今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

最終回が完璧な漫画で打線組んでみたwwww

漫画総合
コメント (301)
スポンサーリンク

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579783924/

1: 2020/01/23(木) 21:52:04.05
1(遊)今日から俺は
2(中)スティール・ボール・ラン
3(三)鋼の錬金術師
4(一)あしたのジョー
5(左)北斗の拳
6(右)封神演義
7(二)蒼天航路
8(捕)寄生獣
9(投)デビルマン

849: 2020/01/23(木) 22:43:26.26
ジョジョは毎回綺麗に終わらせるよね

913: 2020/01/23(木) 22:45:30.99
ジョジョ七部ラストのジョニィがこれまでの旅振り替えるとこホント好き

499: 2020/01/23(木) 22:29:47.01
ジョジョなら7部もやが3部もええな

356: 2020/01/23(木) 22:23:48.64
ジョジョ6部のオチ実は好き
あんなん泣くやろ

おすすめ記事
10: 2020/01/23(木) 21:54:15.96
北斗の拳とか最終回知ってるやつのが少数派だろ
no title

21: 2020/01/23(木) 21:56:15.53
>>10
カイオウ覚えてないけど記憶喪失からよく覚えてる

35: 2020/01/23(木) 21:58:33.96
北斗の拳はわかる。
記憶取り戻すのはよかったわ

67: 2020/01/23(木) 22:02:10.45
北斗の拳を修羅の国編が最終回だと思ってるのは一定数居そう
no title

96: 2020/01/23(木) 22:05:28.55
>>67
なんならシン打倒が最終回だと思ってたころもあったわ

176: 2020/01/23(木) 22:13:50.95
北斗の拳、ラオウ倒すとこまではおっさんも若者もみんな読んだことあるのに
修羅の国入ってからどうなったか聞くとみんな「そこら辺から知らない」って言うよな
なんなんやこの現象

204: 2020/01/23(木) 22:15:34.16
>>176
名も無き修羅が大体いけない

138: 2020/01/23(木) 22:09:23.55
北斗の最終回の流れは本当に最高や
バットにお前は俺にとって弟だっていうところぐう泣ける

54: 2020/01/23(木) 22:00:54.74
ケンとバットで締めるのが最高なんや
no title

789: 2020/01/23(木) 22:40:49.72
>>54
久しぶりの再会のが感動的やろ
男の顔になったななんて最高の褒め言葉だわ
no title

37: 2020/01/23(木) 21:58:36.77
ジャンプ漫画なら遊戯王が一位やろ
>>1のセンスならなるたるの最終回とかも褒めそうやね
no title
no title

479: 2020/01/23(木) 22:28:51.99
普通遊戯王だよね

533: 2020/01/23(木) 22:30:57.83
>>479
アテムに別れを告げる城之内が涙目になってるのが泣けるわ

912: 2020/01/23(木) 22:45:28.16
遊戯王はすげえ綺麗に終わったと思ったら続編映画で海馬が大暴走始めて草生えたわ

959: 2020/01/23(木) 22:47:26.70
>>912
アニメ版の続編の海馬も大概だがな

985: 2020/01/23(木) 22:48:38.33
>>959
海馬が大概じゃない時があるのか?

200: 2020/01/23(木) 22:15:16.87
なんだかんだで感動したわ
no title
no title

210: 2020/01/23(木) 22:15:58.03
>>200
ワイもナルト好きやで

805: 2020/01/23(木) 22:41:40.53
ナルトはああ終わりなのか、お疲れさまって感じになったな
なお

273: 2020/01/23(木) 22:19:26.01
逆に第一話が完璧な作品だとこれは北斗の拳やと思うんだよな
北斗は第一話と最終話で完璧になれた作品

310: 2020/01/23(木) 22:21:42.69
>>273
ワンピース、ナルトも完璧やね
ドラゴンボールは1話はそこまで

377: 2020/01/23(木) 22:25:08.74
>>310
ワンピナルトも好きだけど北斗の場合だと
流行語にもなった名台詞・誰もがマネできる必殺技があるからね
少年漫画だと最高峰だと思う

57: 2020/01/23(木) 22:01:05.68
クソ最終回も頼む
ジャぱん
ライアーゲーム
たけし

714: 2020/01/23(木) 22:38:10.97
>>57
ブリーチ
ヒカルの碁

446: 2020/01/23(木) 22:27:27.28
こんなクソみたいなオチが作者の想定通りのオチってマジ??
no title

459: 2020/01/23(木) 22:27:54.81
>>446
ワイは嫌いやないけどな

782: 2020/01/23(木) 22:40:37.09
最初からオチは決めてたらしいけど途中がグダりすぎたな

538: 2020/01/23(木) 22:31:15.48
BLEACHは最終回が酷いというより、最終回含めて最終章が酷かったんだよなぁ……

679: 2020/01/23(木) 22:36:48.30
>>538
最終回はスッキリしててええわ
伏線大量廃棄がアカン

608: 2020/01/23(木) 22:33:52.10
おーええやん
no title

は?
no title

654: 2020/01/23(木) 22:35:39.67
>>608
それとこれとは話が別

871: 2020/01/23(木) 22:44:04.36
>>608
別には?ってなるほどのものでもないな
というか全然違和感ないしこれに目くじら立ててる奴アホすぎないか

659: 2020/01/23(木) 22:35:48.64
>>608
ベジータらしくてええやん

657: 2020/01/23(木) 22:35:40.06
>>608
えっこんなシーンあったけ

678: 2020/01/23(木) 22:36:41.53
>>657
完全版の最終回の加筆

698: 2020/01/23(木) 22:37:27.20
>>678
なるほど続編のためか

756: 2020/01/23(木) 22:39:33.69
トリコ好き
no title

785: 2020/01/23(木) 22:40:42.54
>>756
小松の顔ホントに好き
ここだけでホンマにアカシアフルコース編の糞展開許せるレベル

791: 2020/01/23(木) 22:40:54.02
>>756
アカシアってなんでクズなのに許されたんや

806: 2020/01/23(木) 22:41:41.61
>>791
全部演技やぞ

61: 2020/01/23(木) 22:01:55.92
トリコは最終回ってよりラスト2~3話くらいでだけど、終わりよければって感じにして終わったから好き
アイシールド21も世界編の残念感を吹き飛ばしてワクワクさせて終わったから好き

827: 2020/01/23(木) 22:42:23.45
最後にエッグベネディクト丼持ってきたところは良かった
no title
no title

922: 2020/01/23(木) 22:45:43.26
no title

939: 2020/01/23(木) 22:46:26.35
>>922
わりとええな

851: 2020/01/23(木) 22:43:27.76
no title
no title
no title
no title

914: 2020/01/23(木) 22:45:32.40
>>851
なんと贅沢なセットや

875: 2020/01/23(木) 22:44:12.41
>>851
高橋留美子と足立充は最後のまとめホンマうまいと思うわ

957: 2020/01/23(木) 22:47:18.71
>>851
やっぱ高橋留美子って神だわ

969: 2020/01/23(木) 22:47:59.83
こち亀の最終回全く覚えてない

998: 2020/01/23(木) 22:48:55.65
>>969
no title

978: 2020/01/23(木) 22:48:18.65
最高の最終回だなあ

824: 2020/01/23(木) 22:42:15.25
デトロイト・メタル・シティみたいな一番最初のシーンを最後でまたやって終わるのほんと好き

835: 2020/01/23(木) 22:42:49.89
>>824
キングダムがそれを迎えるのは何年後やろなあ…

64: 2020/01/23(木) 22:02:03.13
幽遊白書のあの切なさを微妙に残す感じすこ
no title

591: 2020/01/23(木) 22:33:14.16
幽白最終回ええよな
ただ冨樫やる気ゼロだったらしいが

288: 2020/01/23(木) 22:20:23.69
正直めっちゃ後半駆け足やが幽遊白書の最終回はなんか好きなんよな
no title
no title

302: 2020/01/23(木) 22:21:00.63
>>288
分かる
海で戯れてるシーンめっちゃ好き

345: 2020/01/23(木) 22:23:20.45
それまでの畳み方は物凄い無理やりやけど
最終回単品として見たら幽遊白書がめっちゃ好きやわ
悲しい気持ちになるけど

376: 2020/01/23(木) 22:25:09.01
幽遊白書の最終回は少年漫画的な雰囲気も丸ごと青春とともに終わっていくから切なさがすごいよな

400: 2020/01/23(木) 22:26:00.69
>>376
おまえの語彙に感服したわ
その通りだ

412: 2020/01/23(木) 22:26:22.88
>>376
最後に集合写真のカットが出てくるのが切なくなるよな
あと幽助が社会に出てるのもなんとなく切なくなる
no title

617: 2020/01/23(木) 22:34:09.13
幽白は最後駆け足やけどもうちょっと見たいのにって感じで終わってるのがちょうどええな

770: 2020/01/23(木) 22:40:13.60
>>617
それがまたええねんな。想像の余地があって

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 遊戯 王

  2. 暗殺がないぞ?

    • ネウロがない方が問題

      • ネウロ良かったよな

      • ただの演出にケチつけても寒いけど
        あれ飛行機墜落全員死亡エンドだよな
        ネウロは何を思ってあんな事を

      • 2020年1月25日 15:18:06
        んなわけない。人間は謎を生み出す大事な存在って考えてる最終回のネウロが人を殺すわけない。仮に演出じゃなくて本当に窓破ってたとしても、魔界道具でなんとかするだろ

      • 寸止めするなりしてヤコをびっくりさせたかっただけだと思う
        それか魔界道具使って中にするりと入ってくるとか

      • ネウロコメントがあって良かった

      • ネウロは全編通してきっちり話を纏めきった上でのあの最終回だからより感慨深かったな

    • 松井漫画はジャンプ縛りだったら入ってた

  3. ヒカ碁とデスノは良かったけど惜しい感じ
    バクマン。の方が終わりは良かったかな
    スラムダンク1部も良かった
    マサル2部構成は凄かった

    ワンピは全部描ききったら伝説の漫画になりそう

  4. 黒バスも好きやった。黒子と桃井とキセキのみんなでの写真で無事仲直りして、バスケの楽しさを思い出せたんだなと思うと。

  5. ラブひな
    EDEN ウイルスの奴
    もやしもん
    のだめカンタービレ
    聖剣の刀鍛冶
    ゼロの使い魔
    スクールランブル
    エンジェル伝説
    ボンボン坂高校演劇

    • ゼロの使い魔は認めたくない
      生前に指名があっとしても作者の残したプロットで仕上げていたとしても、やっぱりヤマグチノボルが仕上げたものが本物だと思うから
      異論は認める

      • 気持ちは分かるけど、同時にやっぱり続きを見たいとも思うよ。プロットがあるなら尚更。
        なんなら今からでも誰かにトリニティ・ブラッドの続きを書いて欲しいと思ってる。あの雰囲気をエミュレートできる人は少ない気もするけど。


      • トリブラか安井健太郎か浅井ラボ、五代ゆう、あたりで続き見たいな

    • エンジェル伝説挙げてるのは評価に値する。
      碧空高校ナンバー8好き

      • 僕はボンボン坂高校を挙げてくれたことに評価

      • ボンボン坂は唐突に終わったけど、ちゃんと真琴さんとの関係を良い感じに進展させてくれたから良かった

      • それな
        真琴さん好きやったわー
        主人公も不快感がなくて高感度高かった

    • 聖剣の刀鍛冶は良かった
      漫画版も途中端折りまくったけどちゃんと最終戦まで描いてくれて感謝しかない

  6. ブリーチのぶん投げエンドも好きだよ

  7. 久米田って言いたいからとっとと集英社に鞍替えしてほしい

  8. ソウルキャッチャーズ
    激動な生き様からの奇麗なラストだった

  9. 烈火の炎最終回好き

  10. 「長い間ご愛読ありがとうございました。両津勘吉巡査は派出所を去り、旅立ちました。13年間の長期にわたり読み続けてくださった読者の方々にお礼を申し上げます。また会う日までさようなら」

  11. ハンターハンター

  12. 1(遊)キャプテン翼
    2(中)大甲子園
    3(三)横山光輝三国志
    4(一)あしたのジョー
    5(左)デビルマン
    6(右)鉄腕アトム
    7(二)北斗の拳
    8(捕)ブッダ
    9(投)ブラックジャック

  13. 最後は平穏な日常の1コマで終わるってのが感慨深くていいよな

  14. 北斗にわかなわい、バットが死ぬとここで始めて知る

  15. 他誌がアリならうえきの法則

  16. 遊戯 王

    はまぁ実際すげぇと思うよ
    タイトルもだが死者蘇生を黄金棺で止めて
    表から闇へのメッセージにするって流れが完璧すぎる

  17. 烈火の炎
    パクリだって言われているが最終章の盛り上がりは神ってた
    大団円のハッピーエンドなのも良い

  18. 1が入れてるのに誰も語ってないけど封神演義の最終回が一番好きだわ
    他誌ありならラフも良い

  19. ハガレンはなんか鋼のような心とか言っててしょうもない終わりだった気がする

  20. ブラックキャットはいい終わり方をしたと思う
    消化不良な部分もあったけど続編を期待できる最終回だった
    あとイブが可愛い

  21. ゲットバッカーズ

  22. トリコはラスト4話の構成が完璧
    ラスボス倒してからの新たな旅にでるまでの流れが最高

  23. こち亀の終わり方についてだが
    これ(>>998)、コミックスには無いぞ

  24. うしおととらとからくりサーカス
    主人公たちの関係性とラスボスの本質は全く違うけどどちらも魅力的だった
    あとキャラが敵味方問わず魅力が凄すぎ

    •  うしとらは最終回ももちろん最高なんだがそれ以上にヒョウの最期が完璧すぎる
       初めて漫画読んでて泣いたよ

      • ハイフォン レイシャ 今こそーーーー

        禁!!

      • ボロボロの玩具を取り出した所で耐えきれず号泣

    • 世界中の子供たちに一生残る勇気を愛を与えてあげようとする作家だからね!

    • 妖怪達と関わりのあった人だけで戦うんじゃなくて自衛隊や一般人も頑張ってるところとか凄く感動したわ。麻子の父ちゃんの「飯屋が飯つくらんでどうする。」て名言ホント好き。

      • この言葉に影響されて、東北の震災時にホントに被災地で定食屋を続けた人がいたんだよね

      • ↑マジか
        お父さんの話すごい好きだから尊敬するわ

      • 朝まで生さだまさしで、「うちの父が好きなマンガに出てくる台詞の影響で、いま被災地で飲食店をしています」というお便りが紹介されてたよ

    • 関わってきた人と妖が奮闘する所も泣けたけど冥府の門を通ってきた面々に号泣した

  25. あしたのジョーの最終回は俺は好きだけど
    最後負けて終わるし嫌な人いる気はするんだよなぁ

    • 好き嫌いあるよね。デビルマンも。
      負けて終わりって芸術的には美しいけど、エンタメとしてはハッピーエンドのがスッキリするし。

      • デビルマンは、もう途中の展開からハッピーは望みようが無いからな。
        勝ったところで「だからどうした」って感じだし。

      • まあなぁ。デビルマンは目的が「人間を守る」から「サタンを倒す」になった時点で、勝ったところでハッピーエンドとは言えん。そもそも守りたかった人間がもういないんだし。それもデーモンは手を下してないのに滅んだという救いのなさ

      • デビルマンは最終回だけ変えても駄目やね
        人間守って、ルシファーと和解して、神倒すぐらいにしないと
        そこまで変えたらデビルマン?って感じになるだろうけどな

    • あしたのジョーのラスト嫌な人見たことも聞いたこともないわ

    • そうかアレって負けて終わりなのか
      なのに最高峰ってとんでもないな

      それ考えると、最高の終わり方できたはずの一歩が実にもったいない

      • 燃え尽きた所からジョーなら再起するかも
        みたいなの含めて、実にいろんなその後を読者に「託した」から名場面なんだと思うんだがなぁ
        一歩間違えれば「投げた」になる展開ではあるけどさ
        まぁなので「負けた」という断定には反対するわ

        ちばてつや繋がりだと明日天気になあれも良い終わり方した
        勝った後一息入れるよりその勢いのまま終わる方が良い場合が多い気がする

      • いや試合に負けたのは事実でしょ

    • あの最終回を嫌ってる人見たことないが。仮に、梶原一騎が考えてた元々の最終回の案のままでやったら嫌う人もいそう。ちばてつやGJとしか言えない

  26. 医龍やな

  27. うしおととらの最終回はすごく好き

  28. 打ち切りだけどデビリーマンの最終回はインパクトすごくて印象に残ってる

  29. ここまでガッシュなしとは…

  30. ダイの大冒険は駄目?
    俺は良かった

  31. ジャンプじゃないけど最終回だけならクロノクルセイドも最高。
    バッドエンドとも言えるけど読後感が凄くいい

  32. 幽遊白書が挙げられてて安心した。
    終盤いろいろ叩かれているが、俺は今でも好きだ
    19巻は何度読んでも終わりに近づくにつれ切なくなる

    • 少し前にジャンプラで久々に読んだわ
      後半の駆け足に不満の声があることがわかった上で、それでも神懸かった最高のマンガの一つと確信できる

      • 俺も実家に全巻あるけどKindle版で魔界編以降を買って最近読んだ。
        あれだけの哀愁を誘う終わりもなかなかないと思っているから、終盤の批判を見る度に悲しくなる。

  33. 1の打線、ジャンプ縛りじゃないのにあだち充が入ってない時点で賛同できんわ。

    • 想い出がいっぱいにするか、夏色にするかはたまたスローステップもラフもタッチも良いし、決めきれなかったんだよ、きっと。

      • 優しい。
        虹色とうがらしも好き

      • ラフの最終回はマジで素晴らしいよな

      • 大和圭介応答せよ

        たまらねぇな

  34. トリコは、フローゼが食霊の状態で顔を見せるのってあのシーンだけなんだよな。

    過去には当たり前にあったものが、初めて現在でも見せられて、それによって三虎のフルコースが揃うあの流れは完璧すぎる

  35. 銀牙やな!

  36. 最終回が綺麗なのはサンデーに多い気がする
    上で挙げられでいた烈火の炎、植木の法則、うしおととら、からくりサーカス、金色のガッシュ
    他にもタッチ、H2、クロスゲーム、うる星やつら、犬夜叉、結界師、マギ
    ジャンプは長期連載してグダグダになりやすい気質がある

    • 西森も入れたげて。
      今日から俺は、天使な小生意気、お茶にごす、どれでもいいから。


      • 灰コメさんの「上で挙げられていた」を見落としてたわ。気にせんで。

      • お茶にごすのラスト好きやったわー!

      • 天使な小生意気の着地は見事だったなぁ

      • 道士郎入れねーとか俺に喧嘩売りよるのか

    • サンデーだと魔王 juvenile remixが好き
      終わり方も最高だったわ

      • 分かる。
        潤也と犬養が対峙して「魔王」の意味合いが変わってくるの良いよね。

  37. 四月は君の嘘が完璧すぎる。

  38. 無印のテニスの王子様

  39. 最終回だけなら食戟のソーマと東京喰種だな
    過程は酷いが各々の行く道がしっかり描かれて下手なカップリングもない
    主人公とヒロインの関係も決着がついている

  40. 最終話は冒険譚がひと段落ついた後の割とローテンションな日常エピソードで締めてほしいと思っている自分としては遊戯王は今一つだった

  41. ラーメン発見伝

    からの

    ラーメン才遊記

    • あのラーメンハゲこと芹沢さんの台詞を聞くために才遊記を読み返してる

    • いいとこに目をつけるじゃん
      「才遊記に何で藤本頑なに出さないんだろなぁ、出したら熱いし芹沢さん出まくってんのに……」
      からの
      「これのためだったのか………うぉぉぉぉ!!」

      良かったな
      またラーメン◯◯◯で新作描いてほしいな

      • 新作をスペリオールの次回から描くらしいぞ

      • 芹沢さんらしさが存分に出たラストよな

      • 発見伝からの直接的な続編と聞いたぞ
        確か「ラーメン再遊記」というタイトルらしい

      • 芹沢さんにまた会えるとか

        飲食店で働いてるとあの人の言うことがいちいち金言なのが身に染みるぜ

  42. こち亀は終盤色々思うところはあったけど
    本当に物心ついた頃から常に生活のそばにあったし
    30年近く読んだ漫画が終わるって感慨深いやろなあ…
    と思ってたが驚くほど何も感じない最終回だった

  43. からくりサーカス。アニメしか見てねえがまあまあって所やったわ。
    主人公達よりも福山潤のキャラの方が最後泣けたw

  44. 最終話読み終えた後に喪失感が襲ってくるのは幽白、あずまんが大王、湘南爆走族、ARIA、惑星のさみだれ、セトウツミ

    ザ・ファブルとかもそうなりそう

  45. 湯神くんには友達がいない
    くっついて欲しい派くっつくな派どっちにも媚びない完璧な終わり方

  46. やはり近年ではトリコがダントツだと思う
    後半ダレたのに最後数話のおかげで読後感が名作だもの

  47. 高橋留美子ならリンネのラストの金を貸してくれもなんだかんだ嫌いじゃない

  48. ここまでだーれも銀魂はあげないのか

    別に銀魂よかったわけではない

  49. 団地ともおの最終話はウェット感ゼロで逆に凄い

    言われなきゃ最終話だと気付かないレベル

  50. 良い例でも悪い例でもしまぶーの漫画が挙げられてるのか
    トリコは確かに後半ダレる話が多かったが何だかんだで楽しめたな

  51. 新宿スワンが好き

  52. 火ノ丸相撲はいい最終回だったけど、作者の力量ならもっとやれた感が

  53. 北斗の拳の最終回のスタッフロールが出てくるところで、「愛をとりもどせ!!」が脳内再生されたのは俺だけではないはず

  54. NARUTO挙がらんか。戦争編が色々とグダったのは否定できんが、締め方は最高に良かったと思うが。その戦争編にしても、終盤はいいシーン多くなって盛り返してる感あったし

  55. ワイの打線や

    1(遊)メジャー
    2(中)スケットダンス
    3(三)金色のガッシュ
    4(一)NARUTO
    5(左)からくりサーカス
    6(右)遊戯王
    7(二)斉木楠生の災難
    8(捕)寄生獣
    9(投)ジョジョ三部

    中継ぎジョジョ4部
    抑えSBR

  56. 篠崎さん気をオタしかに!
    これで百合に興味を持ち始めたから、自分の中でも随分と思い入れがある作品だわ。
    そのせいもあってか、読み終わった後の感動と虚脱感が凄かったな。

  57. ワイはエルフェンリート

  58. 幽幽白書19巻、デスノ12巻という短さ。
    これは他人にも薦められるわな。

  59. 銀魂は最後4ページなきゃ感動したかなあって思ったけど、あれ書き忘れて急遽つないだシーンらしいなw
    まあ銀魂らしいといえばらしい。

  60. バジリスクの切ないエンドも好き。

  61. 寄生じゅう読むとなんか悟った気持ちになる

  62. 続編やってるけどるろ剣。少年漫画としては京都編がピークなのは間違いない。けど、緋村剣心の物語を〆るのに人誅編は必要だった。そして、人誅編をやりきったからこそ、新しい世代に託し、剣心の人生も続いていくっていう最終回はよかった

  63. 彼方のアストラの最終回も好き。
    アニメも最高やった。

  64. トライガン
    一時は未完で終わると思ってただけにね…

  65. 遊戯王は原作もアニメも最終回が素晴らしい。原作ところでDMは言うに及ばず、GXは十代が大人になりつつも楽しむ心を取り戻すというラスト、5D’sは遊星がみんなを繋いでみんなが帰ってくる場所になり、ZEXALは遊馬がアストラルを超えて笑顔で見送った。アニメだと、どれもラストデュエルで懐かしのモンスターたちが揃ったり、初期からのキーカードでデュエルを決めるのも最高だった。ブレインズは見たことないからわからんけど

    • なんかひとつ足りなくない?
      アーク5をなかった事にするな

    • こうして並べてみると、アークファイブってストーリーやキャラの言動ももちろんだが、デュエルもひどかったな。他のシリーズは死者蘇生とか、フレイム・ウイングマンorネオスとか、ジャンク・ウォリアーとか、ダブルアップ・チャンスとか、最初期からのカードを最終デュエルに使ってるけど、アークファイブは謎のオリカでカルタ大会だったし

  66. ドマイナーだとは思うが、ウルトラマンSTORY0って漫画。戦いを終えて平和を取り戻し、また別の星での平和を守りにいくという、テレビ版第一話につながるラスト(大いに矛盾あるからパラレル世界だろうけど)。それと、ゾフィーの活躍が嬉しいし、ゴライアンがいいキャラしてる

  67. 幽遊白書の4人の集合写真でグッと来るのは分かるんだけど、今となっては桑原のポーズが気になって仕方がない。
    画力と構図でごまかされてるけど相当ヘンなポーズだぞこれ。何か元ネタがあるの?

  68. 実はナルトの最終話はデビルマンエンドだと思って集中できなかったのよなあ

  69. 漫画の終わり方には二種類ある。
    作品の死を感じさせるもの、作品の完成を感じさせるもの。
    手塚治虫の作品には後者が多かったように思う。
    自分もそこを目指したい・・・by 寄生獣の作者

  70. 斉木の本誌最終回は斉木儲だったこともあって泣いた

    麻生はほんと燃堂の使い方が上手い

  71. アイシールド21 も良かったよな
    恋が浜キューピッドを持ってくる辺り上手い

  72. いちごは東派もまぁ納得できる綺麗な感じに終わったってのに数年後死体蹴りされるとは思わんかった

  73. 最終回でコケるのが名作の条件なんだよ!!

    だからマンキンは名作

  74. ちょっと話ズレて漫画じゃないけどアニメのドラゴンボールGTの終わり方は原作の最終回超えてる思う
    悟空がクリリンや亀仙人のじっちゃん、ピッコロと世話になった皆に最後に会いにいく、主題歌バックに流れるシリーズの名場面にナレーションの「悟空がいたから楽しかった。ドジで明るくて 優しくて、そんな悟空がみんな大好きだったから。これでドラゴンボールのお話はおしまい。」の語りで号泣

    歴代の出演キャラクター全員の声優をテロップで流したりスタッフの愛が感じられる最終回だった。

  75. 佐々木倫子作品が好きなんだが

    動物のお医者さん、heaven、チャンネルはそのまま

    最終回で一番泣けたのはチャンネルはそのまま

    • アタシも好きなのに~
      それらの最終回覚えてない~

      • 動物のお医者さんは
        二階堂がライバル動物病院の後継者に!?→ネズミがダメで無理でした、ハムテルと二階堂は一緒にあの無駄にデカい家で開院を目指します

        heavenは
        ロワンディシー火事で閉店、伊賀くんたちは流れ流れ最終的にバリでロワンディシーを開店、そこにオーナーが食べに来る

        チャンネルは
        連続ドラマ最終回生放送なのにトラブル続出だけど雪丸がバカの奇跡を起こし無事成功
        バカは頼られるとバカじゃなくなるっつージンクスがあったけど結局雪丸はバカのまま

      • わざわざありがとう~
        こうやって見ると懐かしい~~
        今手元に動物のお医者さんだけはあるからついでに最初から読み返してみる~

      • ええんやで

        俺も書けて嬉しい

        もっと注目されて佐々木倫子が新作描けばええのになぁ

    • スパイ漫画が流行っているようだな
      そこで今こそペパミント・スパイ

    • 銀のロマンティック…わはは

      • しまった返信に打ってしまった

  76. 世界を揺るがすような戦いやってたのに最後だけ急にスケール小さくなる日常に帰っていく系の終わりは寂しくて苦手
    なのでワンピースは最後まで偉大な冒険譚で終わって欲しい
    例えば鰤はそういうテーマと言えばそうだったのかも知れんが一護が結局ダサかったせいで護りきったというより難を逃れたようなそんな感覚になってしまったわ

  77. 上がってないのだとARIAの綺麗に終わった感は好き

  78. ここまでレベルEなし!
    嘘やろ?

  79. 松井先生は連載持った二作とも完璧に終わらせたのほんとすごい

  80. スラダンはあかんのか?

  81. 途中グダグダしたけど終わり良ければ全て良しを体現したCLAYMORE

  82. これ読んで思ったのは俺最終回ちゃんと印象に残ってる作品殆どないなってことだな
    それだけに覚えてるのは俺にとって名作になるんだろう
    となると「寄生獣」と「めぞん一刻」と「エマ」だな

  83. 俺フィーはまた始まる俺たちの……でシュートしてる高杉で終わりなのははっきり覚えてるんだけど
    キャプ翼無印は
    優勝→翼全日本でプレー→恋のライバルにオーバーヘッドを叩き込む
    までは覚えてるけどその後がさっぱり思い出せん

  84. ウィングマン

  85. クレイモア
    世界観の風呂敷は広げたけど、あの島での物語としてうまくまとめたのは良かった

    恩人をプリシラに殺されてクレイモアとしての主人公の物語がスタート→プリシラを倒して物語終了、というきちんとプリシラに始まりプリシラに終わったとこも好き

  86. 将来の姿が出てくるハッピーエンドなんかが満足感あって好きだけど、
    主人公死亡(か生死不明)でバッドエンドというのも(車田作品とかデスノートとか)寂しさありつつも好きだな。
    ただ夢オチで良い最終回だった漫画が思いつかない。奇面組とか最終回だけ最悪だったわ

  87. 無限の住人挙げとく
    肉体は不老だけど呆け気味の卍さんが凛の家系の少女と出会うの良い

  88. 直近なら、さよならローズガーデン
    最後の最後までジェットコースターのように揺さぶって、
    ラストは綺麗に収めてくれた

  89. 「あ、これ作者綺麗に締めようとするの諦めたな」ってのが明らかな酷い漫画以外だいたい最終回っで完璧に見えない?

  90. ジャンプまとめ速報だし
    空のキャンバスを推したい

  91. 鮫島は完璧過ぎて悲しくなる

  92. 少女漫画やけど、BASARAだな
    これから日本を立て直したり、ヒロインとライバルが世界を巡ったりと、課題が残されていたりもするが
    キャラクターが全てをぶつけ、全てを出し切った感動のエンディング

  93. ヘルシングも良かった・・・・・・ような気がする

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事