今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週のジャンプ掲載順について語ろう【16号】

今週のジャンプ掲載順について語ろう
コメント (218)
スポンサーリンク

あわせて読みたい
※全体感想についてはこちらでどうぞ! [nlink url=”http://jumpmatome2ch.biz/archives/144202″]

今週の掲載順
【16号掲載順】
ハイキュー!!(巻頭カラー)
ONE PIECE
鬼滅の刃
ぼくたちは勉強ができない(センターカラー)
僕のヒーローアカデミア
約束のネバーランド
夜桜さんちの大作戦(センターカラー)
魔女の守人
Dr.STONE
マッシュル-MASHLE-
チェンソーマン
アンデッドアンラック
呪術廻戦
ブラッククローバー
アクタージュ
AGRAVITY BOYS
ゆらぎ荘の幽奈さん
ミタマセキュ霊ティ
ZIPMAN!!
サムライ8

【休載】
HUNTER×HUNTER

【17号(予告)】
巻頭カラー:約束のネバーランド(カウントダウン表記無し)
センターカラー:ゆらぎ荘の幽奈さん(4周年)、呪術廻戦(周年ではありません)
増ページ:マッシュル-MASHLE-


読み切り抜き掲載順8週平均(休載含むのは掲載週のみでの平均)
左の矢印は順位変動、右の矢印は数値変動を表す

→ワンピ…2.167→
(*3 *2 休 *2 *1 休 *3 *2)

→鬼滅…2.750→
(*6 *3 *1 *3 *2 *2 *2 *3)

→ストーン…4.875↓
(*8 *6 *2 *4 *5 *1 *4 *9)

→ヒーロー…5.000↑
(*5 *5 *3 *7 休 *3 *7 *5)

↑ハイキュー…5.167↑
(11 *4 休 *6 *4 休 *5 *1)

↓ネバラン…6.286↓
(*4 休 *6 12 *3 *5 *8 *6)

→勉強…9.125↑
(16 15 *4 *9 *6 13 *6 *4)

→チェンソー…10.000↓
(15 *8 *8 14 *7 *8 *9 11)

→呪術…10.250↑
(*2 16 *9 13 12 *6 11 13)

→ブラクロ…10.857↓
(14 13 13 休 *9 12 *1 14)

→アクタ…11.250↓
(10 10 11 *1 16 10 17 15)

→ミタマ…12.250↓
(12 12 15 11 10 *4 16 18)

→夜桜…14.250↑
(17 17 16 15 14 15 13 *7)

→ゆらぎ…16.500↓
(19 18 12 17 18 16 15 17)

→サムライ…18.375↓
(18 19 17 19 17 18 19 20)

引用元:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1583979335/


6: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マッシュル大勝利

17: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マッシュルって補正切れのタイミングで増ページなんだっけ?やるな

19: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マッシュル何気に補正切れのタイミングで増ページか
良い流れ来てるね

37: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
マッシュルは普通に打ち切りやろ
増ページとか今や大して珍しくもなくないか?

46: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>37
突き抜けレベルのZIPが増ページなしで大人気御礼的な煽りもなかったから多少参考にはなる

35: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ZIPMANは9話でドベ1だっけ?
相当アンケ悪かったんだろうな

50: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジャンプラでのマッシュルの閲覧数は他と比べて凄かったからなぁ
1話目を読む人が結構いたというのがあったにしても

89: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ギャグはミタマとマッシュルの二本柱で行ってほしい個人的には

おすすめ記事
20: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アンデラの掲載順が不安だったが悪くはない位置で安心したわ
ゆらぎは予想通りの周年センター
あと周年残ってるのは記憶が正しけりゃ呪術だけだが、アニメ続報の関係とかで数ヶ月遅らせるパターンか?鬼滅がそうじゃなかったっけ

87: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゆらぎ周年センターか
流石に今年中には終わるかな

404: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>87
前にも周年センターあったからなぁ……

111: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ゆらぎもまだ当分続くのか
3月改編は乗り切って5月まで持ちそうだな

203: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
それにしても呪術のアニメ情報全然出てこないよな?

鬼滅の超ヒットにビビって色々と慎重になったのか、それともコロナの影響なのか…

177: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術は今なんかアニメの情報出しても鬼滅の話題で埋もれそうだしもうちょい引っ張るんじゃないかなぁ

810: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
まあコロナが流行る前から呪術はアニメ会社も判明してなかったし何か問題があったとしてもコロナとは別件だろうな

466: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
呪術もゲーム化してほしい
領域展開オープンワールドアクションRPG
ソウルシリーズ作ってるところが作ればピッタリだと思う

113: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アンデラは大喜びする程でもないか悲観するほとでもない位置だな

109: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
円満見えてるのが多すぎて即ドベしない限り新連載しばらく切れなさそうだからな

アグラくらいの立ち位置でもしばらくは続きそう
アンデラも残る気はするけどマッシュル魔女は読めない

71: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグラミタマはちょっと危ない推移だな
今は最強の盾サムライZIPがあるけどこれが消えたら油断ならん

78: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>71
ギャグ2作ともダメか
これはマッシュルに託すしか

142: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグラミタマも言われるほど現状悪くない
サムライZIPとは扱いに明確に差があってローテには加わってないし
次の候補といってもその頃には現新連載面子が加わってどうなるかわからん

160: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグラは最初は面白いけど他のネタは大丈夫なのかって
ある意味みんなの予想通りな感じ

マッシュルはとにかく読みやすくてわかりやすいのは強みだわな

431: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
アグラって1度も夜桜に勝ててないしミタマは勝手に落ちたようなもんだし、良いとこあんまないよな

単行本発売時期にカラー来ないなら完全に打ち切りコース

717: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夜桜のカラーは単行本割りと良かったから一応プッシュしてるのもあると思うしアグラに渡そうとしてたカラー枠が夜桜に移ったのもあると思う

36: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
2020年度はジップ以外増ページだし突き抜けクラスじゃなきゃもらえる体制になったか?

30: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
一人だけ増ページ与えられなかったジップマンマジでかわいそう

40: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>30
サムライとドベ1争いしてるしよっぽどひどかったんだろうな
魔女がそのレベルじゃないのは意外だった

99: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ジップが様子見されてない件

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 編集が新連載を生き残らせようと必死なのはわかる

    • ネバラン、勉強、ハイキュー、鬼滅、ゆらぎが終わりに向かっているからな……
      ヒロアカも最終決戦っぽいし(2年くらいは最終決戦やりそうにもみえるが)

      そりゃあ焦りもするだろうさ。
      焦ったあげくがこのザマだよ。

      • 勉強はマルチエンド展開だから下手すりゃ今年一杯終わらん
        仮に不評だったとしても残り四人は絶対やるし

      • 大して売れてない勉強をそこまで延ばしても意味無いだろ

      • 勉強と新人の新連載ならまだ勉強があるほうがいいわ。少し前なんて新連載、打ち切り、新連載、打ち切りで。きめつ、ネバラン、呪術、ドクターストーンが来る前はきつかったからな。集英社の方で新人2,3人をヒットするまで回しといてくれた方が助かるわ。

      • 勉強ばっか言われるがゆらぎはどうなのよ
        あれこそ売れてないだろ
        勉強の半分も今ではないからな

      • 「続きはwebで!」「SQで!」「単行本で!」等の展開もあるから、別に勉強も例外やないで

      • それこそ昔のマンキンみたいに、引き延ばせるだけ引き延ばされて
        いざ有望な新人で誌面が潤い出したら即打ち切り枠なのが
        今のゆらぎと勉強の立ち位置かもな
        作者的にはもうどこで終わっても良いから出来る限り原稿代稼ごうって感じ?

      • 勉強もそこまで長く続けないと思うな、そうじゃないならうるかの件をチョイ回想ですませて大学編にせずに合格発表から個別にストーリー分岐すればいいのに割とすっ飛んでるし
        この話が何話で畳むかで残りの3人も大体の話数が読めるから単行本も何話くらい続けるかわかるし(てか1巻で1人担当にする可能性も?)

  2. 今週はミタマsageでにぎわうのかな

    • sageはしないが掲載順の変動が激し過ぎてどう見たらいいのか分からん。
      上位組とドベ2以外は団子状態っぽいが。

      • ジップとサムライはほぼ決まり
        あとはアグラかね?
        アクタも結構下にきているし、またヤミ監督アゲがあった様だしアンケどうなるか
        ミタマは一気に下がったな
        マッシュはもう補正切れたんだっけ?
        魔女はネットではサムライに次ぐ人気っぽいしなぁ


      • マッシュ補正切れは来週
        打ち切りはジップ、サム8確定だと思うけど、残りは時期と本数によるだろうな
        GW前後ならマッシュ、魔女も対象だし単行本売れてないミタマもやばいと思う

    • 上にあってのが特別だっただけで変に期待せずドベが定位置と思うことにした

    • ミタマとアグラを一緒にすんなとか騒いでる馬鹿いたけど
      結局掲載順今週下って言うねw
      安定して下位のアグラも次期はレースに参戦しそうではあるが
      たいして変わらんよね(カラーは今や編集プッシュでしかないと思ってる)

      • お前絶対湧くと思ったわw

      • えへえへ
        湧きましたーww

  3. 魔女が真ん中あたりにいるのが不思議

    • 魔女はまだ補正期間中だからアンケート反映されてないよ
      反映は基本的に9話以降だね

      • 魔女は言うほど酷いか?という

        サムライの同期に比べれば良いし、ブラクロみたいにネットで不評で人気あるかもな

      • 良くもないが悪くもない系、ただしこのパターンは危ない

      • アンケにマイナス票はないからな。

        プラスもマイナスもある=アンケはプラス
        プラスもマイナスもない=アンケはダメ

        これが現実なんだよなぁ(単行本売り上げもね)

      • 魔女は不快な主人公じゃ無いのも大きいとは思う
        突っ込み所が多いってだけで

      • 不快じゃないけど情報の出し方下手だから「何がしたいんや」になっとる感じやね

      • びっくりするわ!
        補正切れと同時にドベ一直線だよ!
        アグラゆらぎの下に入りこむと思うよ

        個人的にはマッシェルもそうだと思ってたんだが
        謎の上げ発言が多いなー
        確かに補正切れと同時に増ページはそこそこ人気あるのかと思っちゃうが微妙

      • > 魔女は言うほど酷いか?
        うん。内容が酷いよ。

      • ZIPも補正切れた途端一気にドベ行ったからな そうなる可能性は全然ある

  4. 夜桜とミタマがここ数週で立ち位置入れ替わってない?

  5. ゆらぎ周年センターか
    マジでアンケート良くない感じか?
    昨年も勉強とコラボでようやく巻頭だったかのがな

    めだかもずっと周年センターしかもらえなかった

    • もう終わる予定だから周年センターなんじゃね?
      エロコメラブコメは元々巻頭がとりにくいし

      • 前揉めたしなー

      • フェミがかみついてくるからな。

      • フェミうんぬんもあるけど、電車の中で読みにくいくらいエロい表紙は正直俺もかんべんしてほしいわ

      • 電おじ「呼ばれたー!
        いいか、電車でジャンプ読むのが恥ずかしい年齢になったらとっとと電子書籍!
        ちなみに電車でジャンプ読んで許されるのは高校までだ!」

      • トラブるとかゆらぎが表紙だと雑誌買いにくいのはあるね

      • 絵は嫌いじゃないけどもうあのキャラクターたちではネタがなさそう

      • 電車で堂々とジャンプ読んでますが何か?
        人の目なんて気にするのは本人に自信がないからだよ

      • 人の事ヒソヒソすんのも自分に自信ないからだよな

      • 表紙がゆらぎだろうがワンピだろうが、いい歳こいてジャンプ読んでる時点で世間からの目は同じだよ
        開き直ればいい

    • アニメ化しても売れなかったしアンケも良くないだけだろ
      既に老害化してるから早く打ち切って新しいエロコメ入れろ

      • ラブコメだけでいいだろ
        ラブコメとエロコメの売れないジャンルで2つも誌面埋めんな

      • ラブコメでもエロコメでもいいけどもっと冒険したのが読みたいな
        今の2つは何よりも読んでて退屈なんだよ

  6. サムライは終了だな
    打ちきりではなく、完結となりそうだね

    ロボレーザーは明らかに打ちきりのぶん投げに比べると纏めるきはあるだけ岸本はプライドあるんだろうな

    • う、ち、き、り、だろwww

      • 打ち切りか完結かは俺が決めることにするよ

      • ダメだね、俺が決める

      • そうとも言えるしそうでもないとも言える

      • 俺  が  決  め  る

    • 明らかにまきの展開だからなぁ、打ち切り通告に余裕があって
      一応それなりのまとめが出来る程度の優遇はされてるんじゃねーの?

      • 他誌だけどサンデーのからくりサーカスは某村編で大半の読者が離れて
        アンケと単行本の落ち込みで編集に
        「後半年で終わらせて下さい」と通告もらったそうな(当時作者自身が明かしている)
        ある程度貢献していれば打ち切りだとしても猶予は貰えるっぽい

      • 空知が似たような事言ってたな。
        銀魂は何度もその猶予を破ってGIGA送りアプリ送りになったとか。
        ただサム8はバトロワ終了から本当に新展開やろうとしてたからそんなに余裕は無かったんじゃないか?
        形だけでも綺麗に終わらせたいなら花一達の存在やステータスの説明などをカットしてアンと八丸の掘り下げに使えばまだ良かった気はする。

      • 疑似円満だね。
        打ち切りだけど、話として完結できるように猶予をもらえるタイプ。
        ただの打ち切りだと俺たちの冒険はこれからだ未完になる。

      • 唐突な打ち切りせずに猶予を設けて最低限の面子を立たせたというか、完結という体裁にして当初の予定通りですと言い訳できるようにしてくれたって感じ

      • 古い話で申し訳ないが、ミスフルも半年前宣告の打ち切りだったと作者本人が言っていた
        それでも最終回センターカラーだったので、編集部に何らかの基準(いきなり打ち切りか猶予打ち切り)があるのだろう

      • 岸本はもともと八丸やアンの掘り下げなんか興味なかったんでない?
        1ページでも余裕があれば折角考えた設定の披露に使いたいんだろ

      • 2020/03/16(月) 10:13:56
        おい本当っぽい嘘つくな
        空知は「終了のタイミングは好きに決めて良いぞ」と長期連載者あるあるの事言われ、自分で設定したんだよ。雑誌としては空知の予定を聞き銀魂の後釜の準備を進めておいたから、守れずに終わらなくてももう居場所はないから違うところでやる事になった
        打ち切りとは違う

      • 銀魂も鰤も打ち切りだと思ってる奴未だにおるよなw
        ヒット作の円満終了はアニメなどの他の企画や連載枠の調整があるから
        「作者から編集に」終了時期を最低でも半年前に申告するのが基本やぞ

        擬似円満もあるっちゃあるけど、あの大ヒット2作を終了宣告してまで打ち切りにする必要が当時のラインナップで考えると有り得ない

        銀魂の場合は最終章入ってたけど実写が控えてたからそこまでは終わらせられなくて
        やっと編集からOK出たから作者が終了時期を申告したのに、話広げ過ぎて結局纏めきれなかったのを、編集の計らいでギガやらアプリやら使ってまで描ききる事ができただけ

        鰤は作者が切り良い所に拘ったのに話を纏めきれなかったから、ぶん投げてでも終わらせただけ

    • とにかく・・打ち切りである事実は認めん・・ 岸影のブランドに傷がつくからな・・

      • NARUTOとしての作品ブランドならまだしも、これだけの物出しておいて岸本という作者名にブランドなんてないだろ

      • なんだとぉ・・・

    • 鍵侍とか竜の過去とか拾えてない要素残ってるんだが

      • 爆八なんて母星爆破されたのに登場した意味すら出ないまま終わりそうだぞ

      • 猫八、犬八もいいとこ無しで終わるぞ

    • 鳴り物入りでスタートして尻すぼみエンド…
      腫れ物扱いで軟着陸の方が勢いよく突き抜けるより印象悪いぞ

    • 第一部完だろ

      • 編集部的にはノーモアライパクだとか

  7. 完全に夜桜>ゆらぎだな
    ゆらぎも終了近い感じ
    末期のニセコイ位掲載順も酷いな

  8. 魔女やマッシュは最低限アンケートはあるのかね?
    魔女とかネタにされてるのに持ち開けられてたアグラもこれと変わらないのか?

    大増ないZIPマンよりは明らかに良い

  9. 夜桜、意外に人気だな

    • ヒナギク編は良かったからな
      絵柄も今風で太星や髪結いよりも良いから

      • 何と比べてんだ
        現連載陣と比べろよ

      • 魔女やまっシェルと比べてもなあ
        評判のいいアンデッドも絵柄に関してはアレだし

    • 人気にみせてるって感じだけど

      • ほんこれ
        長くジャンプ掲載順見てると不自然極まりない

    • クソ長男が毎回毎回でしゃばらずその分二〜五、七をもう少し出してくれたらいいんだけど。翠とそのバディとりんさんと殺香の出番も増えて欲しい。ただし社長、テメーはダメだ。

      • ヤンデレは先週と今週でキャラも固まり不快さも空気さもなくなったな
        長男も今回の件で自滅とはいえ痛い目あったし
        なんだかんだで浮気疑った六美の意気消沈も良かった

      • 殺香は先週と今週で、一気に好きなキャラへとなったわ
        夜桜のキャラで一番好き

      • 二刃はテンプレなりにそこそこ人気出ると思うんだけどなあ
        もっと出せよ

      • この漫画徹底的にテンプレキャラしか出ないけどそれがかえってキッズには受けるのかもしれん

      • 他のキャラの扱いと人気はちゃんと理解して動かせるようになってるが長男だけ扱う悪いクセが相変わらずなのがな・・・今週こそ女兄弟組が話にかかわる方がよかっただろうに

  10. もう大丈夫だろってほっとした瞬間に落ちてくるから心臓に悪いわミタマ
    アンケ書かなきゃ

  11. マッシュルは知らん

    魔女は次の次辺りでヒット出せるような気はする
    魔女自体はゴミ

    • 本スレのマッシェル上げなに?
      謎のまとめ方してるなー
      人気あるわけないだろ
      ・・・あるわけないよな?

      • 日本海外ともに新連載PV数トップやぞ

      • 本スレマッシェル好きなやつ多いから…
        本スレが応援してるってことは、打ち切りだと思ったんだがなぁ

      • マッシュルは面白くないと思う

      • 俺は普通に好きだぞ
        少なくともここでは掲載順をメインに話題に挙げるしかないだろ
        まだ補正期間中だからなんとも言えないけど

      • 前も書いたけどマッシュルは1話1話ちゃんとカタルシスを見せるようにしてるからな
        ワンパンマンみたいに「溜め期間が長すぎてだるい」がないようにしてる
        先週みたいに雑な回もあるし これがこのまま続くとは思わんけど 現時点で見るべきところはあるよ

        まぁ要はマシリトがワンピースを認めたように「俺は嫌いだけど推してるヤツが多いってことはいけるってことか」ってやつ…イヤごめんそれはさすがに言いすぎたわ

      • マッシェルさんは1人かな
        間違えてるんかと思ったら間違えて覚えてるんかと

      • 赤コメ何とは言わないが申し訳ない…

      • (マッシュルすらまともに見えてくるような)だらしない下位陣ですまない…

  12. Zipサムライが打ち切られたらアグラ、ミタマ、ゆらぎが打ち切りレース突入か
    夜桜は完全に安全圏

    • ゆらぎは打ち切りじゃなくて、事前申告済みの円満だろ

      • ゆらぎは円満
        4年やって書ききってるのに打ちきりとか言う奴はなんなんだろ

      • バカなだけ、エロコメが下に置かれるのすら知らないでここにいるガイジよ

      • 上では銀魂ですら打ち切り言うアホおるからな
        ある程度以上続いた漫画はよっぽど不自然な終わり方しなけりゃ
        普通に円満終了だよ
        ゆらぎもいつでも円満終了出来るようにしてるでしょ

    • ミタマはまだわからない気もする
      そうするとアグラがやばいのか…?

      • まだ疑問文な辺り
        お前に足りないのは危機感だ

      • アグラはもう確定かと思ってたらジャンブロー便りなんてコーナー始まったしよう分からんな

      • 特集ページなんて忍びスクワッドにもあったぞ

      • 今期は確定じゃないだけで、次期に入ったら下がるパターンもあったね

      • ミタマ、アグラ、マッシェルの熾烈な打ちきりレースが始まるぞ!
        夜桜も安心とは言い難いけどな
        単行本が売れてるだけ編集プッシュで一歩抜けてるがアンケは取れて無さそう

      • ちな魔女はZIPの位置に行く模様

      • 特集ページは魔女にもマッシュルにもあるから担当が頑張ってるか編集部の方針かなだけだろうな

      • 13:25:04
        魔女は増ページ貰ってるからジップより票取れてるぞ

      • そうすると…って
        どっちもドベレース参入してるとはいえ
        アグラの方がまだ実績ゼロなんだぜ、凄いよなアグラファンて

      • 今期じゃなくて次期の話を考えたらミタマは保留としてアグラはヤバいかもって話なだけやろ
        いちいちどのファンとか掲載順まとめで煽んなや

      • アグラアンは同一人物がここ何週か湧いてるよね
        ずっと煽ってる
        アグラもミタマも今週あんなに面白かったのに

  13. アクタージュ、処刑ラインの基準にされてるの草

  14. マッシュル全く面白くないんだが俺の感性がおかしいのか…

    • ギャグすらやらなくなったしどこに向かってるのかわからんな

    • 別におかしくはないだろ。人それぞれってだけ。

      俺はワンピのどこが面白のかさっぱりだが、自分がおかしいとは思わないし、ファンに文句垂れようともおもわん。
      単に、自分には合わないけどヒットしている素晴らしい漫画なんだなって思うだけ。

      • ここみたいなところの住人には、この赤※みたいな精神が圧倒的に欠如しとる
        自分が嫌い・読まない漫画は落ちて当然、落ちないとオカシイみたいな
        その発想がオカシイのに

    • +でウケてるらしいから違って当然
      どちらが良いとか悪いとかでなく、そんなものだと受け入れれるのが大事
      まぁいつまでも骨子にあるハリポタオマージュに頼りきりってわけにもいかないだろうしそろそろ地力が試される頃ではないかと

      • じゃあ+に行けばいいんじゃないですかね?

    • わいサム8が今年中に終わらない予想をしたけど
      ジャンプはちゃんと切ってくれるんだな

      • 周年超えは特別な意味があるからね…読者プレゼントも用意する必要があるし(チェンソーは遅れたっぽいけど)

      • ↑ぎりぎり超えただけなら読者プレゼントとかそんなんねーよ。
        青春兵器みれば分かるだろ。

        人気投票の開票の人件費だけはかかりそうだが。

    • 海外でチェンソーの次の8番目くらいに閲覧数多いし
      人気ともそうでないとも言える

      • そら恥も外聞もないハリポタパクリだからな

    • マッシェルは来週、遅くても再来週にはアグラの下あたりに滑りこんでくると思う
      ミタマ、アグラ、ちょい下にマッシェルじゃないか?
      完全に個人的予想だが

      • 予測ではなく願望だろ?


      • キモいなお前
        願望じゃなくて予想だろ?
        願望だったらアグラもっと上がって欲しいし
        マッシェルなんてサム8レベルでいいわ
        まじでキモい

  15. サムライが潔く散体しそうでよかったよかった。しかし8が♾になるて誰でも予想出来そうなつまんない展開にしてきたな。これは最初から岸八先生が考えていた展開かな?

  16. 夜桜生き残りか
    アクタはアンケとれてねーな

    • 更に原作者が自己投影ヤミ監督アゲもちょくちょく入っているからなあ

      • 今の上げは割と自然だから良いと思うが
        そもそも前章が長ダル過ぎたからやろ低迷してんのは

    • 夜桜生き残り?
      今期はそうだろうが、来期は普通にレースに参加すると思うぞ
      カラー以外だと実質アンデラよりも下と言う事になる

      • 逆に言えば5月までは安泰ということか

      • ここ数週で流れが変わったよ
        普通に生き残る流れでしょ

      • 1年は持たないと思うぞ

      • 平均見れば明らかだな
        生き残る流れってのは最近のしか見てないね
        データの抽出の仕方が出来てない

  17. ミタマ好きなので頑張ってほしい

  18. アンデッドアンラックが呪術チェンソーに挟まれてて嬉しいぞ
    この二作品に続いてくれ!

  19. アンデラ補正切れで12ってことはここで絶賛されてるほどでは無いけどある程度アンケ取れてるってことか

    • 後の二作が補正期間だし、夜桜もカラーで本来の位置より上の可能性があるから
      まだなんとも言えない気がする

    • この位置なら上出来じゃないか?
      逆にここで絶賛されてるって言ってももっと上を狙える面白さとはだれも思ってないだろ
      ここでの新連載絶賛≒打ちきられない位置に残れそう

      • それが今のジャンプで1番とか言ってるやつ結構多いよ

      • ネットの意見はあてにならんからな
        結局アンケの長期反映推移を待つしかないという

      • 一部を指して結構多いよって言われてもなぁ

      • 1番と明言している米は1件しか見つけられないな……

      • 焼き海苔貼り付けてインパクト出さないと見ても貰えない一話に引いた
        そういう小ズルイ事して稼ぐ姿勢が小者臭い

      • 言い過ぎた、アンデラの話自体は好きだぞ

    • 一部ではまだアンデラも補正切れてないって話も出てるし、ホントにまだなんとも言えん

      • 内部事情なんて俺達にはわかんないから
        明確なポジ(カラー)明確なネガ(ドベ落ち)がなきゃ補正切れの判断付かないからね
        仮に翌週以降もアンデラがカラーもドベ落ちもなく中位って場合は
        後発の茸魔女のカラーかドベ落ちを見てじゃあ先発のアンデラも補正切れてるなってなるんだと

    • ウケる絵柄じゃないのにこの順位ってのは評判は悪く無いって見ていいんじゃないかと

  20. サムライZIPは確定として他は五十歩百歩な感じが伝わってくるな
    今後の大量連載終了があるから簡単には切れないし

  21. 今週はここ最近湧いてたアグラアンのキモい奴は現れないんだなww
    ミタマの爆下がりで困ってんのかなww

    ミタマもアグラも残って欲しい俺としては笑ってられないわけだが・・・。

    • もうsageる意味もないんじゃね
      打ち切りコース一直線だからな

    • 最初はネットで大人気だったから、逆に叩かれてたんでしょ

      今はネット人気も下がってきたし、打ち切りコースみたいだからわざわざ叩かないよみんな

      • ネットで大人気と言ってもここでちょっと盛り上がってた程度だろ
        他のサイトでは話題にすら出てこなかったし
        案の定アンケは酷かった

    • ここは掲載順まとめの※欄
      上がるか下がるかしてたらそら話題に出るだろってだけなのに
      自分の意見と違う奴はアンか信レッテル
      こういう奴が一番痛い

      • 何も見てないくせにレッテル貼りとか言い出す
        こういう奴が一番痛い
        全てのアグラ※に絡んでくるガイジがいたのは確かなのに

      • 匿名掲示板で「確か」とか言われてもな
        批判的意見を全部アン(しかも同一)扱いしてる奴とかも「確か」にいるぜ
        赤の他人の※と同一認定されてウザって思った事ある奴一人や二人じゃないだろ

    • あのアグラアンは男の娘ネタは受けないって意見が賛同されなかっただけで顔真っ赤にして暴れてた感

      アグラが嫌いと言うより、自分の意見が否定された事がトリガーで粘着化したガイジ

      • ほんこれ
        いなくなってくれて何より

      • でもサム8でも受けてなかったからね男の娘
        ジャンプでやらない方がいいネタなのは間違いない

        ホモをバカにするノリならまだ受けるだろうけど、今時もう無理だろうし

  22. 来週の見所は補正切れマッシェルの位置ですねぇ
    後は、夜桜のカラー切れの位置とアグラ、ミタマのギャグの位置ってとこかな

  23. 上げてから叩き落とす、ミタマはなんだこれ…

    • ちょっと前までミタマは安定、夜桜は打ち切りとか言われてたのに今は逆になってて1週2週の数字で一喜一憂するのはバカらしくなるな
      平均掲載順でいえばミタマは中の下で夜桜は下の上くらいだし
      売り上げは夜桜は重版かかってるが売れてないミタマはドベ1、ドベ2とったことなし
      微妙なところだ

    • 今の所は「上にも行けている」としか言えないねぇ
      仮に前のジャンプアップがハイキューの休載故だったとしても、そこに入れて貰えてるって訳だし
      まぁどの作品のファンにせよどんな時でも不安感持ってアンケ出し続けるのが吉なんだろうね

  24. マッシュと魔女面白いと思わないから高いのが意外だけど、サム8が打ち切られるならその方がいいと思ってきた。あれに周年を迎えさせちゃいかん

  25. マッシュは増ページだから来週もそんな低い順位ではないだろうな
    10位前後だろう

  26. アンデが補正切れたかは分かんね
    西遊記とか髪結いとか10話目から落ちてたし

  27. サムライとジップ以外打ち切るものがない 約ネバと鬼滅は安心して卒業できるだろうか

  28. >チェンソーマン
    >アンデッドアンラック
    >呪術廻戦

    この並び、クセのある面白い中堅コーナーみたいだ

  29. 夜桜ミタマは上がっては下がり下がっては上がりでよくわからんな……そういうふうに調整してるんだろうけど、なんのためにやってるんだろうか?

    • 今までにない挙動だから謎
      まあ普通に考えるならシャッフルかな

      • シャッフルもよう分からんのやけど
        何情報からシャッフルって言われるようになったんや
        ここ数年の新参やから教えてクレメンス

      • わかりやすい事例で言えば

        いつも中堅以上の掲載順の作品が、入稿遅れでドベ付近に載っている(巻末などで公表)
        →代わりに、いつも中堅下位~ドベ手前ぐらいの作品がその週だけ中堅上位に載っている
        →その前後8週はどちらの作品も定位置で安定

        みたいな感じ
        表紙や巻頭やセンターカラーや増ページや編集のプッシュや作品毎の読み味を考えて紙面構成してるから掲載順は2ヶ月(8週)単位で見るのが普通

    • 新連載(とくにサム8)がやばすぎて弾がないからそこそこ行けそうな奴は編集プッシュでなんとか人気出させようとしてる
      アクタがそれで成功したから味をしめてるんじゃないかと
      あとは単行本がそれなりに売れてるってのも基準かなー

  30. ここではマッシュルは不評だけどTwitterでは女ファンの人をちらほら見るようになったから多分生き残るな
    女受けするということは間口も広いということだし

    • いやー来週は増ページでもドベ5付近
      再来週にはドベ3付近でしょ?

    • 自分の属性じゃないからって女を記号で見てない?
      女にだってここの男同様「好き(だけど別に応援する程じゃない)」
      っていう意見の奴もいるだろうからツイッターのチラホラ程度では何の参考にもならん
      他新連載全部を追跡してチェックしてて、比較すると多いとかなら分かるが

      • yahoo検索だと、アンデラ>マッシュル>魔女だったよ
        (※マッシュルはマッシュルームで引っかからないよう検索)

  31. 暫くの間月曜日にアグラの掲載順を見てハラハラする仕事をする事になりそう…

    • マッシュと魔女が下に滑りこんでくるから
      自動的に少し上にスライドしていくものと思われ
      夜桜とミタマはよめないけど下手したらアグラの方が上の可能性もある
      (今週みたいに)

      • 希望的観測する前にアンケ出せよ

      • なんで補正切れてからずっとドベ5の漫画が上にいけると思うのか

      • カラーあったり上に行ったりしてる作品と比べる前に
        まずはアグラがセンターを獲れることを祈るのが先っしょ

  32. アグラの突っ込みの言い回しとか好きなんだけどな
    左門君くらいの位置で細々と続いて欲しいなー

  33. 夜桜ってどこの層にうけてるわけ??

  34. マッシュルもっと読みたいからアンケ入れ続けるぞ!

  35. じゃあバトル展開いってみようか?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事