今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ハンターハンター】お前ら「幻影旅団は師団長クラスの蟻に苦労してたから雑魚」←これ

ハンターハンター
コメント (126)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1576115260/

1: 19/12/12(木)10:47:40 ID:ih2
楽勝やったやん
no title

3: 19/12/12(木)11:04:36 ID:Mcw
間違いないネ

おすすめ記事
20: 19/12/12(木)11:14:01 ID:4Zj
フェイタン弱いやん
no title
no title

25: 19/12/12(木)11:14:47 ID:8Kb
フェイタンは調子悪かったからしょうがない

64: 19/12/12(木)11:27:32 ID:HBI
言うて師団長倒せるのはあの世界で一握り定期
no title

6: 19/12/12(木)11:08:03 ID:QL1
実際変身後のサソリ女は師団長でも結構上の方やったやろししゃーない

8: 19/12/12(木)11:09:38 ID:4Zj
いうてキメラアント人間ちゃうし多少はね?

51: 19/12/12(木)11:23:40 ID:4Zj
生け捕りは無理か
no title

58: 19/12/12(木)11:25:41 ID:iyv
流石に草

94: 19/12/12(木)11:49:58 ID:euL
ヒソカがやりあいたくない程度には強い
no title

95: 19/12/12(木)11:51:37 ID:VyO
ヒソカはワイでも勝てそう

40: 19/12/12(木)11:21:10 ID:Gqz
ヒソカは雑魚専はネタだと思ってるし
実際は上の下レベルだと思うけど
旅団は中の下レベルにしか見えないあれこそ真の雑魚専やろ

63: 19/12/12(木)11:26:49 ID:Gqz
実際戦車1個あればタイマン限定で旅団の1人(団長ウヴォーと除く)ぐらい倒せそうな希ガス

79: 19/12/12(木)11:32:27 ID:yDf
ウボー以外の旅団は銃弾避けてるし、元々そんな念は万能やないんやろ

75: 19/12/12(木)11:31:16 ID:Mj6
でもイン獣の犬が仕込んでた毒が致死性の毒だったらウヴォー負けてたから…

76: 19/12/12(木)11:32:01 ID:MJ5
>>75
致死でも生きてそう

72: 19/12/12(木)11:29:54 ID:tJs
ウヴォーは格落とさず死んだのが良かった

82: 19/12/12(木)11:33:34 ID:aWJ
格落とさずというか後から格上がったよねウボーって
確か蟻編でもユピーの破壊描写からウボーのビッグバンインパクトの威力考察されて評価上がったよね

91: 19/12/12(木)11:41:33 ID:Gqz
まだ強さが未知数なのイルミぐらいか?
ヒソカは最近強さ判明したし

93: 19/12/12(木)11:42:01 ID:tJs
>>91
で、でも…ヒソカはパワーアップしたから…

80: 19/12/12(木)11:33:13 ID:VyO
レイザーより強い?

83: 19/12/12(木)11:34:05 ID:Gqz
>>80
どうやろうレイザー奥の手使ってないし

9: 19/12/12(木)11:09:59 ID:XL4
なんだかんだ旅団すきやから船でもがんばってほしい

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. カルトいつも驚いてんな

  2. 悲しいけどフェイタンは被ダメカウンターの範囲型なのが昨今の念能力+船と言う場所と相性悪すぎるから活躍せずに死ぬやろな…

    • 範囲攻撃なのは硬でも甲殻破れない相手に熱で倒すためなだけで、ペインバッカ―が範囲攻撃しかできないと確定してはいない

      • ペインバッカーはキレて使う無差別範囲攻撃
        アイツの能力は範囲が広い、前に見物しようとして巻き込まれかけた、今回の(ライジングサン)に巻き込まれたらカルトは死ぬぞって言ってるから複数種類を把握した上で避難してるんだぞ

    • メタ的に言うと活躍したら船が沈むから発はしないだろうね

    • 多分その区画閉鎖するだけやろ
      ブラックホエールの大きさ確認してみ
      東京ドーム数個分とかその規模の大きさよ

      • 20万人箱詰めされてる密室だぞ

      • 王族以外ゴミだから船の所有者的には関係ないやろ。

    • 全員周りに教えていない能力持ってるみたいだし、ペインバッカー以外の対人切り札くらいあるだろ
      蟻や強化系でもない限り硬で殴れば倒せるだろうし、基本は暗器だし

      • 教えてない能力って言ってもドッキリテクスチャー程度のものだからなぁ

      • と言うかフェイタンの発自体が毎回あの太陽出す奴じゃなくていくつか種類があるって普通に言ってる

  3. 旅団を丁寧に書いたらそれだけで5巻以上使いそう
    1年に1冊単行本が出るか出ないかだからマフィアとか王子達とかと暗黒大陸全部含めて20巻で収めたとしても冨樫は70歳超える
    完結するのか?

  4. 硬で貫通できない装甲が硬すぎる

  5. 拷問好きなくせに
    ペインパッカーとかいうドMシステム使ってるフェイタンさん

  6. フェイタンは死後の念が一番厄介そうではある

  7. 希望の星ノブナガ

    • 真ん中座ってて一人だけ捕まったりウボーは足手まといが居る方が強いとか言われたり円使えるのに背後からのシズクの殴打で気絶したり
      損な役回りが多かったから実際戦えば真っ当に強い!ってなって欲しいわ

    • ノブナガの念はよく話題になるがミルキとキルアママとキルアの曽祖父とズシもまだ能力見せてないわな

      • ズシ以前に、ウィングさんの能力も謎。
        強化系で、しかも本人の持論も「強化系に必殺技はいらない」だから、単純なパワー増強系かもしれないが。

      • 先生職が肌にあってそうだし
        他人(弟子)の成長を促す発かも

  8. ヒソカは能力がバンジーとドッキリの2つしかないの確定したから雑魚だな

  9. ウボーの格が上がったっていうより他が落ちただけなんじゃ

  10. 戦車をオシャカにするバズーカに余裕で耐えるウボォーと同格の旅団
    装甲車に歯が立たないブローダと同格の師団長

  11. 師団長クラスってザザンだろ?
    そこに至るまでの兵隊長クラスの蟻にすら固有能力使わなきゃ勝てたか怪しい戦いしてたからなぁ
    蟻の身体能力がそれだけ高いってことでもあるけど、あそこでちょっと旅団の格落ち感は出たな

  12. ザリガニの念弾とフランクリンの機関銃比べたらやっぱフランクリン強いな

  13. 雑魚とは思わないけど底は知れた

  14. ヒソカ≧イルミ>旅団メンバー
    タイマンだとこんなイメージ

  15. 富樫にやる気ないなら、他の作家にスピンオフ作品を描かせて欲しい。
    ハンゾーやレオリオを主人公にすれば何巻も描けるから。

  16. 旅団でも苦戦するほど強いって表現したかったのでは…?
    読者に分かりやすい強キャラってあいつらやし。

    • 結局キメラアントってイギリスくらいの国力の国の軍隊ぶつければ制圧できるレベルの強さなんだよね
      そんなのに1対1でとりあえず勝てるレベルではさして強くないような
      そもそもレイザーにはまとめて飛ばされるし結成以来最低6人死んでるし

      • レイザーはカードを使っただろ
        あれは確かよほどの実力差がないと防げないし人数も関係ない

    • あの当時はキメラアントの強さを読者に印象づける必要があったのはわかるし、正しい。
      だけど、そのせいでキメラアントの後に旅団が出てきても緊張感が無くなってしまったのがかなしい……

  17. 野生の火竜やぞ・・・

  18. ヒソカってパワーアップしたか?
    手足なくなって弱体化してね?

  19. 師団長が負けたのって
    ユンジュ=カイト(楽勝)
    レオル=モラウ(苦戦)
    ヂートゥ=モラウorシルバ(楽勝)
    ザザン=フェイタン(苦戦)
    ブロヴーダ=タコ(罠)
    ウェルフィン=タコ(苦戦)
    くらいか、タコが活躍しすぎだけど念を覚えてないユンジュと不意打ちのヂートゥ以外は割と苦戦してる

    • ユンジュはレオル配下の兵隊長じゃないの?

      • アニメ見た感じだと師団長っぽい

    • モラウはレオルに苦戦なんてしてないだろ。
      友達の能力使われて、一瞬驚いた程度。
      レオルが自信満々に念能力使ってどや顔見せてただけで、
      モラウからしてみりゃ冷静に対処しての余裕勝ちでしょ。

      • 戦闘内容しっかり描かれてたからいい勝負してたように見えるけど
        モラウからすりゃ息吸っただけで死んだからなレオル

  20. フェイタンは悪くない。問題は他よ
    他が相手したのって兵隊長クラスだろ確か。針抜いたキルアが一撃で仕留められるレベルの
    一撃で仕留めてくれないとそら雑魚呼ばわりよね…

  21. ゴミ漫画

  22. あそこにいた師団長はサソリ女だけで残りはただの兵隊クラスだろ

  23. 正直モウラが活躍してたのも原因あるな
    あれで完全にプロハンター相手とそんな変わらないイメージ出来てきた
    その後の選挙編で富樫のさじ加減だわなって空気になったけど

  24. 最初のウボォーが強すぎたせいで、期待値が上がりすぎて過小評価されてる気がする。今思えば、拳銃やライフルを意に介さず、戦車をオシャカにするスーパーバズーカーですら「かなり痛ぇ」で済ますウボォーがおかしかった

  25. 師団長は師団長として兵隊長は兵隊長として兵士は兵士として生まれるんだろうか
    アニオリでコルトが喋れるので先代女王が師団長に任命してたけど

  26. 世界中のヤクザを敵に回して13人で勝てる気でいるんだから全員が銃弾と毒くらいものともしないスペックでなければおかしいと思うんだが

    • ヤクザさんに街中でABC兵器を使わない良識があっただけというオチwww
      描写的にはカタギの人間もそんなに(少なくとも積極的には)巻き込んでないように見えるし……
      ちょいワル親父を加減知らずのDQNが鉄パイプでボコったってのがヨークシン編の真実だった?

      • ヤクザは任侠を大切にするんだって、ヒロアカの壊理のおじいちゃんも言っていたな。
        オバホみたいに個性(ハンタでいえば念)をつかって好き勝手暴れるのはヤクザのやり口じゃないわな。
        つまり、世界中のヤクザを敵に回しても大丈夫っていうのは、旅団は何にも縛られないけど、ヤクザはしがらみが多いからって話なのかもね。

  27. まず師団長全員が同列の強さって考えている所が話にならない

  28. なおマフィアにビクビクな模様

  29. 実力差があれば何も考えなくても圧勝出来るって世界でもないでしょ
    相手の念能力が不明で実は発動条件に巻き込まれてましたとか洒落にならんし

  30. 蟻の固さが個体差ありすぎたりノリで変わったりと色々おかしい
    ゴンのグーに耐えたやつがキルアにあっさり首引きちぎられたりフィンクスのパンチに耐えるやついればキルアがヨーヨーぶつけただけで破裂したりキルアの腕振りでバラバラになるやついたりするし

  31. 旅団の強みは目的のためなら手段を選ばない無配慮なところだったのに
    それが弱まると比例して強く見えなくなるのは仕方がないと思う

  32. 俺だけかもしれんが未だにカルトの言った「兄さんを取り戻すため・・・」ってセリフと
    幻影旅団に入った理由が繋がらない

  33. 多分ザザンは師団長最強クラスで部下もかなりの精鋭だったんじゃない?
    ザザンは切っ先の硬でも無傷だし、兵隊長も上位であろうラモットは当時のジャジャンケンに耐えるんだから蟻は基本的に硬すぎる

  34. 言うてあの師団長にヒソカは勝てたわけ?
    アイツの攻撃通らんやろ

  35. そもそもハンターをがちがちのバトル漫画だと思ってるのに違和感
    相性とか条件で簡単にひっくり返るのはこれまでもたびたび出てるのに
    バトルが楽しみで読んでるわけじゃないわ

    • 格下が格上食った展開ってあったっけ?

      • ゴンが活躍してる時なんて大概そうじゃない
        ゲンスルーしかりネフェルピトーしかり

      • クラピカが旅団特化でやってるのがそうじゃない?
        レイザーのドッチボール対決も格下のゴンが勝った
        ゴンVSゲンスルーが作戦での格上喰いが一番それらしい
        ネテロVSメルエムも一応格上食いだ

      • ゴンvsハンゾーもゴンが勝ったぞ

  36. 盗むのが本職なんだから強さはそこそこでいいんじゃない?
    一部例外がいるだけで。

  37. つか何でこの手の輩は敵が成長しないと決めつけるんだ?
    クロロだってヨークシンで使えなかったダブルフェイス覚えてんじゃん
    フェイタンだって新たなクソダサフォーム覚えてるはず

  38. 旅団は舐めプしたりソロプレーだったりしてるし、シャルとかシズクとかは戦闘員じゃないし、
    それで人外(キメラアント)相手にあのレベルで済んでるんだから全然格が下がったとも思えないんだけどな。
    寧ろあれで圧勝とかしてたらキメラアント弱すぎッて思うし、そんな旅団を倒すなんて無理じゃね?ってなるわ。
    てか、そもそも人間の中でも念能力者って兵器未満、武器持ち以上ぐらいな感じだし、
    旅団を格落ちとか言ってるのは旅団を神格化しすぎてたんじゃね?って気がするけど。

  39. 旅団は強さよりもイカれ具合が好きだったからそこが弱くなったのが残念

  40. ヒソカの本領は対人・対個・暗殺っぽいし、人と仕組みの違う蟻相手は難しそう

  41. 師団長No.1の怪力ビボーンですら切れない糸出せるパイクならやりようによってはザザンに勝てそう…

  42. そもそも作中のインフレが凄すぎてこっちの感覚がおかしくなってんだよ
    現実で言えば旅団一人ひとりが日本最大級のヤクザ事務所にカチコミかけて
    皆殺しにして出て来られるレベルだぞ
    これを雑魚とかワイでも勝てそうとか言ってる連中はその辺のチンピラにも勝てんやろうが

  43. キルアの戦闘ばっかりあったんで贔屓目だけど、キルアが勝てたダーツ兄妹は、旅団じゃ絶対に勝てないしなあ。
    電力満タンなら、ユピーやプフレベルでも一方的に殴れる現状のキルアが強すぎる。
    ユピーですらダメージ受けてるし、カウンター系の技持ってない限り、イルミや旅団も初動で瞬殺できそう。
    単純な防御力も、特殊合金ヨーヨーを簡単に壊したパームの攻撃受けても耐えてるし。

  44. ウヴォーは体術や流が稚拙で、かと言って蟻の様な素の圧倒的耐久性もないから結局微妙よ
    百式観音やテレプシコーラやカンムルには対応できない

  45. 相性とか戦い方ななんかでいわゆるクソ雑魚でも強者に勝てんのが念能力じゃん。
    特に初見の相手で、1対1で、発動すれば即詰みの操作系とかを警戒しつつの戦いとなればギリギリになるのはしゃーないんじゃないのか?

    ギリギリで勝ったから微妙というよりも、事前に能力の不明な初見の相手にきっちり勝ってるんだから間違いなく強いといえるだろ。

  46. フェイタン フィンクス ノブナガあたりは
    ヒソカの採点で75点ぐらいはありそう

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事