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鬼滅の刃のゲームって出ないのかな?

鬼滅の刃
コメント (289)
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引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577678881/

1: 2019/12/30(月) 13:08:01.87 ID:GDGdi93M0
出たらめっちゃ課金するで
no title

2: 2019/12/30(月) 13:08:14.53 ID:GDGdi93M0
死ぬほど売れそうやん

3: 2019/12/30(月) 13:08:41.98 ID:TBYWhqy5a
鬼滅無双

4: 2019/12/30(月) 13:08:56.80 ID:GDGdi93M0
>>3
おもんなさそう

7: 2019/12/30(月) 13:09:50.11 ID:TBYWhqy5a
>>4
鬼滅SOULSならええか

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6: 2019/12/30(月) 13:09:22.18 ID:bVEehji9r
ソシャゲやろなぁ

8: 2019/12/30(月) 13:10:19.92 ID:GDGdi93M0
ソシャゲ一択やろ

9: 2019/12/30(月) 13:10:39.54 ID:TBYWhqy5a
>>8
絶対ゲーム性ないやん

10: 2019/12/30(月) 13:11:08.12 ID:GDGdi93M0
>>9
ソシャゲにゲーム性求めんな

12: 2019/12/30(月) 13:11:33.21 ID:dRucul+op
ゲーム性とかいらんからソシャゲ一択なんやろ
イラストレーターに絵描いてもらうだけで億稼げるんやで

18: 2019/12/30(月) 13:13:48.15 ID:3Nov3W+Y0
すげえ
いきなり課金って発想だもんな
時代だわ

20: 2019/12/30(月) 13:14:56.20 ID:TNrHGOuI0
ソシャゲなら出そうやん

19: 2019/12/30(月) 13:14:34.39 ID:1IhqkhH+0
ここまでのヒットは予想外やったから今一生懸命作ってるやろ

5: 2019/12/30(月) 13:09:13.98 ID:D6pob+2xd
出てるぞ
no title
no title
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11: 2019/12/30(月) 13:11:23.86 ID:IPojnv+c0
横スクロールのクソゲー出てるじゃん

21: 2019/12/30(月) 13:15:08.14 ID:TBYWhqy5a
>>11
あんなのガラケーのFLASHゲームレベルやん

26: 2019/12/30(月) 13:17:39.06 ID:5+M0Y2w10
ジャンプのお祭り物系に出れるかどうかじゃね
単品だとしばらく出ないだろ

28: 2019/12/30(月) 13:18:09.95 ID:ejKzm30H0
バンナムがなんか出すやろ

22: 2019/12/30(月) 13:15:08.75 ID:X9WEtV7+0
ブームに合わせて作っても間に合わねぇんだよ
ソシャゲが精いっぱい

30: 2019/12/30(月) 13:18:41.54 ID:6iIKK/9oM
ゲーム作るにはキャラ少なすぎない?

31: 2019/12/30(月) 13:19:25.62 ID:TBYWhqy5a
>>30
キルラキルですらゲーム化したんやで

35: 2019/12/30(月) 13:20:11.45 ID:5+M0Y2w10
>>30
少なくともチェンソや呪術に比べれば多い方やろ

39: 2019/12/30(月) 13:20:48.34 ID:TNrHGOuI0
同キャラ衣装替えでいくらでも量産できるやろ

33: 2019/12/30(月) 13:19:57.09 ID:F0TicfTc0
バンナムが大急ぎで作らせてそう

40: 2019/12/30(月) 13:20:56.96 ID:k2MW12u00
ナルティメットヒーローみたいなゲームなら売れるやろな

34: 2019/12/30(月) 13:20:01.04 ID:ZMOiPwasd
彼岸島とコラボするぞ
no title

44: 2019/12/30(月) 13:22:50.22 ID:ZMOiPwasd
>>34
丸太のこきう

36: 2019/12/30(月) 13:20:27.90 ID:+yxsQoTJp
彼岸島が出てないやろ
そういうことや

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コメント

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  1. 低クオリティのカスゲーム量産体制に入っています

    • バンナム「やあ」
      CC2「呼んだかい?」

      • CC2は見た目のクオリティは高いぞ?
        中身的にも本気で不評だったのはジョジョくらいで

      • ナルティメットは超面白かった

      • CC2はナルティメットシリーズが出す度に数百万本売れとる会社だからな、l
        日本で10万売れるかどうかって会社だからってバカにしとると恥かくぞ。
        ジョジョも結局ストーリー部分やら課金させようってシステムがクッソ嫌われた
        だけで出来自体はそんなに悪いわけではないからな、周りの意見だけで叩かん方が良い。

      • ナルトは日本じゃ20万位だけど世界規模だと500万越えて600万に近い
        何で公式で発表しないのかって酔ったぴろしが昨日のニコ生で言ってる

      • クッキングママとか日本では売れてなくても世界的ヒットした作品なんていくらでもあるし言う意味ないだろ

      • 誰もバンナムの擁護はしてなくて草

      • CC2の社長が妙に鬼滅を持ち上げてるタイミングがあったから
        多分作ってると思う

    • 日野「俺が作ってやっても良いんだぞ」

      • イナイレですら作るの難航してるのに無理だろ

      • クソ劣化ゲーしか作れない無能社長に用はない

  2. 来年には1つか2つは出るだろうな

    ソシャゲで

    • というかガチャゲーが今出てないのが不思議だわ
      トレクルとかブレソルみたいなの

      • 今作ってる最中なんでしょ
        4月にブレークしてすぐ作ろうと思っても企画通すのに時間かかるしね

    • とりあえず紙の方のTCG出るかなぁと思ったらそうでもなかった

      • カードゲームいいね
        スナック菓子の付属とかじゃなくてちゃんとしたやつ

      • 腐った女子が推しのキャラ40枚くらい集めてカバンに貼り付ける姿が見える

      • ええやん。
        マンさんもりあげてくれ。

  3. 彼岸島住民から鬼滅が後輩扱いされてるのすき

    • というか彼岸島はゲーム化されてるからな
      さらにドラマ、映画、パチンコとメディアミックスという点では鬼滅の上を行ってるぞ

      • しかもアニメもある
        速水奨や千葉茂など豪華声優陣を起用してるしな()

      • 主要キャラからモブまで速水奨や千葉茂、果てはカラスに山寺宏一レベルの声優を起用するという超豪華声優陣だからな
        ただの振り返りナレーションに本編では起用してない石田彰を使うとか只者ではない

    • まぁ1話2話の辺りは劣化彼岸島とか言われてたし何気その歴史は長い

    • 雅様は太陽も平気だし日本も征服してるから無惨よりすごい

      • その二人並べてバカとアホ呼ばわりするイラストほんとすき

    • 明さんが日の呼吸と月の呼吸の上位互換の明の呼吸使ってる説好き

      • どんな重症を受けても「ハァハァ」で動ける程度には回復するからな
        自然治癒に長けた呼吸なんだろう

      • ザンッ!で全てを斬り飛ばす攻撃力もあるぞ

      • 時すら切り飛ばしてるからな

        キングクリムザンとか言われてるやつ

  4. 明さんのハァハァが日の呼吸と月の呼吸を合わせた明の呼吸っていうのほんと好き

  5. ひめじまさん最強設定にしてくれよ
    たんじろうSSRとかマジで勘弁な

    • 段階ごとにレア度分ければ無問題
      水の呼吸、爆血刀、ヒノカミ、日の呼吸(予定)ってな具合で

    • 最強は緑壱だろ
      強すぎて持ってるだけで無双できる

      • 案外、縁壱が糞雑魚設定になることもあるかと

      • チュートリアルは縁壱
        スキル全持ち・敏捷&火力最強でサクサク進むが
        マイキャラに変わった途端、難易度が激変!

      • 間違えてる人が何故か多いけど、縁壱の縁は緑(みどり)じゃないよ

    • どーせソシャゲになったら夏服のあおいさんSSRとか水着カナオSSRが人権キャラとか季節ごとに人気キャラ着せ替えてトップにするだけだろ。

      • 水着しのぶは需要ありそう

      • しのぶは公式でケツでかい設定だからグリッドマンの太足ヒロインみたいな下半身にずどんと重量あるスタイルだろうな

    • 原作の強さはソシャゲのレア度と相関ないだろ
      ソシャゲやった事ないん?

      • それを分かっていての「あえて」だろう

      • 分かっているなら全キャラにR・SR・SSR用意しろって意見になると思うが
        主人公やメインキャラにSSRないとか逆に荒れるっての
        推しに人権ある・ないで荒れるのがソシャゲやぞ

    • 鬼にも好きなキャラがいるから、好きなキャラで戦いたい
      なんでもありがソシャゲの醍醐味だろう
      鬼の強化アイテム無惨の血

      • それランダム強化で失敗したら壊れるやつじゃんw
        今日のログボは無惨の血ですってやってネタにされそう

      • 鰤だってお得で崩玉配ってるし今更今さら

  6. なんかのソシャゲとコラボで出てきそう

  7. PS4でクソゲー出してきそう

  8. ここは一つ、チームラなどどうだろう。
    適当な編成だと詰むし、突発的な即死効果で死ぬときは容易に死ぬところはマッチしてると思うんだが。
    クラスはサムライしかないがそこは呼吸で分ける方向で。

  9. 格ゲーだそうぜ格ゲー

    • 全くだ、レッツ格ゲー
      格ゲー格ゲー

    • 善逸がクソみたいな強キャラになりそう

      • 攻撃特化の一発屋だろ、ゲージ溜まったら出せる一撃必殺の霹靂一閃だけが取り柄みたいな
        岩柱の修行でもクリアしたの最後だったし、兄弟子と違って技2個しか持ってなくて応用きかないタイプだし、基礎ステは炭と伊より低くなきゃおかしい

      • 基礎ステータスが炭・伊より高いけど、技は霹靂一閃しかないイメージだな
        岩押し訓練みたいなパワー限定なら三人中最弱か(瞬発型だし)

      • 基礎ステはかまぼこ最弱だろ
        作中でも修行から逃げ回ってるとか柱修行に手こずってる描写あるんだから
        五感組のステータス順はカナヲ>伊=炭>善>玄が妥当

      • 玄人向けの使いにくい強キャラになりそう
        変態キャラと呼ばれるやつ

    • 〇戦闘中に刀折れる演出あって、鉄珍様・鉄穴森さんらはセーフだが
      たまに37歳が出現するのでみたらし団子の備えがないと大ダメ―ジ被るやつ
      〇プレイヤー修行モードは育手の鱗滝/慈悟郎・蝶屋敷・小鉄・柱稽古 と種類豊富
      〇各キャラ各種「煽り」コマンド持ちで、相性次第で効果が上下するといいなあ
      (最大値例 カナヲ(毒舌)→童磨 義勇(おはぎ)→実弥)

    • ボスキャラの上弦共がジェネラルすら真っ青なクソゲー待ったなし

      • 童磨が最大の難関になりそう

      • 本体の当たり判定極小+ストライカー連発な半天狗の調整に苦労しそう
        格ゲー的には壊れ要素の塊

      • プレイアブルキャラを超高性能にすればジェネラル現象は避けれそう
        それでもパラセ・ルシア並になりそうだが

  10. ソシャゲの爆死率はやべーぞ

  11. 大正時代って設定なのにXmasやハロウィンやバレンタインキャラが出ることにツっこんだら負けだからな

    • どの格好させても似合ってないで笑い取れる義勇さんが幻視される

      • 真顔でサンタ帽子を乗せてる義勇さんが目に浮かぶw

      • 俺はどちらかというとトナカイの角つけてる方が思い浮かぶな
        もちろん真顔で

    • 既にufo公式がクリスマスとハロウィンと七夕でグッズ作ってるな

    • 大正時代にもクリスマスはあるぞ

      • あるけどコカ・コーラも普及してないし…

      • ※10:46:14
        雑誌「子供之友」1914年12月号には赤い衣装で白ひげのサンタクロースの絵が載っているから、サンタコスのキャラがいても時代設定的には問題ないんじゃないかな

      • ↑これは決着だな。ソース示す姿勢が素晴らしい

      • ググったらこっちも良かった
        進藤信義「さんたくろう」の表紙 国立国会図書館蔵 1900(明治33)年・教文館

  12. ソシャゲの悪評が本作にまで影響するんじゃね?
    今、鬼滅の刃にたかってるハエどもはビジネス機会を狙ってるだろうし

  13. ブシドーブレードみたいな感じで願いたいな

    • せめてサムスピで

      • バシッ!(斬撃以外の攻撃で鬼側キャラにトドメを刺す音)

        こういう倒し方でも首が刎ね飛びそうだわ…w
        PS4版サムスピでも小刀でアースクエイクを胴斬りにするという
        あり得ない演出があったから

  14. ソシャゲ舐め過ぎって思ったけどゴミみたいな特典の為に何冊も単行本買ってる奴いるし稼げそうやな

  15. 映画と合わせてなんかやってきそうではある

  16. 鬼滅の刃の人気に便乗してyoutuberデビューしてるようなやつもいるし
    そろそろゲームも出てくる頃だな

  17. 鬼滅大ヒットしたことやし、もう一度JUSみたいなオールスターバトルは無理なんかま
    デンジと虎杖とかはプレアブルでさ

    ハイキューアクタは

  18. 期待はしない
    どうせ公式とか言いつつ丸投げ商法だろうからな
    他のソシャゲで嫌というほど味わった

    • アニメのソシャゲなんて集金箱だからな
      期待してはいけない

      • ワートリのソシャゲは結構出来よかったな
        サ終したけどな!!

      • あれは休載状態でよくやっていた方だよ
        流石に新規原作が投入されなければサ終もやむなしだ
        …そういやハンターのソシャゲってサービス中一度も連載されなかったらしいな

  19. USJで鬼滅アトラクションが先だな

  20. 映画までの繋ぎにソシャゲ出しといた方が良いな
    クオリティなんて気にしないだろうし

  21. 鬼滅隊新人を育てる、何かの呼吸にてのなら面白そう

    • おお!個体値F,F,Fの弟子来た!って頑張って鍛えて
      最終選抜に送り出すと帰って来ないの

      • エグすぎて草

      • なんか知らんけど武田弘光って言葉が頭をよぎった

    • 実際「元柱」って設定で呼吸やらを教えつつ原作キャラとちょいちょい絡みながら弟子を育てて…って感じなら割と面白そうだ
      弟子の実力次第でifストーリーやまだ見ぬ下弦と出会ったりとか
      というか粛清された下弦らと戦うストーリーはifとして便利よね

      • それいいねルートによっては粛清される前の下弦達と戦える話とか良さそう

      • 弟子が鬼化して切腹コースも頼む

    • うーむ、この弟子(♂)は攻撃力はあるけど、どうも防御が甘いな…
      こっちの弟子(♀)と掛け合わせて次世代に期待するか

  22. ガチでソシャゲするなら属性作ったほうがいいんだけどな
    水、雷、獣とかあと呼吸がない属性のキャラとかも
    バランス最強の鬼滅隊を作ろう系のゲーム作ればいいぞ

  23. 今なら何やっても売れる
    やったもん勝ち状態
    でも生き残るは本物だけ

  24. 鬼滅無双か無限城でハクスラアクションRPGで

  25. モンハンとコラボしたしそっち系では

  26. 確実にゲーム化するだろうけど善逸とか技少ないキャラもいるしあんまり期待できないな

  27. 原作者が新キャラ書くのは無理があるし
    アニメ制作側もゲームにまで関われないだろうし
    ソシャゲにはしづらいタイプな気がする

    • 製作委員会主導でアニメスタッフにいっぱい絵をかかせてガチャゲー作るのがいつものパターンなんだが?

      • ufoがソシャゲのために人員割いたことあるっけ

      • ufoは知らんがジャンプは結構そのパターン多いぞ

      • fate/zeroのソシャゲでは結構ufoの書き下ろしがあったと聞く
        アニメ人気の割に全然流行らなかったやつだけど

      • テイルズのソシャゲで割とUFOの描き下ろしあるけど
        どれも塗りがテカテカしてて評判悪いんだよなあ

  28. 最新機種が更新されるたびゲーム制作予算が膨れ上がっているから売れなかった時のリスクもあるしこの手の版権ゲーはもう期待できそうにない

  29. 高品質なアニメで人気が跳ねあがったんだから、学習能力があるなら
    高品質なゲームにしようとするだろうな。
    目先の金に転ぶようなバカじゃなければw

  30. 全逸は絶対に強くしてくる・・・だろうな
    あと無一郎とかも

    • 善逸強キャラとかねーーーーわ
      寝なきゃ実力出せない、柱稽古のクリアもかまぼこで一番遅い、呼吸の型も2個しかもってないやつが強キャラとかふざけるなとしか言いようない
      瀕死なったら強技・霹靂一閃出せるけど、他ステはドベ程度が妥当

      • このスレは獪岳

  31. まぁ、出すなら乙女ゲーだな

    • 甘露寺と恋したい

      • 最初に15匹の鬼から一匹を選択するとそれに応じた悲惨な事件がスタート

      • 断る!みつりと甘い恋がしたいんじゃ

      • 恋愛サーキュレーション聞いて我慢して

      • >断る!みつりと甘い恋がしたいんじゃ
        蛇鬼「アタシと同じ口にしてあげようね~」

      • 怖い

      • 蛇柱さんにこいつ(主人公)なら彼女を託せると思わせなきゃ無理だな

    • 無惨様と話そう!!
      機嫌損ねたら死ぬ
      損ねなくても八つ当たりで死ぬ

      • フラッシュゲームでできそうだなwww
        下弦会議を生き残れ!!

      • クソゲーすぎるw

      • それは思った
        ただフラッシュゲームはもう…な

      • 個人でもう作ってる人がいたな
        即死ゲーだった

      • 無惨様TRPG

      • ※2019年12月31日 08:25:14
        つまり、システムはパラノイアでUV様のRPを無惨様でやればいいのか

    • なお童磨でしのぶを落とすルートは1番難易度が高い模様

      • 0.000001%だな

      • しのぶちゃんを鬼化すればワンチャン

  32. 原作愛だけは素晴らしいが他の全てがダメなゲームになりそう。ジョジョのファントムブラッドみたいに

  33. プレイヤーは鬼になって鬼殺隊と無残様にガクブルするゲーム出せよ

  34. こういうゲームで成功した例ってあるの?
    ドッカンとか?

  35. 吾峠呼世晴先生が監修とかならやるかも

    そうじゃなきゃ、ただの商業目的の副産物やし、スルーかな

  36. 名前忘れたけど、小鼓鳴らすと部屋の配置が変わる敵キャラ?、あれとか3Dアクションのギミック向きじゃないかな

  37. アニメ演出ならCC2にやらせとけと言いたいがあそこASB出したし、今カカロットで手一杯だからな

    • あれは格ゲー作ったことなかったのと、バンナムがクソ過ぎたのが主だから……
      モデリングや演出はほんといいんだよ

      • いや格ゲーは作ったことあるだろ
        ナルストの所だぞ?

      • というか格ゲー部分は大目に見て演出に期待してる人が多かっただろうに
        原作再現のドラマチックな演出は1個か2個
        ストーリーは紙芝居どころかノベル形式
        客が求めていたものを見誤るにも程がある

      • 原作再現は1個や2個じゃ済まないと思うが唖然としたのはストーリーモードだな
        反省してEoEでオリスト作ってきたけどそういうことじゃないんだ・・・

      • ナルストは良い意味で大ざっぱで格ゲーと呼べるようなもんじゃない

  38. まあ結局のところバンナムかソシャゲなんだ、そう気張るなよ

  39. バンナムかセガか

  40. ナルティメットストームみたいなやつでシリーズ化しないかな?

  41. まず作るべきはゲーセンのデータカードダス
    ヒロアカとブラクロあるからやれるやれる

  42. んー。むずかしいな
    格ゲーにするのかストーリー系にするのか

  43. もうそろそろ原作が終わるし
    アニメやるとしても一期でこなした巻数考えると3期位で終わるし
    ブームが完全に去った後にゲーム発売なんてことになりかねない
    あるなら量産型ソシャゲか

  44. スーファミで出してくれ

  45. ワイおっさんゲーム言うたらパッケージを店で買ってから
    家に帰るまでの楽しみも大事と思う
    格闘アクションとかRPGがええ

  46. 今ならちゃんと人気キャラさえ出しとけば内容はクソゲーでもそこそこ売れそうだな

  47. ソウル系なら絶対プレイするわ
    ソシャゲならいいや

  48. 純粋に強い兄上
    冷気で呼吸を封じ自分と同じぐらいの強さのユニットを複数出すサイコパス
    常にクリティカルの攻撃を繰り出し羅針盤で察知され不意打ちもできない役立たずの狛犬
    強力な四体の分身をだし本体は豆粒の様に小さいかつ首が固い儂
    毒の針と触れたら魚になる鮮魚パンチを繰り出す壺
    即死レベルの毒を使い首を2つ切らなきゃ倒せない兄妹
    更に首しか弱点がなくから参から上は首を切っても死なない可能性がある
    うーんこの糞ゲーっぷり

  49. この人気を支えてる客層から考えればそらソシャゲよ
    キモオタの意見なんか聞いちゃ駄目。あいつらはマイノリティ且つ無銭

  50. なんか昔ドラクエであった、付属の刀をテレビの前で振って遊ぶ系にすれば人気出るさ

  51. 客層考えたら難易度緩めなRPGあたりか
    誰かの継子になったり炭治郎とは別行動できたり
    オリキャラ主人公の行動次第で原作とは違った未来に分岐していくタイプのやつとか

  52. 鬼滅武者

  53. オープンワールドでやってほしいかも
    もしくは格ゲーか

    オープンワールド難易度エクストラだったら壱おじの無理ゲーを追体験できそう

  54. アニメ絵でソシャゲって結構あるけど、ゲームのみで登場する原作絵とか無いよな
    作者がソシャゲ専用で書き下ろししたらファン爆釣れ出来そう

    • 萌え系ですまんが、きららファンタジアってソシャゲはアニメ化してる作品たくさんあるけど、全部原作絵で出てくるぞ
      まぁ、複数の漫画の作者が書いてるので、それを鬼滅だけでやるとするとワニが過労死するが

      • キャラは基本原作絵+戦闘時はSD絵になってるな
        ルーム等で統一が必要な場合はSD絵になってる、凄い

  55. やるとしたら、キングダムハーツのゲームシステムを流用してほしい

  56. 2.3年前ならクソパズルゲーが速攻出てただろうけど
    最近はそういうのは減ったな

  57. モンスターファームみたいな育成系で頼む

  58. 格ゲー出たらマイキャラは誰にする?
    俺は黒死牟

    • じゃあ俺は縁壱

      • 縁壱はサイタマシステム搭載な

      • 隊員が一生懸命鬼と戦ってる中迷って現場にたどり着けないのはかわいそうすぎるな

    • 黒死牟のような多段ヒットタイプは1発当たりの威力が大きいと一気に強キャラ化しそう

      自分は胡蝶しのぶ
      スピードキャラで毒撃の一撃必殺

    • 鬼化状態になるまでは銃(遠距離)持ちでも弱めで、スピードなさそうで難儀する
      そんな玄弥の階級を上げに上げて柱にしてやりたい(技量があれば)
      なお、鬼化状態からのLOSEで塵になる演出

      • 玄弥は割とテクニカルキャラになりそうだな
        銃撃からの木が花京院の結界みたいにエグイコンボに使えそう

    • 俺は猗窩座
      逃れ者になって上弦の弐・壱・無惨と戦うIFストーリーが見たい

      • やるとすれば首が弱点でなくなった状態からスタートかねぇ

      • 格ゲーのコンセプトには一番合ってるキャラだし
        脚式打ち上げからの空式空中コンボとか映えるだろうなあ

      • 猗窩座ストーリーは序盤の道場血戦が難関
        背後から刺されて悔し泣きするプレイヤーも

  59. 肝心のラスボスが小物だから…

  60. 珠世様が鬼を封じ込め、自らに従う手勢として召喚する『珠』を開発した
    それにより鬼VS鬼殺隊の戦いは<鬼VS召喚された鬼>へと移り変わっていった

    鬼殺隊員は隊服の懐に『珠』を携え、鬼を封じ、時には狩り続ける
    そして、封じ込められた鬼達はこう呼ばれた
    【懐内の怪物】と・・・

    これは、異なる歴史を歩むこととなった日本一慈しい鬼退治の物語・・・
    RPG【懐内の怪物】赫刀Ver
    【懐内の怪物】縁壱Ver 同時発売予定!

  61. 女性隊員として入って柱の継子になってその柱を攻略する乙女ゲー…わりといけそう。

  62. 彼岸島はハァハァの呼吸やろ

  63. 沼の鬼が最強になるのが格ゲー

  64. 久しぶりの鬼滅記事がこんなのかよ

  65. ASBさん!?

  66. 早めに出さんと売れなくなるだろうな
    進撃もそうだったし

  67. 無双系までいくと流石に鬼多すぎやろってなるからDevil May Cryぐらいのバランスがいい
    けどそうするとプレイアブルが少なくなるんだよな

  68. ドラゴンボールのように格闘ゲーム化して欲しい

  69. アークシステムワークス?とかに格闘ゲームとして出してほしいかも
    でも、アクションRPGやシミュレーションバトル系でもいいな…
    格闘ゲームなら鬼のキャラもプレイアブルで出すのを忘れずに!

  70. やっぱ理想はダークソウル系だよなぁ

  71. お前らより女さんに売れてるみたいだからなるとしたらパズルゲーか乙女ゲーかね

  72. ソシャゲならソシャゲで下手にアクション性に挑戦するより
    レベル上げに中毒感を感じるテンポの良いゲームを出して欲しい
    コンシューマーなら格ゲー

  73. アトラスあたりに作らせたら、鬼が主人公で、
    無惨様と交渉して血をもらいながら自分を強化する
    難易度高めのJRPGになりそう

    プレイヤーの選択肢によって無惨ルート、産屋敷ルート、珠代ルートに
    分岐して物語の結末が変わったり・・・とかあるかも

  74. テニヌと同じで乙女ゲーが出る

  75. ピックアップガチャで全部兄上の限定ガチャが出るやろな

  76. アニメで一山当てただけだし
    買い支えてるのはおばさんばっかだし
    ゲーム出したらヒットってそんな甘いもんじゃないでしょ

  77. 昨日だか公開されたガイナックス社長逮捕に関する庵野監督の寄稿文とか読むと
    金の匂いがするところに寄ってくるハエやよく知る人物が金のせいで変節して
    しまうってのがやっぱりなぁ、とはおもうがやるせないね、アオイホノオで
    庵野の友達として出て来てるキャラが現実だと金のせいで仲たがいしてるってのも
    ガッカリする、結局ゲーム作るにしてもちゃんと利権者がちゃんとしとらんと
    大概失敗するんだろう、鬼滅なんかも急にヒットして急に儲かったわけだから
    色んなハイエナが寄ってきて食いつぶす未来が想像できちう。

  78. ハイキューは女性層にターゲット搾って売ったからか
    DSもソシャゲもゲームシステムはクソだったな
    女性の購買層が強いジャンルのゲームってシステム面がおざなりというか単純に面白くないゲームが多いからなあ
    鬼滅もゲーム化してもそうなりそう

  79. やるならアクションRPGで、クリア後のおまけで無限城縁壱モードとかで。

  80. 連載終わって何年か経った頃にジョジョの黄金の疾風みたいなの出したら無難じゃないかね
    ソシャゲの方が手っ取り早く儲かりそうだが

  81. 格ゲーは面白そうだけど
    首斬らないとどんなに大ダメージでも全回復するってのが再現難しいな
    鬼がプレイアブルキャラなら少しダメージ与えてからガード固めてたらタイムアウト勝ち狙える
    鬼同士なら無惨以外だと決着つかないから勝負にならん
    初期ならダメージを与えても回復するけど隙の糸が見えるようになるとかでなんとかできそう

  82. 無限城に集まる鬼達を観察するゲームおにあつめ

  83. ソシャゲがカスなら格ゲーはグズだ!
    ○○が不憫でならねえよ!

    ○○に言葉を入れよ!

  84. ほぼ不死身の鬼がアクションゲーと相性悪すぎる
    やっぱソシャゲやね

  85. 格闘ゲーム的なのなら鬼側は体力ゲージ(時間で回復)が一定以外の状態で鬼殺隊士の必殺技が入った+決着ラウンドの時に首が飛ぶ専用モーションとかになりそう
    鬼vs鬼は普通の格ゲールール

  86. どうせバンナムならテイルズ的なアクションRPGがいい
    モンハンや仁王みたいなアクションゲームでもいいけどバンナムじゃクソゲーにしかならんだろう

  87. 進撃の巨人みたいな感じでゲーム化やろうと思えばできそうだけどな
    (買うとは言ってない)

  88. 絶対バンナムが既存のゲームにキャラ被せただけの量産格ゲー出すぞ、ワンパンとかヒロアカみたいな奴

  89. いまお姉チャンバラやってるけど意外に出来良くてびっくりしたわ
    部位欠損もあるし鬼化もあるし鬼滅の皮被せたら相当良い出来になりそう

  90. 「ゲーム」と聞いてみんなソシャゲの話してるのに驚いた
    あれはもうゲームじゃないだろ

    • 「ソシャゲ」というくらいだからゲームだろう
      とくに中高生にとってはそっちが主流といってもいい
      いいたいことはわかるけどね
      「カードゲーム」といわれてトランプを思いつくやつが少ないのと同じ

  91. ダークソウルかセキロみたいな感じのゲームにしたら売れそうだけどな
    上弦戦とかクソゲーの極みだし

    • 自分もセキロが一番イメージ近い
      レアリティとか無しで、倒した鬼の数でスキル取得してく感じ
      スキルツリーの進め方で呼吸も分かれていけば原作の自分の戦い方に合った呼吸みたいな設定も再現出来る気する
      回生は使えんけど…

  92. コンシューマだったらRPGで色んなifが見られるゲームがいいなあ
    一周目は原作なぞった話で、二周目以降は強くてニューゲームして、最初に炭治朗の家が襲われるのを食い止めて、炭治朗が鬼殺隊に入らなかった場合の鬼滅世界を旅できる、とか

  93. 鬼滅ソウルでも鬼滅veinでもいいからソウルライク系で出して欲しい

  94. ゲームだから色んな分岐があって、エンドも色々ってことで、推しキャラが死なない未来エンドがあるべきとか思うんだけど。

  95. フロムの鬼難度アクションゲームで
    失敗すると容赦なく欠損と死亡がプレイヤーを襲い、
    最終面のボスに至っては一撃当たると遅延大ダメージで、欠損+鍛えた分の合算ステータスが足りないと即死。
    功績積んでるとその分身代わりの隊員生存、最終面で代わりに死んでくれる。
    なお分岐ルート次第で味方or自分のスキル不足でどう足掻いても詰むor逃げられる。
    絆システム採用で味方同士で仲悪いとその分スキルがお互いに発生せず詰みに一歩近付く。
    戦闘スタイルや犠牲者数でも評価が変化、死にまくり殺しまくり殺伐ルートだといくつかの選択肢が選べなくなる。

    原作に寄せるとこんな感じか?…伝説になりそうだな。

  96. パワプロ君方式で鍛えて戦って交友関係を深める感じでいいんじゃね?
    シュミレーション

  97. モンストやパズドラコラボ辺りはするんじゃね?

  98. ソウルライク系とか分岐多数のRPGとか夢見すぎ
    前者はキャラゲーとしては金かかるしそもそも作れるところが少ない、その上主なファン層はそんなオタクのなかのオタクしかしないようなゲームは合わないのでまずあり得ない
    そしてRPGで分岐すればするほどテキスト増えるしフラグ管理も大変、漫画のキャラゲーでテキスト膨大とか何人もライター使うことになるわけでそれだけ連携が難しくなる
    格ゲーかテキストとイラストだけのADVが現実的な選択肢の中で最上の部類だよ
    本命はソシャゲ

  99. ブシドーブレードベースの対戦アクションだったら鬼滅世界のシビアさをシステム的に表現できるのではないだろうか?

  100. 格ゲー化するのに無理に鬼の再生能力を再現する必要はないでしょ。システムに組み込む原作要素なんて超必ゲージ貯めるのに呼吸させるだけで充分だわ。

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