今日の人気記事
注目記事
更新情報をGET!!フォローお願いします
殿堂入り人気記事
スポンサーリンク

今週の「鬼滅の刃」感想、一周年記念カラー&人気投票キタ――(゚∀゚)―― !!【61話】

鬼滅の刃
コメント (325)
スポンサーリンク

280: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
やっぱり紋治朗と伊之助のコンビは最高だぜ
no title

288: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
表紙もいいが中のカラーも最高にカッコイイじゃねぇか!
そして次のジャンプギガで鬼滅プッシュされてて嬉しい

281: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そういえば設定が大正時代やのに武器が剣だけなのが
違和感感じた。
銃やと鬼倒せないていう説明あったっけ?
無かったのなら援護射撃専門のキャラとかでたらいいのにと
思ってしまった

284: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>281
鬼倒すには、日輪刀で首斬らんとダメなんじゃなかったか?
あとは日光に炙るか、しのぶさん召還するか
銃では死なないイメージ

283: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
炭治郎は善逸を信頼してるし親友ポジションだと思うが善逸は強いと思ってる分放置気味
良く言えば善逸なら一人で何とかすると思ってる
煉獄に善逸と禰豆子が戦ってると聞いても二人の心配しないし禰豆子大丈夫だろうかとはちらっとも思わない
炭治郎が助け合う関係としては結局伊之助
no title

引用元:http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1494509348/

おすすめ記事
298: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
伊之助は炭治郎に庇われてショック受けてたな
no title
no title

299: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>298
自分を身を呈して守るってのは走馬灯の母と被るからとも思えるな
記憶フラグが進行するかも

305: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
伊之助は単に炭が刺されて心配したんだろ 

303: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
強制昏倒睡眠・眼って融合後で狭所ならではの血鬼術だよな
融合前だとなかなか目が合わないだろうし
no title

345: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
ロンパリ猪マスクのせいで目が合わない伊之助
no title

寝てても音を頼りに戦闘できる善逸
no title

目にも止まらない速度で動く煉獄
no title

お兄ちゃんくらいしか強制催眠視線食らわないんじゃないか

371: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
強制スリプルは地味にチートだけど
たいていの敵はそれで倒せたから攻撃の手段も少なかったのかな

304: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
碧羅の天カッケエエエエ!
晴れ渡った空のことだからやっぱり日の神神楽っぽいね
no title

414: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
夢と現実の区別がつかなくなり、現実で死のうとする
映画のインセプションみたいな展開好きだわ
no title

311: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
今週も良かった!
でも表紙が怖いw

312: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>311
ちょっと狂気感じるよな
no title
これに近いものを感じる

313: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
表紙から漂う明るく楽しいアットホームな職場感ホント好き(震え声
見開きカラーはカッコよく謎のお祭的躍動感あるのにどうしてこうなった。
鬼滅知らない人多いだろうし逆に覚えて貰える…のだろうか?

370: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
表紙の炭治郎は目線が合わないから不安になる
実は本誌ネタバレなのか
no title

329: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
表紙ギャグかよwwww
なんだこの締まりの無い顔はwww

330: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
喜びを表現した感じに描いてみたらと言われて、描いたら逆に怖くなったんだろうなw

331: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
そう言えば人気投票で、(応募する人の)性別は要らないのな
マーケティング的に必要じゃないのか
no title

346: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
え、電子版は人気投票どうすれば…

347: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
>>346
ダメなんだぜ…
俺も久しぶりに紙を買うことにするよ

365: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
あのブルファンゴフェイクにあんな効果があったとは
しかし伊之助はほんといいキャラしてるよなー
長男にも投票したいけど伊之助にも投票したい

406: 以下、ジャンプまとめ速報がお送りします
この漫画の登場人物漢字が難しくて
誤字だらけの人気投票になりそう
俺は健太郎に入れるから大丈夫だけど

    人気記事
    おすすめ記事

コメント

当サイトのコメント欄のYouTubeなどへの無断転載は禁止しています。(詳しくはこちら)
  1. 表紙の話はやめるんだ!

    • 見開きカラーの炭伊かっこいいよね!!!

    • 違う違う違う
      中のカラーは限りなく完璧に近い出来栄えだ

    • 表紙普通に良いと思うんだけど
      新しい刀をもらって意気揚々と隊務に出発する感じじゃないか?

    • え、私はあの表紙丁度いい獲物を見つけてこれから狩りをしようとする3人(狩られる獲物視点)に見えた

    • 鬼側から見た鬼殺隊

    • 全ての表情を描き分ける神業持ってるのになんでこの表情にしたんや

    • この表紙はまずい

    • 表紙いい出来だろ。
      心を原動力(ちから)に、明日絵進もう!!って感じがでてるだろ。

    • 三人とも肋が折れてるけど耐えながら表紙の撮影をしてるんだぞ!

    • 信者ですがマジキチスマイルに草生えましたすいません

    • 肋wwwwwww

    • 刺すよー!痛いけどごめんねー!ニッコニッコ

    • 鬼殺隊は明るくアットホームな職場です!!

    • 本スレで笑顔で牙突って言われててワロタw

    • 何故だろう目を合わせられない

    • ブラック企業の求人広告だな
      「笑顔の絶えない職場です」みたいな

    • きっと累に細切れにされた隊士はこんな募集広告見て入隊してしまったんだろうな…

    • 鬼滅を知らない人が
      「右のやつは既に死んでる相手を笑顔で何度も突き刺してそう
       金髪は『ねぇ痛い?痛い?』って言いながらいたぶってきそう
       イノシシはよくわからんけどやばそう」
      って言ってて不覚にも笑ってしまった

    • 善逸の目に違和感あるわ
      クマみたいに見える

  2. 表紙はともかく内容は最高だった
    状況が二転三転してスピード感がある
    クライマックスの碧羅の天のかっこよさよ
    ヒノカミ神楽は必殺技としてこのうえなく魅力的

    • これトドメにならなかったら炭次郎動けなくなるんじゃね?

    • ↑塁の時もそうだけどまずこれがトドメにはならんでしょ
      ここからもう一波乱あってそこをどう乗り越えるかがポイントと見た

    • 呼吸の修行したしある程度は動けるようになったんじゃない?

  3. 二刀流だけあって手数多いなあ伊之助

    • 内容が良いだけに表紙の件で悪目立ちするのは残念だな
      まあどんな形でも注目してもらって読んでもらえれば
      良さはわかってもらえると思うしよしとしよう

    • ↑(コメント位置が)ずれてる…ずれてる…

    • 刀2本あった方が強いに決まってるじゃんという思考が
      今回功を奏した感じだなw

  4. 表紙だけで各所でニュースになる鬼滅スゲーわ

  5. 表紙はなんであんな変な笑顔なのにGoサインが出たんだw

    • 笑顔よりもポージングが問題かと……

  6. ほらァ!編集部が仕事ばっかさせるから今度はイヤホンが犠牲になったじゃねえか!

    • ワニ「ゴメンネ、ドジっ子デ」

    • どんどん身の回りの物が犠牲になってく流れはワートリを彷彿させる
      ワニ先壊れないといいけど…ある意味もう壊れてるとか言うなよ?

    • でもこのワニ忙しくなる前からトンチンカンなことばっかりしてたような・・・

    • うんしょ、よいしょ、どっこいしょ、おしょっしょ言い過ぎ
      うん何言ってんだこのワニ

    • 周年記念でもあいかわずコメントがマイペースなワニ先生www
      普通応援ありがとうございます!とか書くだろ・・・

    • 単行本で他の漫画家で見たことないほど感謝の言葉書いてるよ、直筆にふりがな付きで

    • 周年のお礼コメントは来週あたり出ると予想
      正月のコメントもラグがあったし
      ワニ先生は暦の読み方が下手というか
      沖縄時間で生きてるみたいだからな

  7. 炭治郎よりも善逸の目がヤバい

  8. まだ決着ついてないから早いのかもしれんけど
    累の時のような緊張感が足らんわ下壱なんだからもっと絶望感があっていい
    このままじゃ無残がブチ切れるのもうなずける

    • 今回までが7巻収録分
      来週から8巻に突入するけど蜘蛛鬼編考えると
      まだ続くと思うから魘夢もまだ死んでないと思うな
      次週どう展開するか気になる

    • ここらで魘夢に無惨様憑依とかこないかなー

    • まだ上弦も控えてるし魘夢はそこまで絶望感与える役回りじゃない気がするわ
      まあちょっと粘ってほしいけど

    • まーたバラバラ緊急脱出されたらヒノカミ神楽()になるからそれはないだろ

  9. 仮面キャラの仮面は素顔晒したら用無しになるなるってお約束なんてなかった

  10. おそらく中のカラーがカッコよくて真面目な見開きだから、表紙は対比してコミカルで笑顔な感じにしたんだろうけど絵柄との相性めちゃくちゃが悪いなw
    ポーズと刀とキラキラした笑顔が全て噛み合ってない

    • でも、刀が届いた時の笑顔とは違うんだよなぁ…

    • なんか作者さんが天然ボケというか妙なとこでズレてる感あるんだよな・・・
      たぶん正統派少年主人公の少年漫画感を表現しようとしたんじゃないかと思うんだが
      なんか狂気を感じる絵になっとる

  11. 健太郎ーーーーっ!!!

    • かまぼこ権八郎!お前に勝つ!

    • 誰だそれは!?

    • お前だ!

    • 違う人だ!

  12. 伊乃助の猪頭ってマスクだったんだな。自前かと思ってた。
    死臭かつ獣臭さ凄そうだな。

    • いや伊之助の素顔でたことあったじゃん
      性格に似合わず女顔のさ


    • 途中から読んでる人のコメだと思うよ

    • 実はあのあと猪頭と融合したらしいぞ

    • 蜘蛛編から読んでるって人結構いるらしいから伊之助の顔見てない人もそれなりだろう

    • 女顔なのか…!知らんかった。ちょっとググってくる。
      治療中もずっと被ってたから、てっきり呪いのマスクみたいに外れないもんだと思ってた。

    • 伊之助が顔出した後からの読み始めた新規さんなのか
      なんか嬉しいなあ

    • ↑呪いのマスク笑った

    • 目玉ギョロギョロしてて初見は鬼の一種かと思うよな
      あれ山の主らしけど討伐したのかな
      乙事主に育てられたって妄想してたけど残念ながら無さそう

    • 新規の人って伊之助のことどう思うのか気になる
      やっぱり気持ち悪い裸猪なのだろうか

    • 最初見た時
      鬼か何かの人外だと思った

    • 猪突猛進!猪突猛進!!

  13. 今回のバトルのスピード感がすごい
    一瞬でも気を向くとやられるっていう緊迫感が手に汗握るわ

  14. 魘夢は流石にまだ最後の悪あがきと
    何で人が苦しむのが好きなのかの回想はあるだろ

  15. 蝶屋敷出発から今週までが7巻の収録内容だからこれで終わることはないだろうな
    予想だけど7巻の表紙は炭治郎メイン、8巻が煉獄さんだと思ってる

  16. 何人か予想してたけど「術にかかる度に自決して覚醒するなら現実そっくりな夢を見せれば勝手に炭治郎死ぬんじゃね?」をマジでやるとは思わなかった

    • そこを普通にやって来るあたり敵としてかなりやらしいよな
      下弦1さん

    • ぶっちゃけ屋根でそれやられてたら死んでたな

    • あの時は夢内自決で即対応してくるマジキチと判明してなかったからな

    • 現実そっくりな夢を見せたんじゃなくて、能力発動させた振りをしただけじゃないの?
      俺の取り違いかも知れんけど。

    • 俺もそう読み取った
      目を合わせた(能力発動しない)→条件反射で自決

    • 明確に描写してないだけで、最初の数回眠らせた時は周りの状況が変わらないような夢を見せてたんでしょ。
      だから、発動させなくても勘違いしたわけで。

    • 現実と同じような光景を夢で見せてたのかな?

  17. 鬼舞辻無惨「気に入った、私の後ろで(魘夢、累、響凱は)ふんだんに載せてやろう」

  18. 好きなキャラとは書いてあるが、一人とは書いてないな。複数でもいいのかな

    • スクジャンでジャンプ複数買って応募券さえあれば問題なさそうだったよ

    • 応募権1枚につき1人だと思うよ
      複数書くと全部無効になったりしそう
      (電子アンケートがそのパターン)

    • 3人娘から1人選ばないといけないのか?


    • ジャンプ3冊買ってハガキ3枚用意してそれぞれに応募券貼って三人娘の名前をそれぞれのハガキに一人ずつ名前を書く

      スクジャンで担当編集さんが言っていたが応募券をちゃんと張ることとのことだった

    • 応募券って
      表と裏どっちに貼るの?

    • ちゃんと届くならどっちでもいいと思う

    • ↑そうか
      ありがとう

  19. GIGAの予告で長男力って単語が公式になってて草

    • 長男力と書いてあったら普通は「ちょうなんちから」って読むよな
      編集はそこらへんわかってないわ

    • なにそのオーラちからみたいな

  20. 表紙もうちょっとあるだろ
    前回かっこよかったのにもったいねぇ

  21. 伊「命令すんじゃねえ親分は俺だ!!」
    炭「わかった」

    伊「なるほどな!! いい考えだ 褒めてやる!!」
    炭「ありがとう」

    なんかこう…実に鬼滅読んでるなって掛け合いだと思ったよ

    • 伊之助の言動が完全に好奇心旺盛な末っ子キャラで
      炭治郎が危なっかしい弟を見守る長男そのものだわ(長男なのは元からだけど)
      ビビリだけどやる時はやるからと長男から信頼されてる次男ポジの善逸と
      マイペースでお兄ちゃん子な長女禰豆子
      かまぼこ隊を見守る保護者、煉獄のアニキ
      もの凄くアットホームな職場だな(業務内容はえらい過酷だけど)

    • 伊之助の扱い方心得てる感じか
      煉獄さんのリーダーシップも凄かったが炭次郎も有能よな(というか作者が有能?)

    • こういう言い回しが本当に個性的だよね
      要所で詩的な文章や古風な言葉も使うから日本語うまいんだろうけど
      会話の台詞回しが面白すぎる

    • もはやお手の物だな

    • 長男力を遺憾なく発揮してるやりとりです

    • 炭治郎は素直に答えてるだけで伊之助を操縦してるつもりはないだろうなあ

    • しのぶさんは意図的に伊之助をうまく扱ってたけど、炭治郎は無意識だろうね

  22. 今回伊之助は炭治郎の命の恩人だな
    危なかった

  23. 普通に神楽使ってるところみるに、累戦のあとに練習したのかね
    あと先週の見てて思ったけど、兄貴の移動が目に見えないレベルって、完全に善逸のお株を奪ってるような

    • 下弦の十二鬼月を倒し「全集中の呼吸・常中」を長年続けているはずの柱が
      居合特化とはいえ一般隊員に劣ってたらイカンでしょ

    • というか神楽は竈門家に代々伝授されてるから
      神楽の舞を型に転用して攻撃してるだけなんじゃない
      呼吸の切り替えは常中の修行で克服したし

    • 累相手に神楽の呼吸使ったときは「何で技が出たのかわからない」だったけど
      今回は技があることを前提に神楽の呼吸で刀を振るってるから
      いろいろ試してるのかもしれないな。
      水の呼吸から神楽の呼吸に切り替えたとき反動きつそうなので
      来週以降大丈夫かが心配ではあるな。
      さすがに鍛えているからまだまだ戦えるだろうけど長期戦は不利そう。

    • 逆に柱に匹敵するほどのスピードで移動できる善逸が凄いんだ


    • そっちだよな、解釈は
      霹靂一閃のみを極め、柱に匹敵するスピードに
      到達しているって
      今回ねず子を助けた時だって着地時には既に納刀してたし
      描写かっこいいわ

    • 流水と火炎の力が合わさり最強に見える

  24. 生まれて初めて人気投票ハガキ出した
    まさかこんなに熱中する漫画になるとは…

    • 私はジャンプ歴30年以上だけど、人気投票に参加するの初めて!

    • おいどんも!

    • 人気投票のために初めてジャンプ二冊買うわ
      炭治郎とあと誰に投票するか迷うけど

    • 人気投票するなんて俺も初めて
      とりあえず4冊買った

    • 俺も初めてだ
      デジタル版定期購読してるのに色んなコンビニ巡って本誌5冊も買ってしまった

    • 私もジャンプ歴30年だけど、初めて人気投票のハガキを出すよ!
      お店ハシゴして10冊買ってきた!

    • 本当か、こいつら……?
      2,4,5,10ってインフレしてってるし……
      千葉県のYさんかよ

    • 上で5冊って書いた者だが本当だよ
      その後追加でもう7冊買ってしまったけどこれはマジ
      次の資源ゴミの日に同じジャンプが12冊束ねられてたら俺なので察してくれ

    • 4冊買った者だが本当だよ
      イオンで5冊あったから1冊誰かのために残しておいて
      4冊買った

    • 10冊買った者だけど、やはり本当だよ。
      画像を某SNSにUPしたし。

  25. 頸椎をむき出しにされてさらに斬られるとか
    もう絵面だけで痛いんですが

  26. 炭治郎腹刺されたけど仮にこれで夢列車が終わってもその程度なら普通に次の任務になりそう

    • 長男だから耐えます
      次男だったら耐えられないけど

    • 別れて数日も経ってないのにこれで炭が蝶屋敷に帰ることになったら笑うぞw

    • でも下弦の壱という上から8番目に強い鬼と戦ったら負傷して病院送りになるのも普通でない?

    • ただ、鬼殺隊の隊服って「特別な繊維で出来ており、雑魚鬼の爪や牙では裂くことすら出来ない」設定なのに、一般人の千枚通しが通ったっていうのが少し引っかかった

    • 現実にある防刃ウェアでも
      刃物で斬り付けられた場合は安全な一方
      先の尖った凶器は防げないものがあるらしいから矛盾ではないよ

    • 車掌さんの千枚通しも何でも貫く特別性って設定かもしれない

    • >炭治郎腹刺されたけど仮にこれで夢列車が終わってもその程度なら普通に次の任務になりそう

      ますますジョジョになってしまうなw

    • 呼吸常中を使うと治癒力も高まるのだ
      断じて波紋の呼吸ではない

    • 切符やロープだけでなく千枚通しにもちょっぴり術がかかっているとか

    • 針通らなかったらどうやって服作るの?

    • 防刃素材は刺突に弱いってついこの間マキャベリズムで見た

    • 隊服は防刃とかじゃなく鬼そのものに耐性があって道具を扱えない知能の鬼レベルの攻撃なら通さないって感じでいいのかな。

  27. 表紙の炭治郎は眉をキリリとすれば良かったんじゃないかと思った
    相変わらず続きが気になるわ

    • しのぶさんあたりにおだてられてニヤケ顔しながらかっこいいポーズ取って見せてるような光景が浮かぶ

    • 左門くんの赤き龍の単行本表紙撮影シーンかw

  28. 蜘蛛編辺りから読み始めた人伊之助のこと獣人的なやつだと思ってそう

    • 療養回で脱ぐんじゃね?と言われてたのに一度も脱がなかったからなぁ、あの猪頭を…

    • え!?違うの!?
      なんかのせいで、人間っぽくなったイノシシだと思ってた


    • マジかw

    • 素顔は凄い美少年だよ

    • そこはイノシシっぽくなった人間じゃねーのかよ!

    • 治療中邪魔じゃなかったんだね、あのイノシシ頭。
      24時間ずっと被ってたらなんか癒着しそうだけど

    • 確か作中で唯一美少年と称されているのが伊之助だぞ
      だけど体が鍛え抜かれすぎていてムキムキの体の上に女顔の美少年の顔が乗ってて何かアンバランスとも言われてる

    • ↑ ただし、煽り文なので単行本だと書かれてないんだよなぁ

    • 作中では美少年ではなく
      「むきむきしてるのにおんなのこみたいな顔」と表現されてるな(善逸に)

  29. 今回、何気に猪ヘッドの由来が明らかになったな
    山のヌシの猪を討伐して剥ぎ取ったのか

    • クマ皮の靴履いてるって事は多分クマも狩ってるよね

  30. 今週の緊迫感よかった。
    強制睡眠も普通にチート技だし、催眠と勘違いさせて自滅させようとする戦法もキチンとやってきたしで満足。

  31. 刀が折れてる時の表紙は格好良かったのに
    今回はなんだかシュールだな

  32. 今までの戦いでは鬼の首を切り落としてたけど、途中まで切った場合は治るのか?

    • 腕とかだと日輪刀で切り落としても再生してたんで
      人体で言ったら首の皮と筋肉切られて頚椎見えたって感じだし
      治ってもおかしくないと思う

  33. 一瞬の攻防と二転三転する戦況を
    スピード感ある展開で描けてるのが素晴らしい
    基本一撃必殺だからこその密度と緊張感
    バトル漫画に良くあるプロレス的な戦いじゃない
    剣戟の緊迫感と死の恐怖

  34. さすがにほとんど掘り下げしてない水炎蟲以外の柱はかなり低くなりそうだな…いや恋は10位近くにいるかもw

    • 俺の順位がかなり低くなりそうとほざいてる馬鹿コメントはこいつかいィ
      一体全体どういうつもりだァ?

    • ↑ 不死川さんは某wikiで「印象の良くない柱」って書かれてたし…ただ、万人受けはしないけど一部に熱心なファンがいる感じ?(注:個人の推測です)

    • マイナス票システムがあるなら風柱と岩柱に100票入れます

    • 風柱か蛇柱で悩んだけど、やっぱりモヒカンにマイナス100票

    • 実弥さんは何を以てあんなザマに成り果てたのか考察するのが楽しいキャラ

    • 柱のほとんどがしのぶみたいに大事な人を鬼に殺されたならあの反応も当然だと思うけどな
      むしろ柱全員が禰豆子殺すべしになってもおかしくなかった
      善良な鬼の区別もつかないならって炭治郎は言ってたけど柱になるほど鬼を斬ってもそんな奴はいなかったんだろうし
      例外中の例外に短期間に二つも遭遇してる炭治郎の方がおかしいとも言える

      でもやっぱ風はともかく蛇と岩の印象悪いわ

  35. 兄妹1位2位がみたいけど難しいかなー

    • 禰豆子&真菰のポスター(GIGA収録)が先行公開されたから、ワンチャンあるかも?

  36. (伊之助の猪マスクで視線が分かりにくいんだ!!)
    「山の主の皮被ってるからな!!怖いんだろグワハハハ!!」
    この良い感じの勘違いが面白かった。

    あと今回のねじれ渦のエフェクト見て画力が上がってるのを実感したわ。結構前から鬼滅はエフェクト微妙だなーって思ってたから余計に

    • 画力が上がってるのと炭治郎自身が強くなったことの相乗効果だろうね
      冨岡さんの打ち潮が炭治郎のよりエフェクト多くて一撃で父鬼をバラバラにしてた感じで、
      使い手の技量や実力がエフェクトとして反映されてる

  37. 人気投票は1位:長男 2位:善逸は恐らく決まりだろう
    3~7がねづこ、伊之助、義勇、しのぶ、カナヲの5人が入りそう(順位は読めんが)
    8~10は煉獄、珠世、鱗滝、無惨、塁で争うかな

    • 概ね同意だがねづこは2位もあると思うぞ
      そんじょそこらのヒロインが束になっても、それ以上に魅力的だ。上手く言えないんだけど。

    • 珠代様が一位に決まってるだろうが

    • 炭治郎「ダンボール票は1票計算になったそうですよ愈史郎さん。小さい子はたくさんハガキを買うお金もないからそっちに合わせてあげないとって」

    • やっぱオサレ師匠さすがだわ

    • まあ上位はもう出来レースみたいなもんだからむしろ鬼で誰が一番上位に来るかが気になるな
      というわけで手鬼さんに入れます

    • アァアアア!! 票がァ!! 票が入っている!!

    • 愈史郎「珠世様」だ!

    • 珠世様に一票入れた。明日もきっと一票入れるぞ。

  38. なんだろうヒノカミ神楽はまた仕留め損なう未来しか見えない

    • 技自体は強いと思うけど
      敵側が何かしら対策して生き延びてそうなんだよな

    • 1両目倒すことは成功してそうな気がする

  39. 表紙のたんじろうのポーズ
    完全に牙突だよね

  40. 今週滅茶苦茶スピード感あったというか、バトルテンポが良かった
    夢回も楽しんでたつもりなんだけど無意識にフラストレーション溜まってたのかなぁ
    読んでて気持ちよかった

  41. 夢と誤解させて、自決させる戦法が凄い良かった。能力を活かせてる。

  42. 戦闘車両出の戦いを見て思ったこと
    手鬼さん!手鬼さんじゃないか!

    • 手鬼「アァアアア!! 特徴がァ!! 特徴がパクられている!!

  43. まずい無惨様の人気が振るわない

    • ↑(人気が低くて)何が悪い…言ってみろ(´;ω;`)

    • 票を読まれている…まずい

    • お前は私の人気投票の順位が一桁にならなくても良いと考えているな?

    • いいえ違います!
      私はまず無惨様(男)と無惨様(女)に投票しました!(マジです)

    • 気に入った。私の血をふんだんに分けてやろう。

  44. 投票ページ見て思い出したけど禰豆子の「鬼を連れてる」のシーン好きなんだよな
    鬼を箱に隠して連れる鬼狩りの剣士ってなんか中二心をくすぐられる

    • 分かる ねずこのポージングがかっこいい

  45. そういえば設定が大正時代やのに
    武器が剣だけなのがさびしい
    鬼には太陽の光を充分に浴びた鉄鋼で作られた刀で首を切らないと倒せない
    のは分かっているけど
    銃の使い手は一人くらいいてほしいと思うな

    • しのぶさんや珠世様の協力があれば「毒付きの飛び道具」くらいは作れそうだな
      毒が熱に強くないと銃には使えないけどね

    • 頸をはねないとダメだから銃だとすごい口径じゃないとね
      ↑の毒弾ならありだけど

  46. >>414
    伊之助がいなかったら死んでたな、確実に

    というか、主人公が訳も分からず自害して終わる漫画になってしまったら
    前代未聞もいいとこなんだが

  47. 人気投票一位、伊之助きそうだw

  48. 本編の手に汗握る展開すげーな
    一気に読ませるな

    で人気投票に悩みに悩んでる
    コンビニはしごして複数冊手に入れたんだ
    長男とネズコと猪は決まってたんだが
    残り2枠に今更悩んでる
    投票したいやつが多すぎる
    ワニ先生に投票はアリなの?

    • 作者へ投票なんて、ありきたりもいいとこだぞ

    • 明日もはしごやね(ニッコリ)

    • わいはワニせんせに投票するつもりやで

    • たけし時代のしまぶーみたいに素でいい順位行きそう

    • 光の小人はどうだ?

  49. えー電子版は駄目なんかよ・・・
    電子版差別だ!

    • なんでダメなんだろうな?
      アンケートは出せるんだから、アンケートの一項目に
      「鬼滅の人気投票やりますが、あなたは誰に投票したいですか?」って項目があればいいのに。
      まぁ昔よかマシだよ。電子版始まったころは広告ページもおまけページも省かれてたんだから。

    • 「みんなで岩柱1位にしようぜwww」
      とかやられても困るしなぁ

      ハガキめんどいかもしれんけど、めんどいからこそ良いハードルなんだと思う

    • 人気投票 五条さん
      人気投票 コイル

      で、検索してみ

    • 購読してるなら同じ権利あってもよさそうだけどな

    • 誰でも送れるネット投票と、購買契約してる電子版購入者は違うと思うけどなー。
      むしろ複数買いできないから変なことできないぞ。組織票も無理だろ。
      俺のしのぶさんへの一票が数多い票数の中に投じられるだけじゃないか。

      暗殺の作者も人気投票のやり方に文句言ってたし。

    • ネット民が本気でイタズラする気になったら、電子版講読者になる可能性はある。ハガキ買って応募券貼ってに比べると遥かにお手軽やからな
      鬼滅クラスだと正直3000人くらいの荒らし来ただけでも大ダメージだから

    • ネット民は予測不能だし、
      そういうアホみたいなノリの為なら多少の出費も厭わないからねぇ…

    • なるほど、一理あるな。
      しゃあない、電子版民は我慢しよう。アンケ一応送れるだけでいいじゃない。懸賞当たったことないけど

  50. サイコロステーキ先輩に投票したらちゃんと入るのかな

    • 「累にサイコロステーキにされた噛ませの鎌瀬隊員」でok

  51. この米欄で妙に人気な
    思考が…読めるのか?まずい…
    で有名な下陸さんは何位に入れるのか気になるところだな

    • 鬼滅はサブキャラに謎の人気があるよね
      うどん屋の豊さん、女性隊員の尾崎さん、下肆の鬼、スズメetc
      なんなら作者のワニ先生も人気あるし

    • お前は私ではなく下陸に投票しようというのか?

    • 水柱に投票しようと思ってます

    • 俺は嫌われてなかった(安堵)

    • 先代の。。。

    • …投票されてなくても俺は嫌われてない

    • この流れるようなネタ※数珠繋ぎが見たいから鬼滅のスレ覗いちゃうわ
      今回のも見事よ、ちなみに私は兄貴に投票します

    • 俺は好かれているな!ワハハ!

  52. 長男たちって修行で常に全集中の呼吸が出来るようになったんだよね?
    余り強くなったような描写がないけど、集中前だったら途中で力尽きてた可能性もあり?

    • そもせも全集中の呼吸は初歩的な技術でできることが当たり前なんだからそれが出来たところで爆発的に強くなるわけじゃないんだろ

    • 継続すればするほど基礎体力が鍛えられていく技術だからな
      瞬間的な出力も上がるだろうけど長い目で見ればこっちが主な効果だろう

      いつでもどこでも修行しているようなものだ

    • 言わば基礎能力の向上だから目に見える効果とは違うんでない?
      タイプが違うとはいえ下弦の5(しかも部下に能力与えて弱体化)に対してあれだけ苦戦してたのが
      下弦の1(血を与えられて能力強化)に対して味方と協力しながらでもある程度真っ当に戦えてるし
      能力自体は間違いなく上がってるんでしょう

  53. 炭治郎→術にかかると即自決して覚醒するぶっ壊れ
    善逸→そもそも目を閉じて眠りっぱなしで戦える
    伊之助→獣の皮被ってるからどこ見てんのかわからない

    相性悪っ

    • 下壱(融合して急所わからなくしてやるっ)
      豚太郎「臭いでわかるよ」
      親分「ビリビリ来るからわかる」
      紋逸「音でわかるかな。汽車うるさいけど」
      アニキ「高速移動で滅多切りにするわ」

      割と詰んでるよね

    • パーティ編成最高すぎィ!

    • 考えてみたら急所以外斬られたら致命傷にこそならなくてもダメージはあるよね
      煉獄兄貴の滅多切りと善逸、禰豆子の攻撃喰らいつづけてる訳だから
      再生に割かれるリソースとダメージの影響で全力発揮できなくなってそう
      機関車融合悪手説、まあこのパーティだからこそではあるが

    • しかし列車と融合してなかった場合
      いきなり炭治郎に生生流転でぶった斬られる
      凌いでも覚醒した伊之助が加勢に来る
      なんとかその二人を躱しても煉獄さんがかっ飛んでくるという三連コンボ
      今の方が善戦できてるな…うん

  54. 昨日一巻買ったんだけどカバー下の表紙イラストで泣いてしまった…(´;ω;`)

    なにあれ。他の巻のカバー下もあんな素敵な感じなの?もしそうなら全巻買うわ。

    • 番外編読んだ後だと6巻のカバー下もまずい
      5巻のカバー下は違う意味でまずい

    • なにがまずい?
      言ってみろ(´;ω;`)

    • 毎回凝ってるよな

    • 富岡さんをいじるしのぶさんには笑った。
      「抜くんですか?抜かないんですか?」

    • いじる(意味深)抜く(意味深)に思考がいってしまった自分は穢れている……

    • 漢冨岡が抜くと答えればしのぶさんが抜いてくれるんだろうなぁ(健全な意味だとは言ってない)

    • ネタバレせん程度に言うと
      笑るのもあるし、いい感じのもあるよ
      悲しくなるのは一巻だけかな

    • 俺もネットで楽しまれているのに興味持って、試しに1巻を買ってみたクチ
      で、カバー下見た時にファンになることを決めた
      温かさとか優しさとか、そういう深みが作者にあるって感じたから

    • この程度のことで我慢できなくなったんですか?そんなんだから嫌われるんですよ ツンツン
      俺は…嫌われてな…

      っていう薄い本

    • 凄く…読みたいです…

  55. 健太郎も良いけど俺は紋逸に投票しようかな

    • 紋逸や健太郎や権八朗はちゃんと同一票にカウントされるんだろうか・・・

    • ポン治郎「むしろ別キャラ扱いもありだと思いますポンポコ」
      チュウ逸「地味に二桁くらい入ってそうでチュー」

    • このままでは票が割れて混戦化しそう

  56. 溝口少年が一番好きだが、票を入れるならやはりシスタークローネだな

  57. 先週まではシスターに1票wとかやってたの
    いざ投票が始まるとみんな本気なのは何なん?

  58. 炭治郎が2位以下とか許されるわけないし・・・

  59. 伊之助の「つまらねぇ死に方すんな!」ってセリフすごく好き

    • でもあいつ面白い死に方だったら止めねえぜきっと

    • 派手柱さんと気が合いそう

  60. かまぼこ隊はもちろんとして義勇しのぶは上位だろうね
    兄貴ィも数話で株爆上げしてるし期待値高いから10位以内には食い込みそうだ

  61. この一夜の騒動の後即トンボ返りで入院だったら炭治郎すげえばつの悪い顔していきそう

    • 十二鬼月倒した炭治郎が蝶屋敷戻ってモヒカンと再会→一騒動とかありそう

  62. 碧羅の天(晴れ渡った青空)って技名からしてやっぱり日ノ神神楽かね?

    • 技名の右側に書いてあるぞい

    • 「ヒノカミ」の「ヒノ」が
      「火の」なのか「日の」なのか……
      スレでも考察してる人は多い

    • 命を照らせ!! って書かれてるので日ノ神だろうね。

  63. 禰豆子&真菰ポスター!?

  64. 猪の頭少年が考え事するときの「ズモモ」とかいう謎の効果音本当すこ

  65. 炭治郎のねじれ渦がこんだけねじれてるから義勇さんのねじれ渦はギュンギュルギュルンルンにねじれすぎてそう

    • ぼっちをこじらせすぎたんですね

    • 俺はこじらせてない

    • ああ、すみません。こじらせてるのに気づいてなかったんですね。

  66. 本編の内容は良かったんだけど、表紙と扉絵は期待が大きすぎた分、正直微妙だった。
    ワニ先生は本編に登場しないキャラは扉絵に描かないという妙なコダワリがあるみたいで、
    それで伊之助と炭治郎になったんだろうけど・・。煉獄さんやねずこも描いてほしかったなあ

    • 微妙とまでは思わないけど折角の人気投票記念なんだし味方サイドの集合絵とかでも良かったかなとは思ったね
      ちょうど数か月前に柱も一斉登場で味方サイドも大分キャラが豊富になったし
      鬼滅だとそういった集合絵も殆どなかったからこの際そういうのも見たかった

      まぁその場合ワニ先生が更に大変なことになりそうなのが最大の難点なんだがw

    • この表紙はまずい

    • 何がまずい?
      言ってみろ

    • 明日へ向かって牙突!

    • 鬼殺隊募集ポスター

  67. 今週の見開き扉絵は炭治郎と伊之助でよかったと思うけど確かに集合というか遊びがある感じの絵も見たいなあ。なんか鬼滅で見たいものが多すぎて困ってしまう

    • 表紙と巻頭カラーになるのは今回限りじゃないだろうし、期待して待ってよう

  68. 嫌われ柱は強制昏倒も凪るんだろうか…

    • 柱の人外具合からして、凪るよりも術を発動する前に斬るとかやりそう。

    • 目を向けられた瞬間に斬り付ければなんとかなるんじゃないか?

    • 俺は嫌われてない

    • あらあら冨岡さん
      自覚がなかったのですね…余計なことを言ってしまって申し訳ないです
      でもそんなだから嫌われるんですよ

    • 物理(刺突、斬撃、打撃、締め付け、かまいたち的ななにか)には強いだろうけど
      視線(光)、特殊音波(聴覚)、ガス(匂い)、毒(味覚担当?)
      には対応できないと思う
      超感覚チームである主人公勢に助けられる展開もあるかもしれない
      煉獄兄貴も普通に寝てたし
      柱と言っても万能じゃない

  69. カラー扉絵の伊之助二刀流なのに炭治郎とちゃんとシンメトになっててかっこいいな

  70. 千葉県のYさんとか肋骨さんとかにも1票くらい入るんかな

    • 俺に入れても良いんだぞ

    • 愈史郎じゃないか。珠世様は元気か?

    • Y史郎に入れるくらいなら一票でも多くT世様に入れるんだ

  71. 正直人気投票は時期尚早なきもするなあ….まだ10人もまともにキャラの掘り下げやってないわけだし

    • 鬼サイドも含めればもう少しいるし…
      ちなみに、昔は人気投票のタイミングが早くて第1回だとちょっとかっこいい脇役までベスト10に入ってたり…

  72. 伊之助はこの手のキャラがやりそうな戦犯的な事を全然しない良キャラだよね
    頼りになるクソガキさんやで

    • 初登場のときに小さな女の子踏みつけてたけどな
      隊を援護してれてる優しい婆ちゃんもいきなり斬ろうとしてたし
      ヘタレのなのになけなしの勇気を振り絞って
      必死に根津子を庇ってる無抵抗の善逸を蹴りまくってたし
      カラスも食おうとしまくって近寄らなくなったし
      淡々と文にしたら結構糞野郎だったよ
      短時間でものすごい丸くなったよ
      長男はすごい 今の世に必要なのは長男だよ

    • 初登場から数コマで小さな女の子踏んづけたキャラが人気者になるとか改めて考えるとすげーな

    • まあ、それ以降負けが込んでるからな
      カドが取れたってのもあるだろうな

    • いい意味でも悪い意味でも純粋だから憎めないよ

      今まで野生生活で殺すか死ぬか食べるかしか価値観がなかったんだから
      幼女や婆ちゃんに対しての態度は仕方がない
      善逸ボコボコに関しては柱でも他の隊員でも同じように行動したと思うよ
      むしろ首落とさなかっただけ手加減してくれてるだろ

    • 伊之助は人間的な常識がないだけで
      頭もいいし覚えが早い炭治郎たちとの交流で
      情操面でも急速に成長してる
      何よりズレた言動が面白いから許されてる
      好戦的な性格も味方になれば勇猛果敢で頼もしいしな
      長所と短所は表裏一体

    • 伊之助は情緒が捨てられた幼児のときのままなんだと思う
      憎たらしく見えたり可愛く見えたりするのは幼児そのもの
      炭治郎にホワホワさせられながら今成長している最中

  73. 下弦1さんはここから更に力を出してくるだろうけど、結局は無惨の血に適応出来ず死にそう。

  74. エンムは タンジロウを にらみつけた▽
    タンジロウは ねむってしまった▽
    タンジロウは ゆめのなかで じぶんの くびをきった▽
    タンジロウは めをさました▽
    エンムは タンジロウを にらみつけた▽
    タンジロウは ねむってしまった▽
    タンジロウは ゆめのなかで じぶんの くびをきった▽
    タンジロウは めをさました▽
    エンムは タンジロウを にらみつける ふりをした▽
    タンジロウは こんらんした▽
    タンジロウは じぶんのくびを きろうとした▽
    しかし イノスケに とめられた▽
    タンジロウは こんらんが なおった▽

    • ドラクエかw

  75. 斬ったと思ったら狒々王蛇尾丸みたいな分離回避かましてきたりして

  76. 肉の腕生やして血鬼術使える目もばんばん増やせるんだから、あのあからさまな首の骨も自分で作ったパーツな気がする
    あれの下に本当の急所があって、骨は急所を守る鎧

  77. 人気投票で無惨様の名前を鬼が書いたら呪いでチネられるのかな

  78. アオニソマルマデー

    • オモイーガー

    • じゃあ次の技は深蒼かな

    • なんでブレイブルーw

    • テーレッテー

    • ブレイブルーっていうか、もはやアークやなあ。

  79. そもそも首でなく骨で殺せるのかしら。もし首じゃないといかんのなら刀の長さ的に届かなそう

  80. 頚椎があそこにあると言う事は、所謂顔の部分て、更に前だよな
    機関車トーマスじゃねぇか

    • その理論でいくと煉獄の兄貴ィはエンムスの尻の中を滅多切りにしてんだよなぁ
      痔になっちゃうよ

  81. かまぼこ権次郎に何票入るか楽しみだ

    • 誰なんだそれは!
      (もしかして:かまぼこ権八郎)

    • 健太郎ーーーーーッ!!

    • 違う人だ!

  82. またカラーか
    周年とはいえあんまり酷使するなよ
    ワートリの人もまだ戻ってこれないんだから

  83. 伊之助の素顔知らんやつ多すぎだろwwww
    途中から読み始めたならコミックス買えよwww

    • 現在61話で、素顔が出てたのが26話ラストと27話だけだから…
      ちなみに4巻収録分だぞ(ダイマ)

    • こんな素顔出し惜しみっぷりそうはないよな…いやまた見たいけどさ

    • いや~でも途中から参加してくれた人がいるから
      こんなに読者も部数も増えたんだなあと思って感慨深いや
      俺も途中参加組だから、てっきり伊之助はねず子に続く
      2人目の「いい鬼」かと思ってた

    • でも新規組のリアクション見るのも楽しいです

    • 初登場時は鬼にしか見えなかったな

    • 自分も伊之助初めて見た時は「何だァこいつゥ?」的な感じだったよ。まさか素顔があんなにイケメンだなんて。

  84. 伊之助のあの美少年な顔と
    引き締まった身体のアンバランス
    ぷりは笑う

    • 猪ヘッドかぶってるから紫外線で日焼けもしないし、
      風で肌が乾燥もしないし、余計に美顔になっていくw

    • 汗疹できてそう・・・

    • 伊之助お風呂には入ってないらしいから。水浴びはしてるらしいけど。だからかなり臭いと思うよ。

    • 鼻の利く炭治郎が平然としてるから意外と無臭なのかも

  85. いつか鬼滅の刃は無双系ゲーム化してほしいな…かまぼこ隊操作したい。

    • 炭治郎が水の呼吸高水準のバランス、ヒノカミ神楽で必殺
      善逸が気絶ゲージが溜まると一定時間無敵の雷の呼吸攻撃できる
      伊之助が攻撃力が高いが防御力が低いでもサーチ能力付きの獣の呼吸
      ・・・て感じかな?

  86. 「隙の糸」の描写が無いのはなんでだろうね?意図的に描いてないだけかな・・・糸だけに・・・

  87. 今週のゆらぎで魔の屈折階段てあったが…まさか堕姫にも影響受けているなとは!?

※管理人おすすめ記事
※管理人おすすめ記事
 
人気記事
本日の人気急上昇記事