今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

漫画史上最高の名シーンと言えば何???(画像あり)

漫画総合
コメント (287)
スポンサーリンク

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529080968/

1: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ワイはこれを推したい
no title

3: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
メルエムとコムギの最期
no title
no title
no title

6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
べろべろばあ

8: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スラダンのアレ

11: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>8
名シーンが多過ぎるんだよなあ

10: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>8
もみ消すごまかすってとこええよな

14: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>11
ラストの桜木と流川がお互いにタッチするシーンやろ
no title

おすすめ記事
16: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
最初で最後の言葉がこれとか泣くやろ
no title

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
からくりサーカスのアレ

26: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>17
べろべろばぁ?

20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
シティハンターのアレ
no title

22: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これ
no title

25: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>22
ブラックジャックなら本間先生と医者は何のためにあるんだやな

ジャンプはリンかけ最終回・ラオウ 候補にハレンチ学園殺し合い
マガジンは矢吹丈・デビルマン 
候補に巨人の星・サッカーは好きかい・愛のためなら死ねる

28: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
これを推したいンゴ
no title

31: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>28
この話色々考えさせるよな

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
no title

52: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
スラムダンクの山王戦最後の20秒は確定なんだよなあ
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title

65: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
no title

66: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>65
ワイは三井なら「オレを甦らせる。何度でもよ」のほうがすき
no title

67: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>66
俺もここだわ

38: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アバッキオが次のシーンで殺られるとこ
no title

39: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ハァ……ハァ……
no title

48: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
計画どおり
no title

55: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
「ジョジョ……!?こいつ……死んでいる……」

「何から何まで計算ずくだぜーッ!」

「てめーは俺を怒らせた」

「出しな~てめーのキラークイーンをよ……」

「あんたははたして滅びずにいられるのかな?」

「生き延びるのよ」

「ありがとう……ジャイロ……」

70: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>55
「明日って今さ!」

無意識のうちにとっていたのは「敬礼」の姿だった

「やらなきゃやられる」

「この女が無事でホッとしたのはその事だけのせいだ…ただそれだけ…」

76: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
キン肉マンの神威の断頭台前後の一連の流れ
no title
no title

82: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
嘘告白切なくてすこ
あっ、さくらルート消えたんやなって
no title

84: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>82
こっちやろ
no title

74: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
とりあえずなんかサッカー漫画でクソみたいなのがあったよな……

でも刹那で忘れちゃった、まあいいかあんなクソ漫画

78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>74
no title

80:以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ライトウィングで言えばソルキチはいい漫画やったんやけどなあ・・・
no title

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 玄人ワイは
    ギイがアンジェリーナをやっとママンと呼ぶシーンを推しますねえ

    時点で鉄棒告白

    • 俺もそっちの方が好きだわ

    • からくりは名シーンが多すぎるけど一番好きなのは正二の最期だな
      勝に過酷な運命を押し付けて苦しんだが勝は迷うことなく祖父の願いを受け継いだ
      苦しく悲しい人生だったけど最期は孫に看取られ笑って逝けた
      良い最期だったよ

    • パンタローネ最期推しです

      • コロンビーヌ推しだわ
        でも最初の四人はみんないいよなードットーレ以外

      • 同じくパンタローネ アルレッキーノの最期推しです

      • わいはドットーレのシーンめちゃくちゃ好きやぞ
        ルシールの執念とオートマータにとっての最悪の死に方は
        ここであげられてるようなカタルシスのあるシーンとは違うが名シーンだろ

      • ↑そうだなすまん
        感動的ではないし、中で「いい終わり方」じゃなかったが悪役としてはいいやられた方だったな

      • 憎しみのみで動いていたルシールが自分が受けた絶望をそのままドットーレに返した名シーン。

    • オレはシルベストリのすずらん推し

    • ギイの最後の笑顔で白金を見送るシーンが一番だと思うんだ。

      そう考えるとからくりの名シーンメイカー具合

  2. ラストの「お前は既に死んでいる」

    • あれに至るシーンのスタッフロールで、愛をとりもどせが脳内で流れたのは俺だけじゃないはず

      • 俺も俺もノシ
        漫画最後の「完」のページが
        歌のラスト「デデデーン デデデデーン」に重なるように読むわ

  3. なんやかんやアラバスタ出航のビビとのやりとりが好き
    アラバスタ編自体すごいワクワクしながら読んでたのもあるんだろうけど

  4. 土翁と空夜のアリア

  5. 伝説はここにある、黒い風は吹いてる!

  6. 死者蘇生を無効にしてアテムを倒した遊戯

    アテム『お前は弱くなんか無い、誰よりも強いものを持っている。『優しさ』という強さを俺はお前から学んだんだぜ、相棒』

    最高の最終回だろ

  7. 貘さん それって分かりにくすぎ

  8. 未完

  9. ラフのラストは最高だね。

  10. 死ね!

    この空と海と大自然の美しさのわからないやつは生きる値打ちなぢない!!

    • ブラックジャックなら「お前は私の奥さんじゃないか。それも最高の妻じゃないか」が好き
      ちなみに
      「あんまりしつっこいとまたバラバラにもどして
      培養液ん中へブチこんでやるぞ!!」
      も好き

      • 「こっちは一人助けるのがせいいっぱいだってのに」
        好き
        無理やりハッピーエンドにしたアニメ許さねえからなぁ?

      • い いいですとも! 一生かかってもどんなことをしても払います! きっと払いますとも!

      • その言葉が聞きたかった

    • ブラックジャックは生命の素晴らしさと残酷さを表してる
      「時には真珠のように」でブラックジャックが生命の奇跡で生きて本間先生は最善最高の治療をしても助からなかったのが正にそう

      • 「命をどうこうしようなんて、おこがましいとは思わんかね」
        師の幻影が優しく肩を叩くがブラックジャックは苦悶の表情で俯くのだった

    • いじめっ子にブラックジャックの振りしていじめっ子の妹励ます話好き
      本物の先生が本物扱いするのめっちゃ粋やわ

  11. 銀魂のかぶき町四天王篇ラスト

    「ただいま」

  12. 史上最高だと、いまだにあしたのジョーのラストになるのかな
    あれリアルタイムで追ってた人にはどんだけの衝撃だったんだろう

  13. 王道のワクワク感MAXだったのはワールドトリガー大規模侵攻編の、ユーマと三輪の「敵の位置を教えろ!」からの流れだなぁ

    • ヴィザ戦からの流れほんと好き

      • これだから戦いはやめられない

      • あの人ずるいよ!
        負けてもまったく格落ちしてないんだもん

      • まあ作者公認の作中最強キャラ候補ですし

    • そこに至るまでもアツいよな
      いや予知通り三輪来たけどお前じゃこの状況無理だろ…

      三輪つええ!!
      これまでの隊員が得た情報使ってチートキャラに善戦する頼もしさよ

      • 新兵器の導入とかじゃなく、多数で迎え撃った結果で収集できた情報をもとに勝利に繋げるとかね

    • 大規模侵攻あれだけのキャラを持て余さず、綺麗にまとめるとか凄い

  14. うしとらのもう食ったさ

    • うしとらだと、ここと「太陽と一緒に戦っている」、金票さんが家族のもとに帰ったところが至高

      • 「誓ってやるぜ。」なんだよなあ

      • 爆砕札。天地万物の正義をもちて微塵とせむ。ハイフォン…レイシャ…今こそ、禁。
        これに勝るシーンは無いと個人的に思う

    • 小夜さんとお守り様関連は感動したな
      小夜さんいなかったら死んだ者たちが戦いに加われなかったし最終決戦のMVPだと思う
      ヒロインズじゃ一番好きだな

      • 「バカね。」すこ
        読む度に目から汁が出る

      • あの回は初めてうしとらがアンケート一位をとった回だったそうな

    • 藤田和日郎とかいう名場面、名言創造の鬼
      セリフ、展開もさる事ながら表情を描くのがべらぼうに上手いんだよな

      • すごい漫画向きの絵を描く人だと思うわ
        絵そのものが演出になってると感じる

      • そう思うと、絵が汚いで読まない層がいるのは悲しいなあ、、、

      • 藤田先生はうしおととらとからくりサーカスの2作が名作

      • ↑黒博物館も名作にいれたい
        一気読みすると月光条例もなかなか面白いと思う 初期構想の泣いた赤鬼が使えなくて変えたのが残念ではあるが

      • 短編なら”瞬擊の虚空”がすこ

    • お前達の旅は無駄では無かった。

      がどうしようもなく好き。

    • みんなが記憶をなくした時にとらと再会して悪態つかれる見開き好き

    • 「何でも出来るから俺は…人生ってやつを…楽しんじゃいけねぇのさ」
      「なんだ…風が止んだじゃねぇか…」
      「だから弱っちくて嫌ェなんだよ、人間ってヤツぁ…」

      全部好き

  15. カテゴリがでかすぎる…
    スラムダンクですら侃々諤々になるのにひとつに絞れるもんかね
    …スラムダンクなら山王戦はほとんど全部名シーンだと思うが、
    桜木が「今度は嘘じゃないっす」ってところが一番好きだ。

  16. るろ剣好きおじさん俺「お前の全てを否定してやる」

    • るろ剣も名シーン多すぎて選ぶの難しいわ
      自分は何故かIN THE BLUE SKYが印象に残ってる

      • だな
        自分は、剣心が燕ちゃんとオイボレの言葉で立ちあがるシーンが大好きだ
        剣心が再認識するのに合わせて、読んでるコッチもすっと得心がいって震えた

        人誅編はいろいろ言われるし気持ちも分かるけど、やっぱり好きなんだぜ

      • 分かるよ
        るろ剣で真っ先に思い浮かんだのは剣心復活
        再び剣を抜く理由が復讐ではなく人のため
        それが剣心という侍の本質

      • それな
        初めから(第1話の時点で)答えを持ってたってのがエモい

        綺麗事を突き通すんならここまでやらないとな、と思わせてくれる展開だった

    • 鯨波最推しのワイは「新しい時代に今度こそ生きてくれ」→「重ね重ね二度ものご厚意、かたじけない」で未だに泣ける

      • あーいいね
        立ち戻るきっかけを与えたのは剣心だけど、希望を見い出させたのは新時代を生きる弥彦だった、ってのも良かった

      • 士族としての矜持を見せる弥彦は好き

    • わかりません…
      ただもう二度と殺めない
      もう二度と…決して

      るろ剣ならコレ

  17. 藤田和日郎かなやっぱり

    いっぱい名シーンあるけどからくりサーカスのカーテンコールが好き

  18. キン肉マンならシルバーマンとサイコマンの最期だな

  19. ゆ・・・ゆ・・・ゆるさんぞ・・・よ・・・よくも・・・よくも・・・

    プチン

    超サイヤ人の伏線貼りまくってたところで来たからな

    • 超サイヤ人の伏線なんか忘れるほどに最高のシーンだった。初めて読んだの小1の時で、その時すでにGTまでアニメ見てて超サイヤ人4まで知ってたのにフリーザに勝てないと思って読んでた。そこに超サイヤ人に覚醒して、ようやくアニメで見た超サイヤ人を思い出した。アニメと繋がったって意味でも名シーン。鳥山明の読ませる力はすごい。単に頭カラッポの子供だっただけかもしれんが

      • 悟飯がセルにブチ切れてスーパーサイヤ人2に覚醒するところも好き

        最後に背中を押したのが悟飯とほぼ接点の無かった16号ってのもなんかいい

      • 夢詰め込めたか?

  20. ネウロは印象的なシーン多かった
    一躍有名になったゴシカァンも、電子ドラッグ編のクライマックスも、ダンボールおじさんのあのシーンも、そして葛西おじさんのラストシーンもホント好き

    でもベストを挙げるならサイの最後の変身だな
    あのシーンは泣く

  21. かわいそうな儂の過去

  22. 我が人生に一片の悔いなしがないだと・・・

  23. スラムダンクなら陵南戦の木暮だなー

  24. 役立たずの狛犬

    • これ以上なく幸せそうな恋雪と師匠の絵と共に表示される言葉を空白にして
      問題にしてみるといい

      答「毒殺されるなど夢にも思わなかった」

      ひ ど い

      • エグ過ぎる
        ワニに人の心はない

      • 人の心がわかってるから深く抉れるんやで

    • 劇場版でも少しでいいから二人も出て欲しいな
      担当は猗窩座は小野大輔、師範は藤原啓治、恋雪は堀江由衣を希望

      • 個人的にはそこは映画ではやらずに惨めに逃げるだけで良いと思う
        元々の尺もあるし、戦闘狂の卑怯者と守りきった強者の対比が「上弦の参は解体する」コメントを作ったわけで
        漫画もかなり売れたがアニメのみ視聴派の方にはどれだけ時間が掛かったとしても是非とも同じ気持ちを味わってもらいたい

      • それ出しちゃうと視聴者の気持ちブレちゃうからね。
        あの段階では強くて憎い鬼ってだけでいい。
        あくまで煉獄さんたちがメインな訳だし

  25. メルエムの最期は
    また手抜きかよって思わせといての
    渾身のラストシーンだったから余計に印象残るよね

  26. プラネテスのプロポーズシーン、めっちゃ好き

  27. なんやて!? だろ

  28. ただいま。。キン肉マン

  29. 神峰が虹の音を出すところ

  30. 鬼滅とかいうキャラにうわあああを言わせれば大体名場面になる漫画

    • 鬼滅は煉獄の「俺は君の妹を信じる、鬼殺隊の一員として認める」が個人的に一番かな
      最初は奇抜過ぎる見た目とガ○ジみたいな顔で弁当を食い散らかす変な奴にしか見えなかったんだが

      • 鬼殺隊って戦っててカッコいいとき以外は大抵お近づきになりたくない感じの奇人変人だし……

      • ↑柱に至っては嫌われ者呼ばわりされてた義勇が一番マトモな気がするわ

      • 煉獄さんというより列車編だけど、結核の青年が炭治郎の温かさに触れるってシーンでなぜか泣けてしまうんだよ…
        派手なシーンじゃないし、心象風景でしかないんだけど…

      • 柱は全員第一印象ヤバい奴だからねw
        煉獄さんは映画でさらに人気爆発するんだろうなあ

      • 音柱とか遊郭編冒頭とかこいつなんやねんって感じだったな

    • ひねくれてるねぇ

      • 灰コメだけど普通にいい意味で言ったわすまん

      • 思いもよらない凄絶な過去や感情とかを鬼も鬼殺隊も大層抱えてて
        それが表に噴き出るときが「うわあああ」なんだから、確かにそれは印象に残る

        一番「うわあああ」言ってるの読者だけどなw

  31. 生きた時代が違うのに史上もクソもない

  32. ネットでの評価は低いけど銀魂の鈴蘭太夫が爺やに看取られて死ぬシーンはめちゃくちゃ感動したわ。というか銀魂はシリアス要らんと言われるけど普通に泣けるシーン多いと思うわ

  33. からくりサーカスのべろべろばぁは確かに良いな
    良いシーン他にも色々あるけど
    正二がアンジェリーナと結婚するところとか、死んで会うシーンとか
    正二が崩れながら勝を励ますシーンとか
    また弾いてねって言われたんだって言いながらジョージが死ぬシーンとか
    ギイの幸せにおなりって言うシーンとか

  34. 富樫のマンガの名シーンはエグイ所ばっかりになる不思議
    レベルEの野球部失踪事件みたいな、後味良い富樫も大好きなんだが

  35. 進撃の巨人16巻でヒストリアが親父投げ飛ばすシーン
    モブサイコ14巻でモブがエクボに「シャツがダセえ」と言われてショックを受けるシーン

    この2つは読んだ後、全巻購入に走るくらい衝撃あった

  36. 頑張れカカロット
    お前がナンバーワンだ

  37. 元人間の俺の経験からみて、今のおまえに足りないものがある

    危機感だ

    お前、もしかしてまだ……
    自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?

  38. なにを笑っていやがる

  39. 「お前は、『王をも殴れる男』になったぞ」

    • それもよかったなぁ
      ガッシュは名シーン多いから選べんわ

      後のクリア戦のバリー参戦シーンも好き
      あれってド派手なシン系呪文にたいして地味でファンからはよく思われてなかっただけど、アンサートーカでもできない弱所を見抜く目とパズルみたく細かく分解するバリーの技量でクリアの防殻を破ったんだから、地味だが凄いシーンなんだよな~

      • ブラゴが最後にシェリーに語りかけるとこでボロ泣きですよ

      • クリア戦ならコルルのライフォジオかなあ 「私、人を傷つける術だけじゃなく、こんな力も持ってたわ。」っていう台詞でそれまで熱くなってたのに号泣したわ

  40. ただ俺の魂にだ

  41. キャッツアイの「もう一度恋ができる」からのラストシーン

  42. マイナーやがヘルクの「人間を救うぞ」かな

  43. シャーマンキングとか封神演義みたいなラストバトルで死んだキャラ含めての全員集合好き

  44. 友達を部活に誘って何が悪い!!

  45. おれの冒険は・・・ここまでだぜ・・・!!

    • ポップはあそこで死ぬ予定だったのに
      アバン先生の時よりもはるかに多い抗議が
      集英社に来て急遽生き返らせたらしい

      • 最初の方はめちゃくちゃ嫌われててたのにあれだけ好かれるようになったのはすごいよなあ

  46. 何も心配しなくていい
    全てのものから守ってやる

    • これなんだったっけ

      • レイブのジークハルトかな?

      • レイヴ懐かしいな。
        ハルとシュダとの戦いで自分から掴まれた手を切り落として落ちるシーンが好きだった。
        個人的にはアニメ版のバレッテーゼスレアで爆発させる方が好きだったけど

  47. 住人がその世代ってだけなんだろうがスラダンの山王戦は挙がるんだな
    掲載時は下降してたって話だけど

  48. あれは20前のことだ・・・
    浸りすぎーーーーーーー!!!

  49. ザブザと白のラスト

  50. クリア最終戦の追い込まれて追い込まれてからのダニーのジオルク

    絶体絶命のピンチで仲間の力を借りるのはよくあるんだろうけど、あそこで回復呪文がティオじゃなくダニーで、シン系じゃなく普通のジオルクってところがいい

  51. 「ワンピースは実在する!」
    コンビニで立ち読みきてたがゾクッとした

  52. 神威の断頭台でザ・マンがゴールドマンとの奥義のやり取りを思い出し目を閉じるシーンがない
    やり直し

  53. 惑星のさみだれのラストバトル後、夕日と三日月のライバル対決にいく流れ。
    相棒たちとの別れでボロボロ泣いたわ。
    初めてしゃべったカラスのムーのひと言も最高だった。

    • 落ちていく流星群を背景にライバル同士が殴り合う、本当に良いシメだよな。
      俺は夕日vsさみだれの方が感動大きかったけど、そのシーンも好きだね。
      ノイが消えていく所はボロ泣きだわ。

      • 夕日vsさみだれも最高だね
        連載序盤はあの2人のテンションに乗り切れなかったけど、終盤にきてからはもうね…

        >ノイ
        トカゲに泣かされたよね
        いい相棒だった…

    • 惑星のさみだれは茜くんがロキの願い事を使って
      能力の返還を拒否するところも名シーンだと思う

  54. 伏黒パパの五條滅多刺しは綺麗な衝撃的シーンだった
    動きが見える

  55. ドカベンの大甲子園の紫義塾戦の山田のホームランも印象的だなぁ
    プロ野球編だと最初のオールスターの里中のスカイフォーク

  56. 烈火の炎で柳が烈神の力で復活したシーン
    これまでの積み重ねで最高に盛り上がりさらに倍増し最高のフィニッシュを迎えた
    ガチで神だと思った

    • タイトル回収熱いよね。

      個人的には、烈火が「いじめられっ子がいじめ返しているようにしか見えねえんだよ!!カッコ悪いぜ紅麗!」ってぶん殴るシーン好き。

      変に説教ぶった言葉じゃなくって、高校生の烈火らしい物言いでぐっと刺さった。紅麗の葛藤とか矛盾を本当にストレートにぶっ壊して、シンプルに格好良かった。

      • 仮面と一緒に心の壁もぶっ壊してからの振り絞った最後の一撃好き
        木蓮とかいう屑の鏡も大好き
        次だ!!今度戦う時は…次こそ殺してやる!!!

  57. 「ヴァッシュ ナイブスを ひとりにしないで」

  58. ワイは金色のガッシュ!!のミコルオマゼガルガのとこ ガッシュのお別れシーン全部好き

  59. ダイの大冒険なら閃光のようにの後の、
    見開きでポップの泣き顔を映しながらダイが立ち上がるところ

  60. 誰が王だの世界の覇権だの・・・私は別にどうでもいいと思ってます
    地位も名誉も安楽な生涯も何の興味もありません
    未来・世界・この世に生きる全ての生物・・・
    私のポケットには大きすぎる代物です
    私はただ 常に紳士でありたいと願っていました
    何事にも臆さず冷静に規律を尊び年輩者は敬う
    レディーを待たすは恥と知り勝負相手への手加減は無礼と心得・・・・・・
    ティータイムの時間を設ける余裕も忘れない
    その他の事など私にとっては何の意味もない
    ただ紳士として生き死す時も紳士でありたいと願っていただけです
    未来ある一人の少年を守る為この身を盾とし星となる・・・・・・
    紳士にふさわしい輝かしい最後だと思いませんか・・・?

  61. 進撃の自由のために戦った名は進撃の巨人からの止めてはならぬ物語は鳥肌だった

  62. ハイキューの月島が牛若ブロックしたシーンがないとか

  63. 対マンモスマン戦のロビンマスクの最期

  64. マガジンのDAYSにおいて柄本がゴールを決めるところから来須くんが「報われてほしかった」と述懐するところまでの流れだな。

  65. ケンガンオメガでヤマシタカズオがピンチの時にお馬さんが現れたシーン。
    カラーだし、タイトルも上手かったし、最高だったよ。思わず叫び声上げちまったぐらいだわ。

  66. 彼方のアストラでクローンだということが判明して船員が落ち込んでいる時に「俺たちが家族だ!」と彼方が励ましたシーン。

  67. 賛同は得られないだろうけど…というか、知ってる人が少ないだろうけど

    KING of BANDIT JING(王ドロボウの移籍後のやつ)のパルフェ・タムール編のラストで、止まっていた風車が動くシーン

    きしみながら動く音が聞こえるし、白黒なのに風車が夕陽に染まってるように見えて震えるんだよ
    「さようならだヴィオレット」って台詞までの一連のシーンがもはや芸術でね

    • 人間とは実に不思議だ 精巧に作られた記憶装置より一個の雑音に心を開く
      私達二人の心音を追うように導くように響いていた あの雑音 
      ああ…そうだな ヴィオレット
      自ら光と風を閉ざし過去を封じていたのはこの私だ
      風を受け黄昏に回る風車のように人の想いもまた巡るのだ
      消えるのではなく時の風をうけ巡るのだ
      だから私は待とう その時をその風を 心のままに想いのままに 全てが巡りくる日まで
      だからその時までは さようならだ

      さようならだ ヴィオレット

      着彩と同感覚でトーン貼ってるんだろうけど白黒漫画読んでると思えんのよな
      あとこの恋愛税編は幕間の詩も素敵だ
      熊倉先生マジで帰ってきてくれぇ

      • おお!いた!!全文サンクス!
        幕間の詩って「言葉を金で買う詩人」とかだね。
        あれもアイロニーが利いててむっちゃ印象深いわ。

        熊倉先生帰ってきて欲しいよなぁ…
        イラスト集とかでもいいけど、やっぱ漫画で見たいんだ…
        台詞回しとかも大好きなんだ…
        もともと「ボンボン」で始まった連載とは思えないよなぁ。

        ボンボンのほうだとザザの仮面武闘会編が好きだ。「仮面」をあそこまでうまく使って、夫人の笑顔でクライマックスを飾るとかもうね。
        強くて可愛いステアお嬢さまがヒロインズの中で個人的トップですわ。

      • 自分は色彩都市が一番好きかなぁ、知られざる傑作の見開きとか…
        その赤色は確かにどんな絵の具でも再現できないよなって
        最後の田園風景も素晴らしい
        勿論全話好きだけどね

        コメント欄なんかじゃ語り尽くせない作品だよな
        3年ほど前に先生の安否は確認されたそうだから希望は捨てないで待ってるぜ

  68. クロノクルセイドの最後
    しっかりしろ私、大丈夫、大丈夫 → 大丈夫じゃ、ない
    あたりの絶望感最高

    • クロノクルセイドは登場人物が明るくて軽快なノリの場面が多かったけどご都合なんてない残酷な漫画だったな。
      個人的にはアイオーンが挑発してクロノがブチギレて時計をリミッターが外れるまでの流れのシーンが好きだった

  69. 相当前の漫画だけどWARASHIっていう寺沢大介さんの漫画で美童くんが嫉妬して封印したワラシを開放するために自害するシーン

  70. 開!八門遁甲の陣!

  71. 昔の少女漫画なんだけど、OZのラストシーンは出色の出来だと思うわ
    少女漫画のSF(特に古い物)は良作多い気がするな

  72. 自分の中だとジョジョのシーザーの死を知るシーンとナルトのザブザの最後が好き

  73. ボーイがついてねぇじゃねぇか……かな

    あかん、名シーンが多すぎるわ

  74. こんな.. こんな近くに!!
    靴を舐めろ その全身で
    ざまあみろ.. 泣かせてやったぜ.. 最後の変身.. 最後の顔.. これが これが「俺」だ..
    留守は任せたぞ 相棒

  75. やっぱスラダンの山王戦は挙がるよなあ
    なのに掲載時には下降気味だったという驚き
    リアルタイムじゃいまいち高揚しなかったのかね

  76. 「さよなら」

    「よう」

  77. 王様になって帰ってくらあ!!

  78. もう…喰ったさ ハラァ…いっぱいだ
    お前、やさしいなあ…ミノル…みたいだ……
    お帰りなさいあなた、 お帰りなさい父ちゃん

    名シーンかは微妙だが、キリオの「また嘘なんだね…ママ…」も印象的で好き

  79. 空島編の雷ごうぶっ壊すところから全部

  80. 名シーンだけならジャンプよりサンデーのほうが多い気がする

  81. 石のゲンがコーラ飲むシーン
    他にも名シーンいくらでもあるけど、めちゃくちゃコーラ飲みたくなるから好き

  82. ウェザーリポートの最後
    六部最終回
    好きなのはSBRだが、好きなシーンは六部に多い

  83. 靴を舐めろ その全身で

  84. 真柴戦、寸前で力尽きた木村を推す

  85. ルシールと鳴海の別れのシーン
    何度見ても泣く

  86. お前を倒して、この地上を去る。

    涙ボロッボロだったよ

  87. レイヴで骨の正体が分かるとこ
    あとハガレンの
    なめるなよ あれは私が選んだ女だ

  88. ハガレンのラストバトル勝てよ、兄さんからのバッカ野郎のシーンも流れ最高だ。

  89. エンジェル伝説の北野くんが最終回辺りでこれまでに出会った友達全員について語るシーン
    その台詞を隠れて聞いていた仲間達が飛び出していって抱きしめたくなったと言ってるのは感動すると同時に笑った

  90. 「わかるか!?キャンチョメ…ライオンの牙に小鳥はとまらないのさ。」
    「知ってるかい?キャンチョメ…カバさんは…カバさんの牙には、小鳥がとまるんだぜ。」
    「キャンチョメ…あの夜は言わなかったが、カバさんは強いんだぜ…子供を守る時は特に強い‼︎ライオンだって倒しちまうんだぜ!!!」
    「キャンチョメ…私はいつだってカバさんだった。私の姿は、キャンチョメの目には、カッコ悪く映ってたかい?」

  91. 和谷が考えたようにオレも考える
    この黒石を殺せるかどうか
    生きる道は……ない……
    でも、そう思って佐為のカオを見ると……

  92. クソ人生でも人間には代えられん生よ!

    他作者による外伝作品なのに、熱く儚いシーンの宝庫なLCという傑作

  93. 生まれ変わったら…天使のようなロボットに…

    お友達になってね

  94. ようこそ…

       『男の世界へ』…….

  95. 命 捨てがまるは 今ぞ

    最近ので個人的に過去最高にテンションが上がったシーン

  96. ゴンがヒソカの顔面ブン殴ってナンバープレート受け取らせるシーン

  97. 亀仙人の元、修行して最初に参加する天下一武道会のとき、盛装して西の都に向かう際のこども悟空とクリリンが照れてるシーンが好き

    あぁ、この二人はこれから一生友達だもんな、って感慨深い

  98. 「キン肉マン、オレとおまえの友情は見せかけだったのか?」
    「み、みせかけじゃないー!!」
     超人オリンピック決勝戦もバッファローマン戦も大好きだが、やはりこのシーンにとどめを刺す。これ以来、ずっとウォーズマンフリークやってます。

  99. おめでとうアリスちゃん
    …いいえ 黄昏の姫君
    今日から貴方は一人前水先案内人です

  100. 七海先輩 好きです

  101. コメ欄にも良いシーン沢山挙がってるんやけど、本スレまとめの名シーンが本当にどれも凄すぎてスゴいと思った。

  102. 私は、山下一夫と申します!

    ・・・もう一度聞くぜ アンタも闘るのかい?

    はい 闘りましょう

  103. 私の城に入るのに裏口から入らねばならぬ理由があるのかね?

  104. エリア88の最後
    あれは名シーンてより鬱エンドになるんかな

  105. 木多先生「100巻まで読んでいたのに!」

  106. 「すまない蝶野攻爵!」
    (嗚呼 俺の名前)
    「謝るなよ偽善者」

  107. スラダン多すぎるわな

  108. うずまきナルト物語…うむ…それがいい…

  109. 博士と一緒にいるだけで楽しかった…
    僕の王様は…ナゾナゾ博士なんだ!!!

  110. 「アリガトウ」
    「廊下で芝山から助けてくれてアリガトウ」
    「変態教師の手を払ってくれてアリガトウ」
    「私はやってないって信じてくれてアリガトウ」
    「おばーサンのかわりになってくれてアリガトウ」
    「家の前で呼んでくれて、一晩中捜してくれてアリガトウ」
    「かけっこの時も、その後も私の事を考えてくれてアリガトウ」
    「おいてかないで。すごく頼りにしてるよ」

  111. 「ああ…!多いよ…!ヒーローは…守るものが多いんだよオールフォーワン!!だから負けないんだよ!!」
    満身創痍で今まで隠していたボロボロの姿を晒し、敵対していたヴィランの正体が師匠の孫であったことを知り心折られても、それでも助けを求められれば立ち上がる、そんな姿が凄い好きだった。電車の中で読んでて泣きそうになったわ

  112. ::: :::
    ::: :::
    ::: :::

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事