのロリコン

  11. 身長よりも日向が21歳の方が衝撃的すぎて
    少年ジャンプ…

    • そのくらいの年齢だったら
      少年誌でも普通に主人公やってる漫画があってもおかしくない“誤差”なんだが

    • ブラジル編に入ってから観客にちびっ子がチラホラ描写されてる(日向をNinja呼びした子供や影山にサインを求める子供)
      少年だった日向たちが活躍する高校編から、少年たちの憧れの存在になった日向たちの物語になったんじゃない?

      • ちゃんと日向自身を強くかっこよく掘り下げてくれるならいい
        いままで散々みんなが主人公!
        日向は主人公にいるけど登場人物の一人くらいの位置付けでしか置かなかったくせに
        今更日向をメインにして人を惹きつけるような漫画にできるのか?
        終章開始すぐなんか見た目までモブ化してたぞ


      • いや烏野の中でも日向は飛び抜けて目立つ描写されてたやん…。
        確かに全員主人公張れるくらいに丁寧に描いてくれてたけど、ずっと重要な場面では日向が目立ってたんだから大丈夫でしょ。

      • 日向は高校生の時からひたむきで真っ直ぐで読んでいで背中を押してもらえるようなこの上なく主人公らしい主人公だと思っていたので上のコメントに驚いた

      • 飛び抜けて目立ってたのは月島だろう
        いつの間にか第三の主人公扱いまでされてたぞ

      • アニメ化済みで知名度の高い白鳥沢までは
        日向の強烈な見せ場っぽいところないからな

      • ストーリー派からは人間味のない化け物扱いで敬遠されてキャラ萌で読んでる人からは子供扱いで人気ないイメージだった

      • ↑高校編は感情移入あんまり出来なかったけど、ブラジル編になってから、割と感情移入した笑
        確かにキャラ的には影山の方が華があるからな  
        まあ、だからこそ頑張れと言いたくなるんだけど笑

      • 登場人数多くなったらまた日向以外の描写ばっかり増えて
        日向は人外になって何考えてるのかわからなくなって感情移入できなくなると思うよ
        ブラジル編が面白いのは日向が何考えてるか読んでてちゃんとわかるから
        音駒と鴎台は感情の日向の流れがよくわからないから日向の見せ場に感動できなかった

      • 日向はバレーの権化みたいな奴だからキャラ萌えで読んでるといろいろ読み違えるだろうなと思う

      • そんなむしろなんとかの権化みたいな薄っぺらい
        象徴的なキャラ付けはしてない
        ちゃんと性格も感情もある
        すぐ型に当てはめようとする読者が多いから
        日向の人間的な部分は見逃されがち

  12. 37歳というだけあってすごく落ち着かれた方だ。
    それに比べてどこぞの刀鍛冶ときたら・・・

  13. ブラジル編早く終わってほしいって声もあるみたいだけど、ブラジル編終わるとすぐオリンピックで、最終回にぐっと近づきそうって意味でもまだまだ終わってほしくない笑

    今回はビーチバレー特有の頭脳戦的なものも楽しめて普通に面白かった

  14. 体育館でどんなプレー見られるのかワクワクする

  15. 環境で変わるのは体育館の広さ、高さとかでやってたののビーチバレー版だな。
    なんでも飛びつくの諦めないプレイってのもあるけど疲労面からも流す判断してるの成長に思った。

  16. 火の丸相撲並みにしっかりプロ編をやるのか
    それとも大体の予想通り五輪に合わせて終わってしまうのか

    ブラジル編の方が普通の試合より面白かったので
    この調子ならもっと続いても良いかな

  17. 本編のビーチが楽しすぎて忘れてたけど
    これからチャレンジテストです、入団拒否です
    身長で切られてインドアでやれる目処が立ちませんとか
    まーたリアルぶった暗い展開続くのだけは勘弁しろよ

  18. すでに作中でいわれてること繰り返してもしょうがないとは思うが、基本的に、「でかくて跳べる選手」を探してるからね。日向の武器は、跳べることじゃなくて、影山のトスと合わせて、ブロックを振り切れる速さだからな。日向がいくら20㎝ほかの選手より高く飛んだかて、最高到達点は背の高い選手と同じだから、武器にはならんのだ。

  19. 退屈な修行編、というほどでもないけど・・
    溜めてるターンとはいえ正直イマイチ
    大王が出てたときは面白かったからやっぱキャラの掛け合いとかを楽しんでたということかー

  20. 砂の大地さん

  21. ハイキューだけ露骨にコメント少ないのなんでや…

    • キャラ萌で読んでる腐女子が多い漫画だから日向が真面目にバレーやってるだけじゃつまらんからだろ

    • 現状特に不満がない
      いやないこともないけどまあいいやーみたいなので終わるしな
      ハイキューのまとめは高校で全国負けた辺りでやるようになった感じだし、ぶっちゃけ言うほど語る事で白熱する内容でもないというか

    • ハイキューは本編で満足度高くて、コメント書かねば!という衝動が湧きにくいというか
      読んで、はー!今週も面白かった!でスッキリ完結するというか
      わりと自己完結する漫画だと思う

      • 分かる笑
        コメント数は少ないけど、全体的な満足感は高いほうだと思う

      • わかる。
        とくに考察するでもなくシンプルに続きが楽しみ!とかで終わる。
        他人と共有しなくても自分の中で完結してしまう。
        でもまとめでコメント見るのも好き

    • 灰色コメの人です。
      みんなの赤コメと青コメ見て安心したわ…
      だよな。おもろいよなハイキュー

      • そもそも初期から漫画の感想をネット上に求める層の読者が少なめな作品と思う
        専門的要素多くて感情要素も含めて理詰めなので「面白かった」以外にどうこう議論する余地があまりないというか
        バレー識者同士だと盛り上がると思う

    • まあ春高敗退の件では結構読者同士が煽り合いしてたけど、それでも大したコメント稼ぎにはならんかったからな余所に比べると

    • バレーの知識がないからコメントのしようがないんや
      でもわからんけどおもろいんや

  22. 日本もインドアバレーも恋しいけど、いいビーチ布教回だな
    これを機にオリンピックでビーチも注目して!って熱を感じる。実際ビーチも展開目まぐるしくて面白いしね

    インドアとの違いも興味深く、日向の成長もわかりやすくて今週もたしかなまんぞく

  23. 及川と別れたんだからもうすぐ日本に戻るのかと思ってたけど
    全然そんな感じじゃなくて大丈夫かと思えてきた
    日向の成長記録はいいんだけどちょっと尺を使いすぎじゃないかな

  24. 来週でブラジル編終わりかな?ペドロとの掛け合いや武者修行をもう少し見ていたい反面、他の烏野メンバーの進路もそろそろ知りたいところ。
    影山、ウシワカ、及川以外にプロになってそうなのは木兎や宮侑くらいか?

    • リエーフとかどうしてんだろうな
      あのまま終わらせるには惜しいし

    • 星海は多分プロ行きたいだろうけど…プロ入りできたんだろうか。

    • 40巻読んだらあの不動の昼神すらも「俺は高校まで」と言い切っててびっくり
      プロまで進むのって本当に狭き門なんだなぁ

      • 昼神はMBトップの実力みたいなのになんでユースにいないんだって話で
        実は自分がそんなにバレー好きじゃない事に気付いたって答え合わせだったから
        狭い門を通れなかった人とはまた違うだろうけどね

    • 木兎クラスでプロになってるなら、さすがに三大エースはプロ入りしてるんじゃないかね
      アタッカーセッターだけでなくリベロとかフロア連中もプロ入りしてる面子いるか楽しみだなぁ

    • バレーに限らず部活スポーツやってた人で大学行っても続ける人ってどれくらいいるのかな?
      サークルにも入らずスッパリ止める人結構いるよね
      ハイキューキャラもバレーガチ勢以外は大半が止めてても驚かない

      • それこそ元小さな巨人が「特に声もかからなかったし他にやりたいこともあったから」でバレー止めてるからな

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事