今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

ジャンプの名作「ドラゴンボール」全42巻 ←ひぇっ

ドラゴンボール少年ジャンプ
コメント (208)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577274665/

1: 19/12/25(水)20:51:05 ID:5mm
SLAM DUNK 全34巻←ふぁ?
幽遊白書全19巻←ふぁふぁふぁのふぁーw

6: 19/12/25(水)20:55:47 ID:2hk
そういうのはデスノが意外と短いなって思った

14: 19/12/25(水)21:00:48 ID:wwx
デスノート全7巻

4: 19/12/25(水)20:54:44 ID:5mm
ONE PIECE 94巻 ドドン

53: 19/12/25(水)21:25:58 ID:6VE
ワンピ94巻もでてるのか・・・・・

56: 19/12/25(水)21:26:32 ID:0OA
ドラゴボ意外と短いぞ

61: 19/12/25(水)21:28:12 ID:e6t
ドラゴンボールは話数多いけど
一話のページ数が短いイメージ

おすすめ記事
9: 19/12/25(水)20:58:30 ID:341
ナルトもそのぐらいか?

10: 19/12/25(水)20:58:45 ID:2hk
NARUTOは72とかじゃなかった?
no title

12: 19/12/25(水)20:59:57 ID:5mm
>>10
やっぱ多いなあ
ワンピースとかナルトとかって 漫画喫茶で最初から読み直すって気分にならないよな
SLAM DUNK ぐらいなら全巻読んでやろって気分になるけど

8: 19/12/25(水)20:58:09 ID:5mm
正直引き伸ばしすぎやないか
30から40巻ぐらいで終わっとくのが ベストなんちゃうかね
ワンピースで40巻ぐらいってどのあたりなんやろ

11: 19/12/25(水)20:59:33 ID:NKu
>>8
ロビン奪還あたりかな

15: 19/12/25(水)21:00:48 ID:5mm
>>11
覇気の概念が出始めた頃から

13: 19/12/25(水)21:00:03 ID:NPZ
こち亀全200巻←これは?
no title

16: 19/12/25(水)21:00:56 ID:2hk
>>13
どこから読んでも楽しめるしええやら

17: 19/12/25(水)21:01:50 ID:NPZ
>>16
確かに

18: 19/12/25(水)21:02:46 ID:5mm
こち亀は100巻あたりの サブカルチャーに傾倒しまくって金儲けしまくってるところが一番好き

19: 19/12/25(水)21:03:20 ID:NPZ
ちなみにワイ幽白は短すぎた派やで
もうちょいあって良かったと思う

20: 19/12/25(水)21:03:49 ID:5mm
>>19
もうちょいあったらレベル E はなかったぞ

21: 19/12/25(水)21:04:18 ID:NPZ
>>20
ワイレベルE読んでないし…

22: 19/12/25(水)21:04:51 ID:5mm
>>21
幽遊白書好きでレベルを選んでない奴がおるんか

23: 19/12/25(水)21:05:47 ID:QGy
>>22
HUNTER×HUNTER好きで、幽白読んどらんやつかてゴロゴロおるし普通やろ

26: 19/12/25(水)21:06:42 ID:5mm
>>23
そういうもんまあ普通にめちゃくちゃ面白いから読んとくとええで

43: 19/12/25(水)21:14:31 ID:QGy
ダイ大で37巻か
端折らずに再アニメ化しても割とスッキリ収まりそうな巻数やな

29: 19/12/25(水)21:07:51 ID:5mm
問題は今のジャンプ編集は引き伸ばしすぎちゃうこと

31: 19/12/25(水)21:09:20 ID:NPZ
>>29
それよく言われてるけど言うほどそんなことないやろ
引き延ばしできるならソーマも斉木もまだやってると思う

25: 19/12/25(水)21:06:33 ID:K33
浦安鉄筋家族 全31巻
元祖!浦安鉄筋家族 全28巻
毎度!浦安鉄筋家族 全24巻
あっぱれ!浦安鉄筋家族 既刊4巻(通算87巻)(2019年10月現在)

27: 19/12/25(水)21:07:13 ID:QGy
>>25
閉店詐欺かな?

37: 19/12/25(水)21:12:11 ID:uJk
>>27
子供向けは定期的に巻数リセットした方が子供が買いやすくていいって聞いたで

38: 19/12/25(水)21:13:08 ID:NPZ
>>37
浦安って子供向けなん?
読んだことないから知らん

41: 19/12/25(水)21:14:23 ID:rDH
>>37
絶体絶命でんぢゃらすじーさん 全20巻
でんぢゃらすじーさん邪 全20巻
なんと!でんぢゃらすじーさん 既刊4巻

40: 19/12/25(水)21:13:51 ID:4kM
こち亀の100巻は異常な記録やな~と思ってたけど
最近の漫画は軒並み100巻越えそうや

47: 19/12/25(水)21:23:17 ID:6VE
>>40
でもタイトル変えないであんだけ続いてるのもこち亀ぐらいやろ

45: 19/12/25(水)21:20:34 ID:b1C
>>40
こち亀はほぼ1話完結で200巻やからな

30: 19/12/25(水)21:08:38 ID:QGy
人気作を引き延ばした方が売れるって新連載ラッシュの結果出たからしゃあない

33: 19/12/25(水)21:10:19 ID:4kM
何百万分も売らなきゃいけない週間少年漫画誌で
いちかばちかの新人にかけるより実績あって読者も多い作品を
続けさせるのは当然の話やないか?

36: 19/12/25(水)21:11:33 ID:NPZ
>>33
サムライ8みたいに次回作失敗する可能性もあるんだし引き延ばし自体は悪じゃないよな

35: 19/12/25(水)21:10:26 ID:FtY
ぬ~べ~とか30巻くらいあるよな

42: 19/12/25(水)21:14:28 ID:7D7
47巻あたりからの主人公が出てこない話が増え始める感

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. アニメのイメージで誤解されがちだがピッコロさんを倒した次の回でラディッツが出てきたり、かなりテンポいいよな

    • 無印の終盤のアニオリの結婚式はあれはあれで好き

      • アニメ版はチチがヒステリーを起こす場面が増えてるがその分悟空さにデレる場面も増えてたな
        個人的に心臓病から復活した悟空さにお姫様抱っこされる所や悟空さをディスりまくった家庭教師を投げ飛ばす場面が気にいってる

      • Zのアニオリ結構好きだった記憶がある
        ガーリックジュニア編とか、セールゲームの前に悟飯がタオパイパイに出くわすやつとか

      • ドラゴンボールはアニオリでも脚本家の熱意なのか凄くまとまりのいい話が多いが、ナルトやワンピのアニオリはやっつけ仕事感が半端ないんだよな

      • ワンピナルト鰤のアニオリは引き延ばしのためだろうけど、今の実力でこんな敵に苦戦するか?って展開が多すぎる

      • ガーリックジュニア編は結構なクソだったと思うけどなぁ…

      • ナルト終盤のアニオリは結構好き
        ドラゴンボールはピッコロと教習所に通う話大好き

    • アニメ見た後原作見るとテンポ良すぎてヤバイ。中だるみせず読み始めたら止まらん
      でもテンポ良すぎてちょっと物足りなくなる時がある。スーパーサイヤ人覚醒の場面とか

      • 悟飯の超2覚醒も良かったと思う
        運命の日~魂VS魂~って曲と良作画で
        次回でまた超1状態でセルジュニア達のリンチからスタートなのはアレだが

  2. サム八も72巻ぐらい出るのかなぁ…

    • サービス期間は終わったのさ…

    • ナルト超えるぞ

      • 順当に行って無いから…

      • 漫画に順当に行くとかないんだな…って改めて感じたわ

      • あの順当にいけば、て発言がもう岸本の人柄現してるよなあ
        自分主観の考えで読者や世間の反応見てるんだなと
        世の中思い通りに進む事の方が少ないだろうに、ナルトで1発当てて自分は何描いても上手くやれると勘違いしてしまったな

    • 72話行けるかどうかも危うい

      • 10巻は保証されてるんじゃないですかね

      • それどこ情報?

      • 話が違う

      • タ イ ム リ ミ ッ ト

  3. 長い方が楽しめる期間長いから良いんだわ

  4. 銀魂77巻が一番意味わからん

    • 銀魂って末期のニセコイ以下まで落ちぶれた割に批判少ないよな
      鰤なんて比にならないほど晩節汚しただろ

      • ジャンプ本誌から消えて続き読んでなくて感想も言えない人が多いから

      • 映画もあるぞ…

      • 批判されるっていうことはそれだけみんなが真剣に読んでいたってこと
        最後まで読者を沸かしたニセコイこそ至高

      • 銀魂のファン層を考えろ
        落ちぶれた頃には別の場所に行ったから批判が少ないんだぞ

      • ニセコイはここまで頑なに特定ヒロインエンドにならなきゃおかしい
        って断言してるキャラファンが、もしそうじゃなくなった時どんな反応するのか
        興味深ったから見届けたって面もあるからな
        酷さでいえば落ちぶれたんじゃなくて、勝手に盲信してたのが騙されたって騒ぎ始めただけだったし

        銀魂のがっかり感とは違うなあ

      • 最終章っぽいのが始まってしばらくしてからいつのまにか読まなくなってたんで正直語ることがない
        終わる終わる詐欺を外野で見てる分には楽しかったが
        ストーリーよりギャグ目当てで読んでたから割とあっさり切ることが出来た
        同じような人結構いるんじゃないかな

    • 銀魂はギャグだからこち亀と似たような感じでしょ

  5. こち亀の次くらいに巻数あるのに名前が出てこないジョジョ……

  6. ワンピースは続きが気になるし長くても許せる
    サム8はまだ3巻だけどつまらないからもう打ち切ってほしい

  7. 火の丸相撲 28巻

    • 最近のやとめちゃめちゃ綺麗に終わった部類やなぁ
      大相撲編とか蛇足やろって思ってたけど普通に面白いし

      • 作者はキャラの描き分けに苦労してたけどなw
        全員裸で髪型もほぼ同じとか制約がきつすぎる

      • 僕勉と一緒に読めばすぐ覚えますよ

  8. ドラゴンボールは少年編やフリーザ編で終わっとけばとか言ってる勢力おるけど、読んだ身としては少年編だけはあんまり面白くなかったし、フリーザ編だと主人公が生死不明のビターエンドだった
    初期のギャグバトル路線に戻ったブウ編が作品の完結としてふさわしかったし、ボリュームも42巻で多く丁度よかった

    • いや、流石にフリーザ編で終わらせるなら普通に悟空は帰って来てたんじゃない?

    • 連載中当時、もうちょっと続くんじゃよでフリーザ親子が出て来た時はガッカリしたが
      謎の少年がフリーザ親子瞬殺した辺りからワクワク止まらなかったな。
      フリーザ編で終わらなくて良かったと思ってる。

      • 謎の少年呼びでアニメで即次回予告バレされたの思い出して笑った

      • なんだかんだインフレって大事だよな

    • ブウ編が面白かった人もいるんだねぇ・・
      最後はいい感じにまとめてたけど途中の迷走ぶりはひどかったけどなぁ
      一体悟飯をどうさせたいんだよって思いながら読んでたわ

      • 悟空スーパーサイヤ人2
        スーパーサイヤ人3
        悪ブウ
        ベジット
        またな!
        この辺が好き

  9. 今年の惨状を見れば引き延ばしが正解ってわかるね

    • サム8見てて思ったけど、一番最初に編集と作者の一番いい形での主人公キャラ達の掴みさえ成功すれば、後は補正が入りまくって長期連載に持ち込める土台が完成するからね
      逆に言えば、前作があっても新しい2度目もあるという保証がないんだよ今の作者陣

      • 2度目も保証されてる作家なんて殆どいないし仕方ない
        天才でも2回に1回くらいは失敗するのが漫画界だから…

    • 認知度弱くて巻数も短かくて売れ行き悪いんじゃ儲からんしな
      巻数多くて初版100万部出せる方が累計も人気も有利に決まってる

  10. ゴルゴ13は物語のフォーマットがあり、複数作家で作れるから強いよな

  11. ワンピーップさぁ…なんだいこの巻数は?
    100巻もあったら、普通3億売れるよね。
    ドラゴボがもっと続いてたら余裕で追い抜いてるよ。

    • ドラゴボを当時あれ以上続けてても落ちる一方で100巻ももたなかっただろう

    • ドラゴボがもっと続いてたら余裕で追い抜いているよ。
      ←これお前妄想じゃね? ドラゴンボールも最高初版の220万部から最終巻は初版150万部に下がってるよ(それでも凄いが)

      • ドラゴンボール
        35巻 初版220万部
        42巻 初版150万部

        スラムダンク
        21巻 初版250万部
        31巻 初版160万部

        ブウ編も山王戦も読者からは見切られていたからね
        作者の能力の限界が来てた

      • 山王戦ってなんであんなにネットだと過大評価されてるんだろうな

      • 山王戦は一気読みした読者が評価してるんじゃないかな
        あれが週刊誌や単行本発売のペースだったら脱落する人多いのは分かるわ

      • 山王戦と空島編は似てるな
        当時、週刊連載追ってた人からは評価が低い
        あとからまとめて読み返すと面白いと言われる

      • 山王戦はぼっこぼこにされてる期間が長かったからな
        今も昔も堪え性がねーんだよ読者は

      • あと山王の前の豊玉で失速したという話もある

      • 海南戦・海南VS陵南・陵南戦が良すぎたね

    • 4億6000万部売れてるぞ
      3億なんてとっくの昔に超えてるわ

      • いまそれ海外入れてるじゃん
        実質2億ないだろ

      • 海外で売れてるのは7000万部で残りは日本だぞ

      • ワンピース 4億6000万部でググれば出てくるぞ

        95巻の発売により日本国内の累計発行部数は3億9000万部以上、42以上の国と地域で流通する海外での累計発行部数は7000万部以上となる。

        よく脳内ソースで2億未満なんて恥ずかしい事言えるな

      • ドラゴンボール国内1億5000万 世界2億5000万だぞ
        よくそんなデマに騙されるな

      • ああすまん
        ワンピースの発行部数ね
        勘違いしてた

      • 間違えたらちゃんと謝れる素直ないい子

    • 鳥山「体力の限界ッ…気力もなくなり連載終了することになりました…」

    • 普通じゃねーから100巻近くも続いてんだろ
      普通の漫画は1冊平均400万部以上売れねーわ

    • ドラゴンボールをドラゴボと略してる時点でドラゴンボールファンでもなんでもないな(偏見)

      • 皮肉やろ

      • ドラゴンボールをドラゴボとか言ってるヤツは個人的に嫌いなんでね
        徹底的にディスらせていただく

      • 略すならDBか?

      • そもそも略す必要性を感じない

    • ドラゴボがナルトブリのように人気低迷する可能性もあるんだが
      全盛期の勢いで最後まで行けると思ってんなら楽観し過ぎでは

  12. ドラゴンボールは結構長いわりには今も子供人気あるのは凄いと思う
    子どもたちはどこで知って好きになるのかな?

  13. 昔は長い話が好きだったけど今は15~25巻多くて30くらいが丁度いい。
    収納に困る。

  14. >>1
    >>SLAM DUNK 全34巻

    全31巻の間違いだろ
    残った3巻分で何をやったんだよ…

  15. 1話1話が薄くて引き延ばす形で巻数を稼ぐか、人気過ぎてやめにやめられないみたいなパターンの2極化してんじゃないの長期になる作品って
    ドラゴンボールもだいーぶ引き延ばしたしな

  16. 昔は30巻で長すぎるって言われてたからな…

    • 1人の作者を同じ作品に長く長く拘束してやらせすぎて、その分新しいジャンル開拓できる能力奪ってる気がする
      結果的にその作品が終わったら2世モノ続編モノ以外に出来ることが残ってない作者になる悲劇
      まあ例外はいるだろうけど

      • アイデアを作品に詰め込むんじゃなく全て作品にした手塚治虫とか言うレジェンド

    • 藤子F不二雄先生の伝記漫画に書いてあったけど
      昔の子供向け漫画は読者層が今と違ってほとんど子供だから子供が成長するとその漫画から卒業する。だから連載が3年くらい経つと読者が卒業して連載終了ってパターンが多かったから巻数も多くなかった
      と言っても藤子先生は児童向けでジャンプは少年向けだから勝手が違うんだろうけど

      • 今も3~5年位で卒業する読者多数じゃないの?

      • 今はおっさんだらけだからな。
        20年前のヒット作品やワンピ連載当初の話を未だにするんだぜ…

  17. いや、今でも42巻まで連載すれば大成功だろ

  18. 不思議なもんだな
    今は30や40巻くらいあってもまあそんなもんだろうなと思ってしまう

  19. まあコケるまでは行かなくても大ヒット→小ヒットになるくらいなら大ヒット引き伸ばした方が良いって考えは分かるよ

  20. 同じ引き伸ばしでも
    ゴールラインの間に敵を挟むのと
    ゴールラインを超えたら新しいゴール(敵、目標)をつくるのと二つあるね
    今は前者昔は後者が多いのかな?

  21. 二作目が当てられない以上今のヒット作を限界まで引き伸ばすのは仕方ない

  22. 終わりの見えないソシャゲはウッキウキでやるけど漫画やドラマは長かったらすぐに文句言う

  23. 主人公が変わればいくらでも引き伸ばしていいという風潮

    • 世界観やほかのキャラが魅力的ならやむなしな面もある

    • ジョジョは世代交代を成功させた良い例だな

      • ジョジョって所詮中堅下位のマニア向け漫画でしかないから、そう大した例にならん

      • 今は人気漫画だし、海外でもヒットしてるので大した例になるぞ

    • 長持ちさせるなら主人公交代は余程うまくやらないとダメだろ
      これでポケモンは長寿だがデジモン遊戯イナイレ妖怪はコケた

      • そいつらは別要因でこけてる気がする…

      • 他のは知らんが、遊戯王の問題はそれじゃない。現にGXからZEXALまではなんだかんだ言われつつも好評だった。それ以降がOCG環境もアニメもやらかしすぎた

  24. 2,30巻までなら後からでも見る気になるけど40越すとちょっとつらい

  25. トリコやリボーンが42巻近くで終わったのは偶然なのかな
    それともドラゴンボールが前例にあってここくらいで終わらせるとか意識してるのかな

    • 偶然だろ
      40巻で終わった漫画もあるし42巻より長く続いた漫画もある
      長く続いたから凄いってわけじゃないし巻数に拘らないでしょ普通

      • 長く続いた作品だから凄いなんて思わないけど集英社的には長く続けさせるだけ恩恵がある作品を終了させないようにお願いするとか逆に終了を許すラインとかはあるんじゃないかなと
        ジャンプでは40超えたら50巻付近どころか60巻で終わった作品すらなく70巻超えてる作品ばっかだからな

    • トリコの場合はのんびり料理トーナメントやってる最中に
      突然、構成めちゃくちゃな進め方になってその後60話ほどで終わったから
      あそこで予定外に連載終了のリミットが決まったのだと思う

      • 長々と試合してたのに突然春高が終わったハイキューを彷彿させるんだが

  26. 北斗の拳とかいう巻数的には短いのに丁度いいくらいなのに引き伸ばしが叩かれる作品

  27. ハガレンくらいが丁度いいんだよなぁ
    進撃でも売り上げ下がりまくってるんやからそこが限界なんだ
    ワンピが化け物すぎるだけ

  28. 作者と出版社にとっては大ヒットしたものは限界まで続けるのが理にかなってる

  29. 30巻周辺が目処だよな
    ナルトや鰤もそのへんで締めて欲しかった

    最近は無理に引き伸ばさない方針が復活しつつあるように見えるのでそこは評価したい

  30. ソウルキャッチャーズ 全11巻

  31. こち亀は単行本よりコンビニとかで売ってる傑作選とかそういうのの方が売上良さそう
    どこから読んでもいいから電車とかで見る時パッと読めるし
    うちの親とかも基本そういうの買ってくるわ

  32. ドラゴボは過去編とか全くないからな
    だから濃密でテンポもいいから
    ワンピも絞ったらこのぐらいで収まるんじゃない

  33. 北斗の拳は全27巻…なんだが、今や外伝だのスピンオフが増え過ぎて、いまいち全貌を把握できん。
    蒼天の拳まで入れたらもう…

  34. 一気読みするなら小畑健の漫画はわりと適度な長さかな
    ヒカルの碁、デスノート、バクマン。あたりはだれずにテンポも良く巻数も丁度良い
    アニメも綺麗に引き延ばしなくまとまってる

    ワンピは途中で集めるのやめちゃったし忘れてること多いので
    完結したら一気読みするつもり

  35. 30巻超えると棚に並べられないんだよな…文庫版とかなら違うけど

  36. >>1
    キン肉マン、るろうに剣心、シティーハンター、男塾、ジョジョ、リングにかけろは週間ジャンプ掲載が終了後に他紙で作者が連載再開
    北斗の拳や聖闘士星矢やキャッツアイみたいに他の作者による外伝連載も多々ある

    スッキリ完結したといえるのは後日談が全くないこの2作品だけでないかい

  37. 銀魂って人気あるのか無いのかよく分からないよね
    何故か映画やるらしいし

  38. 長期連載作が蔓延っていた頃、そのせいで新人が育たない!と嘆かれていたのが懐かしく感じられる
    確かに代表作と呼ばれるような作品と打切り作の二極化が著しかった
    今は……人によって感じ方は違うだろうけど、なんだかんだ安定期に突入してる印象
    ワンピは未だ圧倒的だけど、鰤やナルトなどが抜けてなお他誌を凌げるほどに中堅の総合力が高い

    • それに関しては他誌がジャンプより先に落ちぶれたってだけなんだわ
      実際は2014~15年辺りからジャンプも他誌と同じくらいのペースで落ちてきてる

      • そうなんか
        …もうジャンプを読んでなきゃクラスで話題についていけないなんて時代じゃないしな


      • それに今は単行本派多いからね

      • 趣味の幅が広がりすぎて、分散したターゲットをピンポイントで狙うためにジャンププラスやら最強ジャンプやら媒体を増やさなきゃやってけないってのもあるな
        週刊のビッグネーム1本でやってくには苦しい

  39. それより銀魂の77巻。あれがNARUTOやBLEACHよりも巻数出すなんて誰が予想できたか

    • 最後の方なんてつまらんストーリーを延々と続けてたもんな

      • 本誌で天導衆出てきて朧!松陽!虚!てやったときは置いてけぼり感じつつも読んでた
        そしたら移籍して最終回します→やっぱ終わんないのでアプリでやりますはついてけなかったわ

  40. かと言って好きな漫画が30巻程度で終わるともっと読みたくなる
    ドラゴンボールは正直世界観対して凄くないからもう腹いっぱい感出るけどナルト、鰤、ハンター、幽白とかしっかり世界観決めてる作品はもっと読みたくなるわ
    スラムダンクももし続き読みたいかと言われれば絶対読みたいでしょ

  41. 引き伸ばしって編集のせいばかりにされるけど
    作者自身が「まだまだ描きたい!」て思ってるケースもまあまああるんじゃね

  42. 引き伸ばしも続編商法も、作家や出版社の生活が懸かっていることなので、読者がどうこう言えることじゃないが。読者ができることとしては、おもしろくないと思うのなら素直に読むのをやめて立ち去るだけだろう。読者を失い、収入がなくなれば、おのずと考えを変えて新しいものを打ち出すしかないと気付くだろうさ。その時には手遅れの可能性も高いけど。

    • 確かに引き延ばされてつまらなくなろうがずっと売れてて人気も持続してる漫画やつまらなくなろうが連載が続いてるの漫画はあるし、「~で終わるのが綺麗だからスパッと終われ」とか言ってるのは作者やその作品で食ってる人間の利益や編集目線がない奴だと思う
      2、3発も当てられる保証がないから、数発目でやっと当てたから同じ物で続けたい漫画家だっている

  43. ジャンプ編集者がインタビュー形式の対談をしていてる記事をネットで見かけたけど
    読んでみたらマシリトの感性は今でも正常なんだなと感心させられたわ
    連載漫画ってどれだけ長くても5年でまとめないと冗長になるんだってな
    単行本換算にすると30巻の真ん中くらいなんだよな、最長で
    そんで一時期あった長期連載化になった傾向に苦言を呈してたわ
    ひとつやふたつならまだしもその倍以上あったもんな、やっぱりあれは異常だったんだわ

    • いや長期連載組がいたから部数をある程度維持出来ていたと見るべきだろうな

      • それがまとめていなくなったら売上落ちたんだろ?
        年齢的にはともかくやっぱり老害だったんじゃないか

    • あれだけワンピの面白さが判らないといいつつ、しっかりワンピがどう言う構造でどういう部分が受け、どう言う部分がナルトに劣るのかがっつり分析してるのは流石やね
      2話に駄目出ししてるのも割と納得出来る、マシリトの想定以上に尾田のストーリーテラーとしての才能が高かっただけで

  44. 750ライダーの50巻が化物だと思ってたのに
    最近は看板レベルじゃなくても普通に行くようになったよね~

  45. 鬼滅は逆に週間としては生き急ぎすぎなきもする
    上弦2体を同時期に擊破して、1年ぐらいで上弦陸(笑)、上弦参、上弦弐、上弦壱が逝ったし
    このまま無惨様倒して終わったら20巻ちょいで終わるし

    • 無惨が23回逃げるぞ

    • もうここまで来たら完全世代交代以外に引き伸ばしようないと思うわ
      敵も味方も出し切って文字通り全員死にそうだしまた新たな鬼と次世代の鬼殺隊の因縁が始まる以外もう伸ばしようないだろ

      • 引き伸ばすなら青い彼岸花付近の謎だな
        その青い彼岸花が鬼になる力を秘めてるのなら、原因は取り除かないと、第2第3の無惨が・・・

      • 今のジャンプは少し前の長期連載作品が跋扈していた本当の暗黒時代を反省して
        作品自体の新陳代謝を速めていると思うわ
        例外はワンピだけでその他は長期連載化させないようにしてるように見える
        二番目に長いハイキューも終わりそうだしな

      • 鬼滅の目的は「鬼になった妹を人間に戻す」だけど「無惨を倒せば戻る」とは限られてない
        親方様の推測で「無惨が消えれば全ての鬼が消える」とか言ってるけど炭はこの発言の時居合わせてなかったからこの事を知らないし、本当にそうなるのかハッキリしてない

    • 鬼滅はテンポよさが大ヒットの一因でもあるんだしこのまま無惨殺して終わりでいい
      無理やり引き伸ばしたら晩節を汚すだけ

      • だな。やるなら番外編とかがいい。

  46. 鋼の錬金術師全27巻
    内容的にも収納的にもこれのちょうど良さよ
    やっぱり長くても30巻前後が理想な気がする

  47. それだけはやめてくださいワニ(作者
    いいややれ!(編集

  48. dbって悟空が大人になった武闘会がピークだけど結局面白いまま終わって中だるみがないよな

  49. 長くなるにしてもやりたい事を詰め込んだ結果ならまだマシだよ
    カルピスを極限まで薄めたような中身の無さはやめーや

  50. キャラが増えてスケールが大きくなると分散してるいくつかの場所のバトルやストーリーを
    並行しながら進めるようになるのでまとめ読みでもしないと話が進んでる気がしなくなってくる。

  51. 逆にデスノートは濃密すぎて巻数が少なすぎる
    もう少し文字数減らしてその分巻数伸ばしてもよかったと思う

  52. >>42じゃないけど
    長期連載になると脇役の話が膨らんで主人公が登場しない回がだんだん増えていくな。
    鰤とかトリコとか終盤主人公の印象が薄い

  53. でもドラゴボって完結時点では連載中のこち亀とジョジョに次いでジャンプの最長完結作品だったんだよな
    キャプ翼とか雑誌移って続いてるのはあったみたいだけど

  54. 別に短くても長くてもいいと思うわ
    面白ければ続いてほしいし

  55. 個人的にDBの42巻がボーダーになってるなー。43巻以上だと長く感じたり、DBより面白くないのに(これは偏見だけど)とか思っちゃう。
    でも、ワンピースやNARUTOみたいにDB並に面白ければどれだけ長くてもOKなんだけどね

  56. DBは元々ギャグ枠で他の連載より3ページすくないから、実質35巻くらいだよ。
    3ページ×10年だとだいたい8巻分くらい

  57. ワンピースはガッシュを見習ったらどうか?

  58. ワンピースは売り上げ維持してるから認める
    他はやっぱ落ちてるから引き伸ばしは基本悪いね

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事