今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【14号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (329)
スポンサーリンク

あわせて読みたい
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/143020″]

今週の掲載順
【14号掲載順】
Dr.STONE(巻頭カラー)
鬼滅の刃
しろすぎアクノソシキ(代原)
僕のヒーローアカデミア
ミタマセキュ霊ティ
約束のネバーランド(センターカラー)
呪術廻戦
マッシュル-MASHLE-
チェンソーマン(センターカラー)
アンデッドアンラック
アクタージュ
魔女の守人
ブラッククローバー
ぼくたちは勉強ができない
AGRAVITY BOYS
夜桜さんちの大作戦
ゆらぎ荘の幽奈さん
ZIPMAN!!
サムライ8

【休載】
ONE PIECE(急病)
HUNTER×HUNTER
ハイキュー!!

【15号(予告)】
巻頭カラー:ブラッククローバー(5周年)
センターカラー:僕たちは勉強ができない(3周年)、チェンソーマン
増ページ:アンデッドアンラック

読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピ…1.833↑
(*1 *2 *3 *2 休 *2 *1 休)

→鬼滅…2.750↑
(*2 *3 *6 *3 *1 *3 *2 *2)

↑ストーン…4.429↑
(休 *5 *8 *6 *2 *4 *5 *1)

↓ネバラン…5.429↑
(*4 *4 *4 休 *6 12 *3 *5)

↑ヒーロー…5.429↑
(*5 10 *5 *5 *3 *7 休 *3)

↓ハイキュー…6.500↓
(*8 *6 11 *4 休 *6 *4 休)

→アクタ…9.000↓
(*3 11 10 10 11 *1 16 10)

↑呪術…9.750↑
(*6 14 *2 16 *9 13 12 *6)

↑チェンソー…9.750↑
(*9 *9 15 *8 *8 14 *7 *8)

↓勉強…10.250↓
(12 *7 16 15 *4 *9 *6 13)

↑ミタマ…11.750↑
(15 15 12 12 15 11 10 *4)

↓ブラクロ…12.143↓
(11 13 14 13 13 休 *9 12)

→夜桜…15.625↑
(13 18 17 17 16 15 14 15)

→ゆらぎ…16.250↓
(14 16 19 18 12 17 18 16)

→サムライ…17.625↓
(16 17 18 19 17 19 17 18)

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1582707333/


721: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマやばすぎだろww

730: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマどうなってんだよwwww

723: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマこれシャッフルじゃねえのか?やべえだろ

733: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術は言わずもがな、チェンソーも初動2万は超えてて、アクタも圏外ながら1万は売れてた・・・
1万にも満たないミタマをここまで本気プッシュするとは思わなんだ

734: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマはもしかしてアンケいいけど単行本売れないパターンか?

805: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマクソ強くて笑う

おすすめ記事
761: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマカラー後なのに想像以上に高いな
シャッフルなのかアンケだけすごく取れてるのか

685: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマはアクタとシャッフルか

687: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>685
ブラクロか勉強じゃね
アクタって可能性も無くは無いけどさ

866: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマはもともと掲載順的にはわりと優等生の部類だよ
今回は高すぎるとは思うけど

867: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ミタマ面白いよな
ハゼレナの存在デカイ

693: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勉強は次号のCで終わりかな
やはりアニメと同じうるかエンドか

695: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勉強はうるかエンドなのか・・・

767: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あれ?
まさかぼく勉終わらないのか?
no title

756: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
勉強人魚姫編クライマックスって事は各ヒロインのマルチエンドやる気満々だなこりゃ

775: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>756
マルチエンドっていざやるとなるとめっちゃ萎えるなw
やったら、だけど

889: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アンアン大勝利か

890: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アンアン大増か
アグラの時もそうだったけど最近はすぐセンター与えずまずは大増ってスタンスなのか?

806: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アンデッドの増P
後続のマッシュル魔女ももらえるかどうかで意味合いが変わってきそうだな

738: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
カラーの有りと無しの間が増ページなのか?
これで来週マッシュルにカラー来たら笑うんだが

700: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
とりあえずマッシュルが補正期間中にドベ付近をうろつくほどアンケ取れてないパターンじゃなさそうで良かったです

707: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>700
突き抜け級ならもう掲載順下げてる話数だし最悪ではなかったみたいだな

705: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マッシュルがんばれ

698: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグラは低いままか

744: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグラはドベ5か
早く漫才から脱却しないと厳しいぞ

750: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグラ確かにまだ危険域だな

753: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>750
いくらなんでもワンパすぎるわ
新キャラもなんか弱そうだし

898: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグラは今期はまだ切られないけどじきに切られるって感じの位置だな
ここから立て直すのはかなり難しそう

922: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜もダメそう

764: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱ夜桜まだまだ危険水域じゃん
人気出そうなニ刃嫌五をもっと初期からガンガン出せば良かったのにな
アグラは補正明け3週連続ドベ5ってやっぱりアンケ悪いんだね

918: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
てか夜桜は結局ドベかよ
先週のセンターは一体

921: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>918
まぁ巻頭貰ったロボも何事もなく死んだし。

878: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜は低調だし、ここまできたらスケットダンスに慣れるかだな
30話前にして現状じゃそんないきなり上がらんし、あれみたいに1年目は周年センターだろう
まああれは3周年まで巻頭獲得経験なしの別格だが

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 流石にサムライ打ち切りだよな
    俗に言うドベループでしょ
    ロボもジガと一緒にこれになったら終わった

  2. 殿をする姿、オレにとっては一番侍らしく見えるよ

  3. サムライ8とジップマンとかいう宿命のライバル

    • まあどっちか取れと言われればまだネタになるサム8取るかな

      • そこはどっちも取らない選択肢取るわ
        何でどっちか残す選択肢やねん
        どっちも捨てが常道だわ

      • 今回2アウトか3アウトかだな……
        勉強が終わるから、あと1枠か2枠か……

      • 鬱陶しいだけだからサム8切ってほしい

      • ネタになるからサム8はまだ良いって言ってる奴老害説

  4. ぼ人魚姫編って…?
    卒業シーズンに終わる時季合わせてきたんだとばかり…

  5. サム8草

  6. もうサムライがドベ近辺であることには誰も突っ込まなくなったな

  7. Dr.STONE!
    石化装置ってさすがに治療用としてチートすぎるよなって部分を封じたし、寂しかったヒビなしも、むしろ戦友の絆として復活させるとか!
    さすがリーチローやでぇ…

  8. ミタマは安定飛行だな
    相変わらずミタマはイイ人だし、バスケの描写だけやたら上手いしw
    ツンデレだけど「ハゼレナが悲しむと思って」って建前の時点で優しすぎんだろ
    最高かよ

    • 最初から応援してたから嬉しいけど流石に今週の掲載順には驚いたじゃんか

      • でも嬉しいじゃんか

      • ハイキュー休載のシャッフルかな?と思った
        どれを入れてもいい場所に、ミタマ入れたなら推されてるのかなーって
        まあ予告休載だから、実力で勝ち取った順位なのかな。だとしたら凄い

      • ページめくっててファッ?!ってなったわめっちゃ嬉しいわ

      • 試しに高くしてもアンケート入るか見てるだろうから、油断するなよ

      • シャッフルするにしても見込みないやつはしても貰えないだろうし
        次がまた二桁に落ちても覚悟はしてるけど
        嬉しいから単行本2巻もかおっと

    • キャラを立たせた上で優しいのが良い
      空気になってない

    • ミタマ応援してるけどこの掲載順はなんなんだ
      逆に不安になるな

    • 大空に羽ばたいたねぇ

      • それは売れてからの話だ

      • 白鳥かな?

      • ちょっと単行本買ってくるわ

    • ミタマは来ないと予想していたので意外だった
      ギャグ漫画の好みは人によってかなり分かれるから、自分の好みとアンケが一致しないことは多いのだけど

    • ミタマは流石に安定したかな
      アグラもアンケそこそこ取れてるからこれからミタマコースになれるかってとこだな
      夜桜より下だったらやばかったが

      • アグラファンの自信はどっから出てくるんだ?

      • 実際切られんだろ
        新連載がまずこの位置で定着するのはいつものことだし

      • 大抵の新連載はそのまま打ち切られるし、
        今生き残ってるのは何らかの要素が起爆剤になって好調になった漫画たち
        新キャラ4人がアグラにおけるその要素になりうるかどうか…厳しいと思うね

      • 枠に余裕がある時期なのでZIPを抜かない限り今期生存は確定だ
        具体的な話をすると下位争いしてた夜桜がカラー貰えるほど温い状況
        つかZIPが希望のかけらすら見せず突き抜けようとしてる事が異常だったりする
        どんだけアンケ取れなきゃこうなるんだと

      • 今期の話とはどこにも書いてないような
        そりゃ今期は生き残るでしょ
        起爆剤がなければ時間の問題って意味ね

      • 今期は大丈夫ってそんな低い志でやっててよくその自信維持できるな
        流石大丈夫大丈夫って言ってはアンケ出す気配のないファンたちだわ

      • アグラファンと戦ってる奴がいるけど、ここはアグラ感想でなく掲載順まとめだって事を忘れんなよ…
        そいつらはファンとかでなく掲載順まとめの住民だ、一週だけ見て騒いでる奴とは基本的にそりが合わない

      • 他の漫画でも大体似たようなレッテル貼られてるからな
        アグラだけ例外でファンじゃないとはならん、諦めろ

      • ミタマとアグラの推移が今のところ近いしこっから上がるか下がるか楽しみだと掲載順の話をしただけなのに、アグラアンに噛みつかれたでござるww

      • 掲載順の話してるところでアグラだけ例外は無理やろと言ったら
        アン扱いされたわ、下らん

    • 白鳥の読み切りジャンプsq辺りに載せてた頃から好きだから嬉しい
      買って応援する!

  9. 裏切ったなZIPマン!
    なぜ俺の盾にならねええええええ、俺様が散体してもいいのかああああああああ!?

  10. それにしてもサム8がドベ常連になってから明らかにドベの打ち切りペースが落ちたよな
    打ち切るスピードを少しでも遅くしてサム8の防波堤を増やそうという魂胆か?

    • 2019年打ち切り組はいつもより10話くらい多くもらってたよな
      サム8が関係あるのかは知らんが

      • IN数が多かったのはあると思う
        ただ電子版で追加されてるように短期集中連載という形でなら弾がない訳でもないはずなんだよ
        話数的には切られてもおかしくないはずのドベ陣を延命させる必要があったかは謎

      • 髪結いと将棋は延命してちょっと輝いただろ

      • 将棋は次回に期待
        スケバンは応援してたけどもう次はないだろうな、残念

    • 正確に言えばサム8からでなく髪結からだな

      • ま、あれは面白かったからなジャンプの漫画じゃなかっただけで
        サム8も漫画じゃなければ面白いと言えるかもな

      • ネットの一部で受けてたけど、カラー貰えない程度の立ち位置だからなあれ
        アグラもああなるか、抜け出すか

      • サム8よりは上じゃない
        で髪よりは下

        忘れられがちだが平均順位は第一回以外の巻頭カラーすらあったサム8<第一回以外カラーなしの髪なんだぜ

    • 2019年もinの数自体は例年と変わっていない。
      ここ最近長期連載がいくつも完結したのに代わりはチェンソーマンぐらいしか定着していないから、打ち切り待ち渋滞が起きているという状況。

  11. アンデラ大増きたねぇ 
    欲を言えばセンターだったが、近いうちにまたチャンス来るだろう

    • 4月に単行本出るから、そのタイミングで貰えると軌道に乗ってる可能性が大きいね

    • アグラも大増のあとこの位置だからな
      そこまでアンケ取れてないのかも
      アグラもだけど十分中堅下の位置だから騒ぐほどじゃないと思うけど

      • そもそもページ大増って打ちきりかどうかを測るだけの材料になるの?
        センターに比べると指標としては吹けば飛ぶようなもんだと思うが

      • 終始何もないよりはマシ程度なんかな

        なお、アマルガムが引合いに出されるが、ワートリが長期休載に入ったのを穴埋めするため3作品(鬼滅・ネバラン・アマルガム)が増ページしたという特殊な事情だから例外

  12. サム8が正真正銘のドベなのは案外珍しいような?

  13. ジップマン と勉強は確実な終わる
    補正切れから三週経ったが対して上がることはないアグラはやっぱりキッズ受けは悪いように思える
    勉強とジップマンは確実に終わる(時点でサムライ8)
    となればサムライ8夜桜ゆらぎ打ち切りレースに組み込まれてもおかしくはない

    • アグラはキッズってより女子受けが悪いんじゃないか?
      ドベ5安定なら連載陣みればまあまあな気がするが
      補正切れ後のマッシェル、魔女に負けたらアカンけど

      • 「ね」はミス

        ネットで絶賛されてて実際はこの順位だからネット書き込み率が低いキッズ層からはウケてないはず
        内容的にむしろ女子受けがメインっぽそう
        あくまで支持層内の割合の話であって順位的に支持者数自体も多くないけど

      • 女子ウケ良いならそれこそもっとアンケ入ってるだろ
        男より熱心に入れる奴多そうだし
        俺はオッサンにしかウケてねーと思ってる

      • ネット民に受ければ生き残れるのなら太星と髪結いは生き残れたよな
        そういうこと

      • 他の人は知らんけどアグラを応援してアンケ入れてる女がここに
        コミックスは買う予定

      • ネット民ウケがアテにならないのは完全同意
        ただ髪結い太星のネット人気は主に後半から、それもあくまで一部での支持という感じだったから
        1話にしてツイッターのトレンド入ったりと爆発的な注目度や盛り上がりが最初からあったアグラのネット人気とは比較対象にすべきじゃないとも思う

      • 特に女子に嫌われる要素はないと思うが
        ウケるかどうかはわからん

      • キル子さんやジガと同じだよ
        ジャンプには必要ない要素がネットに受けただけ

        極端な話、けいおんやケモフレやニャル子がジャンプに載ったらネットでは話題になるだろう
        でも打ち切りだろ

      • アグラに噛みついてくる奴はネット民自体に嫌悪感が凄いんだろうな
        ネット民で人気なのが不人気だと凄い絡んでくる
        ネット民に人気どうとか別にして、個人的にミタマくらいの面白さはあるから残るんじゃないかと言っておる
        左門くらいにはなると思うがそれでも打ちきりというなら打ちきりなんだろうな
        髪結いとか太星みたいなドベ落ちしてから人気でた漫画と比較してる時点でオツムお察し

      • 何と闘ってるんだ?

  14. 次で終わるのは勉八Zかな、それともキスまでしてたしZはその次で夜桜終わるのか?

  15. ミタマちゃんと読んでれば掲載順にも驚かない
    だっておもしれーもん
    単行本の売り上げは何かの間違えだろう

    • ギャグは単行本しゃーない

    • 近年では青春兵器もそうだった

      • 青春好きだったわぁ

      • 青春もっと続いてほしかった

    • せめて斉木程度は売れて欲しいわ

      • 斉木と比べれば数段落ちるわさすがに

      • 斉木はせめてのレベルじゃない
        ギャグじゃないの含め今の連載陣だと越えてないのがほとんど

      • 斉木はハードル高いとしても磯部くらい売れないと伸び代無くて周年辺りで切られるよくあるパターンになりそうだからなぁ

      • 斉木はギャグの面白さで無く、キャラ人気で売れたようなもんだからなぁ

      • そこは「いぬまるだしっ」だろ
        まぁ俺はいぬまるだしっの方が斉木より好きだけど
        ミタマは好きだけどそのレベルかと言われると…
        剥き出しの白鳥はめっちゃ好きだった

      • とりあえず青春超えだな、ここを超えなきゃ短命に終わる

    • 応援のために単行本買おうと思ったんだけど
      紙のほうが応援になる?電子でも扱い同じ?

      • オリコン加盟店で紙で買うんや

      • 書店においてあるだけで宣伝効果あるし買うなら断然紙の方がいいって言ってる作家もいるし、初版発行部数が増えることも考えれば紙の方がいいだろうね

      • 紙だと書店が絡むからな

        書店で売れる→発注する→増刷がかかる→最終的には売れた数より多く刷られる

        だから電子版よりありがたい…って感じかな?

      • 店頭で紙かった方が圧倒的に良いという話か
        まあワイ1巻店頭で普通に買ったけども

      • 電子版で買ってすみません……

      • 電子だって編集部の目には見えてるんだから
        縮こまらんで堂々と買ったて言えばええんやで

      • 増版すりゃ作者の懐が温まると考えると本を買いたくなる
        電子でx部売れるとボーナスとか有るんだったら電子にするんだけど、あったりしないのかね

      • 紙だと1冊買うと人気があるかもと思って多く入荷してくれる場合があるそうで
        紙がいいと言っている漫画家がいたな

      • 発売日に1個でも売れると確かに心象がまるで違うからな

    • ギャグ漫画は元々売れないからね
      2万部売れたら奇跡

      • 斉木楠雄で巻割25万くらいやから売れんことはない

      • 25マンって嘘だろ
        そんな売れてたのかあれ

      • アレは歴代でもトップレベルだろ?
        ラブコメ要素が入ると強いんかな、やっぱり

      • スケダンも半ギャグでかなり売れとるし
        銀魂もコメディで相当売れた
        完全ギャグじゃないと結構売れるのな

      • コメディはキャラ売りが大事だから
        ミタマとかはキャラ厨そんなつかなそうだがどうなるか

    • いやいや、驚くから

    • 好きだけど驚いたわ
      前回のアンケが良かったのかな?って思ったけど流石にそんなに早くは反映されないか

      • 前回のってw
        何週か前からの8週平均が反映されてんだから
        先週のは勿論無しだぞ

      • ですよね
        いやあんまりにも高くてビックリしたから
        じゃあアンケが安定して良いのか編集部から期待されてて押されてるのかその両方か

      • 両方じゃないかな、アンケ全然取れてなかったら新人なんて皆ZIPコースや
        少なくとも先週に二話は抜群におもろかったからアンケ取れてると思うし
        こっから中堅に陣取れるようになったら最高だな

      • 速攻最下位そのまま固定のZIPコースは中々ないぞw
        下位をうろつくのはあるあるだが

    • とかく斉木やスケダンに並び立てるって思ってるやつは甘いぞ

      斉木もスケダンもそんな甘い作品じゃない

  16. ミタマが前過ぎる…
    全盛期の銀魂か何かか

    • 絵がうまければその路線も狙えるが難しいな

    • さすがにそこまでは無いわ
      来週には中間くらいにまで落ちるだろ
      しかし、人気で何より

    • 全盛期の銀魂といえばアニメ好調、部数も爆上げ
      流石にそこまでではないし、多分単行本はこれからも低調じゃないかな
      ワイは買ってるけど、購買を薦めるほどのクオリティかと言われると悩むし

      • 灰米はギャグ漫画が補正期間以外でこの掲載位置にいることが珍しいって言ってる程度だと思うで
        実際最近の連載だと青春兵器の掲載順6番目があるくらいだし、珍しい
        というか掲載順だけの話じゃなかったら比べることがおかしい(笑)

      • そうだったな、考えてみたらココ掲載順まとめじゃん
        すまんかった

  17. ミタマはほのぼの感で他の連載陣と被ってないのがいいのかもね

    • 他の漫画が殺伐としすぎなんだよなあ
      新連載でも人気なのは血と死体だらけのアンデラだし

      • こち亀斉木磯辺終わった時のギャグゼロの時も大概だったぞ
        で、慌てて二本同時で始めたり

      • 今のジャンプの上位中位で殺伐としてないのハイキューだけだし
        ヒロアカと石はややソフトだが

      • ヒロアカ欠損
        石も石像バラバラとかあるしな

      • (チェンソーや鬼滅や呪術に比べたら)ソフト
        夜凪たんもずーっとキレ散らかしてるし

      • 癒し枠は必要だよね

      • アグラ…
        俺は好きやで

      • ミタマは大部分が死んでるんだけどな
        なのにほのぼの

      • そういやそうだったw
        その霊たちが重い過去とか暗い話がないのが逆にイイのかもね

  18. 「成幸とできない娘」て「成幸と『できない娘』」なんだろうけど展開的に変な意味で捉えてしまったわ

  19. 尾田っち平気なんか

  20. ワンピとハイキューがないと普段そこに入る票がどこに流れるのか気になるな

    • 鬼、石、呪だろ

      ハイキューのスポーツ枠票は今受け手がいねぇなそういえば

      • 鬼石呪て何かの都市伝説みたいだな

      • ワンピとバレーがなくて他の連載も盛り上がるシーンなかったのに対して今週の鬼は最高だったから記録的アンケ結果とるかもな

      • 鬼の呪いがこもった石みたいだな

      • 別に今週の鬼そうも良くねーだろう

        先週のが面白かった

      • 今週の珠代さまの嫌がらせ最高だったろうが

      • ワイアンケ勢
        ここんとこ毎回のようにハイキュー、鬼、呪、石のいずれかに入れているので
        ハイキュー無い場合は仲良く残り3つに入れる模様

    • チェンソーが人気とると思う

      最強クラスの剣使いって子供大好きだろ?

  21. アグラドベ5か
    なんとか生き残って欲しいが

    • アンデラ、マッシュル、魔女の補正が切れた時にどこまで這い上がれるかだな。

      • ドベまでは落ちてないのと他の新連載がまだ補正期間中だから実際どの程度の評価なのかは補正切れないと分からんのが望みではあるね
        まぁ決して高くはないのは間違いないから安心はまったく出来ないが

      • 魔女は無理だろ

      • 無理かどうかは俺が決めることにしますよ

      • アンデラ>アグラ>>>>マッシェル>>魔女
        だと思うな
        補正切れたら

        最初からこの予想だしな
        マッシェルにアグラ負けたら泣ける!(個人的に)

      • 茸は魔女がダメすぎて相対評価上ってたが、クィディッチで爆下げになりそうだな

  22. サムライとかZIPの現状からしても絵が上手いくらいでは読者の興味を引かないのね
    もう巷に絵が上手い人(プロアマ問わず)溢れてるもんな

    • 話がクソでも絵だけでウケたもんがどこにあるよ

      • 天上天下とか?

      • 天上天下、最初は話もまぁまぁおもろかったで?

      • 天上天下読んだけど主人公が誰かわからなかった

  23. もし僕がサムライ8の原作者だったら なんでこんなに頑張ってるのにドベばかりなのか疑問に思うんだけど いくらなんでも低すぎて編集の悪意を感じる

  24. アグラまた男の娘路線かよ…
    そんなニッチなネタ描いてるから少年読者ドン引きなんだって分かれよ

    少年ジャンプだぞ?
    アフタヌーンか何かと勘違いしてないか?

    • つっても貫禄のZIPと並ばない当たりそこそこアンケ取れてんじゃね?
      どっちも壊滅的ならそれなりにシャッフルするだろ

      • 流石にZipやサムライ様よりはアンケ取れてるだろうけどさ…
        そんなの全然嬉しくない…

      • 連載終了しそうなのがいくつかあるし、アンアンマッシュル魔女の補正切れも近いし、現時点ではなんとも言えんな

    • 今のジャンプはアフタヌーンでやってそうな漫画他にもあるし

    • アフタヌーンっていうよりもWEB漫画のノリだと思う
      チェンソーマンあたりのほうが余程アフタっぽい

    • 正直女性読者目線でも微妙
      狙ってる層が偏りすぎてる
      最初は話題性もあって面白かったけどね

    • アフタヌーンだったら、実はクリスも女体化には興味はあるけど自分のこれまでのアイデンティティだったりオンリーワンの女になる意味だったりと、苦悩していく様を書き連ねると思う

    • クリス以前に構成がなぁ
      折角出だしで面白そうなネタふっても、毎度毎度尻すぼみが酷い
      オチの回収が雑で急過ぎる

      • これだよな
        冒頭のインパクトを超えないから肩透かし食らう気分
        4人の関係性も完成されちゃってるから変化もないし
        好きだから頑張って欲しいけど

    • アフタヌーン「風評被害です」

    • 男の娘が好きなわけじゃないけど単純にアグラのキャラとギャグが好き

    • こいつ毎週同じこと言ってんな

      • だって毎週クリス押しなんだもん
        もう飽きたわ
        他のネタやってくれよ
        たいして受けてないネタを引っ張られても困るわ…

      • ????
        先週の引きから二週続いただけでそれ以前はしばらくクリスメインって言える回しばらくなかったと思うけど
        それに先週もオチに持ってきただけでメインはクリスじゃなかっただろ
        もしかして別の雑誌読んでる??

      • ひとつ前の話でもクリス連れ去り事件じゃなかったか?
        まああれはババのパンツがメインだったかもしれんが

    • 掲載順からして少年層に受けてないのは確かだしな
      それなのにしつこくこのネタやるから馬鹿じゃないのとしか

      • ジャンプで連載取れてる時点でお前より馬鹿じゃないと思うけどな
        アグラアンは言葉が悪い(同一人物か?)

      • ↑そういう事言い出したら
        サム8も馬鹿に出来なくなるけどええのん?

    • 毎週何かについて説明しながら騒いでるだけで実際飽きたわ
      土台が土台だから難しいけど物語性も多少欲しい

    • 手のひらクル―が多すぎww
      ギャグでこの辺の掲載順なら予想の範疇だろ
      むしろ夜桜より安定してアンケ取れてると評価するべき
      ミタマと競ると思ったけど妙にミタマ跳ねたなー

      • 掌クルーじゃなくて
        あまりに絶賛されてるから言い辛かったけど
        そんな好きじゃなかった層の声が出だしただけだぞ
        底辺夜桜と比較して何になる、現実見ろ

      • 第1話で絶賛されてたけど劣化スケットぽくて嫌いと書いてた
        でも最近は慣れて来て面白くなってきたから応援してる
        言いづらかったから黙ってて時流に乗っかって声が出だしたことも手のひらクルーと同義だと思うんだが

        あと、連載話数が違うから夜桜と比較はしてないよ

      • 比較してない??????

    • ここ3回くらい勢いが足りなく感じる
      最初の4回くらいまではなんかいい感じの勢いが出てたんだけど、新キャラ投入でさらにバラけそうでおつらい

    • おちんちん相対性理論の破壊力が高過ぎてな
      うんち出たよ!とかゲラルド分身なんかは面白いんだけどそれ以外が平凡すぎるな

      つーか4人でキャラが尖ってるのがゲラルドだけなんだよなぁババもなんか無難に収まってしまってるし

      • そもそも「おちんちん相対性理論」がネットでバズったみたいだけど、
        全然面白くない

        なんでネット民はこんなのが受けたんだ?

      • そら勢いやろ
        真面目に全力で馬鹿な事をするキャラが面白いっていうシンプルな理由やん
        あとはワードチョイスが良いとか

        つかギャグなんか特に感覚的な部分が大きいんやから、なんでって聞くのは流石にナンセンスや

        まぁそれでも割と優しい世界観でそのせいでオチがいつも弱いし振り切れてないから、早くもマンネリ化してるのが現状なんだろうけど

    • 掲載順ネタの板なのにアグラの話になると伸びすぎ
      一人粘着質なのがいるんだろう
      掲載順以外の話だらだら論争しないで欲しいわ

      • 自演だったら削除されるだろ

  25. ボーイチ古館尾田と続いてるが風邪うつされたのか

    • 時期が時期だけに風邪だけなら良いんだけどねぇ…

      • コロナ患者は700人
        インフル患者は去年150000人
        風邪はもっと
        コロナ死者の平均年齢は67歳
        コロナに関しては心配いらん

      • 正論はやめて!!

      • 新コロは圧倒的に45歳以上の人が感染してるらしいやん

      • コロナがなくてもインフルや風邪がすでに凶悪だからお大事にしてほしいのは確か

  26. 補正期間っていつ切れるーん?

    • 8週じゃなかったっけ?

      • そう、9話目から本当の順位になる
        ZIPMANも9週目からいきなり最下位なってるし

      • 10週打ち切りだと補正きれて翌週にはサヨナラなのか
        厳しいな

      • 補正期間8週はあくまで「目安」
        特に10週で終わるような作品は6週目以降くらいからずっとドベ付近に置かれて
        割と察せられる

  27. 次回、魔女が上がってバランス取るのかそのままなのかで3作の運命が決まるな

  28. 胡座の順位は高くはないのは確実だけど、状況的に評価しづらいなぁ。
    ・補正期間中の作品が3つ
    ・先週は競争相手な夜桜&御霊がカラーで比較不可。
    ・今週はワンピ休載の影響なのか、流石に御霊高すぎ。
    「ブラクロ=御霊>胡座>夜桜」の順番なのかな?

    • ワンピ休載は関係ないだろ
      ワンピの場所のそのまま入るならもっと上のはずだし

    • ミタマが滑り込んだのはハイキュー枠だぞ、ワンピ枠はアクノソシキ

    • 前にアグラファン?がミタマと同じような推移だしヘーキって言ってたから
      ミタマの順位眺めてきたけど
      確かに今のアグラと似たり寄ったりだったんだよな
      アンケ取れてればある週突然カラー貰えるかもな

      • 補正切れ~Cカラーゲットまで下位落ちなんてのはあるあるでしかないからな
        これで打ち切り確定とか言ってたら勉強も呪術もチェンソーもアクタも全部死んでる

      • ミタマとはネットでの話題性や評判が天地だったからなぁ
        天地で勝ってた方のアグラがいきなり急落からのテコ入れ
        ミタマは2話掲載とかもあったし色々と違うんでない

      • アグラと天地の差とかミタマ馬鹿にしすぎじゃない?
        というか白鳥君の作者が来るぞと期待されてた事すら覚えてないのか

      • いいえ、馬鹿にしてはいないよ
        現実問題として、アグラは初回から話題沸騰でべた褒めが続き
        ミタマはまあ人によるという平均的な評価が多かったよ
        初回前の期待値は掲載順の推移の件とは無関係なので置いておくとして

        むしろその状態から逆転してみせたミタマは本心から凄いと思ってるよ

      • ミタマはプラスで連載した白鳥くんを軸に一部の期待を集めていた
        アグラはプラスに掲載したジェナダイ(ryを軸に一部の期待を集めていた
        この二つはスタートラインからしてほぼ同じ似た者同士だろう
        天地の差なんてのは単なる主観でしかない

      • 連載開始前の期待値が同じとするなら、
        連載開始後に尚の事ミタマと天地の差がついた事になる
        アグラもミタマも連載中のネットの話題性や評判の様子はよく覚えてるけど大差があったよ

      • 21:34:37
        その4つ一緒くたに並べるのは流石に愚劣では
        まあアグラがまだ10話やそこらだし、打ち切りレース入りしてると断じるには早い段階と順位だとは思うけどな

      • ミタマはなんだかんだ白鳥のファンも居るからなぁ
        既存のファンがいない弱さはあるかも

      • 結局、ネットの意見なんか参考にしかならないんだよ
        ネットでは一話からアグラ〉ミタマだったけど、
        現実はミタマ〉アグラだっただけの話

        ってか一般人がなんとなくジャンプ読んでて、
        ミタマは理解できるけどアグラは意味不明なんだと思うよ
        ミタマ「あーjkが悪霊に纏わり付かれて、幽霊嫌いの主人公が退治するギャグ漫画かー」
        アグラ「??SFって難しいな?超越者?
        なんか文字が多いし訳わからん
        え?この男がヒロイン??」

      • ってか一般人はアグラがギャグ漫画だって事も分かってないのかも

        ギャグ多目の冒険漫画と思われてない?
        初期のDBみたいな
        それでつまらないって思われてるのかもね

      • ジャンプは毎週、その週から読み始める読者を掴めるかも大事だからな
        今週の話、何も知らない読者の視線で読み直してみ
        クリスが男なのか女なのかわかんなくて話に乗りづらいから

      • 今週に関して言えば
        男だとバレる→新キャラのリアクション芸→不自然なく対立構図を作る→更に展開を動かす次週へのヒキ

        って感じでギャグを盛り込みつつ興味を持続させる構成にしなかったのはマズイと思った
        流石に勘違いネタのまま2週も続くのは弱い

        新規読者の事を考えて毎週1話完結でしか人気を得られないって事はないんやし
        結局問題はそこじゃないんやろ

      • 今わかる事はアグラアン(ネット民に好評なのアン)が出没してると言う事だけ
        アンデラもネットで好評だったから掲載順落ちたら似たようなのが湧いて出るかもな

      • ネット民アンってw
        また仮想敵作って批判して、楽しいか?

      • 複数の批判を一人の自演認定したり、ネットで人気作品アン(謎の概念)認定したり、あのさぁ・・・

  29. さぁ勉強がやーっと出て行ってくれそうでよかった

    予定調和の消化試合をダラダラ毎週読んでられん
    ドラマがねぇよドラマが

    まだいちごやニセコイのがハラハラできたぞ

  30. ちょっと単行本買ってくるわ

  31. ミタマが高くて何より

    単行本買うほどハマっちゃいねーが毎週普通に読みたいからおってくれ

    • いや買えよ

      • そう言われても…

        頻繁に再読しようと思わせてくれねーと買わねーよ
        本棚の肥やしになるだけだもん

        購入対象はジャンプ漫画だけじゃないしな

      • そんなあなたに電子版

      • せめてアンケ出せ

      • まあ言うて商品なので
        結局のところ買わない消費者が悪いのでなく、いい作品を売れない出版社が悪いのだ

      • 電子版なら容量無限ってわけじゃねーぞ
        適度に全部消去からの再ダウンロードが必要なんやで面倒やで

    • 相撲や青春で口だけの奴がいかに害悪なのがよく判った
      買わないくせに打ち切りになったら文句たらたら言いそうだしな

      • いや言ったことねーわ失敬な

        打ち切りになって文句言う資格は買っててこそだろ
        ミタマも毎週読みたいが……まぁ切られても文句は言わんな

    • いやこういう層がいてもいいと思う、ってか大半の人がそうなんじゃない。

      ところでミタマのスレ見てると温和な人多くてあんま荒れてないし、マメにアンケ出す人の割合が他作品より高い気がずっとしてた。褒め言葉です

      • ミタマに関して荒れる要素が売り上げ煽りしかないからな
        内容つまらんと言われても感性の違いで終わる話だし

    • てゆうか何でアンケ出せとか強要されくてはいけないのか?
      集英社にクレーム入れたらアホだけどネットで文句言うくらい別に構わんだろよww

      • 続いてほしいというくらいならアンケ出して一助になってやれよとは思う
        打ち切られてもちょっと残念って程度ならアンケ出せと言われる筋合いもないだろうけど
        灰コメは続いてほしいようだからね

      • 買うほどハマってる作品のほうに送るんじゃないの?

      • 買うほどハマってる作品なんてどうせお前がアンケ出さなくても続くから打ち切りレース参加してる作品に送ってやれ

      • そうカッカすんなよw

  32. アンデラの大増とか「大人気御礼」ってアンケ取れてるって思っていい?
    それとも新連載なら最初はくれるもの?

    • サム8最新刊ですら大人気連載中って単行本の帯に書いて会える
      察しろ

      • じゃあ信用できないじゃん……
        変わらずアンケ出すことにするわ

      • そらナルトの作者なのに大不評とか書けないだろ ナルトの作者だからっていう理由ですら知らない人誰も買ってくれなくなるもん

      • 実際信用できるのは掲載順とカラーだけよ
        増ページや煽り文はアテにならない

      • 最近はカラーもそんなに信用できないけどな
        編集プッシュも結構ある
        夜桜は明らかにそうだし、チェンソの3週連続もやりすぎ

      • 帯に同業者や著名人からの応援コメントやオススメコメントはありましたか・・・?

      • でもサム8の連載時の煽り文句は大人気や大反響みたく大○○って付けられないただの○○っていうアンケの察せられる書き方だったぞ

      • 帯の応援コメントとか忍スクでも貰えるからあれも無意味
        やはり最後に信用できるのは掲載順とカラーだけ

      • サム八のカラーも大人気御礼()だったからだもんな!

  33. ぼく勉の8話前ってうるかが告った回だけど、うるかルートを確信した読者がアンケ出さなくなったのかな?

    • まだ八週前って勘違い野郎いるんか
      ええ加減にせえよ

      • 今で訂正されてるコメントを見たことがないんだが

      • 訂正しまくってるんだが

      • 書き込むの遅いんじゃない?

      • 月曜夜で遅いんならいつ書くんだよ
        こちとら普通のリーマンなんだよ

  34. ドベ8はそろそろ御退場頂けそうでなにより。

  35. ZIP→既に打ち切り濃厚、夜桜に続けば奇跡の大逆転も???(多分ない)
    アグラ→どちらにも転べる位置、3月中の動きで生死が決まる

    まあ、例年通りなら全滅はしないはずなのでZIP死亡ならアグラ生存かね?
    ZIPアグラアウトのアンアンマッシュル魔女生存というルートもなくはないが
    三作の反応を見るにそれは無さそうだしな

    • アグラ今季死亡はまあないでしょ、ジップ侍に多分勉強も終わるし
      今年すでに5作品始まってるにも関わらず時期改変で大量INとかしてきたら分からんけど

    • アグラ今期打ち切りなら、ドベ2以下にしてるよ多分

      • 本気でアンケ取れてないならまず真っ先にサム8の座布団役にされるよなあ

    • さすがにサム8終了
      円満で糞ぼく勉終了
      ZIP突き抜けあるかどうか微妙くらいだろ
      最近はドベ漬けでも結構残るからな
      アグラ突き抜けなんてこの位置じゃ絶対ないわ

    • アグラは4月の1巻がどんだけ売れるかじゃねーの

      • ミタマって売れてんの?
        売れてなくても残るもんは残るでしょ

      • 1巻で10万部とかなら話は別だろうけど
        「初版50万部未満は誤差みたいなもの」でコミック売り上げは特に考慮に入らないと思う
        しかも連載2度目以降って初連載に比べて多少シビアって聞くし

      • 5000くらいでも青春兵器は一年以上続いた
        火ノ丸だと2~3万で250話まで続いたからなぁ

      • 青春に関して言えば1年しか持たなかったが正確では?
        人気投票はじめたのに即終了だからな、売上も大事だと学んだ

    • 今期は勉強サムハチZIPでFAでねえの?
      サプライズがあるなら唐突に主人公親の話がでてきた夜桜が一緒に逝くか程度
      茸魔女は残念長良次のターンでしょ。アグラも逝くなら次期

  36. ZIP打ち切り、勉強が秒読みで終わりそうで、
    ネバランゆらぎ寒八も終わりに向かってる
    鬼滅とハイキューも畳み掛けてるから、半年後とかガラッとメンツ変わってそうだな

  37. アグラはまあ今期はまだ大丈夫だろうけどこのままだと来期有力候補かな

    • 来季はマッシェル、魔女の打ちきり候補(もしかして今期残る夜桜、ZIP)
      円満でゆらぎ、ハイキューネバランあたりもあるから
      来来季くらいまでは本当に危険域には行かなそう

    • それはない 魔女マッシュルがささっと切られて終わると思う アグラが死ぬ可能性も無きにしも非ず

    • とはいえ油断できない状態ではあるよな
      ファン念願のカラーがこれば良いけど

    • つまらない訳じゃないんだけどなんつーか尖ったものがない感じかなぁ
      このまま平凡生活やってたらジャンプでは難しいな

    • アグラにカラーが来たらうるさい連中も黙るのかね?
      アグラもミタマも応援してるのにアグラアンが騒ぐせいでミタマ嫌いになりそうだよ

      • こんなとこ覗いて悪評をスルー出来ず無意味に作品を嫌いになるくらいなら
        こんなとこ見に来なきゃ良いだけやぞ?
        ワイは好きな作品がぼろクソに言われてもスルーするから「楽しく」コメ欄とか覗くで

      • なんでアグラアン(?)が騒ぐのでミタマが嫌いになるんだよ
        意味わからないんだが
        ほんま青※1の言う通りで、嫌なら見なきゃ良いだけだろ
        何でアン(?)の所為で読む物減る事をヨシとしてるんだアホか

      • なんかアグラはめんどくさい人が湧いてんなあ
        これが本スレなら文句もわかるが、なぜ掲載順の記事に出向いて噛み付くのか理解に苦しむ

      • アグラがなんか槍玉にあがっててビックリですわ。上の方に湧いてる変なの見たら合点いったけど
        荒らそうとおもったら荒らせるもんなんだねえ…

  38. 今週は呪術も高めだし、アグラも定位置なんで馬鹿が騒いでなくて心地よいですわ
    来週はミタマがどのへんになるかが注目かなー
    あと僕勉が終わるかどうか

  39. 次回、魔女の掲載順が上がる&マッシュル増ページがくれば新連載3作はおおよそイーブン
    来なかった場合は早くもアンアン優勢という事になりそうだな

    • アグラも増ページあったのになんか打ちきり候補扱いされてるな
      矛盾だらけの発言多いわ

      • アンケートは変動があるんだし、前は良くても後で下がったと思われてるのでは

      • 同期対決に関してはドベ固定のZIP対下位のアグラでアグラの勝利確定だな
        アグラがZIP化してたらわからなくなってたが

  40. チェンソーのクァンシ様はなかなかよかった
    新年の葛原さんといい今回の殺陣いい、タツキから榎本俊二リスペクトを感じる

    • 前々から思ってたけど感想と掲載順間違える人多くね?

      • 最近唐突に増えた
        今週特に多い
        ちょっと早い春休み来てキッズが暇なんやろ

      • かわええやん
        楽しんで帰ってほしいな

      • 感想の方にも掲載順位の話してる人おるし多少はまあ

  41. ミタマいいなあ読むと安心するわ

  42. 早く新連載の補正期間終わらんかな
    そうすればうるさい輩が静かになるのに

  43. サム8は一周年祝い貰えるかどうかだな(あと8話)
    あと三週で終わる噂もあるけどどうなることやら

  44. 夜桜はまじで何なんだろう…
    単行本が重版決まったらしいがアンケートは正直ひどいレベルだし
    前回のセンターカラー含めて何がどうなってるのか予想がつかない
    打ち切り決まったとは聞いたけどどうなんだろ

  45. ミタマと夜桜が生き残り確定かあとはアンデッドとアグラが生き残ってほしいがどうなるか

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事