今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【4・5合併号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (150)
スポンサーリンク

あわせて読みたい
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/137228″]

今週の掲載順
【4・5合併号掲載順】
ハイキュー!!(巻頭カラー)
ONE PIECE
鬼滅の刃
アクタージュ
ブラッククローバー
約束のネバーランド(センターカラー)
ZIPMAN!!
僕のヒーローアカデミア
出久&爆豪:ライジング後編(読み切り)
AGRAVITY BOYS
漫画家異世界取材旅行(読み切りセンターカラー)
呪術廻戦(センターカラー)
Dr.STONE
ぼくたちは勉強ができない
チェンソーマン
ミタマセキュ霊ティ
ゆらぎ荘の幽奈さん
サムライ8
夜桜さんちの大作戦
Dr.STONE reboot:百夜(最終回)

【休載】
HUNTER×HUNTER

【6・7合併号(予告)】
巻頭カラー:ONE PIECE
センターカラー:呪術廻戦(2週連続)、チェンソーマン、狐日和の紺次郎(読み切り/藤巻忠俊/人気作家2連弾第二弾)

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→鬼滅…2.250↑
(*2 *1 *3 *2 *2 *2 *3 *3)

→ワンピ…2.500↑
(*3 休 *2 *3 *3 休 *2 *2)

↑ハイキュー…4.250↑
(*6 *3 *1 *8 *8 *3 *4 *1)

↓ヒーロー…5.000↓
(休 *7 *5 *5 *5 *4 *1 *8)

↑アクタ…6.000↑
(*1 *8 *7 *4 *6 *7 11 *4)

↓ストーン…6.143↓
(*7 *2 *6 休 *4 *8 *5 11)

↓ネバラン…7.000↑
(*9 *4 *4 *6 休 12 *8 *6)

→呪術…8.250↓
(*5 10 *8 *1 *7 11 14 10)

↑ブラクロ…8.375↑
(*8 *5 *9 11 11 *5 13 *5)

↓勉強…9.125↓
(*4 *9 10 *7 10 *9 12 12)

→チェンソー…9.500→
(10 *6 11 10 *9 10 *7 13)

→ゆらぎ…12.750↓
(12 11 12 12 12 13 15 15)

→夜桜…13.250↓
(11 12 13 *9 13 15 16 17)

→ミタマ…13.250↓
(13 14 14 13 14 14 10 14)

→サムライ…15.375↑
(14 16 15 14 15 16 17 16)

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1576648462/


506: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜の2回目センターカラーとはマジで何だったのか・・・・。

516: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜はカラー決まった段階ではゆらぎチェンソー程度にはアンケ取れてたのにどっかで急落したのかね

518: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜はただのドベじゃなくて下手にカラー貰った分、作者と編集の空気すごく気まずくなってそう

527: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
読切の弾がないってことはないだろうし
カラー要員ならゆらぎもいる
夜桜のカラーはマジでよく解らんな

539: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>527
カラー決まった段階ではアンケぼちぼち取れてたけどそっから急落したって見方が1番納得出来るかな

537: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
しかし夜桜ドベ1かー
サムライの下に置かれるほどではないと思ってるので踏ん張ってほしいところだ

548: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜ゆらぎラインより下かつサムライの防波堤って本当に追い詰められてるな
さらにゆらぎより上にミタマがいるせいで余計に悲惨

638: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜カラー回でアンケート取れていたら復活の可能性あるんじゃない?

おすすめ記事
611: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜はアンケっつーか打ち切られないようにって意識し過ぎじゃないの
それで展開急ぎ過ぎてやるべきことやらなかったりキャラの掘り下げできてなかったり、積み重ねがない感じ
あとどういうジャンルでやってくのかいい加減腹括らないと

839: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜は長男とムツミ以外いらないやん
俺はあの玩具屋の社長も嫌いじゃないけど最初に期待してた事をやらずにこんな話続けられても困る

833: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜は今年最後の話が不快要素なし+兄弟達が出てこないとしこりが残る

505: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜はまだ慌てるような時間じゃない

508: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ストーン外伝が次週で終わって3枠あいているから、夜桜でももう1クールは切られないだろうな

507: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタ高いな
スゲー

521: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>507
今の羅刹女編普通に面白いしなー
アンケも3番目とか取ってそうだしこの順位も納得

474: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタたっか…直近でもワンピ鬼滅アクタの並びあったよな。アンケ絶好調すぎるな

900: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタがそんなアンケ良くてその掲載順ってなら呪術の代わりにアクタにカラー回しゃいいのに

910: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>900
多分アクタは2周年の巻頭までカラー回ってこないんじゃね
合併号後とかにアクタ周年巻頭来たりするかもね

541: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術の順位低くね?

654: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
よく見たら呪術がGIGAの表紙までやってて草
どういうスケジュールで仕事こなしてるんだよ

889: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術のここ2ヶ月くらいの仕事
・アニメ関連
・ジャンフェス出演
・複製原画展監修と解説付け
・Tシャツイラスト描き下ろし
・無料配布年賀状カラー
・表紙巻頭
・合併号連続カラー
・8~9巻表紙とおまけ
・小説表紙と押絵
・合併表紙カット×2、番外編×2(全作共通)
・クラウドファンディング描き下ろし御礼
・GIGA表紙 ←new!

片山本当に優秀なんか?鬼では?

912: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>889
カラーは1話からあんま変わってないというか大して上手くなかったし、カラー仕事はめちゃくちゃ手が速いのかもしれん

569: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
それにしてもミタマはまだカラー来ないのか

501: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマ生き残れるかな?

526: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマゆらぎの上ではあるけどめちゃくちゃグレーゾーンだな…生き残って欲しい…

847: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ただミタマは落ちてないし今のところはサムライ夜桜が有力ってとこか

864: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
藤巻読み切りは和物って大丈夫なんかな

667: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
藤巻は今度は和風ものにチャレンジか
アーチャーはロボを超えるつまらなさだったがこっちは果たして

566: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
藤巻読み切り期待したくね?
次は読者ウケ狙うとか言ってたし期待して良いかと

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 夜桜とサム8のドベレース。最近の夜桜の内容だと面白さは甲乙付け難いかな。

  2. 岸八「よっしゃ 次の防波堤が出来た」

    • 2作品とも良い最終回だった

      ってまだ続くのかよ

    • その防波堤が決壊寸前のようですが…

      • へーきへーきまだ空き枠と言う防波堤があるからww

      • 打ち切りの数に対して新連載少なくして空き枠増やしたのは真面目にサムライ8残すためかもしれんな

    • やっぱりサムライは保護されている!

      次はミタマが落ちてくるし、その後は新連載かゆらぎが落ちてくる

      • 本当にありそう…

      • サムライを維持するためにわざとアンケ順位いじるのありそう
        あの人はそれくらい忖度されてる

      • あえて空き枠を作ることでサム8がドベライン付近でも切らなくてもいい理由付けしてるみたいな?

      • アンケって同じ週でも何回も集計して
        作者たちには詳細を知らせない集計もあるらしいからな
        そこで差がついたんですってことにすれば
        サムライを打ち切り候補の上くらいに持ってくることはできそうだ

      • ZIP、間に合ってくれー

      • 維持するために順位いじるならサム8そのものの順位をもっと前に持ってくると思うぞ
        サム8が3年くらいドベ1取り続けてるのに何故か前の連載が打ち切られてサム8は残るってことはありうるけど

  3. 今のところ次回は
    打ち切り候補:夜桜>サムライ>ミタマ
    円満候補:勉強
    ……こんなところ?
    ハイキュー!!やネバラン、鬼滅はまだ次回ではおわらないと思うし。
    いいかげん下位をゆらゆらするゆらぎがどうなのかも気にはなるが。

    • サムライ>夜桜>ミタマ、だと思う

      ミタマもすぐ防波堤だろう

      • それは無い
        実際の人気とは別にして、
        現実的に考えて、サムライ切るくらいなら、夜桜とミタマは切られるよ

      • 現実的に考えたら単行本告知ページからハブられてジャンフェスでなんの企画すらなかったサムライ8ってもう見捨てられてるレベルだろ

      • サムライより夜桜とミタマが見捨てられる

      • まぁ侍はネタにできるから夜桜とミタマかな
        ミタマは白鳥は好きだったんだけど

    • 僕勉は2月や3月の改定時期に終わりそうな気がする
      季節的にもちょうどいいし

  4. 確かに夜桜は絶賛失速中だと思うが…
    サムライも同じように失速・失墜継続中で話数の差を考えると夜桜より上に来る謂れは無いかな

    • つまらなくなってきたとはいえ、防波堤がなくなったとたんに初めてサム8より下になるのは草

      • ゆーてサム8とは別のベクトルでアレだし

    • 髪結いが先に切られてサムライが生き残ったのは掲載順位的に忖度があったと思うが、掲載順位についちゃずっと妥当だと思うがね
      謂れはないと言っても実際にそういうレベルなんだろう

      • 髪結いとサムライに関しては忖度関係ないやろ、次の改変期から不自然に生き残れば忖度云々になってくる
        髪結いが随分先に始まって上がり目がなく順当に終わっただけの話

    • どっちも失速中だと一応ネームバリューのお陰でコミックスがそこそこ売れてる程度にはファンがいるサムライのが有利なんではないか

  5. アクタはストーンと位置変え?
    ジャンプの締め切りってちょうど2週間前らしいし、ちょうどその頃作者2人がアメリカでマンガのイベントに出てた
    それでギリギリまで締め切り遅らせたのかと思った

    • アクタはアンケとれてないだろ
      アクタが高い時は何かしら人気の漫画が不自然に後ろにいる事が多い
      ドクストが今回入稿遅れだったんじゃね?

      • 単発ならともかく、8週平均で高いのに、その言い草は、ただの逆張りだろ

  6. 鬼滅の8週平均の掲載順がまたワンピの8週平均の掲載順を越えれて草

    • なんかもう見慣れたわ

    • でも次はワンピが巻頭だから2.166でまた逆転か…

    • 看板2作による熱いデッドヒートやな
      ワンピが失速したわけではなく、鬼滅が猛進した結果そうなってるのがとてもいいね
      あと、どうでもいいけど上位2作が侍要素強い作品なのが何か笑える

      • ワンピ史上1番面白い回想と競る鬼滅ヤバいな
        鬼滅も最終決戦とはいえ

      • サムライ要素が強い作品……ふむ……

      • ワンピもワンピで長年積み上げてきたモノを一気に放出してるからな
        何方もラストに向かって様々な事を明らかにしながら突っ走っていってる
        実に熱くてたまらないな

      • ↑↑
        らしくなるかな……?

  7. アクタやべーなめっちゃ良い水準じゃん
    まぁ実際面白いしこのままもっともっと売れてくれ!!

    • ただなんか作者同士が不仲って言われてるし、それで打ち切りとかあったら嫌だな

      • 仲いいほうが稀だしまぁ…最悪のケースとかだと原作と作画で取り分で裁判沙汰になった漫画とかあるし。

      • ↑興味持ってキャンディキャンディのウィキペディア読んでみたら泥沼で草

        悲しい話やで

      • どっちにしろそろそろ終わってもおかしくない気はするけどね
        もう国内ではトップクラスって感じで後は海外編やるかどうかってくらいになってない?

      • アクタの作画がところどころ明らかに手を抜いてるのはその辺の理由があるんかね?

  8. 夜桜最終回かと思ったわ

    • 実際近いやろ
      次の新展開とやらがよっぽどウケなきゃ最終章扱いでおしまい

      • 今連載してる数も少ないからすぐに打ち切りってことはないだろうけどな
        ドベの次号新展開!はフラグ

      • 空きがある状態で連載してる数と打ち切りの数はあんまり関係ないんやで

      • 次の改定時期が2月3月位だし、今のままじゃその辺で最終回来るだろうな

    • ポロのことを考えてもこの作者はちょっと厳しいなと思った
      いろいろ考えてキャラ作ってるのはわかるんだけど、どうにも魅力が出ない

    • あまりにもアンケ悪いんで一旦ここで区切ってテコ入れだろうなぁ
      バトル路線に行くのかしらんが中途半端なコメディは薄くしていくんだろう
      まぁ回復無理だと思うが

  9. チェンソーはレゼ編不評だったのか

    • 子供層にはああいう女は受けないかもなあ
      エロで釣って裏切るってw
      しかもチェンソーでは何回目だよ

      • そう言われるとワンパターンだな…

      • 裏切っただとパワーとレゼで2回だけだろ

      • たしかにファイアパンチもそうだったな

      • 今回はデンジがそれ自覚してキレてたからセーフ

      • 俺が知り合う女がさあ!!!という名言(迷言)を生み出したのでセーフ

      • 絵もヘタクソだし残当

      • 女層にもうけなさそう

    • おもんないもんよ

      • いわれようがひどいですね。皆さん。否定はしませんが肯定もしません。呪術廻戦といい、チェンソーマンといい、ネームみたいな絵が増えましたね。どちらも看板ですけど

      • 絵の問題ちゃうやん
        ターゲットが狭すぎるんだよ
        レゼとのやり取りは童貞のドリーム感があって見てて辛い

      • ターゲットの範囲も含めて実力やろ。

    • 今週のボム再始動をそっと止めるシーンはなかなか良かったけどねぇ

      • うん。綺麗だった。余韻も良い。

  10. 夜桜を防波堤にしてドベ1を逃れる姿
    俺にとっては一番サム8らしく見えるよ

  11. 夜桜サムライ敗北者
    ゴミ山大将敗北者

  12. ぎゃーチェンソーマンドベ5や アンケ出さないと

    • 100万部突破だし全然問題ない

      • 売れてたのにアンケ悪くて終わった作品なんて沢山あるぞ
        油断せずアンケート出すんや

      • 武装錬金がよく例に挙げられるな(売れててもアンケ悪くて打ち切り)

      • 今週からアンケートハガキに切手いらなくなったな

      • これからずっとそうなんかね、切手。
        それなら正直切手張るの面倒だからアンケ出しやすくなるけどさ

      • 呪術の読者の応援が、原稿遅れの呪いを祓うは草
        遅れてるんやろな

      • 連載の終了ラッシュ控えてるから安心感ある
        それがなければ怖いところだけど

      • マジ?切手いらなくなったのか。ならこれからはアンケ出そうかな

      • チェンソーを切れるほどジャンプに余裕ねーよ

    • 絵もヘタクソだし残当

      • 決めゴマのために充電してるのだ

  13. 今まで下に溜まってた連中がごそっと打ち切られたから
    そりゃ微妙な位置にいた奴らはそのままスライドして下がるわな

  14. ハイキュー上がってるなあ

    • 面白いからな

      • 数年後…って急に飛んでからここまでオモロイ漫画他に知らない

      • 後処理の「数年後」じゃなくて
        第一話からの目標である「数年後」だからな
        40余巻のすべてがこのためだったんだぞ……

      • 俺はやっぱ高校編の方がいいかなあ
        ビーチ編はなんていうかこういうの求めてたんじゃないっていうか

    • 数年後になってから急激展開を作るんじゃなくて過去の回想を丁寧に拾ってる感じが良き
      でもまだ終わってほしくない笑

      • でも丁寧に進んでいってるからあと1年位で綺麗に終わりそう
        2020年ラストか2021年最初の終了作品って感じになりそうな気もする
        ただドラゴンボールの例もあるから分からんけど(もうちっとだけ続くんじゃ)

  15. サムライもはや空気やな…

  16. 芥見が壊れそう

  17. 数々の防波堤が無くなった先週 夜桜がサムライの下に来るのはわかってたよ これは予定調和的なんだよ

  18. ドべ桜爆誕!!!
    次の贄八はドべ桜に決まりか!

  19. アンケってその週のうちならいつ出しても大丈夫なんか?早く出した方が考慮されるとかある?

  20. アクタ少し前までは二桁常連でゆらぎよりは上ってくらいだったのに急に上がったね
    ただ舞台始まってすぐはよかったけど最近グダグダだからまた下がりそう

  21. そもそも今は連載枠空いてるんだから来期に切る余裕無いだろ
    ジャンプ薄くして安くするなら別だが

  22. サムライと夜桜ばかりいわれているが、さすがにこの掲載順はゆらぎもヤバくね?
    「エロだから上位に置けない」とかいうソース無しの妄言でかばえる状況では無くなってきたような……

    • 新連載補正と読み切りが上にあるだけで実質今までと変わらんぞ

    • もう普通に円満で終わらせてもいいとは思うけどね

    • 逆にスクエアに栄転して乳首ガンガン描いてほしい

      • SQには乳首NGのエグゼロスが生きてるからゆらぎは行かないと思う
        アニメ化までしちゃったしな
        乙女のはらわたはなぜか乳首OKだけどw

      • 乙女のはらわたって正直そろそろ打ち切られそうなんだが
        嫌いではないが読むたびに順位が下がってきてる…

    • ゆらぎは終われるならむしろ終わらせてやれって状況だろ
      シナリオは概ね消化して単行本も20巻までいって、もう1年近く前からいつでも円満に終われる状況

      • 作者的にもゆらぎ成仏(あるいは纏め)に関するエピソードはできてるだろうしね
        今やってるのは他キャラ多くの掘り下げや1話完結のエロコメだから、やろうと思えば「来週から最終エピソード」って事も可能
        逆に言えば新連載がふがいなさ過ぎる限り続くともいえるが

  23. 今期は夜桜とサムライが終了。と思ったが、勉強が円満終了してサムライ生き残りとかありそうで怖い

  24. 何か最近ギャグマンガの掲載順低くて暗いハードな漫画が上位なこと多くね?
    少年漫画らしくないというか、こういう頭からっぽで笑える漫画、少年たちに需要ないのか

  25. 正直夜桜は今回で終わってもおかしくないような話だったから
    読みながら巻末に「ご愛読ありがとうございました」の文字がないか心配したわ
    とはいえ次週から新展開といっても、ここから何か変わったことできるのか?
    せっかくの魅力的な兄弟たちが全然生かせてないし、あと8週で切られてもしゃーない気がする

  26. 藤巻田村椎橋はそもそもまぐれ当たりの才能無しだから期待しても無駄やぞ

  27. 夜桜はポロと比べれば見違えるほど上手くなってるとはいえ、打ち切りラインなのは納得なんだよ
    だがずっと打ち切りライン以下のサムライをドベにしない為に露骨に夜桜を下げたようにしか見えないからクソですわ
    髪結いや将棋もそうやって先に終わらせたが、一番最初に終わるべき作品を忖度して生き恥晒してるのが気に食わないんだよな

  28. 夜桜は最近本誌読み始めた自分には読みやすい救世主的存在だったんだけどなぁ
    読むのに努力がいる濃い連中がごっそり打ち切られてからは厳しいか・・・
    他所でも言われてるがサンデー辺りに来てくれればいいのに

  29. ほうら言っただろう
    夜桜センターなどなんの意味もないと
    まさかドベ1にまでこんなにも早く落ちるとは思わなんだが

  30. 夜桜逝ったぁーーーーーーーーーーーーー!!!
    何故もっと早く兄妹たちを活躍させなかった!!!?
    これで2アウトだっけ?最近は岸八助けるためにわざと不快なキャラ出しまくってたからなぁ。
    編集部からなんとしても寒八を生き残らせろと厳命されていたんだろうな、可哀想に……。

  31. サムライは、こう言うサイトのコメント欄が楽しいから、まだ続いて欲しいんだ(小声)

  32. 貶めたいからサム8を残せとかガイジかよ
    編集もそんなガイジしか喜ばんような漫画は打ち切れ
    中野が岸本とズブズブだから切れないというのなら中野ごと切れ

  33. ……うんち…

    ……出たよ…!

  34. ミタマよりもZIPMANの方が補正切れたらしたにくると思うな

  35. >>889
    fateの色紙群にもいて草
    流石にもっと前の仕事か?

  36. 今週の感想:五条悟とマキマさん、どっちが強いのか

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事