今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【速報】紅白歌合戦でLiSAさんが歌う曲目を先行発表!!鬼滅の刃OPの「紅蓮華」披露

アニメ「鬼滅の刃」鬼滅の刃
コメント (121)
スポンサーリンク

大みそかの恒例番組、「NHK紅白歌合戦」でAKB48とLiSAさんが歌う曲目が一足早く発表されました!


今年の紅白に出場する歌手は既に発表されていますが、曲目はまだ未発表の状態。例年だと曲目は一斉に発表するスタイルのようですが、今年はAKB48とLiSAさんだけ”異例”の先行発表となりました。


出場12回目のAKBは「恋するフォーチュンクッキー~紅白世界選抜SP~」。AKBメンバーと世界8都市から姉妹グループのエースが集結するとのこと。紅白だけの特別バージョンの披露となるようです。


そして気になるLiSAさんの曲目は「紅蓮華」。
LiSAさんはアニメ「Fate/Zero」「SAO」「魔法科高校の劣等生」など、人気作の主題歌を担当されてきたため、どの曲を歌うのかネットでも話題となっていましたが、やはり今年人気が爆発したアニメ「鬼滅の刃」のオープニング曲を歌うこととなったようですね!



そして昨日深夜に放送されたNHK総合の音楽番組「シブヤノオト」(土曜深夜0:05)に生出演されたLiSAさんは次の通りコメントを発表されています。
「紅組で『紅』という字が入った『紅蓮華』という曲を歌わせていただきます。やっぱり私はライブが凄く好きなので、いつものライブらしくというか、私らしいライブをテレビを通してできるといいなと思っています」


歌うスタイルや紅白の曲順などはまだ発表されていない状態。
もしかしたら紅白始まってすぐ1発目でアニメ「鬼滅の刃」の映像が流れるかもしれません。この辺りの発表も楽しみですね!


第70回NHK紅白歌合戦は、NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分に放送される予定。今年も残りわずかですが、令和最初であり今年の締めくくりとなる番組にジャンプアニメの曲が流れるのはとても嬉しいです。来年もいい年でありますように・・・!

あわせて読みたい

やっぱり、紅蓮華か
LiSA紅蓮華歌うんか!うれしー
紅白で紅蓮華最高かよ
おすすめ記事
おおおおおお紅白やっぱり鬼滅の歌うのか!!!!!!!
Lisa紅白で鬼滅のOP歌うんだ。
紅白の曲順まだわからないんだよね?
予想だけど、鬼滅のオープニングソング紅白の一発目でしょー!
盛り上がると思う(·∀·)ニヤニヤ
Lisaが紅白で披露するのは紅蓮華に決まったのね。
今は鬼滅の刃大人気だからグッドタイミングだね。
昨日アニメイト行ったら鬼滅の刃グッズのコーナーに待機列が出来てて驚いた。
紅白で鬼滅の刃流れるのか。たった1年でえらいことになったなあ。
紅白の大きいバックモニターに鬼滅の映像流れたりしたらどうしよう………泣いちゃう…
紅白は、紅蓮華に決定したのか!! 楽しみだぁ!
演出で、鬼滅キャラ出てこんかな?
紅白いつもは見ないけどLiSAさん紅蓮華歌うらしいので見よう…見よう…!!
    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. オタ向けのアーティストだけ先行発表して釣る魂胆か

  2. AKBもう12回も出てるのか
    恋チュンは今年の曲じゃないのにな
    今年の曲が選ばれない、古い曲しかないのであれば出場させない方がいいのでは

  3. 鬼滅のヒットで紅白よばれてんのに紅蓮華じゃなかったらやべぇだろ…

    • 逆にその心配する必要ある?って感じ

      • W杯のNHKテーマソングだったのにタマシイレボリューション唄わなかったアーティストもいましてね・・・。

    • 鬼滅キャラの着ぐるみがでてきそう

      • 誰かいいダンサーが白スーツで踊らんかな

      • 炭治郎を差し置いてマイケル鬼舞辻が踊るのか…

      • 鬼滅のタイツを着て出てくるの想像してしまった

      • 剣士が駆け寄ってズバーっ!白いスーツが赤く染まって紅組優勝で〆

      • マイケル鬼舞辻は草

      • タイツはあかん…

      • いやそこはヒノカミ神楽に扮したダンサーをだな…
        かっこいいだろアレ 色も紅いだろアレ
        PVみたく鬼の面つけたもうひとりをソコに足して、VSしてもいいよ

      • そこは舞台の役者が出てくるんじゃないか?
        前も舞台役者をバックダンサーにした歌手いたような

    • ほんそれ
      紅蓮華一択だよな
      どう考えてもアニメ枠でのお声がかりだし、アニメ枠はここ数年その年に流行ったアニメの曲やってんのに
      それ以外の理由で紅白にってのはまだ無理がある

  4. まあ歌手も鬼滅効果で盛り上がったしな
    鬼滅になるだろうなとは思ってた

  5. 強くなれる理由を知った
    僕を連れて進め

  6. AKBは今から口パクの練習をしておかないとまたズレズレになってしまいますよ

  7. 紅白版の紅蓮華を…早く観たい!!

  8. 紅蓮華が流れるまで他のチャンネルに失礼する

  9. 48に今年注目曲なかったろ?
    なぜ出すんだ?

  10. 選考理由で鬼滅を挙げたし完全スルーはないと思ってたけど、やっぱり嬉しいなぁ

  11. 配信も1位だし絶好調やな
    ほんと鬼滅ブーム凄すぎる

  12. LiSAは文句なしだね。
    AKBはもはやグループ総出でしかも今年の曲は歌わせてもらえなくなってきたわけか

  13. NHKはAKB48を選出したはずなのになぜか他のなんちゃら48が出てくる不思議

  14. ガキ使も紅白もつまんないし今年何見ようかな

  15. この人って生歌うまいの?

  16. 演歌と韓国というガキ使に回し枠

  17. LISAって見ると先にm-floをイメージするんだよな

  18. 頼むぞ。紅蓮の弓矢みたいなことしないで普通に歌ってくれ。なんか演出するなら鬼滅を知ってる人にしっかりやってもらってくれ

  19. 「竈門炭治郎のうた」も流してほしいけど無理かな

  20. 紅蓮華ってPVめちゃダサいんだよな  

    毎週OPでテンション上がった直後にCMであのPVが流れると激しく萎えたわ

  21. どうしても「ぐれんか」って読んじゃう

  22. やったぜ

  23. 男性声優に歌わせないと意味無いだろ

  24. ufotableの力凄すぎるやろ

  25. これ喜ぶのってアニメから入ったにわか勢だけだよね

  26. できれば何度でも立ち上がれの方で歌ってほしい

  27. 選出も選曲も、これしかないってやつだな

  28. LiSAという人、歌は非常に上手いと思うけど、だからと言って先行で曲目を発表する理由にはならないと思うんだけど、何で先行で曲目を発表したんだろう?

  29. 正直鬼滅の映像は流さないでいいかな
    というか別にNHKで見たいわけじゃないから流さないでほしい

  30. 恋チュンふるっ!
    乃木坂とかでいいんじゃない?

  31. LiSA頑張れー!応援してます!
    無色透明も聴きたい!

  32. LiSAが紅蓮華になるのは鬼滅の刃のヒットなどもあり予想できた人は多かったはず
    あとはどのくらいの尺で歌わせてもらうかだな

  33. FNS歌謡祭でダメダメなことが露呈したけどどうすんだろ

  34. アニソン枠ってLiSAだけなんか
    個人的にはSuperflyのプロメアの曲も流して欲しいけど、どうせ朝ドラの曲なんだろうなぁ

  35. やはり紅蓮華か
    いつ歌う?
    私も同行する。

  36. ありえないだろうけどバックダンサーが鬼殺タイツで出てきたら腹筋が死ぬ。

  37. 正直、あまり嬉しくないな
    「アニソンが世間に認められた!」みたいな尻尾振ってる感が嫌
    紅白出場なんて関係ない
    原作・アニメ・OP構成などが全て組み合わさって歌も素晴らしいのにさ

    あまり上手く書けなくて申し訳ない

    • アニソン選出はもう毎年のことだしそもそも紅白側が視聴率目当てでやってるんだから尻尾振ってるも何もないだろ
      そこまでいくともうほぼ被害妄想だし一度何処かでリラックスでもした方がいいぞ

    • 先行配信された4月22日付の各配信ストアのデイリーチャートで1位を獲得。単曲先行配信、38冠を記録した
      オリコンでは、2019年4月22日付のデジタルシングルデイリーランキングで2.4万ダウンロードで1位にランクイン。5月6日付の週間デジタルランキングでは、5.3万ダウンロードを売り上げ1位を記録。前作に続き2作連続で1位を獲得するのはアニメ歌手では史上初の快挙となった。さらに、翌週の5月13日付でも2.2万ダウンロードで1位にランクイン。アニメ歌手による2週連続のオリコン1位獲得は史上初の快挙となった。さらに、この2つの週は平成と令和が切り替わる境目と重なったため、「平成最後の1位」と「令和最初の1位」を同時に達成した唯一の楽曲となった
      2019年9月、同年に配信された女性ソロアーティスト楽曲として初めて30万ダウンロードを突破。

      • ちゃんと実績があるから安心して

    • これって鬼滅アニメ関係なく歌や歌手だけで選んでくれた人の割合どれくらいなんだろ

  38. 紅白で曲が流れるって、社会現象なんだなって感じがするわ
    ポケモンや進撃に匹敵するヒットってことでいいよね

    • アンパンマンや妖怪ウオッチ、ちびまる子ちゃんに匹敵するな

    • 進撃はともかく、世界レベルで人気なポケモンさんと一緒にしたらまずいだろ

    • ポケモンはドラゴンボールさんでも勝てないバケモノコンテンツやぞ

      • マジで?
        さすがにドラゴンボールさんは世界でもトップクラスのアニメだと思ってた

      • アメリカで去年DB史上最大のヒットだったブロリー映画、それの3倍近い興行収入叩き出して未だにアメリカで公開された日本映画の歴代1位なのがミュウツーの逆襲
        ドラゴンボールのマーケット規模は全世界でおよそ2.5兆円、
        ポケモンは6兆円ほどと言われてる

  39. 番組中盤でアニソンは家族内で何ともいえない空気になるからトップバッターにしてほしいわ

  40. 今年のDLシングルと合算シングルで年間確定らしいな

  41. バックに映像流れるかな?流れるとしたら19話を流してほしい

  42. この曲以外ないだろ。
    このタイミングで他曲歌ったらクレーム殺到するわ。

  43. バックで鬼滅のコスプレしたAKBが踊ったらどうしよう…

    • 紅蓮の弓矢とか背後に大量のコスプレ隊を配備してたからな。AKBは無いにしても、アニメ流しながら鬼殺隊の制服着た男女を並べて歌うくらいはやりそう…

      • やめてくれ・・・寒さに身もだえしてしまうわ・・・

  44. 今年にヒットした曲を歌うのは当たり前だよなぁ?

  45. 紅蓮華を喜ぶのはいいんだが、、、
    バックに鬼滅の映像流して欲しいは流石に笑
    恥ずかしくならないのか

  46. NHKでキメツ第二期ぶんどりそうだな
    進撃みたいに

    • N〇Kならやるだろうな。うんざりだが。
      自分たちに利益を引っ張れるようねじ込んで、最後にはきれいに乗っ取るまで簡単に予想が付く。
      他者が努力で仕上げた作品が、儲かる段階になってから上前をはねていくスタイル。
      進撃がとられたときはあきれたもんだよ。
      N〇K関連は報酬が少ないことでも有名だが、理由は「N〇Kに 出 し て も ら っ た だ け で 数字に出せないくらいの宣伝になるんだから感謝しろ」という理屈だそうな。
      紅白なんてまともに視聴率取れないというのに、出 し て も ら っ た ん だ か ら 見返り寄越せってなるわけだ。
      あなたがたに宣伝されなかったのにヒットしたんですがね?
      ヒットした後でも宣伝してやったと恩着せがましく、儲かるところを当然だと言って奪い取るのがN〇K。

  47. ずっと「世界に打ちのめされて 守る意味を知った」だと思ってた
    負ける意味だったんだね

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事