今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

2020年のジャンプに期待する事は何?

コメントまとめ
コメント (338)
スポンサーリンク

今週のお題
『2020年のジャンプに期待する事は何?』
(原題:)
※お題の投稿、ありがとうございました!ლ(╹◡╹ლ)



今年始まるであろう西洋風魔法学校が舞台の魔法ファンタジーものを始め、
面白い新連載がたくさん出てくるのを
楽しみに待っています



あわせて読みたい
[nlink url=”https://jumpmatome2ch.biz/archives/131289″] [nlink url=”https://jumpmatome2ch.biz/archives/103174″]
1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
とにかく1年は続く新連載を。
2019年発の新連載で生き残ったのがチェンソーだけって
あまりにも不作すぎたし。

2: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>1
期待値として1.8作くらいはあるんじゃないかな

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>2
連載1年以上の割合は実は1/4くらいあるので、期待値は2.5超える。

4: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>3
1/4で期待値2.5なら年間10作は投入しないとね

5: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>4
年間10作前後で打ち切り率は8割位だから期待値は2~1.8位だと思う
去年みたいに1や0の年もあれば3当たる年もあるから2.5はないと思うわ
一昨年(2018)も11作投入で2作(アクタ呪術)がヒットしたからな

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>5
少なくともここ20年は0の年はないよ。1も去年の前は2010年。2010~2019の平均で2.6、2001年以降の平均で3.0。

7: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
取りあえず新連載が残らないとダメだよね、枠今後更にスカスカになりそうなんだし。
逆に新連載陣にはチャンスともいえるけど

おすすめ記事
8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スポーツ新連載!

…と言ったものの、大体はリアリティの塊or典型的なヌポーツという
“白or黒”しかジャンプには存在しないのが痛い…
ハイキューのようにバランスがバッチリ取れてる漫画が現れるのは難しいだろうな…

9: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>8
リアルものやとんでも系関係なく
キャラが地味無臭不快の集まりだから打ち切られる

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>8
ハイキュー!!今ジャンプラで無料やってるけどあの1話2話は凄すぎるわ。伊達にジャンプの最長スポーツマンガやってねぇわ

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼滅ハイキューネバランゆらぎぼく勉の穴を埋める新作

13: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
もしできたらハイキュー斉木暗殺ソーマを輩出した2012年以来の豊作だな
でもやっぱ来てほしいな

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
とりあえず急いで必要なのはスポーツもの。ついでラブコメかなぁ。
バトルは呪術チェンソでギャグはアグラミタマで持ちこたえてもらえばよし

15: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ソーマゆらぎレベルの絵のラブコメ
スポーツとバトルのあとでいいからお願いします

16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼滅完結
サム8終了
頭のマトモなラブコメ
連載陣の過労防止
ハンターハンター連載

18: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>16
>頭のまともなラブコメ
そんなものはない

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
恋愛自体がまともじゃねーからな

まともな恋愛はそれもう恋愛じゃない

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
恋愛は天才たちをアホにするからな…(遠い目

23: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>18
カグヤ様は二期で恋愛頭脳戦に横線引かれるくらい頭おかしくなったから…(褒め言葉)

24: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
鬼滅の円満終了
さすがに今から引き延ばしなんてしないと思うけど

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
鬼滅に限らず、人気作でも引き伸ばしナシで円満終了して欲しいかな
名作がダラダラ続いて評判が下がっていくのは悲しい
短編というか長くない構成かプロットである程度まとめてから連載開始するとか、人気であれ打ち切りであれ綺麗な終わりにして欲しい

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>24
引き延ばし=つまらない、失敗とは限らないけどな
ドラゴボの引き延ばしは批判が多いけど俺は好きだし
面白くできるのであれば引き延ばしても一向に構わん

33: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>30
確かに
じゃあ作者が満足しつつ、編集者が上手く舵とってくれるのが理想かなー
外伝とか別メディアとかも利用しつつ、本編は本編での綺麗な終わり方が良いよね

34: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>30
銀魂のような引き伸ばしはやめてほしいけどな
ブリーチとかワンピースは作者が描きたいこと描いてるだけだし

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハードボイルドな漫画が欲しい

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>35
試しにカッコいいおっさんかジジイが主人公の漫画読み切りで出して反応見てほしいね
冴羽とかコブラとかケンシロウとか
参考になりそうなのは最近だと銀狼ブラッドボーンとかか
最近のジャンプの主人公の年齢で一番高いの銀魂の銀時ぐらいじゃね

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>37
コブラは伝説の海賊だったけど海賊が嫌になって
素性を消し自らの記憶も封印しサラリーマンやって
やっぱり嫌になって海賊復帰

このくらいの人生の辛酸を舐めて来た感じじゃないとね
ハードボイルドは
基本よれよれの酔いどれ
(やっぱり最近だと銀時か…)

43: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
毎年オレはハンターハンター再開一択だ

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
富樫は1年以上も休まれるくらいなら ページ少なくても月イチ掲載の年間12話でハンター掲載してほしい

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハンターの連載再開ないし打ち切り
川田先生の新連載スタート
歴史ものの新連載

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>46
歴史ものかぁ・・・
なんかの間違いでゴラクのノブナガ先生移籍とか。

51: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
大御所作家戻しまくれって安易なことは言わないけど松井先生だけは戻ってきてほしい

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
作家の労働環境をもっとよくしてくれ

68: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>65
もっと休載あっていいとおもう
ギリギリに来たネーム面白くないから没、次号休載ってこともできるようになる

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>65
連載が軌道に乗ってからはローテくんでもいいとは思うわ。

連載初期とか巻末でアップアップしているとか言う状況で休みが欲しいというのはちょっと甘いといわざるをえない。
あと、10週連載して1年以上休むのもなしで。

56: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ただただ漫画家を大事にしてほしい…

MEMO
毎週水曜朝6時の記事タイトル、いつでも募集中!! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/115535″]


    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. ワンピースの後釜

    • アニメブーストかかった鬼滅でさえ初版の売り上げ(だっけ?)で比べてようやくワンピに勝てるくらいなのに

      • 刷ってる数が違うからなぁ
        多分ワンピと同じ数刷ったら今なら捌けると思うよ

      • 鬼滅の人気はわかるが、超長期連載がいけるタイプか?といわれれば答えは違うし
        ワニ先生はいい意味でだけど、作品の寿命を早めるタイプだと思うし

      • ナルト、ワンピ鬼滅もそうだけど連載前も同じようなジャンルで掲載してるから次一発当てに来るのは難しい。→暗黒期突入

  2. とにかく1年は続く新連載を。2019年発の新連載で生き残ったのがチェンソーだけって
    あまりにも不作すぎたし。

    • ヤンジャン「せやせや」

      • お前ちょっとどうにかしろ

    • 期待値として1.8作くらいはあるんじゃないかな

      • 連載1年以上の割合は実は1/4くらいあるので、期待値は2.5超える。

      • 1/4で期待値2.5なら年間10作は投入しないとね

      • 年間10作前後で打ち切り率は8割位だから期待値は2~1.8位だと思う
        去年みたいに1や0の年もあれば3当たる年もあるから2.5はないと思うわ
        一昨年(2018)も11作投入で2作(アクタ呪術)がヒットしたからな

      • 少なくともここ20年は0の年はないよ。1も去年の前は2010年。2010~2019の平均で2.6、2001年以降の平均で3.0。

      • 2010って何かヒットしたっけ?

      • エニグマが本誌掲載分で55話ある。

    • 呪術、鬼滅、チェンソーとグロバトル展開がウケてる状況ではあるが、そろそろその反応も息切れになってくると思われるので、なんか正反対の癒し系の漫画が出てくるとバランスが取れて良さそう

      今のジャンプ自体エログロにバランスが偏ってるし
      言ったら濃厚なステーキとラーメン同時に食ってるような感じ
      僕勉も終わるしドクターストーンとかもハードな展開増えてきたので
      なんかこち亀のような箸休め的な面白い癒し系の作品が欲しい
      すぐ打ち切られるつまらない癒し系は不要なので

      • グロバトル展開多めなのはワンピースの反動でない?
        あの世界、基本人タヒがでない遊園地のアトラクションのようなモンだし
        実近のワの国で言えばスマイルの実とかのグロ展開みたいなのあるのは承知してるし、鬼滅の欠損バトルみたいなのをリアルともち挙げる気もないけど、
        それを踏まえてもワンピはどんなグロ展開バトル展開になっても
        「どんなバトルしてもどうせタヒぬのはモブだけでしょ?」という先入観が拭い去れない
        自分にはワンピでお約束を堪能して、グロ展開ズでハラハラを味わう相互補完関係のようなのがあるように見える

      • なるほど、なごみ系はすでにあると

      • ワンピのような人が死なないバトル系が
        なごみ系癒し系って理屈は
        ステーキのフライドポテトや牛丼のご飯が野菜で
        ヘルシーでしょってアメリカ人的なレベルな気もする
        いや和食的とかサラダ的な癒し系求めてるんだけど
        掲載作品ほぼバトル漫画の雑誌とか胸焼けするなぁ自分の場合

      • モブは死んでも人死にに数えない
        というのがフツーの感覚なのか……
        自分は客観的現実世界におけるモブであることを自覚しているので
        モブがゴミのように死につつ無機質な背景として扱われていること自体がストレス
        それならネームドも惨殺される漫画の方がストレスが少ないんだが
        これはlose-lose的発想なのかな……

    • チェンソーにしたって1号に掲載されたってだけで2018年の年末だしな
      そういう意味ではアグラビティが2019年の当たりっぽいが判断するには時期尚早なんで
      今のとこ2019年は何も当たってない不作中の不作と言える
      今年は終わりそうな人気漫画も多い事だし
      新連載4つくらい当てて黄金世代を見せてくれよ

  3. ハンター掲載&完結

  4. サム8打ち切り

  5. 終わる作品多そうだし新連載3つくらい出てきて欲しい

    • 新年号から2週連続で新連載くるぞ

      • 赤コメの新連載来ると灰コメの新連載出るの差は厳しい

    • ワンピースは最低5年は猶予があるけど鬼滅、ネバラン、ぼく勉の完結が近い
      ヒロアカとブラクロも最終章間近みたいだから次の主柱は呪術、アクタージュ、チェンソーだけ
      今年に後継が生まれないと来年がヤバい

      • 2~3年ぐらいでパッと咲いて次にバトンタッチくらいのペースがいいよ

      • それができれば苦労はない
        バトンタッチじゃなくて新連載が既存作を倒さなきゃ意味がないわ

      • 倒されるのを期待されるより、終わってしまうって惜しまれる方が良いよ

    • そろそろオカルト・ファンタジー系以外の長期読める作品欲しい。バトルはありで構わないから
      リボーンとか銀魂って大発明だったんだなと今更思う

      • 退魔ではない長期漫画って事?
        そこら辺のジャンル分けはむしろバトル面が重要でそれの描き方次第だからねぇ
        ジャンプに合ってるのがバトルだからパニックホラー、サスペンスホラー辺が
        全部退魔バトルになってる感じだな

      • 人間対人間でしょ
        ワンピだってやってるし他がやれない道理はない

      • ワンピの原動力としては「人間vs世界」だと思う
        世界最強でも病や遭難、巨獣の群れには敵わないのがいいバランス

      • 冒険モノであるワンピースを「人間VS世界」と考えるのは中々面白い視点だと思う
        まぁラブコメとかもある意味「人間VS恋愛」とも言えるし、そう考えれば全ての漫画はバトル物だと言えるのかもしれない

      • そうよ

        人生がバトルなんだから何描こうとバトルっちゃバトル

  6. 個人的にはミタマとアグラが今年いっぱい続いてほしいと思ってる。

  7. 取りあえず新連載が残らないとダメだよね、枠今後更にスカスカになりそうなんだし。
    逆に新連載陣にはチャンスともいえるけど

    • 新人「丁度よくたるんだジャンプじゃねぇか
      これなら俺でも看板になれそうだぜ」

      • 恥八「お前が看板になれるかどうかは俺が決めることにするよ」

      • ↑これはジャンプの大人気看板漫画ですわ

      • お前は物事をあせりすぎる

      • まずは寒8お前から打ち切る

      • 赤コメの元ネタがわかんない

      • ↑ 赤コメの元ネタは、鬼滅のサイコロステーキ先輩(通称)

  8. 寒8をキチンと打ち切ってくれりゃそれでいい

  9. サム8の改善か処理が今年中になされれば良いなと

  10. 鬼滅の円満終了
    さすがに今から引き延ばしなんてしないと思うけど

    • 鬼滅に限らず、人気作でも引き伸ばしナシで円満終了して欲しいかな
      名作がダラダラ続いて評判が下がっていくのは悲しい
      短編というか長くない構成かプロットである程度まとめてから連載開始するとか、人気であれ打ち切りであれ綺麗な終わりにして欲しい

    • 引き延ばし=つまらない、失敗とは限らないけどな
      ドラゴボの引き延ばしは批判が多いけど俺は好きだし
      面白くできるのであれば引き延ばしても一向に構わん

      • ドラゴボなんて略称はじめて見た

      • 別にストーリー漫画じゃなかったら長々とやってもいいと思うよ

      • 確かに
        じゃあ作者が満足しつつ、編集者が上手く舵とってくれるのが理想かなー
        外伝とか別メディアとかも利用しつつ、本編は本編での綺麗な終わり方が良いよね

      • ここまで畳もうとしてるのに引き延ばしのは蛇足にしかならんと思う
        やるなら外伝とかに改めてやって欲しい

      • 外伝は次回作が軌道に乗ってからでいいかなぁ

      • ドラゴボはマシリトが自分が移籍する時に終わらせる事が出来なかったことが申し訳なかったってインタビューで言ってたし

      • 銀魂のような引き伸ばしはやめてほしいけどな
        ブリーチとかワンピースは作者が描きたいこと描いてるだけだし

      • 銀魂最終章はどうええもいいモブを多くしすぎたのが一番の失敗

      • 途中から同窓会始めやがったしな
        本編でなくファンブックでやれと

    • ジョジョも彼岸島も二部やってるんだから二部やれ

      • あるなら少なくとも今のラスボス倒してからやな

      • 無惨様の息子でも出すんか〜?

  11. 値上げは320円までにしてくれ

  12. 長谷川先生の新連載来てくれないかなあ

  13. マックの無料券を毎号付けてくれ

  14. 今年は大荒れになってくれるといいかな
    話題が欲しい

    • 2019も大荒れしたと思うが主に鬼滅が

      • サムハチがいるぞ

      • 関係ない話にまででしゃばるな鬼滅信

      • だから嫌われんだよ

      • 大荒れって言うのは僕勉みたいなのじゃない?

      • 約10年ぶりの初版100万部でワンピと年間争った漫画なんて最近なかったし、それが鬼滅だなんて誰も思いもしなかったから大荒れって意味ではあってんじゃねーの?

      • 売りスレ民のワイからすると、鬼滅はここ数年の間の売りスレでもいっちばん荒れた年だった
        もちろん良い意味で

      • 鬼滅関連のコメは荒れたなあ

      • 2020年1月1日 09:15:06
        関係なくないだろ話題になった点においては鬼滅嫌いすぎないw?

      • 色んな意味では荒れてはいたよな
        鬼滅という令和初にして2010年代最後のミリオン作品の登場
        サムライ8の大爆死
        そして久々のヒット1作品のみという不作の年
        そこそこに話題はあったと思うが、まぁ鬼滅みたいに今年はいい意味で大荒れして欲しくはあるよ

      • 鬼滅、アニメ開始してからの売上予想が
        そもそもブラクロに勝てるの?
         ↓
        50万達成できるといいよなww
         ↓
        初週だけならネバラン、ヒロアカに勝てるかも…?
         ↓
        一度くらいは御祝儀で初版100万刷らないかなぁ
         ↓
        シリーズ累計ならワンピ超えそう…?
         ↓
        初版100万刷らないと足りない!
        と、激動の一年だったよ

  15. 古味直志が復活さえしなきゃ大丈夫

  16. ハードボイルドな漫画が欲しい

    • タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない。
      If I wasn’t hard, I wouldn’t be alive.
      If I couldn’t ever be gentle, I wouldn’t deserve to be alive.

      アルコールは恋に似ている。最初のキスは魔法のようだ。二度目で心を通わせる。
      そして三度目は決まりごとになる。あとはただ相手の服を脱がせるだけだ。
      Alcohol is like love.
      The first kiss is magic, the second is intimate, the third is routine.
      After that you take the girl’s clothes off.
      (チャンドラー)

      • うるせーバーカ

    • 試しにカッコいいおっさんかジジイが主人公の漫画読み切りで出して反応見てほしいね
      冴羽とかコブラとかケンシロウとか
      参考になりそうなのは最近だと銀狼ブラッドボーンとかか
      最近のジャンプの主人公の年齢で一番高いの銀魂の銀時ぐらいじゃね

      • 千空3700歳

      • ケンシロウは18歳の若者だろ!

      • ↑お前のような18歳がいるか!!

      • コブラは伝説の海賊だったけど海賊が嫌になって
        素性を消し自らの記憶も封印しサラリーマンやって
        やっぱり嫌になって海賊復帰

        このくらいの人生の辛酸を舐めて来た感じじゃないとね
        ハードボイルドは
        基本よれよれの酔いどれ
        (やっぱり最近だと銀時か…)

      • じゃ、マリオ


      • 岸八は今忙しいから…

      • サムライ8じゃなくてマリオやらせればよかったんだよ

      • 説明が多いハードボイルド
        読みたいか?

      • ひむらけんしんにじゅうきゅうさい

      • マリオならなんかシンプルに説明少なくしそうだがな
        サムライ8はSFだから設定過剰なだけで
        てかるろうに剣心は最近じゃねえし

      • ハードボイルド…とまではいかないかもしれないが
        ジャンプラで「デリバリーおじさん」という短期集中連載があったな
        そういう類のカッコいいおっさんではないが長年生きて来た重みのある話
        個人的に滅茶良かった

    • タバコ吸わないやつはハードボイルドとは認めない

  17. スポーツ新連載!

    …と言ったものの、大体はリアリティの塊or典型的なヌポーツという
    “白or黒”しかジャンプには存在しないのが痛い…
    ハイキューのようにバランスがバッチリ取れてる漫画が現れるのは難しいだろうな…

    • リアルものやとんでも系関係なく
      キャラが地味無臭不快の集まりだから打ち切られる

    • ハイキュー!!今ジャンプラで無料やってるけどあの1話2話は凄すぎるわ。伊達にジャンプの最長スポーツマンガやってねぇわ

      • まだテニスのがちょっと長いだろ
        抜かすのは確定してるが

      • テニヌはギャグ漫画だからセーフ

      • ハイキューなんてまさにリアリティ皆無やん
        どんだけチビが活躍すんねんっていう

      • だからそのバランスが取れているという話だろう?
        その一点だけでこのマンガにはリアリティがない!って1か0かで断言しちゃうの?

      • でもやっぱハイキューはヌポーツだよ
        バヌーボール漫画だよ

      • バヌーボールという謎すぎる字面、いや言いたい事はわかるけどさ…
        ぶっちゃけリアリティとリアルはまた違うし、個人的に思うのは炎とか特殊能力みたいなの出して来たら超人スポーツでそれ未満ならリアリティ路線という感じ
        まぁ個人の度合にもよるけどさ

      • いやぁ、スラダンもバヌケだしキャプ翼もヌッカーだよ

        でもそれは悪いことじゃない思う、漫画だし

        テニヌなんかはヌヌヌ、黒子はバヌヌ

      • アストロ球団からして里矛玉求だからな、むしろそうでなくてはいけない
        そうでない大人しい漫画なんざジャンプ読者は求めてねぇ!

      • >>2020/01/02(木) 21:56:23
        >>スラダンもバヌケだしキャプ翼もヌッカーだよ

        ※今更ですが、コメ主です。

        あー…これは可哀想としか言えないな…
        動画でも見た事ないだろ、スポーツ界でたまに起きる“完全にぶっ壊れた現実”を
        (ジョーダンのフリースローラインダンクや
         イブラヒモビッチのペナルティーエリア外からのオーバーヘッドなど)

        最近だったらCR7の打点が高すぎるヘディング
        (12/18でのサンプドリア戦)

  18. 鬼滅が引き伸ばしなく無事完結してくれたらそれで良いよ
    わかってるよな編集部?

  19. 抜けた長期連載の穴埋めができずジャンププラスからの出張掲載が多すぎるので減るようなんとかして

  20. 単眼猫の仕事減らせ編集部。にゃんこは可愛がるべきそうすべき

    • 単眼猫は、先代の賢い猫と違って可愛いにゃんこではないけどな…
      仕事は減らして大事にしてやって欲しい
      首腰が死んでからじゃ遅いんだ…

      • どこまで壊しても大丈夫かの実験の結果は出たかね?

  21. サムライ打ち切り

  22. ジャンルは何でもいいからとにかく熱い面白い漫画が読みたい!打ち切られた漫画はどいつもこいつも単純に面白くないんだよ!!出版不況?それがどーした!面白けりゃ鬼滅みたいに売れるんだよ!次の週が待ちきれないほどの作品頼んます!

    • 鬼滅ってむしろ面白いのに売れてなかった作品の代名詞やん

      • 鬼滅こそジャンプの力じゃなくアニメの力で売れた作品だよな

      • まだいたのかこーゆーやつ

      • アニメの力は実際あるよな

      • 実際アニメ抜きに鬼滅は語れないし仕方ない

      • 視聴率0%(誤差含む)でもジャンプより大人数にアピールするからね

      • ていうか空の境界以降のufoが手がけるとテイルズやゴッドイーター等一部除いてヒットするのかも
        フェイトも一部のオタには有名だったけど爆発的にヒットさせたし刀剣乱舞もかなり女受けしたし鬼滅もジャンプ作品とはいえ少ししか売れてなかったのが爆発的にヒットしたし

    • アニメ化する前まで知らなかったとかヒノカミでバズるまで知らなかったとかそもそも大半の人はジャンプを読んでないてことだな
      呪術とかチェンソーとかもそれほど売れてないし
      惰性で買ってるだけの層も多いのかも
      ワンピハンタ鬼滅以外全部読み飛ばされてる可能性もある
      とはいえバズらないと大半の人は見ないので
      今いるアンケ出すような少人数の読者の大半が納得するような作品作ってインフルエンサーにしないとウケる前に消えるってことだな

      • 今のジャンプ読者って地方都市2~3つ分くらいの読者しかいないからね
        回し読みの風習も廃れたし大半の人はリアルタイムでジャンプをチェックしてないよ

      • 長々と普通の事書いてるから縦読みでもすんのかと思ったけど違った

    • ええぃ暑苦しい

      簡単に抜かすな、それができりゃ苦労しないんだよ

      そして鬼滅はアニメ効果でバズったこと忘れんな

      • 鬼アンおじさんオッスオッス。
        年明けから大変ですね。

  23. チェンソーマンアニメ化してくれ…

    • 今年はまだ早いわ発表も来年にしてくれ

    • アクタージュのアニメ化が先だろう

      • 原作、作画の仲が…

      • 描くしかねぇんだよ仕事だし

      • アクタはアニメ化難しくない?
        天才的才能がある設定なのに絵がそう見えないからアニメーターが天才に見えるように矯正しなきゃならない。

      • ガンダムみたいに稲妻が走るとかエフェクト加えておけばOK
        別に作画で神演技を再現しなくていい

      • アニメが原作の足りてないところを補完してくれるという幻想

      • でも、アニメだと声優さんの演技も入って漫画より表現しやすそう

      • アクタは実写のが美味しい思うぞ

      • 夜凪と千世子の美しさ&可愛さを実写で表現するのは無理だ、やるなら黒山だけ出る外伝しかない!

      • それだと星アリサの神演技と美貌を描かなくちゃならん
        …う~ん、黒山が戦場でルポルタージュ映画を撮る話?

  24. サム8を打ち切ってくれればそれでいいや。
    ああいうのが残り続けるのは、有害でしかないから。

  25. 鬼滅ハイキューネバランゆらぎぼく勉の穴を埋める新作

    • もしできたらハイキュー斉木暗殺ソーマを輩出した2012年以来の豊作だな
      でもやっぱ来てほしいな

      • 松井と麻生が帰ってくるなら期待できるな
        どっちも計算派だから算段なきゃ描かないけど

      • その2人は最近書いた読み切りつまらなかったし厳しいと思うけどなあ

      • あれ別に不評もあるけど好評言ってる人もいるし

        松井は暗殺前のデパートの読み切りとか、麻生は斉木中のテラスハウスネタにした読み切りとか糞だったぞ

        特に麻生のテラスハウスダストは具合悪くなるぐらいつまんなかった

    • とりあえず急いで必要なのはスポーツもの。ついでラブコメかなぁ。
      バトルは呪術チェンソでギャグはアグラミタマで持ちこたえてもらえばよし

      • ラブコメは筒井先生にはやいとこ新作描いてもらうしかない。

      • あのカッスカッスっぷりじゃ次は即打ち切りやぞ

      • キャラを愛でる漫画に密度を求めるのは間違いだぞ

  26. 過去の中堅〜ベテランがこのネタで連載狙ってます!って感じの読み切りみせて
    いきなり新連載じゃなくて一回読者にみせてからやってくれ

  27. 進撃が完結したらガビ山に10億積んでジャンプに移籍してもらおう

  28. 今年こそサムライ8を完結してくれ

  29. 有能編集の出現。マシリトとか

  30. 毎年オレはハンターハンター再開一択だ

  31. 大御所作家戻しまくれって安易なことは言わないけど松井先生だけは戻ってきてほしい

  32. 2014年のNARUTO完結から始まった長期連載陣の完結ラッシュ
    その後を支えた新連載の完結が近いからその後継の出現を切望している

  33. 神海っちゃんの本誌帰還

    • おいあんた!ふざけたこと言ってんじゃ…

      • やめろ↑っちゃん!

      • ふざけてなんか いませんよ ズイッ

      • ワンクールで終わった作品がここまで印象に残ってるのってある意味長期連載よりすごい気がする…

  34. 次の初版100万部作品が出ること
    鬼滅が最後の初版100万部って言われるのはちょっと悲しい…

    • シャーマンキングとかデスノートとかトリコとか暗殺とかの作者のその辺の新連載かな
      というかベテラン層はローテで月1で休むようにしてもっと読切作品増やせばいい
      作家潰さなくて済むしブラックな業界の改善にもつながると思うけどな
      YouTubeの毎日投稿と違って面白ければ毎週やらなきゃ消えるわけでもないし

      • マンキン:マンキン新作をやらせてくれない集英社とケンカ別れ
        デスノ:作者コンビSQに移籍。現在連載中
        来年動けそうなのはトリコ暗殺作者くらいか
        穴が埋まるのは確実だけど、ジャンプなんだからフレッシュな新進気鋭の登場に期待したいなあ

      • ベテランは来なくていいジャンプはやっぱり新人に頑張ってもらいたい

      • 松井はちゃんと計算づくでヒット飛ばせる作家っぽいから定期的に戻ってきてほしいな。
        ジャンプ運営の安定化のためにも。

      • 松井は本人も自分はそんな万能じゃないとは言ってるけどな

      • 松井先生は作家よりも編集として新人にそのノウハウを教えてほしい
        新連載してもすぐ打ち切りになる体たらくをなんとかして欲しい

    • ゆーて鬼滅前は暗殺がラストミリオン言われてたんだぞ

  35. アグラビティボーイズが今年いっぱい
    連載されますように

  36. あけおめー
    アグラビティボーイズ大ヒット

  37. 今年とは言わないけど
    5年以内にワンピース尾田並みの天才の出現が一番期待

  38. おもしろい新連載かな
    後呪術作者酷使するのやめろや

  39. 6inの蟲毒しようぜ
    一作は必ずヒットするやろ

    • 6IN蟲毒を企画する時点でかなり力量が必要な気がする
      生き残った一作が蟲毒の名に値するのを期待するなら猶更

      • 単純に点数制で点の高い順に連載するとすると
        連載の基準に満たない4~6位を無理やり連載することになるからな。
        次の改変までに育てることができない。
        もちろんそんな野菜の収穫みたいに新連載なんて出来上ってこないわけだけど、単純な図式として。

    • 前の6in蟲毒での収穫は石勉強か
      うーん…

      • 石は他社からの移籍前提でのヒットだからなぁ。
        むしろ、6inは印象悪いよ。

        ジャンプ史上最低レベルのU19、設定投げまくりマリー、クソ漫画としても埋もれたポロ、なんかダラダラ続いただけのロボと。

    • 髪結い西遊記サム8太星ラグビー忍……そうだな!

      • これを第二次6inとする

  40. 松井かしまぶーか久保帯人の誰か復帰してくれないかなぁ…Fけんとか喋る家のやつとかバーンザウイッチとかの読み切り連載化でも全然いいから

  41. そろそろ神海先生きて欲しい

  42. わのくに完結、ハンター再開とか
    下手にアニメ化決定は原作殺す可能性あるしチェンソーマンはもうちょっと経ってからがいい

  43. 神海英雄の新作が読みたい!

  44. 真冬endになること

  45. 少年の方じゃないけどそろそろリボクさんがかっこよく活躍することと、話が進むことかな

  46. 無能な編集こそ切ってくれ。

  47. そろそろ1作品売りを視野に入れてくれ

  48. 単眼猫の負担軽減

  49. 鬼滅完結
    サム8終了
    頭のマトモなラブコメ
    連載陣の過労防止
    ハンターハンター連載

    • >頭のまともなラブコメ
      そんなものはない

      • 恋愛自体がまともじゃねーからな

        まともな恋愛はそれもう恋愛じゃない

      • 恋愛は天才たちをアホにするからな…(遠い目

      • カグヤ様は二期で恋愛頭脳戦に横線引かれるくらい頭おかしくなったから…(褒め言葉)

      • まあ、ラブコメはある程度バカな方が面白いと思うで。
        受験漫画はバカじゃだめだけど。

        ということで、受験部分を早々に飾りにした僕勉は英断だった……?

  50. アクタ、サム8の打ちきり
    人気作品の酷使をしないこと

    最低限これは達成して欲しい

    • アクタはダメです

      • じゃ、アグラで

      • アグラはダメです

      • アクタとサム8よりつまらない漫画無いからどうにもならん
        ZIPは何もせんでも打ち切られるから論外

  51. 合併号は2話掲載

  52. ジャンプまとめ速報の前管理人がどうなったのか?またはどうしたのか?を今の管理人が嘘偽りなく語る事を2020年で一番期待してる。
    殺してこのまとめ速報を奪い取ったのかどうか是非とも語ってほしい。

  53. サムライ8の打ち切り

  54. ハンターの連載再開ないし打ち切り
    川田先生の新連載スタート
    歴史ものの新連載

  55. ただの殺戮漫画になってしまったネバランの円満最終回 納得させられるラストを見せてほしい

  56. ソウルキャッチャーズのアニメ化

  57. 編集長交代
    真面目にもうそろそろ考えたほうがいいんじゃない?
    まさかとは思うけど鬼滅の大ヒットとか編集長の功績になってないよね?

    • なるに決まってるじゃん
      会社で働いたことないの?部下の手柄は上司のもの、上司の失敗は部下の責任
      これがずぅーーーーっと日本の現状な

      • そんなクソみたいな上司がいるところで働いたことはないなぁ

      • 世の一般論も学べない閉鎖的なところで働いてるのか

      • 日本のっていうか、全世界の組織で当たり前の事でしょ。
        統括してる立場なんだから。
        個々人の貢献度の評価は別として、トップの評価に入るのは当然。

    • なるよ

      普通に編集長の功績だし

      • 運って重要だよね

      • その代わり寒8の失敗の全責も編集長だけどな

  58. 長期連載の漫画を打ち切りにすることやろな
    それが出来てからスタート

  59. マシリトを編集長にすること
    矢作でもよい

  60. 作家の労働環境をもっとよくしてくれ

    • その代わり休載なしとかにするならおk
      甘やかすと売れた途端描かなくなるだろうしな
      何かしらの縛りは必要

      • こち亀や吠えペンで読んだが、男作家はケツ叩かないとすぐサボるゆーてたなぁ

      • 毎週1本じゃなくてひと月で4本にして1週間休ませればいいよ
        3週間死ぬほど働いて1週間温泉とかエステとか海外旅行とか行かせればいい

    • もっと休載あっていいとおもう
      ギリギリに来たネーム面白くないから没、次号休載ってこともできるようになる

    • 連載が軌道に乗ってからはローテくんでもいいとは思うわ。

      連載初期とか巻末でアップアップしているとか言う状況で休みが欲しいというのはちょっと甘いといわざるをえない。
      あと、10週連載して1年以上休むのもなしで。

  61. 2019年は印象に残る新人がいなかったから今年は現れて欲しい

  62. ただただ漫画家を大事にしてほしい…

  63. 幽奈さんの千紗希ちゃんとコガラシのハッピーエンドとぼく勉のうるかEND

  64. 暗い連載やダークやドロドロした雰囲気のやつが多すぎるから明るい連載がほしい もちろん続いてほしい

  65. 作者の無病息災

  66. 日暮がジャンプに載る

  67. そら鬼滅とネバランの円満終了よ

    特にネバランはすっきり締められるのか
    鬼滅は無惨を倒して妹が元に戻るという明確な終わり方があるけど

  68. 無惨討伐

  69. ないとは思うけど呪術大ハネ

  70. 設定がきちんと練られた洋風冒険漫画。

  71. ここまで魔法学校ものに言及無し
    なんかないのかよお前ら

  72. 期待……

    ま、大成功と大失敗があった去年だったし、それを大事にしてくれればいいと思うな

    アニメ化はガチでやらないとダメってのと、つまらんもんはなんぼ宣伝しても無理
    この2点だろ

  73. こち亀さーコンビニ本に新作載せるぐらいなら週ジャンに載せてくれねーかな

    あと話数溜まったら新刊出してよ

  74. 小金稼いだーってんで遊んでる作家働かせろ

  75. 原作志望にはもっと取材と勉強させろ

    多くの原作者は一編書くために何冊も本読んでんだぞ

    イキリネオ太郎にアーリーロックに岸八に疾駆に……あとアクタの原作もそうっちゃそうだな生き残ってるけど

    ぼくのかんがえたおもしろいおはなしを原作にするんじゃなくて、世界にある面白い話を取り込んで漫画でウケるようにしたものを原作にするんだよ

  76. ソーマゆらぎレベルの絵のラブコメ
    スポーツとバトルのあとでいいからお願いします

  77. 岩本直輝先生のmagico好きだったからあんな感じの来て欲しいな〜

  78. 富樫は1年以上も休まれるくらいなら ページ少なくても月イチ掲載の年間12話でハンター掲載してほしい

  79. ループものとかジャンプでやっても良いと思うんだけどなぁ

  80. デスノートⅡ

  81. サムハチのアニメ化

  82. 電子コミックの売り上げ発表

    紙の売り上げ発表したんだから
    電子はもっと楽に出来るでしょ?

  83. 一時期は3,4個あったギャグで今安定したやつがないからそれを1,2本
    そして僕勉が今年中になくなるであろうことも踏まえて正統派ラブコメ枠を1本
    少なくともしばらくグロ系作品は要らん
    呪術・鬼滅・チェンソーマンで食い飽きてる

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事