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今週の「ZIPMAN!!」感想、真面目系イキリゲスザコ魔物使いさんあらわる!!【8話】

ZIPMAN!!
コメント (169)
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引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1576832865/

引用元:http://warotachannel.com/comic/comicmain/15752294663973/

137: 2020/02/05(水) 13:58:11 ID:YzdhMGRhZjI2
彼岸島かな?
no title

684: 2020/02/03(月) 05:19:07.06 ID:nvMH6zir
えぇ…これデビルマンのジンメンじゃん…たまげたなぁ

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683: 2020/02/03(月) 05:17:49.58 ID:oFiD2Ozr
敵方のジッパーを付けたらその敵の力使えるとか読者が知らない設定出てきてワロタ
no title

690: 2020/02/03(月) 09:32:42.32 ID:aakRibEl
>>683
俺がこれまで真面目に読んでないからその設定読み飛ばしてた訳じゃ無いんだな…

694: 2020/02/03(月) 11:29:30.37 ID:LJzkor6k
>>690
落ちてるジッパーを付けたら別の能力使えた(巨大ロケットパンチ)というのは既にやってるよ。
ジッパー奪ったら敵が無力化して倒れるという設定は先週が初出のはず。

127: 2020/02/03(月) 07:53:19 ID:OTY1MTFjYzU5
ジッパー付けたら能力奪えるんだっけか
設定忘れてた

722: 2020/02/04(火) 12:52:11.77 ID:CJ5euFLt
バトル漫画で敵出てすぐ倒したのは一応話が進んだと言えるのでは
no title

685: 2020/02/03(月) 08:38:01.60 ID:au6QSBWk
内容はクソだけど1話で倒したテンポの良さは評価できる
まあ打ち切り寸前で巻いてるだけかもしれんが

688: 2020/02/03(月) 09:22:52.60 ID:dpZ6rU2L
物語とかキャラの外側ばっか描いてて内側にある軸のようなものが見えてこない

687: 2020/02/03(月) 09:13:22.65 ID:MY86MQ5d
なんで敵がこんなことしてるのか分からないから読んでても首を傾げてしまう
行き急ぐあまり物語として大事な導入部を置き去りにしてしまったな

689: 2020/02/03(月) 09:28:11.65 ID:d3mdhw7u
う~~ん・・・こういう消化試合みたいなものを続けられてもなぁ・・・
次号が楽しみ!ってなり辛いんだよ
敵もポっと出だから魅力無いし

702: 2020/02/03(月) 21:51:28.25 ID:kX/dQ1WN
>>689
今週は消化試合って言葉がピッタリ
せっかくの新技の槍なのに、こんな小者のジッパー貫いただけじゃ盛り上がらんわ

691: 2020/02/03(月) 09:59:16.26 ID:MY86MQ5d
せめてプリキュア倒したときのジッパー使って女王様倒せばその辺の説明兼ねれたのにね

692: 2020/02/03(月) 10:26:26.43 ID:ukfpbv0i
説明不足感はあるけど今週は結構良かったんじゃない?
テンポ良かったし主人公初めてカッコいいと思えたわ
no title

696: 2020/02/03(月) 11:50:33.69 ID:T4WCJ/w7
叩かれようが変身ヒーロー路線で行った方が良かったんじゃ…
何がしたいのか皆目わからん

697: 2020/02/03(月) 15:13:40.67 ID:fl2NAe7U
あの敵のロケパンは敵のジッパーで開けたんじゃなくて腕のジッパー普通開けたら出てきたようにしか見えないんだよなぁ…

今週はまぁ悪くなかったんじゃない?それだけにキャラの好感度の大事さが再確認できたわ

695: 2020/02/03(月) 11:37:31.60 ID:GOBk/LnH
兄と弟の口調が同じだからどっちが喋ってんのか分かりづらいな
一応吹き出しで分けてるようだけどさ

716: 2020/02/04(火) 11:12:29.56 ID:NcnNWQa+
口調は本当に兄弟で差別化して欲しい
吹き出しが違っても混乱する

126: 2020/02/03(月) 06:44:04 ID:NDM5YjhmNDhh
弱点とは
no title

129: 2020/02/03(月) 14:32:12 ID:ZTBkNDJmMTRi
画力やキャラデザは新連載中ピカイチなんだけどなぁ
今やってる展開は表紙やCカラー複数回貰って安定期にやる内容だよ。
ライバルらしいライバル不在とかナメてんのか。
掲載順もAGRAVITY BOYSが上回ったし、いよいよ本気でヤバい。

131: 2020/02/03(月) 19:02:41 ID:NDcxODA3MzAz
敵でて倒すだけじゃなくて味方増やすとか変化欲しいなあ
このまま打ち切るのは勿体ない

133: 2020/02/03(月) 19:37:36 ID:OTY1MTFjYzU5
>>131
確かに味方ほしいわ、なるほど

132: 2020/02/03(月) 19:34:29 ID:OTY1MTFjYzU5
そうねぇ、ここ数話、ハラハラドキドキしてないかも。

例えばDr.ストーンなんかは第7話の時点で「司に気づかれる前に火薬を完成させたら勝ちのゲーム」ってハッキリ示してる
あんな感じで、スピード感と緊迫感がほしいかな
(要塞攻略に時間制限を設けるとか?)

絵柄は好みだしバツグンにうまいし、頑張ってほしい

136: 2020/02/03(月) 23:54:06 ID:NTAzMTQwZjNh
3Dプリンターお披露目と、
外道能力を否定する良いシーンなのに惜しい

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コメント

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  1. 今回とても面白かった!3番目だけどアンケ入れるわ

  2. 衝撃与えたら爆発とかじゃなくて
    なんで任意で爆破できるようにしとかなかったん?
    主人公が知恵と勇気で困難を突破したんじゃなくてさ
    1話で倒されるために敵が御都合展開押し付けられたようにしか見えん

    • 爆弾自体は貰い物だったからじゃね?勇者または戦士からの
      爆弾自体は魔物使いの能力の一部じゃなさそうだし、遠隔機能を付与するならたぶん作り手が操作する必要があるんじゃない?

      • いやー普通爆弾使った人質作戦なら
        「時間来たら爆発する」「外そうとしたら~」「手元のスイッチで~」
        とかなんやけど攻撃したら爆発するて。攻撃しなけりゃ爆発せんのかい。
        そりゃ人質ほっぽいて敵本体叩こうってなるやん。

      • 同じ事思った
        ハッタリでも良いから、普通、こんな感じのこと言うよな?

      • 衝撃を与えた対象が一定の距離を取ると爆発するって設定があったらよかったかもね
        これなら着かず離れずしなきゃならないから、今回の槍投げも生きると思うし

    • そもそも人質で言うならヒロイン一人を盾にすれば良いだけなんで・・・
      ヒロインを人質にしても役に立たないなら餌にする意味も無くなるわけで
      敵が何をしたいのかさっぱり解らないから、本当にただ倒されるためだけに出てきたとしか思えない

      • ヒロインは上司の勇者がロールプレイする為に攫って来たんだから、部下のこいつが勝手に盾にして使っていい訳ないだろ。それくらい分かれ。そもそもお前がバカなだけにしか思えない

      • ↑作者本人かな?

      • バカを晒して論破されたら作者本人かな?とか言っちゃうガイジ

      • え、何が論破できてるの?

      • 順繰りにバカにしていくバカトレイン

    • 任意爆破は必要よな
      衝撃与えなければ爆発しないんだったら、スルーで上階行くやろ、普通

    • ちゃんとルール説明しようとしたりしてるから
      こいつバカなんだろ

  3. 二択が二択になってないのに何でそれで行けると思ったんだこの雑魚は

    • 人質無視して犯人を攻撃すりゃOKだもんな
      普通もう1個ギミック用意するもんなんだけど

      • ワンピのおでんも偽者の人質だけでやられてたぞ

      • ↑あれは一瞬でも気をそらせることができればおでんを殴り倒せるくらいカイドウが強かったからだ

      • せめてバリアか護衛つけるよね

  4. 今さらだけど頭の下から顔が覗くデザインダサくねえ?

  5. うーん悪くはないんだが、微妙だね
    中途半端というべきか
    今回の魔物使いもゲスロールするんだったら、魔物になった人間を盾にして自分は隠れて居場所わからないようにするとか、最後人間の盾をするぐらいしてほしかったな
    一人で逃げたらそりゃ簡単にかられますわ

    あと個人的に、こういう連戦は主人公がもうちょいボロボロになっていってほしいって言うのが正直な感想かな

  6. 倒した相手の能力を手に入れるって正直微妙な要素だと思うわ
    ヒグマしかり、主人公が複数の能力を所持してると、何となく面白くないというか
    これがゲームなら許されるだろうけどなぁ
    1つの能力があって、それをどれだけ応用出来るかってのが
    バトル漫画の醍醐味だと思うんだけど……

  7. 既視感だらけのキャラや演出の多用を見るに、「ほら、お前らこういうのが好きなんだろ」的に特撮オタクを取り込みたかったんだろうな
    SNSでよく「これって○○のオマージュじゃん!スゲー!面白れー!」みたいな投稿して騒いでる奴らをさ

    残念ながら特撮自体がオワコンの時代にそんな軽い考えでヒットするわきゃないし、そもそもキャラに魅力がなさすぎる
    絵は上手いと思うんで次はなろうコミカライズに挑戦してみてはどうかな

  8. ジッパーのタブ部分付け替えで能力使えるのは既にやってたけど、3Dプリンターのやつは背負ってる箱から武器出しと素材の吸収してたのもあってちょっとわかりづらかったね
    あとタブのデザイン注目するようなのなかったから付け替えてんのもわかりづらいのかも

    • でもわざわざ◯◯のタブつけるってやるとくどいし

    • 巨大ロケットパンチってあれキングジョーのジッパーの能力でいいの?
      拾ったジッパー=キングジョーのジッパーって説明なかったと思ったけど

      • ヒロインが嘘ついてる訳じゃなければ一話の状況的にそうでしょ
        あとロケットパンチはジャックマンの基本スペックだと思うぞ多分巨大化みたいなのがあのタブの能力

      • いらんキャラの話はするくせに主人公のスペックが全然説明されないの何なの?

      • 特撮好きなら主人公のスペックは特に抑えておくべきだよな
        仮面ライダーとかキックとかパンチとかの技一つ一つに何トンの威力とか設定があるのに…まああれはフレーバーテキストみたいなもんだが
        ただ主人公に何が出来て何ができないか、基本ははっきりさせておくのはバトル漫画において大事なことは確かだ

  9. 弟・・・今週もなにもしていない・・・

    • 先週は3Dプリンタ見つけたし
      今週は投げる前の射角の計算?してたぞ

      • 描写の仕方の問題か、弟の計算がすごいってより計算通りに投げられる兄がすごいとしか思えないんだよな

      • 天才証明に計算ってとこが作者の脳のげんかいなんだろうな・・・

      • 知力無限の岸八の足元にも及ばぬ

      • 卑劣様関係の岸八はちゃんとおお……ってなるから

      • スーツ備え付け機能でも問題ないし弟いらねー

      • 計算完了しました
        よし!

        でいいしな

  10. 連載序盤にこんな中身もないバトルだけに1話使って
    テンポ良いとかマジ?

  11. 作者だけで盛り上がってる感ふたたび

  12. 次は竜と勇者の二人掛りでサクッと終わらせてもいいくらい平坦だな
    もっと盛り上がりが欲しいね

  13. 肉の盾で自動防御する魔物をそばに置いておく、遠隔操作爆弾で自分に攻撃したら爆発させるって脅すとか誰でも思いつくうえ有効な策をやらなかったのは作者が攻略法を思いつかなかったんだろうなぁ

  14. 昔あった勝手に改蔵とか言う漫画にこんな感じのゲス眼鏡キャラいた気がするな
    懐かしい

  15. 敵のジッパーを奪って使えるのは巨大ロケットパンチで一応示唆されてはいたけど、明言されてはいなかった。今回の描写で「ん??そんな設定あったか??」ってなるのはおかしいことじゃない。そこらへんの設定をもうすこし丁寧にしてほしかったなあ。

  16. モロデビルマンのジンメンじゃん…
    この作者は中身が無くて外側だけしかない
    だから感情移入できない
    まったく成長しないなこりゃ大成は無理

  17. 改めてアグラ.チェンソー.呪術の無駄の無さが
    ハッキリ分かるな
    売れる作家は話数の構成がしっかりしてるわ

  18. この話いる?

  19. やらなくていい話が多い気がする
    普通1話の中で成長したり謎が解明したり何かしらのイベントがあるじゃん
    特に何も起こってなくない?

  20. 聞いてた性格と違うって言ってるから中身バレてるのか

  21. 敵の数と外観的に四階だなって言ってたのがなんか面白かった

  22. 結局何で戦ってるのかサッパリ判らん
    ジッパー集め?何で?

  23. 最終目的が「幼なじみの女に笑顔を戻す」にも関わらず、道筋が無いから訳が分からんのよなー
    例えば「敵の親玉が幼なじみの親を殺したから親玉をぶっ飛ばす」とか、「悪いジップマンが急に世界のあちこちに現れて世間が不安だから原因を探ってそれを解決する」とかあるやろ
    そして、主人公だけでなく、敵が何をしたいのかも描写されてなくて意味ワカランのよ
    そもそも、モブの反応を見るにあの世界でもジップマンは目新しい存在なんだよな?にしてはポンポン新キャラ出てくるし?

  24. ・・・敵はどうしてこうまでして主人公を倒したいんだろう
    主人公のスーツが特殊とか理由あったっけ?

  25. 何で主人公たちこいつらと戦ってんだっけと思うぐらい
    相手の目的が不明瞭

  26. うーん絵柄自体は嫌いじゃないんだが…
    ストーリーとキャラがとにかく弱い
    主人公の印象すらマッシュに(悪印象で)負けてる

  27. 残り三回でちげーねーなあたりの会話の知性の無さがすごい

  28. 弟が角度の指示してるけど数㎝ずれたら人間が死ぬ位置に剣分投げて平然としてる精神に緻密な投擲技術が高すぎる
    そんな角度計算して反映する設定とかないよね

  29. 無敵のジップマンの弱点とは……!?

    って言われても……

  30. この作者ってバディ物書く気ないのか?
    なんで最後「異論ねえ」とか言わせちゃうんだよ
    そこは「必要になるかもしれないだろ」って意見の違いと性格の違いを見せなくてどうすんだ
    そうやって表面では喧嘩するけど実は心では認めてるとかさ
    バディである必要まったくないだろこれじゃあ
    バトルも含めて全部が薄っぺらいんだよ

    • 性格の違うバディがゲスのジッパーは要らないって所だけは一致してる
      それでいいよ
      そんな所で揉めてどうすんだよアホか

      • ↑そこを揉めるのがバディ物だろドアホ
        仲良しこよしで組んで何が面白いんだバカ

      • あの場面はあれでええと思うわ
        問題はこの話が必要性皆無に思えること

        それにしても低レベルな罵声の投げ合いでカワイイなお前ら

      • つまり赤コメと青の1コメがバディを組めば最高ってことだな!

      • ↑お前天才かよw

      • 確かにこの低レベルな言い合いは良いバディになれそうだ

  31. ダンガンロンパの希望の戦士思い出したわ
    煙蛇太郎くんを描写不足の薄味で溶かしたようなキャラ

  32. いまのところヒロインを助け出すのが小目的で大目的はなんだろ
    兄貴の復活?
    ボスを倒すために順調……なんだろうけどなんだかな

  33. というかこれ出てくる敵キャラの順序間違ってね?
    普通魔物使い→ドラゴン→女戦士→勇者の順だろう

    • 知らんけどバラバラで出て来る理由あるの?
      何か説明あったっけ

      • ないけどのぼってこーいって感じだから
        勇者(魔王)ってことだろう

      • そういう少年漫画のお約束をやりたかったんだろうけど、やりたかったってだけで止まってるから説得力無いんだよな

  34. やっぱ漫画って絵なんて二の次なんじゃね?
    画力で天と地の差があるマッシュのほうがおもしろい気が……
    そりゃうまいに越したことはないんだろうけど話が面白くなかったらただの絵が上手い人のお絵描き帳

    • キャラへの好感度がいまのところかなり無に近い

      • あーキャラの魅力もないよなぁ
        岸8にもリュウという良キャラはいるくらいなのに……

    • マッシュと比較は勘弁してくださいよ〜あれば全連載の壁になり得る逸材

    • マッシュは塩、斬と同格の猛者
      ジップはAONとかと同じで上手いけど面白くない、作者だけすごい盛り上がってる枠
      どっちが上とか下とかない…と言いたい所だけど、さすがにマッシュが下だと思う

      • 流石にいくらマッシュでも塩や斬レベルまでひどくはない
        どっちかと言うとわじまにあとかポセ学系統の不愉快さだわ>マッシュ
        ZIPは絵が上手いので今後作画専門でやれる可能性がある
        話は二度と描かなくていい

      • 塩は異次元だからな、あれは20年に1度の逸材だろう

      • えぇ…
        なんなん、たまにいるマッシュを微妙に持ち上げる奴
        相当ひどいと思うけど

  35. 魔物使いは闘い方間違えてるな姿見せてるのは悪手だろうにやられるべくしてやられてるしなくても良いだろうにサクサク行こうぜ。

  36. 皮肉にもデビルゴリラとか言ってた時のほうが印象に残ってるわ

  37. 彼岸島の師匠みたくすまぬすまぬ言いながら殲滅させてたら魔物使いどうしてたんだろうな

  38. なんか風速計算はなんとなく頭良さそうだから入れました感あった
    あんな重そうな物をあの速度で投げてて影響ありそうなほど風吹いてるように見えない

  39. 夜桜のまとめはいよいよ無さそうだなww
    スレボロクソだし

    • 家族掘り下げが終わる前に打ち切り新章っぽいのが

    • 単行本めっちゃ出荷されてたぞ、ミタマより多いくらい

      • そういや4日発売か、売れれば逆転あるな

      • どっちも売れてほしいがなぁ

      • 発行部数については50万部未満は誤差だから
        アンケを取れてるほうが生き残るぞ

      • 売上がロボ>火ノ丸だったけど、切ったのはロボだったね

  40. しかし画力高いなぁ…

  41. もうヒロインが脱ぐしかない

  42. ゲス顔芸もう飽きた

  43. 弱点が気になるよな

  44. 主人公がいきなり非情になったけどなんで?

  45. 眼鏡女は?

  46. まだ勇者戦がクッッッソ面白くて超名バトルになった上で勇者編がきれいにまとまり、次章への引きにワクワクできる要素があれば十分楽しめる
    今のままなら防波堤にされる

  47. 虚無過ぎてもう来週まとめられなさそうだ

  48. 次はドラゴン戦やって次は勇者で……
    うーん

  49. ガワ頭の下に顔があるの死ぬほどかっこよくねえな…
    変身ヒーローものとして論外なデザインだわ
    肩、腕の位置関係で中の人動きづらくない?って疑問も思い浮かぶし

  50. ご都合展開すぎる

    魔物使い、城になってからずっと勇者のそばにいたのにいつの間に生徒を魔物にしたの?
    その魔物を操って盾とかにして身を隠すことだってできたのに自分から離れて攻撃しやすくする
    てか最初の一撃、本体は胸元って分かってんだからスーツの顔の横じゃなくて顔に刺せば良くね?

    あと女戦士とか中身放置だよね
    生徒にとってはテロリストの一味なんだからボコボコにされても文句言えないよね

    • ああそういえばジッパー開けるネタはどうなったんだ?
      ジッパー取っただけで開けてはいないのかな?
      ってか胸のジッパー取ったのに3Dプリンター使えるのって変じゃね?
      だから今回腕から出して来た時一瞬混乱したんだがな
      体についてるジッパーは関係なくて胸のジッパーが全てなのか?
      だったらロケットパンチはどっから出て来たんだ?
      なんかその辺とかもグダグダだな

      • >体についてるジッパーは関係なくて胸のジッパーが全てなのか?

        ↑それ
        ブチャみたいに体のジッパーの部分で色々変更できると思ってたんだよな腕だけ別のキャラのに挿げ替えるとか
        だけど外見は変わらず摘まむ所だけ変更すれば良いとか・・・
        ワクワクした俺の少年心返せ

  51. マッシュ、ジッパー、夜桜でどれが現在一番つまらないか投票してみないか?それぐらいこの3つが飛び抜けてつまらん

  52. 敵サイドも味方サイドもキャラが生きている感じがしないのがなぁ…。登場している全キャラの行動が一貫して短絡的すぎるからそう見えるのかもしれません。それにもっと登場キャラの絡みとか掛け合いを大事にして欲しい。2話目に出て来た部下の二人とかもバックアップでドンドン作中で出して行った方が良いと思う。

  53. 好評でなにより

  54. この話必要だった?

  55. これもう8話目なんだ
    ページ多ければ1巻分
    話全然進んで感じない

  56. ジャックマンのデザインかっこいいと思ってる奴いるのか?

  57. ゲスムーブするならしっかり人質盾にしろよと

  58. 絵がさぁ…めちゃくちゃ上手いのに話やキャラが…
    マジで勿体無い…

  59.  敵が使ってたら地面から素材モリモリ吸収して3Dプリンターで形にしていたのに、ジッパーつけただけで素材吸収もなく形にできるのか
     と思って今読み返してみたらジッパー開けたら素材吸収用と思われる管(?)が伸びてたわ
     まぁ壁や地面には接してなかったけど。すでに形にしたあとだから? でも主人公の初使用なんだからそこはさり気なくでもちゃんと見せた方がよかったんじゃ……

  60. 敵のメインはあくまでも勇者(ド屑)だから、それに至るまでの雑魚一人一人に何週もかけずさっさと倒すのはまあいいんじゃないの

    とくにこういう不快感しかない敵は何週間も見たくない

  61. 根っこは悪くないんだけどキャラが弱い

  62. 弟要らんな
    今回異論ねぇしか言ってないし

  63. 1話で敵倒したからテンポいいって嘘だろ・・・。
    せめて勇者くらい倒せよ。

    どうせ次回はドラゴンが「ジップマンの弱点は攻撃してるときは動けないことだ!」とかしょーもない事言ってからの移動しながらの攻撃みたいなので瞬殺みたいな展開だと予想。

  64. マッシュルはつまんないけど、
    筋トレがおかしいとか迷路は一直線と誰もが思うだろうとか
    展開は一応記憶に残って突っ込めるんだよ

    でもジップは展開すらよく覚えてない
    突っ込むほど興味もない
    ポロみたいな空気漫画になってるぞ、作者危機感持て
    ここのコメント数でさえ150程度

  65. もう手遅れだろ
    てか作者に技量がなさすぎる
    原作ついてもらって作画に回るしかないでしょ
    ヨアケモノもひどかったし

    • 夜桜のも一緒だな
      新キャラ投入しまくっても作者に技量がなさすぎるからテコ入れ失敗続きだし
      原作ついてもらって作画に回るしかないとこも一緒
      ポロもひどかったし

      • 同じ打ちきり作者でも
        次につながる打ちきり作者(センスがちょっと感じられる)と
        全然話にならない打ちきり作者じゃやっぱ大分違うと思うわ

      • 悪いけど、夜桜は作画微妙だろ
        魅力もないし頭身は狂ってるし
        正直どこにでもある絵柄

  66. 主人公も弟も根はいい奴って序盤から提示されてるのに、いまいち好感が高くないのは何でだろうな
    話のテンポも大事だけど、キャラへの愛着が皆無に近いのが致命的すぎる
    連載が終わっても惜しくないって思うから

    • 具体的にどんな感じでいい奴なのか描いてないからでは
      例えば、炭治郎だったら家族のため雪の降る日も炭を売りに行く、大樹だったら告白する前に千空が渡した惚れ薬(※ただしインチキ)を捨てる、とか

  67. プリキュアに3話も要らんし 名刺なんて勇者倒した後拾えば良いだけだからな
    3話位の内容8話に薄めてるんだもん そらおもろないよこの漫画

  68. 全てのキャラに魅力がない
    主人公は熱血キャラっぽいけど特に印象残らず
    弟は天才設定を活かされず、口が悪いだけの付属品
    ヒロインは没個性
    敵キャラは全員もれなく不快
    主人公陣営のキャラが薄いから敵キャラの不快感だけが残る

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