今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

【ハンターハンター】ヒソカvs幻影旅団でお前ら勘違いしてるとこあるぞ

ハンターハンター
コメント (156)
スポンサーリンク

引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1584502417/

1: 20/03/18(水)12:33:37 ID:RSJ
イルミに化けてるとか第○層にいるとか考察してるみたいやがその時点で冨樫にミスリードされてるわ。
まずヒソカがいるのは船外な。
理由
・肉体を損傷してる為、能力で補完してる←凝で一瞬でバレる。
・念能力者が集結しすぎてる。←この状況でやれるくらいならヨークシン編で全員敵に回してる。
・円で感知し更に船外のヒソカに辿りついたとしても小人数、不意打ちなんでもアリルールでヒソカを倒せるやつは更に少ない。
・船外で待機した方が船内で潰し合いも期待できる為一石三鳥。

はい。
no title

2: 20/03/18(水)12:35:01 ID:uQu
・肉体を損傷してる為、能力で補完してる←凝で一瞬でバレる。



「凝を怠るなよ」
はい論破
no title

3: 20/03/18(水)12:36:26 ID:RSJ
>>2
凝は目にオーラをやって対象を集中して見るものやで。
四六時中常に目にオーラ集めて集中してるわけではない。

4: 20/03/18(水)12:37:05 ID:fqc
ハーイボクはイルミ
→敗北はイルミ

すでにヒソカに敗北してて入れ替わってる
no title

6: 20/03/18(水)12:37:34 ID:RSJ
>>4
イルミの死体はよ

7: 20/03/18(水)12:38:48 ID:RSJ
だいたい損傷してるヒソカにイルミが簡単にやられる訳ないと思うんやが?

おすすめ記事
8: 20/03/18(水)12:39:52 ID:6ol
ヒソカはニュースを見ない←伏線。ニュースを見てないのでヒソカは船のことを知らない。
no title

9: 20/03/18(水)12:40:36 ID:RSJ
>>8
旅団を殺すと決めた時点で船の事わかるやろ

10: 20/03/18(水)12:40:52 ID:tx6
爆弾で船ごと沈めるんやぞ

11: 20/03/18(水)12:41:49 ID:RSJ
>>10
薔薇か?

13: 20/03/18(水)12:43:49 ID:Zth
そもそもなんでヒソカは船に乗ってるんや?

16: 20/03/18(水)12:47:22 ID:RSJ
>>13
旅団がカキンの宝盗みたい→船乗ろ!
感じじゃなかったっけ

14: 20/03/18(水)12:45:11 ID:YHw
損傷部をドッキリテクスチャーで覆ってる訳やが、これは具現化扱いちゃうんか?
それなら凝で見ても見破れへんのちゃう?
no title

20: 20/03/18(水)12:48:37 ID:RSJ
>>14
なくなった部分はオーラによるものやから凝で見えるやろ?

22: 20/03/18(水)12:53:07 ID:YHw
>>20
よくわからんけど、具現化されたクラピカの鎖を凝で見たときと裸眼で見たときになんか違いがあるんかしら?

25: 20/03/18(水)12:58:14 ID:RSJ
>>22
足がなくなった!せや!バンジーガムで再現んんん!でもオーラの塊だけやとダサいからドッキリテクスチャーで肌を再現んんん!
やで
no title
no title

27: 20/03/18(水)13:01:34 ID:YHw
>>25
オーラ(ゴム)を具現化テクスチャーで覆ってるなら見破れないんじゃないの?
念のシステムが中途半端でよくわかんないだわさ…

17: 20/03/18(水)12:47:44 ID:LrH
隠で隠してるんやろ

29: 20/03/18(水)13:04:22 ID:Zth
今まであった凝のシーンだと見えない(隠してる)オーラが見えるシーンばかりやったな
ドッキリテクスチャーでオーラを隠せるのかどうかによるんかな

18: 20/03/18(水)12:48:08 ID:931
そもそも船は何隻か出るって話だし
船に乗ると言っても最初の船にヒソカが乗ってるとは限らんのよね
no title

30: 20/03/18(水)13:06:10 ID:D9j
>>18
それじゃうちの旅団ただの馬鹿じゃん

26: 20/03/18(水)13:00:20 ID:KYR
船は二隻あった←はぁ?

5: 20/03/18(水)12:37:32 ID:JTT
ヒソカ船長やぞ

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 船は二隻あったは草
    これまでの展開茶番すぎやろ
    …そういや茶番やったな…。

  2. 作者が飽きたら。また雑に一掃してきそうな気はする

  3. きっと最終回には出てくるよ‥

    「イルミに嘘の依頼を言ってもらう依頼をして旅団を船に乗せた。生き残ったボクの勝ち」とか
    (激寒)

  4. 何年後に書かれるか、何年後に決着か考えてみろ
    忘れろ

  5. >>それじゃうちの旅団ただの馬鹿じゃん

    ゴミの掃き溜めで育った奴らの集まりなんだから基本バカでしょ

    • その馬鹿を中々捕まえられないベテランハンターと、いいようにやられてたマフィアンコミニュティの悪口はそこまでだ

      • 馬鹿だぞ

      • ハンターで賞金首とかそういうのを追いかける人のほうが少数で雑魚なんだろ

      • 普通に考えたら、対人戦闘力は相当高くなくちゃ務まらんハズの賞金首ハンターが、ブシドラ筆頭に軒並み雑魚って、あの世界の治安維持対策意識どうなってんのよ・・・

      • ハンターやってりゃ武芸なんて嫌でも身につくのよ!

      • ↑身についてないから問題なんやで
        それも、一番身についてないといけない部類のジャンルの人らが

      • ブシドラさんもゲンスルーくらいには強かったかもしれないだろ!

      • ↑↑部類のジャンル…?
        何ですか、その頭痛が痛いみたいなのは?

  6. (そもそも船に)乗ってへんかったらどうする?

  7. 逆になんで旅団はヒソカも船乗ってると思ってるんだろ

  8. ま、しかし凝でドキテク見破れんかもしれんらしいけどな
    あんまピンとこんが

    • 個人的には身体に纏ってるオーラとドッキリテクスチャーが重なって見分ける事は出来ないと解釈してる

    • 凝は今のところ隠を見破れるって事しか分かってないから、テクスチャ見破れなくても不思議はない
      テクスチャは手触りまでは再現できないから、触ると偽物だと分る
      だが、だからこそ騙しがいがあるというのがヒソカの考えらしい

      • 隠が
        使われなすぎなんだよなぁ
        使用率低すぎ

      • どうせ凝されるし隠しても…って感じなんだろか

    • 凝を使って時の、具現化したものの見え方によると思う。

      凝で具現化したものがオーラの塊だと見破れるなら見破れる。

      具現化した物が凝でもオーラを纏った物にしか見えないなら見破れない。

      テクスチャーは具現化よりの能力だから、後者の場合テクスチャーで覆ってれば見破れないかも。

      そんなイメージ。

      • 本物と具現化物が凝で判別出来たら辻褄が合わない

        そもそも凝をすれば具現化しているかどうかが速攻で分かるならば
        ・カストロの分身に凝を使用しないヒソカはお馬鹿さん
        ・クラピカの鎖に操作系?それとも具現化系?とか考察してたウボーもお馬鹿さん

      • 継承編でやってるようなもっと微妙な見方しないと判らないイメージだな
        優秀な医者がレントゲン像からちいさな病気の兆候を発見するみたいな

      • ベンジャミンの部下とかそういうのわかりそう

    • 天空闘技場のビデオでヒソカのドッキリテクスチャーは看破してなかったみたいだからオーラの差異で判別はできないんじゃね

    • 具現化したものは凝でも見破れないだろ、じゃなきゃ「具現化」じゃないしヨークシンでコルトピがビルやらお宝具現化してたのが凝で見破られるならマフィン側にも能力者居る事を知ってた旅団側が馬鹿やん
      テクスチャーは「オーラの性質を変化させる」だからオーラな事自体は変わらないから力量次第だが凝で見破れると思うけど、クモのマークもテクスチャーだったから見破れないのか団員に見せてないのか(見せてないなら旅団員の証として意味ない気がするけど)

  9. ゆーてクロロは何にキレとるんや
    ウヴォーやノブナガに死ぬことも仕事のうち言ってたやないか

    • コルトピの能力は貴重だからね

      • シャルナークは別に良いけどコルトピ無くしたのは痛いよなあ

      • 貴重なのに一人でウンコに行かせた無能集団

      • ウンコは二人でしようね!

      • 復活したヒソカと呑気に談笑してたマチは、ホントに無能やな
        それでみすみすコルトピとシャルナーク失う事になったし

        ヒソカが復活した時にすぐにトドメを刺そうとしたか団長に知らせようとしてダメだったんならまだ仕方ないが、呑気に談笑してたからな

      • そもそもマチのうっかり漏らした発言でヒソカが共闘に気づいたフシもあるしな

        団長とタイマンしたい→除念師紹介して約束できた→でもクロロ逃げよる…→追っかけてたら根負けでタイマン受けてくれた!→あー負けたわー→なぬ!?団長、団員にサポートされてた!?→じゃあしゃあない、もうこれタイマンやろうと思ったら団員全員殺さんと無理やんけ、全員殺そ

        うん、当然の帰結やな

      • シャルはストッパー役だったからわりと死んだのが響いてると思う
        アイツが生きてたらタイマンで俺が殺すんだ!って展開は絶対に反対するだろう

      • シャルは自分で自分の能力はいくらでも代わりが利くって言ってたが、マダライトヒルの対策知ってるなど博識なのと、ライセンス持ちだから協会から色々情報引き出せるなど、念能力以外の部分でかなり有能だったからなぁ

        ただ、オートモード入ったら多分ヒソカじゃ勝てそうにないし、不意討ちで始末するしかなさそうではあった

    • 自分がちゃんとトドメさせてなかったせいで仲間が殺されたからだろ
      罪悪感

      • 念のため首を切り落とすか心臓ブチ抜くかしてたら、少なくとも劇中の心臓マッサージみたいなやり方じゃ復活出来なかったハズだしな

      • 死後の念が常識なら死体も首切った上で燃やすなりが安定よな、ヒソカのやり方を想定してなくても

        死後の念……美味しそうな設定ではあるんだが

      • 首を切って、心臓に白木の杭を打ち込んで、死体を燃やして残った灰を十字路に撒けば、さすがに死後念でも復活出来んやろな

      • 死後の念って心臓とか脳から発生するものなのか?
        念さえ残しておけば理論上は体が木っ端みじんになっても全身ゴムガム人間として復活は出来たりしないんだろうか
        流石にチート過ぎるか

      • ↑そう言うのが、あの世界の怨霊や幽霊なんじゃないの
         念獣が似た感じ

      • ↑↑分からんけど、そうなった場合はもうヒソカは自我を保てなくなってそう
        首なしピトーも、理性があるようには見えなかったし
        劇中のヒソカの復活の仕方は、三部ジョセフのアレに近いだろうし

      • 旅団に復讐して殺戮を愉しんだら成仏して死にそうな雰囲気はある
        念で動いてた心臓が止まり身体が一気に腐っていく

      • そもそもどうせ死ぬなら駄目元でやってみっかってノリでやったら上手くいっただけだし綺麗な死体なんかせずにとっとと損壊させとけばそのまま成仏してそう
        まああの辺はヒソカ残したいが故のご都合主義がハンパなかった

      • そうかなぁ、マチがボロボロ泣いてやったら意外に成仏したかも
        逆に損壊しても関係なく生き返りそう

    • ウボーとかパクノダは『蜘蛛』が狙われた結果の死亡なので団長として割り切れた
      シャルとコルトピは『クロロ』が狙われた結果なので割り切れずぶち切れ

      • 逆やろ
        蜘蛛の個人がやられる分には割り切れるが、蜘蛛全員がターゲットになったら戦うしかないやろ

    • ヨークシンの時は任務中の殉職だった上に予言を回避する為に余計な戦闘は避けるべき状況だったが、ヒソカのは私闘の私怨だし、既に上がってる通りクロロ自身の判断ミスだから自責の念もあるだろう

    • ヒソカが団長を追いかけてたのに逆に追いかける立場になっててw
      釣れた♦とか言ってそう

  10. 旅団も十二支んも新メンバーが雑で魅力失ったな〜
    ヒソカが実は蜘蛛だったとかの時はウォォォォォ!だったんだが

  11. ヒソカが船に旅団が乗ること知る方法としたらシャルナークとクロロの会話中にはヒソカは復活しててそれを聞いたかイルミから情報得てるかシャルとかやられた時連絡して宣戦布告したかって感じかね

  12. 具現化物は凝で見破れん扱いだろ
    カストロのダブルとかクラピカの鎖とかコルトピのビルとかグリードアイランド全般
    隠れてるオーラがわかるだけで具現化したら本物の物質かオーラかは区別つかない

  13. これでヒソカ乗ってなかったらギャグやんけ
    ほんまもんの不戦勝

    それにハーイボクはイルミはちょっと感心した

  14. 船にヒソカが乗ってるか否か
    その結果がわかるのは……ジャカジャン!!

  15. 旅団の次のターゲットが継承の壺だから船に乗ってるんであって狩られる対象は旅団の方
    団長との対決は格闘家モードで今はハンター試験時の殺戮モードなんじゃないかと旅団全員ターゲットで
    クロロも自分以外じゃないと徐々に脚もがれるから集合してる

  16. 薄っぺらな嘘は本来”紙のように薄っぺらなもの”の上にしか具現化できないんだけどな
    損傷箇所に布とかを貼り付ける描写を省略したのかな?
    なお具現化した物体を凝などで見破ることはできないよ

  17. マチごときがヒソカヤれるつもりかねw

  18. なんか最近ハンタのまとめ多くないか?
    再開するかどうか判らないのに?

  19. ドッキリテクスチャーで改ざんした予言を見破れなかったクロロが損傷した足を見つけられるわけないだろ

  20. 船の中でヤり合うのはつまらんし
    例え乗ってたとしてもヤり合うのは大陸ついてからだろ
    まだ仮想大陸にさえ着いてないのにヒソカvs旅団を消化するとも思えんし
    ヒソカ登場は相当引っ張ると見た

  21. ウンコ中狙えばノブナガ以外完封できるからヒソカさんが船に乗らない理由無い
    はい完全論破

  22. ドキテクは凝でも見破れないって奴いるけど
    予言改ざんの時凝使われたらヤバかったみたいなこと言ってなかった?

  23. 案外グリードアイランドにいて、大天使の息吹で体治してたりして。

  24. 旅団は全員死にますって冨樫がネタバレしちゃってるからなあ
    ヒソカはゴン絡みのイベント残しててまだ死なないのがハッキリ分かってるから面白くないんだよね

  25. テクスチャーはクロロが直接手で触れてもわからないレベルだからなー
    凝でも近くで見ないとわからないまであるかもね

  26. 見た目健康体とはいえ片足ないし
    ビッコ引いてる奴がヒソカなんだから身長とかじゃなくて足見ればええやん
    可愛いお姉ちゃんの足ガン見して「いやん!エッチ!」とか言われたりな
    そら男の臭い足よりお姉さんの綺麗な足の方が見たいわな

  27. イルミみたいな強キャラがすでに死んでいるなんて展開冨樫は絶対にしないだろうなあ

    • カイトさんは既に死んでたじゃん。後ほど復活はしたけどw

      • 化け物のネフェルピトーにカイトがやられたのと
        ヒソカと同格のイルミが描写もなしにヒソカにやられるのを一緒にすんなよな

  28. ヒソカならもう暗黒大陸に先回りして五大災厄片付けてるよ
    ガイアみたいにボコボコになったブリオンを足蹴にして皆を待ってる

  29. 見つけた奴がヒソカやるってのはやっぱ危険だな。
    大陸着く前に全滅だわ

  30. 続きが描かれるのはいつなのかね
    旅団より先に冨樫が亡くなるんじゃねえの?

  31. クロロ「一人でのウンコを禁止する」

  32. 船外かどうかは置いといて、変装は絶対ないわ
    次あったらその場で戦うって言ってんのに変装したらもう会ってるやん

  33. 連載自粛しとるみたいやけど、なんやかんやで記事出したら反応あんのな

    • おっさん連中からしたら鬼滅よりよっぽど思い入れある漫画だからな

      • こんだけ話題0のところから鬼滅の名前出してくるのはもう感心するわ(笑)

      • 今一番売れてる漫画ってことだろ

      • 1番売れてる漫画なら唐突に作品名出してもいいとか言う謎の風潮

      • ハンタと言えば昔は最も神格化されてた漫画だからな

      • ハンターしか読んでないっておっさんジャンプ読者たくさんいそう

      • 昔は本当に面白かったな…ハンタ…

      • 直近10話は微妙だったが今でも面白いぞ

    • 連載自粛って
      描いたらおかしくなるの理解してるから描いてないみたいじゃないか
      …いや合ってるのか?

  34. たしかにドッキリテクスチャーって普通の人にも見えるんだよな

    凝を使えば〜って言うけど、そもそも体ってオーラを纏ってるわけだしドッキリテクスチャーかぶせた部分もうまいこと他の部分と同じくらいのオーラ出しとけばわかんないっしょ

  35. ヒソカ、とりあえず全員殺す宣言したものの、フィンクス達が血眼で探し回ってて怖いから、トイレにでも隠れてるんじゃね

  36. 見た目だけ復元してるだけで実際は指とか足とかないんだよな
    ものすごいハンデ背負ってる気がするんだが大丈夫なのか
    それに普段から常時ドキテク発動させっぱなしで生活してるのか

  37. 何だイルミかスペード、そっちこそクローバー、、、どんな会話だろう

    • お前はつのだ☆ひろをつのだほしひろと読むのか?

      • 名前は別だろ

      • つのだひろを出すところ見ると結構歳いってるだろあんた
        今の時代知らん人間は星って読むだろ

    • 何だ! お前は!?
      を、お前は、
      なんだえくすくらめーしょんまーく おまえはえくすくらめーしょんまくくえすちょんまーく
      と読むのか…? なぁ?

      • めんどくさい奴だなお前、友達いないだろ
        なぜスルー出来ない?

      • ↑お前もな

  38. 蜘蛛の刺繍もテクスチャーだったけどずっとばれてなさそうだったし凝使っても欠損修復してんの葉はわからねんじゃね?知らんけど
    凝って普通じゃ見えない念を見えるようにする感じなんだろ?だったら普通に見える状態に再現してるものを凝で見ても同じなんじゃ

  39. 目に凝って例えば念で具現化した壁を凝で見ればそこが透けて後ろにいる人間が見えるとかそんな大層なものだったっけ?

  40. 凝じゃドッキリテクスチャは見破れないぞ

  41. 既に王子のひとりがヒソカに入れ替わっているんだよ。

  42. テクスチャ自身に厚みはないから、ヒソカが常にまとってるオーラと区別がつかないんだと思ってたけど違うんけ?隠とかつかってりゃなおさら。

  43. ヒソカはひそかにどこかに乗ってるんだろうな

  44. ヒソカなんて魅力のないキャラ今すぐ頃してくれていいよ
    範馬勇次郎と並ぶファン0のキャラだからな

  45. ドッキリテクスチャーは凝で見破れないから脅威なんじゃないの
    あとヒソカは絶望の中膝をついてる相手を殺すのが好きみたいなこと言ってたから人任せはしない

  46. ドッキリテクスチャーからのオーラがみえてたとして、ハンターからオーラが見えていたところで不自然に感じることはないでしょ?

  47. そもそも、凝は隠を見破れるって事しか情報がない
    隠してるワケでもないドッキリテクスチャは関係ないっしょ

  48. 今出てるイルミはヒソカの変装で旅団を騙すため本物のイルミがどこかで操作してる
    コミックスでイルミにだけ口がないのは死人に口無し、つまり一度死んだヒソカの変装というネタバレ
    記憶ごと操作されれば簡単に見抜けないってのはミザイが言及してたしそのミザイ本人も実はあえて操作されてるパリストン陣営の一人

  49. 念が使えなくなったゴンの前にふらりとヒソカが現れたら笑うけどな

  50. ゴムの管を伸ばして呼吸しながら船の底に貼り付いているという俺の推理があたっていたか

  51. と言うかバンジーガムに絶とまではいかなくても陰の属性付与されるだけだろ
    元々がトランプやハンカチにこっそり仕込んだりしてたんだから
    そもそも凝で念能力者と看破したところで船内にハンター山ほど居るって周知されてるからヒソカスか判断できん

  52. ハンター終わる気がせんなぁ…
    ゴンとか主人公なのにずっと放置やし、
    まだ、ジンとか強キャラ感あるやつの能力とかも分かってないし…
    クラピカの復讐は終わるか分からんし…
    というか、ヒソカが全員とは言わんけど、旅団倒したら、クラピカは復讐言っても復讐する相手がほぼおらんくね?

  53. 別に急いで戦う必要もないし回復普通優先しない?
    それこそGI行ってもいいし他の念能力者のとこ行ってるかもしれない。
    船に乗ってない説はわりとありだと思うなぁ。

  54. 冨樫が休んでいるうちにレオリオ死んじゃったじゃん
    だんだん減っていくんだろうな

  55. >: 20/03/18(水)12:38:48 ID:RSJ
    >だいたい損傷してるヒソカにイルミが簡単にやられる訳ないと思うんやが?

    意味が全然分からん。戦ったとでも言うの? 試合? 決闘??

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事