今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ドラゴンボール】ミスターサタンってガチれば初期のキャラならギリ勝てそうだよな

ドラゴンボール
コメント (196)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578761118/

1: 20/01/12(日)01:45:18 ID:V28
弱キャラ扱いされてるけど初期の連中なら勝てそうやろ
no title

4: 20/01/12(日)01:46:02 ID:X7L
サイバイマン(自爆しないやつ)

81: 20/01/12(日)10:54:12 ID:V28
>>4
これくらい行けそうな気がする

5: 20/01/12(日)01:46:34 ID:KVu
バクテリアン

7: 20/01/12(日)01:46:57 ID:C0b
>>5
こんなんいたか?

11: 20/01/12(日)01:47:45 ID:2OA
>>7
天下一武道会でクリリンと戦った悪臭おっさん
鼻ないから勝てた
no title

14: 20/01/12(日)01:48:22 ID:C0b
>>11
そうだクリリン鼻ないんだった

26: 20/01/12(日)01:51:21 ID:2OA
>>14
そのあとの試合で亀仙人に鼻くそ飛ばしてたけどなw

おすすめ記事
6: 20/01/12(日)01:46:43 ID:8Cr
野盗時代のヤムチャならいけるやろ
no title

82: 20/01/12(日)10:54:27 ID:V28
>>6
勝てそう

10: 20/01/12(日)01:47:39 ID:4Vm
ムラサキ将軍

16: 20/01/12(日)01:48:33 ID:4Vm
>>10
すまん、曹長だったわ

13: 20/01/12(日)01:48:02 ID:m8U
セル倒したぐらいやから初期の奴らなら余裕やろ
no title

19: 20/01/12(日)01:49:14 ID:X7L
占いババのとこで戦ったやつ 包帯巻いたやつとか

20: 20/01/12(日)01:49:40 ID:46I
チャパ王ボコボコにしたんやろな多分

21: 20/01/12(日)01:49:50 ID:2OA
ランファンとか狼男くらいはいけそう
チャパ王とかギランは無理かも

25: 20/01/12(日)01:51:03 ID:X7L
タオパイパイは接戦やろ あとレッドリボン軍のシューとマイより強いはず

78: 20/01/12(日)06:46:12 ID:a7w
>>25
シューとマイはピラフ一味だろ

27: 20/01/12(日)01:51:45 ID:mIa
パンプットやランファンあたりなら余裕やろな

28: 20/01/12(日)01:51:53 ID:4Vm
一番最初に亀仙人の所で修行した時点で悟空とクリリンはミスターサタン軽く超えてるだろうし、それ以降善戦した奴らはアウトだろうなぁ

31: 20/01/12(日)01:52:28 ID:Pce
銃持ったおっさん一人が戦闘力5やってのから考えると
銃器で武装した男二人には勝てるんやから戦闘力11以上はあるやろな

44: 20/01/12(日)01:56:48 ID:SZ7
>>31
3500と2000くらいの悟飯で4000のナッパが倒せない世界やし単純な足し算ではなさそうなんやな
戦闘力5×2人相手なら7くらいで可能かもしれん

48: 20/01/12(日)01:59:26 ID:Pce
>>44
言うて傷一つなく圧勝やったからな
6とか7で5二人相手したら少なからずダメージはありそう

35: 20/01/12(日)01:54:05 ID:C0b
ウサギのやついなかったっけ?

39: 20/01/12(日)01:55:09 ID:n5R
>>35
兎人参化は月になった

46: 20/01/12(日)01:57:55 ID:hnz
ランファン パンプットバクテリアン辺りが妥当だろうな
ギラン ナムさんは負けそう

54: 20/01/12(日)02:00:41 ID:KnO
初期悟空にすら負けそうなイメージ
no title

62: 20/01/12(日)02:07:54 ID:QGn
>>54
それは結構そうちゃうか
GT観てると

58: 20/01/12(日)02:05:07 ID:ivI
ヤジロベエとどっちが強いのか

59: 20/01/12(日)02:05:49 ID:0B2
>>58
ヤジロベーに決まってるだろ
悟空担いでカリン塔登りきったんだぞ

60: 20/01/12(日)02:06:30 ID:hnz
>>58
絶対ヤジロベーだわ
シンバル一撃だったし

61: 20/01/12(日)02:06:47 ID:mIa
>>58
圧倒的にヤジロベーやろ
初期の状態で天津飯や悟空と互角だったんやで

66: 20/01/12(日)02:11:14 ID:9T9
ミスターサタンがカリン塔登れるかもしれないじゃないか

71: 20/01/12(日)04:58:27 ID:YLZ
言うても完全体セルの攻撃食らって「痛い」で終わるあたり、ガチで地球人最強なのかもしれん
no title

74: 20/01/12(日)05:05:08 ID:gYB
>>71
そりゃセルに殴られて
ドラムみたいに頭吹き飛ばすと絵的にヤバいから
no title

75: 20/01/12(日)05:06:31 ID:YLZ
>>74
既に絵的にヤバいシーンたくさんあるからセーフ

64: 20/01/12(日)02:10:30 ID:2OA
一般人よりも強キャラだけど初期悟空より弱いって感じだから
初期ヤムチャとボラがいい線いってそう

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 最初の天下一以降は無理だろ
    それ以前ならまだわからんけど

    • それ以前の大会にもアックマンやチャパ王が出場してるんだぞ

      • あの時期のヤムチャがミイラくんに惨敗してる上に上位互換のアックマンや触ることすら出来なかったチャパ王は明らかに超達人のレベルだからね
        サタンじゃ絶対無理

      • サタンって悪魔の名前なのに?

      • アメリカだとサタンはアウトなのでヘラクレスだかそんな感じの名前になってるんだよな

      • 裏設定では、サタンの死んだ嫁の名前はミカエルらしい
        サタンとミカエルは聖書では双子

      • ミカエルの双子の兄はルシファーだ
        聖☆お兄さんでも読んで来い

      • ルシファーとミカエル双子説の是非はおいとくとして(信頼できる出展が確認されてない模様
        キリスト教とかだとルシファーとサタンは同一視されたりもするし似たようなもんじゃねぇの

      • ↑ルシファーが堕天してサタンになったんじゃ…

      • ↑じゃない↑↑

      • その辺り、宗教や個々の考え方でも違うのよ
        サタンは個を示す名前ではなく悪魔の階級、とか
        まぁそれでも一番有名なのはルシファーが堕天したのがサタンって話だとは思うけどね

      • 作中でサタンの一族は悪魔もじり(デビル→ビーデルなど)だから
        アックマンも遠い親戚だったりするかもねwww

  2. 初期キャラでもナムとかボラみたいな、一般的に見れば人外の人たちには勝てなさそう。

    • パンプットと同レベル、他の大会では勝ち残れても天下一武道会では予選突破が関の山

      • サタンは瓦割り15枚中14枚割れる
        パンプットは1mくらいの石壁を破壊する
        画像検索すればわかるけどあの壁かなり厚い

        勝負にもならんぞ

      • パンプットはインフレの犠牲者なだけで描写的にチャパ王より強いやろ

        武泰斗の系譜以外だと地球人最強ランクや

      • パンプットがチャパ王より強いっていい切れるほどの描写あったっけ?
        どっちも試合で瞬殺されてたから比較しようがないと思うけど

  3. アイツもガチれば俺くらい倒せるかもな

  4. 刃牙の猪狩みたいに、会場全部をサタンコールで満たせば
    初期クリリンくらいならビビらせて潰せるかも

    • 警官の拳銃にビビってた初登場時クリリンとならいい線いくかもな
      銃が効くってことならタフネスはだいたい同じと推測できる
      オリンピック級の脚力のスピードタイプなクリリンと、瓦14枚割りのパワータイプのサタン

    • サタンに負けかねない初期クリリンって亀仙人のとこに来たばっかの少林寺追い出された時のクリリンだろー
      亀仙流クリリンがサタンに負ける絵は見えん

      • そうは言っても50Mを10秒3で走りサ-ベルタイガ-を一撃でのすクリリンに勝てるか?

      • 100mな。50で10秒じゃ遅いよ
        クリリンは登場時点でも小舟からカメハウスへの20メートルくらいのジャンプ力に、吊り橋の縄を断ち切る手刀、亀仙流の修行をこなしきる体力と根性があるからな。耐久力以外サタンが買ってそうなところが見当たらないレベルで人外

      • 50mめっちゃワロタ

  5. ボラって悟空を背負ったヤジロベーを雲の上まで投げ上げる程の実力だぞ
    絶対勝てん

  6. 第一話の悟空が拳銃をいってーで済ますレベルだからなあ
    致命傷負ったサタンじゃ最初期でもヤムチャレベルはもう無理よ

  7. 純粋ブウの攻撃避けれるからなミスターサタン

  8. 裏設定だとサタンは昔タオパイパイに殺されかけたそうな

    • 詳しく

      ガセならチョコにしてやる

      • ちゃんと裏設定あるで
        昔酒場で髪型バカにしたら師匠は殺されて自分は半殺しにされてる
        そのせいでよくわからん相手には関わらないようにしてる

      • ほんまか?
        桃白白がロハで殺しするかね
        するか

      • ブルー将軍がベロで殺されてんだが、そう考えると半殺しで生き残るってことは大分凄くない?

    • というか桃白白を比較に出すのは反則だろ
      亀仙人ですら悟空が倒した事を驚愕する実力者だぞ?
      恐らく鶴仙人以上の実力で亀仙人と同格だと思われる
      天津飯の元師匠で悟空が惨敗した初めての相手の桃白白を過小評価しすぎ

      • 再登場したとき
        武器までつかって素手の天津飯に完封されてるからなぁ……
        イメージで過小評価されるのはしゃーないで
        初登場時の「ヤバイ」感はナッパ並にあったけどね

  9. ボラって力入れた筋肉で銃弾弾くバケモンじゃん
    絶対無理だよ

  10. 天空×字拳みたいな超人的な技を使う奴には無理、という程度だろう
    パンプットは微妙。瓦よりはあの武舞台の方が固そうだし
    持ち前の耐久力で食い下がるも惜敗、というくらいでは

    • サタンは作中最強の名声と悪運がメイン武器だからそれ抜いたらまぁ大体のやつには勝てないだろうなって感じ

      • 覚悟してナムとの試合に臨むと、控室の扉にでっかい閂が掛かってて試合に行けない
        仕方ない引き分けということにしておこう

  11. 初期悟空が銃で撃たれて痛いですむのに一発撃たれて瀕死のサタンが誰に勝てるねん

    • 天才少女ブルマさん調べでも、護身用には拳銃あれば充分という結果が出てる
      あれは悟空が異常

      • 確かに悟空が異常だが、悟空の周辺はその異常が通常だからな。通常の域を脱しないサタンでは誰を相手にしても勝てん

  12. なんだかんだブウ編で犬撃ったクズ圧倒したとこはフツーに格好良かった

    • まさかサタンが武道家としてまっとうに活躍するとは思わんかったわ

      • まっとうに活躍続けてあの地位に至ったのにまっとうに活躍すると思われてなかったってのも面白いな

      • まっとうと言っても初期武闘大会に出てた猛者すら居なくなった超低レベル争いだしなぁ

      • 2020/01/12(日) 14:46:02
        接近すれば引き金引けば勝てる状況の銃持ち相手に完全圧倒て強いってレベルじゃないからな?屑は数十人の人を虐殺したから人に対して銃火器を向ける事に躊躇いが無い状態、その状態で一蹴したのは普通に凄い

      • あのシーンは片方は不意打ち、片方は地面に置いてあった銃を拾い掛けたところを蹴り飛ばされてからのフルボッコ。銃を相手しないで済むように立ち回ったんであって銃相手に立ち回ったわけじゃない
        あのシーンで凄いのはサタンよりも、そのサタンにフルボッコにされて崖から蹴り落とされても数分で走れるまでになるあのクズの耐久力と回復力

    • ハッタリや八百長使うけど根本的なところは真っ当なのが分かるのと同じ普通人類枠のクズ男が対比としてボコられるから余計カタルシスがあるんだよなあのシーン

      • 16号の頭を投げたときだって、世界中から自分にかかる期待をサタンなりに応えようとしてたわけだし
        根はいいやつなんだよな

    • ただあの描写見るにもっと強力な武装して集団で行動する強盗団日常的にノシてた娘のビーデルの方が悟飯の元で修行した後はもちろん悟飯と会う前からすでに実力は父親のサタンより全然強かったんだろうな。謙遜して「パパのが強い」って言っただけ。ホイス・グレイシーの「兄のヒクソンはオレの十倍強い」発言と同じだろうな。タフで場数踏んでて色んな相手と戦ったホイスの方がヒクソンより強いに決まってる。

  13. シルバー大佐かホワイト将軍くらいがギリギリやろ

    • あいつらならサタンの方が上だろ
      何でブル-やブラックだけあんなに強いのかな?

      • シルバーはともかくホワイトは兵士を一蹴しメタリック軍曹やムラサキ曹長すら倒した悟空相手でも勝つ気でいたから結構強そう

    • ムラサキがあの実力で曹長なのも変、ロボットのメタリックに階級があるのも変
      どういう基準で階級を決めてるんだろう

      • レッドのお気に入り度だったりしてな。だから使えるけどおべっかが使えず、でかくてコンプ刺激するメタリックは軍曹どまりとか

    • そらまあ大佐や将軍は普通直接戦わんからなあ

      • ホワイトと戦うまえにブヨンに負けるだろ

  14. セルに叩かれたのはギャグ補正もあるけどセル自身殺すのを嫌がったから

  15. パンプットとサタンは同一人物説

  16. 瓦15枚割れない描写がなければいいとこいけたかも

  17. バクテリアンやランファンには勝てそう
    チャパ王、ボラ、ナムは絶対無理
    勝てるかどうか分からない相手はパンプット、ギラン、男狼

    • 柱を一撃でふんさいするパンプットや悟空すら動けなくなるグルグルガムのギランに勝てる可能性が見えない
      なんなら初期悟空より強いナムや当時のクリリンにダメージ与えられるランファンやバクテリアに勝てるかも怪しい

  18. ボラなんて奴いたっけ? もう覚えてないや

  19. 初登場のクリリンは虎をヒジウチで倒し、鮫より速く泳ぎ、熊の山賊を瞬殺した悟空と多少なりとも殴り合えた
    これで多林寺では落ちこぼれだった
    ミスターサタンなんて多林寺に入門さえできんだろ

  20. 悟空が子供の頃って、サタンって生まれてた?
    生まれてたらということはピッコロも知っているのに、ピッコロ見た時に何も感じなかったのか

    • 悟空の息子とサタンの娘が同じ歳だし、
      同じくらいの年齢だろうなぁ。

    • ピッコロ(マジュニア)の姿を見知ってる人間なんてホンの僅かだろう

      • ピッコロってTV中継で全世界に顔出してるし映像が残ってても不思議ではない
        てか数十年前にあれだけのことがあって、さらにセルにも軍隊をやられてるのに
        本当にサタンがセルを倒せると思う連中が謎すぎるけど

      • ↑逆に軍が倒せなかったピッコロを武道家が倒したという前例が出来たからあんな風に期待されたんでは?
        ピッコロは武道家を恐れて狩りまくってたし
        マジュニアを当時の天下一武闘会優勝者が倒している
        ならば現役の世界チャンピオンならどれ程のことが出来るのかと

      • 「武道家」という職業が神聖視されてるのかもね
        世界大会やるくらいだし

    • クリリンとサタンは同い年だよ

      • マジかよ

  21. 映画やGT じゃ雑魚敵相手に無双してるシーンあるから攻撃力も割とあるっぽい
    ウーブをも正拳突きで倒してるぐらいだし

    • ウーブはブウが妨害したせいでしょw
      それでなくとも老体で超一星龍の本気の蹴り受けて無事とかいう意味不明な耐久力はあるけど

      • ノーガードだったとしてもパンチ一撃で成人男性を突き飛ばすの普通にすごくね?

  22. ピッコロ大魔王の生まれ変わりが現れたというニュースが広がり、格闘家として活躍すればまた、殺されると恐怖した超人レベルの格闘家が引退したせいでサタンレベルの常人レベルがのさばるようになった、というのは俗説で公式設定じゃないよな

    • それは公式じゃないと思うが
      ストーリー上で多数の格闘家が引退してはいる
      頂点と言われた鶴亀両派は選手を出さなくなったしレッドリボン紛争の影響もあろう

      • ↑ちょっとググってきた
        ピッコロ(マジュニア)が天下一武道会に出た時に悟空との対戦でメチャやって
        それから10年ぐらい大会は停まっている
        その間に世代変わってるので引退した人も多く居たはず

      • ピッコロが島ごと更地にしてしまったからろくな記録も残ってないだろうし島の復興が先だし別の場所でって言っても大会が島壊滅の原因だし不謹慎だなんだと騒ぐ輩もいるだろうからそりゃすぐ再開とはいかないだろうな

      • そのせいかアニオリでグラサン実況が最近の武闘会はレベルが低いって言ってたはず


      • 漫画でも言ってたよ
        余談だけどあの人好き

  23. さすがに自爆しないサイバイマンどころか、
    ピッコロ大魔王にすら勝てんだろ。

    • ピッコロ大魔王は片手で町一個消すからレベルが違いすぎるだろ

      • サイバイマンの戦闘力が1200でピッコロ大魔王は260くらいじゃなかったっけ?
        サイバイマンのほうが大魔王より強いんじゃないか?

      • サタンとはレベルが違うってことだろ

  24. 地球の命運を賭けた天下一武道会セルゲームを始めるのに過去の優勝者を探して誘おうとしなかったのも変な話

  25. 男狼

  26. レンガの壁破壊してるパンプットの方が上じゃね?

  27. ボラはマシンガンで撃たれても貫通しない体を持ってるしかなり強いぞ
    シルバー将軍くらいなら無難に勝てそう

  28. ヤムチャバカにし過ぎだろw

  29. サタンは現実の格闘家レベルだし初期天下一武道会なら予選負けだろう
    モブのパンプットですら肘鉄で石壁砕いててヤバイ

  30. 桃白白とか本気で言ってんのかこいつら、現実で言うボブサップレベルなんだから
    初期でもこいつが勝てるキャラなんかおらんわ

    • サタンもボブ・サップ他の実在格闘家よりは一段二段人間離れしてるぞ

      • たしか、作者がボブサップより少し弱いくらいって言ってたんじゃなかったっけ?

      • そりゃ公式で俺の漫画のチャンピオンはボブ・サップより強いなんて言えないよ
        サタンはコミックリリーフなんだし

      • なら別にボブサップより少し弱いくらいなんて言わなくてよくない?わざわざ言うくらいなんだから人間離れしてる部分はギャグ補正ありって事で強さの規準はそこだって事なんじゃないの?

      • 理解が少し違うかと実際のボブサップの強さではなく鳥山明が現実でイメージした全盛期のボブサップより少し弱いくらいということだと思うよ。あくまでもドラゴンボールにボブサップが出てきたらサタンより少し強いということ

      • 勝手に補正するなよ
        絶対評価しろ
        DBにボブサップが来たら初期クリリンにも勝てない

      • ボブサップの衝撃的なデビュー直後ぐらいのレビューじゃなかったっけ
        現実的なツエー奴よりはちょっと劣るぐらいの強さだよ程度の意味だよ

      • そもそも漫画だから強さはいくらでも盛れるし、それが出来ない現実の人間と比較すんじゃねーよって所に行きつくんだが

  31. 銃持ってる男二人に圧勝してるから初期ヤムチャとなら良い勝負しそう

    • 銃なんてちゃんと撃たんと当たらんよ
      ミスタが言ってたもん

    • 片方は不意打ちで気絶させて、片方は銃を拾おうとしたところを妨害した上で叩きのめしたんだが
      これをどう見たら銃持ち2人に勝った描写になるんだ?

      • >片方は不意打ちで気絶させて、片方は銃を拾おうとしたところを

        一般的にはこういうのが銃持った二人組に勝つ描写だよね
        自分に当たってから「?」って考えて反撃するのはなんか違う
        「アナタガ今ヤッテイルノハ生体組織ニ異物ヲ挿入シコレヲ破壊スル試ミデスカ?」

      • いや銃持ち相手に勝つ描写って強盗犯を倒した時のビーデルみたいなのだろ
        銃を撃てる状態でこちらを認識してる奴を相手に勝つ描写。銃弾をかわすもよし、狙いが付けられないほど早く動くのもよし、撃たれる前に倒すのもよし。
        不意打ちなら銃も剣も素手も関係ねえし、片方は銃持ててないのにどこが銃持ちに勝った描写なんだよ。臨戦態勢にない相手を倒したらそれより強いなら、ナメック星でベジータを殺しかけたクリリンはその時のベジータより強いのかよ。頭悪いのかお前は

  32. 敵役でいうならピラフ一味あたりが限界だろ
    桃白白とか瞬殺されるわ、ブルー将軍にも負けるだろうし

  33. パンプット舐め過ぎでは?
    肘で壁ぶち壊す強者だぞ

  34. “バカ天下一武闘会”だったら普通に優勝狙えそうw
    >>1のセルだけじゃなく、ベジータも驚くレベルで認めてた(?)から

  35. 男狼くらいかな?

  36. サタンよりビーデルがどこまで勝てるかのほうが知りたい

  37. 最初の亀仙人のかけっこのときに言ってたの人間と超人の境目がサタンの強さだと思うから亀仙人に修行つけてもらう前の悟空なら勝てそう

    • 悟空は登場時点で乗用車を担ぎ上げ、直径150センチはある切り株を叩き割り、虎や熊を日常的に狩り、煉瓦三個を指一本で叩き割り、大岩を締め上げて粉砕し、拳銃が当たっても痛いで済ます紛うことなき化け物・超人だぞ

      • 普通はサイヤ人の赤子が暴れて惑星文明が壊滅するらしいから

  38. そーいや悟空は強敵と闘いたいから敵を殺さない云々をベジータかピッコロが云々言ってたように思うがドラムってのはエグく殺してるなぁ

    ………過去悟空が何人合計で殺したか、ってのも面白い話になりそうだな

  39. なんかセル、セクシーで甘いフェイスしてんな……(ゴクリ

    こんな細面だったっけか、自爆前の風船ドラゴンみたいなのが印象的すぎて忘れてたわ……(カチャカチャ

  40. チャパ王がノゲイラでサタンがヒョードルくらいだと思ってる

  41. 天下一武道会の司会が、悟空たちが出なくてつまらなかったとか言ってたのはだいぶ後だったか?
    初期はギャグ漫画だから強さを比べにくいよな。

  42. >パンプットやランファンあたりなら余裕やろな
    パンプットはああ見えて肘鉄で煉瓦orコンクリの壁を粉砕する実力者だから瓦15枚未満のサタンじゃ勝てるかかなり微妙
    ランファンはお色気作戦でスケベなサタンはイチコロ

  43. 多分無理
    銃弾受けても平気な悟空が苦戦する連中ばっかなのに

  44. 司会が悟空達が出なくなった天下一武道会はレベル低いって言ってたからなぁ…

  45. アックマンくらいのとこまでなら余裕で倒せそう

  46. ギャグ補正で耐久力だけは凄まじいけど
    身体能力でいえばパンフットやチャパ王あたりにすら勝てないからな

  47. 多分Drスランプのセンベエさんみたいに犬がキーワードで超化するんだと思う。

  48. 同じ戦闘力だとしても地球人とサイヤ人の肉体の強さは比較にならない
    最初期の悟空とそこそこ戦えたヤムチャでさえ並の地球人よりはるかに強いわ
    サタンじゃ勝てない

  49. 防御とHPに極振りしてそうなイメージ

  50. 初期キャラのほうがギャグ補正受けてるんだからサタンはある程度戦えるやろ

  51. サタン:銃を相手に勝った描写などない(片方は不意打ち、片方は拾おうとしたところを蹴り飛ばしただけ)、瓦割り19枚が限界、ギャグ補正がなければ拳銃で致命傷を負う

    初期悟空:岩を砕く、虎や熊を素手で狩る、レンガを指で割る、拳銃弾なら痛いで済む、整地されていないところで100m8秒
    初期ヤムチャ:初期悟空と格闘出来る、当たった石柱がぶち壊れる勢いで悟空を吹っ飛ばせる、悟空の攻撃を受けても耐えられる
    初期クリリン:揺れる小舟から助走なしに20メートルくらいジャンプできる、整地されていないところで100m10秒、サーベルタイガーを一撃で仕留める、吊り橋の縄を手刀で断ち切る、亀仙流の殺人的な修行をこなせる
    パンプット:肘打ちで厚さ50センチはある石壁を粉砕
    ボラ:マシンガンで撃たれまくっても無傷、悟空とヤジロベーを垂直に何百メートルか投げ上げる
    ナム:初期悟空より明らかに強い、垂直に数百メートル跳び上がる
    ギラン:修行後の悟空でも脱出に苦戦するグルグルガム
    チャパ王:手が8本に見えるほどの高速攻撃

    こいつらより強いミイラくんとかアックマンとか桃白白とかドラムとか論ずるに値しない。サタン持ち上げたいのは結構だが最低限ちゃんと読めよ馬鹿ども

  52. サタンなんて悟空が最初に乗ってた木すら破壊できねえだろ

  53. とりあえずお前ら、気を使えないんだから気を使える奴らよりは弱いと思っとけ

  54. 勇次郎と比べてろよ
    その方がまだ楽しい愉快な有意義な議論になる

    • 比べちゃいけないし禁句なんだろうけど、範馬勇次郎もバキ世界だから地上最強の生物笑としてドヤってられるんであってドラゴンボール世界に放り込まれたらサタンと良い勝負くらいが関の山でチャパ王、ナム、パンプットとかにはボコられるだろうな。初期でも悟空、ヤムチャ、クリリンと戦うなんて無理!

  55. ボブサップ未満だからナムさんにボコられる程度でいいだろ

  56. 漫画餓狼伝とかに行けば梶原には勝てそう

  57. あの司会のおっちゃんが悟空たちが出なくなってからどんどんレベル下がったって言ってるから
    無理でしょ
    基本的にサタンってあくまで現実的な範囲でなら強いのキャラだし

    犬を撃った銃持ったチンピラボコった時のサタンなら割といい所いけそうな気はするけど

  58. サタンが瓦割に使った瓦は普通の瓦でなくとんでもなく硬いスーパー瓦なんやで

  59. ただサタンは持ち前の悪運の強さで何だかんだでそこそこな位置に行きそうな気はする

  60. 「神と神」の後に鳥山が答えたQ&Aによると…

    サタンは本名「マーク」。
    「サタンの城」と呼ばれるところで修業し、一番強かったため「サタン」のリングネームを与えられた。
    師匠と2人で各地を巡業していたが、酒場で出会った桃白白の髪型をからかってしまい、師匠は死亡、自分も瀕死となり、以後自分より強そうな相手には絶対に挑まないようになった。

    修行時代や試合では、一応ズルして勝ったことはないのだが、強い相手は都合よく体調不良やら何やらを起こして、運よく無敗でいられたらしい。

  61. サタンは一般人枠では強いけど初期の達人は普通に人外レベル多かったからなぁ
    パンプットや初期ヤムチャの方が全然強いわ
    男狼とかバクテリアン(体臭なし)あたりといい勝負するぐらいじゃね?

  62. まずプンターに勝てたことが不思議だわ

    • プンターはあの図体でサタンより俊敏な感じはするけどパンチ力はサタン以下と以外と非力だから耐久力お化けのサタンには決め手に欠けるんじゃない?激戦の末に場外負けだし

      てかサタンのパワーや体術は瓦割りやらでんぐり返しやらギャグ描写が多いからマイナスイメージが付いてしまう

  63. 初期悟空が戦闘力10だし
    まあサタンはそれ以下だよな
    初期ヤムチャといい勝負はしそう

  64. 劇場版補正のジャイアンにギリギリ勝てるとかそのくらいのイメージ

  65. レッドリボン軍の人外とムラサキとブルー以外ならいい勝負しそう
    ホワイト、ブラックあたりなら普通に勝てそうだし
    レッドにも判定勝ちしそう

  66. マジレスすると多分ギランに勝てないレベル
    ナムにはぜったい勝てんと思う。桃白白になんか勝てる訳もない。あの時点で超人バトルしてんのに

    そもそも桃白白に勝てるほどの実力者なら軽く亀仙人超えて来てる
    その実力がありながらセルや悟空を見てヤバいと思わないとかありえんし

  67. サタンは格闘家としては割と強いくらいだから
    人間離れした強さの相手になった時点で無理だろうな
    盗賊ヤムチャ以上桃白白以下ってとこじゃない?

  68. パンプットの入場と壁破壊見る限り身体能力はサタンよりはるかに上だと思う

  69. >劇場版補正のジャイアンにギリギリ勝てるとかそのくらいのイメージ

    いや、そいつ日本の小学生だし…
    歌えばギニュー特戦隊あたりまでなら勝てそうだけど

  70. サイバイマン無理でしょww
    戦闘力だけならラディッツに匹敵するって言ってるやん
    ラディッツ戦が一番絶望的じゃなかったか

  71. サタンはギャグだからなんとかなってるんであって、ガチった瞬間に死にそう

  72. 1話で悟空が食ってたでけえ魚にも勝てねえだろ

  73. 素手のレッド総帥、ランチさん、ピラフ一味、変化しないプーアル、ウーロン 辺りなら楽勝。予選で天津飯に瞬殺された力士とか。格闘家や戦闘員にほぼ勝てないチャンピオン
    ビーデルさんなら、舞空術修得後ならパンプットやナムさん相手でもいけそうな気がする。

    • ビーデルは確かに強いけど、パンプットはともかく空中戦得意のナムは相性悪くないか?ナムも舞空術習得者か!?ってくらいジャンプだけでかなり高所まで飛べるし、そこから天空×字拳正確に相手にかませるから技術力やバランス力も強い。

  74. カードダスでの戦闘力が480くらいあったから地味に強かった記憶がある

  75. よくて男狼
    拳法数十段の腕前

  76. 自爆なしのサイバイマンに勝てるとか草、桃白白に殺されかけてる時点で無いやろ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事