今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【8号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (214)
スポンサーリンク

あわせて読みたい
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/139510″]

今週の掲載順
【8号掲載順】
アンデッドアンラック(新連載巻頭カラー)
ONE PIECE
鬼滅の刃
約束のネバーランド(センターカラー)
Dr.STONE
ハイキュー!!
ぼくたちは勉強ができない(センターカラー)
ZIPMAN!!
チェンソーマン
僕のヒーローアカデミア
アクタージュ
AGRAVITY BOYS
ブラッククローバー
呪術廻戦
ミタマセキュ霊ティ
ゆらぎ荘の幽奈さん
サムライ8
夜桜さんちの大作戦

【休載】
HUNTER×HUNTER

【9号(予告)】
巻頭カラー:マッシュル-MASHLE-(新連載/甲本一)
センターカラー:鬼滅の刃、ミタマセキュ霊ティ、アンデッドアンラック

【10号(予告)】
魔女の守人(新連載/坂野旭)

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピ…2.143↑
(*2 *3 *3 休 *2 *2 *1 *2)

→鬼滅…2.500↓
(*3 *2 *2 *2 *3 *3 *2 *3)

→ハイキュー…4.875↓
(*1 *8 *8 *3 *4 *1 *8 *6)

→ヒーロー…5.375↓
(*5 *5 *5 *4 *1 *8 *5 10)

↑ネバラン…6.286→
(*4 *6 休 12 *8 *6 *4 *4)

↓ストーン…6.500↓
(*6 休 *4 *8 *5 11 休 *5)

↓アクタ…6.625↓
(*7 *4 *6 *7 11 *4 *3 11)

→呪術…8.875↓
(*8 *1 *7 11 14 10 *6 14)

→ブラクロ…9.750↓
(*9 11 11 *5 13 *5 11 13)

↑チェンソー…9.750↓
(11 10 *9 10 *7 13 *9 *9)

→勉強…9.875↑
(10 *7 10 *9 12 12 12 *7)

→ゆらぎ…13.625↓
(12 12 12 13 15 15 14 16)

↑ミタマ…13.625↓
(14 13 14 14 10 14 15 15)

↓夜桜…14.250↓
(13 *9 13 15 16 17 13 18)

→サムライ…15.750↓
(15 14 15 16 17 16 16 17)

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1579009284/


873: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマやっとカラー来たか

982: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマカラーおめでとう生き残れ

875: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここでミタマセンターか

879: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
このタイミングでミタマカラーか
下位陣では頭ひとつ抜けたかな

889: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマもCカラーの一方で夜桜はドベ1ですか
無様よのうw

911: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ここ数週夜桜とミタマは平均同率だったけど
夜桜はサムライとドベローテでミタマはC獲得となると
流石に明暗分かれてきたか

おすすめ記事
912: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そういやZIPまあまあな位置にいるなぁ
今後の推移はわからんが

917: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグラとZIPはまだまだ補正中じゃね
年末年始合併号を挟んだら早めに補正切れるんだっけ?

973: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術ダメなんかなぁ
残念だ、人気ないなら仕方ないけど

977: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術好きなんだけどなぁ

980: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術?全然大丈夫だろ
先週上位だったしハイキューもアニメ化前はこんなもんだったよ

270: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
掲載順的には似たり寄ったりかな
呪術は1が抜けたらガクッと落ちそうだけど

↓アクタ…6.625↓
(*7 *4 *6 *7 11 *4 *3 11)

→呪術…8.875↓
(*8 *1 *7 11 14 10 *6 14)

↑チェンソー…9.750↓
(11 10 *9 10 *7 13 *9 *9)

272: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
掲載順に関しては呪術はここ最近多忙な影響ってのはあるかもな。
連続刊行やらなんやらで。
ハロウィン編は内容的に内輪受けは良かったんじゃね?って感じ。
ただチートキャラがいなくなった事でバトルが面白くなる可能性はあると思う。

353: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術→入稿遅れ
アクタ→巻頭調整
チェンソー→通常運転

が妥当な推測だろ今週に関しては

358: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
確かに呪術は先週第一センターだからアンケは取れてると見るべきだろうな
客観的に見て

42: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アクタはようやく定位置にきたって感じ
好きだけど今までが変に高すぎた

54: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜がカラー貰った時は好評御礼だったけどミタマは大好評御礼か

69: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜アカンのか?
ミタマと互角のイメージしか無いのに

234: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜はサムライよりアンケとれてないんだな

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. わりとジップマン高くてアンケート取れてんだと思った

    • まだ補正期間だよ

      • 6話って切れてるぽくない?

      • 6話だと、よほどダメな作品しか下がらないらしい

      • 大体8話ぐらいから落ちてく気がしたけど違ったっけか

      • 今回は合併号2回挟んでるからな

      • うん、まだ補正期間だな
        アンケ云々の範囲じゃない

      • 切れるの8、9話くらいからだろ

      • 参考までに、チェンソーの同期だったネオとヒグマが落ちたのが8話だった

      • 12月にゴミを片付けて余裕が出来てるので年末年始開始組の補正はフルが普通

    • ジップマンは一話は良いと思ったんだけどな。その後が…

      • すぐ後に始まったSFギャグに話題を持ってかれたのも痛かった
        一週目はまだ話題にも登ってたが後は空気もいいとこ

      • 一週目は個人的に良かったけど、その時点でかなり否定意見も多かった印象
        やっぱジャンル被り以上にヒロアカ感が出てるのがマイナスに働いてる気がする
        まあ単純に2話目以降が面白さにかけるってのがすべてか

    • いまだにこのサイトで補正期間知らん奴いるのか
      8話には防波堤入りだろ

      • まぁ最近見始めた人もいるだろうし

      • 毎週毎週同じ事思うレベルで知らん奴が書きこんでくわコレ
        そんなに新参がいるとは
        新参ならなんで6話がーとか勝手に言い出すんだ謎

  2. こりゃ次の改編まで夜桜がドべキープかな

    • サムライ8の肉壁に甘んじるとは情けなし

      • 大御所の防波堤で二作目を終えるとか可哀想
        この作者運ねーな

        ボロの時も6inの激戦時だったし

      • 運じゃなくて実力だろ

      • ポロの時打ち切り報告の瞬間をテレビで撮られて流されるってのがあったからな

      • ↑ロボではないかな

      • あれ池沢君じゃなかったか?

      • NHKでジャンプ編集部を取材したことは、2回あったのを覚えてる
        ロボとジガが打ち切りと、ノアズが終わってジモトとダビデが始まるのとで

    • この作者は実力がないんだろ
      スタートダッシュは良かったのにその後うだうだと面白くなる気配がないもん
      長編でも始めればいいのに

      • スタートダッシュにいきなり中編・花屋ぶっこんで散々なガバガバストーリーの事をもう忘れたんか…

      • 少なくとも最初数話は好きだったよ
        まさにスタートダッシュだけだったけど

      • ヒロインと兄弟達をもっと活かせたらなぁ
        とにかく新しいキャラ出していくしか脳が無いのが致命的だわ
        最初の数話はマジで期待してただけに、結局ポロの作者だったのはガッカリ感強い

      • ストーリーとしての一本線が通ってないからな
        場を持たせているようなエピソードばかりだ
        この作者、お気に入りのキャラや描きたい場面はありそうだが
        描きたい話は無いのかもしれない

      • 週刊連載が無理なんでしょ。
        ポロのときよりはマシかもしれんが、絵も大分雑になっているし。

        じっくり考えたであろう読み切りや1話がそれなりに評価されるってことは、月刊誌とかでやればそれなりに画けるのかもしれん。
        むろん、ダメかもしれないが。

  3. 原稿遅れの呪いは祓えてないみたいですね…

  4. 入稿遅れならドべになるだろう。
    呪術は単純にアンケ取れてないんだよ。

    • 巻頭以外で5番以内に入ることも滅多にないし、入稿遅れ関係なくそれくらいの人気ってことだろうよ

      • ちゃんと見たのかよ
        柱に遅れてますよ〜って書いてあるじゃんか

      • 今週書いてたっけ?
        見逃してたわ

      • どちらにせよ上位に食い込むことが滅多にない事への説明になってないよ
        毎週遅れてるとでも言うのか

      • ず~っと荒れてる作画を見るにずっとカツカツなのは間違いなかろう
        その癖カラーにアニメに連続刊行とか負担増やしまくってるしな

      • まるで初期は丁寧だったみたいな言い分だなw

      • 見直してみれば違いはわかる
        味とみるか粗とみるかは人それぞれだろうが

      • 最初数話はほんと違うよね
        絵は今の方が上手いが線の丁寧さが

    • 何度入稿遅れいうねんというくらいには毎回遅れてんな

      • 仮に入稿遅れで毎回落ちてるとして、本来の順位はどのへんと信の者は認識してるんかね

      • そらもう万年トップで高笑いよ

    • 呪術の儲はあれこれ理由をつけて否定するからな
      作者に似たんだろうな

      • 別にジャンプの中で10番手だろうが業界ではトップレベルなんだから、それで満足してればいいのにな

    • アンケ取れてない説は実際ある
      五条TUEEEEEをやり過ぎてる節がある

      • 五条最強は見てて不快ではないけど封印されてからはもっと面白くなる気がします
        ぶっちゃけ掲載順気にし過ぎても精神衛生上良くないから気にしても仕方ない気がする

      • 以前ここに書いたけど、

        高校野球漫画にプロがやってきて無双してるみたいで白けるんだよね
        るろ剣の師匠みたいに滅多に出ないならいいんだけど

        しかも見た目も高校組とそう変わらないっていうのが更にダメ
        イケメンおっさんならまだ許せたが

      • アニメ化前の巻数で鬼滅ブラクロ(10万級)上回ってるのに不人気説は無理あるわ
        最新刊が急落とかそういう展開もないしな

      • 不人気とまで言ってないだろ
        ただ上の作品の方が頑張ってるそれだけ
        普通に妥当な順位ですよ

    • アンケ取れてない漫画が新年に2週連続センターCやったりアニメ化決定するわけないだろ
      アソチは何を必死なんだか知りたいわ
      馬鹿丸出し
      入稿遅れじゃないにしても調整だろ
      実際のアンケ順ならドクストの下らへんじゃね?

      • 8週平均が見えてないのとか哀れになる
        数字分からないとかじゃなく読めないって重症

      • 掲載順=実際の順位だと思ってるのも大概だけどな
        実際の順位なんて社外秘なんだから想像でしか語れんよ

      • 編集部は期待しているが、アンケがいまいちって事でしょ。
        俺も期待してるし、もっと人気出るポテンシャルはあると思う。

        とりあえず、オッカムの剃刀って事でシンプルに考えなよ。
        自分の都合の良い結論に合わせて妄想重ねる意味が無い。

      • 諸々が噛む掲載順だけを根拠にアンケがーと主張するのは正直弱いわ
        部数が減ったり記念カラー無視とかまでくればわかるんだが
        現状では入稿遅れの方がまだそれっぽい根拠並べられるかな?

      • 8週平均なんだから、単に、ここ最近の話がアンケそれほど取れてないってだけだろ
        これが毎回入稿遅れだったら、むしろその方がよっぽど問題だわ

      • アソチも儲も落ち着け感はある
        新人にしては目立ってて待遇も良いしアニメ化も早過ぎるし
        出る杭を打ちたい勢がアソチに、それに煽られて儲がキレるという構図
        何万回見たかって感じ

      • 儲じゃなくても好きなマンガで煽られたらキレるっしょ?
        好きなだけで儲って言われるの??

      • 普通はキレないよ
        ちょっとムカッとするだけ

      • まあ、理論で言い返せなくなったらレッテル貼りするしかないからなw

  5. ミタマが青春兵器ばりの不死鳥を見せてくるか?

  6. 夜桜だけでなく新連載3作もダメそうだしサムライ安泰か?

  7. 鬼滅、センターカラーでも平均が下がるという贅沢な悩みが…

  8. 鬼滅の順位全部3位以上で草

    • 鬼滅とワンピ以外が3番目をとれるのが、ワンピが休みか巻頭の時しかないという

    • だいたいワンピと鬼滅で、巻頭除いて、1位2位争いしてるからな

    • しかもカラーでもないのに表紙にいるし

      • まだ読んでないんだけど今回のこれは一体何なんだ?
        なんかのコラボ情報でもあるの?

      • それはね、めちゃくちゃバズっているからだよ

      • なるほど納得

      • ならなんで単行本もっと刷らないんですかね…?

      • それはね、印刷機は有限だからだよ

      • わーせんセェーってものしりー!

      • なんでサムは打ち切られないの?

      • ジャンプ離れしてた小・中学生が鬼滅のおかげでジャンプ読みだしてるそうだし
        そら表紙にするわな
        「ほらほらこの雑誌に鬼滅載ってますよ~って」

      • そ説銀現知必

      • 「ほらほらこの雑誌に鬼滅載ってますよ~って」
        やさしいせかい

      • ジャンプ読んでる俺らは鬼滅が何に載ってるか知ってるけど、
        アニメから単行本に入った人は何に載ってるか知らんのよ。
        単行本に花とゆめコミックスと書いてあっても雑誌が何なのか知らないのと同じ。

    • 今のジャンプをワンピと鬼滅で補い合ってる感
      基本的にワンピが看板として表紙を飾るが休載時には鬼滅が代わりとしてワンピの役割を担ってる

      • 鬼滅も割とワンピが載ってる週でもワンピより上の順位おるぞ
        現に平均順位はワンピと互角って位勝負してるし

      • ↑青みたいなのが不毛な争いを呼ぶねん。「補い合ってる」って考えてくれてる人がいるだけで嬉しくないか?

      • どうあがいても今の瞬間風速以外でワンピには勝てないのに
        妙なところでマウント取り出すからあかんのよな
        赤※くらいでギリギリワンピ儲に怒られないくらいだよ
        青※1みたいなのはもうちょい自重してくれ

      • まあ青1の言いたいことは分かるが
        やっぱ現看板はワンピ単独って感じだよ
        合併号とか見ても鬼滅は準看板の位置だ
        ただし鬼滅は勢いが凄まじいからワンピースと鬼滅の刃の2本が現在進行形でジャンプ支えてるのは事実だし、アンケも唯一ワンピに食いついてる
        鬼滅ももう少しすれば看板ポジに来ると思うがその前に完結も有りそうやね

      • 鬼滅はどうしても急にブーストしたイメージだから
        この先同じ勢いが続く安心感や安定感がまだないよね
        終わりも近そうだし
        頼りになるのは間違いないがワンピと並べるとやっぱりあと一歩

      • 長期連載組の価値感だとずっと続くことがありがたく
        新世代組の読者の価値感だと終わりに向かってるのがありがたい
        この辺も相補的だな
        ワンピや鬼滅のスレでも言われてるが終わるワンピとか引き延ばす鬼滅とか
        誰も望まないブラックじょーっく

  9. ミタマはセンター獲得だし、とりあえずサムライは来期で終わりかね?
    勉強もネバランも夏までどう見てもやるだろ今の展開

  10. 低くて厚いゆらぎの壁

    • いつからあれが本来の位置だと錯覚していた?

      • ゆらぎも言う程アンケ取れてないだろ
        こち亀枠になってるわ

      • そんなこち亀枠なんぞ要らん
        アンケ取れてないなら打ち切ればええねん飽きたわ

    • 打ち切ったから今は低いけど、今に次の打ち切りが潜り込んでくる・・・

    • そろそろゆらぎは終わった方がいいと思う
      というのも、エロコメ系ってずっとあると有り難みが薄れるのよな
      しばらくその枠無くして、エロコメ畑を休ませる期間が必要やと思う
      正直ゆらぎにもう伸びしろは無いし、作者の才能を下位で吸い上げ続けるのも勿体無いし、ゆらぎならいつでも終われるくらいにはストーリー消化してるだろうし

      • 作者的にも次が当たるか分からんし伸ばせるだけ伸ばしたいのはあるだろうけどね
        画力あるしまた原作付きでも見たいかも
        こういう画力ある人は別の人にオファーされるとデザインの幅が広がったりするし

      • それなんだよ、作者が引き出し多いからエロコメダラダラ引き延ばしてるのが
        勿体ないんだよ
        折角ガチで恋愛描写描かせても上手いのに、エロ枠って事で見て貰えないし
        たまに作者サービスのエロやる程度のラブコメかもっと懐深いコメディやって欲しい

  11. センター獲得とはいえ、同じくセンター取ってドベ落ちした夜桜の例があるからな…
    次回センターでも次がドベ落ちとかなら話にならないし、まだ安泰とは言いがたい

    • 最近わりと
      センター取った数週間後にストンと最終回であのカラーは何だったんだ……みたいな連載ちょこちょこあるイメージだしな
      侵略とかサッカーとかそんなじゃなかった???
      ミタマ好きだからドキドキだよ
      アンケ出し続けるよ

    • 夜桜好調だったから編集が推したけど全然だめで
      ミタマの生き残らす方にシフトしただけだろ?
      ミタマもアンケ全然だったら諦めるだろうけど今期は安泰だと思うな

  12. 呪術はいつもカラーのあと下がるからそれじゃないか?
    来週もセンターカラーだし

    • 来週カラーじゃなくて後ろに載ってるだけか勘違いしてたわ

    • 統計学とか知らない馬鹿ががくんと落ちるとすぐにアンケ取れてないだの五條が悪いだの騒ぎ出すww
      呪術は芥見が滅茶働かされた後はいつもこの位置に落ちるじゃん
      実際アンケ取れてない可能性もあるけどだとしてもアンケ出す層に人気ないだけだろ

      • バカの一つ覚えみたいに「入稿遅れダー」という輩にはノーコメントなのね

      • >アンケ出す層に人気ないだけだろ

        その通り。単にアンケが取れてないから下の方にいるだけ。
        こんなシンプルな話なのに議論する価値なんてないw

      • アンケ取れてない=人気ないって言ってるアソチが多いからな
        そこはきっちり把握してもらいたいところ

  13. 呪術をやたら入稿遅れ扱いしたがる信/者て作者を心配してるどころか逆に舐めてるよね

    • まあ掲載順がこの位置におかれたりしだした頃から柱に原稿遅れの呪いって書かれ出してたし多少はね?

    • 今のエピソードがあんま人気取れてない可能性を真っ先に考えないあたりが最高に盲信的だわ

      • まだロボットのとこじゃない?
        7、8週前って

      • だからなんだよ
        じゃあそのへんのアンケが悪かったってことか

      • もうちょっと待ったら上がるってことだよ

      • なんで頑なに現実を見ようとしないのか
        民度が知れますよ

    • ハロウィン面白いと思うんだけどなぁ……
      前の展開を覚えてる前提だからライト層にはしんどい展開かもしれんが

      • まあ鬼滅ネバランが終わったら呪術とチェンソーが上位固定になるよ、心配するな

      • アクタには負けるけどな

      • ほんこれ
        鬼滅、ネバランが終わったら呪術は上位固定になるだろ
        チェンソーとアクタは中堅に居そうだが
        アソチが多いのは人気の知るしか

      • 鬼滅は半年か一年以内に終わりそうな勢いだけどネバランはどのくらい続くんだろうね

      • えぇ…ネバランこそ半年以内くらいに終わるやろ

      • 鬼滅はワンチャン引き延ばし入る可能性あるかなと思った
        日の出までに無残様逃げるって展開
        ネバランはもう尻すぼみ出し終わるだろ流石に

  14. 鬼滅ってカラーじゃないんだよね?
    表紙にいるのは何故なんだ…?

  15. 入稿遅れだと主張する呪術の儲の方は、本来の順位を何処らへんだと思ってるんだろうか

    • そらもうトップに決まってんじゃん
      呪術以外は腐人気だからノーカン特に鬼滅

      • らしくなって来たな

      • 腐った人たち的にはワンピースのどのカプが熱いんですか?

      • そりゃもうセンゴクとガープよ

      • シャンバギ!

    • 少なくともアクタージュに負けてるわけない

      • 負けてるがな

      • アクタはドクスト復帰したら元の位置にもどったな
        いつもの事だがww

      • 単に休載シャッフルだからね

      • 呪術 
        掲載順上がった→アンケ取れた
        掲載順下がった→入稿遅れ

        アクタ
        掲載順上がった→休載シャッフル
        掲載順下がった→アンケ取れてない

        でおk?

    • 入稿遅れガーって暗にもっと上のはずだって主張だもんな
      具体的にどの作品より上なんだろうね

      • 普通に考えてあの単行本の売り上げとジャンプの推し方とアニメ化であの順位のわけがないだろうと考えない方がアスペ

      • 既にアニメ化したブラクロや勉強やゆらぎより平均的には上の十分人気作といえる順位じゃん現状で
        相応の順位に見えるけどそれでも満足せずにもっと上だと頑なに言い張るのは痛いわ

      • たまに下がるくらいでアカンとかやっぱ不人気じゃんとか言い出す奴がいるから
        反射でキレちゃうやつがいるんだろ
        位置が固定してない漫画あるある過ぎる
        毎回毎回みんなよーやる

      • 人気が安定している漫画ほど上下激しいよね(ギャグは除く)
        呪術、ブラクロ、ヒロアカ、ハイキュー
        これがこの辺の話の反映とか言い出すの聞くと、はぁ?って思うわ


      • 後進に道譲っても立場に影響しないどこに置いてもいいよ枠感はある

  16. サムライはクソ要素が盛りだくさんの語れるクソだけど、夜桜は虚無だからなぁ
    特に悪いと言う気にもならん作品だし、ドベ1残当なのかな

    • アンケにはマイナス評価無いからね

    • 夜桜は虚無というか不快漫画だと思うんだが

      • 俺には尖ったキャラ出そうとして失敗して後には何も残らず…って感じに見えた

      • どっちかと言うとそれもサムライでは

      • でもサム八語録みたいなネタとして残るものも夜桜にはないし…
        夜桜は「良くないけど、悪くもない」って印象が個人的にはある
        仮に何が悪いかって聞かれたら「別にこれでいいんじゃない?」って思考放棄したくなる感じ
        一つ一つの要素がとにかく薄味

        逆にサムライは盛りすぎな設定と説明過多な構成とか、主人公のクソみたいな人格と台詞回しとか、はっきりと濃厚な「悪い、駄目」って所が語れるから、虚無というより糞作品って評価がしっくりくる

      • 「別にこれでいいんじゃない?」という評価が全てを物語ってるよな
        大多数の読者からどうでもいいと思われてると言うことは、そもそも認知されてないということになる
        まずあり得ないが、仮にサムライと夜桜が両方ここから面白くなったとして、生き残るのは読者数が多いサムライだろう
        まぁ今年の5月頃が改編時期だしそこで両方打ち切られてほしい

    • 絵とかキャラデザは結構いいとは思うんだがな
      あんま面白くないんだよな
      個人的にはポロの時よりつまらんわ

    • だいぶ前から夜桜読んでないわ

      サムライは「今週もどれだけ酷いだろう?」ってワクワクしながら読んでるw

    • サムライも夜桜もアンケほぼ無なんじゃない?
      サム8忖度で夜桜ドベにしてるだけでレベル的にはどっちも打ちきり待ちだろ
      なおサムライは打ち切られない模様

      • 年末超えた時点で春までは切られないぞ

    • 平均でドベなのにドベになったらサム8より夜桜が下扱いになるのか

      • 夜桜みたいに特に叩かれもしないのが一番駄目なんだと思うんだ
        サムライはガンガン叩かれる分、最低限エンタメの土俵には上がれてるって考えなんや
        「良い」か「悪い」か、どちらかにハッキリ振れるのが不特定多数の目に触れる娯楽作品の前提条件なんだろうなって
        同じドベでも質が違うドベだなって気がしてる

      • ナルトの岸影だから注目浴びてるだけだろ

    • こんなところのクズ共に喜ばれて読まれてるからサムのが上みたいな扱いはホント酷いな
      未読勢からしたら、どっちもアンケ取れてないツマラン漫画ってだけだから
      平等に打ち切って欲しいわ

      • 同感やで
        「平等に打ちきれ」って言う通り、読んでなきゃそれで終わりよな

  17. 呪術は売れている割りにアンケ取れていない可能性はある

    • 俺も前は入れてたけど最近は入れてない
      アニメ化決まってるし切られることないから安心しちまってんだよな、ちょっと反省してまた入れることにするわ

      • ほんこれ。他の作品でもアニメ化決まると落ちるのこれだとおもう。

      • 俺も全然入れてないわ
        アニメ化も決まって小説も2冊も出て安泰感がすごいから
        特に多忙でもないのにドベ連発でもない限りは
        ここでどんだけ煽られても「まあまた順位は上がるっしょ」で完結してしまう

    • アンケ関係なく安定して人気ある漫画は後ろに置く事あるよ
      ハイキューとか完全にその時期あったし
      逆に無駄に推されてる過去のサム8とか先週、先々週のアクタとかの方が編集が人気取れてなくてあせってる証拠の可能性も高い
      敢えて言うと鬼滅ほど人気が滅茶滅茶あるわけでもないって事だな呪術は

      • 同時期の鬼滅より売れてなかったか?

      • むしろ売上推移が良くてアニメ化も早めに決まった分、安心してアンケートが下がった可能性が…?

      • 仮に、人気取れてないテコ入れなら、2週も連続で上げないんだよなあ
        単に、ここ最近の話がアンケ取れる話かどうかって差だけだろ

      • 2週連続でドクストが休載だったからな?1週は原稿遅れだったっけ?
        2週だけアンケ取れる方がリアリティがないんだよね
        そのシリーズずっとアンケ取れるならわかるがw

      • 確かにハイキューは古参2位になったあたりからどこ置いても打ち切り警報や持ち上げ疑惑に無縁で多少のアンケは作劇に影響しない枠に変貌したと感じる

      • ストーンは一週しか休んでないよ、合併号が二回あったせいで余計に長く感じただけで

        あと、三年目に入った頃の鬼滅は真ん中くらいが多くて、銀魂やソーマの下も結構あったなぁ

      • ジョジョの六部が毎回最下位固定だったことあったな(巻末固定のぴゅーと吹くジャガー除く)
        両作ドベ”固定のまま20巻くらいまでやったっけ

    • 可能性というか基本アンケ取れてる順に並んでる前提からの別の要因で変動する可能性が少しある程度だろ

    • 呪術面白いんだけど、汚いアストラ ミタマに生き残って欲しいからそっちを優先してる

  18. ミタマ来週号Cカラー嬉しい~!ゾビロがカラーで見られることに期待してる

  19. ミタマおめでとう

  20. ドクストが復帰したとたんにアクタージュ定位置に戻ったなww
    アク儲は2週だけ凄く良い話だったとでも本心から思ってるんかな?
    アクタのイミフな上位の位置に丁度今週ドクストがいるんだがww

  21. 呪術>アクタ>チェンソでほぼ差はない
    これでいいじゃないか
    醜い言い争いは辞めようや

  22. 夜桜は妥当なんだろうし期待もしてないが、サムライ防波堤になってると「もっと頑張れよ!」と言いたくなる不思議。

  23. 鬼滅ってキャライメージした香水が通るくらいまんさん人気な作品なんだが、その結果でんほーってる奴等ってなんなん?
    素直に俺たちはアンケもいれずに喚いてましたってまんさんに謝れないの?

    • 支離滅裂だが、精神状態は大丈夫?
      外国の人だったらごめんね。

      • 彼は日頃から他人と喋る機会があまりなく、人と喋ることがとても苦手なのだ
        彼のように孤立する人を増やしてはいけないと、孤独省ができる国があるくらい現代ではこうしたコミュニケーションの断絶、孤立という問題は大きな社会問題になっているのだ

    • 必死に応援してアニメ化まで繋いだやん

    • キャライメージの香水なんかプリキュアでもやってる割とありがちなグッズって聞いたぞ

      • ワンピースやテニプリでもやってる
        これから出る鬼滅グッズも、ワンピグッズからまだやってないのを探す感じだろう

  24. 夜桜はキャラと設定はいいのに作者がそれを全然生かせずにゴチャゴチャしたページだらけにラクガキみたいなキャラ絵ばっかり使ってくるからマジで読む気が失せる
    最初だけはその辺は問題なかったから前作から成長したかなと思ったけど結局前作と同じ形で質を落としていってるからなんか読むのが苦痛になってくる

  25. ところで管理人さん体調平気なの?

  26. 前回の掲載順位が下の方だったからミタマ打ち切りかと思って凹んでたけど
    次週センターカラーなのは嬉しい
    多分まだまだ安泰とは言い難いんだろうけど頑張ってほしい

  27. 地味にブラクロが調子悪いな

  28. 夜桜はあのクソキモライバル回が反映された結果だろうからしゃーない
    でも18作品のうち上位から13作品までは面白いと思うわ
    これって結構すごいというか、最近のジャンプは十分に読み応えあるんじゃないか?

  29. ミタマってどんな層に需要あるんだ?
    女読者?

  30. ワンピと鬼滅がトップ争いしてるのなんかいいな
    切磋琢磨って感じがする

  31. 色々と結果が出てるんで心配してないからいいんだけど
    呪術の掲載順下がってると荒らす馬鹿が増えて嫌なんだよね
    真ん中くらいで普通に掲載されて欲しい

  32. 今の所侍8以外は全部読めてて楽しいジャンプです、ええ

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事